2017年01月23日

サンド伊達 謹慎の狩野に触れて「まだ説教が足りなかったな・・」

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(42)が22日、自身のブログを更新し、同じ宮城県出身で、淫行疑惑で謹慎することになった狩野英孝(34)についてコメントした。

 21日に東京・町田市でインスタントジョンソン、U字工事、じゅんいちダビッドソン、ロケット団とライブを行ったといい「U字工事の2人とは、古くからの盟友。お互い、田舎から出てきてちゃんと頑張ってるな」とつづった後、狩野について触れた。

「問題だらけの同郷の盟友は………。何だか、違う場所で目立ってるなぁ。。」

 それでも「まぁ、何があっても変わらないのは仲間だって事」とした上で、「前回もだけど、まだ説教が足りなかったかな‥。それでも親しい仲間として…世間をお騒がせしてすみません」と“後輩”に代わって謝罪してみせた。

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(42)が22日、自身のブログを更新し、同じ宮城県出身で、淫行疑惑で謹慎することになった狩野英孝(34)についてコメントした。




 21日に東京・町田市でインスタントジョンソン、U字工事、じゅんいちダビッドソン、ロケット団とライブを行ったといい「U字工事の2人とは、古くからの盟友。お互い、田舎から出てきてちゃんと頑張ってるな」とつづった後、狩野について触れた。

「問題だらけの同郷の盟友は………。何だか、違う場所で目立ってるなぁ。。」

 それでも「まぁ、何があっても変わらないのは仲間だって事」とした上で、「前回もだけど、まだ説教が足りなかったかな‥。それでも親しい仲間として…世間をお騒がせしてすみません」と“後輩”に代わって謝罪してみせた。




posted by 得笠野 哲太 at 02:31| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

「狩野、ごめんな…」出川哲朗、アッコの要求で生放送中に狩野英孝に電話

 お笑いタレントの出川哲朗(52)が22日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。所属事務所の後輩で、和田アキ子(66)からの要求で17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎を発表した芸人の狩野英孝(34)に生電話をかける一幕があった。

 和田から「ほんまに聞いてないの?」と追及された出川は「リアルに話してない」と説明。すると、和田から「電話してみれば?見てると思うで」とまさかの提案。「謹慎中なので…」と困惑する出川に、和田は「謹慎中イコール電話も出たらあかんの?一応、電話出るかどうかだけ。おまかせ準レギュラーやから」と続け、出川のプライベートのスマートフォンを持ち出した。

 「狩野、ごめんな…」とようやく観念した出川が狩野に電話を掛けた。結果は「留守番電話サービス」につながり、出川がホッとした表情を見せると「ほんまに掛けた?」とまさかの追い打ち。この言葉には「サバンナ」高橋茂雄(40)からも「怖い…」の言葉がこぼれた。

 狩野の騒動に和田から「先輩としては心痛むでしょ?」と意見を求められた出川は「演者側なので、いろいろな番組に迷惑かけちゃうから」と対応に追われるスタッフを案じていた。




posted by 得笠野 哲太 at 22:44| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

松ちゃん“確執騒動”角田がドタキャン!?「共演NGとかの小さい話ではない」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントの角田信朗(55)が松本から共演NGにされたと主張した騒動について初めてコメントした。

 MCの東野幸治(49)から話を振られた松本は「カビの生えた話。8年話を今さらします?だったらマギーの話をしたい」と困惑した表情ながら「事実はちゃんとしておかないと」と、騒動の発端となった8年前の出来事について話し始めた。

 松本によると、8年前に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での企画で、レフェリーを角田にオファーしたところ、一度は角田側が了承。衣装などすべて整えていたにも関わらず収録2日前になって角田からドタキャンされたという。角田はブログで「自粛という名目で出演を断った」と主張しているが、松本はドタキャンしたことを「ご本人は分かっていないのかな」と不思議な様子。結局、代役のレフェリーが見つからずに企画は流れたと打ち明けた。

 壮大なスケールの企画だったことから、多数の芸人のスケジュールなど影響が出たことに触れ「これが大問題。僕が怒っているとかの問題じゃない。吉本(興業)や日本テレビとの問題で、共演NGとかの小さい話ではない」と力を込めた。




 その後、角田に出演依頼を出した件については「何かの手違いで…」とし「この世界のしきたりというか、その人とまた数カ月後に笑いながら番組してたら、ほかの人達からしたら何やねんという話にる」と説明。また、「なぜ8年も経って、僕を名指して話しているのか分からない。8年経ってブログで言うのはルール違反。ルールは誰よりも分かっている人なのに」と最後まで困惑した表情を崩さず、最後は今回の発言でまた角田がブログで反論する可能性にも触れ「それはちょっと(辞めてほしい)…」と訴えた。
posted by 得笠野 哲太 at 13:35| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

【朗報】田村亮さん、匿名のつもりでジャニーズ・バーニングを批判 (バ)「北野誠にしてやるでぇ」

田村亮がやらかしてて吹いた
田村亮 – �@ryolondonboots
業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。 この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております。

https://twitter.com/ryolondonboots/status/822684107603734529
cupfoodle (カップフードル'17) - 3分前
いいね
リツイート
返信
田村亮さんよく言ってくれた!謝罪する必要なし!

miiiiiiiiiiiin_ (mii) - 3分前
いいね
リツイート
返信
あーあ… バックが吉本だから芸能界から消されることはないだろうな。 #田村亮

love_cranes (spike@妄想神起) - 4分前
いいね
リツイート
返信
さすが田村亮

fuchi_h (超絶望級の人望ヒデ) - 4分前
いいね
リツイート
返信
田村亮さん…応援されたり賛同されたりすればするほどダメな案件。しかもあまりテレビに出なくなってもわからないかも…

ricochan2525 (りこ) - 4分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝には一切同情しないけど,それに触れた田村亮の本音にはちょっと同情しちゃう.でも,謝らなくていいから,もっと言って!って思っちゃう.特にジャニーズのくだり.

ybokmr (IMAI Makoto) - 4分前
いいね
リツイート
返信
【朗報】田村亮さん、匿名のつもりでジャニーズ・バーニングを批判してしまう : IT速報 blog.livedoor.jp/itsoku/archive…

Aikawashow1519 (やきうパンダちゃん) - 5分前
いいね
リツイート
返信
【悲報】ロンブー田村亮さん、AbemaTVで狩野を擁護するコメを連投するもツイッターにも投稿されてしまう blog.esuteru.com/archives/20008…

sadaharu77777 (さだはる) - 5分前
いいね
リツイート
返信
@ryolondonboots あんたはなんにも間違ってないんだよー、謝る必要もないし、おかしいのはバーニングとジャニーズだよ。ただちょっとお馬鹿なだけで、世間は皆田村亮を守りますよ。グッジョブです













sxjqr408 (クズ男) - 6分前
いいね
リツイート
返信
田村亮、業界人としてはあかん発言なのかもしれないけど、あの会見を全部見てた人なら理解できる人が大半でしょ〜〜

75321_9 (え む た そ ·⋆ J A) - 6分前
いいね
リツイート
返信
田村亮、業界人としてはあかん発言なのかもしれないけど、あの会見を全部見てた人なら理解できる人が大半でしょ〜〜

75321_9 (え む た そ ·⋆ J A) - 6分前
いいね
リツイート
返信
アニメアンテナ : 【悲報】ロンブー田村亮さん、Twitterでジャニーズとバーニングを批判してしまうwww blog.livedoor.jp/animeantenna/a… pic.twitter.com/dO3FEoflYh

anime_ant_mg (アニメアンテナ管理人) - 6分前
いいね
リツイート
返信
田村亮さんのツイッターの話とても良いな……

hitokure (スエナガ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
お笑いまとめ 芸人速報 : 【悲報】ロンブー田村亮さん、芸能界の闇に触れてしまう geininsokuhou.blog.jp/archives/50488…

geininsokuhou (お笑いまとめ 芸人速報) - 7分前
いいね
リツイート
返信
なんJウォーカー! : 【悲報】田村亮さん、アベマとTwitterの連動を知らずにジャニーズ批判 nanjwalker.blog.jp/archives/11112…

nanjbear (なんJウォーカー) - 7分前
いいね
リツイート
返信
まてまて!田村亮は、ジャニも、バーニングも批判してない! 取材記者の対応を批判しているだけ! 誤解を生むような、拡散はやめろ! #芸能 #狩野英孝 #ロンブー #拡散 twitter.com/matomame3/stat…

syabi003 (ゆーじ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
田村亮さんはバカ正直だが、ジャニーズだの大型事務所だのにお手お座りしてる某芸人やタレントより間違いなく人格者。成宮擁護して狩野は批判する芸能人の沢山いて、芸能界という闇がはっきりと映し出されている。

bays225 (フォーフォ) - 8分前
いいね
リツイート
返信
狩野さんの件で田村亮さんが、連携わからずに、ジャニーズとバーニングをディスったツイートしてたらしいがそのツイート消したのか。 ってことは、やっぱりやばいところなんだなw

renta_hideo (レンタ英雄) - 8分前
いいね
リツイート
返信
田村亮ガンバレ

P7lpeS (ミスターA) - 8分前
いいね
リツイート
返信
【悲報】ロンブー田村亮さん、狩野英孝の会見に匿名でコメントしてるつもりがツイッターにも投稿されてしまうwww kokopyon.net/blog-entry-640…

kyougoku234 (m9(´・ω・`)9m) - 8分前
いいね
リツイート
返信
【悲報】田村亮さん バーニング批判したことを謝罪wwwwwwwww blog.livedoor.jp/matomeler/arch… : まとめらー思索

matomeler (まとめらー思索) - 8分前
いいね
リツイート
返信
田村亮さんやらかしたなー

genesiszzzzzzz (じぇねしす!) - 9分前
いいね
リツイート
返信
なに?なに?なんで? : 【速報】狩野英孝に便乗し、ロンドンブーツ田村亮さんも終了 blog.livedoor.jp/matomeeeeee/ar… pic.twitter.com/eOkuu2JPZh

spicat942 (ちょっと見て) - 9分前
いいね
リツイート
返信
田村亮は正しいやろ

HANSON_officiaI (ハンソン) - 9分前
いいね
リツイート
返信
【速報】ロンブー田村亮が陳謝「業界各社の方々、大変申し訳ございませんでした」 [無断転載禁止]© 2ch.net [358365276] hitomi.2ch.net/test/read.cgi/… pic.twitter.com/x0OeEqAfAG

kouchanusui (KOUCHAN) - 9分前
いいね
リツイート
返信
1: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/21(土) 13:25:39.40 ID:/8rBZ+0P0 田村亮 ?@ryolondonboots 18秒19秒前 記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ?? AbemaTVのツイッター連動機能を理解してなかった模様 ソース:abemaTV...

日報 にわか - 10分前

田村亮改め「りょん」で復帰できる。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…













posted by 得笠野 哲太 at 16:19| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

ビートたけしに完敗宣言させた噺家「絶対かなわない」

20日放送の「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系)で、ビートたけしに「絶対かなわない」と完敗宣言させた噺家が明らかとなった。

番組では、ゲストの峰竜太が尊敬する人物として、義父にあたる落語家の初代・林家三平さんの名を挙げた。するとたけしは、三平さんと毎年九州に営業へ出かけていた過去を語り始める。たけしは「(三平さんは)飛行機が大嫌いで、すぐ酒飲んじゃうんだよね。『たけちゃん、飲んじゃおう』って、ふたりともベロベロ」と話し、笑いを誘った。

司会のTOKIO・国分太一が「これから仕事なのに!?」と驚くと、たけしは「でも、ちゃんと仕事はやっちゃうんだよ」と、三平さんが酔っても仕事先で笑いを取っていたことを伝える。たけしは、この姿勢に「絶対かなわない」と感服した様子で、振り返っていた。

三平さんは「昭和の爆笑王」と呼ばれた落語家で、「どうもすいません」などの流行語を生み出した。その後、1980年9月に肝臓癌で入院し、同月に54歳で逝去している。












posted by 得笠野 哲太 at 14:18| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

狩野英孝、女子高生との淫行疑惑で無期限休業へ!同情はしないが、松本潤やマギーの件はどうなったの?

17歳の女子高生との淫行疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられたタレント、狩野英孝(34)が、21日に会見を開くことを所属事務所が20日、発表した。複数の関係者によると、本人は未成年だったことを知らなかったが、深く反省しており、誠意をもって謝罪するという。すでに出演予定だったイベントを数本キャンセルしており、無期限休業になる可能性が高い。出演番組を持つ各局は対応に追われた。

 狩野が、誠心誠意を尽くして謝罪する-。

 この日、所属事務所が報道各社にファクスを送付し、「狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させて頂きます」と21日午前11時から東京都内で会見を開くことを発表した。

 20日発売の「FRIDAY」が、昨年末まで地下アイドルとして活動していた17歳の女子高生との淫行疑惑を報道。同誌の取材に狩野は「出会ったときから『22歳』と言っていた」と釈明し、昨年11月に「17歳」と知ってからは「2人では会っていない」としている。














 関係者によると、狩野は、相手が未成年だったと知らなかったとはいえ、これまでたびたび女性関係でトラブルを起こしたにもかかわらず、肉体関係を思わせる写真が流出したことなどを深く反省。会見では、女性や世間に対して誠心誠意、謝罪する覚悟だという。

 また、21日の東京・新宿のルミネtheよしもと、22日の奈良・橿原市でのライブを急きょ取りやめたことなどから、影響力を鑑みた事務所が狩野を無期限休業させる可能性が高い。ただ、引退するのではなく、しっかりと反省をした後、芸能活動は続けたい意向という。

 影響はすでに、各方面に波及している。橿原のライブは、主催者が代役にお笑いコンビ、ハマカーンを立てる方向で調整中。出演番組を持つ各局も対応に追われた。

 レギュラー番組では、21日放送のテレビ東京系「超ポンコツさまぁ~ず」が「会見を受けて判断します」(担当者)としており、狩野の出演部分をカットすることが濃厚。BSフジ「東北魂TV」は、22日放送分を休止し、こちらも29日以降は会見を受けて対応する。

 他にも、25日のNHK Eテレ「未来広告ジャパン!」は「社会のトビラ」に差し替え、2月25日のNHKラジオ第1「キャンパス寄席」にも出演予定だったが、出演部分をカットして放送する。休業期間は最低でも数カ月単位になりそうだ。
posted by 得笠野 哲太 at 08:43| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

内海桂子 路上で転倒し左足付け根骨折手術し入院

ベテラン芸人の内海桂子(94)が左足付け根を骨折し、手術を受けて入院していることが19日、分かった。自身のツイッターで「路上で転倒して左付け根を骨折しその手術を受けた。魔の金曜日の13日に入院したがなんとか乗りきって手術も無事終わり只今はさほどの痛みもなく経過は順調」と明かしている。

 内海は8日のツイッターで「車から降りた途端にひっくり返ってしまった。雨傘に気を取られたせい。後から降りた亭主が慌てたが時すでに遅し。左足が全く自由が効かず多分骨折していると判断。ただ7時間経ったが熱は出ず痛みも落ち着いてきたのでひょっとしたら」などとケガをした当時の状況を書き込んでいた。

 その後、病状に関する記述はなかったが、18日になって手術を受けたことを明かし、「入院していてなにが不自由かといって上半分は元気なのに下が駄目で動けない事。一番の問題は排泄行為。オムツには絶対的拒否反応が働きできない」と入院生活にも触れている。













 内海はこれまでも何度も大病を乗り越えており、ツイッターの紹介欄にも「大正11年生れの漫才師です。体の右側はゲタ骨折、大腿骨折、右乳がん、右手首骨折、右目緑内障と大体やられています。でも舞台で踊りもしています」と書き込んでいる。
posted by 得笠野 哲太 at 23:57| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

さよなら狩野英孝 17歳女子高生と淫行疑惑 終わった。

【衝撃フライデー】 狩野英孝が17歳女子高生と淫行疑惑!芸能界引退!?逮捕!?:

iyasi_girl (癒しbot) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝のニュース信じたくないな

nadenekoBW (モノクロネコ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝、狩野淫行に改名ってことでオケ????????

knpp86 (坂本カナオ) - 1分前
plutoatom (plutoatom) - 1分前
いいね
リツイート
返信












いいね
リツイート
返信
あ、マジ?狩野英孝さん解雇?? うぇぇええぇぇ!?!?スタッフ〜↑好きなのに…。

Love_Peace_252 (お塩。) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝のTwitterは1月17日が最後のツイート。


狩野英孝に新たな下半身スキャンダルか #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 確かご実家は安産の神社かなんかだっよね。親御さんには大変失礼だけれども、なかなか体張ったギャグだと思うよ

tazuramaru (たず@コタツムリの時期ですね) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝がトレンドにw 流石に尻が軽くて笑う。

suke_3_JP (suke_3_JP) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑  tsuisoku.com/archives/50475… これ本当だったら結構ヤバイかも・・・ pic.twitter.com/IQoPV3gzGX

画像・動画を開く
tsuisoku (ツイッター速報) - 18:43
162RT
いいね
リツイート
返信
俺も何かの間違いで早生まれの同級生彼女ができて何かの間違いが起これば狩野英孝と同じだから何も言えない

ice_kaito2525 (かいと@ぺろりすと.fsm) - 1分前
いいね
リツイート
返信
17歳女子高生と淫行で狩野英孝終わったんか・・・ あーあ…

sil_chari (やわらか戦車♂) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝どうしたと見てみたらあ〜らあ〜ら

Shitahim877 (けだるげ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝が不祥事でトレンド入りすると風当たりが強くなる(気のせい)

kano_titk (カノ*) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝淫交疑惑ってマジ?

karaagelemon (【佐天衆】からあげレモン) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝ちゃんまたすごいことになってるな。これ本当なら今度こそ芸能界から消えちまうぞ

DH_toshiya (としや) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝、淫行疑惑笑った。やっぱり馬鹿だったのか?

rrr53 (rrr53) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝まじか

bananauver (ururu) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝なんかやらかしたの?

ty0012 (ゲゲゲ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
そんなことより狩野英孝がやべぇ。

tar_minori (たー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
そんなことより狩野英孝がやべぇ。

tar_minori (たー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【速報】狩野英孝、女子高生と援交wwww kanasoku.info/articles/92339… 14に才能を感じる

kiyoshi0807 (大臣山@リンガ提督) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@kano9x 狩野英孝さんJK と婬交フライデー hitomi.2ch.net/test/read.cgi/…

KaienAoyama (自動お知らせbot) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝 相手の写真と名前 とんでもない事実が判明 goo.gl/pFvfki やばい 。、。、。。。。、、。、。、

tfgegervwewr3 (mmrrr) - 1分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝マジ?w

hisuitourabu (翡翠💮) - 1分前
いいね
リツイート
返信
マセキが狩野英孝解雇して告発するってマジ?

Draemoooooooon (勹口千勹匕゛アンコム(30)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【悲報】狩野英孝さん炎上【定期】

weakperfect (マサ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
痛いニュース(ノ∀`):狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… えぇ…

Pany1214 (Pany) - 2分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝なにやってんだよー! 本当、若い子好きな!

suikask (腐り気味のスイカ助) - 2分前
いいね
リツイート
返信
狩野英孝改め狩野淫行

fxxxnspam (オタラ) - 2分前
posted by 得笠野 哲太 at 20:26| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

『えんとつ町のプペル』の無料公開がspotlightで 総つっこみされている哀れな西野

『えんとつ町のプペル』の公開サイトがどこかわからんって言ってたら教えて貰えて、ありがたやありがたやって開いたらspotlightで公開しててしっかり無料公開でもお金が入るようにしてるじゃねーかよ!ってオチが付いたのでこの話は終わりです

AkatsukiWorks (暁ゆ~き) - 14:43
6550RT
いいね
リツイート
返信
西野の絵本公開、サイバーエージェント運営のSpotlightでやってるんだからPVに応じて収入があるのでは?と思ってるのでPVの奴隷ではあるという理解でいる。

2FSHIKA (二階) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
素晴らしいですねこれ! 大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) - Spotlight (スポットライト) spotlight-media.jp/article/370505…

TakaoAsayama (Takao Asayama 🔗 朝山貴生) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
キンコン西野さん、お金からの奴隷開放宣言してるのに無料表示先がSpotlightなの、ただのクソがめついお金の奴隷って感じがしてとんちが効いてるよなぁ













asami_jun (浅見潤@アラサー運動頑張りたい) - 1分前
いいね
リツイート
返信
こう云う既存形状的で無いホルスターのアイデアってエロいよね… SHOT Show Product Spotlight: Urban Carry Holsters | 2017 SHOT Show youtube.com/watch?v=YehrV1…

Pledge_to_knife (提灯じゃっく@ナイフはお嬢さん…) - 3分前
いいね
リツイート
返信
なんか知らんけど、Spotlightで「無償」公開してアフィ貼ってるなら収益モデルを変えただけで利益は得ているように見える。本人のリテラシーが低くて理解できてないだけ

glider101 (森川糖衣) - 5分前
いいね
リツイート
返信
西野氏は高らかと「お金の奴隷解放宣言」を行い「えんとつ町のプペル」をネットで無料公開しましたが公開したページがアクセス数に応じてお金が入るアフィリエイトのSpotlightサイトでやっぱ出来る男は違うなーと思いました。

kama_iruka (かまいるか@BF1 で看護兵) - 9分前
27RT
いいね
リツイート
返信
なんか無料公開してる場所がはちまバスターに引っかかってるからSpotlightって何だっけこのサイトと思ったらサイバーエージェントのバイラルメディアだった。著作権侵害の急先鋒じゃん、絶対見に行かねーよ

raytea (リョウジ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
spotlightってあのランキング上位者に報酬がいくらか入るっていうサイバーエージェントのサイトか。 無料で公開、奴隷解放とか言っておきながら自分はちゃっかりPV収入を得てるとか笑わせんなよ。

hashibami_001 (ハシバミ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
2016年のリズム隊も悪くないけどやっぱりもうちょいハードになってほしい、かも。 Spotlight Kidなんかはツーバスベタ踏み曲だからそれ聴きたいし。 もちろんリッチーの人選だから間違いはないしリッチーがギター弾いてるだけで最高だけど。

To_y_k_0625 (トーイ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
curation.ameba.jp/content/media/… これかな?spotlightでお金が入る仕組み

CAWZOO (CAW=ZOO@高津娼会) - 11分前
いいね
リツイート
返信
何て言ったかわかんねぇがしっかりと言わせてもらうぜ フリースタイルバトルの強さはうまさじゃねぇ 早口なだけじゃ何も伝わらねぇ(ENTER2013 SPOTLIGHT vo.7 FORK) twitpic.com/e2rjxe

freestylerbot (フリースタイラーbot) - 13分前
いいね
リツイート
返信
西野さんのブログ見られたけど、お金なんていらない→絵本無料公開先リンクポチー→Spotlight って新作のギャグかもしれないと思った

mecha (めか) - 14分前
いいね
リツイート
返信
Spotlightなんや。

shinobuns (福武 忍) - 14分前
いいね
リツイート
返信
すばらしいビジネスモデル。 Spotlight: 大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) spotlight-media.jp/article/370505… @misterspotlightより

araijumpei (Jumpei ARAI 荒井順平) - 15分前
いいね
リツイート
返信
なるほどね>RT さっき、その「spotlight」のサイトを見に行ったときに、ただテキストがあるだけで、「なんじゃこりゃ」と思ったけど(1枚目)、 どうやら、ブラウザのアドブロックが効いてたようで、解除したら絵が表示されたわ(2… twitter.com/i/web/status/8…

mane247 (まね™) - 15分前
いいね
リツイート
返信
おおお!楽しい! Three JS:基本の使い方総まとめ-Light > SpotLight編- matorel.com/archives/482 @info_matorelさんから

nakanasinokusa (youkan) - 18分前
いいね
リツイート
返信
この人絵本作家としてやってくって言ってなかったけ?少なくとも今後協力してくれるクリエーターを敵に回したんでは…って思ってたら共同作成者の名前消してspotlight報酬入る形式で無料公開とはってもうなんか色々闇が深すぎる

gallopwind (雪乃星 橙夜) - 18分前
いいね
リツイート
返信
・製作費はクラウドファインディングで集金 ・出資者に送るサイン入り絵本がいきわたらないまま無料化 ・と思ったら掲載先はSpotlightでアフィ集金 ・1万部買取は出資者向けなのに売れるように自腹で部数上げた発言 金の奴隷解放宣… twitter.com/i/web/status/8…

koba200x1 (こば@ジェミニのサガっ子クラブ) - 18分前
9RT
いいね
リツイート
返信
キングコングまとめ ・本人は"自分が描いた本"に対して子供が2000円じゃ高くて買えないって言われたからタダで公表したと主張 ・実際はキャラデと絵合計33人の共同制作 ・無料公開分にはスタッフの名前表記無し ・"善意""無償"をアピールするが公表先は"spotlight"

swarrni (すわーに) - 21分前
いいね
リツイート
返信
お金の奴隷解放宣言、キングコング西野が「えんとつ町のプぺル」無料公開 - キングコング西野が、自身の手がける絵本「えんとつ町のプぺル」(幻冬舎)の全ページをWebサイト「Spotlight」の特設ページにて無料公開した。 ow.ly/RaTz508Ji27

s_n_s_d9 (SoNyeoShiDX) - 22分前
いいね
リツイート
返信
“大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) - Spotlight (スポットライト)” htn.to/NJD7Zj
posted by 得笠野 哲太 at 16:57| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

キングコング西野と比較してラーメンズの神対応に絶賛の嵐

ラーメンズのコントをYouTubeにアップします
謹賀新年
さてさて、ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。
なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。
この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました。よかったら再生してくださいね。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
小林賢太郎

キングコング西野が大炎上してる。この人は、なんていうか、小林賢太郎になりたかったのかな。コバケンがラーメンズの動画を全編無料公開しても叩かれなかったのは明らかに二人の間には差があるよな。

ikatenkts (瀬戸内レモンイカ天) - 16秒前
いいね
リツイート
返信












kentarokobayashi.net/message/2017/01... ラーメンズのコントを無料公開する上に、youtubeで得たお金を日本赤十字に寄付するとのこと。 色々とこういうことは沢山人が関わっているから実現するまで大変だっただろうけど、無料とは思い切ったものだと思います。 ラーメンズ公式チャンネル www.youtube.com/channel/UCQ75mj......

光野朝風 - 20秒前

@Ornity_L やっぱりラーメンズじゃないか! あとはえーっとなんか京大出たかなんかのやつとか? ぶっちゃけあの人お笑い芸人としてより京大卒だから売れてる気がするが

idunaman (ショタ乳首大明神) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
西野さんもラーメンズもほぼ同じようなことしてるのにさすがは西野さんって感じだ\(^o^)/

sibaken_two (Wakadori Hinako) - 46秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
お金の奴隷解放宣言とか言って作品を無料公開したキンコンの西野が炎上していますが、それよりも早くに自分達のコントをyoutubeで無料公開した上、広告収入を寄付すると宣言したラーメンズをご覧ください。 小林賢太郎からのメッセージ : kentarokobayashi.net/message/2017/0…

ebleco (U) - 14:12
1484RT
いいね
リツイート
返信
まぁこれはこれでラーメンズは無料なのにってなりかねないけど、他人のふんどしで他人のふんどしを自分の名前でばら撒いてる奴に比べたらはるかにいい

Ouraku_Anna (斎:凹楽(いつき:おうらく)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズの無料公開広告収入と西野絵本の無料公開とは全然違うからな

321yoyoyo (魚) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズのコントが公式から無料で見れたのはこういう理由があってか…ありがたや…

sugi_typeS (おすぎ@FGOはじめました) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズの思う壷ですね、あれ別に悔しくない。

mikage_sakura (みかげさくら) - 2分前
いいね
リツイート
返信
脳内に唐突にラーメンズが現れた

woooody65t (サンシャインお腹痛いbotさん) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズは芸人というより芸術家のほうがしっくりくる

idunaman (ショタ乳首大明神) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズの百本公開は、わたくしとしましては絵本公開のあれとは別次元の括りになっております。相容れない。以上。

chie1134 (ちえ(鉄ミュ2音源プリーズ)) - 4分前
いいね
リツイート
返信
@Ornity_L 除かれる一部の芸人とは誰なのか ラーメンズとか?

idunaman (ショタ乳首大明神) - 5分前
いいね
リツイート
返信
割とまじめに申し訳ないと思えるレベル。やっぱラーメンズ最高やなって

Ouraku_Anna (斎:凹楽(いつき:おうらく)) - 5分前
いいね
リツイート
返信
同じ無料公開でのラーメンズと西野の違い →寄付と言う形で社会に金を循環させる大正義ラーメンズ(ネタも面白い) →金の奴隷宣言でクリエーター全員にケンカ売って、更に社会の金の巡りを停滞させる西野 お金は社会の血液だって言うし、血流止める奴が良い奴な訳ないわ

su_yaso (すーやそ@君は知るだろう) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズ見たいな

mosaic_bot (アフロbot) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ラーメンズのやつは作品集の販売元が何も言わないんなら良いんじゃない? 反発があれば訴訟問題なり何なりなるだろうし

hiroxxx4476 (HM) - 7分前
いいね
リツイート
返信
金の奴隷解放宣言『えんとつ町のプペル』無料公開で炎上したキンコン西野の陰でラーメンズの評価が急上昇 matome.naver.jp/odai/214848089…

tubrkm (ままな) - 8分前
いいね
リツイート
返信
大事なことなんでもう一回言います、ラーメンズはいいぞ
posted by 得笠野 哲太 at 16:25| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

キングコング西野 大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開「 お金の奴隷解放宣言」

この絵本では西野って人は「監督」であって、原画かいたり色ぬったりのスタッフ人たちの名前を載せてないとかで炎上してた気がするんだけど‥無料は全員の許可とってるのかなー‥監督だから別にいいのかな‥?

komaru9923 (🎄こまる🎅FF15週間) - 25秒前
いいね
リツイート
返信
ペイフォワードみたいな話。素晴らしいすね。カッコいい。 お金の奴隷解放宣言。 : キングコング 西野 lineblog.me/nishino/archiv…

Nabeckhamsenpai (ATATA新曲アップ) - 32秒前
いいね
リツイート
返信
大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) spotlight-media.jp/article/370505… @misterspotlightさんから

keiki_makishita (牧下圭貴) - 39秒前
いいね
リツイート
返信

satacel (ぇ) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
西野さんの絵本の件、次回作決まっている筈なのでお金の奴隷云々もその為の宣伝の一部ちゃうかな。

信じぬくんだ。たとえ一人になっても。 って言葉に励まされるけど。。。 ぼっちって実際の状況考えたら良し悪しだよな。 大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) spotlight-media.jp/article/3705050...

赤嶺 真 - 40秒前

だから西野のすごいところどこって話出たとうじから思ってるんだけど… 絵はちょいちょい書くみたいなんだけど書いてる人の立ち回りと発表そくどではだいぶないんだよね…

YoshitsuneK (クロイヨシツネ) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
信じる力、諦めないで!よ~し!!! 大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) spotlight-media.jp/article/3705050...

日隈 和子 - 53秒前

キングコング西野のことは別に嫌いじゃないのにブログをちょっと読んだだけでイラッとしたから絵本はなんだか凄そう

air_o_of_mdkjp (日曜日のネコ) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
キンコン西野炎上してるけどこれこそ皆様のおっしゃる「同人ゴロ」の定義に当てはまるのでは?金をかっぱらっていくタイプの

_PurpleFunxion_ (サイキッチュ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
キングコング西野の奴隷解放宣言。何がダメって業界全体に迷惑かけかねないこと。西野や制作チーム、関連団体が◯出してても他のクリエイターたちにも飛び火しかねない。

Motoka_235 (類いまれなる才覚) - 1分前
いいね
リツイート
返信
人気どうこうは置いておいて、大衆的にある程度認知されてる人間がこういう前例作ってしまうと、でも西野は無償化したじゃんみたいな言い分で、今現在おそらく良いとは言えないクリエイターへの対価の認識がさらに悪い方向にどんどんぶっ壊れていきそう

Ichi_Luckystar (イチ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
お金の奴隷解放宣言。 : キングコング 西野 ln.is/lineblog.me/ni… 買った人が損したとかいう意見も出そうだけど、見たいって思ったから買ったんだし、それだけ支持された本をみんなが見れるっていいこどだと思う。 あと無料化は売れたからできたこと。 尊敬するわ















SEKAOWA_YUI (元教頭やしろ(赤いヘッドフォン)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
これはクリエイター嘗めてんな やっぱ金持ちの道楽でやってただけか お金の奴隷解放宣言。 - キングコング 西野 公式ブログ lineblog.me/nishino/archiv…

eastmiku (天使*真希) - 1分前
いいね
リツイート
返信
かっこいい! お金の奴隷解放宣言。 : キングコング 西野 lineblog.me/nishino/archiv…

rayunfinished (村本れい-Ray muramoto-) - 1分前
いいね
リツイート
返信
西野の「やりたいこと」はまあ大体分かるけど、空回りしてるなぁ……(´・ω・`; ) 自己犠牲なら分かるけど、中途半端すぎて同業者までズルズル巻き込まれてダメージ受けてるの見てられない…

syokopoko (ショコさん(リーリエの姿)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
西野の会社が部数に応じてちゃんとイラストレーターに報酬払うならいいと思うけど、この言い方だとあやし

suzumeiko (‍すずめい子❄️‍) - 1分前
いいね
リツイート
返信
1PVごとに本代を西野が代わりに払う、もしくは本代を児童や絵本の財団に寄付する、とかならまだわかるんだけど、単にお金のやり取り止めますってのはさすがにな。

7mencho (謎の七面鳥♪コンチ└(^ω^ )┐キチン) - 1分前
いいね
リツイート
返信
キンコン西野さんを批判してる人はこの絵本を読んだのだろうか。漫才で笑った事無いし 芸人としては興味無いけどこの才能は本物だと思う。子供が幼稚園の時に読んであげたかった。#えんとつ町のプペル

artmemeart528 (☆buzz☆) - 1分前
いいね
リツイート
返信
[Internet][西野亮廣][Book]"『お金』の許可なんぞとらなくても、それぞれ自分達の意思で、『えんとつ町のプペル』を見れるようにします" インターネット図書館感があってよい / “キングコング 西野 公式ブログ -…” htn.to/9YaCM3

takoba_ (🙋) - 1分前
いいね
リツイート
返信
西野さんが悪いわけではないのだけれど、絶対にこの人の善意に期待、ってところを利用してくる人が出てくる。そして断れば善意のない人間だと判断される。果たしてちゃんと理解できている人がどれほどいるのか pic.twitter.com/HkT1ZnMWKv

hjrrysu5290 (聖李夜) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金の奴隷解放宣言とかいう寝言ほざいてる西野とかいうクソは炎上マーケティングをやってるのかそれともにわか共産主義者なのか

LexClow (レジスタさん@開位) - 1分前
いいね
リツイート
返信
さっきの続き ちょっと前まで西野全然好きじゃなかったけど、実際に絵を観てきて凄いなって思ったし、自分の絵を知ってもらえることは確かに財産だと思う。「買いたい人は買えばいいし、買えない人はネットで無料で読めばいい」というスタンスは良いと思うけど『お金の奴隷解放宣言』っていうのは🙅

PAM_nyam (知ってるちゃん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
『10万部売れるコト』よりも、『1億人が知っているコト』の方が遥かに価値がある。 なるほど、、、! 今日も西野さんでネットがざわついてます。ついにここまで!!!→→→ lineblog.me/nishino/archiv…

reemusiq (REI) - 1分前
いいね
リツイート
返信
キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE lineblog.me/nishino/archiv… pic.twitter.com/UAjyIzu854

kaorurmpom (うえぽん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
お金の奴隷解放宣言。 : キングコング 西野 lineblog.me/nishino/archiv… ザ・アホ小金持ちの道楽ってかんじ

Maelzel_opening (幻動鬼憑きけもの) - 2分前
いいね
リツイート
返信
西野のヤバさは、作品の無償公開を始めたことに加えて「金を取ること=薄汚い・ダサい」という清貧・ええ格好しいのオピニオンをセットにして宣伝してるという点なんよな。

hoasissimo (ほあし) - 2分前
いいね
リツイート
返信
あの西野とか言う人、絵を描いた人の名前とか頑なに発表しないで「僕が描いた本」って言ってて、それでコレって、最初から絵を描く人というか、絵本の業界全体を潰すつもりだったとしか思えない。
posted by 得笠野 哲太 at 13:06| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

童謡『森のくまさん』のパロディで訴えられているパーマ大佐は実は被害者。告発人の過去がヤバい。

馬場祥弘という詐欺師が、童謡『森のくまさん』や『ケメ子の唄』などの著作権を所有し、多額の収入を得ているのをみなさんはご存知でしょうか?

森のくまさんやケメ子の歌を作ったのは馬場祥弘ではないのです!
この人物の人となりをご存知の方は詳しく教えてください。

馬場祥弘というペテン師に制裁を!

作詞作曲者不詳の曲の著作権を申請し強引に権利を得る-常習犯-泥棒です

ベストアンサーに選ばれた回答
森のくまさんがNHKみんなのうたで最初に放送された時点では、作詞作曲者不明とされていました。
その後馬場祥弘氏が自分が作詞作曲をしたと届け出て、一旦著作権者として認められ多額の著作権料を得ていたのは事実です。

しかし十数年後、みんなのうたの担当者がアメリカ民謡であることを証明した結果、作曲のみ著作権を取り下げられています。
つまり現在でも訳詩の報酬を得ています。













ケメ子の歌もレコード発売当時は、採譜・補作 浜口庫之助と明記されており作詞作曲者は不詳でした。
しかしこの曲が大ヒットしたあとになって、 馬場祥弘氏が自分の作品であると主張し、十分な検証も行われないまま著作権が認められてしまいました。

森のくまさんの例をみればわかるように、詐欺師そのものです。
posted by 得笠野 哲太 at 20:44| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

パーマ大佐の「森のくまさん」パロディ曲 作詞家が著作権侵害を主張 

 民謡「森のくまさん」の歌詞を、タレントのパーマ大佐(本名・國土郁音(いくと))さんの楽曲上で無断で改変されたとして、作詞家の馬場祥弘さんが18日、パーマ大佐さんとレコード会社のユニバーサルミュージック(東京)に対し、CDやDVDの販売中止を求める通知書を送った。到達後2週間以内に対応がみられない場合、損害賠償請求や刑事告訴など法的措置を取るとしている。

YouTube動画ブレイク“第2のピコ太郎”化…
 馬場さんの代理人を務める三木秀夫弁護士によると、同社は「森のくまさん パーマ大佐」と題した楽曲を昨年12月に発売。もともとの米国民謡を馬場さんが訳した「ある日森の中 熊さんに出会った」という有名な歌詞に加えて、「ひとりぼっちの私を 強く抱きしめた熊」などとオリジナルのフレーズを付加してパロディー風にアレンジしており、添付の歌詞カードには訳詞者として馬場さんの名前が記載されている。

 馬場さん側は通知書の中で、パーマ大佐さんの歌詞について、許諾なしの改変に当たると指摘。「著作者の意に反して、改変を受けない」と規定した著作権法上の権利を侵害されたと主張している。














パーマ大佐さん!マジかよ!大変なことになっちゃったね!パーマ大佐さん好きだからなぁ。。。

510007 (あらかず) - 19秒前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐 - 「森のくまさん」 ショートver. youtube.com/watch?v=tbmhHi…

AKARUKIMIRAIi (kimuを) - 20秒前
いいね
リツイート
返信
かわいそうに売れかけてたのに。 ていうか作詞家?翻訳家でしょ パーマ大佐の「森のくまさん」パロディ曲 作詞家が著作権侵害を主張 販売差し止め求める sankei.com/west/news/1701… @SankeiNews_WESTより

MellowSingjay (夢朧) - 24秒前
いいね
リツイート
返信
あら、パーマ大佐やってしまいましたね

YOFANSII (よファン) - 34秒前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐カワイソス

TokiwaHaguruma (時輪歯車⚙) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐訴えられとるけど、訳詞してる馬場って人もアメリカの原曲の歌詞をそのまま訳してるわけじゃないからこの人も言える立場じゃないと思うねんけど。笑

star_4869z (きっど) - 41秒前
いいね
リツイート
返信
えっ、パーマ大佐!? 面白かったけど、著作権はちゃんと許可を得ないと… twitter.com/SankeiNews_WES…

SEEEiRAAA (SEiRA⊿CDJ・でんぱ余韻) - 54秒前
いいね
リツイート
返信
さっきニュース見てたら、パーマ大佐…😢 pic.twitter.com/UzUCxzXWjv

honchann_momo (ホンちゃん) - 54秒前
いいね
リツイート
返信
@jyosann @millia007 @Ruther_03 @ArimuraMirei  森のくまさん の替え歌歌ってる芸人さんが替え歌で問題になってるみたい。 パーマ大佐

reisann7 (レイ) - 58秒前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐!あらら。森のくまさんの替え歌訴えられちゃった。CD発売しなかったらこんな騒ぎにならんかったのになぁー。ネタ止まりやったら良かったのにね。あーあ。残念。 #みんなのニュース

clutchodesu (ですてにぃ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐好きやねんけどなぁ(^o^;) 違法なん? ってか森の熊さんって45年前の歌なん? そっちがビックした(>ω<)/

kana_tam (かなたむ―JIN@奈良ノフ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐の「森のくまさん」パロディ曲 作詞家が著作権侵害を主張 販売差し止め求める ln.is/www.sankei.com… @SankeiNews_WESTさんから

favorite758 (愛㌦応援★CHANNEL) - 1分前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐の森のくまさん 著作権にひっかかっとる笑 あんがい俺は好きなんだけどな💫

NERVxxx (りゅう) - 1分前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐の森のくまさん好きだったとにな~お気に入りまでしてたし(笑) ただ無許可はだめだね

edmm_sri (ゆりなーる) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @Miyaryo3: そろそろ売れてほしいんだけどな。 パーマ大佐(太田プロ) 森のくまさんの歌詞のつじつまが 合うようにBメロやサビを加えました youtu.be/_v21w--NpV8 #面白いと思ったらRT pic.twitter.com/kHLnG1gwkF

wHseKGdI6OjPEcW (はなぴー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐ってゴッドタンに出てた人か。森のクマさんの替え歌のニュース見ててこれ思い出す程度にはボキャブラ世代 pic.twitter.com/gfkolLxs78

kskmix (kskmix☆EZOGES) - 1分前
いいね
リツイート
返信
パーマ大佐の森のくまさんまあまあ大変なことになっておるのでは

turuuuun (つるの) - 1分前
いいね
リツイート
返信
替え歌は違法?みたいなのにパーマ大佐笑
posted by 得笠野 哲太 at 18:15| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

ピコ太郎、初の武道館公演にサイサイとLiSAも出演  

サイサイ。 ピコ太郎、初の武道館公演にサイサイとLiSAも出演 natalie.mu/music/news/217…

MM_9140 (杉森 知文) - 41秒前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎さん武道館ライブ公演て、東京武道館じゃなくて日本武道館か。

yoritan0606 (forgottenyoritan) - 50秒前
いいね
リツイート
返信












語彙力のないピコ太郎「コレと〜〜〜〜?????コレで〜〜〜〜????? ウ"ン"ッ アレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✌️✌️✌️✌️✌️🌝🌝🌝✨🐱🐶🍓🍎🍊🚑🚑🚑🚓🚓🚓🚒🚒🚒👊👊👊👊👊👊👊❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️️」

oath_sign1114 (はつめさん虹レ応援bot@ちのどれ) - 56秒前
いいね
リツイート
返信
は? ピコ太郎が武道館でライブ!? アリーナはともかく、スタンドに子ども入れたら危ないやろ、一段が高い。 っていうか、武道館の価値もダダ下がりやな。

kawori_rock (かをり*ロデオ組*岸谷香2/16@Z東京) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
ピコ太郎、初の武道館公演にサイサイとLiSAも出演 natalie.mu/music/news/217… #silentsiren pic.twitter.com/l7xB5qRkhG


画像・動画を開く
natalie_mu (音楽ナタリー) - 13:37
1536RT
いいね
リツイート
返信
LiSAちゃんピコ太郎めっちゃ好きじゃん!

tama12333 (床ちゃん(♡˙︶˙♡)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
感謝の気持ち? PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)/PIKOTARO(ピコ太郎) @ YouTube FanFest... youtu.be/z4ndY5pQkWM @YouTubeさんから

nise_3kawan (偽ミカワ人) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎とやらが 武道館やる中 どうして指定は立てないのですか 武道館目指してやってきたのに なぜ立てないのですか

necrophilia_boy (。.ʚ✞ ゆ き ち ゃ ん ✞ɞ .。) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @jun_amaki: POOP #1mmでもいいなと思ったらRT #PPAP #ピコ太郎 pic.twitter.com/3x2bMHYmkP

R__hiina (ひなの) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@ayana_takeyaki ピコ太郎嫌い

___SME (ちさき) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @imoriccu411: 線形代数がマジでピコ太郎 pic.twitter.com/iuk1GL5saN

ikuse0707 (もこ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎武道館でライブだって。すげー

somasoma295 (相馬) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎武道館とか、PPAP以外になにやるんだ……

deeefa0531 (朝陽アルト@備後国の審神者) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎が武道館公演←これだけで訳わからんのに その公演にLISAが出演←本気で訳分からん

mtmoue (トーマ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎武道館公演のゲストにLiSAとは…

tkpyonn (たかぴょん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎武道館行きたくない?

black18rin (お) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎のライブいくわww

KM_0608mm (みほ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎、武道館ライブ決定(BARKS) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-… 追加ゲストでJuiceとか出ないかな~ヾ(・ω・`;)ノ

yuki1128and626 (ゆきおッチ♂) - 2分前
いいね
リツイート
返信
いや、ピコ太郎武道館とか笑わせんで

12Da_iCE28 (☺︎まほ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
メタ太郎٩(。•ω•。)و芸能界で「タロウ」がブーム ピコ太郎、CMで中井貴一も zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017…

MARUCHIAN333 (まる( ΦωΦ )DD白猫) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ちょ、ピコ太郎武道館とかやばすぎAAA来そう

ayakaaa_804 (aya) - 2分前
いいね
リツイート
返信
同じく。バカの中の一段頭抜けたバカにしか見えない。 RT @ikeda_kayoko ピコ太郎のなにが面白いのかさっぱりわからないアカウントがこちらになります

Saisyoh (Y.Shimizu) - 2分前
いいね
リツイート
返信
RT @jun_amaki: POOP #1mmでもいいなと思ったらRT #PPAP #ピコ太郎 pic.twitter.com/3x2bMHYmkP

M0112S (👴 M i あ 👴) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎のライブにLiSA出るのww

kuro_vega02 (黒ごまだんご) - 2分前
いいね
リツイート
返信
記事を見る前の僕「LiSAにピコ太郎とか誰得だよwww」 記事を見た後の僕「いやお前メインかよwwwwww」 ピコ太郎、初の武道館公演にサイサイとLiSAも出演 ln.is/natalie.mu/mus…

tomoyatomoya191 (トモーチカ・∀・) - 2分前
いいね
リツイート
返信
武道館も敷居が落ちきったなぁオイ… ピコ太郎の武道館ライブが決定 急展開に「なんと!でございます」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

QuaL_T (くある@PSO2_Ship8) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎のライブのゲストでLiSAってなんとも言えない

rN_niconico (rN(リン)) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎が武道館か去年の夏にロガールの公開収録のゲストで出ていただいたのでお返しに呼んじゃえばいいじゃん。 kwkmを…

matherky2 (マサーキー@バレイベ両日) - 3分前
いいね
リツイート
返信
RT @jun_amaki: POOP #1mmでもいいなと思ったらRT #PPAP #ピコ太郎 pic.twitter.com/3x2bMHYmkP

Ayu_SEIKO_MAC_ (あゆかっぱ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
いつも思う…。 スペゲスでLiSA出ても LiSAしか知らないんだよ メインの人が分からんw サイサイはハマってたから良いけど ピコ太郎、実はフルで 聞いたことないんだよwww PPAPフルで聞いたことない人 なんて行く必要ないよね😂

LiSA_Akiiiii108 (アッキ@LiSAッ子アリーナ全通) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎武道館ライブとか行きた過ぎてふるえてる

ibs1LDbKeIokJVR (はげ山☆芋ようかん@ウリ科卍) - 3分前
いいね
リツイート
返信
まてピコ太郎主催LIVEにLiSAとサイサイ!?しかも俺の誕生日!?はっ!?

dsyk_live (だりあん@suzuは永遠にLiSAっ子) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ジョイだけじゃなくダムにもピコ太郎いるのね

raiainana (ライ♭♭@低浮上) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎氏のトラックって、スマホの脆弱なスピーカーでも素直に聴こえるようなアレンジになってるよね。やっぱり、あの軽さがなかったらダメだったんだろうな。

saaramusic (saara) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎武道館とはいよいよ武道館も品位が落ちてきたな じゃんけんしたりアッポーペンしたり

tyanponmen00 (鹿児島のそれ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ピコ太郎の武道館ライブ行きたい! ゲストのLiSA目当
posted by 得笠野 哲太 at 16:12| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

『中居正広のミになる図書館』中居正広「笑ったことない」永野にリベンジされる

1月10日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの永野(42)が出演。元SMAPの中居正広(44)からネタについて批判され、慌てる場面が見られた。

この日のテーマは“知らなきゃ良かった居酒屋40題”で、永野(42)を始め、MAXのNANA(40)など40代芸能人が集まり、加齢による体のキレの衰えについてトークが展開された。その中で永野の話題になり、ブレイク寸前だった二年前にネタをやっている映像と、現在のものを比較したところ、激しい腰の動きがなくなっており、NANAは「全然違う!」と驚いていた。

この映像を見た中居は、「もう手を抜いているんだろうな、番組によって変えているんだろうな」と冷たく言い放ち、キレのない原因が年齢ではなく、手抜きにあるという見方を示した。そして追い打ちをかけるように「この程度でウケるだろうとか(思った)?」と永野に質問したところ、永野は「確かにそう思ってたときもありましたね」と正直に答えてしまい、中居らはあきれた顔を見せていた。













さらに中居は「去年、おととしあたりから番組で一緒になったけど、永野で一回も笑ったことがない!」と、永野を批判。続けて「たぶん、俺だけじゃなく、みんなもそんな感じなの。お客さんも。永野で笑ったことあるかな?」とスタジオの観客に声をかけると、観客席からは一斉に「なーい」と声が上がる始末だった。

ここでお笑いタレントの劇団ひとり(39)が「笑わせてやればいいじゃん!」と、永野に助け舟を出したところ、永野は「笑わせちゃっていいですか?」「中居さん、ピンポイントで!」と真顔で返し、新ネタを披露することになった。そして番組の後半でネタを披露したのだが、それは腰を振りながら腰を突き出したタイミングでおならの音マネを口でするというものだった。これを見た劇団ひとりは苦笑していたが、中居は涙を流して笑ってしまい、見事にリベンジを果たした永野は「よっしゃー!」と喜んでいた。

「おととしあたりにブレイクした永野ですが、先日、あるバラエティ番組で、仕事が多すぎて疲れがかなりたまっていると明かしていました。腰振りでいえば、以前レイザーラモンHG(41)も、“フォー!”で振りすぎて腰を痛めるということがありました。年齢的なところはどうしようもないので、今後はハイテンション芸以外の路線も考えていったほうがいいでしょうね」(お笑いライター)――今後のネタに注目!
posted by 得笠野 哲太 at 22:38| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

「結婚がどうしてもしたい」アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 

 お笑いコンビ、アジアンの隅田美保(41)が17日、自身のブログを約2年4カ月ぶりに更新し、婚活に専念するためにテレビ出演を見合わせていることなどを報告した。

 隅田はブログを2014年9月30日以来、「あけましておめでとうございます」のタイトルで更新。「私は現在、昔からの夢だった『結婚』がどうしてもしたくて、婚活に専念するために、2015年の4月からテレビの仕事を休んでいます。とにかく出会いの時間を優先したいからです」と説明。

 さらにカフェ経営にも興味を持っていることを明かし、「もうひとつの昔からの『カフェ』を営業したいと言う夢も膨らみ、知り合いのカフェで勉強しながら働いていて、楽しく過ごしています」と現状を報告した。













 劇場では、馬場園梓(35)とコンビを組むアジアンとして漫才は継続しているが、「年も年なので、会社や相方にお願いをして自分のやりたいことを優先させてもらってるだけなんですが、変に心配をかけてしまっているようなので、自分の言葉でちゃんと説明させてもらいました」と久々のブログ更新の理由を記している。

 その上で「早くいい報告ができるようにがんばります!」と夢のゴールインを描いていた。

 アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」 テレビもやめて2年間ずっと婚活してて、まだ結婚してないってことは、よっぽど理想が高いんだろうな、、、 newspass.jp/a/xnfqt

yoippa (いまちゃん) - 19:47
いいね
リツイート
返信
【お笑い】アジアン隅田美保(41)、約2年ぶりにブログ更新 「どうしても結婚したい」 テレビに出ない理由を明かす - はげわら速報 hagesoku.net/blog-entry-3139...

川崎祐輝 - 19:47

アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-… #Yahooニュース

jiritsu7 (関東自立就労支援センター) - 19:44
いいね
リツイート
返信
才能あるのにテレビから姿を消したブ…アジアン隅田さん、自ら消えた理由を語る(画... matome-ch.com/?detail=2457457

2chmatomech (2chまとめちゃんねる) - 19:40
いいね
リツイート
返信
アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」(デイリースポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-…

tamisukefumiaki (しげ) - 19:39
いいね
リツイート
返信
ののこと芸能速報 : アジアン隅田美保(41)、約2年ぶりにブログ更新 「どうしても結婚したい」 テレビに出ない理由を明かす nonokoto.2chblog.jp/archives/16246…

umakithi (うまお) - 19:35
いいね
リツイート
返信
アジアン隅田が2年4ヶ月ぶりにブログを更新。「婚活のためにテレビを休んでいる。自分の時間を優先したい」「カフェで働いている」「漫才は続ける」。 daily.co.jp/gossip/2017/01… 堂々と合コンでもすりゃいいのに…やっぱりブサイクいじりに思うところあったのかな

annexxenna (ANNEX) - 19:31
1RT
いいね
リツイート
返信
そうだ!アジアン隅田美保だ!

nino3dayo (にの★さん) - 19:25
いいね
リツイート
返信
【速報】アジアン隅田美保が約2年4カ月ぶりブログ更新!テレビ出演見合わせに衝撃コメントキターーーーー!現在とんでもない事を考えていた・・・ antena3110.com/?p=80828

joint889 (マトメルボルン) - 19:22
いいね
リツイート
返信
アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」 gunosy.com/articles/awwav

yanakakumagaya (中熊猫) - 19:15
いいね
リツイート
返信
【速報】アジアン隅田美保が約2年4カ月ぶりブログ更新!テレビ出演見合わせに衝撃コメントキターーーーー!現在とんでもない事を考えていた・・・ denkousekka.net/?p=4191

denkousekka_net (⭐⭐⭐電光石火アンテナ🔵) - 19:09
いいね
リツイート
返信
アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-… #Yahooニュース

kououchan (紅鴎@反対します☆今日もアンケの人?☆) - 19:08
いいね
リツイート
返信
アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」 自分の気持ちが一番大事。 gunosy.com/articles/awwav

kenjiijichi (伊地知建治) - 19:05
いいね
リツイート
返信
アジアン隅田、約2年ぶりにブログ更新 「結婚がどうしてもしたい」 自分の気持ちが一番大事。 gunosy.com/articles/awwav
posted by 得笠野 哲太 at 20:49| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

「雨上がり決死隊」 宮迫 大島優子に怒り 高級腕時計に歯型付けられ恨み節

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(46)が15日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所3時間SP さんまVS怒れる美男美女軍団!」(日曜後7・00)に出演。女優の大島優子(28)が新調した腕時計にかみついた事件を告白した。

 大島にキザに格好つける人が嫌などと「怒り」をぶつけられた宮迫。バラエティ番組で共演した際のキザなリアクションを暴露され、「無茶苦茶な女なんですよ。男っぽい通り越して頭おかしい」と反撃に出た。

 以前、宮迫は「頑張って奮発した時計」を腕に、あるパーティーに参加していたところ、大島に遭遇。「新品じゃないですか。見せてください」と言われ、それに応じたところ、大島はいきなり時計にガブリ。「ガリってかじった。離せっていっても離さない」と、臨場感たっぷりに当時の状況を再現した。 













 衝撃のエピソードに共演者一同おののくも、大島は「高い時計を何個も持ってるってことに腹が立った」と意に介さず。時計コレクターの宮迫は「(硬い金属なのに)傷がついた。どんな歯してる」と恨めしげだった。
posted by 得笠野 哲太 at 23:28| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

NHK サンデースポーツ まさかの麒麟・田村登場 本業やれよ。いまやバスケ芸人

NHK濵田…じゃなくて麒麟の田村さんいるしShuuKaRenがBGMだしもう

pyoreeeeeee (ぴょれ。) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟の田村はBリーグの平ちゃんみたいなポジションに果たしてなれるのか。

ff_msk (かかーみ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
まさかの麒麟・田村登場w

pasqua05 (pasqua05) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟の田村さんだけじゃなくて大西ライオンも呼んであげてw

OK_taka1974 (たか(o▽n)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟田村さん🏀😳




sana74soleil (sana) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟・田村さん、NHKで大スベり。

aastyles1986 (AA StyleS) - 1分前
いいね
リツイート
返信
サンデースポーツでBリーグオールスター戦の特集にゲストで麒麟田村がバスケ芸人として出て来る の巻

TYPE_jigyaku (タイプ:じぎゃく) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟の田村ほんとにはまちゃに似てるな




amaounmaa (あまおう) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟の田村さん まさかバスケ好きが仕事に繋がるとはww

yakiu_doon (軍手のイボ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟田村、久々に見たな

drao_victory (どらお@1/21ナゴ球?,28Bリーグ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
バスケ大好き芸人として麒麟田村さんか!w

AnazahP (アナザーP) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟 田村さんがNHK スポーツのバスケコーナーに!

QMZJ3QUHNhFP4Dh (りん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
サンデースポーツに麒麟田村(笑)

Visselista12 (スライム(°_°)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟田村、、、、

chikuwasaaaan (ちく鷲) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟田村、来てくれると思った。 #サンデースポーツ

yuyanyuyan0722 (y) - 1分前
いいね
リツイート
返信
麒麟の田村がサンデースポーツに出てるwww

eaglesbear4 (yukiyama) - 2分前
いいね
リツイート
返信
麒麟の田村さんw

fumiko235 (ふみこ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
NHKに麒麟の田村さん!!! 濵ちゃん←

kansai_7san (なーさん。♡*⇝) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@jw_Hamaaaaaaa 一瞬さ 、麒麟の田村さんかとおもった

west_non_xxo (チぃ 〜 ズ ) - 53分前
いいね
リツイート
返信
@har_Jun2 えっ、意外と麒麟の田村さんは好き(笑) でも世の中の人間はみんなSかMに分類されるからねぇ(笑) 春ちゃんは…いじられるキャラな淳太くんに似て…M?(変態降臨) あーあ、にしても春ちゃんのプリ拝みたかったな~

__poyond2 (か え ま る) - 58分前
いいね
リツイート
返信
僕は、お湯に感動できる 幸せのハードルの低い人生を 愛しています。 by ホームレス中学生、麒麟・田村裕
posted by 得笠野 哲太 at 21:59| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

笑点国民投票 また三平が座布団0枚に 崩壊する林家ブランド かよこが日テレに苦情の電話か

治安が悪い作品ばっか見すぎて釣りキチ三平健康的でいいな…って読むたび思う…三平ちゃんも魚紳さんもかわいいスバラ、、(治安が悪いのも好き)

hutaba_Ayp (ひなせ双葉♨️) - 3分前
いいね
リツイート
返信
4:40〜 秀樹の曲を歌う三平 youtu.be/xtIE0cmucec

stn66lovenashi (もろってょ) - 12分前
いいね
リツイート
返信
三平さんは本当に面白くないからな…… 愛楽さんかわさびさんにして欲しかった←

bleqma0725 (おーひん) - 13分前
いいね
リツイート
返信
三平さんの次に小遊三さんの座布団少ないのまぢわからん💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢




erierie_ (erie'17) - 14分前
いいね
リツイート
返信
笑点みてたけど、三平の票が0票になっててクソワロタ pic.twitter.com/sNWpzX0a0B

ricca3u (りっか†A.mito) - 14分前
いいね
リツイート
返信
笑点のデータ座布団運びまだ試してないけど、どういう仕組みなんだろ。 全国民が三平から座布団を奪ってるってこと?

owarai_hikkishi (のつえりやよのたえからりんめほこ) - 22分前
1RT
いいね
リツイート
返信
ちわーす!三河屋でーす♪ジョークや軽いエロトークが通じず、脊髄反射的にファビョる人には三平のフォローをオススメできませんww

3pei_bot (三河屋三平) - 26分前
いいね
リツイート
返信
@not_eboshi 三平のことには触れるなw




woncha_man (マスク★マン) - 27分前
いいね
リツイート
返信
RT @inomsk: 『笑点』の大喜利が今日からデータ放送に対応。座布団をあげたり取ったりできて、リアルタイムに枚数が出て楽しい。息子6歳は「つまんない」と林家三平から座布団を取ってました。 pic.twitter.com/9d44MFONzh

shin_musasabi (知床 鈴) - 31分前
いいね
リツイート
返信
RT @inomsk: 『笑点』の大喜利が今日からデータ放送に対応。座布団をあげたり取ったりできて、リアルタイムに枚数が出て楽しい。息子6歳は「つまんない」と林家三平から座布団を取ってました。 pic.twitter.com/9d44MFONzh

ishida5235 (石田@命知らずのZ級福島御用住民☆柔桃派) - 34分前
いいね
リツイート
返信
  三平がかわいそう。 plaza.rakuten.co.jp/captain4158/dia...

佐藤 健太 - 37分前

@Suzanya もうやめてwwwとっくに三平のライフはゼロよwwwwwwwwwwww

3pei_bot (三河屋三平) - 39分前
いいね
リツイート
返信
@kryradio 太陽(周南市) 江戸金(山口) 三平(宇部) 六助(山陽小野田) 山の田ラーメン(下関) まだまだ名店は星の数ほど2時間じゃ足りないぞ~

kan_chan7 (缶コーラ) - 40分前
いいね
リツイート
返信
三平さんなんでこんなに座布団取られちゃうん…?w

maqoooch (まく) - 45分前
いいね
リツイート
返信
@yut_au 三平かわいそう 最近うまいこと言えるようになってたのにw

public_soocy (すーしー) - 45分前
いいね
リツイート
返信
1/15、名古屋城。 三平さんも目を離すと色々やり始める系。 #忍者隊 pic.twitter.com/WolIyGmd6O

yuka0920_gg (聡) - 49分前
いいね
リツイート
返信
今日惰性以外の目的を持ってやったこと:笑点のdデータで三平の座布団奪い取って0枚にする

DemioMazda (デミオちゃんは語りたい) - 49分前
いいね
リツイート
返信
笑点のデータ放送の座布団三平だけ圧倒的に少なくて草

pad_nosshii2 (のっしー) - 50分前
いいね
リツイート
返信
三平がダメなのは「バカになりきれていない」からだと思う。最近、嫁ネタをやらなくなったのは、これでは視聴者の支持が得られないと悟ったからだろう。 #笑点

suzutsuki2602 (下天は夢だ) - 52分前
1RT
いいね
リツイート
返信
笑点の座布団投票のやつ、林家三平の嫌われっぷりが露骨に票に出て草。もはやイジメレベル

ecolevel24 (imR) - 54分前
3RT
いいね
リツイート
返信
まあたい平三平より私は年下ですよ。

desire40495295 (翼如亭デザイアロムルマン) - 55分前
いいね
リツイート
返信
最初正直余り好きでは無かったが地味に応援している林家三平。 なんというかこう、ね。次の回答者へのワンアクセントを担当している。

desire40495295 (翼如亭デザイアロムルマン) - 56分前
いいね
リツイート
返信
三平前まで俺に個人情報ベラベラ喋ってくれたのに俺がTLでバラしそうになってきたから今では個人情報全然喋ってくれなくなったのほんまに悲しい 俺はいつだってお前の味方なんやで…

normal_way (脱童くん) - 57分前
いいね
リツイート
返信
まーた三平いじめという新人いびりかよ(笑)

kokudou0720 (おにぎり侍@日本道路好団No.0023) - 58分前
いいね
リツイート
返信
おいこらナカジ、林家三平の悪口はそれくらいにしろ! #sazaesan

pe10shi10shi (ペテン師天使) - 59分前
いいね
リツイート
返信
これマジ?三平嫌いな俺でさえ可哀想と思うよ pic.twitter.com/0IFixH8Z2W

furanay (ふらん) - 59分前
いいね
リツイート
返信
やっぱり三平だけは受け入れられない

cube646 (yusk) - 18:49
いいね
リツイート
返信
実際林家三平さんあんまり面白くない

_MegalaraGaruda (しろろろろ) - 18:42
いいね
リツイート
返信
@kanacocoro 三平さん解答自体はそこまで悪くない感じするんだけどね。何を言ったかじゃなくて誰が言ったかっていうのも大きいのかなって。言い方とか間のとり方とか息遣いとかなのかなあ

kisogusama (悪の手羽先きそぐさん) - 18:41
いいね
リツイート
返信
@youxi_hii おれ、何をされた訳でも無いんですが林家三平が大嫌いなんですよね。似たような人が多いのでしょうか。

yukiss09 (友紀) - 18:41
いいね
リツイート
返信
笑点新レギュラーの林家三平がイマイチ振り切れてない感じだが、林家たい平がこん平師匠の代役で入った当初はものすごーーーく目立たない真面目な優等生っぷりで本番中に先代圓楽師匠から名前を忘れられるという状況だったのが、今ではピカイチの存在感を出すに至ってるので本人の方向性次第だと思う。
posted by 得笠野 哲太 at 19:55| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

タモリ 誕生会で「引退したい」発言の真意

「笑っていいとも!」終了後も、「ブラタモリ」ほか3本のレギュラー番組を抱えるタモリは今年72歳になる年男。昨年8月の誕生パーティーの席上で「オレもそろそろ引退したい。疲れた」という趣旨の発言をしたと報じられ、一時は「引退説」が広がった。しかし、年末にはそんな噂を吹き飛ばす健在ぶりをアピールした。

 まずは、解散を控えたSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」のビストロスマップの最終回のゲストとして出演。SMAPメンバーとのトークで名言を連発したばかりか、五芒星のクリスタルを各人に贈り、「さすがタモリ」と改めて評価を高めた。かと思えば、NHK紅白歌合戦にマツコ・デラックスとともに出演し、一度もステージに上がらず舞台裏を歩き回るという不可解な演出で、昨年の紅白における最大の話題となった。

「“引退したい”との発言は、親しい仲間に囲まれて、酒の勢いもあり、口に出てしまった本心だと思います。ただし、タモリさんの場合、字義通りの引退を望んでいると捉えたら間違ってしまいます。昔から『仕事が遊び、遊びが仕事』と言ってきたタモリさんにとっては、遊べない仕事、遊びの延長線上にない仕事こそ“引退したい仕事”です。つまり“もう、やりたいことだけをしていたい”ということ。そう考えれば、発言後の行動も理解できる」(芸能リポーター)




 とにかく多芸多才なタモリは、趣味の世界でも超一流。学生時代からの趣味であるジャズは、所有レコード1万枚超でジャズバーの経営にも関わるほど。料理も玄人はだしで、タモリレシピは主婦にも人気だ。ほかにもヨット、オーディオ、鉄道……と、どれも筋金入りだ。昨年は鶴瓶の新作落語に提供したネタが歌舞伎に翻案されて上演されるなど、趣味を仕事にしてしまう才能も光っている。

 前出の芸能リポーターはこう続ける。

「今、タモリさんのやりたいことのひとつが“女房孝行”なんです。今も大変な愛妻家で、福岡で会社員をしていた時代に結婚した奥さんと、昨年の7月には1週間仕事を休んで、予算数百万円の豪華客船の旅を楽しんでいます。しかし、それを引退の理由にはしないでしょう。やりたいことが仕事になる限り、引退はしないと思います」

 死ぬまで遊びを続けるはずのこの男に、引退の二文字はない。
posted by 得笠野 哲太 at 12:37| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

ハリセン近藤春菜「スッキリ!!」のリストラ候補に

昨年の「テレビ番組出演本数ランキング」で男女総合5位、女性では1位に大躍進した女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(33)が“リストラ候補”に挙げられているという。

 近藤は昨年3月末、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」のMCに起用されたことが大きかった。「週5日のMCとなったことで、年収1億円以上ともいわれています。しかし視聴者からは『座っているだけ』という批判が上がり、不要論が出ているのです。丸1年となる今春、リストラされるのでは」(番組関係者)

 同番組は、お笑い芸人、加藤浩次(47)とテリー伊藤氏(67)が2人で司会を務めていたが、2015年春でテリー氏が卒業。代わりに日テレの上重聡アナウンサー(36)が昇格したが、同アナのスポンサー企業からの“利益供与問題”が報じられ、16年春に降板。後任として起用されたのが近藤だった。

「近藤が大抜てきされたのは好感度と知名度、いろいろな問題に、漫才やコントのときのようにツッコミを入れてくれるのでは、という期待があったから」(スタッフ)

 ところが、いざスタートするや、春菜は借りてきた猫のように鳴りを潜め、次第に不評を買うようになったという。




 前出の番組関係者も「上重アナはスポーツ、テリーさんは社会、政治、芸能へのコメントができるという得意ジャンルがありましたが、近藤は何もない。少なくとも、自分が親しいタレントのニュースくらい、独自の情報を入れてコメントしてもいいのに、それもない。何のために起用したのかわからない」と手厳しい。

 芸能プロ関係者も「近藤の話芸は自分がツッコまれないと笑いを取れないタイプ。ピンでやるのは初めから限界がある。あれでギャラは1回20万円といわれてますから、局アナを使ったほうがいいという判断になるでしょう」とも。MC失格の烙印を押された近藤は芸人に専念するしかない?
posted by 得笠野 哲太 at 12:12| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

さんま 豪州からの帰国便でたけし遭遇 「お前、動くな」と怒られる

タレント・明石家さんま(61)が14日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)に出演。年末年始を過ごしたオーストラリアから帰国する飛行機が、偶然、ビートたけし(69)と同便になったことを明かした。

 さんまは「偶然、たけしさんと一緒になりましてね」と切り出した。機内では、自身は「騒がしいのは、俺と(村上)ショージだけ」と相変わらずだったそうだが、たけしに関しては「隠れて乗ってはったんです」と、あまり周囲の目につかないように搭乗していたという。

 ただ「ちょっと席は離れてたんですけど、(たけしの席が)窓側じゃなかった」そうで、さんまが「変わりまひょか?」と声をかけると、たけしから「だから、俺、隠れてんだから、お前、いちいち動くな」と怒られたことを明かした。

 一方で、さんまは、別の乗客から席を代わってほしいと頼まれたが、その席が、たけしの隣席だったため「いろいろ、代わられへん事情があるんや」と断ったことも明かした。「さすがにオーストラリアからの帰りに、ずっとたけしさんの横は…。『最近どうでっか?』と話するやろし、たけしさんに迷惑かかるし」と語っていた。




posted by 得笠野 哲太 at 11:39| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

『有吉反省会』でマギーさんが、マーギに一時的に改名になった件。

反省しています。マーギです。 #有吉反省会

u_1_gp (マーギ(反省中)) - 0:00
188RT
いいね
リツイート
返信
くぅ…見たかったぜ… マギーがマーギかぁw twitter.com/reinehimeko/st…

00mkc (アコ@ROM専気味) - 8分前
いいね
リツイート
返信
RT @u_1_gp: わけあって、しばらくマーギです。

1030hhinano2 (有栖川 ひな✡獣耳同盟✡相方フィジカル) - 15分前
いいね
リツイート
返信
リーダーがヤフーの話題に上がる日が来るなんて!!!!!(笑) #ジョビジョバ #マギー #マーギ #有吉反省会 pic.twitter.com/s7MaQlZV6U

torico_nishiki (🍺にしきのとりこ®🗿) - 18分前
いいね
リツイート
返信
『有吉反省会』でマギーさんが、マーギに一時的に改名になった件。ジョビジョバファンとしては、トーク番組でニコニコしながら話すマギーさんを見て、ニマニマ。ほっこりいたしました。5月のライブ行きたいけど、チケット取れるかなぁ…前回の再結成のU-1取れなかったんだよなぁ。。。。

hk0o (ぴぽ) - 36分前
いいね
リツイート
返信
@u_1_gp ちょwwwマーギてwww有吉反省会面白かったーヽ(*´∀`)ノもっとテレビでたくさんマーギを見たいよぉ((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚マーギの回録画たから保存しとかなきゃw




xxcrayonxx1 (ranmaho[GPS]) - 52分前
いいね
リツイート
返信
@u_1_gp お疲れ様です。ちなみに、「全米で最も影響力を持つ100名のヨガティーチャー」の一人に選ばれたマーギ・ヤング……って、方もいらっしゃるようですが〜(笑)

alashic (結花) - 0:58
いいね
リツイート
返信
マギーさん、→マーギさん(笑)

jun0830momo1016 (のんの☆99.9&ナラタージュ☆) - 0:44
いいね
リツイート
返信
あれ?いつの間にかマギーさんがマーギさんに変わってらっしゃるww

mikzm_Nicole (みきにこるそんとハンバーグカレー) - 0:35
いいね
リツイート
返信
@looov_yo_u マーギ??




shika_2017 (鹿-しか-) - 0:30
いいね
リツイート
返信
マーギの謎は分かったけど升野さんのあのコアラは謎のまま…

nueienu2 (ゑゐ。) - 0:27
いいね
リツイート
返信
録画してた佐江内氏見終わったら有吉反省会やっててマギーがマーギさんだったから何故かとツイッター見てみたらジョビジョバ再起動でYEAH!

tamatsubaki (つばき) - 0:22
いいね
リツイート
返信
RT @u_1_gp: わけあって、しばらくマーギです。

h_kkr113 (翔洸) - 0:22
いいね
リツイート
返信
ところでマーギさんのお洋服がとてもかわいくてにやにやしちゃいました

dire2wk9 (ダイ@Keep On Monkeys) - 0:21
いいね
リツイート
返信
マーギさんになったのね(笑)

tkcpleo (はっち) - 0:21
いいね
リツイート
返信
@dire2wk9 だって、ダイさんのマーギさん ですもの(๑´m`๑)

ykk219 (ゆき) - 0:21
いいね
リツイート
返信
RT @u_1_gp: わけあって、しばらくマーギです。

gb_usk (バロン) - 0:20
いいね
リツイート
返信
マーギ…

2SDM4YhlzoJ3YJT (ミカン) - 0:14
いいね
リツイート
返信
@u_1_gp マーギ 。。

______kubomasa (rukawa) - 0:14
いいね
リツイート
返信
RT @u_1_gp: わけあって、しばらくマーギです。

5yohoo (けい) - 0:13
いいね
リツイート
返信
マーギさんからチャンネル変えたらたーみ姉ちゃんww #有吉反省会 #ケータイ大喜利

submarine_mook (湾岸のサブマリン) - 0:12
いいね
リツイート
返信
放送中はマギーに戻ってたのに、またマーギになってるw おもしろかったですよ、マーギさん♪ twitter.com/u_1_gp/status/…

m7_minnie (ミニー haha) - 0:12
いいね
リツイート
返信
@luv_ak7u_jub マーギww

kamekuratama (☺kayo☺) - 0:12
いいね
リツイート
返信
#有吉反省会 マーギさんコメント面白すぎでしょ(≧∇≦)

SteedVLX05 (Steed VLX) - 0:12
いいね
リツイート
返信
マーギさんオモロ過ぎる。#有吉反省会 twitter.com/u_1_gp/status/…

a3cc8bc95788488 (江田島平八) - 0:11
いいね
リツイート
返信
有吉反省会の マギーさんのやつ ちょっと可哀想だったw マーギになるとか‥😦
posted by 得笠野 哲太 at 02:04| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

極楽とんぼ 山本の復帰はすでに稼ぎ頭の加藤浩次のアキレス腱となっている

朝の情報番組「スッキリ!!」をはじめ4番組で司会を務め、所属する吉本興業の中でも明石家さんま、ダウンタウンに次ぐ稼ぎ頭の加藤浩次は、この4月で48歳になる年男。大御所といわれるベテラン司会者たちの番組が、ギャラ高額化のあおりで次々と終了する中、“ポスト大御所”の最右翼に挙げられるほど加藤の実績と安定感への評価は高い。

 だが、そんな加藤にも不安要素はある。10年前に少女への淫行事件で芸能界を去っていた元相方の山本圭壱の存在だ。一昨年からフリーとしてお笑い活動を再開し、昨年夏には「めちゃ×2イケてるッ!」でテレビ復帰。9月には「極楽とんぼ」として復活ライブツアーをスタートさせ、千秋楽には事務所復帰も果たしたのだ。「極楽とんぼ」復活のために、加藤がどれだけ尽力したかは業界で語り草になるほどだった。だが、これが加藤の将来に暗雲を投げかけかねない状況なのだ。

「所属事務所やテレビ局関係者、プロモーター関係からスポンサーまで、頭を下げて回っていました。コンビが復活できたのもそのおかげです。しかし、和解も済み不起訴処分だったとはいえ、イメージは最悪。実際『めちゃイケ』のメーンスポンサーのひとつだった日清食品は山本が出演するということで契約を解除しています。そうなると局側としては安心して加藤を使えない。加藤が“コンビ愛”や持ち前の“男気”を発揮すればするほど、他の番組にも影響が出る恐れはある」(広告代理店関係者)

 しかも、山本が2週にわたって出演した「めちゃイケ」は、1週目こそ11.9%とまずまずの視聴率だったが、2週目は6.8%と急降下。視聴者が山本の出演に不快感を表した可能性はある。その不快感が加藤に飛び火する可能性もある。
 加藤頼みのテレビ局やスポンサーの不安はまだ拭われていない。




posted by 得笠野 哲太 at 20:39| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

ヒロシ「ピコ太郎さん的売れ方は結構大変」

上昇志向はよいことですが、それを強制されるとしたらつらいことです。しぶしぶそれを続けていたら、疲れてしまう人がいても当然でしょう。

2014年に厚生労働省から発表されたうつ病などの「気分障害」の患者数は、推計111万6000人。頑張っても評価されない、仕事の責任が大きい、などさまざまな理由が考えられるようです。そんな背景にも、「できる」「成果を出し続ける」ことが負担になっているということがあるかもしれません。

しかし、芸人のヒロシさんはそんな価値観とは距離を置いています。「月収●万円」という世界から、「●千万円という世界」まで見てきたヒロシさんは、日めくりカレンダーのベストセラーに続き、本も執筆中とのことで、目下「再ブレーク」がうわさをされていますが、本人は、今「再ブレークはしたくない」とのこと。

そんなヒロシさんに、「ほどほどでよし」の生き方を聞きました。

■世界ブレークはきっと疲れる

僕は、まだブレークする前、1カ月7万円だけで東京で生活していたのです。信じられますか? 毎月いくらの家賃で生活していたんだろうという話ですよね。

一番売れていた時の月収は4000万円。今は、税金や社会保険などをとられて手取りで月収60万円くらい。大企業の課長さんくらい、という感じでしょうか。

結構、国に取られてます。自分が大変だったときは、パンもくれなかったくせに、ですね。

これだけ金額に差があると、元に戻りたいでしょう、という方はいるかもしれませんが、そんなことは思わないんです。




posted by 得笠野 哲太 at 11:26| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

有田ジェレーションズ 二の腕パンパンおじさんが好き

このあと深夜1時18分からは『有田ジェネレーション』今回は、芸人軍団対決~吉村軍団編。芸人軍団対決第2弾、平成ノブシコブシ吉村さん率いる吉村軍団と有田ジェネレーションズとの軍団対決! ネタバトルに加え、大喜利やモノマネなどあらゆるジャンルで勝負する!! #tbs

tbs_pr (TBSテレビ 宣伝部) - 昨日 1:15
1RT
いいね
リツイート
返信



RT @owarai_natalie: インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む natalie.mu/owarai/news/21… pic.twitter.com/QAQVbsZZfL

chinzeitakayuki (鎮西) - 昨日 14:16
いいね
リツイート
返信
有田ジェネレーションズリンプとかレイジとかめっちゃ使われてる⌒(ё)⌒

teltel10 (てるてる) - 昨日 1:26
いいね
リツイート
返信
このあと深夜1時18分からは『有田ジェネレーション』今回は、芸人軍団対決~吉村軍団編。芸人軍団対決第2弾、平成ノブシコブシ吉村さん率いる吉村軍団と有田ジェネレーションズとの軍団対決! ネタバトルに加え、大喜利やモノマネなどあらゆるジャンルで勝負する!! #tbs




tbs_pr (TBSテレビ 宣伝部) - 昨日 1:15
1RT
いいね
リツイート
返信
さぁ! 東京では新年一発目の有田ジェネレーションが放送されます!! ノブコブ吉村さん軍団と有田ジェネレーションズが戦っております!! ぜひ見てください!! TBS! 1時18分〜1時48分! pic.twitter.com/xKzvHzBo5T

kamicigerrardon (ジェラードン かみちぃ) - 1/11(水) 23:45
7RT
いいね
リツイート
返信
深夜【1/11・視聴メモ】 ◇【25:18~25:53】TBS「有田ジェネレーション」▽有田ジェネレーションズVS平成ノブシコブシ吉村軍団

ikumi (イク) - 1/11(水) 22:51
いいね
リツイート
返信
[お笑いナタリー] インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む ift.tt/2jBjltE

hnkblog_feed (HNKblog_feed) - 1/11(水) 12:59
いいね
リツイート
返信
インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む - 本日1月11日(水)深夜の「有田ジェネレーション」(TBS)にて、くりぃむしちゅー有田率いる有田ジェネレーションズと平成ノブシコブシ吉村率いる吉村軍団が対... ow.ly/ZQ8V508rCdn

s_n_s_d9 (SoNyeoShiDX) - 1/11(水) 12:31
いいね
リツイート
返信
“吉村軍団は、インポッシブル、ガリットチュウ、ギャルズ、ゆにばーす、モノマネ三銃士(イチキップリン、こりゃめでてーな伊藤、ガーリィレコード高井)といった布陣”/インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む natalie.mu/owarai/news/21…

u5u (てれびのスキマ/戸部田 誠) - 1/11(水) 12:28
2RT
いいね
リツイート
返信
🌟ノブコブ 吉村崇 1月11日(水) 25:18〜25:53 『有田ジェネレーション☆芸人軍団対決〜吉村軍団編〜☆』TBS ▽今回は芸人軍団対決第2弾、平成ノブシコブシ吉村率いる吉村軍団と有田ジェネレーションズとの軍団対決!

Vikingxxp (おれんじ) - 1/11(水) 12:25
1RT
いいね
リツイート
返信
インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む(お笑いナタリー) dlvr.it/N4pZYR

Home_Security02 (自宅警備中) - 1/11(水) 12:24
いいね
リツイート
返信
【お笑い芸能】 インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む www3.makebot.sh/url/ce0bd88cd8…

twitts_owarai (お笑い芸能ニュース) - 1/11(水) 12:17
いいね
リツイート
返信
ニュース→インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む ift.tt/2jBjltE

owarai78 (お笑いニュース) - 1/11(水) 12:11
いいね
リツイート
返信
インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む(お笑いナタリー) dlvr.it/N4pPP2

shimura33319151 (志村) - 1/11(水) 12:10
いいね
リツイート
返信
インポッシブルらノブコブ吉村軍団、有田ジェネレーションズに挑む natalie.mu/owarai/news/21… pic.twitter.com/QAQVbsZZfL

owarai_natalie (お笑いナタリー) - 1/11(水) 11:59
50RT
いいね
リツイート
返信
はずれた〜脳みそ夫いつも有田ジェネレーションズで見てたから見下してたー😂
posted by 得笠野 哲太 at 01:29| 2017 お笑い | 更新情報をチェックする