2017年01月21日

(韓国)お笑い世界大統領 潘基文前国連事務総長 弟逮捕で大統領選終わった・・・。

米司法当局は、潘基文前国連事務総長の実弟パン・キサン被告=贈賄未遂罪で起訴=について、韓国政府に身柄の拘束と引き渡しを要求した。

事件を担当する検察官が20日、ニューヨークの裁判所で開かれた審理で明らかにした。AFP通信などが伝えた。

同被告は、ハノイにある韓国系複合ビルの売却をめぐり、中東政府関係者へ計250万ドル(約2億9000万円)の贈賄を試みたとして、息子のパン・ジョヒュン被告とともに起訴された。 

ニューヨークの米連邦検察は、ベトナムの首都ハノイにある韓国系複合ビルの販売をめぐり、中東政府関係者へ計250万ドル(約2億9000万円)の贈賄を試みたとして、潘基文前国連事務総長の親族2人を起訴した。AFP通信などが伝えた。仲介人を装った別の米国人の被告に賄賂の前金をだまし取られており、ビルの売買は実現しなかった。













聯合ニュースに潘基文前国連事務総長の大型クレーン1月1回のが見解を見せるの4大大会で利用できます。

julia__tan (ジュリアたん) - 15秒前
いいね
リツイート
返信
潘基文氏弟の拘束要求=韓国政府に米司法当局:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより

takabubu123 (すますま123) - 2分前
いいね
リツイート
返信
潘基文氏弟の拘束要求=韓国政府に米司法当局(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-… #Yahooニュース

tometome0507 (とめとめ٩꒰。•◡•。꒱۶) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ついに来た(・_・) 潘基文氏弟の拘束要求=韓国政府に米司法当局(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-… #Yahooニュース

rabbitshimako (ラビットしま子) - 5分前
いいね
リツイート
返信
韓国人は人類としての資質に疑問。 (朝鮮日報日本語版) 李在明氏が潘基文氏を批判「大韓民国国民としての資質に疑問」(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-0...

岩崎保夫 - 5分前

潘基文氏弟の拘束要求=韓国政府に米司法当局(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-… #Yahooニュース

ossandream (Yoji) - 5分前
いいね
リツイート
返信
@daitojimari #韓国 の場合、これでも潘基文の脱落が決定的にならなかったりするのかも…●米検察、前国連事務総長の実弟の逮捕を韓国に要請 afpbb.com/articles/-/311…

kuronekokurotan (クロネコクロタン) - 6分前
いいね
リツイート
返信
米司法当局が、韓国・潘基文氏弟の拘束を要求 - 守銭奴難民いなてい inatei.hateblo.jp/entry/2017/01/…

diacanthus (きんた) - 6分前
いいね
リツイート
返信
米国が潘基文氏の実弟の逮捕を韓国に要請 大統領選へ影響必至 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

majimessimo (真面目(ちょい良)) - 8分前
1RT
いいね
リツイート
返信
米司法当局、潘基文氏実弟の逮捕を要請 韓国大統領選へ影響避けられず - 産経ニュース sankei.com/world/news/170…

Luke_00 (Luke) - 9分前
いいね
リツイート
返信
米検察、前国連事務総長の実弟の逮捕を韓国に要請 afpbb.com/articles/-/311… ※これで潘基文は脱落が決定的になるかね。まあ、韓国なんて誰が大統領に選ばれようとお終いな雰囲気だが…。#韓国

kuronekokurotan (クロネコクロタン) - 10分前
いいね
リツイート
返信
潘基文氏弟の拘束要求=韓国政府に米司法当局 (jiji.com) 1001portails.com/zzhiddfdff pic.twitter.com/11Ema1bXYA

1001ptsJP (1001portails Japan) - 10分前
いいね
リツイート
返信
この前国連事務総長は次期大統領候補として相応しいのか?    潘基文氏弟の拘束要求=韓国政府に米司法当局(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-… #Yahooニュース

Sunrise168 (Hideki Otsuka(大塚秀樹)) - 11分前
いいね
リツイート
返信
米司法当局、潘基文氏実弟の逮捕を要請 韓国大統領選へ影響避けられず - 産経ニュース sankei.com/world/news/170… @Sankei_newsさんから なぜアメリカが?アメリカはどういう関係にあるのか?

jiubay (十兵衛) - 12分前







posted by 得笠野 哲太 at 14:08| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

狩野英孝 涙の謝罪会見66分 だめだなコイツ、またやるよ。

20日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、東京都内で会見を行った。狩野は「ご迷惑をお掛けし、お騒がせして本当に申し訳ございません」と深く頭を下げ、謝罪。仕事のキャンセルが相次ぎ「みんなに迷惑を掛けた」と涙ぐんだ。今回の騒動については「情けない。人として反省しなきゃいけない」と心境を吐露。所属事務所は「(二股騒動があった)昨年からの生活態度も含め」謹慎処分にすると発表した。

 狩野は相手の女性とは「22歳として知り合いました。その後、友人関係となり、2人で会うこともありました」とし「10代と打ち明けられ、自分も驚き、友人関係をやめました」。女性の父親にも会い、直接謝罪。「お父様からは、うちの娘が迷惑かけて申し訳ないと言っていただいた。彼女からも、何があっても狩野さんのことは応援しますと温かい言葉を頂きました」と明かした。

 相手の女性と交際していた認識でいいか?の質問には「はい。恋愛感情はありました」としたが、肉体関係があったかについては「それは申し上げられない」と明言を避け「遊びに来たりはあったが」半同棲は否定。。条例違反については「法律は詳しくないので」とし、最後まで男女の関係については明かさなかった。













 会見に先立ち、所属事務所は「狩野英孝のプライベートなことで、お相手の方、ファンの方、関係者の方にご迷惑を掛けして、大変申し訳ありません。今回の件だけでなく、(二股騒動があった)昨年からの生活態度も含め、謹慎処分にさせていただきます」と説明。謹慎が発表された。

 狩野は復帰時期については「分からない」としたが「しっかり反省して、みんなが変わったねと言うくらいになりたい」と生まれ変わることを誓った。会見は1時間6分に及び、最後は狩野が「皆さん、すみませんでした」と頭を下げて終了した。

 狩野は2011年に一般女性と結婚したが、不倫疑惑を報じられるなどして14年9月に離婚。昨年は歌手の川本真琴(43)とタレントの加藤紗里(26)との二股疑惑が浮上。その後、交際中と名乗る女性が次々に現れ、六股騒動にも発展した。

 今回の淫行疑惑を受け、レギュラー出演しているBSフジ「東北魂TV」(日曜後11・00)の22日放送分が放送休止。同じくレギュラー出演しているNHK Eテレ「未来広告ジャパン!」(水曜前9・35)も放送、配信停止が発表されている。
posted by 得笠野 哲太 at 12:27| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

加藤大 久々のテレビ出演に視聴者からブーイング 体重200kgに戻ってんじゃん。

暫く見ないうちに加藤大もリバウンドしてるじゃん 。ほら

yawaraka_20 (やわらか大臣) - 54秒前
いいね
リツイート
返信
加藤大自分に負けてリバウンドwww 説得力なし(笑)

nanigayoo (TAKAHIRO@伊藤杏奈今を全力で) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
え、加藤大ってあんなに大掛かりなダイエット企画で痩せたのに200キロなん?? あの長きに渡った放映時間無駄じゃね、、、














morning08 (*ふくちゃんヲタのむろろ*) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大とか小学生の時、苫小牧のBOOK・NET・ONEで見たわ(笑)

starknight0609 (草刈りしおりん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大、懐かしい。 だけど200kgまでリバウンドしといてアドバイスとかアホだな。#ザ世界仰天ニュース


pTwTq (和人よ?) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤 大 君、久々に見たけど…  戻っちゃったね((/_;)/)  折角、100キロ切ったのに💦  やっぱりリバウンドって怖い。

chiemistyle (ちえみ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大だ!笑 懐かしい!笑 リスィさん!!

SHT1811 (つっち〜) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大くんに「自分に負けない」と言われてもね(^ ^;; #仰天ニュース

likorenge (ありす) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大くん痩せたんじゃなかったっけwww

086xs (しんや) - 1分前
いいね
リツイート
返信
久々に加藤大見たわ😆

Shisorawajifu62 (そーし) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大君懐かしいですがまた太ってるって…😅 #世界仰天ニュース

LoveSMAP_yt (📎ゆうゆう❤一生SMAPファン📎) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大むりわらうwwww

maru_mbsp (まる🍥) - 1分前
いいね
リツイート
返信
聞いてないぞwwwww なんのために来た加藤大😂😂 #仰天ニュース

keep_on_smap (テン@SMAPは日本の宝) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大、説得力まじねぇ

KAIKOUMIMIZUKA (耳塚 柾) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大リバウンドしまくってんじゃねーか!w #世界仰天ニュース

YUIMARU_BETA (ゆいまる@新日暮里) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大くん可哀想 笑 #仰天ニュース

0526_dora (📎 眉里 📎) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大がアドバイスしても説得力無し!!

ef470 (金太郎) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大、懐かしいなwww

1219gaogao (がおがお) - 1分前
いいね
リツイート
返信
加藤大くん

yuume1104 (YDK⇔KB) - 1分前
いいね
リツイート
返信
説得力ないよ加藤大先生😱 #仰天ニュース

TYTnamida (桃ノ木) - 1分前
いいね
リツイート
返信
しくじっちゃった加藤大先生…相手にされてない(^^; #仰天ニュース

bluehappy818 (あお☆blue📎) - 2分前
いいね
リツイート
返信
加藤大の説得力のなさwww
posted by 得笠野 哲太 at 21:49| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

パーマ大佐を「森のくまさん」の著作権で訴えている馬場祥弘氏とはどんな人物か?

伝説の「森のくまさん」の作詞を手がけた馬場祥弘(ばば よしひろ)氏は、1944年大阪府に生まれ、関西学院大学卒業は上京して広告代理店に勤務し、コマーシャルフィルムのディレクターとして活躍しました。

退社後は放送作家、DJ、コンサート・プランナー、作詞家など多才ぶりを発揮し、現在は主に作家として活動されています。
架空の歴史シミュレーション小説を得意分野としているようで、「激闘!旭光の連合艦隊」、「超釈三国志 大地の覇王」、「異変戦国志〈1〉信長脱出」、「超ハイテク戦艦「大和」復活す」など、100冊近い歴史空想シリーズが出版されています。

馬場氏のその他の音楽作品は?
社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)のデータベースで彼の著作を検索してみると、「森のくまさん」以外には「俺等の恋」、「親がめソング」、「ケメコの歌」、「男と女のテーマ」など、あまり聞いたことがない曲や歌詞がいくつか確認できます。
「ケメコの歌」、「親がめソング」、「男と女のテーマ」は作詞のみならず作曲もされていたようで、ソングライターとしての一面も垣間見ることができました。ちなみに「おお牧場はみどり」、「喜びの歌(ベートーベン交響曲第九番ニ短調作品125「合唱」)」なども登録されていましたが、今日我々がよく知っている歌詞とは異なる作品のようです。

馬場氏のもう一つの顔 小森豪人(こもりごうじん)氏について
馬場祥弘氏は、学生時代から芸名「小森豪人(こもりごうじん)」としても作詞作曲・執筆活動を行っており、今日までに推理小説やクイズ本など多数の著作を残しています。













JASRACのデータベースで検索すると28件の著作が確認できましたが、どれもあまり知られていない曲ばかりで、「森のくまさん」ほどにヒットした曲はなかったようです。
現在馬場氏は本名である「馬場祥弘」と「小森豪人」の両方の著作者名を使い分けていて、推理小説・クイズ系の書籍には「小森豪人」の名前を使い、架空歴史戦記系の書籍には「馬場祥弘」の名前を使っているようです。

馬場氏が訳したアメリカ民謡「森のくまさん」の英語の歌詞は?
前のページでも少し触れたとおり、馬場氏による日本語版の歌詞のストーリーが若干不自然なのは、アメリカ版のオリジナルの歌詞に込められたアメリカンジョーク的な要素を、字数制限のある日本語の歌詞の中で(あえて)説明しきらなかったことが大きな原因の一つだと考えられますが、それではそのアメリカ版「森のくまさん」の歌詞とはどのような内容なのでしょうか?

、「森のくまさん」の英語版も日本語版も、どちらも森の中でクマに出会い、そのクマにお逃げなさいと薦められる点で大筋では共通点があるといえます。
しかし、主人公は英語版ではおそらく男性、日本語版では女性(お嬢さん)で、歌詞の後半でクマと主人公が仲良くなってしまうのは日本語版のみのオリジナルストーリです。
posted by 得笠野 哲太 at 20:56| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

(炎上)上西小百合議員、上沼恵美子に噛みつく「私数字持ってますよ」

“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員(33)が、お笑いタレントの上沼恵美子(61)にかみ付いた。
 上西議員は17日にツイッターを更新。同日昼に上沼が出演する料理番組を初めて観たと報告するとともに、上沼と共演した一昨年の番組で「あんたはタレントも政治家も無理。11月になったらあんたの事なんてだーれも覚えてないわよ!」と罵倒されたと振り返り、「あれから1年以上経ったけど、今会ったらなんて言うんだろう」とつづった。

 さらに上西議員は「しかも上沼さんは、タレントはともかくなんで政治家は無理なんですか?って聞いたら答えられなかったくせに、私(上沼さん)が選挙の応援に行ったら当選するわよ、みたいな事を言ったので驚いた」と、“西の女帝”をチクリ。「応援いらないから番組にまた呼んでくれないかな。橋下徹さんと同じで逃げるかな。私数字持ってますよ」とぶち上げた。

上西小百合氏、上沼恵美子に「私数字持ってますよ」 nikkansports.com/entertainment/… 数字?ないでしょ。 上西さん最近なんかしたっけ? 『お、上沼さんと上西議員が共演するのか。テレビ見よう。』 とはどう考えてもならない。 仮に共演してもフルボッコにされて終了。

kisaragipache (ぼろぼろのくつしたさん) - 13:24
いいね
リツイート
返信
野党が弱すぎ、今選挙は学歴社会の様な傾向である、勿論大切だけど学歴が素晴らしくても政治家に向かないのが山程居る、女性宅に侵入下着泥棒何だと、そんな奴が政治を語るなめるな、それお擁護するバガ政治家恥を知れ。上西議員は最と前に出るべき… twitter.com/i/web/status/8…














NRGZ6HGKZyxCK1H (噓つきは嫌い) - 13:07
いいね
リツイート
返信
[上西議員はTwitterを通して最近、連休の間韓国に行ってきたと明かした。第三者の圧力によって放送会社が特定の芸能人の出演を阻止する行為を禁止するいわゆる“JYJ法”の日本国内での制定のためにJYJの所属事務所関係者 / “J…” htn.to/nyKy69H3

fBSaAYxahJGCPFy (ecrubeige📎) - 12:15
いいね
リツイート
返信
衆議院議員・井坂信彦氏 @isakanobuhiko (isaka-nobuhiko.jp) 衆議院議員・上西小百合氏@uenishi_sayuri(uenishi-sayuri.com) 上西議員公設秘書・笹原雄一氏@yuichisasahara

fBSaAYxahJGCPFy (ecrubeige📎) - 11:59
いいね
リツイート
返信
@uenishi_sayuri その、あまりにも理不尽な「いろいろな事情」を打破するために、上西議員も力を貸してください。

dongurico1 (どんぐり01) - 10:51
いいね
リツイート
返信
年末に奨学金問題で炎上していた上西議員(@uenishi_sayuri )たまに覗くのだけどSNSを企業や公人が運営するのにやっちゃいけないことが沢山つまっているので反面教師としてオススメ。これは多分意図的に炎上させてるよね。じゃなきゃちょっと怖い。

koyata56 (koyata) - 8:30
いいね
リツイート
返信
増山活動家と上西議員の中身が同レベルに見えるのは俺の錯覚なのか? twitter.com/ksl_live/statu…

prot_xx_ds (Fierce god Darkstar) - 8:17
7RT
いいね
リツイート
返信
上西議員は、渡辺麻友のそっくりさんや。笑 浪速のエリカ様、上沼恵美子を挑発「私数字持ってますよ」 (サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-sanspo...

伊藤哲 - 6:13

上西議員 上沼恵美子にかみつく news.biglobe.ne.jp/topics/enterta… @BIGLOBEニュースさんから

naotofujimoto (なおくん) - 2:15
いいね
リツイート
返信
女性(特に非正規社員)に筆問です。 上西議員について、小選挙区で落選し、比例代... bit.ly/1OfbIgC

musashikosugiho (musashikosugihoney) - 1:38
いいね
リツイート
返信
上西議員は敵を作りたいんでしょ。

physithe4518 (しょうへい) - 昨日 23:10
いいね
リツイート
返信
上西議員みたいなツラした女がガムクチャクチャ食ってて一生死んで欲しい

rui_setup (るいす) - 昨日 22:46
いいね
リツイート
返信
@Nonta_loveG てか、どっちも国会議員さっさと辞めて! って言いたい! 上西議員、よくそんな事を!

takobutaushi (タコブタウシ) - 昨日 22:02
いいね
リツイート
返信
[エンタメ] 上西議員「私数字もってますよ」 上沼恵美子に噛みつき「上西節」炸裂 tinyurl.com/gtkggrr #エンタメ

EntaJPN (EntaJPN) - 昨日 21:19
いいね
リツイート
返信
@uenishi_sayuri なんのかんの言うても、私も含め、上西議員のツイートに反応してる人間が一定数いる以上、彼女の思うツボなんやろな。こんな人が国会議員で収入を得て、落選後もなんとなく需要があるのが腹立たしいな。世の中彼女より頑張ってる人たくさん居てるよ。

kenzoDX (kenzo) - 昨日 21:18
いいね
リツイート
返信
政治家としてどうとか別にして上西議員のキャラ割と好きw

Uranus_Tamon_64 (たもおおおおおおぉぉぉぉん♀) - 昨日 21:15
いいね
リツイート
返信
...悪者にして自が被害者面して国民から同情票を掠め取ろうとする画策を模索している〜本業を疎かにしてネタ探し〜今年の衆院選で国民の英断が下される〜生き残りは先ず不可能〜国民に何ら成果の報告も出来ず只の無駄飯食らいの存在。 上西議員「私数字もってますよ」 上沼恵美子に噛みつき「上西節」炸裂 goo.gl/news/1UfpK

Masaharu Negata - 昨日 20:24

東国原氏「あり得ない」上西議員ロールスロイス登庁 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから

o147157 (尾村茂紀) - 昨日 20:21
いいね
リツイート
返信
上西議員「私数字もってますよ」 上沼恵美子に噛みつき「上西節」炸裂 - goo.gl/news/luUpL 経由: news.google.comから元気も何時迄続くか〜見物今年在る衆院選で生き残れれば本物だけど無所属で自が一票を売歩いて稼いでいる奴が

Badboys2Men ( BadBoysTwo-men ) - 昨日 20:18
いいね
リツイート
返信
上西議員は、上沼さんの想像を超えていたから生き残ったとおもう。 あんなに小まめに炎上するなんて、さすがに関西の女王でも想定外。

zaki_bule (金魚鉢) - 昨日 19:55
いいね
リツイート
返信
上西議員の性格が良くないのは別としてめっちゃブサイクやんな

kze_nrs795 (梢 1/28あんステ) - 昨日 19:44
いいね
リツイート
返信
上西議員 上沼恵美子にかみつく news.biglobe.ne.jp/topics/entertai...

Toshio Anekawa - 昨日 19:28

上西議員 上沼恵美子にかみつく - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/topics/enterta…
posted by 得笠野 哲太 at 15:45| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

羽賀研二、詐欺被害者が怒りの告発「裁判中の虚偽」と「4億円の不動産」

「はっきり言いますよ。アイツは稀代のワルです」

 娘である梅宮アンナと過去に交際していた羽賀研二が逮捕されたとき、報道陣に囲まれた梅宮辰夫は厳しい口調でこう言い放った。

「'98年に沖縄の北谷にレストラン3店舗をオープンさせるとき、アンナとともに梅宮さんも駆けつけた。ところが、オープン前日に羽賀から未払い金が4000万円あり、支払わないとオープンできないと泣きつかれたんです。

 梅宮さんは“娘に恥をかかせられない”と借用書に保証人としてサインした。アンナも彼の借金の保証人になっており、彼と別れたあとも月々100万円ほど返済していたそうです。

 羽賀には家族全員が苦しめられただけに、梅宮さんとしては絶対に許せないという気持ちが強いのでしょう」(芸能レポーター・石川敏男氏)














 そんな羽賀は詐欺と恐喝未遂で'13年に懲役6年の刑が確定し、現在も沖縄刑務所に服役している。その事件の被害者となったのが、大阪市内で不動産業を営むY氏だ。

「ボクと羽賀の付き合いは古く、'95年ごろから飲食をともにするようになった。当時、彼が付き合っていた梅宮アンナちゃんが同席したこともありました。

 それで5000万円ほど貸してあげて毎月キチン、キチンと返済されていたのでトラブったことはなかったんです。

 当時、羽賀は借金が多いことがワイドショーでも盛んに取り上げられていまして“もう借金はありません”と見得を切ったこともありました。でも、実際はボクからの借金は残っていたんです。だけどそんなことは些細なことだし、返済をしてくれていたので黙っていました」

 Y氏と羽賀は、それから10年ほど良好な関係を築いていたという。しかし、それが急に崩れる事件が起きる。

羽賀に貸したお金が戻ってこないため自宅ビルを手放したY氏
「'03年ごろに羽賀は医療会社の未公開株購入を“絶対に儲かる”としつこく勧誘してきました。ボクは株にまったく興味がなかったので断っていましたが、“破綻したら自分が全部補償します”と言い張るので証書を作って3億円ほど出したんです。

 ところが会社が破綻しても金を返さない。それどころか'06年6月に彼の代理だという元ボクシング世界王者の渡辺二郎たちが借金の返済方法で相談があるとホテルにボクを呼び出しました。するとそこに暴力団関係者たちもいて、約3億7000万円の借金を1000万円に棒引きする書類にハンコを押せと脅迫したんです。“押さないと大阪湾に沈める”と脅されました」

 結局、Y氏は恐怖のため仕方なくハンコを押したが、警察に被害届を提出して捜査が始まった。'07年6月に羽賀は渡辺らとともに恐喝未遂・詐欺の容疑で逮捕。'13年3月に最高裁で罪が確定したのだ。

「刑事事件では有罪判決が出ましたが、ボクの被害は弁済されていないんです。それで羽賀に対し約4億円の損害賠償請求の民事裁判を'11年に起こしました。その当時、週刊誌などでは、タレント業ができなくなって生活に困った彼が作業員の仕事をしていると報じられていました。また、奥さんが飲食店でバイトをしながら生活を支えているという記事が美談として載ったりしていましたね」

羽賀は逮捕される1年前の'06年に一般人であるA子さんと結婚。'10年に長女、'13年には次女が誕生している。収監後に妻のA子さんは雑誌の取材に対し、生活状況についてこう話していた。

《仕事はレストランのコックをしています。毎朝6時には家を出て、最近は忙しくて、帰宅するのは夜10時過ぎになってしまうことが多いです。(中略)逮捕されてからは当然、収入はなくなり、もろもろの税金が払えなくなってしまいまして……。住んでいる家は、今も税務署から差し押さえられています》(『週刊新潮』'14年8月14・21日号)

 稼ぎ手である夫が刑務所にいるとなれば当然、生活は苦しくなってしまうのかもしれない。実際に民事裁判の中でも、羽賀側は経済的な窮状をY氏に主張していた。

「民事裁判では羽賀側から和解の申し出が何度か出されました。確か300万円くらいだったかと思うのですが、とにかく“お金がないから”ということで、数百万円しか払えないと主張していたんです。でも、4億円を数百万円でチャラにすることに、どうしても納得できなかったんです」

 数回に及ぶ和解の話し合いはうまくいかず、昨年10月27日に判決が下された。大阪地裁はY氏の主張を全面的に認め、羽賀に対し請求していた全額3億9000万円を支払うようにと命じたのだ。

「羽賀はお金がないと主張していたので、約4億円もの請求に自己破産する可能性もあるのではと思っていました。だって、財産をすべて放棄してしまえば、彼は1円も請求されないですからね。しかし昨年11月29日に大阪高裁へ控訴したんです」

 不思議に思ったY氏が羽賀の財産について調べていくと、なんと驚愕の事実が浮かびあがってきたという。

「羽賀は生まれ故郷の沖縄にかなりの不動産を所有していることがわかったんです。われわれが調べてわかっただけでも、ビルを3棟と貸家を2軒。そして、軍用地を1つ。つまり6つの物件を彼の名義で持っていたんです。お金がないと言っていたのは、いったい何だったのでしょうか……」
posted by 得笠野 哲太 at 12:20| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

安田美沙子のゲス夫がインスタ即再開 完全にわいてんな

 タレントで女優の安田美沙子(34)の夫でデザイナーであるS氏(37)の「ゲス不倫」が2016年末に『週刊文春』(文藝春秋)により取り上げられた。「お腹の赤ちゃんのため、もう一度、二人でやり直したいと思います」と『週刊文春』に対してコメントした安田美沙子の言葉通り、2017年が始まると夫婦で初詣や熱海旅行に行くなど、一旦はほとぼりが冷めたかのように見えた。そんな中、S氏が自身のインスタグラムを早くも再開したことが業界を唖然とさせている。

 反省の色が見えず?インスタを即再開させた夫
 S氏はモデルやアパレル会社勤務の経験があり、現在は実業家として、またデザイナーとして活躍。しかし、昨年末に妻である安田が妊娠中にも関わらず、都内の病院に勤務するA子さんとの不倫が発覚した。
「不倫報道後、2016年12月28日にS氏は自身のインスタグラムで不倫の事実を認め、関係者への謝罪や反省の意思を書き綴っています。この投稿に寄せられたコメントにはかなり辛辣なものが多く、ネット上の安田への同情ムードが表れているようでした。その後、年が明けて1月3日に新年の挨拶を投稿。1月4日には安田との熱海旅行の様子を投稿しています。日にちを置かずにインスタを再開させたことで反省の色が見られず、夫婦の中をアピールしているようにも見えることから周囲の人間を呆れさせているようです」(芸能関係者)
 
安田美沙子はブログで腹痛を訴え「反省」
 夫のS氏がインスタグラムを再開する一方で、妻の安田は1月9日のブログで腹痛や吐き気に襲われたことを明かし、「体調管理第一ですね!!」と反省している。
「投稿の中で本人は胃腸風邪を疑っていましたが、関係者の中では精神的な負担を心配する声も挙がっています。妊娠中ということもあり、ストレスが重なることで体調を崩すこともありますから」(前出・芸能関係者)
 安田は、不倫発覚直後のブログで「今の私には彼のいない人生は考えられません」と離婚を否定している。安田夫婦はやり直すことができるのか、注目だ集まっている。





安田美沙子のゲス夫がインスタ即再開に業界唖然 dailynewsonline.jp/article/125689… @daily_news_olさんから

BNJCuratedNews (BNJ CuratedNews) - 9:54
いいね
リツイート
返信
安田美沙子の夫の「お粗末さ」 記者も首かしげた不倫相手とのデート - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail/...

礒山 實 - 9:47

安田美沙子のゲス夫がインスタ即再開に業界唖然 ift.tt/2j5wY3O #dailynewsonline

daily_news_ol (dailynewsonline) - 9:10
いいね
リツイート
返信
RT @akko_tbs: 今週12月18日のアッコにおまかせ!出演者は、 和田アキ子、峰竜太、国山ハセン(TBSアナウンサー) 準レギュラーは、 出川哲朗 松村邦洋 ピース トレンディエンジェル 安田美沙子 以上7名です 毎週日曜日11時45分から生放送でお送りしてます。

sekitanyama (さきたん) - 9:05
いいね
リツイート
返信
安田美沙子の夫の「お粗末さ」 記者も首かしげた不倫相手とのデート #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

n1369 (サム(アイカツ紳士)) - 6:44
いいね
リツイート
返信
@chikiri_n それみんな思ってるよな。しかし安田美沙子の京都の女のいじわるさの体現は見事。

komakomat (こまつな) - 6:16
いいね
リツイート
返信
こいつー忍くんとか忍さんとか呼ぶのテレて先輩って呼んでんの (安田美沙子)

AOIHANABOT (青い花bot(非公式)) - 2:33
いいね
リツイート
返信
安田美沙子が泣くと僕は笑顔になる

451tkyk (ヨコイタカユキ) - 2:11
いいね
リツイート
返信
@Y_H128 安田美沙子やで まだお腹にこどもいるのに あんな可愛い人が浮気されんねんで 信じられない...

matsuRI0813 (まっつん) - 1:49
いいね
リツイート
返信
俺も安田美沙子の生まれてくる赤ちゃんに向けて歌って安田美沙子を感動させてぇ~

nichon777 (ないとう) - 1:46
いいね
リツイート
返信
俺も安田美沙子の生まれてくる赤ちゃんに向けて歌って安田美沙子を感動させてぇ~

nichon777 (ないとう) - 1:46
いいね
リツイート
返信
久しぶりに安田の歩き方という安田美沙子mc見たが一緒に出ているパンサーの尾形さんが丸坊主。調べたら悪いことして反省の意味で丸坊主やバライティー番組で勝負事で罰ゲームではなくガキ使いで自分で衝動的に丸坊主だって。尾形さん精神的に病んでるのかな?心配…

瀬上沙織 - 1:45

安田美沙子ちゃんかわゆい~いつも泣いてる~www

pome_0124 (ぽむ) - 1:45
いいね
リツイート
返信
パンサーから安田美沙子さんの赤ちゃんへの歌何か泣けてきた😭 #やすだの歩き方

hichan0112 (ひぃちゃん@め組の鼻メガネ) - 1:44
いいね
リツイート
返信
安田美沙子、柏木由紀、武田玲奈の腰回りの長い女の系譜

shen1oong (シェンロン🐉) - 0:57
1RT
いいね
リツイート
返信
@orange21 わりとあの部分が好きな人はいる。安田美沙子、柏木由紀の系譜

shen1oong (シェンロン🐉) - 0:54
いいね
リツイート
返信
@tsu_must 安田美沙子改めて安田章大(は)

ysdlvlvysd (油淋鶏) - 0:53
いいね
リツイート
返信
倉田真由美氏が安田美沙子の夫の不倫報道に苦言 妊娠への配慮不足を指摘 - ライブドアニュース tokunews.com/shares/Q7v6GL4…

He1UaDd0bnLGWUw (ブラックブラックブラック) - 0:40
いいね
リツイート
返信
明日は11時から美容院だよー💇 髪が伸びてきたからちょっと短めに切るよ。 安田美沙子くらいの長さ、いいなーと思っている。 pic.twitter.com/V4yNcLcE3H

maechik (まー) - 0:03
いいね
リツイート
返信
DMM特選動画【MISAKO’S BASIC 安田美沙子】 share-cool.dojin.com/article/0304fd… [23:50] pic.twitter.com/Dgx4XE8YP9

yumejitugen0729 (相互フォロー@夢実現) - 昨日 23:50
いいね
リツイート
返信
#安田美沙子 pic.twitter.com/5sOMogXbgn

takawow2 (J.たかを) - 昨日 23:16
posted by 得笠野 哲太 at 11:22| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ASKAと小山田壮平、突然のブログ交流 危険な匂いぷんぷん

歌手のASKAさん(58)が2017年1月9日昼、若者に人気のミュージシャン・小山田壮平さん(32)へ向けたメッセージをブログに投稿した。小山田さんの楽曲を「本当に素晴らしい」と絶賛した上で、「いつか、語り合いましょう」と呼び掛けたものだ。

 このメッセージを受け、小山田さんも同日夜のブログで反応。「あなたは僕の特別な人です。いつかお会いできる日を、楽しみにしています」などと熱を帯びた語調で、ASKAさんへ返答している。この二人を結びつけたものは何なのか。

■ASKA「いつか、語り合いましょう」

 ASKAさんは9日昼、自身のブログに「小山田君、ありがとう。」と題した記事を投稿。ブログの冒頭では、小山田さんの音楽性について、

  「若い世代の音楽に疎い僕だけど、君の歌は知っています。君の発した(敢えて発したと言う)繊細な言葉のファンであることを述べておきます。『革命』(編注・小山田さんの楽曲)は、本当に素晴らしい」

と絶賛。その上で、「音楽に世代観はあっても、線のように区切られた世代というものはありません」などとして、

  「いつか、語り合いましょう。それが、公の場所でも、隠れ家のような場所でも構わない」

と呼び掛けている。

 記事の末尾でASKAさんは、「若いミュージシャンと出会ったときに、必ずこの言葉を投げかけます」と前置きした上で、「一緒に、頑張りましょう」とのエールも送っている。

 こうしたASKAさんからのメッセージに、小山田さんは9日夜にブログ上で「返答」。ASKAさんの楽曲にまつわる自身のエピソードを明かしつつ、「本当に感謝しています。あなたの音楽にたくさんの喜びをもらっています」と思い入れの強さを綴った。

 その上で、

  「ASKAさんの感じたことを、音楽を、あなたを待っている多くの人たちと同じように待っています。あなたは僕の特別な人です。いつかお会いできる日を、楽しみにしています」

とのメッセージを送っている。




ASKAさんとブログ上で「交流」した小山田さんは、2007年結成のロックバンド「andymori(アンディモリ)」のリーダーを務めていたことで知られる。同バンドは若者を中心にカリスマ的な人気を集め、12年に発表したアルバム『光』はオリコン週間ランキングのトップ10に食い込むヒット作になった。

 このように、若手ミュージシャンのホープとして脚光を集めていた小山田さんだが、一方で私生活での「奇行」もたびたび指摘されていた。

 12年11月には脱法ハーブの使用で警察から事情聴取を受けたとして、公式サイト上で謝罪。13年7月にも、約4.5メートルの高さから河川へ自ら飛び降りたことで重傷を負い、予定されていたツアーが全て中止となる騒動を起こしていた。

 その後、アンディモリは14年10月に解散。小山田さんは現在、15年7月に結成した『AL(アル)』という新バンドで活動している。




 こうした経歴を持つ小山田さん。一方で、ASKAさんは14年に覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕されて有罪となり、16年にも同容疑で逮捕されながら釈放されて不起訴となっている。この2人の交流に、事情を知る音楽ファンからは心配の声も漏れている。ツイッターやニュースのコメント欄には、

  「ASKAと小山田は危険な匂いがする」
   「(小山田さんは)あまり人目にふれてほしくなかったなとは思う」
   「ASKAと小山田壮平が繋がってしまった感はある。変な人に目をつけられたり、悪い方向にいかないといいですけどね...」

といった書き込みが寄せられている。
posted by 得笠野 哲太 at 18:50| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする

「乙武洋匡、40歳、無職」現在を語る。

「乙武洋匡、40歳、無職」。最近の乙武洋匡氏が使っている肩書である。もしも、あの騒動がなければ、その肩書は今頃「参議院議員」になっていたかもしれない。

 ’15年の末頃から、乙武氏が参院選に出馬するという報道が出始めた。当初、我々は参院選出馬はないと踏んでいた。というのも、’14年に新宿区長選に出馬するという噂が流れたときも「人生、何が起きるかわからないので将来的に政治家になるという選択肢を完全に否定はしませんが、現時点ではまったく考えていません」ときっぱりと否定していたからだ。さらに乙武氏は作家、スポーツライター、教師、東京都教育委員など数々の仕事を経験するなど、常に自分の興味のある仕事を多方面に複数抱えるタイプ。政治家のように縛り付けられる仕事は本人の志向するところではないだろう、とも考えていた。

 だが、’15年末の取材で「参院選には出るんですか?」と聞いたとき、乙武氏はこれまでと同じように「将来、政治家になる可能性はゼロではありませんが、わかりません」と答えていたが、「あ、これは出馬を考えているな」という空気を感じた。明らかにこれまでとは違う、政治のほうを向いている顔をしていたのである。

 乙武氏のマネジャー氏にも「出るかどうかは答えられないと思いますが、出馬表明があった瞬間から勝手に張り付きますんで」と勝手に番記者宣言し、これは’16年の夏は忙しくなるぞ、と我々も参院選に向けてテンションを上げていたのであった。

 ところが、ご存じの通り、’16年の春に『週刊新潮』による不倫報道が出て、乙武氏は活動自粛生活に入ることになる。彼と我々が最後に会ったのは、出馬表明の場になるという憶測が立っていた乙武氏の40歳誕生パーティの場。いつも笑顔でほがらかな彼が、この日ばかりは憔悴しきった表情で、参加者たちに「ご迷惑をおかけしました」と頭を下げ続けていた。「やめてくださいよ、こっちは迷惑かけられてないから」と冗談を言ってみたものの、彼の神妙な顔は変わることがなかった。

 それから8か月。紆余曲折はあったが乙武氏がメディアに復帰した。我々も雑誌としては一番最初に取材をすることに成功し、撮影場所で彼を待ち構えていた。

「お久しぶりです。お騒がせしました」

 にこやかに、いつもの笑顔で乙武氏が入ってきた。ほとんど外出していなかったためか、以前より肌の色が白く、若干ふくよかになった以外、表面上はすっかり以前の乙武氏に戻っているようだ。そして、取材はスタートした。




 なごやかに談笑しつつ、「活動自粛前、実際のところは参院選に対してどう動いていたのか?」と尋ねたところ、「ちょっと待ってください」と乙武氏は断って、マネジャー氏に声をかけた。

「これ、いずれどこかで話すならずっと応援してくださった方に話すのがいいと思うんだけど、今後も言わないの? ここでは黙っていたのに、別のところで話しているなんてことはイヤだから」

 するとマネジャー氏は熟慮の結果、「多少、オブラートにくるんでもらえれば」とOKを出した。それを受け、乙武氏は再び語りだす。

「誤解があるかもしれないですけど、そもそも政治家って、私にとってはやりたくない職業なんです。批判しかされない、カネはかかる、家族にも窮屈な思いをさせるということを考えれば、こんな割に合わない職業はないですよ。ただ私には、自分自身が少数の側に生まれたということもあって、どんな境遇の人でも平等に選択肢が与えられる社会を実現していきたいという思いがあります。そういう社会をできることなら政治という道を通らずに実現できたら、それが私にとってはベストでした」




 そのためにさまざまな手段やメディアを通じ、硬軟織り交ぜたメッセージを発信してきた。だが、それでも社会を変えることが難しければ、政治の世界に行く腹をくくるべきときがいずれくるかもしれない、と20代前半から感じていたという。だが、具体的に政治の道を考え出したのは’14年頃。そこには年齢の問題もあった。

「結局、何ひとつ変えられないじゃん、としんどくなってきたんです。そして40の足音が近づいてきて、『締め切りがここなら、そろそろ原稿書き始めないと間に合わないな』みたいな、そういう思いが強くなっていたんですよね」

 だが、実際には活動自粛に入り出馬することはなかった。もしも選挙運動中に不倫スキャンダルが暴露されていたらどうしていたかを尋ねると、意外な答えが返ってきた。

「いや、本当に出馬するとなったら、自分から明らかにするつもりでした。絶対に暴露されると思っていたので。だから『週刊新潮』に直撃されたときも、驚いたというよりは、『ついに来たか』という感じで。もちろん、そんなことまで考えていたなら身奇麗にしておけという話なんですけどね。それについては認識が甘かったといか言いようがない。ここはもう、素直に反省してます」

「まあ、もう二度と出馬依頼なんて来ないでしょうけどね」と笑う乙武氏。一連の騒動を振り返り「正直なことを言うと、トータルではよかったと思っています」と語る。

「もしも私が今日死んでここで終わるなら、この1年はマイナスでしかないですけど、長い人生、まだ残り半分ぐらいあるとするならば、そのど真ん中でこういう経験をさせていただいたのは、すごく今後に生きてくると思っています。もうひとつ、これは散々『SPA!』の連載でも語らせていただいたことですが、これでようやく“鉄仮面”を外せたかな、と。もう“いい子ちゃんの乙武洋匡”なんて誰も期待しないでしょうから(笑)」

 あたかも障害者代表のように思われ、まるで聖人君子のような振る舞いを期待されてきた乙武氏。だが、もちろんバカ話もするし、(もうしないだろうが)悪い遊びだってしてきた。そんな素の部分の乙武氏を紹介すべく、本誌の連載では女装にチャレンジしたり、趣味のスポーツ観戦に行ってみたり、海外に行ったりと乙武氏のさまざまな部分を紹介してきたのだ。

 今回、もう十分すぎるほど自らをさらけ出した乙武氏。だが、「どんな境遇の人でも平等に選択肢が与えられる社会」の実現に向ける思いは変わらない。今後、どのような形で乙武氏がそのテーマに向かい合っていくのか、注目し続けたい。

posted by 得笠野 哲太 at 09:59| 2017 懲りない人 | 更新情報をチェックする