2016年11月29日

元モー娘・久住小春が所属事務所と契約終了をHPで報告 

 ホームページの「ニュース」で「久住小春に関するご報告」と題し、「この度、弊社との契約更新に伴い、本人からの申し出を受け、話し合いの結果、平成28年11月30日をもちまして、弊社との契約が終了となりましたことをご報告させていただきます」と報告した。


 久住の今後については「弊社からは離れてしまうことになりましたが、芸能活動を続けてまいります」と明かし、「今後ともご声援のほど、宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。事務所によると、今後はフリーで活動していく。


 なお、久住はブログとインスタグラムをやっているが、29日午後8時の時点ではコメントを発表していない。





 久住は2005年5月にモーニング娘。に加入。06年4月にはアニメ『きらりん☆レボリューション』の主人公・月島きらり役で声優デビュー、同年7月には同アニメの主題歌「恋☆カナ」でソロデビューを果たす。09年12月にモー娘。を卒業し、モデルに転身。11年から15年まで女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務めた。

元モーニング娘。の久住小春(24)の所属事務所が29日、久住との契約をあす11月30日をもって終了することを発表した。
posted by 得笠野 哲太 at 22:02| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッキー、テレ朝の年末年始特番に出演へ

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さん(27)と不倫騒動を起こしたタレントのベッキーさん(32)がテレビ朝日系で年末年始に放送される特別番組に出演予定であることが29日、分かった。


 同局の亀山慶次常務が定例会見で明らかにした。亀山常務は「詳細は申し上げられないが、しかるべきタイミングでお知らせしたい」と述べた。


 テレ朝系では年末に「アメトーークSP」(12月30日)や「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016」(31日)、来年1月1日に「芸能人格付けチェック2017」「相棒 元日SP」などの特番の放送を予定している。


ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さん(27)と不倫騒動を起こしたタレントのベッキーさん(32)がテレビ朝日系で年末年始に放送される特別番組に出演予定であることが29日、分かった。





 同局の亀山慶次常務が定例会見で明らかにした。亀山常務は「詳細は申し上げられないが、しかるべきタイミングでお知らせしたい」と述べた。


 テレ朝系では年末に「アメトーークSP」(12月30日)や「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016」(31日)、来年1月1日に「芸能人格付けチェック2017」「相棒 元日SP」などの特番の放送を予定している。
posted by 得笠野 哲太 at 15:03| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASKA容疑者が再逮捕でCHAGE(58)沈黙  関係者「大きなショックを受けている」

チャゲアスの相棒、CHAGE(58)はこの日、沈黙を貫いた。関係者は「本人は大きなショックを受けているしすぐにコメントできるような案件ではない」と話した。


 ASKA容疑者が前回逮捕された時は、翌日に広島市でファンクラブイベントを終えた後に報道陣に応対し謝罪した。今回は「当分、公の場に出る予定はない」(関係者)といい、どんな形で意思を表明するかは未定。


 デュオの解散についてはこれまで一貫して言及を避けているが、2度目の逮捕という事実を重くみて、何らかの結論を出すかどうかにも注目が集まる。

チャゲアスの相棒、CHAGE(58)はこの日、沈黙を貫いた。関係者は「本人は大きなショックを受けているしすぐにコメントできるような案件ではない」と話した。





 ASKA容疑者が前回逮捕された時は、翌日に広島市でファンクラブイベントを終えた後に報道陣に応対し謝罪した。今回は「当分、公の場に出る予定はない」(関係者)といい、どんな形で意思を表明するかは未定。


 デュオの解散についてはこれまで一貫して言及を避けているが、2度目の逮捕という事実を重くみて、何らかの結論を出すかどうかにも注目が集まる。
posted by 得笠野 哲太 at 14:54| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6長野博(44)と女優の白石美帆(38)が結婚

6人組人気グループ「V6」の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が、29日に結婚したことを発表した。同日、連名のFAXをマスコミ各社に送った。

<FAX全文>

深秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日11月29日に私共は結婚しましたことをご報告させていただきます。

これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります。




今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2016年11月29日

長野博

白石美帆

 V6では井ノ原快彦(40)が2007年に女優の瀬戸朝香(39)と結婚。井ノ原はNHK「あさイチ」(月〜金曜・前8時)の司会をつとめるほか、昨年の「NHK紅白歌合戦」の司会に抜てきされるなど、家庭的なキャラクターで人気となっている。グルメ本を3冊も出版するなど食通として知られる長野も、結婚でさらに活躍の場がひろがりそうだ。

 ◆長野 博(ながの・ひろし)1972年10月9日、神奈川県生まれ。1986年ジャニーズ事務所に入所。95年にV6として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。96年には「ウルトラマンティガ」に主演。2008年に「クル日もグルメ」、13年に「全部三ツ星!V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛」、14年に「長野博のなっとくめし」を出版するなど食通としても知られる。実家は自転車店を経営。

 ◆白石美帆(しらいし・みほ)1978年8月8日、茨城県生まれ。38歳。短大在学中にスカウトされ、98年TBS系「スーパーサッカー」のキャスターでデビュー。03年フジ系「美女か野獣」でドラマ初出演し、07年はNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演。血液型A。
posted by 得笠野 哲太 at 13:42| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

遠野なぎこ(37)LiLiCo(46)ワイドナショーの乙武氏の言い訳に嫌悪感出まくり

女優・遠野なぎこ(37)が、28日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜、後9時)に出演。27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で9か月ぶりに地上波TVで姿を見せた乙武洋匡(ひろただ)氏(40)に嫌悪感を見せた。

 乙武氏は「ワイドナ―」で「私がしでかしたことは妻も前から知っていたことなので揉め事にはならなかった。想像以上の騒ぎになって、子供を一番に守りたいという気持ちがあって。離れた方が子供たちのためになると思った」と語っていた。

 遠野は「子供を守りたいという人が不倫をそもそもしますか」とバッサリ。「表に出てない事情はたくさんあると思う。私たちは出ている情報で判断するしかないが、子供が一番傷ついているのに、言い訳に出すのはすごくずるい。卑怯。ものすごい嫌悪感を感じます」と吐き捨てた。

 ゲストのタレント・LiLiCo(46)は「そんなにお子さんたちが大事ならやらなければいいこと。そもそも(乙武氏が)面白いと思ったことないし、会話が合わない。今まで同じ意見がない。自虐ネタは笑えない。好きでもない」としらけた様子でコメント。離婚理由を「子供のため」とした乙武氏に批判が相次いだ。



posted by 得笠野 哲太 at 22:44| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートレーサー森且行もSMAP同様に最悪の年?成績も競馬予想も「理解不能ですね」

元SMAPで人気オートレーサー・森且行(42)の動向が注目されている。SMAP最後の映像作品「Clip! Smap! コンプリートシングルス」(12月28日発売)に、1991年当時の森が映り込んでいることが判明。ファンの間では「スマスマの最終回ゲスト?」など臆測が飛び交っているほどだ。

 そんな森は27日、鳥取県米子市のウインズでトークイベントに登場。集まった多くの女性ファンを喜ばせた。

 トークでは国民的アイドルから衝撃転身したきっかけを明かした。

「選手になったのは親父が、オートレース大好きだったから。レース場に連れて行ってもらったとき、選手の服装の色がカラフルで、ヒーロー戦隊モノのようにカッコよく見え、なりたいと思いましたね。うちはじいちゃんがボート、叔父が競馬、父がオート大好き」




 アイドル時代もちょくちょくオートレース場へ出掛け、声がかれるほどヤジを飛ばしまくったという。さわやかな風貌とは裏腹なヤジを再現してみせると、ファンも苦笑しきりだった。

 オートの成績は「今年ヒドイですよ、僕。理由? 理解不能ですね。後厄です。ケガもして内臓も壊した」とボヤく森。

 競馬の予想も散々らしく「今年GIが一回も当たってないですよ。皆さん、いいんですか?」と断りを入れた上で、ジャパンカップは「リアルスティールが軸になる! ビッシュが続く」と予想した。

 トークショーに続き、森の予想を基にした馬券を売る握手会兼販売会に移り、約300人が行列を作った。しかし両馬は着外となり、ファンはガッカリ。レース後の解説で再びステージに上がった森は「本当にごめんなさい」と頭を下げた。

 SMAPを脱退し20年。今や全国各地の競輪、ボート、競馬会場などで開催されるイベントにも引っ張りダコなほどの人気選手だ。年末年始は地元・川口で開催されるレースに出場するという。
posted by 得笠野 哲太 at 20:13| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ロマンス 西野カナ「海老蔵」似のマネージャーと腕組み半同棲

11月下旬のとある日の午後、「恋愛ソングのカリスマ」西野カナ(27)の初ロマンスをついに捉えた。自らが書くラブリーな歌詞のように、西野は男性とガッチリと腕を絡めて帰宅した。


「西野は自身の担当マネージャーAとつき合っている。小柄だが目ヂカラの強い市川海老蔵似のイケメンで、西野は彼にかなりメロメロのようだ。交際は一部のファンの間ですでに噂になっている」(レコード会社関係者)


 若い女性の素直な気持ちを歌った等身大の歌詞が、10代から20代に圧倒的な支持を得ている西野。お相手は歌手でも俳優でもはたまたスポーツ選手でもなく、人知れず「禁断の恋」に走っていた。





 この日はペアルックでジョギングデートに出かけた2人。帰り道でカップ麺やお菓子を買い込んで、楽しげに談笑しながらマンションの中へと入っていった。そのまま西野の部屋で夜を過ごすと、翌朝、Aさんはここから所属事務所に出社したのだ。

 この日以外にも、夜に「帰宅」し、朝出社するAさんの姿を本誌は目撃している。

 西野とAさんの交際について所属事務所に問い合わせたが、締切りまでに回答はなかった。


「とにかく、優しすぎるってくらいの男(ひと)が好き」と語っていた西野がついに出会った理想のカレシ。今後の展開はどうなる?
posted by 得笠野 哲太 at 18:06| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ドクターX』“害虫”ピン子外しで高視聴率ゲット

第4シリーズも好調が続いている米倉涼子主演のテレビ朝日系連続ドラマ『ドクターX〜外科医・大門美知子〜』(木曜午後9時〜)第7話が11月24日に放送され、22.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の高い視聴率をマークした。

 これまで、同ドラマは初回=20.4%、第2話=19.7%、第3話=24.3%、第4話=21.3%、第5話=20.4%、第6話=21.5%と推移しており、第7話は今シリーズ2番目の高視聴率となった。ただ、自己最高を記録した第3話がオンエアされた10月27日は、前番組の『日本シリーズ 広島対日本ハム 第5戦』が17.4%と高い視聴率をマークし、50分遅れの放送となった『ドクターX』に“いい流れ”をつくったのが追い風となっていた。通常の前番組『科捜研の女16』からのリレーでは、第7話が自己最高だ。

 その要因はどこにあったのか? 視聴者から“待望論”が多かった遠藤憲一(海老名敬医師)は第5話、6話のみのゲスト出演で去ってしまったが、第7話には「このドラマにピン子は似つかわしくない。あの人の定位置は『幸楽』のみ」「下品なピン子が雰囲気ぶち壊し。姿を消して!」などとして、不要論が続出していた泉ピン子(久保東子副院長)の出番がまったくなかったのだ。ドラマのストーリー上、重要な役どころのキャストが出演しないのは、連ドラでは異例中の異例。




 この措置に、ネット上の視聴者も、「なんかスッキリしてると思ったら、ピン子がいなかった。いないことに気付かないくらいだから、いなくてもいい」「海老名先生が出ていないのは残念だけど、副院長の出演がなかったのは見やすかった。ピン子に違和感があって、受け付けない」「うるさい小姑のような副院長がいなくて、久しぶりにスッキリして見れた」といった調子で歓迎ムード。

 ただ、次回予告では、しっかりピン子が登場し、第8話は“害虫”ともいえる存在が戻ってくる。果たして、次回はどこまで視聴率を上げられるか?
posted by 得笠野 哲太 at 14:46| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASKA、ブログ更新 新曲を動画共有サイトで公開へ 新アルバム完成間近

2014年9月に覚せい剤取締法違反(使用、所持)などで懲役3年(執行猶予4年)の判決を受けた歌手・ASKAが27日、ブログを更新し、新アルバムが完成間近であることを明かした。12月末には、収録曲の一部を動画共有サイトで公開することも報告した。


 これまでも楽曲制作の様子をつづってきたASKAは、「今、13曲をとおして聴きました。これで良しっ!な、気持ちになっています。今は、1曲ごとの感想はありません。アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています」と、13曲を収録した新アルバムのレコーディングを終え、気持ちが高ぶっている様子をつづっている。

 現在は歌詞カードを制作しており、その後CDプレスに入るという。通常ではここからレコード会社や所属事務所を通じて、テレビ出演やCMなどで宣伝活動が行われるが、ASKAは「プロモーションを行えない現況、みなさんには、来月の終わり頃、Youtubeにおいて、数曲発表させてください。ありがとう」と記している。




posted by 得笠野 哲太 at 13:24| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

宮澤エマ(28)、福田悠太(30)熱愛報道について語る「友達です。舞台仲間です」

ジャニーズの福田悠太(30)との熱愛が写真週刊誌「フライデー」で報じられた女優・宮澤エマ(28)が、27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、熱愛についてコメントした。


 同番組出演者が次々と週刊誌の餌食となっているだけに、冒頭で報道について振られた宮澤は「ワイドナショーの呪いが強すぎて、コメンテーターをやるもんじゃないなと…」と苦笑い。福田とはミュージカル「Endless SHOCK」で共演しているが「本当にエンドレスショックで共演して、仲が良くて、友達です。舞台仲間です」と話した。


ダウンタウン・松本人志(53)から「友達なのか、エンドレスショックなのか」と問われると、「お友達です」と再度強調。ゲストの小倉智昭キャスター(69)は「俺なんか巻頭4ページで(報道を)やられて、師匠の(大橋)巨泉に『よくやった』と言われた」と話すと、松本も「3週続けてやられたことがある」と過去を振り返っていた。





ジャニーズの福田悠太(30)との熱愛が写真週刊誌「フライデー」で報じられた女優・宮澤エマ(28)が、27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、熱愛についてコメントした。


 同番組出演者が次々と週刊誌の餌食となっているだけに、冒頭で報道について振られた宮澤は「ワイドナショーの呪いが強すぎて、コメンテーターをやるもんじゃないなと…」と苦笑い。福田とはミュージカル「Endless SHOCK」で共演しているが「本当にエンドレスショックで共演して、仲が良くて、友達です。舞台仲間です」と話した。


ダウンタウン・松本人志(53)から「友達なのか、エンドレスショックなのか」と問われると、「お友達です」と再度強調。ゲストの小倉智昭キャスター(69)は「俺なんか巻頭4ページで(報道を)やられて、師匠の(大橋)巨泉に『よくやった』と言われた」と話すと、松本も「3週続けてやられたことがある」と過去を振り返っていた。
posted by 得笠野 哲太 at 14:15| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルト風張投手(23)花子とアン」の女優・松岡亜由美(29)と結婚していた。

ヤクルトの風張蓮投手(23)が女優の松岡亜由美(29)と結婚していたことが26日、分かった。半年間の交際期間を経て、8月8日に婚姻届を提出。すでに都内で新婚生活を送っている。姉さん女房を生涯の伴侶とし、来季は1軍定着を目指す。


 風張はマウンドでは強気の投球が身上でこわもて。それが、結婚の話になると、表情がほころんだ。「おっとりしているけどしっかりした部分もある。優しいし一緒にいて落ち着きます。手料理は何でもおいしい。特にハンバーグは大好きです」と笑顔でのろけた。


 ともに岩手県出身。昨年7月に共通の知人を通じて知り合った。名所など「地元トーク」に花が咲いて急接近。今年2月の春季キャンプから帰京した後に交際が始まった。亜由美夫人は大きな瞳に端正な顔立ちが魅力の美人女優。ドラマ、映画、舞台、CMと幅広く活動し、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」にも出演経験がある。風張と交際後は1軍、ファームの登板試合に足しげく通い、自宅で得意の手料理を振る舞うなど献身的に支えている。





 風張はプロ2年間で未勝利と本来の力を発揮できていないが、最速151キロの直球にスライダー、フォークを織り交ぜる投球術で潜在能力は高い。「結婚して自分のことだけをやればいい立場じゃない。来年は与えられた場所で結果を残し続けて1軍に1年間定着したい」。愛妻のためにも結果を出す。
posted by 得笠野 哲太 at 06:38| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

土曜スタジオパーク 11月26日 八嶋智人 劇団への“愛”

ゲストの八嶋智人がスタジオパークに登場。「チョイス@病気になったときを見て話しかけてくる老人たちが元気」と話した。八嶋智人さん・岡崎体育さんへのメッセージはFAX「03-3466-3181」まで。


八嶋智人の原点はカムカムミニキーナという舞台にある。旗揚げメンバーだという。吉田晋一さんがラジオを聞いていて思いついた劇団名だった。
八嶋智人の劇団・カムカムミニキーナが公演した舞台「スワン・ダイブ」の映像が流れた。八嶋智人は金属精霊向上の社員を熱演した。動物園を逃げた白鳥をおっていくうちに不思議な世界に入っていく。次に三年前に公演した「クママーク」の映像が流れた。八嶋智人は宗教団体を率いる女性を演じた。





舞台へのこだわり
八嶋智人は「座長と自分が奈良県出身で古事記などの世界観を受け継ぐ形になっている。題材はたくさんある。劇団はカオスなので、女性の役をやることもある。年に一本は必ず劇団公演に出るようにしている。松村武は歴史マニアで、自分も学んでいる。面白いがそこまで人気がないので見に来てほしい」と話した。ビビる大木は「八嶋智人は意外とまじめで、昔から舞台は続けたいと話していた」と明らかにした。八嶋智人は「叩き上げ出来たので劇団がなくなると根無し草みたいになってしまう」とも話した。

原点は劇団
劇団カムカムミニキーナが原点、劇団を日本では使えないけれどマニアにはたまらない外国の金貨のようだと評価してもらったことがあるとトーク。劇団には社会に馴染めなかった個性的な人たちがたくさんいるとか。早稲田大学演劇クラブに入会しその後友人と劇団を立ち上げた。


松村さんからメッセージ。八嶋さんはテレビでは好感度の高い人として映っているが本来はやんちゃなガキ大将だとトーク。
中学のときはそこまで関わりがなかったが芝居をみにいこうと誘ったのがきっかけで仲良くなった。実はボスタイプであるということについてトーク。

カムカムミニキーナの仲間からもメッセージ。怖い、面倒くさいと思うときもあるが劇団愛がひしひしと感じられるためみんな八嶋さんのことが大好きだとか。八嶋さんが一生懸命つくった小道具がボツになったことについてトーク。

小道具を作る材料を人一倍消費するぶん人一倍補充することや、お母さん的な存在であることについてトーク。最近では上下関係なく劇団愛が全体から感じられて良いとか。


劇団☆新感線の古田新太からメッセージ。八嶋はお茶の間が思っているほど器用ではない、また売れても劇団を辞めない八嶋を信用しているそう。


劇団への“愛”
若い頃から古田新太さんにはお世話になっているとトーク。劇団をやめようと思ったことはなくむしろ自分が劇団の足かせになっているとか。劇団が大きくなることは望んでいないが長く存続してほしいそう。

posted by 得笠野 哲太 at 16:53| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第67回NHK紅白歌合戦 落選 和田アキ子 今年は紅白は見ない 年末は海外で

24日に発表された出場者の中に名前がなく、節目となる40回目の出場はならなかった和田。同日、所属事務所を通して発表したコメントをこの日も読み上げ「これが本当に気持ちです」と伝えた。

 1970年に紅白初出場を果たし、78年まで9年連続出場。86年に返り咲いてからは紅組のトリを7回務める常連となっていた。12月29日からの紅白リハーサルのほか、雑煮などの食材の準備をして本番を迎え、元日に海外へ行くことが86年からのルーティンとなっていただけに「これをどう変えるか」と悩ましげ。また、今年の紅白は6年に返り咲くまでの8年間は、生放送を見なかったことも明かして、今年も「見たくはない」。「前もそうだったから。とっとと日本に後にしたい」と冗談めかして話した。

 歌手の和田アキ子(66)が26日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への出場が見送られたことについて言及。「言いたいことはたくさんある」としながら、「こんなにも思われていたとは。人の優しさを感じさせてもらって幸せ」と芸能人仲間やファンからのあたたかいエールに感謝した。

 出場見送りが知らされた直後は「毎日泣いていた。葛藤もあった」と明かした和田。「言いたいことはいっぱいあります」と今回の選考に関して感じたこともあったというが、それでも「会社からも『大人になれ』と言われ…。もう今は落ち着いた」と報告。芸能人仲間から励ましの言葉が多くあったことも伝え「こんなに人の優しさを感じられる私に戻してくれた紅白に感謝したい」と話した。




 24日に不出場を受けてコメントを発表。「今回、このような形になり、とても残念に思っております。40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちをもります」と率直な心境を吐露し「これも、これからの歌手人生のための通過点。いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるよう、今後も精進していきます」と力強く宣言していたが、この日も同じコメントを朗読。「これが本当の気持ちです。こんなことがなければ人の気持ちが分からない人間のままだった」と紅白に出ないことで分かった周囲のあたたかさについて触れ「負けず嫌いで言ってるんじゃない。ありがとう。誰かの心のオンリーワンになれるように。和田アキ子は不滅です」と力強く話した。
posted by 得笠野 哲太 at 14:36| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番組で明石家さんま“共演NG”田村英里子と24年ぶり再会

 お笑いタレントの明石家さんまが26日放送の日本テレビ系特番『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(後7:00)で“共演NG”とうわさされる芸能人たちと対面する。今回、現在はハリウッドに拠点を移し、人気ドラマ『HEROES』で人気を集めた田村英里子が緊急帰国。さんまと24年ぶりの再会するほか、こちらも“共演NG”?の小池百合子都知事もスタジオに登場しその真相に迫る。


 事の発端は24年前、日本でアイドルとして活躍していた田村が、さんま司会の番組に出演した時に自身のCDを告知しようとしたところ、持っていたCDにさんまの手が当たって落下。そして、さんまは冗談でCDをワザと落としてみせ、傷ついた田村は本番中にもかかわらずステージの上で泣いてしまったのだ。


CDを何度も落としてみせたさんまに対し「そこまでやらなくてもいいのに…」と思って泣いてしまった田村だったが、実はその裏でさんまが落としたCDを自腹で買っていたことも発覚する。


 番組では「泣き顔を見せない」「ファンから写真を頼まれたら断らない」など、数々の都市伝説の持ち主であるさんまに“NGなし”のロングインタビューを敢行する。





 お笑いタレントの明石家さんまが26日放送の日本テレビ系特番『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(後7:00)で“共演NG”とうわさされる芸能人たちと対面する。今回、現在はハリウッドに拠点を移し、人気ドラマ『HEROES』で人気を集めた田村英里子が緊急帰国。さんまと24年ぶりの再会するほか、こちらも“共演NG”?の小池百合子都知事もスタジオに登場しその真相に迫る。


 事の発端は24年前、日本でアイドルとして活躍していた田村が、さんま司会の番組に出演した時に自身のCDを告知しようとしたところ、持っていたCDにさんまの手が当たって落下。そして、さんまは冗談でCDをワザと落としてみせ、傷ついた田村は本番中にもかかわらずステージの上で泣いてしまったのだ。


CDを何度も落としてみせたさんまに対し「そこまでやらなくてもいいのに…」と思って泣いてしまった田村だったが、実はその裏でさんまが落としたCDを自腹で買っていたことも発覚する。


 番組では「泣き顔を見せない」「ファンから写真を頼まれたら断らない」など、数々の都市伝説の持ち主であるさんまに“NGなし”のロングインタビューを敢行する。
posted by 得笠野 哲太 at 14:15| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

やしきたかじん 遺産の一部2億円を大阪市に寄付

2014年に死去した歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんの遺産の一部が、大阪市に寄付される見通しになった。市関係者への取材で25日分かった。


 市によると、寄付額は約2億円で、街づくり事業に活用したい考え。将来的には故人の遺志に基づき、JR大阪駅北側の再開発区域「うめきた」2期で、公園などを緑化する事業に充てることを検討するという。


大阪市生まれのたかじんさんは、14年1月に64歳で亡くなった。

2014年に死去した歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんの遺産の一部が、大阪市に寄付される見通しになった。市関係者への取材で25日分かった。





 市によると、寄付額は約2億円で、街づくり事業に活用したい考え。将来的には故人の遺志に基づき、JR大阪駅北側の再開発区域「うめきた」2期で、公園などを緑化する事業に充てることを検討するという。


大阪市生まれのたかじんさんは、14年1月に64歳で亡くなった。


2014年に死去した歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんの遺産の一部が、大阪市に寄付される見通しになった。市関係者への取材で25日分かった。


 市によると、寄付額は約2億円で、街づくり事業に活用したい考え。将来的には故人の遺志に基づき、JR大阪駅北側の再開発区域「うめきた」2期で、公園などを緑化する事業に充てることを検討するという。


大阪市生まれのたかじんさんは、14年1月に64歳で亡くなった。
posted by 得笠野 哲太 at 20:22| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹子の部屋 小松政夫さん 11月24日 植木等さんの思い出語る

植木等さんに付き人をしていた頃についてトーク。植木さんとは15歳の違いで、植木さんの年齢を考えて自分はいくつかと考えていたなどと話した。

2016年9月に青山CAYにて小松政夫率いるフルバンドのライブを行ったとのことで、その映像を紹介。ライブでも披露した「しらけ鳥音頭」についてスタジオで説明。この歌は2年間しかやっていないが、今でも喜んでくれて当時で60万枚売れたとのこと。


伝説芸(1)「しらけ鳥音頭」
小松政夫が当時を思い出しスタジオでも「しらけ鳥音頭」を披露。黒柳は「みじめ、みじめ」の部分が皆さん見たいんでしょうね?などと感想を語った。しらけ鳥の人形は当時のものと同じものとのこと。





伝説芸(2)淀川長治さん
伝説芸(2)淀川長治さんについてトーク。クレージーキャッツのバンドボーイをしていた時に、衣装替えの間を小松政夫に「つなげ」と言われたとのことで、その時にいろんなものまねをしており、その中に淀川長治さんを行ったと明かした。初めてやった時に結構ウケて、その後に小道具さんがメガネなどを作ってくれて持ちネタになったという。またある時、淀川長治に新幹線の中でバッタリ会って挨拶させてもらったと明かした。


植木等さんの言葉が自信に
小松政夫がある時に「淀川長治さんのネタばっかりですね私」と嘆いた時の話。その時に植木等に初めて怒られたとのことで、「これは君が苦労して作った芸だろ。自信を持ってやりなさい」と言われ、その時に初めて師匠に認められたのかなと思ったと明かした。そんな淀川長治のものまねを披露した。


黒柳徹子が「淀川長治」に挑戦!?
続いて黒柳がメガネをかけて「淀川長治」に挑戦。やってはみたがミヤコ蝶々さんみたいになってるとし、ミヤコ蝶々のものまねをした。


”親父”植木等さん 感動秘話
植木等さんとの感動秘話についてトーク。小松政夫がゴルフ大会にお供するため車で送迎し、プレー中は車で待っていたのだが、その時に小松は車を4時間かけてピカピカに磨いたとのこと。そして時間になったので植木を迎えに行くと「おい、これは新車か?」と、そんな見え透いた褒め方をしてくるとのこと。その後、ご飯を食べに行こうとなって、小松はかけそばと決めているのだが、植木はカツ丼と天丼を注文。料理が来ると「おれ脂っこいものダメなんだった」と言って、「全て食え」と、そんな見え透いた嘘で優しさを見せてくれる人だったと小松は涙ながらに語った。


小松政夫は実の父を早くに亡くしており、初めて植木の面接に行った時に「おれのことを親父と思えばいい」と言ってくれたとのこと。その時に小松が「親父さんとお呼びしていいですか?」と聞くと、普段はクールな植木が「それ行こう!」と仕草をつけてテレビで見せる植木等で答えてくれたと明かした。小松政夫が植木等のものまねを披露。これは小松の考えたものだったとの話があるが、それは嘘で植木が小松のエピソードを増やそうとあちこちで言い回っていたものだっと明かした。


芸歴50年…74歳今も現役!
小松政夫が発売している「親父の名字で生きてます」についてトーク。最初はそういうつもりではなかったが、どうしても植木等を思い出して歌ってしまうと明かした。黒柳は「いい声よね」と感想を語った。

posted by 得笠野 哲太 at 16:08| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニエ・ウェストLAの病院に入院極度の疲労と睡眠障害の治療の為 ツアー中止 

ツアーを中止したカニエ・ウェストは、現在、LAの病院で極度の疲労と睡眠障害の治療を受けているそうだ。
複数のメディアが伝えるところによると、月曜日(11月21日)午後、LAの警察に緊急電話があり、医療の助けが必要と判断されたため、救急隊が男性(警察は名前を公表していない)を近くの病院へ搬送したという。

関係者は『People』誌に、「カニエはお抱えの医師からの忠告に従い、自分の意思で入院した」と話している。カニエは、強度の不眠に悩まされており、それが肉体と精神を疲労困憊させているという。

カニエは土曜日(19日)の公演を開演30分で中断し、翌日の公演をキャンセル。プロモーターは月曜日(21日)、理由は告げなかったが、12月31日まで予定していたツアー(残り21公演)を中止すると発表していた。
現在のところ、カニエ側からの正式なコメントはなされていない。




ツアーを中止したカニエ・ウェストは、現在、LAの病院で極度の疲労と睡眠障害の治療を受けているそうだ。
複数のメディアが伝えるところによると、月曜日(11月21日)午後、LAの警察に緊急電話があり、医療の助けが必要と判断されたため、救急隊が男性(警察は名前を公表していない)を近くの病院へ搬送したという。

関係者は『People』誌に、「カニエはお抱えの医師からの忠告に従い、自分の意思で入院した」と話している。カニエは、強度の不眠に悩まされており、それが肉体と精神を疲労困憊させているという。

カニエは土曜日(19日)の公演を開演30分で中断し、翌日の公演をキャンセル。プロモーターは月曜日(21日)、理由は告げなかったが、12月31日まで予定していたツアー(残り21公演)を中止すると発表していた。
現在のところ、カニエ側からの正式なコメントはなされていない。

ツアーを中止したカニエ・ウェストは、現在、LAの病院で極度の疲労と睡眠障害の治療を受けているそうだ。
複数のメディアが伝えるところによると、月曜日(11月21日)午後、LAの警察に緊急電話があり、医療の助けが必要と判断されたため、救急隊が男性(警察は名前を公表していない)を近くの病院へ搬送したという。

関係者は『People』誌に、「カニエはお抱えの医師からの忠告に従い、自分の意思で入院した」と話している。カニエは、強度の不眠に悩まされており、それが肉体と精神を疲労困憊させているという。

カニエは土曜日(19日)の公演を開演30分で中断し、翌日の公演をキャンセル。プロモーターは月曜日(21日)、理由は告げなかったが、12月31日まで予定していたツアー(残り21公演)を中止すると発表していた。
現在のところ、カニエ側からの正式なコメントはなされていない。

posted by 得笠野 哲太 at 15:58| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRUSTRICK(神田沙也加)が活動休止を発表 『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』で活動休止を発表。

女優で歌手の神田沙也加(30)とギタリスト・Billy(36)による音楽ユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」が、あす26日からスタートする『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』をもって、活動を休止することを発表した。


 25日に更新されたユニット公式サイトでは「TRUSTRICKは明日から行われる『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』をもって、活動を休止させていただくことにいたしました」と報告し「2014年6月のデビュー以来 、楽曲制作をはじめ、ライヴやイベントなどの活動を通じてたくさんのファンの皆様、関係者の皆様に支えられて参りました」と感謝。


 続けて、最新作の3rdアルバム『TRICK』(10月発売)が「TRUSTRICKが理想として掲げてきた作品像に限りなく近づいた、納得のいく内容にすることができました」とつづり、ユニット始動当初からの構想であった『Eternity』『TRUST』『TRICK』という“アルバム3部作”の制作とプロモーションを終え「充実した達成感を感じております」と思いを記した。





 活動休止については「このような中で、今後、ユニットとしてさらなる高みを目指すためにはどうしたらいいのか? メンバー間で協議を重ねました結果、先ずはメンバーそれぞれが無の状態から個々のアーティストとしての世界観の中で考えることが大切だとの結論に至りました」と説明。


 今後は「メンバーそれぞれが精進し、皆様により一層楽しんでいただけるよう充電して戻って参りたいと考えております。これまで同様に温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。


 神田は「TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます。今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、またその環境をいただいてきたこと、そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです」と伝え、Billyは「明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、楽しい時間となりますよう努めさせていただきます」とそれぞれコメントしている。


『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』は12月17日の東京・中野サンプラザホールでファイナルを迎える。
posted by 得笠野 哲太 at 15:38| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

バンド「lynch.」メンバーベース明徳が愛知県警に逮捕 何やった?

キングレコードは24日、同社所属のバンド「lynch.」のメンバー・明徳が、愛知県警に逮捕されたとの連絡が入ったと、同社広報部名で公式HPに掲出した。

 「キングレコードからの重要なお知らせ」として、「平成28年11月22日に当社所属アーティストである『lynch.』のメンバー『明徳』が愛知県警に逮捕されたとの連絡が入りました」と記載。「現在、事実関係を確認中ですが」としたうえで、当面の間『lynch.』の活動を自粛することを発表した。

 「当社としてはこのことを重く受け止め、反社会的な行為に関しましては厳しく対応してまいります。また警察の捜査には全面的に協力をさせていただく所存です。皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。」としている。






【重要なお知らせ1/3】 弊社所属バンド「lynch.」に関する報告とお詫び 平素は「lynch.」をご支援いただき誠にありがとうございます。 誠に遺憾ながら弊社所属バンド「lynch.」のメンバーでベース担当の「明徳」が平成28年11月22日、愛知県警に逮捕されました。

lynch_staff (lynch.staff) - 33分前
4147RT
いいね
リツイート
返信
え?lynch.??

ru_ru_1230 (アローラうなぎイ゛ェア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァァ) - 35秒前
いいね
リツイート
返信
えええええ 何やってんのlynch… つーか、ピンチヒッター呼ぼうよ フラカンとかスクービーとか twitter.com/rockinon_fes/s…

softman_mfrdkok (softman) - 37秒前
いいね
リツイート
返信
lynch.活動自粛? メンバー逮捕?Σ(゚ロ゚;)

ygm0917 (ヤガミ@画伯 ユニゾン郡山仙台余韻中) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
おれは最近lynch.好きになった身だけど、なにはどうあれAKが帰ってくることを信じているよ

Yumoli8692 (シャウトマンゆう✡️周年参戦) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
今日から俺がlynch.だ!

Gami_in_sorrow (タナガミ) - 48秒前
いいね
リツイート
返信
lynchのベーシスト埋まらない問題は終わってなかった

RlcavanaRlkka (ウエヤ) - 49秒前
いいね
リツイート
返信
@ayagzk8231 いえ別に(笑) とりあえず、lynch.の活動自粛とか寿命が300年くらい縮んでしまいそうだよ.°(ಗдಗ。)°.

dogmatic_xxx (鳥韋) - 50秒前
いいね
リツイート
返信
え?lynch.のメンバー逮捕ってまじで?ベースの人?

kumibou1101 (くみぼう) - 51秒前
いいね
リツイート
返信
lynch(´Д` )

yurilyminty7 (ゆり) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
AK逮捕されちゃったか… 年末のフェスや来年の東名阪も決まってたのにlynch.はついてないな。

sntwelve (ショウ) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
lynch(´Д` )

yurilyminty7 (ゆり) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
まぁ別にどんな理由だったとしてもファンはやめないけどさ #lynch.

moyu0416ume (5h1an) - 56秒前
いいね
リツイート
返信
lynch.明徳何やらかした?

g_ken10ve (だるさん。) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
せっかく今日次の仕事も決まって、来月で不妊治療も落ち着くって時に… 不妊治療だって、これ頑張ったらlynch.のLIVE行ける!って思いながら頑張ったし 仕事だって、頑張って音源代稼ぐぞって頑張ったし 武道館とか決まったら絶対行こうって思ってたのに… 明徳のバカ…

xxxkeytoxxx (けぃてぃー。) - 1分前
いいね
リツイート
返信
lynch.好きだったのに〜( ; ; )え〜…

xxomgx (ぱぴこ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
えっlynchさん…!明日明後日どうなるのかねぇ。大変だね…

mirochan696 (mirochan) - 1分前
いいね
リツイート
返信
lynch.マジか!?

keeeeen6969 (けんけん@水戸ロス) - 1分前
いいね
リツイート
返信
lynchどうした?!

uiui_music_ (ianay↩︎@) - 1分前
posted by 得笠野 哲太 at 19:00| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスティン・ビーバー(22)バルセロナ公演前ファン殴りケガ負わしていた

ジャスティン・ビーバー(22)が現地時間の22日、バルセロナのコンサート会場に到着した際、若い男性ファンの顔を殴り、ケガを負わせたことが明らかになった。


 ビーバーは車の窓を開けて後部座席に座っていたが、被害者のファンが窓から腕を伸ばし、ビーバーの顔に触ったため、激怒したビーバーがファンの顔を殴ったという。


 米情報サイトTMZは事件の一部始終が映っているビデオ映像を公開したが、ビーバーがファンを殴った後、車はそのまま走り去り、唇にケガを負ったファンが血を流しながら、「彼に殴られた。顔を触っただけなのに、殴られた」と言いながら、近くにいた女性ファンらに傷を見せている姿が映っている。





 被害者のファンは事件後、匿名で地元ラジオ番組のインタビューに応じ、病院でケガの手当てを受けたことや、地元警察に、ビーバーを告訴するよう忠告されたことなどを明かしたが、告訴するかどうかはまだ決めていないと語ったという。


 現在、ヨーロッパツアー中のビーバーはトラブル続きで、先月23日の英マンチェスター公演中も、ファンの叫び声がうるさいとの理由でステージから突然、姿を消しており、その数日前の公演ステージでも、「叫び声があまりにも不快だ」とファンを非難したと報じられている。


 数カ月前には米オハイオ州クリーブランドで、サインを求めた男性ファンと激しい取っ組み合いのケンカをしているビデオ映像が、メディアに流れた。


ジャスティン・ビーバー(22)が現地時間の22日、バルセロナのコンサート会場に到着した際、若い男性ファンの顔を殴り、ケガを負わせたことが明らかになった。


 ビーバーは車の窓を開けて後部座席に座っていたが、被害者のファンが窓から腕を伸ばし、ビーバーの顔に触ったため、激怒したビーバーがファンの顔を殴ったという。


 米情報サイトTMZは事件の一部始終が映っているビデオ映像を公開したが、ビーバーがファンを殴った後、車はそのまま走り去り、唇にケガを負ったファンが血を流しながら、「彼に殴られた。顔を触っただけなのに、殴られた」と言いながら、近くにいた女性ファンらに傷を見せている姿が映っている。


 被害者のファンは事件後、匿名で地元ラジオ番組のインタビューに応じ、病院でケガの手当てを受けたことや、地元警察に、ビーバーを告訴するよう忠告されたことなどを明かしたが、告訴するかどうかはまだ決めていないと語ったという。


 現在、ヨーロッパツアー中のビーバーはトラブル続きで、先月23日の英マンチェスター公演中も、ファンの叫び声がうるさいとの理由でステージから突然、姿を消しており、その数日前の公演ステージでも、「叫び声があまりにも不快だ」とファンを非難したと報じられている。


 数カ月前には米オハイオ州クリーブランドで、サインを求めた男性ファンと激しい取っ組み合いのケンカをしているビデオ映像が、メディアに流れた。

posted by 得笠野 哲太 at 08:15| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タレントの大平サブロー(60)友人 島田紳助(60)の近況を語る

タレントの大平サブロー(60)が23日、京都市内で新曲「歩幅」の記念ライブを開催した。


 同い年の元タレント・島田紳助さん(60)について「彼は人生をエンジョイしてるからね」とうらやましがり、「彼は筋骨隆々で、270ヤードくらい飛ばす。復帰の話が出ない程、楽しんでいる」と11年の引退後は体を鍛え“マッチョ化”していることを明かしていた。


タレントの大平サブロー(60)が23日、京都市内で新曲「歩幅」の記念ライブを開催した。


 同い年の元タレント・島田紳助さん(60)について「彼は人生をエンジョイしてるからね」とうらやましがり、「彼は筋骨隆々で、270ヤードくらい飛ばす。復帰の話が出ない程、楽しんでいる」と11年の引退後は体を鍛え“マッチョ化”していることを明かしていた。





タレントの大平サブロー(60)が23日、京都市内で新曲「歩幅」の記念ライブを開催した。


 同い年の元タレント・島田紳助さん(60)について「彼は人生をエンジョイしてるからね」とうらやましがり、「彼は筋骨隆々で、270ヤードくらい飛ばす。復帰の話が出ない程、楽しんでいる」と11年の引退後は体を鍛え“マッチョ化”していることを明かしていた。


タレントの大平サブロー(60)が23日、京都市内で新曲「歩幅」の記念ライブを開催した。


 同い年の元タレント・島田紳助さん(60)について「彼は人生をエンジョイしてるからね」とうらやましがり、「彼は筋骨隆々で、270ヤードくらい飛ばす。復帰の話が出ない程、楽しんでいる」と11年の引退後は体を鍛え“マッチョ化”していることを明かしていた。
posted by 得笠野 哲太 at 06:54| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

大阪道頓堀グリコ看板に綾瀬はるか登場 「おつかれさまです」

 綾瀬はるかが道頓堀に帰ってきた?──。23日の勤労感謝の日に合わせ、大阪市中央区道頓堀にある江崎グリコの看板で、女優の綾瀬はるかが登場する特別映像が21日から映し出されており、SNSなどでも話題となっている。


看板の端から「道頓堀の皆さんおつかれさまです」
 同社によると、この映像は慰労の日に合わせ企画した特別映像だという。昨年も綾瀬が登場する映像を流したが、こちらは「おつかれさまです」という声とともに静止画が流れるだけだった。


 今回は、綾瀬が看板の端からのぞきこむように顔を出し「道頓堀のみなさん、おつかれさまです」と登場。そして、外国人観光客の多い道頓堀に合わせ、日本語のほか英語、中国語、韓国語の4か国語で「おつかれさまです」と労いメッセージを発信した。23日も午後5時半〜同11時45分の間、15分間隔で上映される。


 メッセージが登場した日からSNSなどでは「はるかちゃんありがとう」「癒されます」などの言葉が投稿されていた。




posted by 得笠野 哲太 at 16:59| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

SMAP香取慎吾 親しいスタッフに解散後の身の振り方を語る

11月22日、『日本財団パラリンピックサポートセンター』が主宰するイベント、『パラフェス2016』が国立代々木第一体育館で開催される。“目玉”企画のひとつとなっているのがSMAP香取慎吾が描いた巨大壁画だ。
「昨年11月の同財団新オフィス設立に向けて、香取さんが10日間、延べ60時間をかけて描いた縦2・6メートル、横5メートルの大作です。

 今回はその実物大レプリカが展示されます。同時に完成までのメーキング映像も流れます」(広告代理店関係者)
 昨年11月に就任した応援サポーターとしての役割も解散によって事実上、終了するSMAP。残念ながら、これがパラリンピックへの最後の“応援”になりそうだ。
「『i enjoy!』をテーマに描いた壁画をメンバーに披露した際、とくに香取さんの才能を認めている木村拓哉さんは、ところどころにちりばめられた『愛』の絵に、“なるほどね。これはすごいよ”と賛辞を送っていました」
 

 これまでも絵画やオブジェなどなど、アート活動に勤しんできた芸術家肌の香取。『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が発行するフリーペーパー『SmaTIMES』の裏表紙には、得意のイラストをいまも描き続ける。
 そんな『スマステ』は今年10月で放送15周年を迎えている。当時、24歳で生放送を担当することになった香取にかかったプレッシャーは計り知れなかっただろう。





 「『報道ステーション』に『ミュージックステーション』『〜ステーション』は同局の看板番組です。当初は飄々とこなしていた香取さん。でも、次第に国内外からの緊急ニュースやさまざまなアクシデントなど、生放送ならではの現場を経験していくうちに“怖くなってきた”と漏らすことも多くなりました」(制作スタッフ)
 そんな香取を陰で支え、苦楽をともにしてきたスタッフたち。当然、絆は深まり反省会では本音で意見を言い合える関係が構築されていった。月イチで食事会も開いていたという彼らは仲間、いや、香取で言う“なまか”なのだ。
 そして10月上旬、香取ら一行は六本木界隈の駅からほど近い店で、食事会を兼ねたささやかなお祝いをしていた。
「“15周年だし、ちょっと行きますか”と軽い気持ちで、スタッフがいつものように慎吾クンを誘ったそう。10人にも満たない小さな会は六本木という土地柄、外国人客が多く訪れるレストランバーでスタートしたみたいです」


 各々が15年間の思い出話に花を咲かせる中、おのずと“これから”の話がポツリポツリと出始めたという。
「“海外のファッションニュースなんかも取り上げたいよね”といった話が出る中、お酒もまわってきたスタッフの1人が、“もっともっと、20周年、いや30周年を目指しましょうよ!”と盛り上がりが最高潮に達したとき、慎吾クンが“ちょっとゴメン”と切り出したそう」(前出・テレビ局関係者)
 それまで場を見守るようにおとなしくしていた主役のひと言に、静まり返るスタッフたち。すると、こんなことを打ち明けだしたという。
「しばらくは芸能活動を休業して、アメリカとかヨーロッパに行ってファッションやアクセサリーの勉強をしたいんだ。“8月いっぱいまでは仕事を受けるけど、9月以降は入れないで”って(ジャニーズ事務所には)言っている」


 契約更新となる9月を機に、どうやらファッション、アート留学を考えているようだ。後に『Shingoブランド』を立ち上げる夢もあるのかもしれない。そのために“休業”するのだという。
「おそらくは一部が漏れ伝わって、《芸能界引退》《アメリカに行く》などと報道されたのでしょう。ですが香取が言う休業をジャニーズが受け入れない場合、それは“事務所を辞める”ことになり、結果として引退になるのかもしれません」
 I元マネージャーの退社に木村の“裏切り”、解散騒動を通じてショックに打ちひしがれたであろう香取。だが、いまの彼の様子は違うようだ。
「“告白”した香取は非常にスッキリした面持ちだったと聞いています。来年1月31日で40歳の節目を迎えるにあたって自身の進路をもともと模索していた。その矢先に騒動が起こり、皮肉にも背中を押すことになったのかもしれません。


 これは彼にとって引退ではないのです。キムタクとも別のフィールドに立てば自然と関係も修復されることでしょう。あとは、解散撤回を叫び続けているファンが納得してくれるか、それが悩みどころでしょうね」)
 香取本人の口からすべてが語られる日は、そう遠くはないのかもしれない。
posted by 得笠野 哲太 at 14:32| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「仮面女子」澤田リサと黒木ひなこがブログで卒業&芸能界引退を発表 澤田の卒業理由は「足のケガ」

アイドルグループ「仮面女子」の澤田リサ(20=アリス十番)と黒木ひなこ(20=アーマーガールズ)が21日、ブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表した。


 澤田はアリス十番に加入して以来悩み続けてきた「足のケガ」を卒業理由に挙げた。「私の左膝は膝関節捻挫という一生付き合って行かないといけない怪我をしてしまいました。正座をすることもできません(中略)ライブでは、思いっきりジャンプするのにも足の着地を気をつけたり、いつ捻挫になるかわからない恐怖の中でライブしてきました」と説明した。6日の生誕祭で「青春を捧げてきた活動に悔いはありません。これまでの活動を糧に、これからも頑張ります」と今後への意欲を語ったが、卒業という道を選択。事務所を退所し芸能界も引退する。


「家庭の事情」を理由に長くライブ活動を休んでいた黒木は「この約1年間、活動をお休みさせていただいている中でこの先まだまだ長い人生芸能界以外でもっと、いろいろな経験をしたいと思うようになりました」と決断に至った理由をつづった。今後は就職し、「この先やりたいことを一生懸命頑張っていきたいと思っています!!」としている。





 なお、黒木は12月18日、澤田は来年1月2日に卒業式を行う。

☆さわだ・りさ=1996年11月6日、長野出身。身長162センチ。14歳で入所し、2012年9月8日、OZの正式メンバーとしてステージデビュー。同年10月21日に結成された第2の仮面ユニット「スチームガールズ」メンバーとして活動。15年4月26日、仮面ユニットの最上位・アリス十番に昇格した。派生ユニット=「Prism(プリズム)」。大つけ麺博のイメージガール「トッピング ガールズ FINAL」(2013年)としても活動。


☆くろき・ひなこ=1996年8月17日、神奈川出身。2013年4月7日、「街角景気↑JAPAN」のメンバーとしてステージデビュー。新ユニット「ぱー研!」初期メンバーとして同年5月23日から活動。同ユニットのメンバー全員が昇格する形で13年12月31日、第3の仮面ユニット「アーマーガールズ」が結成された。派生ユニット=チェリーブロッサム。13年11月、古坂大魔王がプロデュースした「アイドル妖怪カワユシ」メンバーとしてメジャーデビュー。
posted by 得笠野 哲太 at 13:20| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ウーマン村本 LINEで突然来た母親の「遺書」に涙ぐむ

21日、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が自身のTwitterで、母親とのLINEのやり取りで涙ぐんだことをつぶやいた。


現在60歳の村本の母親は、翌22日からイタリアへ留学に行くという。留学を明日に控える21日、村本に母親からLINEで「お母さんはなにがあっても悔いのない人生です」との「遺書」が来たとのこと。
誕生日を今月25日に控える村本が「もうすぐ誕生日、産んでくれてありがとう」と返したところ、母親からは「お母さんを選んでくれてありがとう」と返されたそうだ。


現在東北に滞在中の村本。「僕はいま東北で謎に涙ぐんでる」と不意に訪れた感動を報告している。この投稿には、向学心旺盛な村本の母を褒め称えるツイートの他、素直に感謝を述べられる村本に対しての称賛の声もあがっている。






posted by 得笠野 哲太 at 17:18| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚歌劇団の雪組トップスター早霧(さぎり)せいな・トップ娘役・咲妃(さきひ)みゆ同時退団

宝塚歌劇団の雪組トップスター早霧(さぎり)せいなが、来年7月23日の東京公演千秋楽を最後に退団することが21日、分かった。同時にトップ娘役・咲妃(さきひ)みゆも退団。同劇団が発表した。22日、大阪市内のホテルで会見を行う。


 早霧は長崎県佐世保市出身。たまたま写真で見た真矢ミキ(52)にあこがれて宝塚を目指し01年「ベルサイユのばら2001」で初舞台。宙組に配属され当初から美形の男役として注目の存在だった。09年には雪組に組替えとなり14年トップスターに就任。キレのあるダンスと卓越した演技力で「ルパン三世」「るろうに剣心」「ローマの休日」など難しいとされる原作ものを次々に成功させ、さらにはオリジナルでも昨年「星逢一夜」を大ヒットさせた。


 一方、咲妃も演技力には定評があり14年、早霧のトップ就任とともに相手役となった。2人のサヨナラ公演は来年4月21日に宝塚大劇場で開幕する「幕末太陽傅/Dramatic“S”!」(5月29日まで、東京公演は同6月16日〜23日)。「幕末―」は故・フランキー堺さん主演で1957年(昭32)に公開、大ヒットしたコメディー映画のミュージカル版で、上演が決まった当初から注目を集めていた。




posted by 得笠野 哲太 at 16:54| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48『みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜』計4公演が開催。

11月19・20日の2日間にわたって、SKE48『みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜』計4公演が開催された。


このコンサートは、59人のメンバーによる、“ひとり10分”を持ち時間として構成されるソロコンサート。48グループ史上初の試みとなった。


1日目、昼公演では、特技のフルートを披露した野口由芽、佐野ブランド姫を務める福士奈央は、栃木県佐野市ブランドキャラクター・さのまると一緒に「さのまる音頭」を踊るなど、それぞれが自分の特技を活かしたパフォーマンス。1日目昼公演のラストを飾った須田亜香里は「私がオバさんになっても」を歌唱し、さらに2017年頭に“ソロ書籍”の発売決定という重大発表をする場面もあった。


アンコールでは10月29日に実施したオーディションに合格し、SKE48メンバーとして活動することになった8期生がステージに登場。これからのSKE48を担う初々しい面々大きな歓声が寄せられた。


1日目、夜公演、高柳明音は“きゃりーぱみゅぱみゅ”になりきり「ファッションモンスター」ほか3曲を披露。東李苑は、得意の三味線を弾きながら「帰ってこいよ」を熱唱。大場美奈は、俳優の野間徹とのコントで会場は爆笑の渦に。アンコールでは大村秀章愛知県知事がステージに登壇! 会場は大いに盛り上がった。





2日目、昼公演は、トレンディーエンジェルたかしと松村香織の漫才でスタート。鎌田菜月は、将棋棋士・加藤一二三さんをゲストに迎え、三番勝負で会場は大盛り上がり。そして、高畑結希が、6代目三遊亭圓窓や4代目柳屋つばめの演目としても有名な「雁釣り」をガチ披露するなど、1日目に続き、それぞれのメンバーが自分の持ち味を十分に発揮した公演になった。


2日目、夜公演、惣田紗莉渚は宝塚歌劇団のミュージカル作品「エリザベート -愛と死の輪舞-」から「私だけに」を熱唱。さらに、VTRでオリエンタルラジオ藤森さんが現れ、石田安奈と共演を果たすなど、会場からは感動と爆笑の歓声が鳴り響いた。


そして、2日間にわたって開催してきたソロコンサート、大トリを飾ったのは、エース松井珠理奈。圧倒的なダンスパフォーマンスを披露した。


2日間4公演の最後のアンコールでは、59人全メンバーが総出演し「未来とは?」をパフォーマンス。大盛況でソロコンサートの幕を閉じた。


なお、今回の公演の模様が収められた映像商品(DVD&Blu-ray)の発売が決定! 2017年春頃のリリースを予定している。


リリース情報
2016.12.21 ON SALE
DVD&Blu-ray「SKE48 MV COLLECTION 〜箱推しの中身〜 COMPLETE(仮)」

2016.12.21 ON SALE
DVD&Blu-ray「SKE48 MV COLLECTION 〜箱推しの中身〜 VOL.1(仮)」

2016.12.21 ON SALE
DVD&Blu-ray「SKE48 MV COLLECTION 〜箱推しの中身〜 VOL.2(仮)」
posted by 得笠野 哲太 at 03:55| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前園真聖が「いちいちうるさいな!」社会学者・古市憲寿にギレる。

20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、元プロサッカー選手の前園真聖氏が、社会学者の古市憲寿氏に不快感をあらわにした。


番組では、日本人が麺類を食べる際に立てる音について、外国人が不快に感じるという「ヌードルハラスメント」について討論した。出演者らが持論を述べるなか、前園氏は「文化が違うので、東京オリンピックに向けて『日本はこういう食べ方ですよ』って、逆にPRすべき」との見解を示す。


すると、この発言に古市氏が「PRするほど価値があることなんですか?」「『すする』って崇高な行為なんですか?」と疑問を呈したのだ。これに前園氏は、むっとした表情で「お茶碗に口をつけてすするとダシがこう…。麺に……香りが」と反論するも、古市氏は「じゃあ別にすするって行為は関係なくないですか?顔近づけて食べればすすらなくても」と、なおも即時に切り捨てる。


古市氏の矢継ぎ早な切り返しに、前園氏はすっかりうんざりしたのか、ついには「いちいちうるさいな!」「なんなの…」と乱暴な言葉で不満を漏らす。このやり取りに出演者らは爆笑し、コメンテーターの松本人志も「すぐキレるやん」とあきれた様子だった。




posted by 得笠野 哲太 at 03:15| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華原朋美の過去の「奇行」をココリコ遠藤章造が語る「ホンマに頭おかしかったと思う」

20日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」(MBSラジオ)で、ココリコ・遠藤章造が、歌手・華原朋美の過去の「奇行」を明かした。


番組では、出演者が会いたいと思う有名人を告白していき、平成ノブシコブシ・徳井健太は華原の名を挙げた。徳井は華原のファンクラブにも入り、当時、北海道在住にもかかわらず、握手会のために船橋まで出かけた経験もあるという。


すると遠藤は、かつてタレント・千秋と結婚していた際、華原が自宅に訪れたと口にした。遠藤によると、それは千秋の誕生日での出来事で、華原が驚くほどの巨大な花を贈ってきたというのだ。


その大きさを、遠藤が「パチンコ開店くらいの」と例えると、共演者らは驚きの声を上げる。結局、贈花は部屋に入りきらず、玄関先に飾ることになったそうだ。


このプレゼントに遠藤は「ホンマに頭おかしかったと思う」と振り返る。ちなみに、同じマンションの上階には俳優・西岡徳馬が住んでいたそうで、遠藤宅前の花を見て「なんだ?あの花は」と仰天していたとか。遠藤は「(それで)怒られてんから」と明かし、共演者の笑いを誘っていった。





posted by 得笠野 哲太 at 03:01| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指原莉乃、初のディナーショー「たくさんの人が来てくれた」と感激東京・グランドプリンスホテル新高輪

 HKT48の指原莉乃が20日、東京・グランドプリンスホテル新高輪の宴会場「飛天」で初のディナーショーを開催した。チケットは1席当たり3万4500円と高額ながら、昼夜2公演の1600席は完売。指原は「席が埋まるか心配したけれど、(会場の)端から端までたくさんの人が来てくれて、うれしいです」と感激の様子だった。


昼公演の冒頭、会場後方に姿を見せた指原は、「さえない私のために、こんなに人が集まってくれる日が来るとは思いもしませんでした。私と一緒にすてきな時間を過ごしましょう」と話すと、客席を回りながら「サン・トワ・マミー」を披露。ステージに上がり、「泣いている人がいて、すごく感動した」と目元の涙を拭うと、「きょうはアイドルでも、使い勝手のいいバラエティータレントでもなく、『シンガー・指原莉乃』の世界に皆さんを誘いたいと思います」と訴え掛けた。


会場を埋め尽くした観客は男性中心で、年齢層は高め。指原は「私のファンはいつもおじさん。安心した」と笑顔を浮かべた。ショーではAKB48グループの楽曲は歌わず、「赤いスイートピー」「DESIRE−情熱−」「六本木心中」「淋しい熱帯魚」など、1980〜90年代のヒット曲を中心とした選曲だった。





「このディナーショーが決まってからは本当に不安で、昨晩も眠れなかった」。そう打ち明けた指原だが、「皆さんのおかげで不安より楽しさが上回ったので、来年もディナーショーをやりたいと思っています」と宣言した。その上で、「その時まで、歌が上手になり、表現力をつけて、皆さんに満足してもらえるようにしたい」と意気込んでいた。


21日の誕生日を前に、「バースデーショー」と銘打った夜公演では、フットボールアワーの後藤輝基がゲストとして登場。後藤もギターの伴奏に参加する中、指原は「秋桜」をしっとりと歌い上げた。この後、指原は着物に着替えて「津軽海峡、冬景色」「つぐない」「人生いろいろ」などを熱唱した。


こうした名曲に取り組んだからか、指原は「HKT48やAKB48で歴史に残る名曲をたくさん歌っていけたら」と発言。「だから、まだやめられない。グループにいることが楽しいんですよ」と、AKB48グループでの活動にさらなる意欲を見せた。


さらに、「あとちょっとで24歳になります。(ディナーショーが)本当に幸せなプレゼントになりました」と観客に感謝していた。
posted by 得笠野 哲太 at 02:05| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする