2016年11月09日

中垣内全日本バレー監督、ボォっとして運転して警備員はねちゃった。「男子バレーが弱すぎてどうすれば・・・」

9日午後3時40分ごろ、広島県庄原市東城町帝釈宇山の中国自動車道下り線で、バレーボール全日本男子の次期監督に内定している中垣内(なかがいち)祐一さん(49)=大阪市平野区背戸口=運転の乗用車が、工事規制中の警備員の男性(41)をはねた。男性は頭を強く打ち、重傷とみられる。中垣内さんは車が横転し、軽いけが。

 県警高速隊によると、現場は片側2車線の緩やかな左カーブ。工事のため追い越し車線の通行を規制していた。中垣内さんがハンドル操作を誤り、走行車線からはみ出したとみて調べている。

 中垣内さんは全日本男子のエースアタッカーとして活躍し、1992年のバルセロナ五輪に出場。先月25日に次期代表監督に選出されたばかりだった。




posted by 得笠野 哲太 at 22:09| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷川豊ブログでトランプ当選についてはコメント 「只今、落選中のお前には言われたくない」の声

 人工透析を巡るブログでの記述で全テレビ番組を降板したフリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が9日、米大統領選に勝利した共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)についてブログで持論を展開した。

 長谷川氏は「さて、どうなるか」との題名でブログを更新。「本当にトランプになりましたね〜。ほとんどの人にとって意外な展開でしょうけれど、僕も未だに信じられないです」と予測できない状況だったとコメント。「今回の大統領選はかなりの異例づくめだったと在米の友人はみんなが言ってました。こんな大統領選は初めてだ、と。結果まで異例になっちゃいましたね」と感想を述べた。

 個人的には、トランプ氏に期待していたという長谷川氏。「嫌われるタイプだろうなー。リベラル層には一番、受け入れられないタイプでしょうしね」と分析し、「さて、日本もいろいろと変わらなければいけない局面な訳ですが…難しいでしょうね…。なかなか、日本が対応出来るタイプの相手じゃないし…。どうなるかなぁ…」との見解を示した。



posted by 得笠野 哲太 at 20:37| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

フリージャーナリスト常岡浩介帰国「間抜けだった」おっさんが今頃、気付くなよ。

イラクで拘束されていたフリージャーナリストの常岡浩介さんが、8日午後帰国し「間抜けだった」と謝罪した。
常岡さんは、「『イスラム国』の資料を持ったままセキュリティーチェックに並んだのは、完全にまぬけだった。


大ミス、自分の失敗そのもの。本当に、大変なご心配をおかけして申し訳なかったと思う」と語った。
常岡さんは10月27日、過激派組織「イスラム国」からの奪還作戦が続く、イラクのモスル近郊で取材していた際に、クルド自治政府に身柄を拘束された。


クルド自治政府は、常岡さんが「イスラム国」と関係がある人物とみて調べを続けていたが、国外退去処分となり、7日、日本大使館の職員に身柄が引き渡された。



posted by 得笠野 哲太 at 20:18| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

フリージャーナリスト常岡浩介さん(47)「釈放なう。明日、夕方帰国いたします。」子供か・・・・・・・

イラク北部のモスル近郊で拘束されていたフリージャーナリストの常岡浩介さん(47)が2016年11月7日、解放された。
 本人が同日、ツイッターを更新し、過去に取材で入手した過激派組織「イスラム国(IS)」のキーホルダーを所持していたことが拘束の一因だったなどと伝えた。各メディアが外務省情報としても、解放を伝えている。

常岡浩介さんはIS関係者であることを疑われ、拘束されていた。「ぼくアラビア語全くわかりません」と、「通訳」報道を否定

常岡さんは、ISのイラク最大の拠点であるモスルの奪還作戦を取材するためにイラクを訪れていたが、10月にクルド人の自治地域政府からISとの関連を疑われ拘束され、取り調べを受けていた。常岡さんのツイッターは、10月26日を最後に更新が止まっていた。




常岡さんは11月7日17時頃(日本時間)、ツイッターで
「釈放なう。明日、夕方帰国いたします。ご心配おかけしました。皆さま、ありがとう」
と報告。拘束された理由については「二年前の取材で入手したISのキーホルダーを資料として持っていたのですが、大統領記者会見のセキュリティーチェックでこれが問題とされ、ISのメンバーではないかという疑いで逮捕、尋問を受けていました」と伝えた。また現地メディア「ルダウ」が、常岡さんがISの通訳を行い、ISから勲章を受けたと報じたことを「デマ」と断じ「ひどいよ!ぼくアラビア語全くわかりません」
と書いている。

時事通信がルダウの報道を受けて「常岡氏、IS通訳と説明=『名誉勲章受章』も−イラク当局」という見出しで報じた記事を引用し「なんじゃこりゃ!ぼくが自分で『自白』したことになってるじゃないか!ルダウが酷いのか、アサイシュ(クルド治安機関)がデマ宣伝をしたのか?」ともコメントしている。
posted by 得笠野 哲太 at 20:23| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

オリックス長谷川滋利シニアアドバイザー(48)講演会で捏造話「日ハムの監督の打診あった」

日本ハムは6日、オリックス長谷川滋利シニアアドバイザー(48)が5日に兵庫県内で行った講演会で話したとされ、一部で報道されている内容を事実無根と否定した。


 長谷川SAは最近の話として、日本ハムから監督就任のオファーがあり、リーグ優勝したために消滅したという話を講演会で披露したと、一部で報道された。


 この内容について、沖縄・国頭での秋季キャンプを視察中の日本ハムの吉村浩GM(52)、木田優夫GM補佐(48)ら球団幹部は「全くの事実無根。講演の詳細は分からないが、本当にそんな話を面白おかしく話したなら、栗山監督に対して失礼な話」と激怒。






今季10年ぶり日本一を果たした栗山英樹監督(55)の来季6年目の続投は今季途中から既定路線であり、2日のオーナー報告で発表した矢先だった。長谷川氏に白羽の矢を立てたとの事実は、過去にもないという。

 別の首脳も「仮にも他球団のフロントに籍を置くのなら、お互いの信用問題になる。事実がない話は慎んでほしい」と不快感を示しながら、指摘した。
posted by 得笠野 哲太 at 13:22| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

青森浪岡中2自殺 浪岡中学校側、遺族に説明なく「通学途中の事故」と申請 鬼畜の所業

2016年8月に、いじめを訴えて自殺した、青森県の中学2年生・葛西りまさんについて、学校側が、遺族に説明なく、通学途中の事故として、給付金を申請していたことがわかった。


葛西りまさんの父・剛さんは「謝罪を求めているわけではなく、何があったのかを求めている」と話した。
文部科学省で会見した父親らによると、学校側は、遺族に十分な説明をしないまま、りまさんの自殺を「通学中の事故」として、日本スポーツ振興センターに、災害共済給付金を申請していた。


この制度では、学校の管理下で、子どもがけがをするなどした場合、保護者が医療費や見舞金を受け取れる。
申請は、事故後2年間有効だが、学校側は、FNNの取材に、「少しでも早く申請した方がいいと思った」としているが、遺族側は不快感を示している。




posted by 得笠野 哲太 at 23:38| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布川敏和が元妻のつちやかおりと対面 「一緒の空間にいたくなかった」ふっくん衝撃の一言

布川敏和が元妻のつちやかおりと対面。張り詰めた空気のなか、布川が告げた一
言が重すぎます……。2016年11月7日(月)放送「ご対面バラエティー 7時にあい
ましょう」

1991年、約10年間の交際を経て、布川と結婚、芸能界を事実上引退しています。
つちやかおり、不倫・別居の真相。布川敏和の度重なる浮気が原因か

2人の子宝にも恵まれ、一見幸せそうに見えた布川家ででした
つちやかおり、不倫・別居の真相。布川敏和の度重なる浮気が原因か
実情はまったく違っていました。

本当につちやが離婚を考えたのは、難病を抱えた次女を出産してからだという。
シブがき隊・布川の浮気と酒浸りの日々に妻は…。離婚しなかった理由を赤裸々告白。




離婚に至るまでのふっくんの悪行
何度浮気されても布川のことが心から好きだった彼女は、“私のもとに戻ってくれるな
ら”と我慢したらしい。


本当につちやが離婚を考えたのは、難病を抱えた次女を出産してからだという。
布川は、アイドル時代からのオンナ遊びがやめられず、浮気を繰り返し、無断で外泊す
ることも度々ありました。

浮気現場を押さえて、もめたことも1度や2度ではなかったようです。
布川は酒浸りの生活になってしまい、仕事にも支障が出るほどまでになってしまいました。

しかし、あまりに布川の様子がおかしいので、病院に連れていったところ、”うつ病”と診
断されます。ふたたび布川のオンナ遊びが始まったのです。

それでもつちやは夫のことを、辛い日々を共に闘った”家族”として受け止めていました。

昨年6月にタレント・つちやかおり(50)と離婚した元シブがき隊の布川敏和(49)が
8日、TBS系「私の何がイケないの?」(月曜・後7時)に出演。「離婚うつ」に悩んで
いることやひきこもり生活を告白した。

昨年6月に22年間の結婚生活にピリオドを打った布川は、離婚をきっかけにマスコミの過
熱報道で「ノイローゼ状態で外に出なくなった」と告白。

片付けられない布川の部屋は2000着以上の衣服が散乱するゴミ屋敷状態になり、中から
シブがき隊「スシ食いねェ!」の衣装なども発見される状態。








posted by 得笠野 哲太 at 22:00| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日午前10時30分 何を釈明するのか?不思議な国 韓国・・・。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日午前10時30分、“崔順実(チェ・スンシル)波紋”と関連した国民向け談話を発表する予定だ。朴大統領の国民向けメッセージは先月25日に続き2度目である。

 朴大統領はこの日、国民向け談話を通じて“チェ・スンシル波紋”でもたらされた“国政危機”に対する責任を認め、検察の捜査に協力するという意思を明らかにする計画であるとがわかった。また挙国中立内閣を受け入れて、中立的な国政運営をするという意思を明らかにするものと予想される。

 与党関係者は朴大統領の国民向け談話と関連し「混乱した政局を迅速に収集するためならば、大統領も検察調査を受ける可能性があると示さなければならない」と述べた。続けて「挙国中立内閣とはいえ、大統領が離党するのが正しい」と付け加えた。




 これにより朴大統領がこの日、国民向け談話でキム・ビョンジュン首相候補者が主導する“事実上の挙国内閣”構成に先立ち、離党するかどうかまで言及するか、注目される。
posted by 得笠野 哲太 at 10:18| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

上西小百合衆議院議員が病的でストーカー的な松井府知事批判 ハァ〜

この人、何かというと橋下元大阪市長と、松井大阪府知事にツィートで病的に批判してるよね。気持ち悪いですけど。やっぱり、仮病で愛人秘書と温泉行っていたことがバレて大阪維新を追放されたのがまだ悔しいと見える。維新の看板で議員になったのにね。普通、不満があるなら議員辞職していると思うが。

まあ、来年選挙があるから、落選したらただの人ですけどね。もう少し美人だったら同情の仕様もあるのだが、卑屈さが顔に出ちゃってるんだよな彼女。



 上西小百合衆議院議員(33)が20日、沖縄の米軍北部訓練場のヘリパッド建設を巡り、工事に反対する人々に差別発言をした大阪府警機動隊員へ向け「出張ご苦労さま」とツイートした松井一郎大阪府知事(55)を断罪した。

  松井府知事の記者会見を視聴したという上西議員は「差別的な言葉を使い、国民(あの場所にいたのは沖縄県民だけではないはずです)を侮辱する事になんの違和感もない人間だということがよくわかりました。一個人として怒りしかありません」とツイート。さらに「府知事の発言は政治ではなく人権問題。私、上西小百合は個人として絶対に許せないと考えます」と続けた。

 上西議員は自分が人前でやっていることは全てパフォーマンスとつづるも、「但し、今回の松井発言に関しては違う。個人として絶対に許せません」と怒りをぶつけた。

 「人が平等に、そしてなんとか公平に生きていく為の社会を作る。簡単ではないけどそれを目指す。与野党関係なく全ての政治家は それだけは 同じ方向を向いていると私は思っていた。甘かった。私は本当に甘かった。私自身が維新にいた事を恥じていなかった事も反省します」と自分の思いを述べ、「政治家は立場を明確にする事が一番重要です。維新はそれをしない。だから松井発言のような、自民党でさえ言わないような事が起こる」と厳しい言葉で指摘した。















posted by 得笠野 哲太 at 04:31| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

長谷川豊 ブログで嫌がらせされていることを大げさ騒ぐ 懲りてないな


ブログによると、先週から長谷川氏の妻や子供の名前を宛先に物騒な写真や玩具が送りつけられているのだという。「着払いでくる荷物は証拠に写真を撮って引き取って頂いていますが、封書はポストにそのまま入ってしまっていました」と現状を報告した。


元フジテレビ その後、ファンからの心配する声が届き、「皆さん、ご心配、ありがとうございます。うちは大丈夫です」と報告し、「何より、嫁さんが大したモノなのです。嫌がらせが家にまで来て、僕もとても心配しました。ですが、嫁さんは一言。

『まぁ、こういうのも笑い話になる日が来るよ』」と、妻とのやり取りを明かし「大したモンです。有難や、有難や…」と感謝の言葉を記した。アナで、現在はフリーで活動している長谷川豊氏(41)が、17日に更新したブログで警察に被害届を提出したことを明かした。
yjimageG5I5LXPB.jpg


長谷川氏は「自分はなんでも受け止められますが、家族に対しこの様な行動をとる人間を、僕は許さない。そこまで人間は出来ていません。絶対に許せない」と憤りを抑えきれないように記すと、「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます」と続けた。

 その後、ファンからの心配する声が届き、「皆さん、ご心配、ありがとうございます。うちは大丈夫です」と報告し、「何より、嫁さんが大したモノなのです。嫌がらせが家にまで来て、僕もとても心配しました。ですが、嫁さんは一言。『まぁ、こういうのも笑い話になる日が来るよ』」と、妻とのやり取りを明かし「大したモンです。有難や、有難や…」と感謝の言葉を記した。







posted by 得笠野 哲太 at 09:00| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

号泣 野々村元兵庫県議員 完全復活 ブログ再開でマスコミぶったぎり




あの号泣、野々村竜太郎元兵庫県議が昨今の政治活動費問題でブログを再開し怪気炎を上げている。マスコミ、特に神戸新聞に対して執拗な抗議をしている。病気は治ったのか?いや、進行しているのか?


国会や富山県議会で議員による白紙の領収書問題が相次いで発覚する中、評価急上昇中なのが、“号泣議員”こと元兵庫県議の野々村竜太郎氏だ。
同氏は、政務活動費約900万円を私的に流用。その使い道は、母親との温泉旅行などに充てられたといわれる。
この件で同氏は逮捕され、今年7月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。ただ、同氏はその後議会の求めに応じ、政務活動費1,834万円と利息分を返還。白紙の領収書を突っ込まれ「よくあること」と開き直った自民党の稲田朋美防衛や、菅義偉官房長官に比べれば、随分マシに思えてしまう。


その野々村氏、現在はブログを連日更新中。富山県議会での政活費問題が大きく報じられるようになった9月から投稿を再開し、9月27日には元同僚の現職県議が二日酔いに効くとされるドリンク剤を政務活動費で購入、返金する考えを示したという報道を受け「兵庫県議会は、私だけを告訴して、他の者は告訴しないのか?」とつづっている。


一方で、こうした近況を報じたマスコミには抗議を連発。先月29日のブログでは「刑が確定した一個人をここまで露骨に実名等記事にして、情報操作をされれば、社会復帰できないではありませんか!」と批判。とりわけ、神戸新聞のネット記事に怒り心頭のようで、ついには「私に死んでほしいのですか? もうこの記事は報道の自由を逸脱した新聞社の一個人に対するイジメと受け取っています。万が一、発作的に自殺した場合は、この記事が一因であることを遺言致します」と明言した。


社会部記者は「別に野々村氏を貶めるつもりはまったくない。今、全国的に問題になっている政活費の私的流用の“先駆け”が彼。インパクト十分な号泣会見のおかげで、これまで国民が無関心だった政活費にスポットライトを当てたのは彼の功績だと思いますよ」と語る。








posted by 得笠野 哲太 at 09:09| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

民進党 蓮舫代表 公職選挙法違反 戸籍謄本が見せられない理由


いよいよ国会で二重国籍問題についての質疑が本格化し、安倍首相は
「国会議員として蓮舫氏の責任において国民に対し証明の努力を行わ
なければならない」と答弁した。ここで三原議員も指摘しているよう
に、小野田議員と蓮舫代表の違法性は異なる。
小野田氏は昨年10月1日に日本国籍の選択を宣言してから立候補したが
、蓮舫氏は日本国籍を選択しないで立候補したと思われるからだ。どち
らも国籍法14条違反だが、悪質性は違う。

台湾やアメリカの場合は外国籍の離脱によって国籍選択が完了する。した
がって小野田議員も14条違反だが、日本国籍を宣言して「日本国民」にな
ってから立候補したので、違法性を問うことはむずかしいというのが法務
省の判断だ。

これに対して蓮舫氏は、日本国籍を選択しないまま、選挙に3回当選した。
これは小野田氏のような過失ではなく、蓮舫氏は自分で「私は台湾籍」とた
びたび発言し、2000年と2004年には台湾の旅券で台湾総統選挙の取材に入
国したと思われる。

つまり彼女の国籍法違反は「故意」であり、明らかな違法行為である。また台湾
の旅券をもったまま「台湾籍から帰化」と選挙公報に書き、最近まで「台湾籍は
抜きました」と嘘をついていたことは、公選法違反の疑いが強い。それが彼女が
戸籍謄本を公表できない理由だ。そこには次のように書いてあると思われる。



















posted by 得笠野 哲太 at 20:08| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

将棋 三浦弘行九段(42) 対局中スマホでカンニング


10月5日の報道で、対局室へのスマホ持ち込み禁止のニュース。何で
今のタイミングでと思っていましたが、すでにカンニング疑惑が発生
していたとは、将棋界の闇は深いですね。この人、除名ですかね。

日本将棋連盟は棋士がスマートフォンなどの電子機器を対局室に持ち
込んだり、対局中に外出することを禁止する規定を新たに設けると発
表した。違反した場合、除名相当の厳しい処分の対象になる。12月
14日から施行する。

新規定は、近年、棋士と遜色のない力を持つコンピューターの将棋ソ
フトを用いる不正行為の防止を意図したもの。棋士(女流棋士を含む)
は、主な公式戦の舞台となる将棋会館(東京・大阪)での対局に臨む
際、スマートフォン、携帯電話、タブレットなどの電子機器を事前に
連盟内のロッカールームに預けなくてはならなくなる。また、対局中
に敷地内から出ることも禁じられ、昼夕食時に外出することも出来な
くなる。

日本将棋連盟は12日、15日に開幕する第29期竜王戦七番勝負(読
売新聞社主催)で、挑戦者の三浦弘行九段(42)が出場しないことに
なったと発表した。対局中、スマートフォンなどに搭載の将棋ソフトを
使って不正をした疑いもあるとして、説明を求めたという。連盟は、期
日までに休場届が出されなかったため、12月31日まで公式戦の出
停止処分とした。

三浦九段は取材に大して「不正はしていません。ぬれぎぬです」と話した。

竜王戦は将棋の七大タイトル戦の一つ。七番勝負には挑戦者決定戦で敗れた
丸山忠久九段(46)が出場し、渡辺明竜王(32)と対戦する。

日本将棋連盟は13日の会見で、三浦九段の対局中の不自然な離席を5人前後
の棋士が指摘し、対応を求めていたことを明らかにした。1手ごとに席を立つ
ことも度々あり、将棋ソフトを使った不正を疑う声が広がっていたという。

連盟によると、7月以降、「三浦九段が対局中に十数分、席を外す」「1手ごと
に席を立つ」などの指摘が対戦相手らから相次いだ。タイトル保持者の渡辺明竜
王(32)が同席した11日の常務会で、三浦九段は「別室で体を休めていた」
と説明したという。

今夏以降、三浦九段の対局中の離席が目立ったため、連盟は11日に聞き取
りを実施。三浦九段は対局中のスマホなどの使用を否定したが、「疑念を持
たれたままでは対局できない。休場したい」との意思を示したという。だが
、期日の12日までに休場届が出されず、連盟は処分を決めた。

連盟の聞き取りに対し、三浦九段は、不正を否定しているという。
連盟側は、「聞き取りは尽くした」として、追加の調査を行わない方針で、
「疑念を晴らすには、離席しないことが第一」、「疑念をみじんも抱かせない
ような対局姿勢で臨んでもらえれば、おのずと疑念は消えていく」としている。

疑惑は深まるばかりだ。
posted by 得笠野 哲太 at 22:50| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

お騒がせ上西小百合衆院議員に生稲ちゃん神コメント


上西小百合衆院議員(33、無所属)の元政策秘書が、上西氏に事実無
根の情報をツイッターなどに繰り返し投稿されたとして、名誉毀損(き
そん)罪で大阪地検に刑事告訴したことを受け、上西氏が11日、衆院
員会館で反論会見を行った。

上西氏は会見で、衆院本会議を欠席した翌日、秘書の男性と温泉旅行に
行っていたという週刊誌の報道を改めて否定。訴えを起こした元政策秘書
が週刊誌に事実と違う情報を持ち込んだという主張を繰り返し、元政策秘
書について「事務所をやめてから現在に到るまで、多大な迷惑をこうむっ
ている」と怒りを露わにし、迷惑を受けているのは元政策秘書ではなく自
身の方だと反論した。

フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)では会見
の一部を中継。同番組で司会を務める安藤優子キャスター(57)が同じく
司会の高橋克実(55)に「反論していますか?」と問いかけると、「もと
もと(旅行に)行ってないということであれば、このような騒動になること
もないし除籍されることもなかったのでは…」と表情を曇らせた。

さらに、安藤キャスターは「わからないですね。(元政策秘書が週刊誌に情
報を持ち込んだという)根拠みたいなものがなければ。まさに泥仕合…」と
コメント。出演した女優、生稲晃子(48)は上西氏について「ちょっと上
西さんの名前が消えたと思うと出ていらっしゃるという、ある意味、タレン
ト性がおありになるのかなと思うんですけど。国会忙しいのに、もっと違う
ことでお願いしたいですね」と話していた。
posted by 得笠野 哲太 at 20:06| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

アサヒ芸能の便乗記事ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン)」の記事がひどい


アサヒ芸能がピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」
が、早くも人気に陰りという記事を掲載。

しかし、その理由が正体がバレたからということらしい。アホか?
最初から古坂大魔王が扮していることは誰でも知っていることだ。そ
れを根拠していること自体、頭の悪い記者が書いているのバレバレ。
所詮は4流芸能誌ってことか。

ユーチューブで2000万回近くも再生されている「ペンパイナッポーア
ッポーペン(PPAP)」が、若い世代を中心に話題だ。パンチパーマに
鼻ひげという怪しい風体のピコ太郎が歌うこの曲は、人気歌手のジャ
スティン・ビーバーが“ネットでお気に入りの曲”とツイートし、海外
でも注目度が高まっている。ところが日本国内では早くもPPAP人気に
陰りが見え始めたというのである。その理由をお笑い系の音楽ライター
は「自滅」にあると指摘する。

「端的に言うと、正体を明かすのが早すぎたんですね。ピコ太郎は10月4
日放送のネット番組『古坂大魔王&LiSAのカツアゲ!』にてメディア初出
演を果たしましたが、それと同時に正体が古坂であることが完全にバレて
しまいました。おかげで『まだ見ぬ新進アーティスト』という世間の期待
を自らブチ壊しに。ようやくテレビでも話題になり始めていたのに、結局
は古坂のお笑いネタにすぎないとわかったことで、興味を失った人が続出
しているようです」

かつては「ボキャブラ天国」などで活躍していた古坂。一時期はお笑いを離
れて音楽活動をしていたこともあり、今回の「PPAP」でも独創的な楽曲を評
価する声は少なくない。その一方でお笑い芸人としてはさほど活躍できてい
ないのも現実で、今回のピコ太郎でもそんな両面性が表れているという。

信じるバカはいない。廃刊しろ。
posted by 得笠野 哲太 at 05:19| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ファン絶叫 赤西仁&山田孝之「JINTAKA」 早くも解散宣言 


赤西仁&山田孝之「JINTAKA」 早くも解散宣言 方向性の違いが理由。

歌手・赤西仁と俳優・山田孝之によるユニット「JINTAKA」が3日、東
京・豊洲PITでデビューシングル「Choo Choo SHITAIN」(9月21日
発売)のリリース記念イベントを行い、1日2公演計5000人にデビュー曲
を初披露するとともに、まさかの解散宣言で場内は騒然となった。

10代からの友人だった2人がユニット「JINTAKA」を結成したのは、赤西
が4月1日のエイプリルフールにスタジオで山田と2人で向かい合って歌う
写真に『本日発売 デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」』のキャ
プションを添えてインスタグラムに投稿したことがきっかけ。大きな反響
を呼び、“ウソから出たマコト”で現実となった。

イベントは、デビュー曲「Choo Choo SHITAIN」の生パフォーマンスか
らスタート。最初はDJブースでパフォーマンスしていたが、曲の後半では
ステージ前方に出てきて観客をあおり、ラストは2人の顔が急接近し、大盛
り上がりとなった。

赤西が「意外にもこういうステージで歌ったのは初めてなんだよね」と話す
と「そうですよ」と山田。赤西は「俳優だからとかシンガーだからとかでは
なくて、歌いたければ歌えばいいし、演じたければ演じればいいし、エンタ
ーテインメントの世界でやっているんだから、エンターテイナーであるべき
だってことで一致したよね」と裏話を明かした。

今後の展開に期待がふくらんだところで、「JINTAKAの今後の予定は?」と
質問されると、赤西は「えーと、解散します」とまさかの解散宣言。会場内
から悲鳴のような声が起こるなか、赤西は「2枚目のシングルどうするって
時に、意見の違いもあって、方向性の違いで解散したいと思いました」と説明。

山田は「僕は続けたくて、“次のシングルはバラードがいい”って言ったんです
が、仁が“ロックがいい”って言って、意見の違いが出るってことは、あってな
かったってことだから、解散するしかないのかなって…」と“泣き”の演技でフ
ァンに胸中を訴えかけた。

続けて「解散って重い言葉でとらえがちですが、前向きな解散ってことで」と赤
西。「JINTAKAは解散だけどね…」と山田が言えば、「俺らは先を見ているし」
と赤西が続け、今後に含みを持たせる言葉も飛びだした。

10月8日に東京・代々木第一体育館で開催される『GirlsAward 2016 AUTUMN/
WINTER』が、JINTAKAのラストステージとなりそうだ
posted by 得笠野 哲太 at 06:51| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

鳥越新太郎 鳥越節炸裂! 都知事選 「本気で勝てるとは思っていなかった」


鳥越節炸裂。まさかのおぶざけ出馬・・・・。
民進党の蓮舫さん・岡田さんはここ怒るところですよ。民進党はまっ
たく笑わせてくれるな。
宇都宮さんは、多分、途中で気が付いたよな。
百田先生曰く「アイツ、クソですねぇ〜」。(大笑い)
mig.jpg
雑誌の取材で、鳥越氏はまさかのコメント・・・・・。
「実は本気で勝てるとは思ってなかった」
さて、嵐のような都知事選から2か月。今ではだいぶ落ち着いたのだ
ろうか。

「選挙が終わったら“あ、終わった”と普通の生活に戻っていますよ。
実は本気で勝てるとは思ってなかった。

だって、選挙のずっと前から小池さんのパフォーマンスをテレビが追
っかけていましたからね。自民党という大組織と戦うひとりの女性、
伏魔殿という都議会と戦うか弱き女性というひとり芝居を見せられた。
だから、もう決まってたんです」

posted by 得笠野 哲太 at 17:07| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ゲス川谷絵音(27)12月3日以降活動休止 事実上芸能界追放


当然の結果。ファンのことを裏切る結果になってしまってって、この
前の件で裏切っているって。

川谷絵音(27)がボーカルを務めるロックバンド、「ゲスの極み乙女
。」と「indigo la End」が、12月3日まで続くライブ
ツアー終了後、当面の間活動を自粛することが3日、所属事務所から発
表された。

先月29日発売の「週刊文春」が、川谷がタレント、ほのかりん(19)
と8月下旬にバーで飲酒した様子を報道。ほのかの所属事務所も未成年飲
酒を認め、レギュラー出演していたNHK Eテレ「Rの法則」を降板す
る事態となった。

川谷の所属事務所によると、両バンドメンバーおよびスタッフで協議をした
結果、決断に至ったという。川谷は「この度、わたくし、川谷絵音が未成年
者と飲酒を共にしたという事実が報道されました。僕の軽率な行動によりフ
ァンの皆様を失望させてしまった事、活動を共にしているバンドメンバーや
関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げま
す。この事実を深く反省し、indigo la End、ゲスの極み乙女。
両バンドとも現在ご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛させて
頂く事に致しました。

indigo la End、ゲスの極み乙女。の音楽を楽しみに待ってくれ
ているファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

心よりお詫び申し上げます」とコメントを発表した。
posted by 得笠野 哲太 at 22:32| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

長谷川豊 ブログ炎上キャスター 炎上しすぎでジ・エンジョ


長谷川豊氏が完全に終わってしまった。フジテレビを不祥事で退職し
た後、地方局、ネット配信番組、ブログ等に活路を見出してきたが、
ここにきてその活路が揃って消滅という憂き目に合っている。

騒がれてナンボのこの世界。両腕を捥がれた彼は、明らかに発信力
がなくなりこのまま埋もれて行くのだろう。さようなら、豊。

フリーの長谷川豊アナウンサー(41)が1日、自身の公式ブログで、
読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、
前11・40)のレギュラーとインターネット・LINE社の言論フ
ォーム「BLOGOS」のライターを降板することを報告した。

 「残念で悲しい思いでいっぱいですが、二つご報告があります」とし
「一つは毎週レギュラー出演をしておりました、読売テレビの人気番組
『上沼。高田のクギズケ!』(原文まま)ですが、昨日読売テレビさん
よりお電話がありまして、降板を伝えられました。テレビ大阪の降板を
受けてのものなのだろうと推察します」と記した。2日の放送からは出
演しないという。

さらに「もう一つはLINE社の提供する言論フォームであるBLOG
OSというサイトがありまして、そこには私のブログをよく転載してい
ただき、ありがたいことに大勢のフォロワーさんもいらっしゃったので
すが、昨日の夕方4時を持ちまして、私はBLOGOSのライターから
は外す旨の連絡を受けました」と報告。
posted by 得笠野 哲太 at 16:47| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報道ステーション えぐちりか 出演後 大不評 その他発言  

2016年9月30日の報道ステーションにコメンテーターとして出演した
広告アートディレクターのえぐちりかさんの喋り方や発言内容が酷い
とネットで大不評となっている。

一応、色々な賞をとったり作品的には有名らしいですけど、明らかに
報道番組には出しちゃいけない人なのでは。
kanazawa_1.jpg
今回は、他のメディアで彼女が語っている発言を取り上げてみます。

インスタレーションや絵本など、私は広告屋にいながら個人で作品もつ
くっていますが、そもそもアートだからとか、デザインだからというこ
とを、ふだんあまり意識してないんです。

目的が果たされていればオッケーというか。広告なら当然、この商品を
売りたいとか、好きになってほしいとか、クライアントの要望としてお
客さんに伝えたいことがありますよね。アートの場合は、それが自分の
中から出てくるものや、設定したテーマだというだけ。

どちらにしても、どうやって人に想いを届けるかっていうところは変わ
りませんよね。もしかすると、ストレートに伝えるんじゃなくて、全然
違う方向から着地させたほうが面白いってなるかもしれない。じゃあ、
今まで見たことがなかった表現にチャレンジしてみようかとか、いつも
そうやって考えるようにしています。

田舎か最先端か両極なんです。田舎が帯広だとしたら、最先端はニューヨ
ーク。ちょっと前はチェルシーが面白いって言ってたのに、今度はブルッ
クリンだとか、いやいや今はもう違う場所だよとか、そんなに変わってい
く街って、なかなかないですよね。

行くと知った気になって、そのとき流行っている場所を楽しむんだけど、
1年後はもう変わっている。もちろんパリとかも面白いけれど、ヨーロッパ
の街はまず伝統があって、そこに新しいことをかけ合わせていう感じ。
でもニューヨークは、とにかく常に新しいものを提案していく実験的な場所
で、ダメなものはすぐに消えてしまう。人に合わせていくんじゃなくて、人
を変えていくような街。

日本って、一度開発されてしまうと、街にあるコンテンツもターゲットも大き
くは変わらないですよね。ニューヨークに行って新しいものに触れると、東京
ってまだまだなんだな、って感じるんです。しばらく行ってないので、私もも
う語る資格はないんですけど......。でも、もし東京や六本木が面白い街でい
たいのなら、やっぱり変わることを恐れないほうがいいと思うんです。

言ってる事わかるけど、テレビでコメントするレベルではないですよね。変わる
ことを恐れないんだったら、もう少し話し方を変えようね。









posted by 得笠野 哲太 at 14:51| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲス川谷絵音 アイドルクラッシャーの本領発揮 新恋人ほのかりん 仕事全降板


さすが、ゲス川谷の本領発揮ですね。最初はほのかりんの売名かと思わ
れたが違ったみたいです。ベッキーのケースと違い、彼女このまま消え
るでしょうね。

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)と
の交際が発覚したタレント・ほのかりん(19)が、レギュラー出演中
のNHK・Eテレ「Rの法則」の今後の出演を見合わせることが30日
決まった。
yjimage.jpg
NHKによると、この日、ほのかの事務所側と協議。復帰のめどは定め
ていないという。

また、出演予定だった舞台「Luna Rossa」(13〜18日)も
降板することが、舞台を主催するアリー・エンターテイメントのホーム
ページ上で発表された。ほのかは週刊誌に未成年飲酒を報じられていた。
posted by 得笠野 哲太 at 14:13| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝生 青木理 皇族に敬語、様づけで呼ぶのはおかしい発言 おかしいのはお前


2016年10月1日のTBS「朝まで生テレビ」皇族に敬語、様づけで呼
ぶのはおかしい発言と発言しました。 おかしいのはお前。

青木という人は元々は共同通信の記者で、今は休刊した左翼雑誌『噂の
真相』の常連執筆者でもありました。

青木のスタンスは「反日」「反自民(反保守)」「反警察」です。つまり
「歩く日刊ゲンダイ」のような人と考えるとわかりやすい。要は朝日の
代弁者なわけです。

そう言えばこの人、高市大臣の電波止めるぞ発言で怒ってた6人の中に
いましたよね。左翼の人なんだね。

いいですよ。韓国でも、中国にでも行ってくださいね。

posted by 得笠野 哲太 at 04:36| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

長谷川豊 人工透析患者をブログでディすってキャスター降板 


以前、フジテレビを経費使い込み疑惑でクビになった長谷川豊の迷走
が止まらない。レベル的には(SNS炎上芸能人)(売名アイドル)
と変わらない炎上商法に視聴者はウンザリしている。

古巣のフジを批判しながらも、やっていることは(フジ臭い)ジャーナ
リストになり切れないエセキャスターだ。もう、市場価値もなくなり
このまま消えていくだろう。

テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜
・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナ
ウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するよう
なタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪
では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論本音
論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与
えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもこ
とばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発
信といわざるを得ません」との見解を示した。

posted by 得笠野 哲太 at 19:25| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッキーの覚悟 宝島社の日経新聞広告に登場 さっそく不評の声


一度犯した罪はそうそう簡単には流せない。中々、完全復帰が出来て
いないベッキーの起死回生の1打になるか。

単に利用された感があるのだが、どうだろう。

タレントのベッキー(32)が、29日の日本経済新聞朝刊(全国版)に
掲載される宝島社の企業広告にモデルとして起用されたことが、明らか
になった。カラーの見開き広告で、「あたらしい服を、さがそう。」と
いうメッセージを体現している。

今年の芸能ニュースの主役になったベッキーが、覚悟を示した。商品名を
打ち出さず、社会にタイムリーでエッジの効いた提言を投げかける同社の
企業広告は、発表されるたびに話題に。今年1月に女優の樹木希林を起用し
た「死ぬときぐらい好きにさせてよ」は、今年の読売広告大賞グランプリ
をはじめ、多くの賞を受賞した。今回のベッキーの広告も、賛否両論が飛び
交い大きな話題を巻き起こしそうだ。

制作スタッフによると、ベッキーにリラックした状態で撮影に臨んでもらうた
め、撮影場所に選ばれたのは太陽の自然な光が入り込む閑静な住宅街のスタジ
オ。クラシック音楽を流し、スタッフを最少人数に抑えたアットホームな雰囲
気の中、「メッセージに合った表情や動きを追求し、ベッキーさんとも相談を
重ねて撮影をおこない、数あるカットの中からベストな1枚を選んでいます」。

フォトグラファーは、1960年代からロンドンでキャリアを重ね、日本のファッ
ション写真を第一線でリードし続けてきた巨匠・与田弘志氏。各時代のセンス
を撮り続けきたそのカメラで、ベッキーのありのままの姿をとらえている。

同社は「企業理念として『人と社会を楽しく元気に』を掲げ、広告でもそのメッ
セージを発信したい」としているが、今回の広告について詳細な説明をしていな
いため、真意については受け取る側に解釈を委ねているという。
posted by 得笠野 哲太 at 04:17| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ゲス川谷絵音の新恋人 ほのかりん(19)の計算


ゲスのボーカル・川谷絵音(27)が、新恋人と交際を始めたことがわか
った。2人はすでに半同棲状態で、9月24日からは一泊で2人を含めた
グループで栃木県に行き、梨狩りや温泉を楽しんでいた。

川谷の交際相手はタレントの、ほのかりん(19)。
プロフィール
愛称 リン 生年月日 1996年10月4日 現年齢 19歳
出身地 日本・神奈川県 血液型A型
身長 / 体重165 cm / ― kg スリーサイズ 80 - 59 - 84 cm
靴のサイズ 25 cm
yjimage.jpg
「中学高校時代は雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍し、卒業後はガール
ズバンド『コムシコムサ』を結成。ギターを担当しています。
女優としては『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で福士蒼汰や清水
富美加と共演しました。現在はNHK・Eテレの人気番組『Rの法則』のレギ
ュラーです」(ほのかの知人)

2人は三軒茶屋のバー「P」で知り合った。この店で川谷は自分の曲を歌っ
たり、ベッキーとの話を自虐ネタとして話すなどしていたという。

それぞれの事務所に事実確認を求めたところ、川谷側は「交際していること
は事実です」と回答。ほのか側も交際の事実と、川谷のマンションに住んで
いることを認めた。

彼女は「ほのか りん」なのね。ややこしい。売名ではないだろうけど、女
のほうが若いから疑うよね。

川谷のほうは、きっかけは不倫だったから悪いだけど、最後はベッキーに切ら
れた方だからかわいそうな処もあるんだけど、やけになってないかな。彼女も
彼が落ち目になったら離れて行くんだろうな。
posted by 得笠野 哲太 at 16:43| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

政活費でマッサージ機購入 宮城県中山議会議長 領収書間違い?アホか嘘つき


富山県、富山市の議員の政治活動費の私的流用で全国に醜態を晒しま
くっているが、その陰で宮城県の議員のバカっぷりも半端ない。

宮城県議会の中山耕一議長(59)自民会派が政務活動費として請求
した約20万円分の領収書が、私的に購入したマッサージ機のものだ
ったことがわかった。「量販店で購入したパソコンなどの領収書と取
り違えた」と釈明した。

これは釈明ではない。子供の嘘だ。まず、領収書なんか間違える訳な
いだろ。良くいい大人がこんな嘘つけるな。そして、県議会議長を辞
める意思はないと言う。県議会議長ではなく議員辞職でしょ。


中山氏側が県議会に提出した支出報告書では、2013年9月にパソコ
ンとデジカメを20万4190円で購入し、半額を政活費として請求し
ていた。しかし、テレビ局の報道を受けて中山氏が26日に記者会見し、
領収書を出した通販会社はパソコンを扱っておらず、実際に買ったのは
マッサージ機だったと認めた。

中山氏は「同時期にほぼ同額のパソコンとデジカメを購入したために領
収書を混同した」と説明。領収書の管理がずさんだったとの認識を示し
た。政活費返還も検討するという。

宮城県議会では同じ自民会派の前議長が自宅の水道代に政活費を充てた
などとして6月に議長を辞任したばかり。中山氏は4期目。

宮城もバカばかりということか。
posted by 得笠野 哲太 at 21:05| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

しくじり先生俺みたいになるな!! 徳光正行 クズ息子


2016年9月26日のしくじり先生は
アナウンサーの徳光和夫の息子・徳光正行が、“親に甘えてしまう人が
、将来、独りぼっちにならないための授業”を開講。

40歳を過ぎた現在もなお、父・和夫から毎年、お年玉10万円をもらって
いるという徳光先生。
tokumitsu.jpg
親のすねをかじり続けて生きてきた結果、“クズ男”と呼ばれる始末… さ
らに、“徳光式ダメ男チェック”を展開し、将来、ダメな男をつかまないよ
う、世の女性たちに警鐘を鳴らします!

・いまだに父親からお年玉10万円を貰っている。
・2010年に結婚したが、妻に愛想につかれて4年半で離婚。
・徳光正行ー徳光家の冠=0
・金銭感覚は正常か? 別れる理由 1位お金にルーズ
・学生時代 親に10万円の仕送 
・無茶=かっこいいと思っていないか
・女性に嫌われる理由 昔の武勇伝 何かにのめり込み人の言うこと聞かない
・人間30歳まで好きなことをすると 手遅れ
・芸能人2世&ボンボンはやりたがる 
・執着心、危機感がなくなる 親がなんとかしてくれるでしょという甘い
考え → クズ光
・執着心ない奴 離婚が終着点
・独りの時間が大切 無責任な行動 
・女性は少年みたいな人が好き 勘違い →「いつまでも独身時代なことするな」
・僕はピーターパン 茅ヶ崎はネバーランド
・俺 子育てとか苦手な人間だから。
・俺 神経質で妥協することが出来ない 一度、妻が掃除した処を掃除し直す。
妻の手料理の味付けを変えた。
・突然、妻から離婚を言い出された → 離婚して自由になった
・離婚後は遊び倒した → 40歳過ぎて独身の恐怖 孤独死
・男性の生涯未婚率20%(5人に1人)
・本音 今、生きているのはオヤジのおかげ。父、和夫に送る言葉。
 「長生きしてほしい」

posted by 得笠野 哲太 at 21:44| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

Nスタ 民進党の新幹事長に野田元総理 誰も期待しない

民進党の蓮舫代表は、16日開かれた党の両院議員総会で、党運営の要である幹事長に野田佳彦前総理大臣を充てる人事案を示し、了承されました。野田氏は、「自分の政治人生の落とし前をつけるつもりで、火中の栗を拾う決断をした。蓮の花を下で支えるレンコンになったつもりで、徹底して下支えする決意だ」と述べました。

(いまさら野田氏に党内にも疑問の声)
これに対し、逢坂誠二衆議院議員が、「2012年の衆議院の解散・総選挙で議席を失った人たちの思いに対し、当時、総理大臣だった野田氏がどういう思いでいるのか、しっかり説明することが必要だ。そうしなければ、せっかくの船出に傷がつく」と述べましたが、人事案は拍手で了承されました。
0160916at18_t.jpg
これを受けて、野田氏があいさつに立ち、「政権から転落したときの総理大臣であり、これからも、いばらの道を歩んでいかないといけないときに、前面に出ることはちゅうちょせざるをえないが、多くの落選している人たちのためにも、自分の政治人生の落とし前をつけるつもりで、火中の栗を拾う決断をした」と述べました。
そのうえで野田氏は、「新代表を支えて、皆さんとともに党勢回復に全力を尽くしていきたい。蓮の花を下で支えるレンコンになったつもりで、徹底して下支えする決意だ」と述べました。

(今までと変わらない雰囲気に)
民進党の代表選挙で、前原元外務大臣を支持した、篠原孝元農林水産副大臣は、「民進党を変えると期待して、蓮舫さんを選んだ人たちは、首をかしげているのではないか。清新さを訴えてきたのに、今までと変わらない雰囲気になってしまった」と述べました。

思い出して欲しい、当時、野党の自民党の挑発に乗りヤケクソで国会解散した総理だよ。尖閣諸島国有化したけど、国際会議の廊下で、当時の中国の首相の江沢民に叱られてシュンとしちゃった野田さんだよ。細野が陰で笑っているよ。


posted by 得笠野 哲太 at 18:17| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ゴゴスマ 豊洲問題  石原慎太郎 もう1つのスキャンダル

9.15(木)TBSの情報番組 ゴゴスマで、石原氏を自宅前で直撃。東京新聞で、「同氏が知事時代に、盛土について費用が掛かりすぎるので、何か別の方法はないのか」と発言しており具体的に(コンクリート)の箱を埋めるなどの工法があるらしいがと自ら案をしめしたと報道された。これが、今、問題になっている状況と関係があるのか更に調査が必要だが、

石原元知事自身の発言が今回の問題の発端になった可能性があるということだ。

この記者の質問に対し、石原氏は「そういう新工法の案の情報が提供されたので、定例会で発言しただけ。そのことが工法の変更の原因になる訳がない。」と語気を荒げた。
逆に同氏が以下を発言。

設計会社が直前に変更になった。そして、その後の突然の工法の変更。費用も膨れ上がった。これをすることで誰が儲かったかマスコミの君らが調べなさい」と語った。

これが、同氏が先日言った(もう1つの豊洲スキャンダル)なのか?それとも、冒頭の石原氏犯人説を打ち消すための方便なのかは今後の展開を見守るしかない。c33a9404d9a235b873ad76ca61475d03.jpg
posted by 得笠野 哲太 at 15:44| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

プライムニュース石原慎太郎「豊洲移転問題で新たなスキャンダルが出そう」

9月13日のBSフジの番組「プライムニュース」元東京都知事の石原慎太郎氏(83)が生出演し築地市場の移転問題について初めて言及した。

「僕はだまされたんですね。結局、してない仕事をしたことにして予算を出したわけですから。その金、どこ行ったんですかね?」と都を批判した。

「どうしてやってないことをやったとするのか。現場の人間しか分からないのに手を抜いたわけでしょ」と不快感をあらわした

 
さらに「豊洲移転問題では(新たな)スキャンダルが出そうなんですよ。(盛り土問題と)2つ合わせて、都の役人は腐敗していると思った」と、さらなる問題の発覚を予言
c33a9404d9a235b873ad76ca61475d03.jpg
「いろんな問題の根は深い。五輪(関連)でも、下手すると、いろんな問題が出てくるかもしれません」とも語った。

改革に着手した小池都知事については「徹底してやるべき。やってもらいたい」と今後の手腕に期待を寄せた。


石原さんまるで他人事のような言動ですが、あなた当事者なんですけどね。知事が騙されましたじゃあ、すまないでしょうよ。常に石原さんや猪瀬さんが都庁に出勤してなかったことが職員の勝手な計画変更を招いたとも言えるじゃないでしょうか?
石原さんの新たなスキャンダルが気になりますね。まさか?文春あたりがスクープするのか?楽しみ?ですね。

posted by 得笠野 哲太 at 05:25| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする