2017年01月22日

テニス 錦織、フェデラーと死闘も8強逃す 全豪オープン

<テニス:全豪オープン>◇22日◇メルボルン◇男子シングルス4回戦

 世界ランク5位で第5シードの錦織圭(27=日清食品)が、同17位で第17シードのロジャー・フェデラー(35=スイス)にフルセットで敗れ、3年連続の8強入りを逃した。

 第1セットの立ち上がり、錦織は調子の出ないフェデラーを攻め立て第1、3ゲームをブレーク。セット中盤からはフェデラーが盛り返し、タイブレークまでもつれたがなんとか錦織が先取した。

 第2セットからはフェデラーが本領を発揮した。強烈なサーブと、緩急を織り交ぜたラリーでほんろう。錦織は1度もブレークできず、2、3セットを連取され、逆転を許した。

 第4セットでは錦織の我慢が光った。10分を超えた第4ゲームで、2度のブレークポイントをしのぐなど踏ん張ってキープ。直後の第5ゲームをブレークし、最終セットまで持ち込んだ。最終セット、錦織は自らのミスで崩れ、第2ゲームをブレークされる。第3ゲーム後には、メディカルタイムアウトを取り、左わき腹から臀部にかけてのマッサージを受けた。満身創痍の戦いだったが、フェデラーにそのまま押し切られた。




 この日は同じ4回戦で世界1位のアンディ・マリー(29=英国)が敗退。同2位のノバク・ジョコビッチ(29=セルビア)も2回戦で敗れており、錦織にとっては初優勝へ大きなチャンスだったが、「元世界王者」フェデラーが壁となり立ちはだかった。
posted by 得笠野 哲太 at 22:35| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

石橋貴明がフジ・久代萌美アナにつけたハラスメントなあだ名に批判殺到!

初共演でそのあだ名はさすがにかわいそうすぎた!?
 1月12日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、とんねるずとは初共演だった久代萌美アナが、石橋貴明から不名誉なあだ名をつけられ、その呼び名が世間に一気に拡散される事態となっている。

 この日は進行役の永島優美アナが胃腸炎で欠席のため、その代打として入社5年目の久代アナが緊急登板。
 出演者のモト冬樹が久代アナを見て「この可愛い女の子は誰?」と声をかけると、石橋はすかさず「今、フジテレビで『ブスパン』って言われているんです」とデタラメかつ、失礼すぎる情報を吹き込んだのだ。

 これに対し、久代アナは「言われてないです! 初めて言われました! 変なこと教えないでください!」と否定したものの、ネーミングのインパクトが強かったのか、その後モト冬樹も「よく見ると、そんなに可愛くなかった」と言ってのけるなど、久代アナとしては散々な回になってしまった。

 さすがに、女芸人でもない久代アナを気の毒に思ってしまった視聴者も多いようで、「初共演のアナウンサーに『ブスパン』は失礼でしょ」「笑ってたけど、絶対に傷ついてる」と、ネット上では石橋批判のコメントであふれかえっている。
 












「アヤパン、カトパンなど、パンシリーズはフジテレビ女子アナにのみつけられる名誉と伝統ある愛称。そのため、あまり目立つタイプではない久代アナにもどこかで“○○パン”への憧れがあったかもしれないだけに、ブスパンではさすがにかわいそうすぎます」(エンタメ誌ライター)

 3日に放送されたバラエティ番組「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)でハラスメント問題について討論があり、タレントの渡辺満里奈が「若い頃、とんねるずさんとかめちゃくちゃだったから」と発言。いやいや、若い頃どころか、今もハラスメントぶりは健在のようだ。
posted by 得笠野 哲太 at 12:04| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

【フジ石本沙織アナ 第2子出産】

フジテレビの石本沙織アナウンサー(36)が15日午後2時ごろ、東京都内の病院で第2子となる女児を出産したことが16日、分かった。

 3360グラムで母子ともに健康。2013年に外資系メーカーに勤務する一般男性(37)と結婚し、14年12月に第1子の長女(2)を出産している石本アナは、サンケイスポーツの取材に「久しぶりに赤ちゃんを抱いて『こんなに小さくて軽かったかなぁ』と驚くのと同時に、小さな手で私の指を握るその力強さに感動しています」と感激。「大切な存在が増え、にぎやかになりそうですが、さらに楽しい家族を築いていきたい」とコメントした。

 今後は体調をみながら仕事復帰する予定。












フジ石本沙織アナ 第2子出産 news.yahoo.co.jp/pickup/6227380…

YahooTopicsTop (Yahoo!トピックストップbot) - 7分前
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 | 2017/1/17(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6227380 #Yahooニュース

yoh_sea (kitakazekozo) - 11分前
いいね
リツイート
返信
石本沙織あな 忘れてた pic.twitter.com/okXI98Ywbr

yamataka124 (大西 ち) - 51分前
いいね
リツイート
返信
“フジ石本沙織アナ 第2子出産 | 2017/1/17(火) 7:35 - Yahoo!ニュース” (3 users) htn.to/7qYaER

OMXvBzwpjtwcD1R (maruko) - 8:28
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 goo.gl/KH8KhD #エンターテインメント #日常ニュース #日々のニュース #matomesm pic.twitter.com/c6aPS256Fo

DnDaily (DailyNews) - 8:01
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FYns

idol_news_2ch (アイドル速報) - 7:54
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 news.yahoo.co.jp/pickup/6227380…

YahooTopicsEnt (Yahoo!トピックスエンタメbot) - 7:49
いいね
リツイート
返信
[トピックス] フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FWKs

YNewsEnt (YahooNewsEntBot) - 7:49
いいね
リツイート
返信
【Yahoo!ニュース エンタメ 】 フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FWRn

yahoonewsck (Yahooニュース更新情報) - 7:49
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FWQ0

geno_news (芸能ニュース速報) - 7:49
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FTt8

g_enews (GEニュース) - 7:47
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 news.yahoo.co.jp/pickup/6227380

arashichang (arashichang) - 7:45
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産

9securitys (情報探査:24時間以内にフォローバック) - 7:42
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FNSJ

happy2minna (ウルホイ・ポッポ) - 7:39
いいね
リツイート
返信
エンタメニュース: フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FNSj

TETO0102 (TETO) - 7:39
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 ift.tt/2jsZ60w [from Yahoo! RSS]

ENTfromY (エンタメ fromY) - 7:37
いいね
リツイート
返信
エンタメ最新ニュース!フジ石本沙織アナ 第2子出産 pic.twitter.com/BMXrv93CBo

kanti9999 (モブ@相互フォロー支援) - 7:36
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 dlvr.it/N7FLgP

entertain_n (エンターテインメントニュース) - 7:36
いいね
リツイート
返信
フジ石本沙織アナ 第2子出産 www5.makebot.sh/url/1784bbb39c…

pippoingryo (かず) - 7:36
いいね
リツイート
返信
【フジ石本沙織アナ 第2子出産】フジテレビの石本沙織アナウンサーが都内の病院で第2子となる女児を出産。2014年12月に第1子女児を出産。

posted by 得笠野 哲太 at 09:45| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

オランダ名FWの息子が17歳でトップデビュー! 父と異なるプレースタイルで勝利に貢献

“クライファート二世”のジャスティン、父と同じアヤックスで頭角を現す
 1990年代中盤から2000年代初頭にかけて、オランダ代表の最前線に君臨したパトリック・クライファート。文字通り彼の“二世”がアヤックスでデビューの時を迎えたという。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 現地時間15日に行われたエール・ディビジ第18節のズヴォレ対アヤックスは、3-1でアヤックスの勝利に終わった。しかし、この日一番の話題を呼んだのは背番号45の選手だった。前半38分、FWアミン・ユネスに代わって投入されたのはジャスティン・クライファート。かつて父が10代の頃に頭角を現したクラブで、公式戦初のキャリアを刻むことになった。

 父パトリックは189センチの長身を誇るストライカーで、恵まれた体躯を生かしたアクロバティックなシュートが持ち味だったが、ジャスティンが任された位置は左ウイングだった。後半開始直後には鋭い初速のドリブル突破で相手マーカーを置き去りにすると、ゴール前に際どいクロスを送り込む場面を見せた。

 そして同7分にはスローインを受けるとペナルティーエリア内にスルーパスを送り込み、PKを誘発。その後も鋭い突破で、チームの勝利に大きく貢献した。
英紙もチャンスを演出したプレーを絶賛
 同紙は「ジャスティンは得点者の名前にこそ載っていなかった。しかしアヤックスの下部組織育ちの彼は、すでにこの試合で何度か“叫び声”を作り上げた」と、決定的なチャンスを作り上げたことを評価している。

 父親とは180度異なるプレースタイルのジャスティンだが、約20年の時を経て、再び「クライファート」がアヤックスの注目株になろうとしているのは確かな事実だ。




posted by 得笠野 哲太 at 19:45| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

夏目三久アナウンサーの下ネタ発言にスタジオ凍る 清水ミチコも驚愕

15日放送の「はくがぁる」(テレビ朝日系)で、夏目三久アナウンサーが、下ネタ発言で周囲を驚かせた。

番組では、「人生をハッピーにする平野レミ学」と題し、平野の秘話を親友・清水ミチコが明かした。
清水によると、過去、平野の自宅には俳優・渥美清が訪れたことがあるという。しかし、渥美が手土産に持参したメロンに対し、平野は「私はさぁ、メロン食べるくらいならうんこ食べた方がマシなのよね」と言い放ったそうだ。

このエピソードに夏目アナは「渥美さんもびっくりしたでしょうね。まさかうんこって言われるとは」「うんこ以下」と感想を述べた。

この夏目アナらしからぬ発言にスタジオは凍りつく事態となる。自身の“失言”に夏目アナも気が付き崩れ落ちると、清水は「ようこそ、こっちに来たね」と笑いを誘った。
夏目アナは「いっつもミチコさんの罠にはまるんです、私」と発言を後悔する様子だった。





posted by 得笠野 哲太 at 16:27| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

夏目三久「あさチャン!」3月降板 女優に本格転身

人気フリーアナの夏目三久(32)が、メーンキャスターを務めているTBS系朝の情報生番組「あさチャン!」を3月いっぱいで“卒業”し、女優に転身するとの極秘情報をキャッチした。しかも、その理由が実に興味深い。昨年の芸能界最大のミステリーといわれた夏目と人気芸人・有吉弘行(42)の「熱愛報道」が関係しているというのだ。2大朝刊スポーツ紙が、その真偽を巡って真っ向バトルを繰り広げた騒動の裏で交わされた“密約”とは――。

 元日テレの看板アナの夏目が、3月いっぱいで「あさチャン!」を降り、4月以降はアナウンサー業にいったん、ピリオドを打つといわれている。

「とりあえず、全ての退路を断つという話になっているから、夏目本人も本気のようです。TBS系の『あさチャン!』だけでなく、日本テレビ系日曜夕方の『真相報道バンキシャ!』にも同様に降板を申し出ているが、日テレサイドからは猛烈に慰留されているそうですけどね」(芸能プロ関係者)

 夏目が自ら崖っ縁に立って「本気で挑もう」としているのはズバリ女優業だ。とはいえ、地道に下積みを続ける女優が星の数ほどいるなか、元人気アナというだけで、簡単に転身できるかは未知数だ。




 だが、夏目の女優転身志望を知ったテレビ局関係者からは「夏目なら、ひょっとするとポスト野際陽子になれるかも…」という声も出ている。確かに、野際といえば元NHKアナウンサーの経歴を忘れるほど、誰もが知る名女優となった。ドラマ関係者がその野際に例えるほど期待するのには、それなりの理由がある。それは夏目が女優転身を決意した裏事情にあった。

「夏目は昨年、一部スポーツ紙で有吉との熱愛やそれを否定する報道、その後は週刊誌などに破局まで報じられ、精神的にかなりのショックを受けたようなんです」(キー局関係者)

 いきなり某スポーツ紙が1面で「熱愛」を報じたかと思えば、直後に別のスポーツ紙が「否定」と打ち消し、読者は「いったいどうなっているんだ!?」と大混乱した。おまけに、テレビのワイドショーが“芸能界の大人の事情”で突っ込んだ内容には触れられず、結局、真相は分からずじまいだった。まれにみるミステリーだったが、ここへきてその真相も見えてきた。

「熱愛を報じたスポーツ紙には、ある大物芸能プロ幹部が後ろ盾になったんです。だから本人や関係者から徹底否定されても書き続けたんです。実際に夏目は有吉と結婚し、一時は芸能界引退をしてもいいと真剣に考えていた。そんな夏目を説得し、有吉と別れるよう迫ったのが事務所の社長だった。逆に熱愛否定を報じたスポーツ紙は、この事務所社長筋が後ろ盾になったんです」(同)

 その社長が今回、夏目の「あさチャン!」卒業を渋々認めて、女優への転身をバックアップすることにしたのは「有吉と別れた夏目に対する“ごほうびの密約”だったようです」と同関係者は明かす。




 夏目にとって女優本格始動のノロシといわれているのが、まずは事務所の先輩、堺雅人(43)とのCM共演だ。さらには「今秋以降に放送されるフジの“月9”ドラマが内定した」との情報まで急浮上している。しかも「ヒロイン、もしくはそれに準ずる重要な役」というのだから驚く。

「いまや低視聴率ソフトに成り下がったフジの“月9”は中堅以上の女優は誰も出たがらない。そんな間隙を縫うように名前が浮上したのが女優転身で話題性がある夏目。フジはいまさら誰をキャスティングしても数字が取れないことは百も承知。夏目を起用することで、堺主演の人気ドラマ『リーガルハイ』の続編など、なんとか人気の堺とのパイプを強めたいという意向なのです」(前出の芸能プロ関係者)

 視聴率低迷が続くフジテレビにとって「リーガルハイ」は数字が見込める数少ない人気ドラマ。これまでシリーズ2期に加え、スペシャルドラマを放送し、いずれも話題となった。「しかも堺の相手役があの新垣結衣ですからね。『逃げ恥』で乗りに乗っているガッキーだけに、“シーズン3”となればかなりの数字が見込めますから、フジはどんな条件だってのむでしょう」(同)




 安定したキャスターの座を捨てて挑む女優業が実現すれば話題になること必至だが、果たして…。
posted by 得笠野 哲太 at 12:06| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

TBS系「ゴゴスマ」に中田有紀(42)出演決定 はぁはぁ見るよ

第1子を出産し産休していたフリーアナウンサーの中田有紀(なかだ・あき、43)が 12日、ブログを更新し、産休明け初レギュラーとして、TBS系「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)に16日から出演することを報告した。

 中田はブログで「約1年間のブランクがあるのでちょっとドキドキですが、久しぶりに生放送の緊張感を楽しめたらいいなと期待に胸を膨らませています。」と報告。

 アシスタントを務めるCBCテレビの古川枝里子アナ(31)が産休に入ることで声をかけてもらったという。「古川アナが安心して出産に臨めるように しっかりと務めさせていただきます。」と先輩ママとして出演することをつづった。

 中田アナは昨年11月、ミュージシャンの山田貴洋との結婚と妊娠を発表。出産のために、12月29日の放送で日本テレビ系報道番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜・前4時)を卒業し16年4月に女児を出産していた。




 ◆中田 有紀(なかだ・あき)1973年5月8日、東京都生まれ。43歳。日大芸術学部卒業後、97年に青森放送入社。01年にフリーに転身し、日テレ系「Oha!4NEWS LIVE」で活躍。これまでフジ系「考えるヒト」、テレ朝系「ザ・クイズマンショウ」などに出演。将来は「お花屋さんもやってみたい」。趣味は旅行、バイク。163センチ。血液型O。
posted by 得笠野 哲太 at 01:19| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

生野陽子アナ、『有吉くんの正直さんぽ』収録中の態度にプロデューサー激怒

1月2日放送の『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で、舞台として大分県の別府が選ばれた。「ふぐが好き」という有吉弘行(42)は、大分へ来たことがうれしくてたまらないようだ。

 それにしても、この日のロケの脱力ぶりはいつも以上であった。飲食店に入って大分の名物料理をいただき、お腹が満足したら「眠くなっちゃったな」「昼休憩入れる?」とコメントする有吉。見るに見かねて、ロケに参加したカンニング竹山(45)から「今日、ずっと休憩みたいなロケだぞ? 休憩して、勝手にカメラ回してもらってるだけよ」「そんなにつらくもねえし、普通に楽しんでるし」と、とがめられるほどであった。


 その後、有吉待望のふぐ料理をいただくことにした一行。名店として名高い大分のふぐ料理店が、この日のおさんぽのエンディングになった。席につくなりビールをグイッと傾けた有吉は「良かった、今日は頑張って」とつぶやき、アシスタントの生野陽子アナウンサー(32)も「ねえ~、本当ですね!」と同意。しかし、このやり取りを聞いたスタッフからは失笑が漏れてしまう。 すぐさま、有吉は「なんだ、“頑張って”で笑ったの誰だ(笑)?」とスタッフに詰め寄るも、スタッフからは「こっちが頑張りました」と反論が返ってきた。そして、またしても竹山から「二人はおかしくなってると思うよ。“頑張った”って大分来ただけだろ? 何を頑張ったんだよ」と注意を受けてしまった。

 特に、この日際立っていたのは生野アナだ。いつもはおさんぽの後に夕方のニュース番組出演があるため自制しているのだが、この日は後に何もなく羽根を伸ばし放題! メニュー表を開く有吉に「いいやつ開けちゃいましょうよ」とはやしたて、ドンペリを指差し「このくらいにしといてやるか」とつぶやく有吉に「そうっすねえ!」と応えていく。そのうえ、ふぐ料理が運ばれてきたら、ロケ中なのにスマホで撮りまくってしまう。




 さすがに、このふるまいには注意が入った模様。カメラが止まったタイミングで、プロデューサーから「ちゃんとやれ。もっとアナウンサーらしくしろ」と怒られてしまった生野アナ。しかし、ふぐのちり鍋を食べながら至福の表情になった生野アナは「早く(カメラ)止めてほしい」と極めつけのひと言を放っていた。確かにアナウンサーとは思えない姿を見せ続けたこの日の生野アナであったが、お正月らしかったと言えなくもない。
posted by 得笠野 哲太 at 00:43| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

(最新)なんか“鼻につく”女子アナランキングTOP3 1位 田中みな実

テレビ番組には欠かせない存在の女性アナウンサー。各局それぞれ個性豊かなアナウンサーが在籍しています。最近ではフリーで活躍する人も少なくありません。
そんな女性アナウンサーには、好感度が高い人と低い人とが存在しているようです。
そこで今回は、見ていてどこか“鼻につく”と思われている女性アナウンサーについて探ってみました。

なんか“鼻につく”女子アナランキング
1位 田中みな実
2位 加藤綾子
3位 水卜麻美


1位は「田中みな実」!
元TBSアナウンサーであり、現在はフリーで活動している田中みな実。彼女の持ち味と言えば何と言ってもぶっ飛んだぶりっ子キャラ。
あからさまに可愛い声を出してみたり、男性に媚を売ったり、泣きまねをしてみたり…分かりやすいほどのキャラづくりをしているといわれる彼女。
「見ていてウザい」「アナウンサーではなくあれはタレント」といった厳しい声が多数。特に女性からの好感度が恐ろしく低いこともあり、1位に選ばれました。

2位は「加藤綾子」!
元フジテレビアナウンサーであり、現在はフリーで活動する加藤綾子。彼女には“ミスパーフェクト”というニックネームがついたことがあるほど、何事もそつなくこなす器用さがあります。
ルックスの良さ、さらにスタイルの良さも手伝って、まさに才色兼備。しかしその完璧さが逆に「鼻につく」と思われているようです。

3位は「水卜麻美」!
少し前までは好感度が高い女性アナウンサーナンバーワンとして知られていた日本テレビアナウンサーの水卜麻美。しかし最近はその好感度に陰りが見えてきているよう。
「初々しさがなくなった」「人気があると分かったからか、どこか態度が大きくなった」など、その言動が鼻につくようになってきたという意見が多数。3位に選ばれました。

このように、嫌われてはいけないはずの女性アナウンサーの中には、お茶の間から「鼻につく」と思われてしまっている残念な人も存在します。




posted by 得笠野 哲太 at 17:04| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

羽鳥慎一 今日のセクハラ グットッモーニングの新人福田成美ちゃんいじり

羽鳥「福田ちゃん、ブログはやっているの?」
福田「番組のやつならやってます。」
羽鳥「福田ちゃんはピースサインとかする?」
福田「よくします。」
羽鳥「そう・・・・」

無駄な数秒間。BPOに連絡いれよーと。


続・まいにち地上波 : 松尾由美子 島本真衣 新井恵理那 福田成美 170111グッド!モーニング(テレ朝) tvcapnews.diary.to/archives/15859…

tvcapnews (まいにち地上波) - 6:08
3RT
いいね
リツイート
返信
福田成美さん セントフォース サザの後輩だね。エリーナとダブルミス青学だね

shokofan1963 (shokofan-1963(ろくさん)) - 35分前
いいね
リツイート
返信
福田成美さん セントフォース サザの後輩だね。エリーナとダブルミス青学だね

Roku San - 35分前

例の不倫アナの後任は現役のミス青学か。こっちの方が全然タイプだわ 福田成美がグッドモーニング加入!田中萌に変わって四姉妹体制となる sarattosokuhou.com/entame/fukuda-…

party_hero_star (馬神 傑) - 56分前
いいね
リツイート
返信
続・まいにち地上波 : 松尾由美子 島本真衣 新井恵理那 福田成美 170111グッド!モーニング(テレ朝) tvcapnews.diary.to/archives/15859…

tvcapnews (まいにち地上波) - 6:08
3RT
いいね
リツイート
返信
グッド! モーニング・福田成美さん5日目 pic.twitter.com/XFlwpKqgvO

neo_RisaOZAKI (シン・21歳の侍) - 昨日 15:19
いいね
リツイート
返信
RT @A000pd: 福田成美就任記念 pic.twitter.com/qaMEfu2pZk

xuGg7zmr0X4jimV (みうら) - 昨日 14:11
いいね
リツイート
返信
福田成美さんって誰だと思ったら学生さんか。松尾ちゃんの写真に期待してもツイッターがまともに更新されていない。




genesmk (むらかみ) - 昨日 12:48
いいね
リツイート
返信
福田成美 時々 薬師丸ひろ子

M2Dash (Kei🌿) - 昨日 7:21
いいね
リツイート
返信
続・まいにち地上波 : 松尾由美子 島本真衣 新井恵理那 福田成美 170110グッド!モーニング(テレ朝) tvcapnews.diary.to/archives/15801…

tvcapnews (まいにち地上波) - 昨日 6:05
1RT
いいね
リツイート
返信
RT @neo_RisaOZAKI: グッド! モーニング・福田成美さん2日目 pic.twitter.com/HwpaNAYi6h

miechan7777 (ラッサン) - 昨日 1:09
いいね
リツイート
返信
RT SKE48の荒井優希、俳優の田中涼星、ミス青山2016の福田成美、モデルの小祝麻里亜を追加!【芸能人・有名人twitter(ツイッター)】 talenttwit.com

talentranking (有名人ツイッター・芸能人ツイッター) - 1/9(月) 21:00
いいね
リツイート
返信
グッド! モーニング・福田成美さん4日目 pic.twitter.com/wSCbiVYnru

neo_RisaOZAKI (シン・21歳の侍) - 1/9(月) 20:47
いいね
リツイート
返信
SKE48の荒井優希、俳優の田中涼星、ミス青山2016の福田成美、モデルの小祝麻里亜を追加!【芸能人・有名人twitter(ツイッター)】 talenttwit.com

talentranking (有名人ツイッター・芸能人ツイッター) - 1/9(月) 11:50
いいね
リツイート
返信
福田成美アナ、美人だな(*⁰▿⁰*)

TailHide (ひいろ) - 1/9(月) 8:10
いいね
リツイート
返信
『グッドモーニング福田成美ちゃんに絡む羽鳥慎一と玉川徹がキモいとテレ朝に苦情殺到 宇賀ちゃんが結婚したのが原因か』得笠野の日記|ekasano.net/article/445727…




norikosakae1 (成功の裏道 相互フォロー希望) - 1/9(月) 8:09
いいね
リツイート
返信
福田成美 笑うとき右口角があがってる?

P5lXpn6dZ7loC2v (ナツキスキー) - 1/9(月) 6:24
いいね
リツイート
返信
続・まいにち地上波 : 松尾由美子 島本真衣 新井恵理那 福田成美 170109グッド!モーニング(テレ朝) おっぱい比べ特に松尾さん tvcapnews.diary.to/archives/15744…

tvcapnews (まいにち地上波) - 1/9(月) 6:05
1RT
いいね
リツイート
返信
福田成美アナかわいい〜 目の保養😍 pic.twitter.com/aiIz9fJaGz

uranokao88 (🐱ちゃん) - 1/9(月) 1:31
いいね
リツイート
返信
福田成美って園山真希絵っぽい不気味さがあるなぁ 真顔は美人だけれど

osoi23 (晩) - 1/8(日) 20:18
いいね
リツイート
返信
芸能人&有名人NEWS速 : 【テレ朝】田中萌アナ不倫騒動をウヤムヤに・・・ミス青学2016 福田成美さん投入で誤魔化す geinoujin-yuumeijin-news.blog.jp/archives/10296… pic.twitter.com/NZ0SfuMQ5l

mysteryblogger7 (ミステリーブロガー) - 1/8(日) 12:00
いいね
リツイート
返信
福田成美さん可愛いなあああ(*´∇`) 鷲鼻がちょっと残念だけど、それでも圧倒的美人! pic.twitter.com/eRhOgKIVDi

msm_twice (ユイ) - 1/7(土) 23:48
いいね
リツイート
返信
不倫の田中萌の代役!?グッド!モーニング加入ミス青学の福田成美が美人すぎるwww ch.nicovideo.jp/majical/blomag… #blomaga 写真を補正加工しすぎ あと、顔のパーツが曲がりすぎ よって、美人"すぎる"とは思えない

enix_02 (えにくす@免許更新行け) - 1/7(土) 20:51
いいね
リツイート
返信
ミス青学の福田成美って人かわいすぎん?
posted by 得笠野 哲太 at 08:07| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

テレビ東京 紺野アナの結婚で結局遺紺試合って何だったんですかね。 

Kensuko) - 2分前
いいね
リツイート
返信
今知ったけど、紺野さんの件 すげーなオイとしか…! アイドルから女子アナに転身とかホント無敵カードだもんなあ 遺紺試合とは何だったのか? いつか生まれ変わってそんなモテ人生も味わってみたいかもな! 記事読んでる間リアルに口開けてたし喉渇いたからなんか飲も (@_@)

dora_meg (meg) - 10分前
いいね
リツイート
返信
遺紺試合の印象強いけど紺野アナこう見ると可愛いやんけ m.youtube.com/watch?v=xEobvu…

karen_fam_0830 (神谷奈緒のモフモフ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
遺紺試合三つ巴ってそういう……

Gyokainori_1799 (アサリ) - 12分前
いいね
リツイート
返信
そういや紺野あさ美がヤクルト杉浦と結婚したことでまた遺紺試合が増えてしまったのか。広島野村祐輔・DeNA三嶋一輝・ヤクルト杉浦稔大の三つ巴…w

Consaneko (しゅんちゃま) - 22分前
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…

kashiwanekolive (柏猫@実況) - 25分前
いいね
リツイート
返信
野村と三嶋で遺紺試合とか言われてたけど、まさか…




akaherubaka (のしぶた) - 27分前
いいね
リツイート
返信
あの紺野あさ美と結婚した燕・杉浦くんのウィキに遺紺試合のくだり追加されてて本気で笑った

Alietum (きゃん▶15福山) - 30分前
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…

mrkn_momomako (まーくん) - 35分前
いいね
リツイート
返信
遺紺試合なんだけどさ、その・・・ 当の本人が結婚して幸せになったから ええやん。 三角関係とか、やめようぜ(^o^;) そっとしようぜ(^o^;)

swa77mar83 (キトゥン&グロウ@2017?うーん?) - 37分前
いいね
リツイート
返信
ということは、遺紺試合の本当の意味での真相を知る男って杉浦だけなのか...?

maxtomeknow (まな板の鯉・ナハト) - 38分前
いいね
リツイート
返信
遺紺試合がこんな形で終結するとは思わんやろ

exiasi (エクシア氏@大佐) - 39分前
いいね
リツイート
返信
今までの C野村-De三嶋 に加えて C野村-S杉浦 De三嶋-S杉浦 の遺紺試合が追加されるのか… 新しい楽しみ方が出来るね!( ° ʖ °)

shou_giants (しょう@G党 試験のため低浮上) - 42分前
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…




hitsujikan (ひつじかん) - 45分前
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…

clice_jin (クリス@積ん読残り50冊) - 48分前
いいね
リツイート
返信
#遺紺試合 問1、遺紺試合について450字から500字以内で論ぜよ。但し以下の用語を全て一回以上用いよ プロ野球 ハロプロ テレビ東京 野村祐輔 三嶋一輝 杉浦稔 マツダスタジアム クライマックス(CSに省略可) 北海道出身 帯広市

hide19790523 (高守英樹) - 48分前
いいね
リツイート
返信
遺紺試合も面白かったけど…紺セって(笑) よっぽど野球選手と結婚したかったんやなぁ matome.naver.jp/odai/214840442…

daioh_sama (大王) - 48分前
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…

tsubataroh (ミチノクフクタロウ@ヤクル党) - 48分前
いいね
リツイート
返信
三つ巴の遺紺試合はさすがに草

kino_daiki2 (きの) - 50分前
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…

Sakiton_Candy (Sakiton♡Candy) - 52分前
いいね
リツイート
返信
だれか野球選手結婚したんか~ぐらいで見てたら紺野あさ美かよ、また遺紺試合あるんかな?(笑)

0722_kengo (やすもと けんご) - 0:47
いいね
リツイート
返信
待って紺野あさ美が杉浦と結婚してたんかwwww遺紺試合とはwwwwwww

_lohocla (ろーくら) - 0:46
いいね
リツイート
返信
@kna_0 色々出てきました(笑)大卒ドラ1好き、遺紺試合の元凶、モー娘。二人が杉浦姓とか奥さん中心の話題w 遺紺勃発中に漁夫の利を得ているから背番号没収に遭うんでしょうね。燕のエースナンバーは17?ですから、年上女房に尻を叩かれてそれを目指して頑張って貰いましょう。

Kellyxqun (ともひと) - 0:43
いいね
リツイート
返信
遺紺試合はいつまで続くのか…

t6t_7 (たろたと) - 0:40
いいね
リツイート
返信
RT @taberu_salad: 野球が分からない童貞のみんなへ「遺紺試合」の説明 ・紺野さんは当初広島の野村と交際 ・紺野さんがその後、横浜の三嶋と交際して二股 ・二股交際が公にバレて両方とも破局 ・野村、三嶋お互いが先発の試合は「遺紺試合」と呼ばれ、死闘になる ・相内ア…

cygnus774 (Cygnus774) - 0:39
いいね
リツイート
返信
@tsutsugo55225 遺紺試合の確率上がって 僕は今から楽しみです

48Ksgk (たかをぽん⊿) - 0:39
いいね
リツイート
返信
アカン… これでヤクルト、ベイ、カープ戦が楽しみでしゃーない 遺紺試合www

tetsumakoP (てつまこP @台湾にいきたいわん17赤貧) - 0:35
いいね
リツイート
返信
遺紺試合wwwwwwwww

KyojinOrix (超銀河級の月光) - 0:33
いいね
リツイート
返信
遺紺試合の隙に杉浦とデキてたとかちょっと紺野あさ美さん凄すぎて😧😧 これを機にノムスケと三嶋は仲良くなれるんじゃない??💓

HT_yuiii (たむらゆい) - 0:32
いいね
リツイート
返信
そしてネットニュースみて笑ったのが 紺野あさ美とヤクルト杉浦の結婚 カープ野村、DeNA三嶋 と来季遺紺試合期待大www

48Ksgk (たかをぽん⊿) - 0:31
いいね
リツイート
返信
ほんで、遺紺試合取り上げられる度に例のgifが貼られるのでその度に髙城が拝めるのでアタイはすこ

oribemaruNo5 (⚾︎オリベ⚾︎) - 0:30
posted by 得笠野 哲太 at 02:00| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

元"フジテレビの期待の新人"松田朋恵アナ、息子の不登校をテレビ告白した理由は......

現在フリーアナウンサーの松田朋恵はフジテレビ時代、入社すぐに「TVプレイバック」で萩本欽一のアシスタントをを担当し、期待の新人として注目を集めた。しかし、同僚の野崎昌一アナウンサーと結婚(その後離婚)、将来を期待されながらも、わずか2年で退社している。
そんな彼女は、11月11日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」で、かつて息子が不登校という悩みを抱えていたことを明かした。これまで公表していなかったが、実は壮絶な数年間をおくっていたのだという。この告白は、「TVプレイバック」当時の視聴者たちに驚きを与えた......。

現代女性の間で、"結婚か、仕事か"の2択が一大テーマとなって久しい。母として、職業人として――。さまざまな人生の選択を乗り越えてきた松田は、語った「壮絶な数年間」とは。

■誕生日ケーキを投げられた「壮絶な数年間」

「息子をネタに飯食っている感じになるのが嫌で、不登校は公表していなかったんです。それでも『爆報!THEフライデー』で公にしたのは、息子が『不登校だったのは事実だし、いいよ』と言ってくれたからなんです。そう言ってくれるってことは、本当に立ち直ったんだなと思いました。

息子は27歳になったんですが、高1、2のときに私の離婚問題がきっかけで不登校がちになって、完全に不登校になりました。私だって戦争ですよ。怒鳴って起こそうとしても、泥のように眠っているし。心配すればするほど、俺なんか放っておけっていう態度。『学校行かないなら仕事しなさい』って言っても、『学校に行く意味も仕事する意味もわからない。俺は捨ててくれていい。ホームレスになって野垂れ死にでいい』って。死ぬ気もないくせにね。でもそう言われたら、私も焦ってしまって......。

結局高校は中退したんですけど、それでも他の高校に入り直して、大学には入学したんです。でも思ったような場所じゃなかったみたいで、こっちも中退しちゃって、また例のホームレス話が始まるわけですよ。そんな息子が変わったのが、行きつけのホルモン焼き屋さんでバイトを始めたこと。そのお店の人に相談したら、『ちょうどバイト募集しているから、やってみる?』って声をかけてくれて、息子も『このお店なら好きだから』って。それでアルバイトを始めたら、バイトの先輩から、働く意味とかいろいろ教えてもらったみたいで。それからバイトを1年間くらいしてから就活を始めて、今はやりがいのある仕事に就いています。

結構壮絶な数年間だったんですよ。口をきいてくれないこともあったし、誕生日ケーキを作っても投げられたり。それでも、『あなたのだらしない行為はダメだけど、あなたのことは愛しているよ』というのは、私なりに伝えてきたつもりです。この前息子が『捨てられなくてよかった。おふくろの作る飯はうまかった』って言ってくれました。捨ててくれって言っていたのにね(笑)。私は良い母親じゃなかったかもしれないけど、大事にしたいという気持ちは伝わっていたんだなと。愛情を伝え続けるって大事なんだなと思いました」

■"○○ちゃんのママ"ではなく"松田朋恵"として

「フジテレビを2年で退社って聞いたら、皆さん『もったいない』って感じると思うんですけど、当時は結婚したら、相手も同じ部署ならどっちか異動する。妊娠出産になったら、辞めるか、アナウンサー以外の部署に異動するっていうのが当たり前だったんです。でも他に異動して、ディレクターとか制作に携われるならいいですけど、事務だったらフジに入社した意味は私にとってそんなにないかなと感じたので。となると、思い切って子育てを24時間体制でやるほうが後悔しないと思ったんです。将来子供がグレたときに、『あのとき私が仕事を辞めていれば......』みたいに思うのが嫌だから。

ただ、子供が幼稚園に入ったりして、少しずつ手が空いてくると、"〇〇ちゃんのママ"ではなくて、"松田朋恵"として社会に見られたいという思いが湧いてきたんです。育児とか家事をやっても誰も褒めてくれないし、お給料が発生するわけでもない。自分の能力を生かした何かをやって認められたいと考えたときに、じゃあ私にできることって言ったら、しゃべることかなと。それで、ちょうど上の子が小学校に上がるタイミングで、昔フジテレビのアナウンス部長だった方が、共同テレビでのプロダクション部門の立ち上げに携わったそうで、『所属してみない?』とのお声がけをいただいたんです。




とはいっても育児優先であることに変わりはありません。だから夜のスポーツニュースのキャスターのお話とかもあったんですけど、そういうのは断って、子供たちが小学校に行っている時間帯の仕事を受けるようにして。確かに『あの仕事を断っていなければ......』と考えたことはありますよ。でも一瞬クヨッとなっても、クヨクヨまではしない。"たられば"の話で後悔しても仕方ないですからね」

■仕事と結婚は2択問題じゃない

「"仕事か、結婚か"で悩む人は多いですが、同じ天秤(てんびん)にかけられることじゃないと思うんですよ。仕事は仕事、結婚は結婚。どっちも大事だけど、どっちも100の力じゃできないから、どういうバランスでやるべきかと考える問題じゃないでしょうか。本来2択問題じゃないところを2択と思いこんでしまっている。何事も私、さじ加減だと思うんですよね。それぞれの夫婦で話し合って、自分たちに合ったバランスを見つけてもらいたいです。

私には"後悔したくない"っていう気持ちが根底にあるんでしょう。息子のことも、フジを退社したことも。どうせ後悔するなら、こっちの道で後悔したいと思える方を選ぶようにしています。自分で決断することが大事なんです。自分で決めたら何が起きても自分のせいで、他人のせいじゃないから。自分で決めたら覚悟が持てるんです。




野球のキャッチャーって1試合に180回くらい決断しなきゃダメじゃないですか。カーブとかシュートとか内角とか外角とか高めとか低めとか。間違っているかもしれないけど、打たれちゃうかもしれないけど、決断して、ピッチャーにサインを出さなきゃ試合が始まらないじゃん。そういう感じ。......偉そうに言っていますが、私、結構失敗していますからね(笑)。でも失敗しない人はいませんから。間違っても、じゃあ次は失敗しないように頑張ろうって思えばいいだけですよ!」

終始明るく軽い語り口ではあったが、その言葉には、実際に問題を乗り越えてきた人間の説得力があった。後悔しないために、すべての問題を自ら選択していくこと。責任を自分で背負うというのは重いことでもあるが、だからこそ大胆に軽やかになれる部分もある。働く女性に限らず、松田の生き方から学ぶところのある人は多そうだ。

posted by 得笠野 哲太 at 19:17| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

テレビ東京・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が10日、自身のブログを更新し、1月1日に結婚したことを発表した。お相手はプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手(すぎうらとしひろ・24)。

 「ご報告」と題したエントリーで「2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました」と報告。2人共に北海道出身ということで「婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!」と明かした。

 お相手について「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です」と紹介し、「同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く 2人揃って非常によく食べたり、 すぐに鼻歌をマネしあったり、 テレビを観て一緒に大笑いしたり 日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという 気持ちが芽生えてきました」と結婚に至った思いをつづった。

 今後に向けて「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方なのでこれからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています」としたが、自身の仕事については言及しなかった。

 紺野アナは、2001年8月にモーニング娘。オーディションに合格。ハロープロジェクトのユニット「タンポポ」などで活躍したが、06年7月に学業のためグループから卒業。同年12月に慶應義塾大学に合格し、翌07年6月に芸能界に復帰。10年にテレビ東京アナウンサー試験に内定し、11年3月をもって芸能活動を終了、翌4月よりテレビ東京に入社した。




posted by 得笠野 哲太 at 19:07| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

18年オフにメジャー移籍プランの菊池雄星投手に西武ナインが冷めた反応のワケ

早ければ2018年オフにもメジャーにポスティングシステムで移籍するプランが浮上した西武の菊池雄星投手(25)にチームメートが冷ややかな目を向けている。

 菊池は15年オフの契約更改の場で球団に将来的なメジャー挑戦の希望を伝えている。昨季初めて2桁勝利をマークした左腕に対し、球団は「3年続けて成績を残せば」と話しており、今季と来季も2桁勝利を挙げれば夢は現実のものとなりそうだ。球団にしてみれば海外FAでの流出に比べポスティングの方が現行ルールで最大2000万ドル(約23億2000万円)の譲渡金を得られるぶん得になるだけに、お互いがウィンウィンとなる。

 その一方で西武ナインは「3年連続2桁勝利で球団は認めるんだろうけど、これまで雄星がチームのために何かしたのか?」と冷めた反応だ。

 昨季、自己最多の12勝(7敗)を挙げた菊池だが、西武にとって最大のライバルであるソフトバンク相手には登板わずか1試合(9月23日)で7回途中7失点KO。実は一軍デビューを果たした11年以降、ソフトバンク戦は13戦(先発12試合)0勝8敗と未勝利のままだ。

 それも14年に5戦0勝4敗と“完敗”してからは15年1戦、16年1戦とローテ投手としては異常に対戦が少ない。首脳陣としては苦手球団を避けさせるのも手だが、西武の3年連続Bクラスの要因の一つが菊池のソフトバンク戦未勝利であることは間違いない。前出の西武ナインは「今年は菊池より多和田(真三郎)やルーキーの今井(達也=作新学院)のほうが期待できる」とまで言い切った。

 菊池は昨年6月にNHKでMLB関連の番組に出演する深津瑠美キャスターと結婚。メジャー行きの準備を着々と進めているだけに、天敵ソフトバンク相手から白星を積み重ねて信頼を勝ち取るしかない。




posted by 得笠野 哲太 at 18:37| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

グッド!モーニング 不倫アナ明暗 福田萌ちゃっかり復活収録済み 加藤泰平アナ(33)は他部署へ左遷濃厚

2016年の芸能界は様々な不倫報道があったが、それは会社員も同様。テレビ朝日では、入社2年目の田中萌アナ(25)が『グッド!モーニング』で共演の加藤泰平アナ(33)との社内不倫が発覚し、2人は忽然と番組から姿を消した。
 

「田中がセンターに立つ番組ポスターは、不倫報道後すべて剥がされた。だが、田中は早河洋会長の覚えがめでたいため、すでに単発のバラエティ番組でちゃっかり“復帰”。収録はすでに終えたようです。一方、加藤は他部署に飛ばされる可能性が高い」(テレ朝関係者)
“2大エース”の宇賀なつみアナ(30)と竹内由恵アナ(30)の間にも火種はくすぶっている。


「報道志向の強い竹内は、後輩の宇賀が『モーニングショー』で株を上げているのを気にしているともっぱらの噂。武内絵美(40)を中心とする報道畑の女子アナが集まる“武内会”に所属する宇賀に比べて、竹内には“後ろ盾”もいない。下平さやか(43)率いる“下平会”に入る手もあるが、新入社員時代に下平にこっぴどく叱られたトラウマがあるため、なかなか門を叩くことができない」(同前)





posted by 得笠野 哲太 at 09:05| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

全国高校サッカー選手権大会 ▽決勝 前橋育英―青森山田 FW鳴海彰人に注目

◆第95回全国高校サッカー選手権大会 ▽決勝 前橋育英―青森山田(9日・埼玉スタジアム)

 ともに初優勝をかけて青森山田(青森)と前橋育英(群馬)が激突する。青森山田は8日、都内で最終調整し、得点ランク首位(4得点)のFW鳴海彰人とMF高橋壱晟(ともに3年)が1点ずつ決め、ダブル得点王を決めた上での栄冠に挑む。

 20年連続22度目の挑戦で選手権初の頂点へ、青森山田のFW鳴海は「ここまで来たら銀メダルはいらない。金しか求めていない」と力を込めた。F東京内定のGK広末陸(3年)を中心とした堅守と、4戦15得点の攻撃力が強みだ。

 得点源の鳴海は4戦連発のMF高橋と並ぶ4得点。昨夏の高校総体得点王は選手権得点王と2冠のチャンスだが「壱晟とは1点ずつ決めて(大会通算)5点で、2―0で優勝しよう!と誓いました」と、単独より得点王を分かち合うつもりだ。2人は誕生日が1日違い。「ライバル意識はないですね」と鳴海が言えば、J2千葉内定の高橋も「仲はいいです。(決勝で)アシストも1つずつ決めたい」と続いた。

 鳴海は東海大仰星(大阪)との準決勝は無得点ながら「プレーは悪くなかった」と前向き。この日の練習でも50メートル6秒1の俊足でゴールに迫った。前橋育英の守備陣については「自分のスピードについてこられなさそうだった」と自信を示した。趣味は釣り。北海道・新ひだか町の実家近くのダムでは「90センチのニジマスを釣ったことがある」という。自らのゴールで初優勝という超大物を釣り上げられれば最高だ。




posted by 得笠野 哲太 at 07:32| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

メッシの土壇場FK弾 マンガかよ

あの位置からのFKはメッシからしたらPKなのかもねwww

casegimiro14 (カゼギミーロ) - 33秒前
いいね
リツイート
返信
メッシ変態かよこれだから宇宙人は嫌なんだよ意味わかんないたまにはバルサ負けてもいいじゃん一回リーグ戦3連敗とかしてみない?てかしてください🙏🙏🙏🙏🙏

soccer_boy46 (がっきー@マドリディスタ) - 55秒前
いいね
リツイート
返信
ビジャレアルはチームとして完成され本当に素晴らしかった。結果さえ気にしなければ見ていて気持ちいい試合だった。メッシの土壇場FK弾は絶頂しました😇。でも結果がすべてだし、メッシしか点が決められないチームとかどうなのよ…。うまくいかないときはほんとどうにもならんね😓。




moto9641 (Philip) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
メッシの神フリーキック かっこよすぎる pic.twitter.com/ttA1a837ym

L59693980L (L) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@mentaicoooooooo レオメッシイニエスタFCなんで今はw

horiestel_FUJIE (破壊神⊿シュテーゲンが嫌い) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@casegimiro14 クレネル・メッシ

zi_dan_rei (ジダン監督) - 1分前
いいね
リツイート
返信
またこの前と同じく 終盤に追いつくんか。 ルチョ政権も終わりだな メッシ以外外そ、カンテラーノ使お この不調加減はちょっと病気だわ お隣のレアルは 史上最強だっていうのに👏




feat_slipknot (TAKUMI) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ここで決めるか…救ったのはやっぱりメッシ!! バルサ、苦しみながらもビジャレアルとドロー(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-… #Yahooニュース

FCBarca_NEWS_ (FC Barcelona NEWS🔹) - 1分前
いいね
リツイート
返信
メッシのFKワロタ

marinedrid (ガリ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
中盤軽視を推し進めて、獲得する選手は誰も活躍しない。メッシがどんどん成熟していくのと反比例してチームとしては下降してきてしまった。

Y_Matsutani (松谷 洋介) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ビジャレアルはチーム全体で5つのチャンスがあったがレオメッシは1人で6回のチャンスクリエイト+FKでの同点ゴール。でもロスト数は観る限りチームトップ。

fcbhincha (Barça@campeón) - 2分前
いいね
リツイート
返信
メッシが神フリーキック決めて盛り上がってるが、みんな忘れていないか?レアルには14〜15シーズンポルトでCL決勝トーナメント1回戦、セカンドレグでスーパーフリーキックを決めたカゼミーロという男がいることを。

FcShijimi (モラタッソ) - 2分前
2RT
いいね
リツイート
返信
あ、そうだスアレス 君の友達のメッシという子を一緒に連れて来て欲しいんだ、頼んだぞ

jh14lfcynwa8 (JBH14) - 3分前
いいね
リツイート
返信
新年早々、やっぱり今年もメッシ次第かよって話になるのかな…😅 シーズン後半戦はネイの奮起に期待するよ👍

T15L77P (TeLuLu) - 3分前
posted by 得笠野 哲太 at 06:59| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ミライモンスター バトミントン大堀彩(20)可愛い 男子実業団チームに移籍いい根性してるな

RT @tetsu40390514: 1月8日(日)にフジテレビで放送されるミライモンスターに大堀彩選手(トナミ運輸)が出演します! 『写真提供:SMASH and NET』 smash-net.tv pic.twitter.com/easCPUDL4I

leddevils31 (まんちぇ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター大堀 彩選手💯

saHUQotVq6GcDSP (渡邉 悠基) - 3分前
いいね
リツイート
返信
大堀選手、以前より迫力が増した? #ミライモンスター

NannanKyoto (ナンナン) - 3分前
いいね
リツイート
返信
うちの親ミライモンスター見てるから、チーム8の子なぜか知っとるのおもろいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1426.jpg
Tender__days (ロリでゅふ@ふくらはぎTO) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
高橋みなみさん 本日のメディア・イベント情報 ミライモンスター フジテレビ 11:15~11:45 ▽女子バドミントン 大堀彩(20) #たかみな #高橋みなみ pic.twitter.com/cRZGY3C1HU

画像・動画を開く
anita_pias (アニタ@ちばピーナッツ) - 7:00
2RT
いいね
リツイート
返信
RT @tetsu40390514: 1月8日(日)にフジテレビで放送されるミライモンスターに大堀彩選手(トナミ運輸)が出演します! 『写真提供:SMASH and NET』 smash-net.tv pic.twitter.com/easCPUDL4I




tetsu40390514 (バドテツ@バドミントン) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター、大堀彩^_^

TePPPPee (TPP) - 3分前
いいね
リツイート
返信
起きたらミライモンスターで大堀彩

suicune_0101 (そめいよしの@帰省) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター富山県やん うつる体育館が行ったことあるとこばっかでおもろい(笑)

P_masana48 (ぴー) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスターバドだ😆💕

akarin_059 (♡ ♡ まゆのめり.。) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスターでアスリートの魂のBGMつかうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




Ran_Ran12 (爛々) - 4分前
いいね
リツイート
返信
来た〜!大堀 彩チャン #大堀彩 #ミライモンスター

maronia1210 (まろ🍫🎎🌸) - 4分前
いいね
リツイート
返信
4度目の出演? 「発掘」でも何でもない。 同じ人間ばっかり紹介して無名AKBの宣伝して サイン色紙を無理やり善良な飲食に置くよう強いる。 高橋みなみ、関根勤よ、おかしいと思わないのか? 恥を知れ! #ミライモンスター #fujitv

Takajin_Remembe (Georjirou_Ishi) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ミライ✩モンスターで住んでるとこ( ´ ω ` )キタ━━!

jotaro5340 (じょーた💪( ´ ω ` 💪 )) - 5分前
いいね
リツイート
返信
うわぁ!今週のミライモンスターは再び大堀選手だ!大人になったな~!

Deadman_ (牧場王) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター 富山県高岡市から バドミントンの 大堀 彩さん

motochan8141 (もっちー) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター始まった!(・∀・)✨ これ毎週見てる楽しい⚽️🏀⚾️

tama020202 (尚記) - 5分前
いいね
リツイート
返信
今日のミライモンスター女子バトミントンやぁー。今度のノリ達との対戦に向けて勉強しとこ✍レベル違うけど

516_Red_Gai (Gai Matsumoto) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター見てると自己嫌悪に陥るのおれだけではないはず

rrryyyooottt28 (青木亮太) - 5分前
いいね
リツイート
返信
大堀彩ちゃん、ミライモンスター出てる!

alex328mu ([Machiko]) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスターつけたら、バドの大堀彩ちゃん!(*´꒳`*) また試合観に行きたい〜!

salasaori (SAORI) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター始まった。笑 やっと腹へってきた。笑

spacealien14 (はると) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ワイドショーは好きだけどその後のミライモンスター好かん

tatsuyaft0803 (たっぴーーー) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター富山県じゃん

warokuro_603 (ワロちゃん) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター大堀彩や〜

yuzu244bd (野田 剛士) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター久しぶりな気がする

mmkngs (いたたっきー) - 6分前
いいね
リツイート
返信
今日のミライモンスター4度目の出場ってw

conan_fan4869 (iru) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター高岡やんけ

makkun12 (まっくん) - 6分前
いいね
リツイート
返信
久しぶりのミライモンスター!

pokemero (忠犬コバ犬) - 6分前
いいね
リツイート
返信
まってまって ミライモンスター大堀彩やん 今日は運がいいぞ!

RyoQQQ (齋藤 涼) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスターΣ(゚д゚;) 4度目の登場ってそこまで追い込まれてるのん

asazanka (†サザンカ†) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター大堀彩選手だ!!!!!!!

kizuna20010919 (山賀 きづな) - 7分前
いいね
リツイート
返信
今日のミライモンスターはなんや

Murder1019 (なかお) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスターまた富山だ😂

o0yuUri0o (TakAhaShi yuUri☆*.) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスター! のん子さーーん♥♥♥♥♥♥

rxaxlove (はる) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ミライモンスターが始まった

masamallon (へんば崎餅マロン) - 7分前
いいね
リツイート
返信
RT @japanmino: ~バドミントンメディア情報~ ※拡散希望! ■番 組:ミライモンスター[フジテレビ] ■日 付:1月8日[日] ■時 間:11:15〜11:45 ■出演者:大堀彩さん(トナミ運輸) pic.twitter.com/1qKAyolFqG

n_kuro_ (にゃるみ) - 10分前
いいね
リツイート
返信
RT @japanmino: ~バドミントンメディア情報~ ※拡散希望! ■番 組:ミライモンスター[フジテレビ] ■日 付:1月8日[日] ■時 間:11:15〜11:45 ■出演者:大堀彩さん(トナミ運輸) pic.twitter.com/1qKAyolFqG

bdsmlove311 (Shin) - 11分前
いいね
リツイート
返信
もーすぐ大堀彩のミライモンスターだあああああ、くそ楽しみ

amnjynya (あまちゃん) - 14分前
posted by 得笠野 哲太 at 11:24| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ノンストップ 山崎アナ ハワイで挙式ウェディングドレス姿綺麗ー‼︎       予行だけど   


更新日時順
#fujitv #ノンストップ 山崎アナ綺麗だぞ \(>∀<)/

sohryu_02 (惣流@2017あけおめ) - 11秒前
いいね
リツイート
返信
#ノンストップ 山崎アナ、ほんとの結婚式はハワイで決まりですね。(笑)

baddesirefcf (優まーくん) - 24秒前
いいね
リツイート
返信
山崎アナのウェディングドレス姿綺麗ー‼︎

nanakozi (なな*こじろー@MIXING!) - 33秒前
いいね
リツイート
返信
山崎アナのウェディングドレス姿すごい可愛いー❤️❤️❤️ こんなドレス着たーい♡ 設楽さん、山崎アナのこと好きやろね♡笑

kiyo_funk (水+青) - 46秒前
いいね
リツイート
返信
山崎アナめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜

ooLAHoo (ミハル) - 46秒前
いいね
リツイート
返信
山崎アナかわいい

snotya1027 (KAWAMOOH) - 53秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
あ!!山崎アナと同じスパ行った!!!ハワイ ロミロミってエステやった!!! 同じとこ寝た!!

picupicu5 (もふもふ@来期磐田通い) - 6分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナかわいいwwwwwwwww

aotaku36 (ねおき) - 1分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ ウェディングドレス姿 綺麗で可愛すぎる。

hkyy3266 (笹本浩野) - 1分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナすごくきれいー!ドレス似合ってる~~~ボブヘアもいいな~

iya_nako_ (naco_co) - 1分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナは結構好き

nul_kruis (✟零✟) - 1分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナがかわいすぎる! #ノンストップ

crayon__12 (あみじゃがまる(8日までインフルで休み)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナかわいい

moto_tt_848 (き し ん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナサイコーかわいい pic.twitter.com/MzMCGHUV6J

840607m (ワイ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
#ノンストップ 山崎アナのウェディング姿に『お母さんに似てるね』w一番娘として言われたくないだろな、それw




evalaProvence (エヴァラプロヴァンス) - 2分前
いいね
リツイート
返信
はよ山崎アナ結婚しなwwwwwww

ngy80 (まぴぴっこ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ可愛いよな

69Ngo (MiDORi.S@イケオジが燃料) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ可愛いよな

69Ngo (MiDORi.S@イケオジが燃料) - 2分前
いいね
リツイート
返信
#ノンストップ 山崎アナのウェディングドレス姿、とても素敵でしたね。

baddesirefcf (優まーくん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ可愛い #ノンストップ

beawaybe0731 (びびび) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナのウェディングドレス姿可愛い!スリムだしすごく綺麗✨✨ #ノンストップ

sakuruhima0202 (ka→ri☆) - 2分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナのウェディングドレス姿素敵すぎる、、素敵や、、、いいなぁ、、

NPgonsama (うみごん♣) - 3分前
いいね
リツイート
返信
てか山崎アナ綺麗

maru_gt_gt (城@年賀状遅れます…🙇) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ウエディングドレスの山崎アナかわいい

sum0967 (上村) - 3分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナかわいいいい!!!

makotu0109 (まこつ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ細いし普通に可愛いし結婚してくれ

A4leverfile (384) - 3分前
いいね
リツイート
返信
設楽さんと山崎アナ本当に付き合ってるみたいだわw

maru_gt_gt (城@年賀状遅れます…🙇) - 3分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ素敵ー!!!! #ノンストップ

mooooooo217 (未魅*゚) - 3分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナ可愛いー!




yagikonma (華やぐ妄想はかるたがお好き成人) - 3分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナのウエディングドレス姿めっちゃかわいいかよ!!!!!!!

aokichiiii (あおきち) - 3分前
いいね
リツイート
返信
かわいい山崎アナ #ノンストップ

smmmk3844gmail1 (MmmGn) - 3分前
いいね
リツイート
返信
設楽さんと山崎アナコンビ好き(*´-`) 設楽さんって普通に綺麗とか可愛いよねとか言うからね~ 本当いい人✨(笑)

emerald0337 (あやか) - 4分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナが設楽さんとハワーイ行ってチャリ二人乗りしてる…あたしも設楽さんとそれしたい。 バナナボートまで一緒に乗ってる…あたしも設楽さんとそれしたい!!!!

mayunashi712 (ひで。) - 5分前
いいね
リツイート
返信
山崎アナとかいう岡山の奇跡(笑)

situmon_sitene (刹那・F・不二雄) - 6分前
いいね
リツイート
返信
あ!!山崎アナと同じスパ行った!!!ハワイ ロミロミってエステやった!!! 同じとこ寝た!!

picupicu5 (もふもふ@来期磐田通い) - 6分前
いいね
リツイート
返信
カイザーが山崎アナをどうしても連れて行きたかった場所へ…からのチャペルめっちゃ面白くない?

840607m (ワイ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ノンストップで昨日今日と設楽さんと山崎アナがハワイ紹介してたんだけど、一日の放送で一回は日村さんの話題だしてる設楽さんがほほえましかった
posted by 得笠野 哲太 at 10:47| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

グットモーニング 福田成美アナ「番組を担当して1週間。3連休は大学のレポート3つやります。」まだ、学生なんか~い!

テレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」で4日、「ミス青山2016」グランプリの福田成美さん(21)が新キャスターとして加わることが発表された。週刊誌の不倫疑惑報道以降、出演を取りやめている田中萌アナウンサー(25)は新年復帰がかなわなかった。

 この日午前4時55分の番組冒頭で女性アナ4人がそろって新年のあいさつ。松尾由美子アナが「きょうから新しい仲間が加わりました」と話し、福田アナを「四姉妹」の1人として紹介。意気込みを尋ねられた福田アナは「えっと…」と言葉が詰まる一幕もあったが、笑顔を絶やさず初々しいデビューを飾った。

 同6時にはメインキャスター坪井直樹アナも改めて福田アナの加入を紹介し、「2017年、『グッド!モーニング』、このメンバーでお送りして参ります」と話した。

 福田アナは、箱根駅伝総合Vを果たした青学大の経済学部3年で、ミス青山グランプリに輝いた現役美人女子大生。ミス青山HPのプロフィルによると、趣味は温泉、特技はピアノなどとしている。

 一方、田中アナは同番組に出演していた加藤泰平アナウンサー(33)との“お泊まり愛”を週刊文春(12月8日発売)に報じられたことを受け、テレ朝広報部は当時、「出演を当面見合わせる」と説明。新年からの復帰も見送られた。




posted by 得笠野 哲太 at 08:05| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

めざましの宮司アナ  髪の毛切ったんか! ええやん。

髪短い宮司アナも可愛い〜

sk328yk24 (桜❀DEAR.12/31,1/1💌) - 8分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪切ったのね。

kiri15_15 (KIRI(❤′ฅฅ‵๑)03赤兎🐇上質) - 13分前
いいね
リツイート
返信
髪切ったの宮司アナめっちゃかわいい!!!!かわいい人はショート似合うな〜!

contrail77 (なほ) - 19分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪切ってんの。めっっっちゃかわいい、

maiko_1001 (まいこちゃん) - 27分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ ロングの方が好きだけどショートであんなにシュッとしてるって…骨格から勝ち組

kaihosan_desu (貝ふぉん5S) - 27分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナのショートいいね

chestnuTayu (たゆ) - 30分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナショートになってる。バリかわええ。

vegas67east (まっつ) - 31分前
いいね
リツイート
返信
@cx_mezamashi 宮司アナ、髪を束ねてるだけかと思ったらバッサリ切ってショートも似合って可愛いね😊🙋




fujimasa70 (ふじまさ) - 34分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナがショートになってて2017年最悪のスタート

sevenwater (あややさん) - 34分前
いいね
リツイート
返信
フジテレビの宮司アナがショートになってる。めざましテレビゆっくり観たいんだが。

yohta46 (よーた@飲み坂46) - 39分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナかわいー!!! twitter.com/natudonaino/st…

kuutan1130 (ु涼風 渚ू) - 44分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ショートめちゃ似合ってる。かわええ。。

aoi_0100 (あおい) - 45分前
いいね
リツイート
返信
おはようさまぁ~ず☀ めざましテレビ📺❇ 宮司アナ❗ショートヘアー✨😍 「神ギ問」で さまぁ~ずさん が どんなかんじで いじるのか 楽しみですね❤ pic.twitter.com/amqPPAlQNS

bwELAT8L79lnC48 (上野 靖武) - 47分前
いいね
リツイート
返信
めざましの宮司アナの髪型が変わってからキュート過ぎてずっと見てる

kiyukata1715 (たかちん) - 48分前
いいね
リツイート
返信
めざましの宮司アナ 髪切ってますます可愛い~(*≧з≦)

mikanz6002 (mika) - 48分前
いいね
リツイート
返信
2分だけイノ調見れたー!スタジオでの伊野尾くんかわいかったなー。 宮司アナが髪切ってたなー。




inomasu_0622 (まっすん) - 50分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナめっちゃショートカットなってるやん!かわいい!

Mirin3rinri (みりん) - 51分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪ばっさり切ってる!!

tsuruyan11231 (つるやん) - 54分前
いいね
リツイート
返信
今日の朝からでちょー今更なんだけど宮司アナすごい髪切ったよね!!

JUMPrinrin0601 (Hey! Say!りんっ!大ジャンプ!!) - 54分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪切ってる、、! かわいいい、、、😳😳

sssA_ef (ごまたまご) - 56分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪切ってる、、! かわいいい、、、😳😳

sssA_ef (ごまたまご) - 56分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ショートカットめちゃくちゃ似合ってるねーかわいい!

dead_bull1223 (みっちゃん@Gate Guardian) - 56分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナが今日も話題になってる‼ これはポストカトパン最有力かも⁉

joshiana0922 (かな@フジ&日テレ女子アナ応援団🐥) - 59分前
いいね
リツイート
返信
ついに伊野尾くん、女子アナみたいな格好させられてる…!と思ったら宮司アナだった。シルエット同じ

km100907 (みつばち) - 7:11
posted by 得笠野 哲太 at 08:22| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

高島彩・長野智子がキャスター - テレ朝、土・日21時台に新ニュース番組

テレビ朝日は4日、4月から土・日曜の21時枠で1時間のニュース番組をスタートさせると発表した。キャスターは土曜に高島彩、日曜に長野智子と、元フジテレビアナウンサーの2人を起用する。

番組タイトルは、土曜が『サタデーステーション』、日曜が『サンデーステーション』で、情報・スポーツ・文化芸能まで幅広く取り上げる全国ネット生放送。同局は、この編成について「報道ステーション(月~金)の実績や評価を踏まえ休日も視聴者ニーズがあると判断したこと、また近年の異常気象による災害や地震、火山噴火等が多発しテレビに常時ライフライン機能が求められている事などによるもの」と狙いを説明している。
高島は「週末の夜9時という時間帯。ちょうど家事が一段落して、情報番組を見たいという欲求があったのですが、まさかお届けすることになるとは」と驚きながら、「今週の時事がしっかりつかめる、新しい一週間を気持ちよくスタートできる、そんな番組にできるよう、誠心誠意努めたいと思っています」と抱負。さらに、「大好きな生放送。あらためて身を引き締め、その時々に起こる事象に敏感に反応してお伝えしたいと思います」とコメントしている。

一方の長野は、現在日曜夕方の『報道ステーションSUNDAY』のキャスターを務めているが、同枠のニュース番組は4月以降30分に縮小。これに伴い、『サンデーステーション』に専念する長野は「週末ゴールデンタイムのニュース情報番組という新たな挑戦になりますが、ご覧になった方が月曜日に向けて元気で前向きになれる番組にすべく全力をつくします」と意気込みを語っている。

現在、テレビ朝日系の土曜21時からの時間帯は『土曜ワイド劇場』などの長時間ドラマ枠、日曜は『日曜洋画劇場』などの映画枠となっているが、今回の新番組開始による今後の編成は、現在調整中。ただ、長時間ドラマについては、今後も編成・制作していく予定だとしている。





posted by 得笠野 哲太 at 19:08| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

『グッド!モーニング』にミス青山・福田成美が加入 - "四姉妹"体制に 不倫田中萌アナは完全抹殺


テレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』(毎週月~金曜4:55~8:00 ※一部地域除く)に、きょう4日から2016年度ミス青山の福田成美さんが新キャスターとして加入した。

『グッド!モーニング』を放送するテレビ朝日=東京・六本木
福田さんは、箱根駅伝3連覇を決めた青山学院大学の現役3年生で、昨年度のミス青山グランプリ。この日は新年最初の放送で、番組冒頭に松尾由美子アナ、島本真衣アナ、フリーの新井恵理那アナとともに登場した福田さんは「初めてのことばかりなので不安もありますが、精いっぱい頑張りたいと思います。よろしくお願いします」とあいさつし、早速初仕事の天気予報を読み上げた。

一方で、松尾アナに意気込みを聞かれると、「えっと…」と止まってしまい、「趣味は?」と助け舟を出されて「温泉に入ることです」と回答する場面も。ミス青山の先輩(09年度)である新井アナも「こちらもドキドキしちゃう」と、緊張が伝わってきた様子だった。

同番組は、週刊文春に不倫疑惑を報じられた田中萌アナが、昨年12月8日から出演を見合わせている状況だが、松尾アナは「今日からこの時間は、私たち"四姉妹"で番組をお届けして参ります。どうぞ応援も含めて、今年もよろしくお願いいたします」と、あらためて紹介した。




posted by 得笠野 哲太 at 07:27| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

めざましテレビ 宮司アナがショートカットになっとるで!

宮司アナ、ショートになってる~!!かわいい(*^-^*)日常が戻ってきた。よし。(`・ω・´)

Qu_7v7 (:^)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
おっ!宮司アナ...かわいい ☺️☺️ pic.twitter.com/fNAlONHP61

画像・動画を閉じる

画像・動画を常に展開するオンオフ
Sugapi009 (スガピー) - 6:07
5RT
いいね
リツイート
返信
え、宮司アナ髪切ってる………切らない方が好きだった…………

_54ra (り) - 4分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ可愛い😍 #めざましテレビ

kkknnn1471 (しーちゃん) - 7分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ベッキーみたい。 イイ意味で!! #めざましテレビ

_hiratan (ひらタン) - 11分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪切ってるるるるる 長い方が好きだった、、かも、、(笑)




Pokota_509 (ぽこた) - 12分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ 結構バッサリ切ったイメージがする #めざましテレビ pic.twitter.com/wWTd80flwE

S93sVgn (Tromba) - 12分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪バッサリ切ったのね

an_punch (あんぱんち) - 13分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナのショーヘアかわ。

eiranran (えいらんらん@1/29みんデキ昼夜) - 16分前
いいね
リツイート
返信
Yahooで宮司アナ話題になってる❤

joshiana0922 (かな@フジ&日テレ女子アナ応援団🐥) - 16分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ 髪切った #めざましテレビ

S93sVgn (Tromba) - 17分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナめっちゃ髪切ってる😮




t1ak1a25 (タカヒロ 1/16、17ハピ・フラ) - 17分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナめっちゃ髪切ってる😮

t1ak1a25 (タカヒロ 1/16、17ハピ・フラ) - 17分前
いいね
リツイート
返信
わいの宮司アナが髪切ってるやんけ。

bean_smile (カート) - 18分前
いいね
リツイート
返信
生田アナも宮司アナに負けず劣らず可愛いなw

nh_222j (niho) - 18分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナの髪めっちゃかわいくなってる!!!!!生きててよかった!!!!!

funny_V0704 (バイタリティ強化年間) - 19分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ショートもめちゃくちゃ可愛いというかむしろロングより可愛い。かやちゃんも可愛いしやはり可愛い顔を見ると心が安らぐな

nh_222j (niho) - 21分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナかわいいな〜😂

sz10_a5j9 (**す ず ら ん**) - 22分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ショートも似合ってた〜! かわいい!😻

jumpingirl_y12 (◎ ユ イ サ イ) - 22分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナショート可愛い(><)




__m1r3 (きのこ) - 27分前
いいね
リツイート
返信
めざましの宮司アナかわいすぎん……? 朝だよー!!!!!起きてー!!!!!!!!!カンカンカンカンカンカン!!!カンカンカン!!!!!!!起きてー!

say_____yeah (みか) - 27分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ!

ffuruyan (ふるやん) - 28分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ショートにしたの?😃なかなかイイ!👍

uzutaromax (uzu) - 29分前
いいね
リツイート
返信
明日いろいろJUMP単独公演のこと伊野尾さんに聞いて聞いて!! ってか宮司アナ、髪の毛ばっさりいったのね。かわいい❤️

ultimate6weapon (EnterKey) - 33分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、ショートヘアにしたな!なかなか可愛い!

KAWAKAMICD11 (NAOCHI) - 47分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナのショートかわ

mry61439 (らびっと) - 47分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、可愛い#めざましテレビ

ko3u3ji (まっつん) - 51分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ… ショートカットになってる✨ やっぱショートですよ!! #ショートカット #チーク濃い系女子 #最&高

MougiYuta (舞木優太) - 51分前
いいね
リツイート
返信
愛ちゃんのスタイル好きだわ、 あとあと宮司アナのショート可愛すぎ。

green37go_on (みな いーじま) - 53分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナがショートにしてて 可愛いくて叫んだ

RYO3993 (ふかりょう) - 55分前
いいね
リツイート
返信
[Yahoo! リアルタイム buzz] 1: ボーンマス 2: 沢田研二 3: 宮司アナ search.yahoo.co.jp/realtime

yh_realtimebuzz (Yahoo! リアルタイム buzz) - 56分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ、髪切った?何かあった?(笑) #めざましテレビ #宮司愛海

real_kosa (KOSA) - 56分前
いいね
リツイート
返信
宮司アナ髪切ったのか! すげえ可愛いじゃん(*´ω`*)

PukiWikiTaro (P太郎) - 57
posted by 得笠野 哲太 at 07:20| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

テレ朝“朝の顔”宇賀なつみアナ結婚 玉川徹「宇賀ちゃん、そりゃないよ。」

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)が、交際中の男性からプロポーズされ、結婚の意思を固めていることが31日、分かった。お相手は朝日新聞社社員の同い年の男性で、宇賀アナと同じ立大卒。モデル経験もある長身のイケメンで、14年1月に写真週刊誌でお泊まりデートが報じられた。

 宇賀アナは15年9月から「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)のアシスタントとして活躍中。生放送の帯番組で“朝の顔”を務め、早朝に局入りする超多忙な生活の中、静かに愛を育んできた。

 結婚について具体的なことは何も決まっていないが、30歳となり、番組もスタートから1年以上が経過し生活も落ち着いたことから、2人で将来についてゆっくり話し合いながら準備を進める。

 09年にテレ朝に入社し、入社当日から看板番組「報道ステーション」のお天気コーナーに出演し話題を集めた。11年から14年まで同番組のスポーツキャスターを務め、キュートなルックスと高校時代に応援部に在籍した明るさで、選手やお茶の間に愛された。昨年12月にオリコンスタイルが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」の男性が選ぶ部門で7位に入るなど、高い人気を誇っている。




 1日午前6時から「…モーニングショー」の生放送に晴れ着姿で出演予定。本人から報告があるか注目される。

 ◆宇賀 なつみ(うが・なつみ)1986年(昭61)6月20日、東京都出身の30歳。立大社会学部卒。09年4月に入社し、「報道ステーション」でお天気とスポーツを担当。14年から朝の情報番組「グッド!モーニング」に出演。深夜番組の「初めて〇〇やってみた」でバラエティーにも初挑戦。同期は加藤真輝子アナら。趣味は旅行。身長1メートル64。
posted by 得笠野 哲太 at 05:41| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする

根本美緒アナ ブログ休止を発表「皆様の期待に応えられず」悩む←大丈夫、需要ないから

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(37)が31日、公式ブログを更新し、2008年から8年半続けてきたブログを、この日をもって休止することを発表した。今年5月に第3子男児を出産するなど、仕事と子育ての両立のため、「お休み」を決意したという。子育てに悩んだ時には、先輩ママやパパからアドバイスをもらい、救われてきたことも明かし、感謝した。

 根本は09年12月に7歳年上の医師と結婚。10年7月に第1子長女出産後に一時、夫の仕事の関係で渡米。13年4月に次女、15年5月に長男を出産している。

 大みそかに更新したブログでは「いつも読んでくださって励ましてくださって応援してくださってどれだけ元気を頂いてきたかわかりません」とまず感謝の言葉から始まった。

 そもそもは仕事の合間に、仕事や天気予報の裏側を…という気持ちでブログを始めたことも説明。この8年半の間に結婚し、子供が産まれ、近年は「すっかり子育て話ばっかりになっちゃった」と年齢とともに、ブログの内容も変化してきたことを明かした。




 一方、「最近はここを書くために家族に迷惑をかけたり 質問のお答えもままならず 特に気象についてはデータも集めきれずタイムリーにお答え出来ないなど皆様の期待に応えられず悩んでおりました」と告白。来年からは少し仕事が増えることから、「落ち着くまではここをお休みさせて頂こうかなという結論に至りました」とブログ休止の決断に至った理由を説明した。

 ブログの読者には「ほんとこんな徒然なるブログに長く付き合ってくださった皆様になんとお礼を言ったらいいものか…本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えている。




posted by 得笠野 哲太 at 05:29| 2017 アナウンサー | 更新情報をチェックする