2016年12月27日

【東スポたけし編集長世相斬り】SMAPに警鐘!落ち目になるヤツも出る

【ビートたけし本紙客員編集長の世相メッタ斬り】NHK紅白歌合戦の出場辞退を発表し、メンバー5人揃ってのテレビ出演は26日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回が最後となる国民的アイドルグループSMAPに対し、ビートたけし本紙客員編集長(69)は「解散したら落ち目になるヤツも出てくる」と警鐘を鳴らした。とりわけ中居正広(44)、木村拓哉(44)以外の3人は厳しくなりそうだとみており、「芸能界は、そう甘くない」とシビアに斬った。

 今年の話題といえば、SMAPとベッキーになっちゃうのか? どっちも1月に発覚した話題が1年も騒がれたんだからすごいよな。

 SMAPは、とうとう紅白には出ないって正式に発表してたね。NHKは、最後にSMAPが肩を抱き合って泣いて歌ってくれりゃ、視聴率も取れて良かったんだろうけど、そうはいかなかったか。

 普通は少々仲悪くてもみんなで歌って終わろう、となりそうなもんだけど、それもできないくらい仲が悪いのかな? 誰か1人が「絶対イヤだ」って言ってるのかもしれないけど。ほとんどの人が「最後くらい一緒にやればいいのに」と思うことをやらないってことは、亀裂が相当すごいんだろうな。




 でも今年の紅白といえば、一番かわいそうなのは、酒飲みながら紅白を和田アキ子と一緒に見させられるヤツだろ(笑い)。半殺しの目に遭うんじゃないかって怖さがあるから、みんな年末は和田アキ子には近づかないようにするんじゃないかって噂があるよ。こっちの方がシン・ゴジラよりよっぽど怖いって。

 それはともかく、SMAPは解散した後が問題だよ。仕事がなくなったら「お前ら、SMAPだったから仕事があっただけだよ」って言われちゃうから、そうならないようにしないと。でも落ち目になるヤツも出てくるだろうね。中居と木村は大丈夫だろうけど、あとはちょっと厳しいかな? みんな、ジャニーさん(喜多川社長)とSMAPという名前で主役張ったりできたけど、それもなくなるから。




 でも、いいように考えたら、ここからが実力の見せどころで、今まではSMAPの中では脇役だったけど、ここから中心にのし上がったら大したもんだよ。でも芸能界は、そう甘くはないけどね。
posted by 得笠野 哲太 at 13:57| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

海原やすよ 脳動脈瘤で手術へ 検査でくも膜下出血の可能性

姉妹漫才コンビの「海原やすよ・ともこ」のやすよ(41)が脳の動脈瘤手術のため26日、大阪市内の病院に入院したことが分かった。同日、所属事務所が発表した。

 やすよは11月下旬ごろから頭痛を訴え、血圧も高い状態が続いたため、26日に頭部MRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けたところ脳動脈瘤が見つかり、くも膜下出血の可能性があるため即入院し手術の必要があると診断された。

 今後数日中に「脳動脈クリッピング術」という手術を受け、来年1月中旬に退院予定。経過を見ながら医師の判断に従い、仕事を再開する。当面は代演を立てるか姉で相方のともこ(44)のみで出演する。




 今回の入院、手術にやすよは事務所を通じ「この度は、みなさまにご心配をおかけして、申し訳ございません。1日でも早く舞台に帰ってきますので、みなさま応援宜しくお願い致します」とのコメントを発表した。

 「海原やすよ・ともこ」は1992年結成。NHK新人演芸大賞、上方漫才大賞など受賞、テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」などレギュラー番組を持つした人気コンビ。




posted by 得笠野 哲太 at 13:35| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

がん闘病中だった歌手菅井えりさんが死去、水樹奈々「辛すぎます…」

がん闘病中だった歌手の菅井えりさんが亡くなったことがわかった。夫でミュージシャンの渡辺格が24日、ツイッターで伝えた。


 渡辺は菅井さんと共同名義のツイッターアカウントで、「去る21日、我が最愛の妻にして、長年のプライベート音楽活動のパートナー、菅井えり(本名 渡辺敏子)が、天へと旅立ちました」と報告した。


 歌手で声優の水樹奈々は、バックメンバーである渡辺から報告を受け、24日に「天使の歌声」のタイトルでブログを更新。自身のコンサートにコーラスとして参加したこともある菅井さんの訃報に「常にお互いを思い合い、2人で病に立ち向かう姿に、愛の奇跡を何度も感じていました。あまりにも急すぎます。まだ信じられず、言葉にすることが辛すぎます...」と悲しみ、「えりさんの御冥福を心からお祈りします」と追悼した。




posted by 得笠野 哲太 at 12:39| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

あさイチ! 志穂美悦子さんが出てたよ 12月28日

長渕悦子(志穂美悦子)の現在と経歴

夫は長渕剛さんで、女優名「志穂美悦子」から芸能界引退後はフラワーアレンジメントとして活躍している彼女のこれまでの経歴や作品、またお子さんについてもちょっと調べてみました!
 
 
まずは長渕悦子さんのプロフィールから見ていきましょう!
 
長渕悦子プロフィール
 

名前:長渕悦子(ながぶちえつこ)
旧姓:塩見悦子(しおみえつこ)
女優名:志穂美悦子(しほみえつこ)
年齢:58歳
夫:長渕剛
職業:女優・フラワーアレンジメント
 無題115.png
 
アクション女優としての活躍
 
お父さんが大蔵省の造幣局に
勤務するという裕福な家庭で育ち、
弟さんが一人いらっしゃるそうです。
 

 
もともと、運動が得意で
陸上では地元岡山県の
歴代2位の成績を持っています。
 
1968年放映されたドラマ
「キイハンター」に出演していた
俳優、千葉真一さんの熱狂的ファンとなり
悦子さんは高校生の時に
スタント・パーソンになりたいという
夢を抱くようになります!
 




 
そして4年後の1972年8月、
千葉さんが主宰する養成所、
「ジャパンアクションクラブ」に合格し
同年に上京して入会することとなります。
 

千葉真一さん
 
そして1973年、その憧れだった
千葉真一さん主演の映画
「ボディガード牙」で牙直人の妹の
マキのスタント・擬斗さんの
吹き替えを担当!
 
デビュー作品からいきなり
千葉真一さんと共演だなんて
本人にとってはまさに
夢のような話だったでしょうね!
 

 
こうしてついにデビューを飾り、
その演技が高く評価され、
原作者の強い推薦で、次回作となる
「ボディガード牙 必殺三角飛び」では、
前作でマキを演じた渡辺やよいさんに
代わって、大抜擢されることとなりました!
 
まさに格闘技版の
シンデレラストーリーです!
 
その後、スターダムに登り詰め、
1976年には「必殺女拳士」や
「女必殺五段拳」といった
格闘映画など主演作が続きました!
 

 
また、当時の人気スターの
バロメーターであったブロマイドの売上が
No.1となり、その後、数年間にわたって
その地位を守り続けました!
 
更にアクション作品だけでなく
1986年6月にはホームドラマ
「親子ゲーム」で、元暴走族で
ラーメン屋を営む青年と
同居する恋人を演じました。
 
実はこの時の青年というのが
後に結婚し、夫となる長渕剛さんでした!
二人の出会いはここだったんですね。
 

 
更にその後、「男はつらいよ
幸福の青い鳥」でも
二人は再共演を果たし、
ここが決めてとなって
ゴールインとなりました。
 

 
日本人初の女性スタントとして
活躍し、その美貌と洗練された身体は
当時の女性だけでなく、男性からも
カッコイイと支持されてほどです!
 
子供について
 
先にも述べたように
夫の長渕剛さんとは
共演の末での結婚でした。
 

 
その後、長渕剛さんの
強い意向から悦子さんは
芸能界を引退し
専業主婦となりました。
 




 
しかしその後、
長渕剛さんが国生さゆりさんと
浮気をしていること、
更には長渕剛さんが
大麻所持で逮捕され、
週刊誌などで大きく取り上げられたことから
再び、悦子さんの名前が
広く知られることとなりました。
 

国生さゆりさん
 
その後、国生さん側から
三人で話し合いをし
不倫騒動もきちんと清算したと
報じられました。
 
長渕剛さんが確かに
男気のある方で
こう言ってはなんですが
浮気とかが似合う方ですねw
 

 
悦子さんも芸能界引退について
「(夫は)クセなる人なので
私が専業主婦が一番いいんです」と
夫を思いやる一幕もありました。
 
そして、そんな長渕剛さんと
悦子さんの間には
3人のお子さんがいます。
 
長女は女優の
「長渕文音さん」。
 




 
長男は「WA航RUさん」といって
ヒップホップミュージシャン。
 

 
そして次男は
レーシングドライバーとして
活躍されている長渕蓮さんです!
 

 
全員、特殊な職業についています!
さすが長渕家といった感じですね!!
これぞまさに芸能一家!!
 
現在はなにしてる?
 
結婚を機に芸能界引退した
悦子さんですが、アクション女優から
一転、現在はフラワーアーティストとして
活躍されています!!
 

 
 
名前も本名の「長渕悦子」になり
業界では結構名の知れた方にまで
なったようです!
 
また2011念には長渕さんが
経営する自由が丘のカフェ
「ROCK ON」の特別企画に賛同し、
東日本大震災復興支援
チベット難民キャンプ支援として
フラワーアレンジメントの写真集を
自費出版で発売。
 

 
それに伴い、宣伝活動として
約5年ぶりに公の場に姿を現し、
握手会とサイン会を催しました。
その際の売上金は
全額被災地へと寄付される
運びとなりました。
 
そして、2013年の12月18日には
「はなまるマーケット」にゲストで招かれ
実に27年ぶりのテレビ出演となりました!
 

 
番組内では女優時代の回想や
フラワーアーティストとしての活動を
語ってくれ、当時のファンにとっては
嬉しい内容だったようです!
 
フラワーアレンジメントって
本当にセンスが問われるらしく、
勉強はできても、プロとして誰でも
活躍できるわけではないようです。
 
 
そういった意味では
やはり、悦子さんには
人にはない芸術センスが
備わっているんでしょうね。
 

 
また、当時は前例のなかった
女性スタント女優というのも
相当な逆風にさらされたでしょうし、
その中で上り詰めたことからも
相当な努力家と思われます!
posted by 得笠野 哲太 at 11:46| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

【芸能】益若つばさ、デザイン盗作疑惑で”タレント生命の危機” パクリデザインが続々発覚 


1: 2016/12/21(水) 19:14:20.87 ID:CAP_USER9
東京オリンピックのデザイン盗作騒ぎ以来、世間のパクリに対する目は鋭くなってきている。モデルの益若つばさ(31)がブログなどで12月18日、自身でプロデュースするファッションブランド「EAT ME」の“デザインパクリ騒動”について謝罪した。しかし、「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」とつづるなど、被害者意識を垣間見せて反感を食らっている。

■「一晩中泣きました」発言に大ブーイング
事の発端は12月15日。益若がSNS上にアップしたニット帽に刺繍されたバラのデザインが、5人組のヴィジュアル系ロックバンド「SuG(サグ)」のボーカル・武瑠(たける)のブランド「million $ orchestra」が手がけたバラの矢に酷似していた。



武瑠はTwitter上でファンに「コラボじゃないです」と同アイテムのデザインに協力していないことを表明。続けて「詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。」と心境を語り、益若のブランドのパクリ疑惑が一気に高まった。








武瑠本人とのやり取りなどを受けて益若は謝罪。18日5時にはブログをアップし、「今回の件で、お前が盗作したんだろ。今まで物を作ってなかったんじゃん嘘つき。辞めろ。消えろ。などたくさん声があり、本当に悲しい気持ちになりました。。」と吐露した。



益若はさらに「自分だけが主導権を握るのではなく、成長の為にもアイディアや選択を周りに委ねる場面もあります」「案を出した人が何かを真似したのか真似してないのかの細かい判断は流石に私にはできないなぁ、、と感じました」「ディレクターとかは名前が立派そうなだけで、実際私1人では何も作れないし、たくさんの方が関わってくださるからとてもいいものが作れるし、その分今回のように失敗もあると思います」などとプロデュースの立場の限界に言及している。

また「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」という告白や15日の謝罪ツイートをすぐ削除したことも火に油を注ぎ、「被害者ヅラするな」「同情を買う作戦」「手柄は自分、不祥事はチームのせい」「泣きましたと言われても子供じゃないんだから」と大ブーイングを食らっている状態だ。




こうなってしまってはもう止まらない。
ネット上で益若のブランドアイテムを“チェック”するネット民が登場。同ブランドが展開する(12月19日現在)税込み22,680円のフリルダブルワンピースコートと、過去に益若が着用していたファッションブランド「miumiu」のコートが酷似していると指摘している。また他の商品にもパクリ疑惑が浮上している。
「もしネット上で指摘されている数々のパクリ疑惑が事実なら、騒動はもう少し発展しそうな勢い。下手したら販売サイトの閉鎖に追い込まれるかもしれない。イメージが悪くなれば芸能活動にも支障をきたすでしょう」(報道関係者)

現彼氏である4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase(31)も炎上しがちなキャラクター。”似た者同士の炎上カップル”と揶揄されている分にはまだ良かったが、今回の事態はちょっと笑えないかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/intro/1246452/
posted by 得笠野 哲太 at 11:04| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

不倫報道のあったとにかく明るい安村 妻から課せられた罰ゲーム

26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、とにかく明るい安村が不倫報道後に妻から受けた罰について語った。


番組では今回「追跡2016年芸能ニュース」と題して、2016年上半期の芸能ニュースを中心に特集。5月に不倫報道のあった安村はスタジオに登場し、出演者の質問に生告白をすることになった。


MCの設楽統はスーツ姿でかしこまった安村をイジリながら、その後の家庭内事情に踏み入る。以前、安村は不倫相手との情事を否定しつつ、家庭内の妻はいつも通り接してくれていると語っていた。しかし、こうやって一応は許してもらえているような雰囲気だが、昨今の芸能人による不倫騒動が多発したことで別件ニュースが流れるたびに、意図せず安村の一件が夫婦間で蒸し返されてしまうらしい。




また、夫婦間に存在する罰ゲームについて語られる。その罰ゲームとは「乳首を10秒間くすぐる」というもので、安村いわく「めちゃくちゃツラい」とのこと。安村の不倫発覚前には、この罰ゲーム10分を10秒ずつ分けて執行されていたらしいのだが、発覚後にはこれが7時間に増えてしまったという。安村は「一生かけて消化しなきゃいけない」と嘆き、スタジオの笑いを誘っていた。




posted by 得笠野 哲太 at 10:20| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

内田理央の贅沢な悩み「内面をほめて」に女芸人が猛反発

モデルで女優の内田理央が、きょう27日(19:00~23:24)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『踊る!さんま御殿!! 2016話題の人が大集合 4時間半大忘年会SP』に出演。内面をほめてほしいという贅沢な悩みを明かし、女芸人たちからの猛攻撃にあってしまう。

内田は「他人に言われて傷ついた一言」というトークテーマで、「内面をほめてほしいのに『顔がいい』とか『自撮りがうまい』とかばっかりほめられるんです」と贅沢な悩みを告白。これを聞いた女芸人たちが猛反発し、MCの明石家さんまにも「口を開けば自慢ばっかりしやがって!」と言われてしまう。
さらに、9頭身モデルの朝比奈彩は、男性から「お前、生まれたての小鹿みたいだな」と言われたことがショックだったと発言。これも大ブーイングにあい、オアシズの大久保佳代子は「『湯上りのメスゴリラ』と言われたことがある」と謎の対抗を見せる。

今回の放送では他にも、バナナマンの日村勇紀と交際中の神田愛花が、さんまに「そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と聞かれて回答。さらに、今年の名場面を振り返るコーナーでは、滝沢カレンの「おじいちゃんとおばあちゃんが、私に男と女を知らしめた」という謎発言や、おのののかが主張する鈴木奈々のおバカキャラ偽装疑惑などのシーンが放送される。




モデルで女優の内田理央が、きょう27日(19:00~23:24)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『踊る!さんま御殿!! 2016話題の人が大集合 4時間半大忘年会SP』に出演。内面をほめてほしいという贅沢な悩みを明かし、女芸人たちからの猛攻撃にあってしまう。

内田は「他人に言われて傷ついた一言」というトークテーマで、「内面をほめてほしいのに『顔がいい』とか『自撮りがうまい』とかばっかりほめられるんです」と贅沢な悩みを告白。これを聞いた女芸人たちが猛反発し、MCの明石家さんまにも「口を開けば自慢ばっかりしやがって!」と言われてしまう。
さらに、9頭身モデルの朝比奈彩は、男性から「お前、生まれたての小鹿みたいだな」と言われたことがショックだったと発言。これも大ブーイングにあい、オアシズの大久保佳代子は「『湯上りのメスゴリラ』と言われたことがある」と謎の対抗を見せる。




今回の放送では他にも、バナナマンの日村勇紀と交際中の神田愛花が、さんまに「そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と聞かれて回答。さらに、今年の名場面を振り返るコーナーでは、滝沢カレンの「おじいちゃんとおばあちゃんが、私に男と女を知らしめた」という謎発言や、おのののかが主張する鈴木奈々のおバカキャラ偽装疑惑などのシーンが放送される。








posted by 得笠野 哲太 at 09:03| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

人気俳優・磯貝龍虎 女性歌手QBLと結婚していた!誤投稿で発覚、謝罪

ミュージカル「テニスの王子様」など舞台を中心に活躍する人気俳優の磯貝龍虎(29)がシンガー・ソングライターのQOO Bee Little(33)と昨年7月に結婚していたことが26日までに分かった。今年5月には第1子女児が誕生。SNS上への誤投稿から発覚し、慶事ながら2人は“異例”の謝罪をしている。

 QOO Bee Little(以下QBL)は今年5月、自身のフェイスブックで「昨年の7月に結婚しました。そして秋頃、新しい命を授かり、それからはマタニティー生活を送っていました」と発表。8月には「2016年5月16日午後3:23に2866gの元気な女の子が生まれました」と報告していた。お相手は公表していなかったが、イケメン俳優・磯貝だと判明した。

 QBLが今月中旬、SNS上に誤って磯貝の写真を投稿。磯貝の熱狂的なファンから、結婚を隠していたことなどに批判が殺到し“炎上”。今回、公表に至った。

 磯貝は23日、ブログで「ツイッターで出回っている画像は自分本人です」と認め「僕自身が未熟な上、報告してほしいとファンの皆様の声があったのにかかわらず、報告せず、こういった結果になったのはすべて僕の責任です。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。




 QBLは25日、ツイッターに「夫を応援してくださっているファンの皆様へ」と題した長文を投稿。「この度は、夫を応援してくださっているファンの皆様をご不快にさせるような写真が流出してしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「磯貝龍虎は実力ある人だと信じています。ファンの皆様はそのことはきっと私よりはご存知なのだと思います。これからも、もっと努力を重ね、真の姿で役者をやっていくのではないかと思うのです。応援してくださる方々には、本当に心を込めて陰ながら頭を下げ続けていきます」などとした。
posted by 得笠野 哲太 at 13:29| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

ピコ太郎、“ボキャ天”仲間の東貴博・土田晃之とのコラボに反響。「ボキャ天軍団とか最高かよ」「つっちー怖すぎ」

23日放送のテレビ朝日系「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル!」で、ピコ太郎らが「ボキャブラ天国」コラボを実現し、反響を呼んでいる。

ネタ祭り初のアーティストと紹介されたピコ太郎は、本邦初公開として最初に作った曲「今いる場所、それはここ」、続けて「ヒヨコ選別」のリズムネタでスタジオを沸かせた。

そしてピコ太郎は最後の曲として、3曲目に「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)ロングバージョン」を披露した。すると曲の合間のダンスタイムに東貴博と土田晃之がピコ太郎の格好に扮して登場。「PPAP」に乗せて東は自身の二世ネタを、土田はホワイト、ブルー、レッド、イエローを組み合わて「PPAP」ではなく「ガンダム」を完成させてスタジオの笑いを誘っていた。







曲が終わると、東は自身を「タカ太郎」、土田は「轟テル太郎」と名乗り、土田の強面な風貌には「怖い」といった声が上がっていた。ピコ太郎はその後、今年のブレイクに関するトークなどを繰り広げたが、爆笑問題の田中裕二に「バイトに戻ってください」と促されてスタジオを後にした。

ピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王と東、土田と言えば、一世を風靡したフジテレビ系のお笑い番組「ボキャブラ天国」で活躍したメンバーで、この共演をみたTwitterユーザーからは「ボキャ天軍団とか最高かよー。」「つっちー怖すぎ 笑」「土田がホンモノ過ぎて笑った」などといった反響が寄せられていた。
posted by 得笠野 哲太 at 09:40| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

「ラスト・クリスマス」ジョージ・マイケルさん死去

1980年代にポップデュオ「ワム!」で活躍した英人気歌手ジョージ・マイケルさんが英南部の自宅で死去した。53歳。

ジョージ・マイケル(George Micheal)1963年6月25日、英ロンドン生まれ。シンガーソングライター。81年にアンドリュー・リッジリーと「ワム!」を結成。日本にもなじみの深い「ラスト・クリスマス」など、数々のヒットを飛ばすが86年に解散。ソロ活動として翌年発売の「Faith」は全世界で1000万枚以上を売り上げた。04年には8年ぶりのオリジナルアルバム「Patience」を発売。98年に同性愛者であることを公表した。

1980年代にポップデュオ「ワム!」で活躍した英人気歌手ジョージ・マイケルさんが英南部の自宅で死去した。53歳。

ジョージ・マイケル(George Micheal)1963年6月25日、英ロンドン生まれ。シンガーソングライター。81年にアンドリュー・リッジリーと「ワム!」を結成。日本にもなじみの深い「ラスト・クリスマス」など、数々のヒットを飛ばすが86年に解散。ソロ活動として翌年発売の「Faith」は全世界で1000万枚以上を売り上げた。04年には8年ぶりのオリジナルアルバム「Patience」を発売。98年に同性愛者であることを公表した。




1980年代にポップデュオ「ワム!」で活躍した英人気歌手ジョージ・マイケルさんが英南部の自宅で死去した。53歳。

ジョージ・マイケル(George Micheal)1963年6月25日、英ロンドン生まれ。シンガーソングライター。81年にアンドリュー・リッジリーと「ワム!」を結成。日本にもなじみの深い「ラスト・クリスマス」など、数々のヒットを飛ばすが86年に解散。ソロ活動として翌年発売の「Faith」は全世界で1000万枚以上を売り上げた。04年には8年ぶりのオリジナルアルバム「Patience」を発売。98年に同性愛者であることを公表した。
posted by 得笠野 哲太 at 08:55| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

SMAP木村拓哉 年末年始は海外逃亡へ

 年内で解散するSMAPが、大晦日に放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」へ出演しないことが、一部メディアで報じられた。その中には、SMAPのメンバーである木村拓哉だけが、海外で年越しすることも指摘されている。

 報道によると、「紅白」に出演しないSMAPメンバーの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人は都内で慰労会を行い、木村だけが海外過ごすという。

 「木村が海外で過ごすという情報はすでにあった。たぶんハワイでしょうね。期間は1週間ぐらい。1月から始まるドラマの撮影もあるので、スケジュール調整しながらでしょうね」(芸能記者)

 木村は来年1月スタートのTBSドラマ「A LIFE ~愛しき人~」で外科医役として主演を務める。同ドラマには竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、柄本明、及川光博、浅野忠信など豪華なキャストが集結。すでに撮影はスタートしている。




 SMAPメンバーの中で、一人だけバカンスに行く木村。すでに気持ちは切り替えて、来年に臨むようだ。
posted by 得笠野 哲太 at 13:47| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

サービストークがまったくなかった工藤静香のディナーショー 衣装も喪服?SMAP解散意識して

大晦日での解散が迫ったSMAPだが、メンバーのキムタクこと木村拓哉の妻で歌手の工藤静香の今月13日の神戸市内でのディナーショーの様子を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、チケットは3万8000円と高価だったが、広い宴会場に集まったファンは約400人。工藤の衣装は足の先から帽子まで黒ずくめでバックバンドの5人も全員真っ黒。記者にはSMAP追悼の喪服にしか見えなかったという。

 毎年のディナーショーでは客席を回る演出があるというが、今年はアンチファンが紛れ込んでいることを警戒してか回ることはなかった。ただし、ライブ中、木村のことを「主人」と呼んだり、娘からは「マミー」と呼ばれているというエピソードも披露したという。

 代表曲「MUGO・ん…色っぽい」に準(なぞら)えて、「色んなことをみなさん考えているでしょうけど(笑)。“言いたいことならどれくらい…”ってとこなんですけど。ハレルヤにしたいなと思います」。SMAPの騒動についてはまったく触れず、「主をほめたたえよ」、「賛美」などの意味を持つ「ハレルヤ」という言葉を強調したというのだ。
 「工藤は以前、『フライデー』の記者の直撃取材に応じ思いのたけをぶちまけたところ大バッシングを浴びた。そのため、ディナーショーも発言が漏れるのを警戒してあえてSMAPの話題に触れなかったのでは」(芸能記者)




 SMAPの楽曲の中からファン投票で選ばれた50曲が収録されたベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が21日、発売日を迎え、当初初回80万枚だった出荷が92万枚となり、200万枚突破を見込める好スタートを切った。

 これまで支えてくれたファンのためにも、解散前にどこかで5人そろっての生歌を披露してほしいものだが…。
posted by 得笠野 哲太 at 13:44| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

もはや限界なのか!? 年末恒例の浜崎あゆみ「カウントダウンライブ」今年の状況やばいかも

関係者が固唾を呑んで見守っているのが、年末の浜崎あゆみの3日間のカウントダウンライブだ。

 浜崎は年末公演として17年連続でカウントダウンライブをやってきた。それこそ、紅白に出場していたころにはトップバッターとして歌い終えたら、そのまま急いで会場に駆け込む姿を見せるほどで、「歌手生命をかけてきた」と言ってもいいほどだった。

 そのカウントダウンライブも国立代々木第一体育館が来年の春から改修工事に入ることで、今回をもって、いったん終了。ファンからは“聖地”と呼ばれていたこともあって、浜崎も「一生忘れられない聖地での3日間になるね」と意気込んでいた。

 ただ、いまの浜崎といえば、今年のアリーナツアーでも、なかなかチケットが売れないと話題になったばかり。「ファンクラブに第4次募集をかけるなんてこともあったほどで、売れてないのではといわれてきた。実際、ツアーでもガラガラだったなんて公演も何回か見受けられたそうですから」とはある音楽関係者。




 アリーナ規模でもその状態だ。今度はツアーとは違い、短い期間とはいえ、観客3倍以上の規模でのコンサートとなる。「さすがにガラガラということはないでしょうが、かなりチケットが余っているという状態のようで、頭を抱えてますね。しかも、ネット上ではオークションなどでは『譲ります』というような書き込みがあふれている。それなりの会場の体裁は整えるでしょうが、関係者は相当、やばい状態でコンサートを迎えるはめになるのではと、ビクビクしていますよ」と同関係者は言う。最後に有終の美を飾れるか。
posted by 得笠野 哲太 at 13:40| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

明石家さんまが矢口真里のモー娘。脱退理由を絶賛「人として正しい」

24日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、明石家さんまが、矢口真里の決断を絶賛した。

番組では、ゲスト出演した矢口が2005年、俳優の小栗旬との交際が写真週刊誌によって発覚し、モーニング娘。を脱退したスキャンダルについて語った。

モーニング娘。では恋愛がご法度の風潮があるが、当時、矢口も事務所から今後の指針を尋ねられたようだ。

それは「恋愛を続けるならグループ脱退、別れれば残留」という選択で、矢口は恋愛を選んだという。

この決断に、さんまは「お前、恋に熱心やなぁ。偉い。それはものすごく人として正しい道やと思う」「人が『悪い道やで』って言ったって本人にとって正しい道ってある」と感心した。

さんまが「人生って、間違いって言われようと正しい道ってことがある。歩いていかないといけない」と意見すると、矢口も自身の経験を振り返ったのか「人生わかんないですよね。本当にそうですよ」と同意した。




posted by 得笠野 哲太 at 13:36| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

飯島氏と心中覚悟の独立か 香取慎吾に“ピン”の強みなし

SMAP解散後、ジャニーズ事務所から独立必至とみられているのが香取慎吾(39)だ。元マネジャーの飯島三智さんが準備中とされる新事務所の看板タレントとなり、ジャニーズと完全に袂を分かつんじゃないかというのが、芸能マスコミの大方の見方だ。

「芸能界の母、育ての親と慕う飯島さんに一生ついていく腹づもりなんだと思いますよ。今回の独立騒動でも、最大の飯島シンパでしたから。独立を阻止したキムタクへの反感は相当のもの。謝罪会見や『スマスマ』でも憮然とした表情を浮かべていたように、とっとと独立して、飯島さんを裏切ったやつらを見返してやるという心境じゃないですか」(ワイドショーデスク)

 独立騒動第2幕の主人公として、マスコミの注目度もダントツ。来年は香取の乱として、大騒ぎになるか。前出のデスクが解説する。

「業界の構図でみると、『SMAPを連れて出ていきなさい』と言ったジャニーズの女帝メリー喜多川副社長と飯島女史のバトル。もっと言うと、メリーさんの娘で、ジャニーズ次期社長の藤島ジュリー景子副社長との覇権争いになるでしょう。飯島さんはジャニーズ時代にマネジメントしていたKis―My―Ft2やジュニアのメンバー引き抜きも画策し、総勢20人を超える新勢力を狙っているみたいです」




 メリー副社長もジャニー喜多川社長も高齢のため、早晩、引退を余儀なくされる。この新女帝バトルをきっかけにジャニーズ分裂という事態に発展する可能性もなくはない。ワイドショーデスクが続ける。

「今の情勢は、飯島さんの思惑通りにはいってないようです。これまでジャニーズの看板とSMAPの人気を盾に出演をゴリ押ししたりしてきた反動もあって、飯島事務所にどれだけのオファーが入るかは読めない。看板になる香取慎吾は、司会で中居のような評価を得ているわけでも、稲垣のように、俳優として足場を築いてきたわけでもない。代表作もなければ、ピンのタレントとしてやっていく強みがない」

 香取本人はファッションが好きで、アパレル関係なら食っていけるという算段はあるらしい。もっとも、そうなると芸能界は事実上の引退だろう。
posted by 得笠野 哲太 at 12:19| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

テレビから姿を消していたタレントの岡本夏生(51) MX降板以降の今、何している?

 テレビから姿を消していたタレントの岡本夏生(51)が、本紙の独占直撃に思いの丈をぶちまけた。9日に本紙土曜掲載の政治対談「言いたい放談」でおなじみの上杉隆氏(48)がアンカーを務めるネット配信ニュース番組「ニューズ・オプエド」に出演し、話題を呼んだことは本紙で報じている。3月に、レギュラー出演していたTOKYO MX「5時に夢中!」を突如降板して以降、約9か月ぶりの公の場だったからだ。一時は様々な臆測を呼び、死亡説まで流れた岡本の胸の内は――。

 ――久しぶりに岡本さんを見た

 岡本:「毎日何やってんだ?」と聞かれますけど“週休7日制”なりにやることは無限にある。私がこういうふうになってることも全部意味がある。熊本地震の支援ができてるのもそう。熊本に6回行くことができたのも週休7日制ゆえ。ただ、自分も収入ないですから、支援も全額自腹で頑張ってますけど、いよいよ限界に来て、数千円でも稼がないと継続できない。




 ――それが「オプエド」出演を受けた理由?

 岡本:義援金の募集もして、被災者に渡す活動もしてますけど、ネットに「岡本夏生に託したお金はどうなってるんだ」「着服しちゃったんじゃないか?」とご心配している方が多い。私は(義援金をくれた人に)手紙を書いたり、電話をしたりしている。最後の1円まで公開しようと思っている。私は顔が見える支援をして、ちゃんと伝えたい。「売名行為」「着服」とか言われてるけど、しているわけない。年内に自分の生の声を届けたいと思いました。

 ――芸能活動は?

 岡本:何も見えてません! 一切、メディア出演の連絡も来ないですから。芸能生活30年を超えて電話も鳴らなくなりました(笑い)。久しぶりのトークで“出所”した感じ。出演を断ってるわけでもない。でも、これはこれでいいですよ。こんな時にオファーをしてくださる方が仲間であって、いなくなった方たちは電話もしてこないし、そういうことだったんだなとよく分かった。

 ――MXの降板劇?

 岡本:そんなどうでもいいね、MXとか。

 ――話したくない

 岡本:語ってもいいんだよ。でも、今は時間がもったいない。それより優先的に伝えなきゃいけないことがある。集めたお金の行方をお知らせすることや支援のこととか。「売名上等、喜んで」「誹謗中傷、蜜の味」ですから。99%売名と言われてもオッケーでございます。

 ――テレビ引退?

 岡本:私はしゃべりたい方だから、ああいう番組に呼んでいただけるのは非常にありがたい。自分の意見をノーカット、ノー編集でね。もう生放送以外は出ないんじゃないかと。編集される番組は興味ない。「ミヤネ屋」(日本テレビ系)と「ノンストップ!」(フジテレビ系)で懲りた。自分の思いと真逆に編集されて。自分の言葉に責任を持って話したいんです。

 ――テレビ出演は今後ナシ?

 岡本:もうゼロに等しいんじゃないですか。芸能生活30年すぎて、いよいよテレビ界から追放、“自主退学”ってことでいいですよ。世の中に物申したいことはあるんですよ。オプエドみたいな番組を知ってほしい。くだらない芸能ニュースばかり追っかけてないで、世の中で何が起きてるのか見ていただきたい。

 ――重病説、死亡説は

 岡本:元気な体があるから毎日楽しく過ごしてますよ。病気説、死亡説、芸能界に消された説、何の問題もない。私は日々生きております。「岡本夏生、死んでなかった」と書いといてくださいよ
posted by 得笠野 哲太 at 11:48| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

坂口杏里&加藤紗里が初対面「彼氏は?」「後悔している?」テレビで初激白

10月にはセクシー女優として活動を始めた坂口杏里改めANRIが、30日に放送されるフジテレビ系「オトナの事情ジャーナル」(24:15~)に登場。インタビュアーの加藤紗里を相手に、転身後テレビで初めて自身のことを語る。

◆加藤紗里による坂口杏里インタビュー実現
セクシー女優としてのスタートを切ってから様々なメディアからインタビューの依頼があったものの、断り続けたというANRI。しかし、今回は加藤が業界の本質を真剣に取材するという企画内容に賛同したため実現に至った。

◆坂口杏里の本当の気持ちとは?
今夏が初対面だが、同級生、元彼が芸人などいくつかの共通点がある2人。加藤は、「なぜ芸能界をやめて業界に入ったのか?」、「今の仕事にやりがいを感じるか?」、「今、彼氏はいるのか?」、「この世界に入って後悔しているか?」などズバズバと聞きたいことを直球で質問していく。




一方、すべての質問に迷うことなくはっきりと答えていくANRI。 他では見ることができない彼女の本当の気持ちが明らかになる。

posted by 得笠野 哲太 at 09:50| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

指原莉乃、風俗に行く男は「やだ。絶対イヤです」

HKT48の指原莉乃(23)が13日未明に放送されたTBS系トーク番組「Momm!!」に出演し、もし彼氏が風俗へ行くなら?と問われ「そんな人、絶対に好きにならないです。ダメ。ダメです。ダメ絶対。やだ。絶対嫌です」と拒否した。


 番組では彼氏が元カノと連絡を取って悩んでいるという投書を紹介。指原は理想の彼氏像について聞かれると「私、友達が全然いないんですよ。お互いが一番じゃないと」と発言すると、MCの中居正広(44)から「(お互いが一番って)童貞がいいってこと?」と仰天突っ込み。人気アイドルは困惑したように「童貞がいいわけじゃないですけれど」。そして「(女)友達って何?って思っちゃう。一人も(女友達が)いない方がうれしい」と、独占欲を語った。


 指原はさらに、彼氏がいたらその行動が気になると告白。これを聞いた中居がすかさず「風俗行ったりするんじゃないの?」と突っ込み。すると指原はすぐさま「そんな人、絶対に好きにならないです。ダメ。ダメです。ダメ絶対。やだ。絶対嫌です」と力を込めて答えていた。




HKT48の指原莉乃(23)が13日未明に放送されたTBS系トーク番組「Momm!!」に出演し、もし彼氏が風俗へ行くなら?と問われ「そんな人、絶対に好きにならないです。ダメ。ダメです。ダメ絶対。やだ。絶対嫌です」と拒否した。


 番組では彼氏が元カノと連絡を取って悩んでいるという投書を紹介。指原は理想の彼氏像について聞かれると「私、友達が全然いないんですよ。お互いが一番じゃないと」と発言すると、MCの中居正広(44)から「(お互いが一番って)童貞がいいってこと?」と仰天突っ込み。人気アイドルは困惑したように「童貞がいいわけじゃないですけれど」。そして「(女)友達って何?って思っちゃう。一人も(女友達が)いない方がうれしい」と、独占欲を語った。


 指原はさらに、彼氏がいたらその行動が気になると告白。これを聞いた中居がすかさず「風俗行ったりするんじゃないの?」と突っ込み。すると指原はすぐさま「そんな人、絶対に好きにならないです。ダメ。ダメです。ダメ絶対。やだ。絶対嫌です」と力を込めて答えていた。
posted by 得笠野 哲太 at 08:19| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

平愛梨「指輪じゃなくて、じゃがりこが良かった」…長友とラブラブ婚約会見

サッカー日本代表DFの長友佑都(30)=インテル=と女優、タレントの平愛梨(32)の婚約会見には、とぼけた発言をする平に長友が突っ込むなど、終始幸せなムードが漂った。2人の会見でのやりとりを紙面上で再現する。

 ―緊張されてますか?
 長友(以下、長)「試合よりだいぶ緊張してます」
 ―今日の長友さんの姿は
 平「男前です」
 ―交際宣言の「アモーレ」は名言になった
 長「僕もこんなことになるとは思わなかった。イタリアではアモーレは日常茶飯事。愛する人へとか、子どもに向かっても使っているので、みなさんもクリスマスイブなので大事な方に使ってください」

 ―会見前にプロポーズの映像を流した
 長「クリスマスイブという大切な日に(報道陣に)お仕事入れてしまった。ちょっとでも楽しんでいただきたく、VTRを作らせていただきました。あとはファンの皆さんに対して。今年は日本は明るいニュースがあまり少なかったんじゃないかなとも思いますので」




 ―プロポーズの瞬間は
 平「すごいところで(プレー)されてるんだなって思って、端から端まで見てるところに長友さんがいらっしゃって『伝えたいことがあります』って。最初冗談かと思ったんで、(寒くて)ポケットに手を入れたまま『何?』とか言ってたら『えっ!?』って」
 ―VTRの後は
 長「指輪を見た時に彼女が『指輪じゃなくて、じゃがりこが良かった』って言った。頭からひっくり返りそうになりました」

 ―どういう意味?
 平「私、宝石をいただく価値のない女というのを思っていて…兄に聞いたら『長友佑都やろ。お前、すごいのもらえるんちゃうか?』と言われたので『それだったら、じゃがりこ大量の方がいい』って相談したんです」
 ―今後の仕事について
 平「1月末にいったん仕事の方をセーブさせていただいて、長友さんの方に行かせていただきます。引退という形ではないので、また日本に来れるタイミングの時にお仕事とのご縁がありましたら、させていただければ」
 ―結婚したら守ること、守ってほしいこと
 平「いざっていうときに、とか…?」

 長「(苦笑いで)いざというとき逃げてたら、そりゃやばいことになる。遠距離の時期もありましたから、安心させるためにも連絡は毎日していた。そういう報告は続けていきたい」
 平「『関白宣言』を毎日聴いているんですけど、あのような芯の強い、耐え忍ぶ女性が理想」
 長「(平のような)こんな素晴らしい女性がこの世に存在するんだというような思い。言うことがないですね。料理もあるもので作っておいしいですし、何をやらせても速い。身体能力は彼女高いですし、(子どもが)楽しみ。子どもも走り回るんじゃないかな」

 ―何と呼び合っている
 長「僕は『愛梨』と呼んでます」
 平「『佑都さん』と呼ばせてもらってます」
(互いに呼び合う)

 ―結婚を決めた理由
 長「彼女の見た目とか性格、人間性は大前提なんですけど、彼女の親に対する考え方を見た時『結婚したい』と思いました。子どもが親に対してかけてきた苦労というものは、子どもが人生をかけて恩返ししたとしても返しきれない。僕の人生のなかで恩返しは使命的なもの。彼女の親に対する姿勢を見た時、僕はこの人と結婚したいなって。それが決め手です」
posted by 得笠野 哲太 at 08:16| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

堺正章がヒロミに「なんだお前最近出てるな、もう1回干すぞ」

タレントのヒロミ(51)が10日放送のTBS系「新チューボーですよ!」(土曜・後11時半)に出演し、“因縁”のある堺正章(70)と共演した。

 ヒロミは「先生と番組やってましたよね」と振ると堺は「ああ、途中からいなくなった」とこたえ、確執があったことをネタにした。ヒロミは「先生にちょっと干されて、ちょっと芸能界いなくなって…。ネットに出てるでしょ」と自虐的に話した。「平成ノブシコブシ」の吉村崇(36)が「あれ、本当なんですか?」と聞くと「あれ本当。堺正章には気をつけろ」とアドバイスした。

 この日の収録前、「楽屋に遊びに行ったら『なんだお前、最近出てるな。もう1回干すぞ!』って」言われたというヒロミ。堺は「トゲのある発言をする人だから、僕なんか理解してますよ。『おい、マチャアキ』とか」などとかつての問題発言を蒸し返すと、ヒロミはすかさず「しかとしたじゃないですか」と突っ込みを入れ、呼吸はぴったり。動揺したのか、堺は料理の手順を間違い大騒ぎ「だからヒロミなんか呼ぶなって言ったんだ」と言い放っていた。




posted by 得笠野 哲太 at 07:52| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

『スター・ウォーズ』レイア姫役キャリー・フィッシャー飛行機内で心臓発作

映画『スター・ウォーズ』シリーズでレイア・オーガナを演じた女優のキャリー・フィッシャー(60)が現地時間23日、搭乗中の航空機内で心臓発作を起こし病院に搬送されたとTMZ.comなどが報じた。

 同サイトによるとキャリーはイギリス・ロンドンからアメリカ・ロサンゼルスに向かうユナイテッド航空機に搭乗しており、到着の15分ほど前に発作を起こしたという。乗り合わせた看護師が救命措置を行い、ロサンゼルス国際空港に到着してすぐ地元のUCLAメディカル・センターに搬送された。現在、病院には娘のビリー・ロードら家族も到着し、容態を見守っているという。

 NBC News など複数メディアではキャリーが危険な状態にあったと報道。詳細は明らかになっていなかったが、キャリーの兄弟トッド・フィッシャーさんが現地時間午後4時ごろにキャリーが危機を脱し、救急治療室から出たと The Hollywood Reporter に明かした。
 キャリーは昨年公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で30年ぶりにレイア姫を演じて話題を呼び、今年は来年公開予定の『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』の撮影を終えたところだった。




 同シリーズでルーク・スカイウォーカーを演じるマーク・ハミルはTwitterで「2016年がこれ以上、悪い年にならないでくれ……僕たちの全ての愛をキャリー・フィッシャーに送るよ」とツイート。チューバッカ俳優のピーター・メイヒューも「僕の思いと祈りは、友人で大好きな姫と共にいるよ」とエール。

『フォースの覚醒』でキャプテン・ファズマを演じたグウェンドリン・クリスティーも「世界中があなたに大きな愛と、銀河で最も強いフォースを送っているわ」とツイートするなど、多くの友人やファンたちから回復を祈る声が相次いでいる。
posted by 得笠野 哲太 at 12:17| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

おはよう朝日です 芸能人の熱愛 芸能ニュース 井上公造氏の結婚予想、「100%」と断定したカップルは?

芸能リポーターの井上公造氏(59)が23日、ABCテレビの情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜・前6時45分、関西ローカル)に出演し、うわさの大物カップルの結婚確率を予想した。
 この1年で取り上げられたカップルが、果たして結婚するのかをパーセントで出すもので、宮沢りえ(43)とV6の森田剛(37)は「5%」に。

「ジャニーズのアイドルが1グループ1人しか結婚してはいけないというのはないが、長野、いのっちに続き、6人グループで3人はちょっと多いかな」と理由を説明。「宮沢りえも子供がいるし、焦ってはいない。交際は順調」と続けた。

 さらに、紗栄子(30)とZOZOTOWNを運営する「スタートトゥデイ」の前澤友作社長(41)は「0%」と断定。「前澤社長は結婚しない主義。紗栄子さんも納得している」とした。
 「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)とほのかりん(20)のカップルは「80%」。「お金の肩代わりしたとすれば、男として責任を取るということ。十分にある」と今後の行方に注目していた。




 また、竹野内豊(45)と倉科カナ(29)にいたっては「100%」と断定。この日、23日は倉科の誕生日で大安というデータを出し、「2016年に結婚すると予想していたが、まだ今年は終わっていない。きょう注目しています」とすぐにでも婚姻届を提出するといわんばかり。自信満々の様子だった。
posted by 得笠野 哲太 at 01:55| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

SMAP 社長が説得も紅白辞退

今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。


 関係者によると最近になって、SMAPが所属するジャニーズ事務所がNHKに対し、メンバーの意思を尊重する形で、出場辞退を正式に申し入れたという。

 11月24日に発表された出場者の中にSMAPの名前はなかった。しかし担当プロデューサーは「最後の最後までお願いしたいと思ってます。具体的な交渉期限は決めていません」と熱烈なラブコールを送り、ギリギリまで吉報を待つ異例の状況になった。ファンの間でもサプライズ出場を期待する声が上がっていた。




 今年1月に解散騒動が表面化した。メンバー5人は「SMAP×SMAP」生放送でファンに謝罪し、グループ存続を表明。騒動はいったん収束したかに見えたが、8月になって年内で解散すると発表した。12月31日をもって解散としたことから「紅白歌合戦が最後のステージになるのでは」などと言われた。NHKも秋からジャニーズ事務所と出場交渉を重ねた。関係者を通じてメンバーにもその熱意は伝えられた。

 しかしメンバーは、5人そろっての活動に前向きな姿勢を示さなかった。ファンイベントなど25周年プロジェクトのプランを提案されても消極的で、ジャニー喜多川社長(85)が個別面談や全員面談に乗り出す異例の事態に発展。ジャニー氏が「(出演依頼があれば)紅白には出よう」と説得したこともあった。所属事務所スタッフは、紅白についてもメンバーと話し合ってきたが、5人の気持ちが動くことはなかった。「SMAP×SMAP」最終回もフジテレビが生出演を熱望したが、所属事務所が断った。

 紅白辞退が決まり、5人そろって歌う姿が見られるのは「SMAP×SMAP」最終回で放送予定の「世界に一つだけの花」が最後となる。今月1日に行った収録では歌い終えた瞬間、中居はスタッフに背中を向けて号泣。他のメンバーも涙をこらえていた。5人はSMAPとしての最後の歌唱と決めていたようだ。

 26日の最終回生出演がなくなり、紅白辞退も決まったことで、5人が顔をそろえる機会は消滅した。タモリ(71)をゲストに迎え、今月8日に行った同番組収録が5人で行った最後の仕事となった。関係者によると「最後のあいさつ」の収録は行われていない。希代のアイドルグループは、5人そろってファンに別れを告げることなく、解散の時を迎えようとしている。
posted by 得笠野 哲太 at 13:05| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

水野美紀が妊娠!夏にも第1子

女優の水野美紀(42)が、6月に結婚したイラストレーターで俳優の唐橋充(39)との間に第1子を妊娠していることが22日、分かった。

 複数の関係者によると、水野は現在妊娠初期の段階といい、来年の夏ごろに出産予定とみられる。来年1月20日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「奪い愛、冬」(金曜・後11時15分)に出演するが、ドラマのスタッフら仕事の関係者などにはすでに妊娠を報告している。「奪い愛―」は男女の愛憎を描くドラマで、水野は夫(大谷亮平)の元恋人(倉科カナ)への嫉妬に燃える役どころ。動きの激しいシーンなどはもともと予定されてないものの、体調と相談しながら撮影に臨んでいる。

 水野にとって、2016年は激動の1年だった。3月に共通の知人を通じて唐橋と知り合い、4月から交際に発展。水野の誕生日でもある6月28日に婚姻届を提出し、交際3か月でのスピード婚となった。

 女優業でも、主演したNHKの「逃げる女」やフジ系「ラヴソング」など4本の連ドラにレギュラー出演。とりわけ、今月1日に最終回を迎えた日本テレビ系「黒い十人の女」では毎回、カフェラテやあんかけ焼きそばを浴びせかけられるキャラクターが、話数を重ねるごとにSNSで話題を呼び一躍“時の人”となった。

公私ともに充実した1年の締めくくりに赤ちゃんという宝物を授かった。守るべき家族が増えることで、女優としてもさらに深みのある演技を見せてくれそうだ。





posted by 得笠野 哲太 at 09:01| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

ファンがっかり SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ

SMAP紅白出ず
 今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。

 1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

 関係者によると最近になって、SMAPが所属するジャニーズ事務所がNHKに対し、メンバーの意思を尊重する形で、出場辞退を正式に申し入れたという。

 ◆SMAPと紅白◆




 出場は23回。CDデビューした91年に初出場。03、05、10~12年は出場者の中で最終歌唱者となる大トリを、13年は白組トリを務めた。初の大トリで歌ったのは、当時200万枚を売り上げた「世界に一つだけの花」だった。
posted by 得笠野 哲太 at 03:35| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

福永幸海、事務所退社でアルバム発売中止と発表

ライブアイドルとして活動している福永幸海が22日深夜、ブログで、来年1月22日のライブ「さちふぇす」をもって、1年所属してきた事務所を辞めてフリーになると発表した。退社を受け、25日に発売予定だったファーストアルバム「さちコレ」の発売が中止になったことも、併せて発表した。


 福永はブログで「2017年はこの1stアルバムであるさちコレを私が発売出来るように、全力で頑張っていきます!みんなが心から楽しみにしてくれていたものなので、すぐには難しいかもしれませんが、必ず実現させることを約束します。なので、楽しみにしていて下さい」(原文のまま)と、独力でアルバムを出すことを誓った。


 福永は17日に東京・秋葉原でファーストDVD「First Sachimiz」発売記念イベントを開いたばかりで、イベントから5日後に事務所退社とファーストアルバム発売中止を発表するという、異例の事態となった。今後は個人事務所に近い形の「チームさちみん」を形成していくという。




posted by 得笠野 哲太 at 03:32| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び

NMB48にドラフト性として加入したりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして現在大注目されている。そんな彼女がブログやTwitterや755、その他イベントの発言で炎上したエピソードをまとめてみた。

17457view
お気に入りに追加
▼炎上少女「須藤凜々花」への注目が止まらない!!

“下ネタ”キャラでブレークを狙う!?
 キュートなルックスに加え、偏差値67で哲学を愛する才女で人気の須藤。NMB12枚目シングル「ドリアン少年」ではセンターまで務めたが“下ネタ”キャラでブレークを狙うアイドルらしからぬ個性を持っている。
出典: 偏差値67のNMB須藤凜々花 下ネタキャラでブレークなるか
バラエティー番組では「チューしたい!」と宣言すれば「風呂場で転倒して気絶し、全裸のまま朝を迎えた」という仰天エピソードを告白。司会の明石家さんま(60)から見事なツッコミを引き出したこともあった。

「下ネタを話すことを注意されることもあったが、ツイッターで『下ネタも言えないこんな世の中じゃPOISON』と堂々と不満を告白。下ネタを比較的にオープンに出していたのが元AKB48の大島優子。指原、大島になれる逸材と期待する声もある


須藤凜々花a.k.a.44位のりりぽん (@riripon48)さんの最新ツイート。NMB48のSUTOりりぽんです。 東京都出身、19歳、夢は哲学者、好きなもの自由、嫌いなものズッキーニ。著書「人生を危険にさらせ!」爆売れ中。口癖「さすがっす」必殺技は「西単騎地獄待ち」です。夏が大好きっ!モテたいです。総選挙ありがたやでしたっ☺️☺️
Twitter
須藤凜々花(NMB48)という哲学 | 755


出典:須藤凜々花(NMB48)という哲学 | 755
755
○ネット上の反応は・・・?○
一般人としてはただのアホだけど
芸能界ではこれくらい頭おかしくないと生き残れないし
そういう意味では即戦力かもな
埋もれることはないんじゃないか
出典:須藤凛々花とかいう逸材wwwwwwww : NMB48まとめたで!
難波ヲタだが、皮肉かよ
インタビューとか見て思ったが、まじでこの子さらっととんでもないこと言いそうで怖いわw
出典:須藤凛々花とかいう逸材wwwwwwww : NMB48まとめたで!
AKBでやるには破天荒過ぎる
出典:須藤凛々花とかいう逸材wwwwwwww : NMB48まとめたで!
▼過去の炎上履歴が面白すぎるのでまとめてみた
●ライブ会場で「生涯純白宣言」をした●








出典:http://blog-imgs-86.fc2.com
NMB48須藤凜々花(19)が、純潔宣言で会場を沸かせた。途中のトークで、先輩たちにアイドル哲学を聞くコーナーを実施。同ライブで総合司会を務めているAKB48宮崎美穂(22)に、「ネットで炎上し過ぎちゃうんです」と悩みを打ち明けた。
出典:NMB須藤凜々花、生涯純潔宣言で会場ヒートアップ - AKB48 : 日刊スポーツ
宮崎から「どういうこと言っちゃうの?」と聞かれると、「それは、このライブがDVD化された時に、カットされたらいやなので…」と口ごもったが、「チェ リー、とか…」とボソリ。以前から自身で「チェリー」だと告白し、恋愛経験がないことや、純潔を明かしていたことを挙げた。
出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/47599184.html
宮崎から「聞いたよ。チェリーなんだってね?」と聞かれると、「そ、そうなんす…」と照れた。宮崎からは「夢があるじゃない。りりぽん(須藤)がチェリー だとみんなが喜ぶんだから」とフォローされた。「ありがとうございます。チェリーに誇りを持ちます!」と純潔宣言すると、宮崎からは「ずっとチェリーでい てよ!」とリクエストされた。一度は「はい!」と生涯純潔宣言で沸かせたが、「いや、やっぱり、いつかは、卒業したいです…」と照れ笑いした。
出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1595515.html

posted by 得笠野 哲太 at 03:07| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

モー娘。の17歳、佐藤優樹が椎間板ヘルニアで休養

 モーニング娘。’16の佐藤優樹(17)が「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」でコンサート、握手会などを休むことが22日、分かった。所属事務所のホームページで発表した。

 いわゆる「ぎっくり腰」で、腰椎の間にある椎間板が飛び出し、神経を圧迫する症状。年配の人に多いと思われているが、スポーツ選手などの激しい運動をする人や、妊婦のように腰に負担のかかる人も発症しやすいという。

 佐藤は、モー娘。の中でも、歌とダンスには定評があるメンバー。ステージでの激しいパフォーマンスがあだとなったと見られる。しばらくの間は安静にする必要があるため、24日に東京・江東区のTFTホールで行うファンクラブイベント「モーニング娘。’16×アンジュルム 『ガチ☆キラ クリスマス戦』」と同25日に東京・ベルサール渋谷ガーデンで行うニューシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」の発売記念イベントを全て欠席する。活動再開などについては、病状の経過をみながら決めるという。





 佐藤はモー娘。の10期メンバー。普段は何を言い出すか分からないぶっ飛んだキャラクターと、クオリティーの高いパフォーマンスのギャップがファンから評価されている。HKT48指原莉乃(24)の推しメンでもある。
posted by 得笠野 哲太 at 20:37| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

元ほっしゃん。引退騒動を反省 45歳がやることかね

6日にインスタグラムで芸能界引退をほのめかし、その日に撤回した元「ほっしゃん。」ことタレントの星田英利(45)が22日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。引退騒動について語った。

 星田は深夜にインスタグラムで引退を発表したことに、「お酒は飲んでないです」と話し、酔った勢いではなかったと説明。「ゲリラ的にやりました。退路を絶たないと辞めれないと思って。夏ぐらいからいろいろな、複合の理由で」と明かした。

 しかし、16時間で引退を撤回したことに、司会の坂上忍(49)から「子供じゃないんだから」と諭されると、星田は「反論しようがない。45歳にもなって子供だと思う」と反省。「友達あんまりいないんですよ。自分で決めたことで。奥さんにも相談してないし」とし、「自分で突っ走ってしまった。こんなに注目されると思ってなかった。軽はずみだった」と迷惑を書けたことを謝罪した。




 今回の騒動について番組では、芸人仲間たちが送った様々な励まし、厳しい言葉を紹介。チュパチャップスでコンビを組んでいた元相方の宮川大輔(44)からも電話があったとし、「引退って言った後、実はこうやねん、と相談することになって、みんな同じようなことがあるって分かって。でも、それが分かったのが引退と言った後。自分の社交性のなさで…芸能人としてダメだと思います」と後悔を口にした。

 改めて、引退を決めた時の気持ちを問われると、星田は「自分の実力、家庭のこと、いろいろ合わさって、どっかで自信なくなったていうか」と説明。「この世界にこんな感じでおったら失礼。衰えって言ったら衰え」と語り、考えていく中で「自分が大っ嫌いになった」と明かした。そんな自分がテレビや舞台で人前に出てお金を取ることが果たしてよいのか、という考えに至ったという。さらに「45歳だったらもっと自由なことしたい」との思いもあったとも告白した。
posted by 得笠野 哲太 at 16:06| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

北野武の実姉・安子さんがテレビ初登場で明かした「ミーハーなんです、私」

有名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し「アイデンティティ」や「家族の絆」を見つめる番組、NHK「ファミリーヒストリー」(水曜・後7時半)に、タレントで映画監督の北野武(69)が出演。北野家のルーツをさぐる中で、タレントで大学教授の北野大氏(74)に加え、実姉・中山安子さん(80)がテレビに初登場した。

 同局のドラマ「たけしくん、ハイ!」(原作・北野武)でも描かれた教育熱心で有名な武の母、故・北野さきさんについて「毎朝、包丁で(子どもたちの)鉛筆を削っていた。『とにかく勉強』だった」と語る安子さん。武や大氏とよく似ている。そんな安子さんがとびきり明るい声で話したのは、意外にも人気ダンス&ボーカルユニット「EXILE」についてだった。

 インタビューの冒頭で安子さんは、「EXILEってすごいですよ」と前日にコンサートに足を運んだEXILEについて熱く語った。「昨日行った中で、最高齢じゃないかしら。入場者4万人ぐらいいたんですよ。みんなこうやって(応援して)すごいですよ」と笑顔。「家に帰ったの(深夜)12時でした」と80歳とは思えないはつらつとした安子さん。「なにしろミーハーなんですよ。私はね」と生き生きとした表情で話した。

 このインタビューの様子を見た武は「EXILEにコネないかって言ってくるんですよ。だから『ないよ』って」と優しい表情で苦笑していた。




 番組では1999年に95歳で亡くなったさきさんが、進学した明大に武が通わなくなってからも学費を払い続けていたことなどが紹介された。そんな武は2004年に明大から、世界的な活躍を評価され「特別卒業認定証」が授与されているが、その直後の父・菊次郎さんの命日のエピソードを兄の大氏がこっそり明かした。

 大氏の夫人が北野家の墓参りに行ったところ、すでに花が供えられていたという。「武が真っ先に(大学卒業を)報告に行ってたんですね」と大氏。さきが願った大学卒業を果たせなかったことが、いつもどこかに引っかかっていた武にとって、うれしい報告だった。武は「北野さきがあっての自分。ありがたいしかないね。感謝しかないね」と涙ぐみながら語っていた。
posted by 得笠野 哲太 at 23:24| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする