2017年01月19日

谷花音 夜明け告げるルーのうた:湯浅政明監督の完全オリジナル劇場版アニメが5月19日公開 声優に

テレビアニメ「四畳半神話大系」「ピンポン THE ANIMATION」などで知られる湯浅政明監督が手がける劇場版アニメ「夜明け告げるルーのうた」が5月19日に公開されることが19日、分かった。湯浅監督が手がける初めての完全オリジナルの劇場版アニメで、「午前3時の無法地帯」などのマンガ家のねむようこさんがキャラクター原案、「ガールズ&パンツァー 劇場版」などの吉田玲子さんが脚本、「思い出のマーニー」などの村松崇継さんが音楽を担当する。

 また、女優の谷花音さんが人魚の少女・ルー、俳優の下田翔大さんが中学生の少年・カイの声優を務め、柔道家の篠原信一さん、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんとノブさん、俳優の柄本明さん、声優の斉藤壮馬さん、寿美菜子さんも出演する。歌手の斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」が主題歌となる。

 谷さんは「私が演じた人魚・ルーは、天真らんまんで、歌とダンスが大好きなキャラクターです。友達と一緒に力を合わせて、海の仲間を助ける友情もありますし、ルーをはじめ、可愛い海の仲間たちがたくさん登場しますので、ぜひ見てください!」とコメントを寄せている。













 アニメは、寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイが、人魚の少女・ルーと出会い、交流を深めることで次第に心を開いていく……というストーリー。人魚は災いをもたらす存在と言われており、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれ、町に危機が訪れる中、カイが心からの叫びで町を救おうとする。

 ◇スタッフ(敬称略)
 監督:湯浅政明▽脚本:吉田玲子、湯浅政明▽音楽:村松崇継▽主題歌 「歌うたいのバラッド」斉藤和義▽キャラクターデザイン原案:ねむようこ▽キャラクターデザイン/作画監督:伊東伸高▽美術監督:大野広司▽フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ、ホアンマヌエル・ラグナ▽撮影監督:バテイスト・ペロン▽劇中曲・編曲:櫻井真一▽音響監督:木村絵理子▽制作プロデューサー:チェ・ウニョン▽アニメーション制作:サイエンスSARU▽製作:清水賢治、大田圭二、湯浅政明、荒井昭博▽チーフプロデューサー:山本幸治▽プロデューサー:岡安由夏、伊藤隼之介▽企画協力:ツインエンジン
posted by 得笠野 哲太 at 10:31| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

バイキング 三ツ矢雄二 ゲイ告白で「第2の人生始まった」 元彼とは20歳から12年間交際

 アニメ「タッチ」の上杉達也役でおなじみの声優・三ツ矢雄二(62)が18日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。12日深夜に放送されたテレビ番組で自身が「ゲイ」であることをテレビで初告白した反響について明かした。

 これまで「グレーゾーン」と話してきた自身のセクシャリティーについて、テレビ番組で「ゲイかストレートかって言ったら、ゲイ」と初告白。その後、雑誌の取材依頼が舞い込んでいるといい「驚いている状態です」と話した。

 ゲイ疑惑が指摘されていたが、実兄が会社務めをしている間はあいまいにしておこうと思っていたという。「兄も定年になりましたし、(自身も)62歳と、いい年になったので、そろそろ好きに生きるためにもカミングアウトしてもいいんじゃないかと思った」と解禁理由をあらためて説明。20歳の時から12年間交際していた男性がいたが、そのお相手はまじめで酒も飲まなかったことから自身も東京・新宿二丁目などへ遊びに行くことがなかったといい「ゲイの友達が少ないので、今回のカミングアウトで友達が増えるといいなと思っています」と明るく話した。














 反響に驚きながらも「第2の自分の人生が始まった」と三ツ矢。最後は「ゲイ社会に貢献できれば。(ゲイを)告白できない人も、自分のことを変だと思わず状況にそくした人生をつかんでほしい」とメッセージを送っていた。

三ツ矢雄二出演「バイキング」録画視聴終わり。素晴らしい。業界に貢献したい、ショウビズの活性化を進めたい、その中でセクシャリティの問題にも能動的にコミットしたいという心意気がバチバチに伝わってきた。素晴らしいです三ツ矢雄二。代表作は「さすがの猿飛」です

DuoSonic5190 (☆かぱたん☆) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
三ツ矢雄二 とんでもない事実が判明 goo.gl/TuPSCo やばい .,.,.,

tbytrrttetwvtw1 (ブグ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【バイキング】三ツ矢雄二テレビでカミングアウト youtu.be/KxPf90u3cf8 @YouTubeさんから

MammySaho (espapa) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
バイキングに三ツ矢雄二さんが。司会者の「恋人募集でもして下さい」という型にはまったフリに対して、「恋人だけではなくゲイである事で苦しんでいる方や、社会活動を行う団体の方とも繋がりたいので、ぜひ事務所に連絡して下さい」と告知した三ツ矢雄二さんのしなやかさ。お見事。

kunckn (讃岐邦好) - 13:05
674RT
いいね
リツイート
返信
ゲイ告白の声優・三ツ矢雄二 目覚めたきっかけは男児との「小5のキス」 a.msn.com/01/ja-jp/AAlYn…

171171BAR (☆) - 3分前
いいね
リツイート
返信
三ツ矢雄二 ゲイ告白で「第2の人生始まった」 元彼とは20歳から12年間交際 news.merumo.ne.jp/article/genre/… 12年...!すごい!でも12年で終わったんだ...

mochi_x_mochi (もち) - 3分前
いいね
リツイート
返信
高木渉さん三ツ矢雄二さん達に会いに行くよ!!!

pionkae (莉空@色々と余裕がほしい) - 5分前
いいね
リツイート
返信
RT @1000_MARU: 三ツ矢雄二さんがゲイをカミングアウトしたとのことについて「ゲイだとしても素晴らしい声優だということにはかわりはない」ということを書いている人がいたが、じゃあ、素晴らしい声優でもなんでもない一般人がゲイだと告白したらどう扱うつもりだったんだと少しひっ…

bunchoudaisuki1 (Sugar⚜️Contrast 勇ヴィク) - 7分前
いいね
リツイート
返信
RT @1000_MARU: 三ツ矢雄二さんがゲイをカミングアウトしたとのことについて「ゲイだとしても素晴らしい声優だということにはかわりはない」ということを書いている人がいたが、じゃあ、素晴らしい声優でもなんでもない一般人がゲイだと告白したらどう扱うつもりだったんだと少しひっ…

takashi_4gatera (ワタナベタカシ1/20北千住パックス!) - 9分前
いいね
リツイート
返信
知ってた。34年前からその2。 三ツ矢雄二 ゲイ告白で「第2の人生始まった」 元彼とは20歳から12年間交際 news.merumo.ne.jp/article/genre/… @Yomerumo_newsから

gtuunh (GON'S-OH!) - 12分前
いいね
リツイート
返信
ゲイ告白の三ツ矢雄二が語る夢…NYのゲイ芝居日本上演と声優の地位向上(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-… #Yahooニュースアプリ

gariri491 (ガリリ) - 12分前
いいね
リツイート
返信
RT @mi_k4696: 声優の三ツ矢雄二さんが同性愛者って、多分ご本人はすごく勇気を出して、ご家族のことを考えてこのタイミングで言ったんやろうけど、 みんなの反応『『知ってた』』

makimackky (まぁまぁ♪) - 13分前
いいね
リツイート
返信
それよりも問題は 三ツ矢雄二の代表作は「さすがの猿飛」であるという点についてはハッキリさせておきたいのである

DuoSonic5190 (☆かぱたん☆) - 13分前
posted by 得笠野 哲太 at 16:07| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルテット 高橋一生さん=耳をすませばのせいじくん ということか

耳をすませばは好きだけど見てると病んでくる

kasumin_guren (紅蓮の変態詐欺師*かすみん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
でも耳をすませば 好きなんだ〜 せいじくん、ちょっとストーカー気質だけど。 カントリーロード〜この道〜♫

ss___0125 (あ か ま る ◎) - 2分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませば を見たことがなかった愚か者がここにいます。

te0ru227 (輝お) - 3分前
いいね
リツイート












返信
高橋一生さん=耳をすませばのせいじくん で私の想像は止まっている。 源ちゃんの方が好き!星野源! 何に対抗してるかは知らんが言っておく笑

ss___0125 (あ か ま る ◎) - 4分前
いいね
リツイート
返信
「猫の恩返し」は、「耳をすませば」の雫が書いたストーリー、という設定らしい。

jiburi_urabot (ジブリ裏マニア) - 6分前
いいね
リツイート
返信
高橋一生、クリスマスドラマ見てから気になる笑 耳をすませばの天沢聖司の声やってたんだね〜😳耳をすませば大好きだったなぁ☺

doramil95 (実咲) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ちょまてよ。耳をすませばって27日放送?飲み会入れちゃったじゃん…。DVD持っててもなかなか見ないから、放送日にはちゃんと見るつもりだったのに…。

satiko_astk (さち子) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ヤなやつ!ヤなやつ!ヤなやつ!!!(「耳をすませば」月島雫) #ジブリ名言

jiburi_meigen (ジブリ名言bot) - 8分前
いいね
リツイート
返信
@happy52096 今週は千と千尋の神隠しで、来週は耳をすませばみたいです🙌耳すま、毎回見てしまう。

polar_bear5 (しろくまʕ•ᴥ•ʔ) - 8分前
いいね
リツイート
返信
全部好きだけどあえて順位を付けるなら↓ 1.風の谷のナウシカ・天空の城ラピュタ・ハウルの動く城・猫の恩返し 2.もののけ姫・となりのトトロ」 3.魔女の宅急便・千と千尋の神隠し・耳をすませば 【クイズ】10問中、10問正解! buzzfeed.com/yuikoabe/ghibl…

sii0108 (栞 | Shiori) - 12分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませばの天沢聖司の声優って高橋一生だったのか。びっくり! #カルテット

peceke (Peceke) - 16分前
いいね
リツイート
返信
今週のAスタは一生さんゲストだし、来週の金曜ロードショーは耳をすませばだという情報を得た。録画しよ。私めっちゃミーハーみたいじゃんね、まあ実際そうなんだけど。

8yknews72 (なつ) - 17分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませば】 ヤなやつ! ヤなやつ! ヤなやつ![月島雫] pic.twitter.com/kruHO2rmwC

gakkou11 (ジブリ大全集BOT) - 18分前
いいね
リツイート
返信
【耳をすませば・名言】 お荷物だけなんて嫌!! わたしだって、役に立ちたいんだから。 [月島雫]

imageghibliulti (ジブリ究極の画像集) - 18分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませばは本当に大好きで何回も何回も見た作品なんだけど、後に娘と見てたプリキュアのキュアブラックの声が雫の声だった時はヒエッッてなった。

kijitora30 (キジトラ) - 19分前
いいね
リツイート
返信
カルテット見たら高橋一生たまらんすぎて、耳をすませば見たらもっと高橋一生たまらんすぎて、 充実しすぎてた

ksc_no_ushagi (うしゃぎ@アニマルマスク同好会) - 20分前
いいね
リツイート
返信
おまえを乗せて、坂道登るって、決めたんだ。 天沢聖司 / 耳をすませば

jiburi_suki22 (ジブリ大好き) - 26分前
いいね
リツイート
返信
あ、ていうかそうか、実写だな。 高橋一生。 「耳をすませば」のな。 #カルテット 今週のジブリ、耳すますればよかったのにw

miu522 (miou miou) - 28分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませばの天沢聖司が高橋一生だったと知ってびっくり。みたいいぃぃぃテスト期間にみたくなるのどうしたらいいんだぁぁぁぁぁ💩💩💩

newsn0914 (SHINO) - 29分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませばって95年なんだ…

samonike_hm (藤崎さむいbot) - 30分前
いいね
リツイート
返信
耳をすませばのレンタルが貸出中になりそう、なキガス #カルテット #高橋一生

06097319n (苺味⁺) - 42分前
いいね
リツイート
返信
今度金ロでも耳をすませばやるし高橋一生充
posted by 得笠野 哲太 at 02:22| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ディズニー・ヒロイン声優に無名の新人屋比久知奈を抜てき 最新作『モアナと伝説の海』

 ディズニー・アニメーション最新作として昨年11月23日より全米で封切られ、すでに世界中で大ヒットしている『モアナと伝説の海』(日本では3月10日公開)の日本版ヒロイン声優お披露目イベントが米ハワイ・アウラニリゾートで16日(日本時間17日)に行われた。プレゼンターを務めたのは、英語版のモアナ声優、アウリィ・カルバーリョ(16)。彼女の呼びかけに応じる形で現れたのは、沖縄県出身の屋比久知奈(やびく・ともな/22)。女優として活動しはじめたばかりの新人だ。

 2010年『塔の上のラプンツェル』では中川翔子、14年『アナと雪の女王』ではヒロイン姉妹を松たか子、神田沙也加、16年『ズートピア』では上戸彩が、ヒロイン声優を務めたが、『モアナ』ではオーディションの末、無名の新人を大抜てき。

 「本当に信じられなかったです。夢みたいで。朝起きると夢じゃないかと思って、台本や日記を読んで、夢じゃないと確認する。そういう日が何日か続いたくらい、うれしかったです」と喜びを語った屋比久。













 ディズニー・ヒロイン史上、最大級の規模で実施されたオーディションでモアナ役を射止め、まさにシンデレラガールとなった屋比久は、琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年に在学中。米国での留学経験もあり、TOEICのスコアは915点。イベント後、アウリィと英語で会話している姿も見られた。4歳からはじめたクラシックバレエを現在も習っており、指導もできるほど。

 昨年5月に、東京・帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞し、満を持して本作でデビューする。声優、そして主題歌「How Far I'll Go」をはじめとする歌のレコーディングに関してはまったくの初挑戦だった。

 英語版のアウリィも声優初挑戦で、実はハワイ出身。海に囲まれた“島”で生まれ育ったという点で、モアナ、アウリィ、屋比久に“共通点”がある。屋比久は「アウリィさんに初めてお目にかかった時、モアナに会っているような気持ちになって、うれしかったです。チャーミングで親しみやすい方だな、すぐに友達になれそうだなと思いましたが、モアナという作品を通してつながることができたので、むしろ家族のような存在だと思いました」と、きょうの日の出会いに感謝。日米のヒロイン声優が対面するのはディズニー映画史上初めてのことでもある。

 事前に屋比久が歌う劇中歌を聴いていたアウリィは「とてもすばらしい歌声でした。トモナも私も(歌の)練習をしています。ですから、皆さんに(彼女の歌を)聴いてもらえることが、自分のことのようにうれしくて、言葉で表現することができないくらい興奮しました。そして、ある意味不思議なほど、私たちの声は似ています。私たちの声には、この作品の音楽が持つパワーが宿っていて、皆さんの心にも響くと思っています」と大絶賛していた。

 『モアナと伝説の海』は、『リトル・マーメイド』(1989年)、『アラジン』(92年)を手掛けたジョン・マスカーとロン・クレメンツの監督コンビが、ポリネシアの人々の考え方、島々で語り継がれる伝説からインスピレーションを受け、壮大に広がる美しい南の海を舞台に描く冒険ストーリー。海を愛し、海に選ばれた16歳の少女モアナは、ある日、愛する人々と世界を闇から守るという大役を突然課せられ、傷つき悩みながらも大海原へ旅立つ。

 日本版ではモアナを支え、一緒に冒険をする伝説の英雄“マウイ”を歌舞伎俳優の尾上松也、モアナの運命を導く道しるべとなる“タラおばあちゃん”を歌手で女優の夏木マリが演じる。
posted by 得笠野 哲太 at 19:05| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

声優の三ツ矢雄二、ゲイをテレビバラエティ番組で初告白

声優の三ツ矢雄二(62歳)が、1月12日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。これまで“グレーゾーン”と語っていた自身について、「ゲイかストレートかと言われればゲイ」とテレビ初告白した。

この日、番組MCの次長課長・河本準一(41歳)から質問を受けた三ツ矢は、これまで“グレーゾーン”と言ってきたことには「あれは理由があって…」と説明。「兄がいるんですけど、兄が会社勤めをしていて、兄が定年退職するまではちょっと曖昧にしておこう」と考えていたからだという。

それは「兄が会社で何か言われると、兄に迷惑かかるなと思ったので」との配慮からだったが、今回、その兄も定年退職したことから「もういっか!」と、周りの人たちはすでに知ってはいたものの、公には初めて「ゲイかストレートかと言われればゲイ」と告白した。

三ツ矢によると、そう気が付くにはきっかけがあったそう。「小学校6年生の、本当に学校の勉強も出来るし、運動も出来るっていう(先輩の)人が、僕の教室まで来た時に、僕1人しかいなかったんですよ。『ねえ、給食のあまったブドウパンあげるからキスさせてくれる?』って言われたんですよ。男子に。唇と唇をチュって合わせるだけかと思った時に、チュってやった時に舌がピョって入って来たんです。だから驚いたんですけど、そのときにその先輩のことが好きで。でも同性愛とかゲイって感覚はないんですよ。その子が好きで」と振り返った。その後、高校生になったときに「1年先輩ですごいカッコイイ人」が好きになり、ハッキリとゲイだと認識するに至ったという。




三ツ矢は、俳優については、見ている人がラブシーンなどを「純然と楽しめないんじゃないか」との理由から「役者さんはゲイであることを隠してても僕は構わないなって思う」と持論を語る一方、自身については「僕なんかは声優で、最近やってる役は宇宙人とか動物とか多いし…『もうこの際いいや!』と思って」“グレーゾーン”をやめることにしたとのこと。ちなみに、タイプの男性については、俳優・加瀬亮の名前を挙げていた。
posted by 得笠野 哲太 at 12:34| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

声優総選挙 第3位 藤原啓治さん お父さん声優

ハッハァー! 藤原啓治さん声優総選挙3位!! おめでたいー!!! 過去絵だけどお祝いだー!!!! pic.twitter.com/VYymW1GKRB

tare_pare (秘伝のタレ) - 20秒前
いいね
リツイート
返信
Twitter見て気づく 俺はマイノリティなんだね 声優さん方が選んだし でもよかった 藤原さんの声聞きたい #声優総選挙 #藤原啓治

tasaki1908 (たさき) - 28秒前
いいね
リツイート
返信
@myumaji アアッじゃあFate観ましょう!笑 あとケロロは(個人的には漫画の方が好きですが)ナレーション藤原啓治ですよ!

maple_28t (めありはやどかり) - 34秒前
いいね
リツイート
返信
人気声優と大御所声優は違うと思うんだよなぁ… まあ若手声優で総選挙やっちゃうと番組だけの偏ったランキングで目に見えてランク付けされちゃうから今活躍してる声優でやるのは良くないし仕方ない 高山みなみ 林原めぐみ 関智一 藤原啓治 諏訪部順一 沢城みゆき出たから良いか☺️

horn029 (わだちゃん) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
結果♪ RT @Jin115: 600RT : 【速報】テレ朝『声優総選挙』結果発表!5位に関智一さん、4位に沢城みゆきさん、3位に藤原啓治さん、2位に野沢雅子さん!1位になったのは・・・ jin115.com/archives/52161…

kyougetsutei_ka (延々と右斜め前に進む神無・京月邸) - 44秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
藤原啓治のお父さん役は素晴らしいぞ!クレヨンしんちゃんのひろしにハガレンのヒューズ、カゲプロのケンジロウ、青エクの藤本さん!最強にかっこいいお父さんなんだ!!ちなみにしんちゃん以外のお父さん死ぬぜ!!!!!

skyaoi_25 (水城葵💮💯) - 21:30
9506RT
いいね
リツイート
返信
RT @ashiiitkxxx: バッカーノにでてくる殺人享楽者ラッド・ルッソ(cv藤原啓治)(cv藤原啓治)(cv藤原啓治)とその恋人死にたがりのルーアをどうか!どうか宜しくお願いします!!!何卒!!!!!!最高なんです!!!!ほんとに!!!!!ほんとに!!!!! https…




yzns_9237 (柚梨) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @Akausagi29: 何億回目のツイートするけどやっぱり明石焼きを食べる藤原啓治は可愛い pic.twitter.com/Q4s3yOQ95g

nagi56023 (凪★) - 1分前
いいね
リツイート
返信
てか、藤原啓治さんどーなってるの?大丈夫なんだよね?復帰してるっけ?

amu_amu_ryu_ (ゆーな@4点) - 1分前
いいね
リツイート
返信
2位になった藤原啓治さんっていう人は病気療養中とかなんだろ?進撃の巨人のハンネスの役もやってるので、早く治ってほしいね。

UltraJetter (ウルトラジェッター) - 1分前
いいね
リツイート
返信
そうか。バッカーノってイカれててヤバイのか🎵 声優総選挙のおかげで見たい作品増えたww 藤原さん大好きだし、ルルーシュみたいなイカれた奴好きだし (そういえば福山潤さんの名前なかった↓↓) たぶんハマるアニメだと思う。 藤原啓治さん、はやく戻ってきて下さい(/´△`\)

yusasatou (由沙-babe*RS*raymi-) - 1分前
いいね
リツイート
返信
#声優総選挙 第3位の藤原啓治さんは、戦国BASARAの松永久秀を演じていらっしゃいます。この作品の松永は、もうとんでもない外道&紳士です。繰り返します。外道であり、紳士です。知性と教養に溢れ、風流を愛する文化人。だが、外道!戦国BASARAの松永久秀をよろしくお願いします!!

akizuki_x (秋月@松永病末期患者&真田丸ありがとう) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ジャンプ本誌で見た瞬間からヒュース中佐じゃんって思ってたらCV藤原啓治でますますヒュース中佐じゃんってなったからな

28kawashima (平野レミゼラブル@花京院) - 1分前
いいね
リツイート
返信
私の中の藤原啓治はエウレカセブンのホランドなんです…。ひろしだってマジ分からなかったし言われてもわからなかったわ。

giepuso (リック) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山ちゃんおめでとう! 沢城みゆきさん、関智一さん、藤原啓治さん、榊原良子さんとサイコパスCVが4人も入ってたのが嬉しかった! #声優総選挙

fullmoon5632 (twinkle☆) - 2分前
いいね
リツイート
返信
あと藤原啓治さん あのひとすごいよね バットマンアーカムナイトやったことある人ならわかると思うけど、 あの人のショタボっていうかロリボやばい こんな声出せるのこの人!って思った

memory_dark (そぼろ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山ちゃんおめでとう! 沢城みゆきさん、関智一さん、藤原啓治さん、榊原良子さんとサイコパスCVが4人も入ってたのが嬉しかった! #声優総選挙

fullmoon5632 (twinkle☆) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@1i_2zu_3mi 我らが藤原啓治さんは三位

ngt_mt_UB (いおへどろ@長門型) - 2分前
いいね
リツイート
返信
あと藤原啓治さん あのひとすごいよね バットマンアーカムナイトやったことある人ならわかると思うけど、 あの人のショタボっていうかロリボやばい こんな声出せるのこの人!って思った

memory_dark (そぼろ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
藤原啓治さんも早く元気になって欲しいな。 やっぱひろしは藤原啓治さんだよね。 ダメリーマンぽい森川さんもいいけどやっぱね、

sigure_asanagi (しぐ@もんはん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
藤原啓治さんも格好良いよなぁ

maro_yamamu (まろ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
藤原啓治さんは闘病生活どうなん?? 仕事出来るの??

poker__alice (真琴さん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@renaooo15 グロさを見つけられないれなおさんほんと残酷や…。でも面白くて好きやった!藤原啓治が!

rinku_xxx (りんく*) - 3分前
いいね
リツイート
返信
藤原啓治と沢城みゆきが出演してるゲーム『バイオショック;インフィニット』が気になる人はこのプロモ映像を見てくれ!映画の予告っぽくて良いぞ!>バイオショック インフィニット日本語版トレーラー"City in the Sky" youtu.be/JcCZPeDc2pQ

citacitayaka (ayaka) - 3分前
7RT
いいね
リツイート
返信
藤原啓治さんを大きく分けると野原ひろしタイプとシギントタイプの2通りかと。前者はケロロ軍曹のナレーション。後者はヒューズ中佐

ratiohecate2 (ラティオ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
藤原啓治さんを好きになったきっかけです。イケボありがとうございます(TT)(TT)(TT)(TT) pic.twitter.com/xuyCEAWYrN

waraxoekaki (わら) - 3分前
いいね
リツイート
返信
藤原啓治さんならきっとレノ役で7リメイクに出るやろ◎

poker__alice (真琴さん) - 3分前
いいね
リツイート
返信
声優さんの番組やっていたんですね。 藤原啓治さん好きの友人が突然「啓治さん知ったのマギだったな〜」なんて言うから、 マギって最近じゃん短期間でここまで藤原さんに溺れたんだ〜ひょえ〜と思ったけど 調べてみたらマギ4年以上前だった(静かなる死)

nyl0ntb (亀山) - 3分前
いいね
リツイート
返信
RT @Akausagi29: 何億回目のツイートするけどやっぱり明石焼きを食べる藤原啓治は可愛い pic.twitter.com/Q4s3yOQ95g

kennel_2 (愼司) - 3分前
いいね
リツイート
返信
山ちゃんは5位以内に入ってないとおかしいぜ!ってレベルだから入ってて一安心した。 藤原啓治さんとみゆきちと下ネタ王の方の関さん入ってて嬉しいですわ〜
posted by 得笠野 哲太 at 23:16| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優総選挙 第一位は山寺宏一さん おめでとうございます。

神を超えた山寺宏一は何者.....??????

k_5n2 (こんにゃ・ベルク) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
(´∀`) 【速報】「声優総選挙」山寺宏一さんが見事1位に輝く! 〜 1位 山寺宏一 2位 野沢雅子 3位 藤原啓治 4位 沢城みゆき 5位 関智一...

2mmnews (2chの話題スレをブックマーク) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

Lapinnoir915 (くろうさぎ) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

Yasawi_noa (Yasaゐ@成人式終わり) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

hi_chan0323 (❀❀❀) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
毎度映画のCMシーズンになったら山寺宏一さんの声が聴ける幸せを噛み締める>RT

Tess_viola (Tess@人生推敲中) - 46秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

tokono_ma (床) - 47秒前
いいね
リツイート
返信
たまにさとう宗幸の代わりに山寺宏一が司会する番組があるから宮城においでよ

emerihi (エメリッヒ@龍如6クリア) - 47秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…




iberico_hikaru (イベリコひかる) - 48秒前
いいね
リツイート
返信
RT @livedoornews: 【新人時代】山寺宏一、池田秀一に『ガンダム』収録現場で怒られた過去 news.livedoor.com/article/detail… 「シャアが悪者で、アムロがいい方ですよね?」と確認し、「ガンダムはそういうんじゃねえんだ!!」と怒られたという。 https…

RaosGate (ラオ@トレーナー業再開しました) - 50秒前
いいね
リツイート
返信
RT @livedoornews: 【新人時代】山寺宏一、池田秀一に『ガンダム』収録現場で怒られた過去 news.livedoor.com/article/detail… 「シャアが悪者で、アムロがいい方ですよね?」と確認し、「ガンダムはそういうんじゃねえんだ!!」と怒られたという。 https…

RaosGate (ラオ@トレーナー業再開しました) - 50秒前
いいね
リツイート
返信
正直山寺宏一が満場一致で素晴らしいという真実さえあれば私はもう文句ないです




eri918yt (成人済だけどお年玉下さい!!) - 51秒前
いいね
リツイート
返信
風呂入る前の会話 父「1位誰やったん?」 私「山寺宏一さん」 父「代表作は?」 私「んー。ヤッターマンの犬」 父「犬……?あぁ、あのグウェェェェェェェェって口から出す奴か」 私「そう、グウェェェェェェェェって出す奴」

Hubuki_Rila (*ふぶき*は└( ╮╯╭┐┘)┌) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

kattu_tsuyoi (かっつー) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

iriko1046 (◤いりこ◢) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
チャンピオン1体にいくら、とかなら山寺宏一はlolだけでウン千万もらってそう

owanodlesan (Epic sax しんめにも) - 56秒前
いいね
リツイート
返信
山寺宏一 神だろ

mikiya199611163 (みきや✩) - 56秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

cainmusketeer3 (_C.a.Nox) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

sny_yuya (💮千夜ゆや💮) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
山寺宏一さんが1位になったので宮城においでよッ!!!!

misty_lain_ (レイン@禁煙349日目。) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

ort_Lotus (おると(ミヤコP)@華霊石225個) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
モノマネも含めて凄い!(*゚Д゚艸)の一言だよなぁ。 プロが選んだ『声優総選挙』1位は山寺宏一【全順位発表】 gunosy.com/articles/apL3Z

tomu_i_1972 (つとむっち@赤星李♡見守り隊所属) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
山寺宏一さんがFGOに来てしまうと予定されてる田中理恵さんと併せて夫婦英霊第2弾が完成してしまう

Lhaplus_K (Lhaplus) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…

Scaffeine (里村かふぇいん【ゾンビ】) - 59秒前
posted by 得笠野 哲太 at 22:58| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優総選挙 第5位 関智一さん

初代ジャイアン、スネ夫出すの切ない;;;;; でも関智一さん、木村昴さんはほんとちゃんと初代をリスペクトしてる感が半端なくて好き

mako7712 (M@KOTO*インテお疲れ様でした) - 29秒前
いいね
リツイート
返信
関!!!智一さん!!!イザークとこうがみしんやはでません、でしたね😭おめでとうございますー!

ryou_cd (燎) - 32秒前
いいね
リツイート
返信
昔ミンゴスが酔いつぶれた後に、片栗粉といた水をコンドームに入れてそれを置いておいて、起きた時に焦ったミンゴスからマジギレされた関智一さんとは別人ですね!!

JHONSLEE (ジョン3) - 33秒前
いいね
リツイート
返信
ギルガメッシュ役関智一さん5位おめでとうございます! ギルガメッシュ… pic.twitter.com/gxcSC59UzT

a_r_wshi (しおん@イベント待機) - 36秒前
いいね
リツイート
返信
関智一さんやたらスネ夫プッシュされてるけどドモンとか我様のイメージ強い

Enobu712 (Eノブ) - 37秒前
いいね
リツイート
返信
フレンドパークの問題に落語が出たそうですが、裏の声優総選挙では、志ら乃師匠が出てきました(関智一さんの落語の師匠として)。

leppamania (北風寒衛門) - 37秒前
いいね
リツイート
返信
関智一さんの宣材写真がかっこよすぎる件について #声優総選挙 pic.twitter.com/KimcPwl1xp

yukinyan93_421 (ゆきにゃん♡) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
【検証動画】関智一『けがれって何ですか?』 nico.ms/sm25402171?ref… #sm25402171 #ニコニコ動画

Yoshiki_ia0E (よしき) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
関智一は下ネタだけじゃねーんだぞオラオラ みんなこれ聴いて妊娠しろ amazon.co.jpカレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD~-Morning-~-関智一/dp/B00EA078NI

gohannnnnnnnnnn (大森ごはん) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
(関智一がすぐに脱ぐ脱衣芸人だったなんて子供の)みんなにはないしょだよ。 pic.twitter.com/rGl7j0znmH

Aya_tobi (あやとび🍑🌻) - 44秒前
いいね
リツイート
返信
関智一ランクインしてて『役の幅が〜』って言われてるけど、私は生放送で平然と脱ぐところを評価したい

gr7nd1cr9 (く=͟͟͞͞ま=͟͟͞͞み=͟͟͞͞) - 48秒前
いいね
リツイート
返信
真ん中以外以関智一 pic.twitter.com/TgIjidSu18

Sushi_Kuihoudai (オーシー・リノアーナ) - 48秒前
いいね
リツイート
返信
RT @Takashi_Shiina: え・・ショッカー首領の声って、関智一さんなの・・!? 俺のダメ絶対音感は「これもう納谷悟朗さん本人じゃねえ・・?」って囁いていたのだけど、マジですかすげえ。




tomo_sukuXYZ (ともスク) - 54秒前
いいね
リツイート
返信
Akane and Kogami - Psycho Pass Movie 関智一さんはこんな役もやります。 youtube.com/watch?v=0l3-3a…

kkakssas (+松) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
ボイスラッガーOP&ED(声優歌唱ver sound only) youtu.be/RsRbipVpIdo @YouTubeさんから これも関智一。

unnohotaru (海野螢) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
関智一のスネ夫よりの声だけじゃなくてギャップとしてロブルッチのような天に恵まれし美しい声を紹介しろや

wanwano_0404 (🐦🎩珍田カス子🌻🚬) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@hossiy19820228 あとは戦国バサラやってるので 石田三成が関智一でしたね!(^^)

Q_Trepe_FFtmna (かずま@ゲーム垢) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @Soul0110_yugioh: ギルガメッシュの声優 関 智一さんは 湾岸ミッドナイトの朝倉 晶夫の声もやってたんだ 今、知った。

kanonno_fd3s (カノンノ@鳶沢みさきFC) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
関智一(ニコ生のすがた) pic.twitter.com/PVbx1ShQWA




画像・動画を閉じる

画像・動画を常に展開するオンオフ
RengE_AzamI (蓮華@1/22,23は石巻♥) - 19:56
8879RT
いいね
リツイート
返信
関智一さん、ドモンとか相良とかイザークの印象強いや(^_^;

_agasa (あがさ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
好きになるキャラとことん関智一だからなぁ

oyasumi_midori (ミドリ🐺🐰全ケイき06aだよ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一さん5位かー

Inarimaru369 (Ree角) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一は結構セクハラが酷いとかいう噂だけ聞く

micage_ (しるばー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
声優総選挙2017 第5位 関智一さん(スネ夫) 妖怪ウォッチのウィスパー 機動武闘伝Gガンダムのドモンが好きだった! 2枚目キャラや、可愛いキャラ声とか凄い声の持ち主

71bgrtko (CASのくに@黒崎一護声真似主) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一はもっと2枚目な役の印象強いんだけど

nonta_ny (水瀬いのりさん応援bot) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一さんは、グリーンウッドの忍センパイなんだぞ!!!

hanshuabc (おさる) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一の写真がユースケサンタマリアに見えた

kudryavkanoumie (さつきはてんてこまいまいにょ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一はギルガメッシュのイメージが強い

momiji2165 (椛💮) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一さんのすごいとこ、昭和元禄落語心中で、あの山寺宏一さんや石田彰さんもめっっっっっっっっっっちゃ熱望してオーディション受けたのに智一さんはオーディション無しで主人公に抜粋されたとこ

lumelogy (アサキ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一さん、ドモンとか相良とかイザークの印象強いや(^_^;

_agasa (あがさ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
声優総選挙て番組で関智一さん出てたけど、代表作がドラえもんて。。 そんな、イニD知られてないんかなー pic.twitter.com/DzdHNBAZM8

326Koichi (‍K0UITI) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一イザークはないのか...

Lia_asagi (山崎 莉亜❄) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一のボケにちょっと悔しそうだった山ちゃんいいなぁ

ruri_bird (しゃもじさん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一ったらドモンカッシュだろうが!!(マジギレ

kurawo_dqx (クラヲ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一はフルメタの相良宗介が1番好き pic.twitter.com/TGjHoNwj0a

szk_pad (きょぺ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
関智一がホテルで今井麻美の寝室に進入して枕元に水溶き片栗粉入れたコンドーム置き逃げして後でブチギレられた話大好き #声優総選挙

azuki_110 (月に寄りそう乙女のAZK) - 1分前
いいね
リツイート
返信
お茶の間に関智一
posted by 得笠野 哲太 at 21:17| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優総選挙 諏訪部さん14位!

返信
@JA3104_a 諏訪部さんだけキャラ名異彩放ちすぎてわらった😇カフェやってるからだろうね😇😇

mjun_830 (なじゅん@next⇒1/15) - 31秒前
いいね
リツイート
返信
アイドルってだけで声優に色々言ってもらって妬ける ベテラン声優と諏訪部さんの時のリアクションが違いすぎる twitter.com/sakamichi_s46/…

_M_H__0203 (♡♡ “ MNK) - 37秒前
いいね
リツイート
返信
このメンバーの中で諏訪部さんが入ったのが意外だけど、ユーリってこのチャンネルなのかそーか。全部腑に落ちた。

19ma_re (マレ) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
@play_game13 諏訪部さんと子安さんしかわからない 詰られたい

KuBeln (Κυβέλη/ДνдтдR) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
FF10やったら、初めて5分くらいで諏訪部の声聞けるよ。

yoshihiro8suger (┏┛サトルの墓┗┓) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
すまないさんは見た目がイケメン、CV諏訪部ってだけでアドバンテージ凄いだろいいかげんにしろ

matuki_s_k (みどりあお💮松季) - 43秒前
いいね
リツイート
返信
諏訪部さん😭総選挙14位おめでとうございます😭🎉大好きです😭❤️




tenkin0214 (てんきん📎) - 43秒前
いいね
リツイート
返信
待ってよーーーーーー私が1番追っかけてる諏訪部さんと仁さんからダブルパンチくらってて追いつかない

JSuzu_ (あと13枚) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
空前絶後のぉ!!!超絶怒涛のセクシー声優!!セクシーを愛し!!!セクシーに愛された男!!! 跡部景吾、ヴィクトル・ニキウォロフ、神宮寺レン全てのセクシーの生みの親ぁ!!!そう我こそはぁ!!!諏訪部(ボフッ)順一…イェェエエエエイ!!ジャスティス!! って母親からLINEきた

camellia_129 (Camellia@母さん大人気) - 34分前
12697RT
いいね
リツイート
返信
あ、諏訪部出たんや

strife2nd (か右な手な@ヒトナリ) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
諏訪部さん…きゃーーーーーーー




moya_1025 (もや) - 53秒前
いいね
リツイート
返信
@Yuki08075296 諏訪部さん14位だって!!ヴィクトルァァァァァァァァァァァァァァダィァァァァァァァァァァァァィァ

ko9DgTxCh7vnu7o (並瑠海 Σテンカイノコウシキin東京) - 54秒前
いいね
リツイート
返信
諏訪部様が出たのですでに満足 泣きながら写真撮る

tukushi2525 (ミラ) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
@mikuloveluka39 ff外からすみません。 見逃したのですごいありがたいです!!!諏訪部さんの映像ありがとうございます!!!

miryu_k_5 (みりゅたろ) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
プリプリンスの諏訪部のキャラあんスタのパクリみたいなデザインだな草

kuzunoha413 (クズノハ) - 58秒前
いいね
リツイート
返信
エグゼイドのナレーションは諏訪部順一さんだよ

nanoma610 (なのまかもしれない) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
正田神 諏訪部に反応

syoiti_love (朱島翔一@犬子にまかせて欲しいんだわん!) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
#声優総選挙 、たまたま諏訪部さん登場のタイミングで見て ぎゃーヴィクトルー! ユーリー☆ このシーン、いいよねー、ひゅー! と騒いでいたら夫と息子に白い目で見られたでござーる

mtmr163 (からから) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
諏訪部さん、、、 見た瞬間泣きそうになったよ

RyMochimentai (*☆*☞やな☞*☆*ハイスピ参戦) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
エグゼイドのナレーションは諏訪部順一さんだよ

nanoma610 (なのまかもしれない) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
諏訪部さん、、、 見た瞬間泣きそうになったよ

RyMochimentai (*☆*☞やな☞*☆*ハイスピ参戦) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
@xuihax 仕方ないね いい諏訪部だったもんね

anne_lxxsx (♡社畜ᎻᎯᏢᏢᎩ ᏕᎷᎥᏝᎬ♡) - 1分前
いいね
リツイート
返信
諏訪部と森川が出ただけでもアニヲタはきっと喜ぶべきなのよ... #声優総選挙

Vie113 (Vie) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベルクマン、神宮寺、青峰、的場、寒咲、、、 諏訪部さんキャラは好きになってしまう。 的場様的場様的場様的場様orz ベルクマンベルクマンベルクマンorz pic.twitter.com/9G3LWVNuoz

hiyoko_0322 (( 'ω'o[ぴっぴ]o) - 1分前
いいね
リツイート
返信
あーやっと諏訪部さん出てきたわ…

s_phoenix_bf (聖フェニックス) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@megutamago 諏訪部さんは抜けないか(´ 3`)

naritama_ (なりたま) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@ice01391174 諏訪部さんの代表がなぜかyoiになってるしやっぱ局なのかな。。?コナン使わないの変だよね…

sekai1_yoii (なほ 〆駄目です) - 1分前
いいね
リツイート
返信
いや〜 こうやって考えると諏訪部さん ほんとにすごかったんやなあ💞 14位

5296tez_ (tez@5296垢) - 1分前
いいね
リツイート
返信
あと諏訪部氏見損ねたくそぅ

isshy_35926 (こんふぇす*Fam) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@xuihax 仕方ないね いい諏訪部だったもんね

anne_lxxsx (♡社畜ᎻᎯᏢᏢᎩ ᏕᎷᎥᏝᎬ♡) - 1分前
いいね
リツイート
返信
諏訪部と森川が出ただけでもアニヲタはきっと喜ぶべきなのよ... #声優総選挙

Vie113 (Vie) - 1分前
いいね
リツイート
返信
あーやっと諏訪部さん出てきたわ…
posted by 得笠野 哲太 at 21:12| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優の神谷明さんって古希(70歳)って笑うな

シン「お前ももう古稀になったのか」 クッソ笑ったwwwwwwww #声優総選挙

yuo6588 (並季ゆおです。) - 26分前
20RT
いいね
リツイート
返信
@96nyarm 古稀をお祝いしてるらしくて居酒屋ww楽しそうやったよww

jun_ai_sho (だっちゃま@あけおめ٩( ᐛ )و) - 14秒前
いいね
リツイート
返信
番組行くよりも古希のお祝い会場を優先した神谷明さんの人柄すごい好き(*´꒳`*)

chisainon (ちぃさいのん@王国薬剤師) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@shonchan_nico 古希は70歳だよ

kaichow1987 (かいちょー) - 3分前
いいね
リツイート
返信
@Cat_0range321 もう古稀なのか〜と思ってしまった…

Ji8wmp_Only (ちづ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
@tatinori テレビで「声優総選挙」というのをやってるんですが、そこで「古希のお祝い」と……古希…(꒪ω꒪)

Ruumoon (ルゥ@ゲームしたい) - 4分前
いいね
リツイート
返信
声優総選挙、もうレジェンドだらけで胸熱なんですけど…!島本さんはシュラトのヴィシュヌ様から好きだし、神谷さん古稀だし、三ツ矢さんグレーゾーンだし、日高さんもう出ちゃうし、肝付さんありがとうだし、ザコキャラの神千葉さんたまらん〜!だし、ナグラット潤子も気になるのに〜笑笑




5656thunder (サンダー) - 4分前
いいね
リツイート
返信
RT @kamiyaakira29: 今日は友人の還暦と一緒にボクの古希もお祝いしてもらった。嬉しい! pic.twitter.com/PG2x5IQpGe

cyclone_5055 (キリシマ) - 4分前
いいね
リツイート
返信
小林清志さんに古川登志夫さんに豪華だな〜。古稀の祝いで出演してない神谷明さんが神谷さんっぽい。

COFFEE1899 (MOCA@タイトな八方美人) - 5分前
いいね
リツイート
返信
というか、会場に来れず司会が「今日はお仕事で」と言ってるのに古希のお祝いで居酒屋的な場所から中継される神谷明さん… そんなに声優さんが組合作っちゃダメだったのかなあ… いまだに納得いかない… #声優総選挙




shoumatigger (雄中酔太と導かれしファビュラス) - 5分前
いいね
リツイート
返信
@Ruumoon 古希ですか⁈⁈

tatinori (のりまき(改C.のりこ)) - 5分前
いいね
リツイート
返信
古希てことを考えると声優が変わったのは本人にとっても良かったのかな、正直いつまで続くかわからないしアニメコナンは。(^^;

sshin_maik570 (エスシン@283011) - 6分前
いいね
リツイート
返信
@mugi071344 神谷さんが古稀なのにビックリしました!

l0193m1 (193*) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ケンシロウも古希か。

ge999_tr (たー坊) - 7分前
いいね
リツイート
返信
@toshi_tantan16 ケンシロウも古稀(゚ω゚;A)

66_papua (ぱぷあ高地・あけおめ♥) - 7分前
いいね
リツイート
返信
若い人(古希を含む) #声優総選挙

jack__r (南アルジェ) - 8分前
3RT
いいね
リツイート
返信
大丈夫です、古希のお祝い中の人も居るぐらいだから気にしないでくださいwww

ragi_stigmanima (柊@もう今年終わるよ…) - 8分前
いいね
リツイート
返信
古希のお祝いwwwwwwwwww

46nekoaika (哀歌ɞ˚˙12日ルイくんが( ´ཫ`)) - 10分前
いいね
リツイート
返信
声優さん、ベテランさんしかわからんなぁ。神谷明さん、もう古希か…。

pyrite_holic (華井ナヲコ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
古稀って神谷さん70なんすか!?みえねえ

tobizaru_210 (とびざるはシートン崎さんに会いに行く) - 11分前
いいね
リツイート
返信
@hiyoko2929 古稀のお祝いみたいだね(笑)

big_bird02 (とりぽん@おじさん☆) - 12分前
いいね
リツイート
返信
とばしとばし観てます。神谷さん古希!Σ( ̄□ ̄;)

ashikasama (海驢) - 14分前
いいね
リツイート
返信
...していた私です。 「アンパンマン」のキャラクターで大好きなのは、かつぶしまん、井上和彦さんは「キャンディキャンディ」のアンソニー 懐かしく見ていたらあのころの声優さんはまだまだ元気、神谷明さんは古希だって(@_@) もう天国へいかれた大好きな声優さん、いっぱいいて残念 実家にある「声優フェスティバル」のレコード、かびてるかなぁ

奥田 ひろみ - 14分前
posted by 得笠野 哲太 at 19:56| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優総選挙 島本須美さん25位ってありえへん。

島本須美さんんんんんんん
imo_imo_5555 (りさといも@固定ツイ確認お願いします) - 31秒前
いいね
リツイート
返信
やっぱ島本須美さんと堀江美都子さんだよな〜。 #声優総選挙

kimuramaco (木村 真琴) - 34秒前
いいね
リツイート
返信
島本須美さんと言えば、めぞん一刻の音無響子さん…。青春時代の声優さんですね。 野沢雅子先生はもう神。「声じゃなくハートで演じるもの」 しかしこの番組、チョット年齢層高い気がする…私自身には鳥肌ものだが。 #声優総選挙

HIRO_TSUKA777 (チエとん) - 36秒前
いいね
リツイート
返信
島本さんはイシスもだよなあ

kotorihazumi (なっちゃん@ship08) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
今やってる声優総選挙、アイドル声優ばかりなのかと思ったら、初っ端25位からいきなり島本須美さんで実はおっさんホイホイ番組だった件。

kobaboo2001 (こばぶ〜) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
@SakuHima_1429 わたしさっき島本さんとこで泣いた。なんだろう。

ta_1613 (ふ み ♡) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
島本さんってクラリスよりナウシカじゃねぇのか

ryo_vanessa (KGF|りょうベネッサ) - 46秒前
いいね
リツイート
返信
島本須美より高ランクの声優なんて全員レジェンド声優だろっ(笑) 声優聖杯戦争でもする気か!! pic.twitter.com/g4JGfXBwTF

WadatumiG (ワダツミ) - 47秒前
いいね
リツイート
返信
島本須美と三ツ矢雄二が25位の時点でベテランばっかりのランキングになるのは目に見えてる

cinnamon0225 (シナモン) - 51秒前
いいね
リツイート
返信
島本須美さんは1度お会いしたことある




mareflame (メアー) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
めぐさんは、島本さんや日高さんとはちょっと違う起こし方な気がする(笑) twitter.com/burnie074/stat…

asamegu03300812 (つゆさきウッカりな@筋力増量中❤︎) - 1分前
いいね
リツイート
返信
島本須美 食パンマン 三ツ矢雄二 カツ丼マン 肝付兼太 ホラーマン 今のところ。アンパンマンシリーズ

yukkiy55 (ゆっきー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ʚ( •̀ •́ )ɞ島本さんにみつばさん演じてもらえたの ほんとうにしあわせだなぁ〜




swimminzzZ (すいみんちゃんʚ( •̀ •́ )ɞ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
割と「島本須美よりもランクが上の声優を24人挙げろ」と言われてもガチで困る

WadatumiG (ワダツミ) - 8分前
261RT
いいね
リツイート
返信
TV関連ワード: 1位:木村拓哉 331pt. 2位:島本須美さん 311pt. 3位:ナウシカ 139pt. #tvroll bit.ly/1tq8kqj

tvroll (TVRoll☆実況ツイートまとめサイト) - 1分前
いいね
リツイート
返信
声優総選挙を観てるけど、もう好きな声優さんが3人も……順位低いだろ〜…😣 肝付さん、三ツ谷さん、島本さん……

ymknight999 (ゆまナイト ̄(*・・*) ̄) - 1分前
いいね
リツイート
返信
島本さんって燃えろペン

mexicona (めきし粉) - 1分前
いいね
リツイート
返信
#声優総選挙 銀魂見すぎて 山寺さん=松陽 島本さん=ミツバさん 森川さん=いさぶろう になるんだけどwwww

ak__138 (꒰ ¨̮͚ ꒱) - 1分前
いいね
リツイート
返信
俺には皆口裕子さんと島本須美さんと堀江由衣さんという 永遠の理想の声優がいるから他の声優のことは正直どうでもいい

rakugoinu (落伍犬) - 1分前
いいね
リツイート
返信
島本須美さんが25位て、僕らの世代じゃありえんよな(*´-`)

TERA_Type (TERA-Type) - 1分前
いいね
リツイート
返信
島本さんが25位……。 悲しい。もっと上が良かった……。上であって欲しかった……。 #声優総選挙

aniotaayane (‍北村綾音@エブリスタ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ナウシカ役島本さんはいってほしい!

471011sa (moo..) - 1分前
いいね
リツイート
返信
島本須美さんはカリオストロも小公女セーラもしられてるとは思うけど、しょくぱんマンのほうがいいのではと思ってしまった

umitosi0902 (うかい) - 1分前
いいね
リツイート
返信
うお〜、いきなり島本須美さん出てきた!!間に合ってよかった〜(^^)v←風呂入ってたw #声優総選挙

hyosunbo_86 (ぽるぽ・ろっそ 飄々とした賢者(目標)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
うお〜、いきなり島本須美さん出てきた!!間に合ってよかった〜(^^)v←風呂入ってたw #声優総選挙

hyosunbo_86 (ぽるぽ・ろっそ 飄々とした賢者(目標)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
違うよ…島本さんだよ………見たかった………

kotori_asobe (小鳥遊) - 1分前
いいね
リツイート
返信
Q:島本須美といえば? A:XEXEX

yamzui (山本 瑞鶴) - 1分前
いいね
リツイート
返信
なんで島本須美がこんな順位低いの? クラリスとナウシカだけでも5位以内確定だと思った! やっぱり深夜系の声優が強いのかな? 野沢雅子危うしか?

river_0315 (かっち) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@shuw03 カリスロから 見ておりましたので✨ めぞん一刻の管理人さんも、島本さんですよ!

masaharubot01 (マサハルMASAHARU公認bot 閉幕) - 2分前
いいね
リツイート
返信
1番推している島本さんが出たからテレビの電源切りました( ・∇・) pic.twitter.com/Wj0qe7HDmA

yagami_yakumo (斑) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@LuIYunJjZnlHQfh プロの声優さんが選んでるから、仕事なりとかもあるんでしょう
posted by 得笠野 哲太 at 19:24| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

金元寿子さん着てるの鉄華団のパーカーが欲しいですけど

金元さんを激カワと称したこと以外めっちゃキツい内容の特番じゃねえか💢💢💢💢💢 pic.twitter.com/3LGXXyZKt8

DBLFACE (シコビクトリー) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
金元さん見れたしいいか

HearanEcho (元芳平) - 56秒前
いいね
リツイート
返信
金元寿子出てきたんか

10n0315 (ゆん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金元さん着てるの鉄華団のパーカーか?

Kubonoshin (た〜くぼ@ (・8・)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金元さん、ハッキリしたお顔していらっしゃるのね

3So2_chO_8 (百戦錬磨☤総長 ♫└|∵|┐♪ ハニーョ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金元寿子さんが、仕事がある声優特有の太り方をしてて複雑な気持ちになってます…

Haburareya (はヴレイド(はヴ)) - 1分前
1RT
いいね
リツイート
返信
金元さん、アトラのジャンパー着てるのに今気づいた

kanata_osi (hasa公_NONAME NOLIFE) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金元さん出るなんて聞いてないぞ

berfers_gram (フィジー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
今鉄血のオルフェンズ アトラ役の金元さん かわいいわぁ〜〜〜!

akCzJhuIN87Nbpp (宝生永夢) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金元さんの近くにバルバトスルプスとグシオンリベイクフルシティのガンプラがあったでゲソ! #鉄血のオルフェンズ

tensiyu (天使湯 イカ娘) - 1分前
いいね
リツイート
返信
金元が来てたアトラのパーカー欲しいですね( ・ω・)




Ysp6v7u7KsiK00h (メイたん/FA⋅Gはいいぞ♪) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@Terra_Tiger_P 金元か〜、こりゃ死んだな

G_gamoh29 (蒲生雁次郎P) - 2分前
いいね
リツイート
返信
金元さんかわいい〜😊💓

_33ms_ (みさ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
金元寿子さん以外は出てこないの?

footballmorpho (8号機) - 2分前
いいね
リツイート
返信
CV金元マジ?

karashi_tech (唐辛子) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@shikimi210 トガ信者に優しいさつきさんww 金元さん出てきたので浄化されてますよ!

kazpunk (森書房) - 3分前
いいね
リツイート
返信
天津向さんの涙に「泣いてらしたんですね」とさらっと敬語で言う金元さんの自然な気配り




wayohmugen (星を追うway-oh) - 4分前
いいね
リツイート
返信
金元さんんんん;;;;;;;;

2hy_hm_r (きゃべつ) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ジャニーズで出世できれば金元寿子に名前を読んでもらえる

Fuji_Midoryzaka (翠坂満月/藤) - 5分前
いいね
リツイート
返信
金元寿子さんが可愛いからプラマイゼロだけど特番の内容含めてめっちゃキツくなってきた

DBLFACE (シコビクトリー) - 5分前
いいね
リツイート
返信
あーーーーーーー! 金元さーーーーーーん!

tabidachidokoda (旅に生きる人) - 6分前
いいね
リツイート
返信
金元寿子ちゃんでとる( °ω° )♡

risasa_20140901 (リちゃ@錯乱状態) - 6分前
いいね
リツイート
返信
金元寿子はもう出てるぞ!!!!

gompan0128 (あんぱん@一生DGします) - 6分前
いいね
リツイート
返信
鉄血特番金元さん出てる...可愛い...可愛い。 声優さんに隣でキャラ声で言ってもらえるとかどんなご褒美??

trkg6927 (とりかご@紡受けはいいぞ) - 6分前
いいね
リツイート
返信
金元さんは好きなキャラの声を当ててることが多いな。演技の幅も広いし。

koumu_84 (こーむ) - 6分前
いいね
リツイート
返信
金元さんが登場したところで今回の特番は十分だったなw

tousenraiki (桃姫@委託【土曜フー57a】) - 6分前
いいね
リツイート
返信
お父さんが「ガンダムの特番に金元寿子っていう声優が出とる」って教えてくれたから見たらこれwwww pic.twitter.com/0C5x1NZ7at

TdvRUhsA1BmdvVR (こゆか 🐇) - 6分前
いいね
リツイート
返信
金元さんかわいい

a_1123_z (数雨/ao) - 7分前
いいね
リツイート
返信
金元さんのささやきCDとか聴いたら頭がおかしくなって死ぬ

halllki (皆村新春樹@新刊新年から委託) - 7分前
いいね
リツイート
返信
アトラに・・・金元さんに自分専用ボイスを言わせるだと・・・!?

kakinemusi05 (紅蓮 桜) - 7分前
いいね
リツイート
返信
金元寿子ようやったな

SPZ_SORA (時空) - 7分前
いいね
リツイート
返信
金元さんにアトラのセリフ言ってもらったMYTさんが言っても説得力が #g_tekketsu

kkkMASTER (kkk) - 7分前
いいね
リツイート
返信
悲しいこと…金元寿子さんが「あー泣いてくれてたんだー」って言ってる…今日のスペシャルゲストが金元寿子の理由…悲しいこと…いや、まさか、そんな…アトラちゃんが死ぬ…?????????いや、まさかな… #g_tekketsu

kuroida_00 (クロヒト) - 7分前
3RT
いいね
リツイート
返信
アトラ役の金元さんが、スイッチが入った瞬間アトラになったのが凄かった。 そして天津向よ…やっぱおもろいわー。 #g_tekketsu

shi_book (シーブック) - 8分前
いいね
リツイート
返信
本編で内容を見たいし、ここで番組切るかな。金元さんが見れたので満足(^^)/ 宮田はひかえめに言っても暗殺するに値しますが

otsdarfa (オッツダルファ@コミケ金曜Q05a) - 8分前
いいね
リツイート
返信
#nowplaying: "さよならストロベリー" from "Fantastic Voyage" by 金元寿子 pic.twitter.com/tzaInN8H1M

1shiki_koisaku (やっすん@志希キチ) - 8分前
いいね
リツイート
返信
まあアトラは死なんだろ、金元寿子だし……

wayohmugen (星を追うway-oh) - 8分前
1RT
いいね
リツイート
返信
宮っちと金元寿子さんじゃーーん!!!!💗💕😍
posted by 得笠野 哲太 at 17:29| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

『キラキラ☆プリキュアアラモード』の声優が発表! 美山加恋さん、福原遥さん、村中知さん、藤田咲さん、森なな子さん、かないみかさんの6名が解禁に

2017年2月5日(日)からスタートするTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の出演声優が発表! キュアホイップ役を美山加恋(みやまかれん)さん、キュアカスタード役を福原遥(ふくはらはるか)さん、キュアジェラート役を村中知(むらなかとも)さん、キュアマカロン役を藤田咲(ふじたさき)さん、キュアショコラ役を森なな子(もりななこ)さんが担当します! また、プリキュアの手助けをする妖精・ペコリン役としてかないみかさんも出演が決定しています。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、ABC・テレビ朝日系列で放送中の人気アニメ『魔法つかいプリキュア!』(毎週日曜あさ8時30分から放送)に変わり、2017年2月5日(日)からスタートするプリキュアシリーズの14作目です。

声優情報

 キュアホイップ役の美山加恋さん、そしてキュアカスタード役の福原遥さんは、活躍目覚ましい今注目の若手女優。美山加恋さんは、子役時代からドラマや舞台で活躍し、2016年はミュージカルやアニメの声優にも初挑戦するなど活躍の場を広げ、福原遥さんも子役時代に『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ2009年~13年)で主役のアイドル・まいんちゃんとして人気を博し、その後は女優やモデルとしてドラマや雑誌で活躍中です。

 キュアジェラート役の村中知さんは、アニメ『ワールドトリガー』で主人公・空閑遊真役を演じるなど、多くのアニメ作品に出演し、洋画の吹き替えも数多く担当しています。

 キュアマカロン役の藤田咲さんは、数多くのアニメやゲームなどで声優をつとめるほか、人気ボーカロイド・初音ミクの声をつとめ注目を集めています。

 キュアショコラ役の森なな子さんは、元宝塚歌劇団雪組男役、ミス・ユニバースジャパンファイナリストなど華々しい経歴を持ち、現在は洋画の吹き替え、アニメ、舞台など様々なジャンルで活躍しています。

美山加恋(宇佐美いちか/キュアホイップ役)

ツイート
シェア
 プリキュアは私が小学校1年生の時に始まって、日曜の朝といえば「プリキュア」という子ども時代を過ごしてきたので、オーディションを受けること自体、「あのプリキュアに私が!?」(笑)とびっくりな展開でした。声優経験がまだ1年に満たない私にとって、プリキュアの存在はあまりにも高い壁。それは合格した今でも変わりませんが、まだまだ遠いと思っていた声優のお仕事で一気にすばらしい機会をいただくことになり、本当にありがたいと思っています。

 キュアホイップは一目で「この子が主役!ザ・プリキュア!!」と分かる印象的なビジュアル。なんですが、キャラ的にはギャグとかダジャレを言っちゃう女の子で、親しみやすいヒロインになると思います。プリキュアはたくさんのファンがいる、夢が詰まった進化するコンテンツだと思います。新しい『キラキラ☆プリキュアアラモード』もこれまでの作品に負けずみなさんに愛してもらえるよう、私たち5人力を合わせていきますので、応援よろしくお願いします!

福原遥(有栖川ひまり/キュアカスタード役)

ツイート
シェア
『ふたりはプリキュア』から大好きで、プリキュアを見て育ってきた世代なので、オーディションに合格と聞いた時は本当にうれしかったです。私にとってプリキュアは、誰もが知っているトップスター! という存在。今でも自分が演じるなんて実感がないんですが、街中でプリキュアのグッズとかを見ている子どもたちがいると、「お姉ちゃんプリキュアになるんだよ~」とニヤニヤしながら心の中で言っています(笑)。

 キュアカスタードはふわっとしているんですけど、すばしっこいところもある本当にリスっぽい女の子。戦いの場面では、普段のふわふわ感とは違う印象を声で表現できたらと思っています。感情もはっきりしていて生き生きした性格なので、「キュアカスタードが好き!」と言ってもらえるよう幸せオーラ全開に演じていきたいです!

村中知(立神あおい/キュアジェラート役)

ツイート
シェア
 合格を知って最初の一言は「まじで!?」でした。今まで少年や大人の女性を演じることが多かったため、プリキュアという新境地へ挑む気合いと自信のなさが入り混じり、オーディションではガタガタするくらい緊張しちゃって、必死に叫んで終わったという記憶しかありません(笑)。不合格だった場合の落ち込みを軽減するために、あまり期待しないようにしていた ので、本当にびっくりでした!

 プリキュアは悪と戦うヒロインというところに憧れを感じます。私が演じるキュアジェラートは勝気な女の子で、自分で道を切り開いていくタイプ。気の強い女の子って可愛くて好きだし、実はそのキャラの裏にはいろんなものが秘められているので、キュアジェラートの人格を作っているピースを一つひとつ集めながら、役が持つ魅力とメッセージをきちんと伝えていけたらと思っています。

藤田咲(琴爪ゆかり/キュアマカロン役)

ツイート
シェア
 他の現場でオーディション合格の知らせを受けたので、「泣きたい!」「叫びたい!」「誰かに言いたい!」という気持ちを封じるのがとにかく大変でした。その日の帰り道では、こんなに良いことが起きてしまったら、代わりにすごく悪いことも起こるんじゃないかと思えてきて、「プリキュアを演じるために生きなきゃ!」と用心しながら帰ったのを覚えています(笑)。




 実は、プリキュア役への挑戦は今回が三度目なんです。決まったのが5人いるうちのお姉さんポジションのマカロンだったので、ここだったのかとビックリしました。デビュー時は妹キャラも多かったのですが、年月が経った今だからこそ任せて頂けた役だったのかと、運命的なものを感じています。プリキュア役は、女性声優にとって一生に一度の宝物。夢とか愛とか希望とか、美しいものを惜しげもなく表現できるアニメならではの作品が届けられるよう、これから1年、身を粉にして頑張ります!

森なな子(剣城あきら/キュアショコラ役)

ツイート
シェア
 まず「うそでしょ?」、それから「やったー! うれしい!」というのが、合格を知った時の素直な心境。外を歩いている時に電話で知らせを受けたのですが、一瞬周りが見えなくなって赤信号を渡りそうになりました(笑)。プリキュアと言えば、どのキャラクターを好きになるかでその後のアイデンティティーが決まるような、女の子にとって大きなイベント事の一つです。

 そんな中、私が演じるキュアショコラはボーイッシュな女の子で、初めて見た時から「なんて素敵なんだろう、やりたい!」と思う役でした。実際に声をあててみて、宝塚での男役の経験が最大限に活かせる役だと感じています。歴史ある作品にプリキュアとして参加できるのはとても光栄な事ですが、責任も重大。歴代14作の中で『キラキラ☆プリキュアアラモード』が一番好きって言ってもらえるように頑張ります。

ご家庭で作れるアニマルスイーツレシピ 公式ホームページで公開中!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』では、お菓子研究家の福田淳子先生監修「アニマルスイーツ」が登場します。公式ホームページ等では、作中で描かれる「アニマルスイーツ」を実際にご家庭で作れるスイーツレシピも大公開! 今作のテーマでもある「スイーツ」を通じて、少しでもスイーツの「ときめき」や「たのしさ」を味わってみてください。

ツイート
シェア
作品情報

新番組『キラキラ☆プリキュアアラモード』
2017年2月5日(日)スタート!!
午前8:30〜9:00、ABC・テレビ朝日系列全国24局ネット

【あらすじ】
 主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくると聞いてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まります!




【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子
制作:ABC/ABC アニメーション/ADK/東映アニメーション
ネット:ABC・テレビ朝日系列全国ネット
時間違い:BBS
放送形態:HD、ステレオ、文字多重、データ放送
宣伝担当:ABC・多田香奈子、渡邉亜希子、阪本美鈴

【キャラクター紹介】
宇佐美いちか(うさみ いちか)/キュアホイップ
 スイーツが大好きな、明るくお調子者の中学2年生。感受性豊かで、うれしいと跳びはねるクセがあるところはまるで「うさぎ」のよう。いつも失敗ばかりだが……スイーツデコレーションには自信あり!? 直感とひらめきを活かしたアニマルスイーツを次々に生み出す! うさぎショートケーキのプリキュア「キュアホイップ」に変身。

好きなスイーツ:ショートケーキ
口ぐせ:「ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」「キラっとひらめいた!」

有栖川ひまり(ありすがわ ひまり)/キュアカスタード
 努力家で頭のよい中学2年生。小柄で足の速いところはまるで「りす」のよう。普段はおくびょうだけど、大好きなスイーツのことを話しだしたら止まらない! スイーツのことなら何でも知っているスイーツ博士として、いちかたちから頼りにされている。りすプリンのプリキュア「キュアカスタード」に変身。

好きなスイーツ:プリン
口ぐせ:「スイーツは科学です!」「説明します!」

立神あおい(たてがみ あおい)/キュアジェラート
 自由奔放で情熱的な中学2年生。勇敢で気が強いところは「ライオン」のよう。歌が好きで、ロックバンドのボーカルをしている。スイーツ作りでは腕力を活かしたパートを担当し、いちかたちを支える。らいおんアイスのプリキュア「キュアジェラート」に変身する。

好きなスイーツ:アイス
口ぐせ:「燃えてきたーーー!」「ウォーーー!」

琴爪ゆかり(ことづめ ゆかり)/キュアマカロン
 美しく気高い高校2年生。上品で気まぐれなところは「ねこ」のよう。器用で何でもこなしてしまうため退屈な日々を過ごしていたが、風変わりないちかに出会ってからは毎日を楽しむようになった。ねこマカロンのプリキュア「キュアマカロン」に変身。

好きなスイーツ:マカロン
口ぐせ:「面白いわ」「フフフ…」

剣城あきら(けんじょう あきら)/キュアショコラ
 やさしくボーイッシュな高校2年生。仲間思いなところはまるで「いぬ」のよう。めんどうみがよく周りから頼りにされている。はなれて暮らす体の弱い妹に、よくチョコレートをプレゼントしている。いぬチョコレートのプリキュア「キュアショコラ」に変身。

好きなスイーツ:チョコレート
口ぐせ:「大丈夫?」「よしよし」




ペコリン
 スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン! と弾き飛ばされてしまう。いぬやねこの真似が得意。口ぐせは「〜ペコ!」。

>>朝日放送公式サイト
>>東映アニメーション公式サイト
>>プリキュア公式YouTubeチャンネル


posted by 得笠野 哲太 at 06:44| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

声優の立花慎之介と高梁碧(たかはし・あお)が1日に結婚

声優の立花慎之介と高梁碧(たかはし・あお)が1日に結婚した。5日にそれぞのブログで報告した。

 立花は高梁について「とても好奇心が強く、聡明で気配り上手な彼女と一緒にいると世界の広さ、面白さ、そして新しい発見をすることができ、今まで見てきたもの、感じてきたことが、まだまだほんの一欠片だったと気づかされます」と明かし「そしてそんな新しい価値観を共有してくれる彼女は、僕の人生にとってかけがえのない人です」と紹介。

 声優の仕事をスタートせ14年。「どちらもまだまだ道半ば。これから学ぶべき事や困難は山のようにあると思います。それらを二人で共有し、共に助け合い、幸せで明るい家庭を築いていきたいと思っています」と決意を新たにし「引き続き、声優として人間として温かく見守っていただけますよう、心よりお願い申し上げます」と呼びかけている。

 高梁も立花について「柔軟な感覚と、常に前向きな気持ちを持つ彼はとても頼もしく、その真っ直ぐな愛情表現は、これまで人に頼ることが苦手だった私に甘えることを教えてくれました」とつづり「いつまでも今の気持ちを忘れずに、日々の小さな幸せを大切に出来る、そんな家庭を築きたいと思っておりますので、どうか温かく見守っていただけましたら幸いです」と伝えている。




 立花はアニメ『様はじめました◎』(巴衛)、『Go!プリンセスプリキュア』(カナタ王子)、『山田くんと7人の魔女』(玉木真一)、『東京喰種トーキョーグール』(滝澤政道)、『ハイキュー!!』(夜久衛輔)などに出演。そのほか、外画アニメやナレーションなど幅広く活躍する。

 高梁はアニメ『青の祓魔師』(朴朔子)、『黒執事』(マチルダ)、『夏目友人帳 肆』(ヨウコ)をはじめ、数多くのテレビやラジオCMのナレーションを務めている。





posted by 得笠野 哲太 at 12:48| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

『甲鉄城のカバネリ総集編』前編の初日舞台挨拶、畠中祐さんら声優陣が2016年を「漢字一文字」で表現! その漢字とは?

2016年12月31(土)より『甲鉄城のカバネリ総集編』の前編「集う光」が公開となり、メインキャスト登壇のの初日舞台挨拶が、新宿ピカデリーにて実施されました。当日は、本作の主人公・生駒役の畠中祐さん、ヒロイン・無名役の千本木彩花さんと、来栖役・増田俊樹さんが登壇!

 舞台挨拶では、大晦日の公開ということもあり、自身にとって2016年を振り返り表す「漢字一文字」を披露したり、「甲鉄城のカバネリ」という作品に出会って自身の中で変わったことなどについて語りました。トーク中は死闘を共に超えてきたことで築き上げた抜群のチームワークで、息のあった爆笑トークを繰り広げ、舞台挨拶は大盛況の中終了。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着ししたので、ここに公開しましょう。

増田:「乱」。心身ともに色々あったなと思い、気づいたら年末というような状態です。カバネリに出会えたこと自体は「乱」と言えるくらい大きな変化のある年だったので、この字を選びました。

●締めの一言挨拶

畠中:年末に集まって頂き、ありがとうございます。燃え尽きようと思って演じた作品が、こうやって映画館でもう一度観て頂けてとても嬉しいです。来年再来年も「甲鉄城のカバネリ」を愛して頂きたいです。良いお年を!

千本木:年末の朝早くからありがとうございました!この「甲鉄城のカバネリ」が劇場版になったことは、本当に嬉しいです。
本編終了後のことを描いたドラマCDもぜひ聞いて頂きたいです。来年も「甲鉄城のカバネリ」をどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を!

増田:年末のお忙しい中、本当にありがとうございます。まだまだ後編も残っているので、前編が面白かった人は後編も是非観て頂きたいですし、前編が難しくてよくわからなかったという人は何度でも前編を観て、後編を楽しみにして頂きたいです。そうして2017年も「甲鉄城のカバネリ」を愛していただけると嬉しいです。良いお年を!

>>「甲鉄城のカバネリ」公式サイト
>>「甲鉄城のカバネリ」公式ツイッター(@anime_kabaneri)
「甲鉄城のカバネリ 総集編」作品情報

前編「集う光」12月31日(土)より2週間限定全国公開中
後編「燃える命」2017年 1月7日(土)より2週間限定全国公開
配給:松竹メディア事業部

<INTRODUCTION>
世界中に産業革命の波が押し寄せ、近世から近代に移り変わろうとした頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も一度死んだ後に蘇り人を襲うという。後にカバネと呼ばれる事になるそれらは爆発的に増殖し、全世界を覆い尽くしていった。
極東の島国である日ノ本(ひのもと)の人々は、カバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることでなんとか生き延びていた。駅を行き来ができるのは分厚い装甲に覆われた蒸気機関車(通称、駿城(はやじろ))のみであり、互いの駅はそれぞれの生産物を融通しあうことでなんとか生活を保っていた。製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅(あらがねえき)に暮らす蒸気鍛冶の少年、生駒(いこま)。彼はカバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒(づつ)」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる日が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、前線をくぐり抜けて駿城の一つ甲鉄城(こうてつじょう)が顕金駅にやってくる。車両の清掃整備に駆りだされた生駒は、義務であるカバネ検閲を免除される不思議な少女を目撃する。




その夜、生駒が無名(むめい)と名乗る昼間の少女と再会するなか、顕金駅に駿城が暴走しながら突入してきた。乗務員は全滅し、全てカバネに変わっていたのだ!顕金駅に溢れ出るカバネたち。パニックに襲われる人々の波に逆らうようにして、生駒は走る。今度こそ逃げない、俺は、俺のツラヌキ筒でカバネを倒す!
―――本当に輝く男になるための生駒の戦いの物語が、今、始まる!

<STAFF>
・監督:荒木哲郎「DEATH NOTE」「ギルティクラウン」「進撃の巨人」
・シリーズ構成/脚本:大河内一楼「プラネテス」「コードギアス」
・キャラクター原案:美樹本晴彦「機動戦士ガンダム0080」「超時空要塞マクロス」
・アニメーションキャラクターデザイン/総作画監督:江原康之「進撃の巨人」
・音楽:澤野弘之「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC」
・アニメーション制作:WIT STUDIO 「進撃の巨人」「屍者の帝国」
・制作:カバネリ製作委員会




<CAST>
生駒(いこま)畠中 祐
無名(むめい)千本木彩花
菖蒲(あやめ)内田真礼
来栖(くるす)増田俊樹
逞生(たくみ)梶 裕貴
鰍(かじか)沖 佳苗
侑那(ゆきな)伊瀬茉莉也
巣刈(すかり)逢坂良太
吉備土(きびと)佐藤健輔
美馬(びば)宮野真守
posted by 得笠野 哲太 at 16:28| 2017 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする