2016年12月21日

仏大女優ミシェル・モルガンさん死去 「映画界で最も美しい瞳」

フランスの伝説的女優で、第1回カンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival)で女優賞を受賞したミシェル・モルガン(Michele Morgan)さんが20日、死去した。96歳だった。遺族が発表した。


 グラマー女優の代名詞的存在だったモルガンさんは、ヌーベルバーグ(New Wave)到来以前の1940~60年代に、女優として最も華々しい活躍を果たした。

 18歳だった1938年、映画『霧の波止場(Quai des Brumes)』に出演し、ジャン・ギャバン(Jean Gabin)演じる相手役を魅了した堂々とした目の表情で強烈な印象を残して、「映画界で最も美しい瞳」という評価を永遠のものにした。

 ギャバンに加え、ジャン・マレー(Jean Marais)やミシェル・シモン(Michel Simon)、ハンフリー・ボガート(Humphrey Bogart)らそうそうたるスター俳優らと共演。アンドレ・ジード(Andre Gide)の同名小説を原作とした1946年のジャン・ドラノワ(Jean Delannoy)監督作品『田園交響楽(La Symphonie Pastorale)』では盲目の女性を演じ、同年の第1回カンヌ映画祭で女優賞を獲得した。




posted by 得笠野 哲太 at 11:47| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

高畑淳子に直撃して聞いた「息子・裕太の付き人復帰」と「違約金の返済方法」

12月4日、主演舞台『雪まろげ』の終演後、涙ながらに千秋楽の挨拶をした高畑淳子。思い返せば、息子である高畑裕太が“事件”を起こしたのは、8月23日のことだった。

「裕太さんは、映画の撮影のため宿泊していたホテルで、女性従業員への強姦致傷の容疑で逮捕されました。しかし、被害女性との間で示談が成立し、不起訴処分になりました」(スポーツ紙記者)

 釈放されたとはいえ、今回の事件によって多額の違約金が発生した。

「裕太さんが出演していたドラマや映画、CMなどを合わせると、損害額は1億円以上にのぼると言われています。もちろん彼には支払うことができないので、母である淳子さんが肩代わりすることになるでしょう。東京23区西部に所有する不動産を売却して、弁済にあてると一部でも報じられました」(前出・スポーツ紙記者)

 実は淳子は昨年5月に130平方メートル超の土地を購入している。都内の閑静な住宅街で、現在の自宅からもほど近い一等地だ。3階建ての新居は完成間近だという。




「この物件の資産価値は、土地と建物合わせて推定で2億5000万円。現在の自宅と合わせると、総資産価値は推定5億円になるそうです」(不動産関係者)

 現在、淳子は“休業”状態になっているため、仕事で稼げるあてはない。

「今は何かあると、すぐに視聴者からクレームが来てしまう時代なので、CMに出演することも難しいですね」(テレビ局関係者)

 母親以上に、裕太の芸能界復帰も絶望的だ。芸能レポーターの石川敏男氏も、彼の復帰の難しさを語る。

「わいせつ問題を起こしたら、なかなか復帰はできないと思いますよ。暴力事件やクスリの使用も悪い行為ですが、わいせつ事件を起こしたことは世間的には特に悪いイメージがつきやすいんです。今後は、裏方として母親の付き人のような形で活動することはあるかもしれませんね」
 12月某日、高畑親子の芸能界復帰への思いを聞くため自宅へ向かった。昼過ぎに帰宅したところを直撃した。

─今、裕太さんとは一緒に住んでいるのでしょうか? 

「…………」

 その後も、違約金の支払いや引っ越しの予定などについて質問したが、すべてに沈黙。そそくさと家の中に消えてしまった。

 後日、彼女の所属事務所に問い合わせてみると……。

─淳子さんの復帰時期は決まっているのでしょうか? 

「それほど遅くない時期に復帰する予定ですが、具体的にいつかというのは申し上げられません」

─裕太さんが、淳子さんの付き人のような形で復帰する可能性はありますか? 

「その可能性は、いっさいありません」

現在も工事中の3階建ての新居。事件前は親子で進捗を見に来たことも
【関連記事】
posted by 得笠野 哲太 at 05:37| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

SMAP中居 タモリの発言に勘違い「すっげぇショック。聞かなきゃよかった」

年内で解散するSMAPがレギュラー出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)が19日に放送され、中居正広(44)がゲストで登場したタモリ(71)とのトークに花を咲かせた。

 かつてフジテレビで放送していた「笑っていいとも!」の月曜レギュラーメンバーで何度か集まったことをタモリから聞かされると、火曜レギュラーだった中居は“いいともレギュラーが月曜日に集まっている”と勘違い。「なんで俺呼ばれないの?すっげぇショック。聞かなきゃよかった」と落胆した。

 タモリは「指原(莉乃)が幹事やってるから」と弁明したが、その後香取慎吾(39)が「月曜だよ。(中居は)月曜じゃないでしょ」と指摘。中居は「あ、全体じゃなくて。月曜日に(レギュラー)メンバーが集まるって(思った)。良かったぁ~」と一安心していた。

年内で解散するSMAPがレギュラー出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)が19日に放送され、中居正広(44)がゲストで登場したタモリ(71)とのトークに花を咲かせた。




 かつてフジテレビで放送していた「笑っていいとも!」の月曜レギュラーメンバーで何度か集まったことをタモリから聞かされると、火曜レギュラーだった中居は“いいともレギュラーが月曜日に集まっている”と勘違い。「なんで俺呼ばれないの?すっげぇショック。聞かなきゃよかった」と落胆した。

 タモリは「指原(莉乃)が幹事やってるから」と弁明したが、その後香取慎吾(39)が「月曜だよ。(中居は)月曜じゃないでしょ」と指摘。中居は「あ、全体じゃなくて。月曜日に(レギュラー)メンバーが集まるって(思った)。良かったぁ~」と一安心していた。
posted by 得笠野 哲太 at 05:27| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

SMAP NHK紅白に一転、出場濃厚

 解散が目前に迫る中、SMAPの木村拓哉と草なぎ剛は1月から放送が始まるドラマの撮影で忙しい毎日を送っている。かねてから注目されていた大晦日の動向だが、なんとここにきてSMAPの紅白出場が濃厚になったという。

「12月7日にNHKからタモリさんがゲストとして出演するという発表がありました。これで状況が大きく変わりましたね。頑なに司会のオファーを断っていたタモリさんが紅白に出るというのはよほどのこと。SMAP出場に関係があるという話なんです」(NHK関係者)

 幾度となく“SMAPメンバーが出演を嫌がっている”と報道されてきたが、実際は違ったらしい。

「秋ごろから交渉をスタートさせて、1度は出場が決まりかかったと聞いています。ただ、結局のところは流れてしまったようですが……。原因はメンバー間の意思疎通ができなかったという話ですけどね」(前出・NHK関係者)

 わだかまりはあるものの恩のあるタモリから説得され考え直したということなのか。




「ファンが解散撤回の署名を集めたり応援広告を出したりしているのはメンバーも知っています。“SMAPはファンがあってのSMAP。最後はファンに向けて、ちゃんとお別れを言おう。すべてはファンのために”ということで最終的に意見が一致したそうです」(芸能プロ関係者)

 紅白に出場はするものの、ステージで生の姿を見せるわけではなく、中継で歌を歌うのだという。

「SMAPは紅白出場を“クリスマスプレゼント”としてもうすぐ発表するようです。NHKの希望としては3曲を歌って、最後が『世界にひとつだけの花』という構想もありました。最悪でもコメントだけの出演を目指していましたが、ここにきて道が開けた形になりました」(前出・NHK関係者)

 紅白で花道を飾り、年が明ければソロ活動が始まる。
posted by 得笠野 哲太 at 05:24| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

叶姉妹、“コミケ降臨予告”が話題 

】セレブリティの叶姉妹が20日、ブログを更新し、東京ビッグサイトで29~31日に開催される「コミックマーケット」への“参戦予告”が話題となっている。

◆叶姉妹がコミケに参戦…

叶姉妹は公式ブログで「冬のコミケにお伺いしようと思いますので…どうぞよろしくお願いいたします」と題し、「29日か30日のコミケにお伺いすることになりましたので、初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします。何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね。今からとっても楽しみですよ」と発表。

◆ネット上で動揺広がる

“まさか”の参戦にネット上では「今年の冬コミ叶姉妹来るの!?」「冬のコミケって叶姉妹が書かれると、なんか表参道や銀座やラスベガスみたいなファビュラスな趣きになる」「どんなお姿で降臨されるのだろう…」「参加しない予定だったのに行きたい」「コミケが一気にファビュラスな雰囲気に」「何をお求めになられるのだろう」「ビックサイトがいい匂いに包まれそう」などの声が上がっている。




また、叶美香は人気作品の「ジョジョ」シリーズ好きを公言しており、「ジョジョをご覧になられるみたいなので、ジョジョエリアに行かれるのかな?」「お2人のジョジョのコスプレが見られるの…」「本当にジョジョが好きなんですね」と、参戦に納得の声も上がっている。

◆叶姉妹に向けた適切な注意事項も

さらに、“注意事項を教えて”を受け「カードは使えませんから現金をお持ちになって下さい」「行列や人混みに流されませんよう、お気をつけて楽しんでらしてください」「30歩以上歩ける靴でご参加ください」「一万円札は喜ばれませんのでご注意ください」など、叶姉妹に向けた適切な注意事項が続々と告げられている。)

posted by 得笠野 哲太 at 16:38| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

高畑淳子、5カ月ぶりのテレビ復帰へ

来年1月からNHKのレギュラー番組で仕事を再開させる高畑淳子(写真:サンケイスポーツ)
 女優、高畑淳子(62)が来年1月から自身のレギュラー番組だったNHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・5)で仕事を再開させることが18日、分かった。複数の関係者によると、同中旬からの出演が濃厚という。8月23日に長男の俳優、高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕されて以来、5カ月ぶりのテレビ復帰となる。

 生放送の「スタジオパーク-」は、NHKの男性アナウンサー2人(伊藤雄彦、真下貴)と女性タレント4人(高畑、竹下景子、戸田恵子、清水ミチコ)が男女1人ずつ日替わりで司会を担当し、ゲストとトークなどを展開。高畑は2014年4月からレギュラー出演していた。

 しかし、裕太が逮捕された週の出演日だった8月29日から出演を辞退。女優、榊原郁恵(57)らが代役を務めていた。被害者と示談が成立し、不起訴処分で裕太が釈放された後も出演を見合わせていた。




 榊原らと共演した主演舞台「雪まろげ」は降板を悩みながら、「地方の方にも舞台をお見せするのが私の贖罪(しょくざい)」と覚悟を決めて出演。9月24日から今月4日まで14都府県を巡業し、全54公演を完走。翌5日からオフに入り、裕太と親子でしっかりと向き合う時間を作ってきたという。

 年末年始は親子水入らずで過ごし、年明けにも建設中だった新居に引っ越すとみられる。レギュラー番組を再開させ、新年は公私ともに心機一転、一家の大黒柱として突き進む。
posted by 得笠野 哲太 at 06:47| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

萩原健一「サンボマスター」とコラボ希望

 俳優・萩原健一(66)が、17日放送のフジテレビ系トーク番組「かたらふ」(土曜・後5時)に出演。共演のロックバンド「サンボマスター」の山口隆(40)に、「私をゲストで(ツアーに)呼んで下さい」と、ミュージシャンとしての共演を呼びかけた。

 「かたらふ」は芸能界のレジェンドを招いて、MCのタレント・小堺一機(60)が秘蔵映像、写真などをまじえて、ゲスト自身の口から「伝説」の数々を語らせる番組。この日は「太陽にほえろ!」(72~73年出演)のマカロニ刑事、「傷だらけの天使」(74年)の探偵・オサムなど、芸能生活50年の萩原が出演してきた名作ドラマを映像とともに回顧。「太陽に―」では、酒豪として知られた石原裕次郎さんと朝まで飲み明かしたエピソードを披露。「2人で3升飲みました。次の日、朝から撮影で口が歯を抜いた時の麻酔が効いた状態みたいになっちゃって。石原さんに『ボス』って言っているのに『ブス』になっちゃった」と笑わせた。

 さらに「傷だらけ―」で人気を呼んだオープニングの有名な食事シーンは自らのアイディアだったことを明かし、「本当に時間がなくて、オープニング撮るのも昼まで分からなくて。ワンカットで撮るというから、トマトの丸かじりや牛乳のキャップを口で外すのも、その場で(アドリブで)やった」と話し、小堺らを驚かせた。




 さらに「今後の活動は」と聞かれた萩原は、山口を見つめて「私をゲストで(ツアーに)呼んで下さい。あなたがやっている場所にうかがいます。1日くらいリハーサルやればできるから」とミュージシャン・萩原健一として「サンボマスター」との共演を熱望。これには山口も「いやいやいや~、こんなありがたいことないですけど」と戸惑うばかり。

 小堺にも「提携している事務所に(共演の)キャステイング希望を聞かれて、小堺さんの名前を書きました」と突然明かして驚かせると、しきりに恐縮する小堺に「無理しなくていいけど、でも、やろうよ。共演して下さい」と真剣に語りかけていた。
posted by 得笠野 哲太 at 22:38| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

東国原英夫 ロンブー淳は「リストに載っている」

前衆院議員でタレントの東国原英夫が17日、カンテレの「おかべろ」(後2・24)に出演し、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「リストに載っている」と証言した。

 番組では、先の東京都知事選で東国原に出馬説がつきまとったことがトークのテーマに。東国原は「出ない」と公言しているのにも関わらずテレビ局から警戒され、収録の際は端っこに座らされ、発言する時も共演者とかぶらないように注意を受けたことを明かした。

 MCのナインティナイン岡村隆史が出馬の際には「誰かが言いに来るんですか?」と質問。東国原は「来る」と即答。誰が来るのかという岡村の問いに、「党の幹事長とか」と答えた。

 岡村はもう1人のMCロンブー亮を見て、「相方の淳はよく言われるやん。政治に興味があるって」と指摘。ここで東国原が「リストに乗っている。淳君はいつも」と発言した。岡村も亮も「リストがあるんですか!」「何のリストですか」とそろって驚いた。




 東国原は「政治に興味がある人間。政治関係の番組をやっている人間、政治の発言をしている人間。全部リストがあるんです」と明かした。

 岡村は「たむけんも載ってるんちゃう?」と、同じ事務所のたむらけんじもかねがね政治家転向説を自ら持ち出していることに触れた。東国原は「載ってなかったね」と返答。爆笑が起こった。
posted by 得笠野 哲太 at 21:13| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

内田理央、ヤンママで初母親役 フジ系ドラマ「大貧乏」

女優の内田理央(25)が、フジテレビ系ドラマ「大貧乏」(来年1月8日スタート、日曜後9・00)で初の母親役に挑戦することが16日、分かった。

 子供3人を持つヤンママで、主演の小雪(39)演じるシングルマザーの七草ゆず子が唯一、本音を話せる親友という役どころ。ゆず子とは一回り年が違うが、ヤンキー上がりで肝が据わっており、年齢差を感じさせない関係性という。

 もともと茶色だった髪を金色に染め、しゃべり口調もやんちゃ。ダボっとした衣装が特徴的で「自分との共通点が少ない役だなと思いましたが、でも逆にワクワクしました。どんな風に演じたらいいんだろうと考えるのが楽しいです」と新境地に胸躍らせている。

 無一文に転落した主人公が、エリート弁護士(伊藤淳史)と共に、理不尽な社会に立ち向かっていくコメディー。ヒロインを演じた人気特撮シリーズ「仮面ライダードライブ」で日曜朝を彩った内田が、イメージをガラリと変えて日曜の夜を盛り上げる。




女優の内田理央(25)が、フジテレビ系ドラマ「大貧乏」(来年1月8日スタート、日曜後9・00)で初の母親役に挑戦することが16日、分かった。

 子供3人を持つヤンママで、主演の小雪(39)演じるシングルマザーの七草ゆず子が唯一、本音を話せる親友という役どころ。ゆず子とは一回り年が違うが、ヤンキー上がりで肝が据わっており、年齢差を感じさせない関係性という。

 もともと茶色だった髪を金色に染め、しゃべり口調もやんちゃ。ダボっとした衣装が特徴的で「自分との共通点が少ない役だなと思いましたが、でも逆にワクワクしました。どんな風に演じたらいいんだろうと考えるのが楽しいです」と新境地に胸躍らせている。

 無一文に転落した主人公が、エリート弁護士(伊藤淳史)と共に、理不尽な社会に立ち向かっていくコメディー。ヒロインを演じた人気特撮シリーズ「仮面ライダードライブ」で日曜朝を彩った内田が、イメージをガラリと変えて日曜の夜を盛り上げる。
posted by 得笠野 哲太 at 05:38| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

成宮寛貴を狙う”捜査当局の思惑” 周辺人物に逮捕情報あり?

成宮寛貴(34)に捜査の手が迫っているーー。12月2日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)でコカイン使用疑惑がスクープされ、真相不明のまま芸能界から引退した成宮。その後、海外に渡ったと言われている成宮だが、警視庁担当記者は「すでに警察も動いており、まずは外堀から固めていく方針のようだ」と話している。

「『フライデー』第一弾の発売後、成宮の友人を名乗るA氏が生々しい証言を寄せていたことで、警視庁は成宮本人に任意の事情聴取を要請していました。しかし、成宮サイドは報道内容を完全否定し、事情聴取も仕事を理由に応じずにいた。ところが、9日発売の『フライデー』が続報として、成宮がコカインを要求する場面とされる肉声データの内容を公開すると、成宮は芸能界引退を突然発表。この時点で成宮はすでに日本から出国していたという情報もあり、警察からしてみれば“逃げられた”も同然でした」

 成宮は、引退報告のマスコミ宛てのFAXに「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」と綴っていたが、疑惑の真偽は明かされないままとなってしまった。そのため、警察からすればメンツを潰された格好となった。そんな成宮がとった”海外逃亡”には捜査陣も関心を持っているという。
■成宮の周辺者に浮かぶ”逮捕”情報




 成宮の海外逃亡先については、12月11日のスポニチが「シンガポール経由東南アジア入りか」と報じているが、すでに関係者の間ではふたつの国に絞られている。そんな中、新たな展開があった。成宮の友人だったと思われる人物がとんでもない状態になっているという。
「成宮と親交があったと見られる周辺人物が、最近になって警察に逮捕されたとの情報が飛び込んできました。容疑は合成麻薬・MDMAの所持だといい、『フライデー』に登場した成宮の友人A氏と同一人物であるか否かはまだ不明です。しかし、この逮捕された男性の供述次第では、成宮に対して任意の事情聴取を再度求める可能性がある。早ければ年明けにも動きがあると見られています」(前出・記者)

 芸能界、そして日本から姿を消した成宮だが、報道合戦は過熱する一方である。まだまだ収まりそうにないこの騒動を、成宮本人はどのような心境で見ているのだろうか。
posted by 得笠野 哲太 at 05:14| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

 連ドラ「マッサン」ヒロイン シャーロット ブログで離婚報告

 NHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを務めた米出身女優のシャーロット・ケイト・フォックス(31)が16日にブログを更新し、今年の初めに夫と離婚していたことを明かした。

 シャーロットは「Happy Holidays!」のタイトルで投稿。ファンや関係者への感謝の気持ちや現在の状況を伝えた。

 その中で「大切にしている」というプライベートにも言及。「実は今年のはじめ、私と夫は別れました」と離婚していたことを発表。「私たちは、状況を成立させるために2人でとても努力しました。必死の努力をしたものの、最終的には成立させることができませんでした」と、歩み寄ろうと努力したものの、回避できなかったことをつづった。

 別々の道を歩む結論に達したものの「私は彼をとても大事に思っていますし、今でも彼を、彼の人生を尊敬しています。どうか見守っていただければと思っています」と元夫への思いを明かした。




 そして自身も「困難な経験は、人をより強く、賢くしてくれます。私自身、強くなったと感じています」と“苦い”経験を糧に成長していると振り返った。

 シャーロットは2014年3月に「マッサン」の記者会見で「大切な人がいる」と話していた
posted by 得笠野 哲太 at 04:30| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

岡田結実が暴露、父のせいで「乳首出してみろと言われて大変だった」

15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜)は、「2016年お騒がせニュース」と題し、今年注目を浴びた各界の有名人たちが大集結。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)の長女でタレントの岡田結実(16)も出演した。

 6月以降150本以上の番組に出演しているという岡田結実。司会のダウンタウン松本人志(53)に「父に2周差をつけてる」と言われ、思わず笑みを浮かべた。松本から父について「暮れの『(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!)絶対に笑ってはいけない』に出てもらったけど全然面白くない」と畳かけられると、「以前(父が)乳首を出して出演した後、私も『乳首出してみろ』と言われて大変だった」と2世ならではの苦労話を明かしていた。

15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜)は、「2016年お騒がせニュース」と題し、今年注目を浴びた各界の有名人たちが大集結。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)の長女でタレントの岡田結実(16)も出演した。




 6月以降150本以上の番組に出演しているという岡田結実。司会のダウンタウン松本人志(53)に「父に2周差をつけてる」と言われ、思わず笑みを浮かべた。松本から父について「暮れの『(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!)絶対に笑ってはいけない』に出てもらったけど全然面白くない」と畳かけられると、「以前(父が)乳首を出して出演した後、私も『乳首出してみろ』と言われて大変だった」と2世ならではの苦労話を明かしていた。

15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜)は、「2016年お騒がせニュース」と題し、今年注目を浴びた各界の有名人たちが大集結。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)の長女でタレントの岡田結実(16)も出演した。

 6月以降150本以上の番組に出演しているという岡田結実。司会のダウンタウン松本人志(53)に「父に2周差をつけてる」と言われ、思わず笑みを浮かべた。松本から父について「暮れの『(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!)絶対に笑ってはいけない』に出てもらったけど全然面白くない」と畳かけられると、「以前(父が)乳首を出して出演した後、私も『乳首出してみろ』と言われて大変だった」と2世ならではの苦労話を明かしていた。

posted by 得笠野 哲太 at 03:38| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

吉本新喜劇の島木譲二さんが死去 

「大阪名物パチパチパンチ」などのギャグで知られる吉本新喜劇の役者、島木譲二(本名=濱伸二、はましんじ)さんが16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。72歳だった。同日、所属事務所が発表した。


 島木さんは兵庫県出身。元プロボクサーで、現役時代には「西日本ミドル級新人王」を獲得したこともある。1980年に吉本入りし、同年11月に吉本新喜劇で初舞台を踏んだ。“コワモテ”のルックスから繰り出される「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」などのかわいらしいギャグで人気を博した。


 島木さんは体調不良のため2011年1月から、大阪市内の病院に通院し治療を受けており、11年2月には早期の回復を目指すため、自宅で療養に専念することを発表。その後は入退院を繰り返し、2010年12月26日のNGKでの吉本新喜劇出演が最後の舞台となった。所属事務所によると「本日、体調が悪化し、最期は病院で奥さまに看取られました」とコメントしている。





 通夜は17日午後7時から、葬儀告別式は18日正午から、いずれも新大阪典礼会館(大阪市淀川区野中北1-1-77)で執り行われる。喪主は妻の昭子さん。
posted by 得笠野 哲太 at 03:32| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

Perfume人気凋落を心配する声

 1月18日スタートの連続ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)にて、Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が主題歌に採用されることが決まった。今年3月の配信シングル「FLASH」は映画「ちはやふる」の主題歌となっており、Perfumeと映像作品の親和性は高いように思えるが、本作に関してはファンから心配の声があがっているようだ。音楽ライターが耳打ちする。

「本ドラマで主役の吉高由里子は、Perfumeと同じアミューズの所属。そのため、Perfumeの起用は吉高とのバーターではないかという声が出ているのです。今回のシングルが前作から1年4カ月も間が空いている点も気になるところですね」
 過去のシングルでは9枚目と10枚目で1年1カ月の間を置いた前例はあるものの、今回はリリース間隔が史上最長なことに加え、16年には1枚もシングルを出さなかったことになり(配信を除く)、活動中のアーティストとしては異例だろう。その影響なのか紅白歌合戦にも選出されず、連続出場記録は8年で途切れてしまっている。

「16作連続でトップ3を維持してきたシングルも、前作『STAR TRAIN』では4位に陥落。今年は北米公演にも乗り出し、内容的には評価されているものの、動員はイマイチでした。国内ではドーム公演で軒並みチケットが売れ残り、かつての勢いを失っている感は否めません。この状況ではバーターに頼ることもやむを得ないかもしれませんね」(前出・音楽ライター)




 ただ、完売には至らなかったとはいえドーム公演を5日間も開催できるのは大物アーティストだからこそ。バーターうんぬんもPerfumeにとっては余計な心配なのかもしれない。
posted by 得笠野 哲太 at 12:59| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ノンスタ井上、被害者運転手に涙の謝罪

タクシーと衝突事故を起こし活動自粛中のお笑いコンビNON STYLE井上裕介(36)が14日、都内で相手の運転手と対面して謝罪し涙をこぼしたことが分かった。井上は、タクシー運転手の体を気遣ったが、逆に井上のことを心配され、泣いたという。

所属事務所関係者は「事務所関係者と一緒に、直接会って謝罪させていただきました。先方の温かさに、思わず涙を流しました」と話した。示談交渉は弁護士に任せているが、仮にタクシーとの接触に気付いていなかった場合、示談が成立すれば不起訴になる可能性も高い。一般的には処分が決まるまで最長2カ月程度かかり、その後、所属事務所などの判断で会見及び仕事復帰時期を決める。復帰時期は、早ければ来年2月、遅ければ同3月ごろになる見込みだ。

 この日はNON STYLEは、予定されていた東京・ルミネtheよしもと公演の3回分の出演を取りやめた。代演を今年のキングオブコント王者のライスが務めた。相方の石田明(36)は終日オフだった。井上の車に同乗していたスーパーマラドーナの武智(38)は大阪で仕事だった。

タクシーと衝突事故を起こし活動自粛中のお笑いコンビNON STYLE井上裕介(36)が14日、都内で相手の運転手と対面して謝罪し涙をこぼしたことが分かった。井上は、タクシー運転手の体を気遣ったが、逆に井上のことを心配され、泣いたという。




所属事務所関係者は「事務所関係者と一緒に、直接会って謝罪させていただきました。先方の温かさに、思わず涙を流しました」と話した。示談交渉は弁護士に任せているが、仮にタクシーとの接触に気付いていなかった場合、示談が成立すれば不起訴になる可能性も高い。一般的には処分が決まるまで最長2カ月程度かかり、その後、所属事務所などの判断で会見及び仕事復帰時期を決める。復帰時期は、早ければ来年2月、遅ければ同3月ごろになる見込みだ。

 この日はNON STYLEは、予定されていた東京・ルミネtheよしもと公演の3回分の出演を取りやめた。代演を今年のキングオブコント王者のライスが務めた。相方の石田明(36)は終日オフだった。井上の車に同乗していたスーパーマラドーナの武智(38)は大阪で仕事だった。
posted by 得笠野 哲太 at 08:25| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

【香川照之離婚】離婚したこと以外は話さない約束 「力不足」繰り返す

俳優の香川照之(51)が、1995年に結婚した元客室乗務員の妻と離婚していたことが14日、分かった。歌舞伎俳優・二代目市川猿翁(77)を父に持ち、九代目市川中車としても活躍する香川はこの日、東京・歌舞伎座公演「十二月大歌舞伎」(26日千秋楽)出演後に取材に応じ、「私の力不足」と離婚を報告した。一問一答を詳報する。

 冒頭、香川が切り出した。

 「今回はひとえに私の力不足。力足らずでこのような結果になってしまいました。お騒がせしてしまったことを深くおわび申し上げます。離婚の内容、詳細に関しましては、お相手の方が一般人ということもございます。なにより、子供たちのこともございますので、詳細、経緯はご容赦いただきたい。申し訳ございません」

 -理由は?

 「離婚をしたという事実以外は何も語らないということを約束してますので。私の力不足ということだけです。申し訳ございません」

 -お子さんとは?

 「それについてはあんまり。経緯についてということになりますので。力不足です」




 -浜木綿子さんに報告は?

 「まだ話してません。報告ということはないです。これは夫婦のことですから」

 -これからに向けて

 「いやー、ここまで難しいものに臨ませていただけて、また来月とこれを命がけで。帰ってきょうの稽古の内容を復唱しないといけない。このことに命をかけたい」

 -最後に

 「私の力不足でこのようなことになってしまった」
posted by 得笠野 哲太 at 01:12| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

千原ジュニアが綾部に「お前、まだおんのかい!」

フジテレビ系「キャラパレード」(土曜・後7時)が3日、放送され、レギュラー出演しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(38)が、陣内智則(42)らと番組を進行しようとすると、千原ジュニア(42)が「綾部、お前、まだおんのかい!」と突っ込みを入れた。


 綾部は活動拠点を米ニューヨークに移すことを10月に発表しているが、それは来年4月からのこと。綾部は「だからジュニアさん…」と説明しようとしたが、「お前、いつ行くねん!」と発表から約2か月たって、通常のテレビ出演を普通にこなしていることに、厳しい突っ込み。スタジオは同感したのか、大爆笑に包まれた。綾部は他の番組でも、同様のネタで突っ込まれており、3月までいじられることになりそうだ。






フジテレビ系「キャラパレード」(土曜・後7時)が3日、放送され、レギュラー出演しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(38)が、陣内智則(42)らと番組を進行しようとすると、千原ジュニア(42)が「綾部、お前、まだおんのかい!」と突っ込みを入れた。

 綾部は活動拠点を米ニューヨークに移すことを10月に発表しているが、それは来年4月からのこと。綾部は「だからジュニアさん…」と説明しようとしたが、「お前、いつ行くねん!」と発表から約2か月たって、通常のテレビ出演を普通にこなしていることに、厳しい突っ込み。スタジオは同感したのか、大爆笑に包まれた。綾部は他の番組でも、同様のネタで突っ込まれており、3月までいじられることになりそうだ。
posted by 得笠野 哲太 at 20:11| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

成宮寛貴、コカイン使用疑惑を完全否定「ねるねるねるね」です。

薄暗い部屋の中、白Tシャツの男性がソファに座っている。
視線の先にあるのは、グラスと右手の間に置かれた
半透明のシートだ。そこには、怪しげな白い粉が広げられている。
次の瞬間、男性はその粉に両手を伸ばした。


写真提供者は成宮の友人だと名乗るA氏だ。
写真が撮られたのは11月9日の午前3時半、
場所は都内にある成宮の自宅マンションだという。
この日、成宮は深夜になって友人二人を
自宅マンションに誘い、酒盛りを始めた。
その場で、コカイン吸引に耽ったというのだ。
A氏がこう明かす。

今週発売の『フライデー』では
薄暗い冷の中でソファーに腰を下ろし、
何かを興味深そうに見つめる男性が
成宮寛貴とされています。
その視線の先にあるものは半透明のビニール袋。
その中には白い粉が入っており、
これがコカインであると報じています。





「ヒロキは部屋のなかでクラブミュージックを
大音量で流したり、曲線がグニャグニャとうねる
奇妙な映像をYouTubeで検索して
『これヤバいよね』と笑っていました。
酒も入っていたし、かなり上機嫌でしたよ。
そして無造作に机の上に置かれていたコカインを
小さなマドラーで掬い上げ、鼻から“シュッ”と吸い始めたんです。
クスリが効いてくると目がトロンとしてきて、
やたらとカラダをすり寄せてきた。それを避けようとしても、
『なんで嫌がるの?』とジリジリ迫ってくるんです」


写真を提供した友人によれば、
コカインだけでなく大麻、ケタミンにも手を出しており
「成宮は“ヤク中”ですよ」(友人)と報じた。


成宮寛貴、薬物疑惑を完全否定

【FRIDAY報道】成宮寛貴、薬物疑惑を完全否定「非常に憤りを感じます」 news.livedoor.com/article/detail… 所属事務所は「記事は事実無根。断固として抗議し、あらゆる法的措置をとって参る所存です」と発表した。 pic.twitter.com/EZZQEqtC74


俳優の成宮寛貴(34)が薬物を使用しているとする記事が、
2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で
報じられたことを受け、成宮の所属事務所は
「記事は事実無根。断固として抗議し、
あらゆる法的措置をとって参る所存です」と報道を完全否定した。
成宮も文書を通じ「非常に憤りを感じます。
薬物を使用したことは一切ございません」と反論している。

謝罪・訂正の要求がなく、発売前日に
いきなり法的措置を取るとの声明を出すのは異例。
その理由について、事務所関係者は
「事前に(同誌から)問い合わせがあり、
全面否定したが強行に掲載されたため」と説明した。


コカインではなくて「ねるねるねるね」を食べてるだけの「ねる宮寛貴」だった可能性

出典
pbs.twimg.com


出典
pbs.twimg.com


Syunta@syunta438901
フォローする
成宮のコカインたぶんねるねるねるねじゃね?あの三角コーナーみたことある気がする pic.twitter.com/gAT0MID856

返信 リツイート いいね 2016.12.02 22:15

ken@ken04095288
フォローする
薬物疑惑を完全否定した成宮寛貴についてサイゾーウーマンが報じた 成宮の友人が薬物疑惑を報じた「フライデー」に音声データを渡していたそう 音声データで、成宮は「美味しかったぁ」などと話しているとのこと pic.twitter.com/NlKaKZvPSP

返信 リツイート いいね 2016.12.02 21:31

あさぎ@_a_xxx_a_
フォローする
「(ねるねるねるね)美味しかった」の可能性?
返信 リツイート いいね 2016.12.02 21:35
posted by 得笠野 哲太 at 15:35| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

介護資格を持つグラドル村上友梨、クリスマスは「老人ホームのおじいちゃんとデート」

 グラビアアイドル、村上友梨(24)が3日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD「お待たせ」(イーネット・フロンティア、4104円)の発売イベントを行った。


 通算25枚目となる今作は、9月末にタイで撮影。婦警にふんして、1メートル65、B89W58H84のむっちりボディーを披露、「見えるか見えないか、ギリギリショットが多い」と自信を口にした。


 今年は“副業”として介護士の免許を取得し、現在は多いときで週に6日、老人ホームなどで働いているという。1日に発表された流行語大賞でプロ野球・広島の鈴木誠也選手(22)の活躍を表した「神ってる」が大賞に輝いたが、「私は“神ってる”くらい、介護職が向いているかも」とおちゃめに笑った。




posted by 得笠野 哲太 at 15:14| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

加藤浩次 ASKA映像流出 テレビ局批判にイラ立ち

 覚醒剤事件で逮捕された歌手ASKA容疑者(58)のドライブレコーダー映像が流出した問題は、タクシー会社が謝罪する事態にまで発展した。この問題をめぐり、1日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で司会の加藤浩次(47)とレギュラーコメンテーターが“衝突”する一幕があり、視聴者の間で話題になった。

 ASKAのタクシー車内映像については、「スッキリ!!」もご多分に漏れず放送していたが、この日、コメンテーターとして出演していた評論家の宇野常寛氏(38)がテレビ各局の報道姿勢も問題視。動画を流出させたタクシー運転手は論外とした上で、「視聴率目的で流すテレビもクソですよ」と批判した。

 宇野氏の辛らつな批判に加藤は一瞬眉をつり上げ、「まあ、そのスタンスでやってる局はないと思いますけどねえ」と反論。すると、宇野氏は「(動画の放送は)テレビの傲慢だと思います」と、再度テレビ局の姿勢を批判した。




 加藤が「覚醒剤という犯罪があっても?」と聞いても、宇野氏は「それ(犯罪の事実の有無)と映像公開の可否は別」と譲らず、加藤の表情は硬直。スタジオに緊張感が走ったが、すぐにASKAの別の話題に移った。

 一連のやり取りを見ていた視聴者からは、<宇野さんは正論><加藤のテレビ擁護はおかしい><宇野氏と加藤浩次のせいでスタジオの空気が悪い>などの声がネット上に殺到した。その一方で、<また2人がケンカしている>と指摘する声も上がっている。

 加藤と宇野氏はこれまでもたびたび意見がぶつかってきた。7月にはポケモンGOをめぐり、宇野氏が容認派、加藤が否定派の立場で対立したほか、昨年は番組で取り上げるニュースについて、「何でこのニュースを選ぶのか分からない」と、番組制作サイドに疑問を呈し、加藤から非難を浴びた。

 視聴者の反応を見ても、今回は宇野氏に軍配か。
posted by 得笠野 哲太 at 03:29| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

アナザースカイ 中丸雄一がハワイでKAT-TUNの葛藤を初告白

KAT-TUN/中丸雄一/充電期間/
KAT-TUNは4人目が抜けることをうけて話し合った結果、目標の違いがなかったので解散する必要はないという結論に至ったと話した。

KAT-TUN
KAT-TUN/中丸雄一/最近の変化/
中丸雄一は「シューイチ」を初めてから年配の方に気づいてもらえるようになったと話した。今田も「なんでも鑑定団」を始めてから影響力を感じたという。

シューイチ開運!なんでも鑑定団
KAT-TUN/中丸雄一/アナザースカイ/
中丸雄一のアナザースカイは「ハワイ」。




ハワイ(アメリカ)
中丸雄一/ハワイ/初海外の地/
中丸雄一は生まれて初めての海外がハワイだという。

ハワイ(アメリカ)
中丸雄一/ハワイ/NEWS増田と2人旅/
中丸雄一はハワイへは4~5年前に増田貴久と行ったと話した。2人で星を見に行ったという。

ハワイ(アメリカ)増田貴久
中丸雄一/ハワイ/ゲームセンター/
アラモアナセンター内のゲームセンター「Jungle Fun」を訪れた中丸雄一。ここではゲームに勝つとチケットが貰え、景品と交換できるという。中丸は2連続で1000チケットをゲットし、ビリヤードと交換した。

Jungle Funアラモアナショッピングセンター
中丸雄一/ハワイ/ハンバーガー/
ハワイカイ地区のハンバーガーショップ「Teddy’s Bigger Burgers」へやってきた中丸雄一。そこで撮影したという当時の記事を紹介した。

Teddy’s Bigger Burgersテディーズオリジナルバーガーハワイカイ(アメリカ)
中丸雄一/ハワイ/ジャニーズ入りのきっかけ/中学時代の同級生/
中丸雄一は中学3年のときに同級生の女子に推されてジャニーズのオーディションを受けたという。
中丸雄一/ハワイ/食料品店/
ワイキキ・クヒオ通りの「FOOD PANTRY」にやってきた中丸雄一はステーキ肉を購入した。

FOOD PANTRYワイキキ(アメリカ)
中丸雄一/ハワイ/手料理/
ステーキを調理する中丸雄一。仕事でハワイに来ると必ずジャニーさんがステーキを振る舞ってくれるという。今回は中丸がスタッフへステーキを振る舞った。

ジャニー喜多川亀梨和也
中丸雄一/理想のタイプ/
中丸雄一の結婚願望について話した。理想のタイプは「尊敬できる部分がある人」と話した。
中丸雄一/ハワイ/ワイマナロビーチ/
中丸雄一は17年前で撮影で訪れたワイマナロビーチへやってきた。またこの場所にこれたことに達成感があると話した。

ハワイ(アメリカ)ワイマナロビーチ
KAT-TUN/中丸雄一/デビュー前/
中丸雄一はジャニーズに入り3年でKAT-TUNのメンバーに抜擢された。CDデビュー前から高い人気を博したがCDデビューの機会は中々巡ってこなかった。そのため、過去のジャニーズ事務所のデビュー組の情報を調べたりしたと話した。

KAT-TUNNEWSお客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!ジャニーズ事務所亀梨和也関ジャニ∞
KAT-TUN/中丸雄一/ハワイ/特技/
中丸雄一は一芸が必要だと考え、ビートボックスを習得した。

KAT-TUNハワイ(アメリカ)ビートボックス
KAT-TUN/中丸雄一/ハワイ/
KAT-TUNは結成から5年でCDデビュー。デビュー曲「Real Face」はミリオンセラーとなった。その後シングルは26作連続でオリコン1位を獲得した。だがメンバー脱退など悩みが尽きることはなかった。そしてデビューから10年、KAT-TUNは充電期間へ入る。

KAT-TUNReal Faceハワイ(アメリカ)
KAT-TUN/中丸雄一/ハワイ/告白/
中丸雄一がいまの心境を語る。本当だったら10周年はツアーがあって、その辺が切ない感じがすると話した。度重なる脱退をうけてファンの気持ちを考えると、充電期間も1つの筋かなと思うと話した。

KAT-TUNハワイ(アメリカ)
KAT-TUN/中丸雄一/デビュー10周年/
ハワイを訪れたことを中丸雄一は、昔のフレッシュな考えを改めて思い出すいい機会だったのかもと話した。

KAT-TUNハワイ(アメリカ)
KAT-TUN/中丸雄一/未来/
中丸雄一は充電期間を利用して、もう一段階進化をさせたいと話した。

ハワイ(アメリカ)
KAT-TUN/中丸雄一/目標/
中丸雄一は、グループ再開後のために経験を身につけられたらと思っていると話した。

10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR”10Ks!”KAT-TUNハワイ(アメリカ)
中丸雄一/ハワイ/戦艦ミズーリ/
中丸雄一は戦艦ミズーリ記念館を訪れた。中丸は戦争に関係するものに興味があり、太平洋戦争を知ってからいろんなものを見に行くようになったという。自分たちの仕事も平和ありきなものだから平和とは何かを知っておくべきだと思うと語った。
posted by 得笠野 哲太 at 02:14| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

永山絢斗がNHK生放送で絶叫「ろくなもんじゃねえ」 大丈夫?

 俳優の永山絢斗(27)が2日、NHK「あさイチ」に生出演し、司会のV6・井ノ原快彦、有働由美子アナを前に「ろくなもんじゃねえ」と突然、絶叫し、2人を驚かせた。

 同局の朝ドラ「べっぴんさん」に出演中の永山は、3人でトークを展開。ドラマ収録のエピソードなどを披露する一方、普段の生活についても問われ、井ノ原が永山の過去の発言から「歌ったり夜中の3時に踊ったりするんでしょ?」と水を向けられると、「そんな時期もありました」と苦笑い。

 「気分が落ちている時に歌う」といい、その曲については、「僕はずっと10代の時から、長渕剛さんが好きで。助けてくれるんですよね」と長年のファンである長渕の曲であることを告白した。

 さらに有働アナから「どの曲ですか」と質問されると、いきなり「ろくなもんじゃねえ」と絶叫。音声スタッフも驚くほどの大音量で歌い上げてみせ、井ノ原は「うるせーよ。びっくりするじゃねえか」と右手で永山を右肩を叩き、ツッコミを入れた。




 驚いた有働アナも「えー、永山絢斗が分からなくなってきた、分からなくなってきた」と頭を抱え、井ノ原は「俺、こういう人大好き」と大笑い。

 井ノ原はさらに「なんか、ろくなもんじゃねえことが起きたんですよ、きっと」と掘り下げると、有働アナも「もしからして朝ドラの現場ですか?」と続けた。

 生放送で熱唱し、2人からツッコまれた永山は、「いやいや。めちゃめちゃほじくるじゃないですか」と頭をかいていた。
posted by 得笠野 哲太 at 21:22| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

成宮寛貴(34)と所属事務所が薬物疑惑報道に大激怒 法的措置 フライデー大誤報だったら廃刊か?

俳優の成宮寛貴(34)が違法薬物を使用した疑いがあると2日発売の写真誌「FRIDAY」が報じることを受け、成宮と所属事務所「トップコート」は、記事は事実無根であるとし、発行元の講談社に対し法的措置を取るとの声明を発表した。

 2日に報じられることを知ったトップコートは1日、顧問弁護士と対応を協議。同日夜に文書でコメントを発表し、「成宮寛貴のコカイン吸引疑惑」に関する記事は「事実無根」と主張。講談社およびFRIDAY編集部に対し「断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置を取って参る所存」としている。

 成宮も直筆署名入りでコメントを発表。「事実無根の記事に対して非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と疑惑を否定した。






 謝罪・訂正の要求がなく、発売前日にいきなり法的措置を取るとの声明を出すのは異例。その理由について、事務所関係者は「事前に(同誌から)問い合わせがあり、全面否定したが強行に掲載されたため」と説明した。

 成宮は今年、林真理子さん原作のテレビ朝日ドラマ「不機嫌な果実」で主人公の不倫相手を好演するなど、俳優として飛躍した一年だった。年の瀬に襲った薬物使用疑惑報道はこれまでのキャリアを吹き飛ばすことになるだけに、大きなショックを受けているという。
posted by 得笠野 哲太 at 04:36| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

華原朋美11月30日退院「仕事頑張りたい」 12月5日「PON!」で仕事復帰

「急性ストレス反応」で入院していた歌手・華原朋美(42)が11月30日に退院していたことが1日、関係者への取材で分かった。華原は、この日の深夜に自身のブログを更新し、月曜レギュラーを務める日本テレビ系「PON!」への生出演で仕事復帰することを明かした。

 11月5日から入院していた華原の現状について、所属事務所では「元気を取り戻しており、本人は『仕事を頑張りたい』と前向きになっております」と説明。退院翌日の1日からボイストレーニングを開始したことも明かした。

 一部の薬物依存報道については「ないです」(同関係者)と否定している。

 華原自身は1日深夜に更新したブログで、ファンに向けて「皆さんにご心配をおかけしました。自身の弱さに反省しています」と謝罪。さらに「5日のPON!から活動開始させて頂きます」と仕事復帰の予定を伝えた。




 華原は10月21日、自身のツイッターで家族間のトラブルをにおわせた(※削除済み)。その頃から発熱が続き、体調不良を訴えるようになり、10月31日には「PON!」出演をキャンセル。予定していたイベント出演も相次いで取りやめていた。
posted by 得笠野 哲太 at 02:29| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

桜井日奈子「JR SKISKI」ヒロイン抜てき

女優の桜井日奈子(19)がJR東日本の若年層向けスキー旅行キャンペーン「JR SKISKI」のヒロインに起用されたことが1日、わかった。同日から桜井がヒロインを務める新CMがテレビ放映される。


 同キャンペーンでは、これまで本田翼(24)や川口春奈(21)、広瀬すず(18)といった名だたる若手女優を起用。毎年、CMやポスターは冬の“名物”として話題を呼び、今シーズンは出身県を引き合いに“岡山の奇跡”と呼ばれる桜井がヒロインに抜てきされた。


 キャッチコピーは「冬が胸にきた。」。テレビCMでは奥手な女の子がゲレンデで恋をする、ヒロインの等身大の恋愛模様を描く。タイアップアーティストとして人気急上昇中の4人組バンド[Alexandros](アレキサンドロス)が書き下ろしで楽曲「SNOW SOUND」を提供、冬の恋を盛り上げる。





 岡山県出身の桜井は2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得し“岡山の奇跡”としてインターネットから人気に火がついた。大東建託「いい部屋ネット」などテレビCMにも多数出演。今年2月には舞台「それいゆ」で女優デビュー。日本テレビ系ドラマ「そして、誰もいなくなった」で連ドラ初出演を果たし、現在放送中の同「THE LAST COP/ラストコップ」でも好演を見せている。
posted by 得笠野 哲太 at 15:24| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

子ども店長 加藤清史郎君、今どうしてる?

2009年、トヨタ自動車のCMで“こども店長”として一躍ブレイクした加藤清史郎。あれから7年、中学3年生となった彼は、今もドラマや映画、舞台で活躍を続けている。先ごろ、共演した市川海老蔵のインスタグラムで話題にもなったとおり、こども店長時代から見違えるほどの成長ぶりを見せる彼。俳優への道を志すきっかけになった海老蔵の言葉とは? 12月1日から上演するミュージカルについても聞いた。


“こども店長”もいまや160センチのイケメンに、2代目も成長中

――“こども店長”としてトヨタ自動車のCMに出演したときが8歳のとき。それがいまや中学3年生。自分でも成長したと思いますか?
【加藤清史郎】あまり自分の中では変わってないと思うんですけど……背は伸びました(笑)。中学に入学してから20センチ以上伸びて、今160センチあるんですよ。

――8歳でブレイクしてから様々な役を演じていますが、中でも大変だと思ったのは?
【加藤清史郎】当時から、本当にいろいろな役を演じさせていただいて。死ぬ役だったり、土砂降りの中で犬を探したり。でも、一番大変だったのは冬の川の中に飛び込んだり、人工呼吸を受けたりするシーン。『相棒11』(テレビ朝日系)に出演させて頂いたときなんですけど、初めての経験で、そのときのことがすごく印象に残っています。




――2014年には、弟の憲史郎くんが2代目“こども店長”に就任していますが。
【加藤清史郎】憲史郎はやんちゃなんですよ(笑)。生意気なんですけど、めちゃくちゃ可愛くて。でも、ゲームやテレビチャンネルの取り合いで、しょっちゅうケンカもしています。最近は僕が家にいる時間が少なくて、ケンカも減ったかな。学校に行って部活もやって、家に帰ってご飯を食べると、すぐ塾へ行ってしまいますから。前はすぐに「お兄ちゃん、大っ嫌い!」って言っていたのに、あまり言わなくなりましたね。憲史郎も、ちょっと成長したのかもしれません(笑)。

市川海老蔵のアドバイスで俳優の道を歩むことを決意

――これだけ役者の仕事をしつつ、学校生活も充実してるんですね。
【加藤清史郎】本当に、スケジュールを組んでくださっているスタッフさんには感謝しています。学校をできる限り優先してくださって。そのおかげで学校生活を普通に送らせてもらえてます。

――部活は何をやっているんですか?
【加藤清史郎】野球をやっています。小学生の頃から野球が大好きで、中学に入ってから本気で取り組もうと思っていたんです。中学から始めてプロ野球選手になった人もいるじゃないですか。だから中学に入ってからは、野球選手になるか、俳優になるか……どっちともできたらカッコイイだろうなって思ってたんです。でも、昨年出演した『六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」』のとき(市川)海老蔵さんにアドバイスをいただいて。

――どんなアドバイスをもらったんですか?
【加藤清史郎】僕が野球選手になるか、俳優になるかを悩んでいるって打ち明けたら、「芸能界で何年やってるんだ?」と聞かれて。「13年ぐらいです」って答えたら「普通のサラリーマンで13年もやっていたら、かなりのベテランだぞ。そんなにやっているのに、それを捨ててまで野球をやる必要があるのか。野球は趣味としてもできるけど、役者は趣味じゃなかなかできないぞ」って言ってくださったんです。確かにそうかも、と思いました。実際、そのときは野球の同好会で、本格的に野球もできていなかったですし。それまでは迷ってたんですが、そこではっきりと“俳優になりたい!”って思いました。自分でも演じることは楽しいですし、芝居を軸にして、趣味で楽しい野球ができれば一番だなって。

共演した芦田愛菜の“大人”ぶりに驚嘆

――役者もそうですが、芦田愛菜ちゃん、寺田心くんと3人で出演したトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)でのMCぶりに感心しました。
【加藤清史郎】最初は「清史郎くんが(話を)回さなくても大丈夫です」ってスタッフさんに言われてたんですが、撮影当日になったら、「では、みなさんでトークをお願いします!」って言われちゃって(笑)。それで結果的に一番年上の僕が話を回していく感じになっちゃって。どういう話をすればいいか、すごく焦りましたね。心くんが突然話題を変えるのを僕と愛菜ちゃんとで一生懸命、本筋に戻したりして。愛菜ちゃんがまだ小学6年生っていうことにも、びっくりしました。同じ年か、年上ぐらいのイメージでしたから(笑)。僕よりしっかりしていたので、とても助かりました。

――12月1日からは、蒼井翔太さんが主演を務める舞台『スマイルマーメイド』に出演します。犬のパブロ役ということですが、どんな役柄なんですか?
【加藤清史郎】飼い主のケント(荒木宏文)にとても愛されていて、ご主人さまが幸せなら、自分も幸せだと思える、とてもご主人様思いの忠実な飼い犬です。しかも人間はケントだけで、あとは主人公の人魚(蒼井翔太)だったり、イルカだったり、カサゴだったり。演出家の上田(遙)さんから「犬の特徴を出してほしい」って言われたので、舞台の上ではずっと走り回っています。最初はほとんど「ワン」としか、しゃべりませんけどね(笑)。

――どんなところを観てほしいですか?
【加藤清史郎】この物語は恋心を抱く愛や相棒愛、ご主人様を思う愛など、様々な形の愛が登場します。『スマイルマーメイド』を観て、愛とは何なのか、本当の笑顔とはどういうものなのかを考えていただきたいですね。そして、僕が演じるパブロの愛にも注目していただけたら、嬉しいです。
posted by 得笠野 哲太 at 12:43| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

人気声優 入野自由(28)、『千と千尋の神隠し』のハク役、来年から休業 海外留学へ

アニメ映画『聲の形』の石田将也役などで知られる人気声優の入野自由(28)が30日、自身のブログを更新。来年1月のソロライブ以降の休業を発表した。

 ブログで「入野自由からお知らせです」と切り出した入野は「2017年1月のソロライブが終わったあと、暫くの間お休みをさせて頂きます!! 前々から考えていた海外留学のためです」と休業の理由を明かした。

 続けて「数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし触れれば触れるほどその想いが強くなったからです」と胸中を告白。

 さらに「言語も芝居も、知らないことをもっと知りたい。もはや行かないという選択肢はなかったのです。行くなら早いうちに行かねば! ってことで。相談に相談を重ね、この時期に行くしかない! という結論に至ったわけです」と強い思いをつづっている。




 今後については「とにかく言えることは、、、今の活動、これからの活動のための『旅』であるという事。皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。サッと行って、サッと帰ってきます。安心してください」とファンに呼びかけ、「この場を借りて、留学にあたり背中を押してくれた仲間達、サポートしてくれた関係者各位そしてファンの皆様に感謝!! ありがとうございます!!」と感謝の言葉で締めくくった。

 入野は『聲の形』の石田将也役のほか、『おそ松さん』のトド松役、『千と千尋の神隠し』のハク役などで知られている。

posted by 得笠野 哲太 at 23:15| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

木下ほうか(52)、元不良が俳優を目指し下積み26年 秘密の過去を初告白

幅広いキャラクターを演じる名脇役として人気の俳優・木下ほうか(52)。26年の長きにわたる下積み時代や、上京から51歳でブレイクするまで語られなかった壮絶な過去をテレビ東京の特番『わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~』(11月30日 後9:00)で初告白する。


MCは木下が大ファンだというサンドウィッチマン


 裕福な少年時代から一転、不良になった青春時代。その後、俳優を目指し吉本興業へ。現在に至るまでの紆余曲折、謎に包まれた私生活を語る。収録後、木下は「自分の話はVTRがよく構成されて、現実の通りに作られていました。自分の人生を表で客観的に見たら、すごい長いこと俳優をやっていて、しぶといなと思いましたね(笑)」と、偽りのないことに太鼓判。





 MCを務めるお笑いコンビ・サンドウィッチマンの大ファンだったという木下は「サンドウィッチマンさんと会えたことで胸がいっぱいです。間近で見ていて、あたかも台本があるかのようによくできた掛け合いで感心していました。生意気な話、ひな壇とかクイズ番組とか、今年は出演を減らしているので、サンドウィッチマンさんがMCでなかったら僕も出なかったかもしれないです」と話していた。
posted by 得笠野 哲太 at 21:36| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

ジャニーズ伊野尾慧が「めざまし」「あさチャン」女子アナと“ザッピング二股愛”

11月8日深夜、タクシーで現れた伊野尾。周囲を警戒しながらも、慣れた様子で女子アナの自宅マンションに入った


 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)に、2人の女子アナとの二股交際疑惑が浮上した。相手女性は「あさチャン!」担当TBSアナと、「めざましテレビ」担当フジテレビアナ。2人ともに朝の情報番組を担当し、伊野尾は「めざましテレビ」の木曜レギュラーでもある。「週刊文春」では2人の女子アナが伊野尾の自宅マンションを訪れる姿などを撮影した。
 当事者たちが所属する3社はこうコメントを寄せた。
「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」(フジテレビ)


「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」(TBS)
「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」(ジャニーズ事務所)
 詳細を記録したカラー写真は「週刊文春デジタル」で12月1日(木)朝5時に公開する。





posted by 得笠野 哲太 at 18:01| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

高畑充希と坂口健太郎が熱愛 NHK朝ドラ、月9で急接近

女優高畑充希(24)が、俳優坂口健太郎(25)と真剣交際していることが29日、分かった。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と、共演が続いたことがきっかけで交際に発展した。将来を嘱望される、朝ドラ女優とイケメン俳優との恋の行方に注目が集まりそうだ。


 平均視聴率22・8%を記録した朝ドラ「とと姉ちゃん」での共演をきっかけに、ビッグカップルが誕生していた。関係者によると、昨年末から今年にかけて、同ドラマや月9ドラマ「いつ恋」と共演が続いたことで、2人の距離が急接近。特に高畑は、朝ドラのヒロイン役をこなしながら、ドラマ撮影を掛け持ちするハードスケジュールもこなす中、2人はほどなく交際に発展したという。静かに愛を育んでおり、既に交際も半年以上経過しているようだ。


 「とと姉ちゃん」では、すれ違い、恋が成就しなかった2人だ。坂口演じる帝国大生の星野武蔵は、高畑演じる小橋常子と出会い、友人関係が続く中、大阪に行くことになった武蔵が常子にプロポーズするも実らず。数年後、再会し親密になるも、またも武蔵が異動となり、常子とは離れ離れになってしまっていた。しかし、プライベートでは恋を実らせていた。





 今、最も乗っている役者同士のカップルだ。高畑は13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインの義理の妹役を演じ、劇中で披露した「焼氷有り□/(ます)の唄」では歌唱力の高さも示して、一躍注目を集めた。チョーヤ梅酒やNTTドコモなどのCMでも美声を響かせ、今年は「とと姉ちゃん」に出演し、一気にブレーク。今年7月には「上半期ブレイク女優ランキング」(オリコン調べ)で1位に輝き、さらに日経トレンディ誌の「今年のヒット人」にも名を連ねるなど、名実ともにトップ女優の仲間入りを果たした。


 一方坂口も、10年にモデルとしてデビュー後、13年ごろから、全体的に薄い顔をしている男性を称した「塩顔男子」の代表格として注目されたイケメン。今年も映画「64-ロクヨン-」や「オケ老人!」、ドラマもTBS系「重版出来!」など数多くの作品に出演するなど、引っ張りだこ状態だ。


 ともに若手の注目株で、恋愛に関しても注目が集まっていた。別の関係者によると、マスコミのマークをかいくぐりながら、坂口の自宅に高畑が通ったり、都内でデートを重ねているという。まだ始まったばかりのさわやかカップルだが、その恋の行方に目が離せなくなりそうだ。
posted by 得笠野 哲太 at 12:46| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする