2016年10月08日

ユアタイム 市川紗椰 日弁連死刑廃止論者に苦言


フジテレビ「ユアタイム」。「日弁連死刑廃止宣言」の報道で、司会の
市川紗椰が鋭い事を言った。

『欧米では国や州で死刑廃止がされている所が多いが、その場で射殺な
ども多くおこなわれている。

死刑廃止だからといって、人権重視とは言えない』と。外国を例にして
もイコールで論じる事はできないものと言いたかったらしい。

昔、大学の講義で死刑廃止論者の法学者の偉い先生が、実際に自分の娘
を殺されて、死刑推進論者に笑えない話を聞いたことがある。

外国は外国だろう。日本のアイデンティティからすると死刑廃止はなじ
まないと思う。冤罪事件と、死刑廃止とは別の話だろう。

確かに死刑は重大犯罪発生の抑止にはならないという説がある。仮に
死刑廃止にしたら、最高に思い罪が終身刑がない日本では無期懲役に
なってしまう。

殺人を償う方法なんかあるのか?誰も好きで死刑にしてる訳じゃない
他に方法がないから死刑にすると思うんだが。

日本弁護士連合会(日弁連)は10月7日、福井市で人権擁護大会を開き、
786名の参加者中、546名の賛成を得て、「死刑制度廃止」の宣言案を
可決した。多数の賛成を得たものの、大会の討論では反対意見が相次い
で、議論が紛糾した。

今大会では、「立憲主義回復宣言」「主権者教育の推進を求める宣言」
の2案も賛成多数で可決されたが、発言を求める弁護士もまばらで、参加
弁護士のほぼ全員が賛成する形で穏やかに成立した。

一方、「死刑制度廃止宣言」については、数十人の弁護士から質問や発言
が相次いだ。発言は一人3分までというルールだったが、時間を超過して訴
える弁護士が少なからず見られた。

被害者支援をおこなう87歳のある男性弁護士は、議長の再三の注意を受け
ていたが、15分以上に渡り、日弁連の宣言案についての批判を展開した。
「死刑制度に反対したいなら、自分たちのお金で活動してほしい。私たちの
お金(会費)を使わないでほしい」と訴えた。

日弁連が過去に死刑相当事件裁判の被害者参加に否定的な見解を示していた
ことをあげ、「被害者支援はうそっぱちだ、あなたたちは偽善者だ」と声を荒
げる弁護士もいた。

posted by 得笠野 哲太 at 02:14| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ユアタイム市川紗椰 10月1日 今日はTBS「世界ふしぎ発見」に出演


9月30日の自身のブログで告知されております。10月1日「世界ふしぎ
発見」に出演されます。

取り急ぎ、明日放送の番組の告知です。
TBS 世界ふしぎ発見!
10/1 21:00~オンエアです
ふしき発見、今回はエジプト。ななななんと!大砂嵐関登場!ほげーーー
よろしくお願いします!

しかし、彼女は鉄オタ、ガンダムオタク、そして大の相撲好きは有名
ですね。先日、優勝した豪栄道の取り組みも見に行ってらしいです。

9月24日の取り組み、興奮したんでしょうね。すごいブログになってま
す。普段のクールなイメージと違って、いいですね。

 豪栄道ぉぉおおおおおおおおおぉおおおお!!!!!
わわわわわわわわわわ
どうしようとうしようどうしようとうしようどうしようとうしようど
 うしようとうしよう
わわわわわわーー
凄いよ凄いよ凄いよ凄いよ凄いよ!

 おめでとうございます&ありがとうございました&明日も頑張ってくださ
 い&焼肉いっぱい食べてください!

ユアタイムでも相撲のことを話すときは楽しそうで饒舌ですもんね。

ちなみに世界ふしぎ発見のテーマは
古さまざまなスポーツの起源がエジプトに!
スポーツ王国古代エジプトに迫る代エジプトにがぶり寄り! 大砂嵐
と挑むスポーツ王国の秘密
必見です。


posted by 得笠野 哲太 at 02:11| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ユアタイム 市川紗椰 長期政権へ 9月降板説者にフジが笑う


ユアタイム 市川紗椰9月降板説が、番組が開始された当初からマスコミ
で囁かれた。これにネットで便乗した輩がこの9月降板説に乗っかり大騒
ぎしていた。

残念?ながら彼らの稚拙な推論は外れることになった。当のフジテレビは
いまだ視聴率は上がっていないものの、ある意味、話題性としては大変も
り上がっているので影でニンマリだ。

ユアタイムが注目されているが、昼のバイキング、グッティ、夕方のみん
なのニュースの惨劇の方が深刻だ。それらの手術が先に行われる可能性が
高くなってきた。

ユアタイムの市川紗椰については、当初、原稿がまともに読めないことが
降板説の主なよりどころとなっていたが、視聴者は彼女の流暢な話術を誰
も期待していないのを理解出来ない人が降板、降板と騒いでいたのではな
いだろうか。

「おじいちゃん、流暢なアナウンスを聞きたければ、NHKやテレ朝を
見ればいいんだよ」と言いたい。元より勘違いしている。ユアタイムは
ニュース番組ではない。市川紗椰ショーなのだから。

この騒動を逆手にとったフジテレビのしたたかさが見え隠れする。これが
再浮上の契機となるのか、没落に拍車がかかるのか見ものだ。


posted by 得笠野 哲太 at 23:34| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ユアタイム 市川紗椰 9月降板論者大外れ フジテレビ関係者が大笑い

2016年4月からユアタイムのMCをしている市川紗椰さんが、どうやら10月番組改編を乗り切りMCを続投する模様だ。番組開始してから1ヶ月で降板説がささやかれていたが、それはなさそうだ。今となっては、ホラッチョKがMCでなくて結果、良かったのではないのかと思います。大騒ぎしていた東スポ・アサヒ芸能、確度の低い情報ありがとうございました。

そもそも9月降板説の理由として挙げられている低視聴率と市川紗椰さんの原稿かみかみが多い件ですが、視聴者はね、もう慣れました。大体、昔からフジの報道番組に誰も期待はしてません。いいじゃないですか、彼女の変な間とか、視線が泳ぐぐらいは大目にみましょうよ。ホラッチュKとか確かにコメント・原稿読みは上手かったが、今にして思えば嘘くさいよね。


報道ステーションやニュースゼロのほうは、硬派路線なんだから同じ路線を標榜しても仕方がないと思いますが。それより昼間のバイキングと、夕方のみんなのニュースを止めるのが先決だと思うのは私だけでしょうか。
後、グッティね。
20160320-00000006-mantan-000-3-view.jpg
市川紗椰さんについては鉄道オタ、アニメオタ、相撲ファンと造詣が深い分野があるのだから今後、その武器を少しずつ番組内で出してくれればいいと思います。大体、ニュース自体の内容は、どの局でも対して変わりはないのですから。

彼女自身もインタビューで「読みや進行に対するスキルがまだない」と自覚を語ると同時に、「練習を重ねるが、『読む能力をただ身につけても「だったらアナウンサーやキャスターがやればいい」となる。自分らしさは雰囲気やコメントで』と自身の特性も探求する日々だ。『自分である必要性をどう出せるか』と心境を打ち明けた」(「デイリースポーツ」2016年5月24日)

亀山社長も、巷の自称視聴者の声に日和ってくれぐれもMCを滝クリやカトパンに交代させる暴挙にでないようにお願いします。




posted by 得笠野 哲太 at 16:04| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

團遥香ちゃんのお嬢様っぷりが半端ない

現在、朝の情報番組ZIPにレギュラー出演している小嶋陽菜さん似の美人團遥香さんのお嬢様エピソードがハンパない。


dan1.jpg
生年月日 1993年6月2日(23歳) 出生地 東京都  身長 162cm  血液型 A型
職業 女優、タレント、ファッションモデル ジャンル テレビドラマ、映画、CM 舞台
活動期間 2010年3月 - 著名な家族 團紀彦(父)、團伊玖磨(祖父)事務所 ボックスコーポレーション
愛称「だんちゃん」「だんだん」。特技は水泳(遠泳4km)、三味線、ピアノ、バドミントン。趣味 キャンドル ポストカードの観賞。最終学歴 聖心女子大学卒

(お嬢様の逸話)
・学生時代おこずかいはない。お年玉でやりくりしていた。(お年玉の総額40万)をやりくりって・・・。
・お寿司屋さんは家に来るものだと思っていた。
・祖父の葬儀に当時の小泉総理が来ていた。 ・祖父のコンサートに天皇・皇后陛下が来ていた。
・八丈島に別荘があり。地元では名所になっている。タクシーで「團さんの家まで」で通じる。
・別荘でコンサート・花火大会を出来る広さだった。
・父親は有名な建築家で台湾空港の設計をした。

(お嬢様なのにずぼら)
・顔は基本洗わない 水が目に入るので。 ・体も汗をかくところ以外は週に1〜2回しか洗わない。

(デビューのきっかけ)
2010年(平成22年)に東京・渋谷の商業施設、「109」でスカウトされて芸能界デビューした。

(活動)
TV ZIP!(2013年4月4日 - 、日本テレビ)
映画 貞子3D(2012年5月12日、角川映画)
   リアル鬼ごっこ3(2012年5月12日、ユナイテッド・シネマ)
CM  日本コカ・コーラ Coca-Cola Happy Meal(2010年3月 - )
   い・ろ・は・す(2013年4月 - )
   八景島シーパラダイス アクアナイトマジック(2012年7月 - )
   三菱電機 DIATONE SOUND.NAVI(2012年7月 - )
   花王 フレアフレグランス(2012年9月 - )
   第一三共ヘルスケア ガスター10(2013年)
   ロート製薬 OXY オイルコントロール化粧水(2014年3月 - )
   ダスキン ミスタードーナツ(2014年5月 - )




posted by 得笠野 哲太 at 01:27| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ニュースチェック11 大成安代さん(スポーツキャスター)いいね

NHK「ニュースチェック11」のスポーツキャスターの大成安代さんがかわいい。現在、29歳 NHK入社後 京都→山口→仙台と移動して東京へ 最終学歴が京都大学卒と才色兼備の女性だ。
img_0_m.jpg

こう見えて彼女は
バツイチです。 

それも、2010年に、NHK入局直前に妙心寺退蔵院副住職と結婚し、姓を「松山安代」として勤務している。2012年に山口支局に異動する際に旧姓に戻している為、この時期に離婚したと考えられる。わずか2年で離婚し異動。何か想像を掻き立てられるが本人からは語らえたことはないので原因は不明。

広島県で育ち、京都大学に進学。大学在学中に第23回NHK全国大学放送コンテストで優秀な成績を収め(映像CM部門優勝・他2部門準優勝)、京都大学総長賞を団体受賞。また、メディアアートゼミ学生によるショートムービー『Silent Sound』に出演している。映像編集については非凡な才能を持っている。


まあ、離婚の真相はともかく笑顔がとてもチャーミングだし、映像編集の才能もあるとすれば、近い将来、多方面で活躍されるのでしょうね。しかし、さすがNHK、東大、京大の美人がゴロゴロいるんだね。恐るべし。

posted by 得笠野 哲太 at 00:22| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

有本香さん(虎ノ門ニュース)に怒られたい

有本香さんは、現在はネット配信の「真相深入り虎ノ門ニュース」ラジオの「ザ・ボイス」で活躍中のジャーナリストだ。お歳は53歳ながら、ジャーナリストとしての鋭い論説と時折見せる女性らしさに男性ファンが多い。ネットでの声で多いのが

かおるたんに怒られたい。
である。キワモノの田嶋先生や、アイドル化している女子アナとも違う知的な魅力がある。勿論、美人だ。ネットで調べる限り独身(?)なのかな。

経歴を見ると、奈良県出身となっていますが、小学生時代の学校の話とか、現在のご実家の話だと途中で静岡に引っ越されたようですね。東京外国語大学を卒業後、旅行雑誌の編集長、上場企業の広報を経て独立して現在にいたっているようです。

100361-main-5a3055d175e449c0bbdf361d5fa9687c.jpg

今、地上波の報道番組より、ネット配信、ラジオの報道番組の方が圧倒的に面白い。地上波は色々規制が多くて全く面白味がなくなっている。まあ、一人気をはいているのは「そこまで言って委員会」くらいだ。(関東では放送してないので知らない人も多いですが)彼女もそのクセが強いテレビ以外での活躍が多い論客の1人だ。

虎ノ門ニュース金曜、須田の叔父貴と共演してるのだが、まじめなニュース解説の合間合間のオジキのセクハラを大人の対応でさらっと受け流すあたりもキュンキュンしますね。旅行雑誌の編集を長くやってきただけあり、特にアジア圏の社会情勢に非常に精通している点も関心します。

昼前の地上波各局のくだらない番組を見るのはやめて、虎ノ門ニュースを視聴しましょう。

posted by 得笠野 哲太 at 15:25| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

キャスターの松本あゆみは男の〇〇フェチ

松本あゆ美さんと言えば、情報7daysニュースキャスターでお天気キャスターを担当し、ビートたけしさんとの掛け合いが面白く、その天然キャラが好きだった人もおおいと思います。実は彼女は男〇〇のフェチということを本人が告白しています。それは・・・。

A)男のオイニー(臭い)フェチらしいのです。

「弟の匂いと違う男性の匂いはクンクンする」と告白しています。
86672_201104150684927001302850501c.jpg
松本 あゆ美(まつもとあゆみ)出身地 群馬県富岡市 生年月日 1986年11月24日(29歳)
血液型 B型 最終学歴 日本女子大学理学部数物科学科卒 所属事務所セント・フォース
活動期間2007年 - ジャンル天気など 公式サイトセント・フォース 資格大日本茶道学会入門許状、書道初段

出演番組・活動
テレビ
BSイレブン競馬中継(2014年1月11日 - 、BS11)- アシスタント(土曜日担当)
うまナビ!イレブン (2014年1月11日 - 、BS11)- アシスタント(土曜日担当)
NHK高校講座数学I (2015年4月13日 - 、Eテレ)
情報7days ニュースキャスター(2008年10月4日 - 2012年6月30日、TBS) - 天気予報担当
ラジオ
アース製薬 Dream Shot 〜輝け!ゴルファー (2016年6月25日- 、TOKYO FM ) - コースリポーター
CM
洋服の青山女性用スーツ「アンカーウーマン」の商品CMキャラクター


一般的に臭覚が敏感な人は、記憶力が良いとされているようです。すると、頭脳明晰な女子アナは総じて(オイニーフェチ)かもしれません。
TVではNHKEテレの「高校数字講座」に出演されてますが、その嗜好を考えながら見るのもおもしろいかもしれません。


posted by 得笠野 哲太 at 15:30| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ズムスタ 望月理恵 離婚した旦那って?

A)お坊さんです
バーベキューで知り合ったらしいですが、どんな共通項があったのか謎ですね。離婚理由は不仲説、子供ができなかったから説とか噂されてますが、この理由はどこにでもあるような話ですので真相はどうだか・・・。
mochizuki.jpg
(プロフィール)
望月理恵(もちづき りえ)愛称 モッチー 出身地 兵庫県明石市 生年月日1972年2月8日(44歳)
血液型O型 最終学歴 神戸山手女子短期大学卒業 所属事務所セント・フォース
兵庫県立明石南高等学校(1990年卒)、神戸山手女子短期大学卒業。
ジャンル 報道・情報・バラエティ 配偶者 2歳年下の僧侶(2003年 - 2015年)2016年離婚


意地悪に他の離婚理由、考えてみます。やっぱり環境が違い過ぎるので収入の面でも(旦那が卑屈になったのか)(モッチーのほうが一般人の旦那に飽きたのか)そうなるのを承知で結婚したとは思うんですけどね。

彼女のブログにまったく旦那の話が出てこなかったらしいので、あまり関係がうまくいってなかったか、ブログネタにならないようなつまらない夫婦生活だったんでしょうか。

女性キャスターって離婚はかえって勲章になるような感じがしますけどね。逆に旦那のほうは、マイナスでしょうね。本人も✖イチではなく〇イチだとブログで言ってますので。〇イチって・・・・・笑える。

また、40代でもコスプレ、かぶりものもどんどんして欲しいです。でもこれは、結婚していた期間もやっていたんだから問題ないか。あれっ、これが本当の離婚原因だったら笑えますね。

あいかわらず、ズムサタで頑張っているんだから結果的には良かったんではないでしょうか。しかし、元旦那も上記の理由で離婚していたなら度量の小さい男ですね。坊さんのクセして。まあ、実家のお寺の運営ひとりで頑張って下さい。彼女は体が軽くなった分、これからも色々な分野で活躍して欲しいですね。個人的にはまた「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターをやってもらいたいですね。
posted by 得笠野 哲太 at 14:08| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデーモーニング唐沢ユミを〇〇にしちゃったのは関口宏の陰謀

A)メガネっ娘にしちゃったのは、関口宏

出演当初は眼鏡してなかったのをご存じでしょうか。当時、女子アナの眼鏡のタブーを破らせたのは関口宏の陰謀だった。(詳細は以下)

出身地 福島県喜多方市 生年月日 1974年10月22日(41歳)血液型O型
最終学歴 実践女子大学文学部英文学科 所属事務所 三桂
実家は、株式会社ほまれ酒造を経営、父が会長、実兄が社長。妹はソプラノ歌手。
職歴 テレビユー福島アナウンサー(2004年3月まで)活動期間 1999年 -
出演番組・活動 現在 『サンデーモーニング』『ほぼほぼ 〜真夜中のツギクルモノ探し〜』
        
過去 『まるとく』 『吉田照美 ソコダイジナトコ』 『バイキング』
image005.png

福島県喜多方市出身。実家は酒蔵を経営。
福島県立会津女子高等学校から、実践女子大学文学部英文学科を卒業した後、高橋圭三主宰の圭三塾へ。その後テレビユー福島に契約社員として入社。朝の情報番組や夕方のニュースを担当したが、2004年3月に退社して上京した。三桂に所属して、在京キー局の番組に出演している。
レギュラー出演中の『サンデーモーニング』では、手書きのフリップ、クレヨンで描いたイラスト、段ボールで作ったミニチュア模型など、全て自作の小道具を用いて、解説を行う。今山佳奈の退任後、2008年12月よりスポーツコーナー(週刊御意見番)担当となった。


(トレードマークの眼鏡の経緯)
サンデーモーニングで共演している事務所の会長関口宏からの提案で、2007年以降は眼鏡をかけて出演するようになった。また、チェ・ジウと打ち合わせしていた時に「眼鏡の方が似合うよ」と言われたこともそのきっかけであるという。
意図的ではなかったものの、当時「メガネキャラのキャスター」がいなかった為、目立つ形になった。私見だが
目が少し小さいので眼鏡を掛けた方が、知的な美人に見えます。宏のアドバイスあっぱれ。

(学校の先生みたい)
コーナーでの進行も冷静沈着そつがないが、かといって冷たい感じはしない。サンデーモーニングのパネルを自作したりとなんだか、小学校の優しい美人な先生といったたたずまいが、男性ファンにはたまらない。ますますの活躍期待してます。





posted by 得笠野 哲太 at 11:07| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

グッドモーニング 新井恵理那(えりーな)かわいい

生年月日:1989年12月22日 生年月日:1989年12月22日 生年月日:1989年12月22日(26歳)  身長:158cm
血液型:O型  出身地:米国カリフォルニア州  趣味:トレッキング、写真、ゴルフ、バドミントン
特技:弓道二段、漢字検定二級、ジュニア野菜ソムリエ PADIオープンウォーター、口笛
学歴:青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科卒 所属事務所 セイント・フォース

arai20140510_05_l.jpgarai20140510_05_l.jpg
テレビ朝日「グッド!モーニング」エンタメコーナー担当として、2015年3月31日から活躍中。
日曜夜の「新・情報7daysニュースキャスター」のお天気キャスターにも出演中。
過去には「PON!」のお天気担当や「めざましテレビ」のMOTTOいまドキ!のコーナーリポーターで活躍してました。

高校時代は弓道部で関東大会に出場。「炎の体育会TV」にも出演。幼少のころ、親の仕事の関係で日本とアメリカを行き来していたことで英語も堪能である。2009年にはミス青山になった経歴も持つ。

現在、実家で両親と弟の4人暮らしであるが、「家にいると着ているものを取っ払いたくなる」と衝撃告白。
家ではパンツ1丁で過ごしていると話している。

過去に彼氏との熱愛報道もあったが、現在は特定の彼氏はいないとのこと。芸人でもドランクドラゴンの塚地、チュートリアルの徳井など熱狂的なファンが多い。

さすが、天下のセイント・フォース所属とあってレベル高い。Oh4つながりで中田有紀ねーさん無き、今、事務所のエースだよね。カレンダー買わなくちゃ。









posted by 得笠野 哲太 at 01:49| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする