2017年01月21日

BuzzFeed Japan DHCシアター「ニュース女子」批判素晴らしい。僕、キムです。

「沖縄の反対派は日当をもらっている」などと報道をしたTOKYO-MXTVの番組「ニュース女子」。地元紙などから批判が集まるなか、制作を担当する「DHCシアター」が1月20日、初めて見解を示した。
 その件でBuzzFeed Japan が批判的な記事を書いている。

DHCシアターは化粧品販売大手・DHCグループの傘下にある番組制作会社だ。
DHCにBuzzFeed Newsが番組の見解を聞いたところ、吉田嘉明会長のチェックを経たうえで、「それにつきましては、当社としては回答しかねる」と回答があった。
「回答できない理由」を問うと、広報担当者は「できないのではなく、しないということです」と返答している。
この記事は、最後の一節でこのように悪意のある締め方をしている。

これでは公平ではないのでBuzzFeed Japan なる媒体を調べてみた。
BuzzFeed Japan株式会社(バズフィードジャパン)は2015年に設立され東京都港区に本社を置く日本の会社。オンラインメディアバズフィード日本版の運営会社で、アメリカ合衆国のBuzzFeedと日本のヤフーのジョイントベンチャー。
バズフィードの拠点としてシドニー、ベルリン、ムンバイ、サンパウロに次ぐ5番目にあたる。
2016年4月から上野正博が社長。2015年10月16日から元朝日新聞デジタル編集部の古田大輔が創刊編集長

本家は今回のトランプ大統領の「ロシアに弱みを握られている」という記事を掲載したゴシップマスコミだ。

このBuzzFeed Japanは、昨年やらかしてくれている。
2016年7月18日、同日5時0分配信の記事において、31日投開票の2016年東京都知事選挙の候補者の一人である桜井誠が前日に練馬駅前でおこなった演説内容をもとに“【都知事選】「朝鮮人、あるいはサル」公然と叫ぶ桜井候補。在特会前会長の狙いは?”というタイトルの記事を配信した。その後、読者から「サルではなく、左翼と発言しているのではないか」のと指摘を受けて確認したところ、桜井が実際には"左翼"と発言していたことが判明した。同日18時31分に古田編集長は謝罪文をツイッターに投稿し、桜井に直接謝罪をおこなった。誤記の理由については、「現場で取材した記者が聞き取り、録音でも確認しましたが、スピーカーの音が割れて誤認しました。」としている。

まあ、左翼系ゴシップマスコミであることは間違いないようだ。ここにも朝日の影。本当に気味が悪い。
























posted by 得笠野 哲太 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊朝日 「ニッポンスッポンポンNEO」という記事絶賛 さすが朝日。僕はチョンです。

作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は韓国のデモ、少女像問題について言及する。

 大晦日はソウルで過ごした。今、ソウルでは、毎週土曜の夜に光化門前に市民が集まり、朴槿恵政権への抗議の声をあげている。土曜日が大晦日と重なったこの日も、幅34メートル×長さ557メートルの巨大広場、さらに12車線の道路全て塞いでもなお人の波が路地に溢れるほどの熱気に満ちていた。巨大ステージが組まれた会場では、スピーチとライブが交互に行われ、有名な歌手のステージなど街が揺れるほど大きな歓声で盛り上がっていた。なにこれ、デモなの? フェスなの? しかもマイナス4度なのに何でこんなにみんな熱いの!?

 韓国のデモは、なぜなんだろう、私が知っているデモとまるで違う。例えばソウルの日本大使館前には、毎週水曜日になると日本軍「慰安婦」被害者や支援者が集まる。中学生から老人まで数百人規模で集まる場でくり広げられるのは、歌や踊り、芝居、そして丁寧な語りだ。1992年からずっと、決まった時間に彼女たちは立ち続けてきた。以来欠かさなかった集会を初めて休んだのは、阪神・淡路大震災の時だった。大使館前での抗議を「反日」と言う人は多いが、東日本大震災の時は追悼集会を開き、熊本地震の時は、日本軍「慰安婦」被害者である金福童さんが募金を呼びかけていた。時には「独島は韓国固有の領土」と勇ましいプラカードを持つオジサンがうろついているけれど、こういう人は、人権と平和を訴える女たちの場で完全にアウェイだ。
 水曜集会が始まったばかりの90年代前半の映像を見たことがある。たった数人の女性たちが「日本政府は謝罪しろ!」と声をあげ、街行く人は、ただ前を足早に通り過ぎていった。「恥ずかしい過去を何故語る?」というのが当時の韓国社会のフツーの眼差しだったという。そういうなかで、四半世紀、女性たちは日本大使館前に立ち続けた。これは女性の人権の問題なのだと訴え続け、韓国社会だけでなく国際社会も動かしていった。その集会の千回を記念して2011年に創ったのが、「平和の碑」だ(一般に「少女像」と呼ばれている)。













 一昨年末の「日韓合意」は、国会での公式謝罪、教育、賠償を求めてきた被害者からすれば受け入れられないものだったろう。さらに被害者の闘いの記憶である「少女像」まで持ち出されたことで、市民たちの関心が高まった。

 今、話題になっている釜山の日本総領事館の前の「少女像」は、「合意」への抗議として市民たちが企画したものだ。ソウルの「平和の碑」と釜山の「少女像」は設置の背景も、創った団体も違う。それでも、たとえどんな理由であっても、国家の横暴に「それは違う」と声をあげる権利がどの国民にもあるはずだ。

 日本のメディアは「韓国が約束を反故にした」という方向の報道ばかりだけど、嫌悪を煽るのではなく、冷静に考えてみたい。「忘れさせよう」とする国の力と、「忘れてはならない」と考える人々の声。どちらに私たちは寄り添うべきだろう。

そうだね。僕たち朝鮮人は日本人に僕たちが歴史捏造したことを忘れさせようと努力しているのさ。
posted by 得笠野 哲太 at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルエーパジャマ 小林麻央が着用しているパジャマって便乗商法なの?

ナルエー パジャマ乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る(01月20日Yahoo急上昇ワードランキング)rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

yahooburst_bot (Yahoo!急上昇ワードランキングbot) - 10:24
いいね
リツイート
返信
#ナルエー #パジャマ 乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る

TrendBotman (TrendBotman) - 10:02
いいね
リツイート
返信
[トレンド]Yahoo - 急上昇ワード のまとめたくん情報 ナルエー パジャマ 乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る 詳細はコチラ → mm-kun.com #まとめたくん #まとめ

matometa_kun (まとめたくん) - 6:10
いいね
リツイート
返信
ナルエー パジャマについての関連情報 ku13s1vz.blog.fc2.com/blog-entry-253…














x4y2xq06 (芸能人 最新 情報) - 0:41
いいね
リツイート
返信
更新!いいね!リツイートお願いします!: ナルエーのパジャマ姿の小林麻央「家族の元へ戻る」 okanetokusuru.info/geinou/narue-k… #ナルエー #パジャマ #ルームウェア

s_tooru_ (マネトレ) - 昨日 23:21
いいね
リツイート
返信
ナルエー パジャマ t.co/TSPa14u8hX ナルエー パジャマ t.co/TSPa14u8hX

急上昇ワード まとめ - 昨日 22:05

ナルエー パジャマ newsflash0.blog.fc2.com/blog-entry-381…
newsflash0 (急上昇ワードまとめ) - 昨日 22:05
いいね
リツイート
返信
小林麻央@ブログ・パジャマ|パジャマ モダールムースの通販「ナルエー」楽天 #小林麻央 #ブログ #パジャマ fan-fun.link/%e3%83%96%e3%8…

syufuhima (主婦ひまつぶし) - 昨日 21:36
いいね
リツイート
返信
ナルエー パジャマ乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る(01月20日Yahoo急上昇ワードランキング)rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

yahooburst_bot (Yahoo!急上昇ワードランキングbot) - 昨日 18:23
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんのブログを見ていて着ているパジャマがナルエーのものとわかったのでちょうどパジャマを探していたこともあって購入。パジャマって良いものは高いんだなー

Halekulani101 (お粥。) - 昨日 18:07
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんは、いつもかわいいパジャマを着てるよね。 ナルエー パジャマ goo.gl/TNPzjo

futtao (うーたん) - 昨日 15:25
いいね
リツイート
返信
[トレンド]Yahoo - 急上昇ワード のまとめたくん情報 ナルエー パジャマ 乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る 詳細はコチラ → mm-kun.com #まとめたくん #まとめ

matometa_kun (まとめたくん) - 昨日 14:10
いいね
リツイート
返信
【ナルエー パジャマ】乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る なぜ急上昇? rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

tweetsweet365 (tweetsweet365) - 昨日 13:20
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんが着ている、ほとんどのパジャマは お客様の『ナルエー』製だったんです! #小林麻央 #ナルエー

ushikon8629 (潮梱包(ウシオコンポウ)) - 昨日 13:12
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんがいつもかわいいパジャマでどこのかなーって思ってたらブログに解答あった!ナルエーだって!かわいいのいっぱいある!

mika_247 (ym247) - 昨日 6:11
いいね
リツイート
返信
こ、小林の麻央さんと同じパジャマだった奴〜〜〜ナルエー〜〜〜かわいいもんね

puff20h (しゅーくりぃむ) - 1/19(木) 23:32
いいね
リツイート
返信
小林麻央は昔からファンで、今もファンなんだけどさ。ナルエーのパジャマ、着たくなる。

ekinan_lawyer (えきなんローヤー) - 1/19(木) 22:19
いいね
リツイート
返信
真央さんのパジャマ可愛いなと思ってたら、ナルエーというブランドと書いてあったので早速開いてみたら、オモイオモイ。さらにオンラインショップのアウトレットを開こうとしたけど、重すぎて見れないよ。みんなが殺到してる?高そうだよ〜。

lapis_tomo (らぴす) - 1/19(木) 19:41
いいね
リツイート
返信
ストック中野本店 2F ナイティ クリアランスセール開催中! ワコール(ツモリチサト・マタノアツコetc)のナイティ、ナルエーのあったかモコモコパジャマ・ベスト・ガウン、チュニックのオリジナルデザインのナイティなど最終値下げの30… twitter.com/i/web/status/8…

StockNakano (ストック 中野) - 1/19(木) 12:29
いいね
リツイート
返信
@shusse_uo @shusse_uo ジェニたんのナルエーのパジャマ、3月の伊勢丹で売ってたやつだしとっくにソールドでしたはい解散〜🙏 pic.twitter.com/8AAt61TdGl

shusse_uo (鰤ИK(BLIИK)) - 1/17(火) 0:12
いいね
リツイート
返信
ナルエーのパジャマじゃん!😍😭給料日前〜ぐぬぬ!

shusse_uo (鰤ИK(BLIИK)) - 1/16(月) 23:04
いいね
リツイート
返信
ナルエーのパジャマめちゃよく寝れるからオススメしたい。ベビーニットのシリーズが特に気持ちよくてしゅき…😌ネグリジェも可愛くてしゅき〜!! pic.twitter.com/SCNAHi71jc

apu0u0 (あぷ) - 1/15(日) 0:50
2RT
いいね
リツイート
返信
@kibago29dqx ありがとうー!(╹◡╹) パジャマはナルエー(Narue)というブランドで、ツモリほどお高くないのよ〜。特にバーゲンだったしね!でもすごいモコモコパジャマが多くて大好きなのよ〜(^^) 靴下はANNA SUIだよ!家用のめっちゃ分厚いやつよ(≧∀≦)

magenta_dq10 (まぜんだ) - 1/14(土) 12:58
いいね
リツイート
返信
自分の中で、謎に空前のパジャマブーム。ジェラピケとナルエー買ってみた♪ナルエーのが作りしっかりしてて着やすそうだからサテンのやつもう一個かおーかな! pic.twitter.com/4biU83NsV5

sakipon590 (にゃんにゃん@ふぇてぃっしゅとごしっく) - 1/12(木) 22:16
いいね
リツイート
返信
(ナルエー)narue パジャマ マシュマロ おやすみ ねこモコ レギンス ルームウェア人気新品入荷: (ナルエー)narue パジャマ マシュマロ おやすみ ねこモコ レギンス ルームウェア人気新品入荷… #neko

nekoneko81 (猫が好き♪) - 1/12(木) 13:21
いいね
リツイート
返信
ナルエーのパジャマ届いた。かわいい。買ってよかった。

springmintice (spring) - 1/8(日) 0:17
いいね
リツイート
返信
伊勢丹でナルエー(パジャマ)の福袋買ったんだけど普通なのは1つもないしこんなサラッサラなの着たことないし、てか私こんなの着ていいのか??成人済みだぞ???ま、パジャマなんて誰にも見せないし着ますけど〜 これ上下セットで\13,80… twitter.com/i/web/status/8…

puff20h (しゅーくりぃむ) - 1/3(火) 12:58
いいね
リツイート
返信
引き続きパジャマ写真すみません…(^^;笑 * ナルエーのパジャマはお気に入りでいくつか持ってるの☺︎💕 * これはデザインが好み&若干裏起毛であたたかくてすごくお気に入りなんだけど以前から着て… instagram.com/p/BOwk2_rjXCC/

akii_akitty (akii(あきてぃ)♡) - 1/2(月) 19:41
いいね
リツイート
返信
パジャマを新調✨✨ #パジャマ #新年 #新調 #ハート #ピンク #ナルエー #narue #ルームウェア #かわいい #お気に入り #おにゅー #新しく #新品 instagram.com/p/BOwhVjMjmSf/

akii_akitty (akii(あきてぃ)♡) - 1/2(月) 19:10
いいね
リツイート
返信
そだよ今年はちょい不作だけどナルエー
posted by 得笠野 哲太 at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましどようびで紹介された(古地図アプリ)欲しい・・・

めざましどようびで古地図アプリ(多分東京時層地図)で、渋谷散歩しとるやないか!! 宇田川やら渋谷川、河骨川が出まくりだ。 佐野アナが無理矢理マンホールから暗渠を覗き込んでた(笑)

RIDY_WANDY (RIDY) - 7:51
いいね
リツイート
返信
今、めざましテレビでやってる古地図アプリってどれ??

okachandesse (OKACHAN!) - 7:49
いいね
リツイート
返信
古地図アプリで渋谷を散歩 西武渋谷が連絡通路なのは、間に宇田川が流れてるのかー、だから繋がらないのね。 へぇー 穏田でバッタ、つくし、、 「春の小川」って曲、宇田川が元なの!? 知らんこといっぱいやなー、、 #めざど #めざましどようび #そのさんぽ

NeoM39684203 (NeoM) - 7:47
いいね
リツイート
返信
古地図アプリ、、だと? 気になるのぅ













hocholink (滸(ホトリ)☆マイクラとリアム中心の生活) - 7:44
いいね
リツイート
返信
古地図アプリ入れてみるかな

madanglertai (DRY) - 7:44
いいね
リツイート
返信
今めざましどようびで古地図アプリやってるけど、古地図アプリを使って歴史を感じながら沼津を散策するのも、いつもと違った楽しみがあっていいかもしれませんね

GLANZA_EP91 (るか@MHF) - 7:44
2RT
いいね
リツイート
返信
古地図で渋谷を さのさんぽ、ブラタモリかよw #めざましどようび

g10_ssr (夕陽のドラゴン🌇) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図アプリこちずあぷり。ってあるんですね!!

srMkUqgq28VclPY (楽子) - 7:43
いいね
リツイート
返信
めざましどようびでやってる古地図見ながら散歩するコーナー、ブラタモリと一緒な気が・・・

freebird_0111 (フリーバ〜ド) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図

illust_odai_bot (てきとーにお題垂れ流しますbot) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図アプリおもしろそうだな

ori_gami (おりがみ) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図アプリだと、あれ?ここなんだっけ?って新しいビルの以前がすぐに分かるんだろうか(ストリートビューでも見られるのか)

09A0229269 (DownWithXing1oo⁷) - 7:41
いいね
リツイート
返信
古地図を「こちゅじゅ」って佐野アナ、一応しゃべりのプロだろ。 #めざましどようび

aichikyu2005 (キッコロ‐モリゾゥ) - 7:41
いいね
リツイート
返信
古地図を「こちゅじゅ」って佐野アナ、一応しゃべりのプロだろ。 #めざましどようび

aichikyu2005 (キッコロ‐モリゾゥ) - 7:41
いいね
リツイート
返信
早起きの皆さま! 本日、フジテレビ系「めざましどようび」の「さのさんぽ」古地図で巡る渋谷旅の構成を担当いたしました!ブラタモリより若者向きでございます(笑)。 ぜひご覧くださいませ。

鮫肌 文殊 - 6:22

江戸時代の古地図で町歩き。江戸好きが集まるコミュニティについて☆ みんなのブログ.com/?p=5245 #交流 #古地図 #名所 #城 #散歩 #散策 #江戸 #異業種交流 #趣味

minnablog (みんなのブログ) - 5:22
いいね
リツイート
返信
@kirigoetei 江戸は いいですねぇ・・・ 栄えてるから 古地図でもいろいろ載ってそう・・・

Neapolitan4mini (ナポ〜リタン@横型 内燃機) - 0:20
いいね
リツイート
返信
@Neapolitan4mini 燃えますね! 昔大型書店の古地図フェア的なもので江戸の古地図の復刻を買ったのを思い出しました。

kirigoetei (たるひ) - 0:12
いいね
リツイート
返信
江戸と東京(明治初期)の場所を呼応させて書くってどんだけ時間かかるんや… これ古地図と今の地図と名所絵図録集手元にないとできやんし

wii_koo (ウィ子) - 0:04
いいね
リツイート
返信
江戸の古地図から、関宿藩邸か!? と思われるものをはっけん!!!!!!!

Natsuki3077 (もにゃ@2月夏芙蓉) - 昨日 22:49
1RT
いいね
リツイート
返信
福岡県立図書館のWebサイトに福岡の古地図が載ってた。路線図作成の参考になってありがたい lib.pref.fukuoka.jp/hp/tosho/kinda…

TsuginosukeJAWP (継之助) - 昨日 22:46
いいね
リツイート
返信
きのうの投稿 bit.ly/2jwq313 で阪急上筒井に関する事を挙げたけど、きのうから開催されてるさんちかの古書市での戦利品のうちの1つ、昭和9年頃の神戸近郊の古地図。見どころはいろいろあるけど今日は時間がな… twitter.com/i/web/status/8…

inossy (いのっしー) - 昨日 22:43
posted by 得笠野 哲太 at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーシンのサーバー死んでる・・・ 面倒くさがらず店頭に行けという事か

Switchの予約Joshinサーバー不安定で絶望したけど店頭予約余裕だった しかもソフト15%引きだったからゼルダ限定版がかなり安くて嬉しいぞ!!

yukimomizi_oq (雪紅葉) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
ビック、ジョーシン、ヨドバシとサーバーがばったばった落ちていく中、後出しなのに圧倒的なサーバーの強度で一瞬で予約させてくれたAmazonさん、まじプライム。

sososo291 (そそそ/津久井箇人 ブログ無断転載禁止) - 9:07
37RT
いいね
リツイート
返信
@re_neku @akiko_rody19 ありがとーヽ(´▽`)ノ うむw 関西人ならエディオン(ミドリ電化)かジョーシン!w

ZomayaN_VR (ぞまやん@オレサマセツブンマルカブリ!) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ヨドで本体と充電グリップ注文出来た。 ジョーシンでは純正ケースでも買おう(今月お誕生日クーポンがあるので)

akindoh (akindoh(あきんどー)) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシとジョーシン残ってるけどカートから先が死んでる













tiriwaru2 (チリ悪) - 4分前
いいね
リツイート
返信
@usirono なるほど!じゃ、switchいらんですねwジョーシンではカートに入ったけどその後進みません。もういいやw

kanapon999 (かなぽん) - 4分前
いいね
リツイート
返信
@handai05_nkym @ace_train_love ジョーシンレゴオフ会はきっとその場の勢いで皆がそれぞれ買い始めること間違いなしです笑

nita_great (よしむらっくる) - 5分前
いいね
リツイート
返信
@tolucky774 とりあえず(ジョーシンじゃなくてヨドだけど)確保したのでもう許すwww

akindoh (akindoh(あきんどー)) - 5分前
いいね
リツイート
返信
2月3日はバンビに行きたいが時間なさそう てか、公認店と言わずJoshin様にもやってあげて いつもいいのくれるJoshin様にも‼️

ncorga (エヌコーガ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
[岡山岡南店]中古買取キャンペーンはじまりました おはようございます!ジョーシン岡山岡南店キッズランドの担当Mです(´・ω・)ノ毎年恒例となりました、中古ゲーム買取キャンペーンを今年もやっちゃいます!.. ⇒… twitter.com/i/web/status/8…

joshin_mini (Joshinのミニチラ情報) - 7分前
いいね
リツイート
返信
( 'ω')さて、お昼買ったりジョーシン行って予約したりしてきますかね

fuwafuwa_KH_AT (ふわふわ) - 8分前
いいね
リツイート
返信
ジョーシンのメンテて ルータ再起動してそう

KumadaKaoru (くまだかおる) - 9分前
いいね
リツイート
返信
I'm at ジョーシン 寝屋川店 in 寝屋川市, 大阪府 swarmapp.com/usiinu04/check…

usiinu04 (うし@NSR壊れラーメン) - 10分前
いいね
リツイート
返信
@ace_train_love @nita_great ヨドバシとかジョーシンが主催でオフ会開いたら大変なことになりそうw

handai05_nkym (なかやま) - 10分前
いいね
リツイート
返信
サンキューJoshin…。

HANANYORAI (はなりん🚺魔境の災厄) - 10分前
いいね
リツイート
返信
一眼レフ買って (@ ジョーシン アリオ川口店 in 川口市, 埼玉県) swarmapp.com/c/lm6lzQHOccg

zgmf_51090 (病みとーわい) - 11分前
いいね
リツイート
返信
セブンネットのお届け予定日が3/4〜3/8と不穏過ぎたので近所のJoshin店頭予約にSwitchした

shinbou_0311 (しんぼう@サガスカ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
@BeOz11 Joshin予約金無しで予約できまする

nameless_0122 (『万屋』まんとくん) - 13分前
いいね
リツイート
返信
9時からswitch予約したかったんだけど、三者面談行けといわれて行って帰ってきたらAmazon完売、ビッグもヨドバシもジョーシンも繋がらず…

yossyny (よっしにー ♋トリッジ) -
posted by 得笠野 哲太 at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(悲報)ひよこ4500羽焼け死ぬ 兵庫県豊岡市但東町水石の養鶏業「関西ファーム」の鶏舎

20日午後11時10分ごろ、兵庫県豊岡市但東町水石の養鶏業「関西ファーム」の鶏舎が燃えていると、近くの工事現場にいた男性警備員が119番した。軽量鉄骨平屋建て約360平方メートルを全焼し、ひよこ約4500羽が死んだ。
 豊岡南署によると、出火時は無人で、けが人はなかった。鶏舎には電器設備や暖房などがあったといい、原因を調べる。
 豊岡市消防本部によると、昨年2月にも同じ場所にあった関西ファームの鶏舎2棟が全焼した。

20日午後11時10分ごろ、兵庫県豊岡市但東町水石の養鶏業「関西ファーム」の鶏舎が燃えていると、近くの工事現場にいた男性警備員が119番した。軽量鉄骨平屋建て約360平方メートルを全焼し、ひよこ約4500羽が死んだ。
 豊岡南署によると、出火時は無人で、けが人はなかった。鶏舎には電器設備や暖房などがあったといい、原因を調べる。
 豊岡市消防本部によると、昨年2月にも同じ場所にあった関西ファームの鶏舎2棟が全焼した。













posted by 得笠野 哲太 at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のリルリルフェアリルは神回だったわ。

つか今日リルリルフェアリルのおかげで早起きできたしアニメってほんと偉大だと思った

SEKAINOTSUWARI_ (大治) - 5分前
いいね
リツイート
返信
あーーー! リルリルフェアリル見たかった……

Meiji0217 (小桃) - 5分前
いいね
リツイート
返信
それではご覧いただきましょう すみれちゃんのビフォーアフターを #リルリルフェアリル #rilurilufairilu pic.twitter.com/D75S0MoAho

shoot_drive (クロス) - 7分前
いいね
リツイート
返信
あ、今日のリルリルフェアリル見てない見なきゃ≡┏( ^o^)┛













4sui3 (紫水@2/5花丸イベ昼) - 9分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルっていうアニメに出てくる妖精の存在を信じてる男の子だよ………😳😳💕💕

Apukoma (あぷコマ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリル終わるんです?そのうち見ようと思ってたんだけど

Xjk9OO1 (りてい一低浮上) - 9分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルみてたらごーるさまがゃばそう

UragoshiPurin (あんこ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
異種間恋愛、百合結婚…だと… リルリルフェアリルすげぇ!!!!!

xxlgaaxx (ひな@アローラのすがた) - 11分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルで今回紹介されたような「夢を信じる気持ちが失われてはならない」的なメッセージを発するファンタジー作品は結構ありますが「オラッ信じろッオラッ」と暴力的に信じさせる強引さにおいて「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」の右に出る作品はなかなかないと思う。

Griaule (griaule) - 11分前
いいね
リツイート
返信
RT @harmony_event: おはようございます。 本日1/17(火)は17時閉園です。 「マイメロディのハッピーバースデータイム」にはリルリルフェアリルの"りっぷ"と"すみれ"もお祝いに来るよ♪ #リルリルフェアリル…

kamisyoyoh (まにまに(冬眠形体⛄)) - 12分前
いいね
リツイート
返信
【プライズ】本日新入荷! 『#リルリルフェアリル すみれ ひまわり BIGぬいぐるみ』 元気なひまわりちゃんとお淑やかなすみれちゃんがHey2階に登場! 4階のまほエプには可愛いカード入ってますよ!… twitter.com/i/web/status/8…

Taito_Hey (秋葉原Hey【公式】タイトー) - 12分前
4RT
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリル普通に教育的に良いアニメだ

west463 (うえすと) - 15分前
いいね
リツイート
返信
ハァ…リルリルフェアリル見続けて本当に良かった…これから他のフェアリル達の結婚式も続々控えてるとか… こんな、おぉ浄化されてしまう 震えが 震えが止まらない…

nendoroid_luna (ねんどろいどルナ◆lunaCLAY76) - 17分前
いいね
リツイート
返信
28歳無職童貞キモ・オタクの唯一の生きる希望であるところのリルリルフェアリルですよ

07zukin (まんだし) - 19分前
いいね
リツイート
返信
🍛第6回クッキンググランプリ開催中🍝 #まほエプ は4階にて2台稼働中です! ガチ勢の方もフェアリル好きの方も当店でお楽しみ下さいませ✨ #秋葉原Hey #akiba #rilurilufairilu #リルリルフェアリル pic.twitter.com/eOUEwORnVz

Taito_Hey (秋葉原Hey【公式】タイトー) - 20分前
2RT
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルが終わってしまったら生きる希望が50000億パーセントくらい消えてしまうなぁ

07zukin (まんだし) - 22分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルどうかおわらないで

raitasofairilu (らいたそ) - 25分前
いいね
リツイート
返信
つくの11時半ギリになりそうぐらいで焦ってる(全てリルリルフェアリルが悪い)

yukarin1356 (†堕天使ゆかりん†) - 26分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルが超神回だったww

Ritoru4869 (リトル@シュガーレス×フレンド) - 27分前
いいね
リツイート
返信
トレンドにリルリルフェアリルが! (❁ơωơ)ノ゙<リルリルフェアリル

777Seiyu (Miho⚙FEありがとう。また遊ぼうな!) - 28分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルをご存じない?

spherelover (はるちゃん@青い苺農家) - 29分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリル見るの忘れてた

usk_052 (USK) - 30分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルか?(違 >RT 結局この色紙未だに入手できず…(´・ω・`)

nanosaku38 (nanosaku38@安中さん同盟雑用係) - 30分前
いいね
リツイート
返信
ツイートしてませんがリルリルフェアリル見ていましたよ

gatekeeper_rote (ローテ) - 30分前
いいね
リツイート
返信
【新着youtube】 リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 「『オリーブの決意』ほか」 bit.ly/2iLFRjB

moexkon (こんこん&テレ東情報 (非公式)) - 31分前
いいね
リツイート
返信
今週のリルリルフェアリルで百合結婚してるんだけど???

insectron (龍×4) - 31分前
いいね
リツイート
返信
アニかる : リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第50話「夢のフェアリルドア/はじめてのバディ誕生」 感想・実況まとめ blog.livedoor.jp/anicul/archive… pic.twitter.com/OVjgczk7aW
posted by 得笠野 哲太 at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぶらり途中下車の旅」で『ビジュアルポイ』パフォーマンス・ビジュアルポイ圧巻

ビジュアルポイを使用したデモンストレーション動画を公開しました。 音楽と一体となったポイと光のパフォーマンスをご覧ください。 youtube.com/watch?v=J4KJGx… #ポイラボ #POILAB #グラフィックポイ #Visualpoi

画像・動画を開く
yutapoi (yuta poi) - 昨日 19:21
14RT
いいね
リツイート
返信
@assault__ CGを無駄使いする大人なゲーム会社も、今度からビジュアル「ポイ」と呼ぼ…いや、何でもないです

dmv901 (ゆうちゃん2016) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイ すげぇなぁ もう、時代についてけないわ……(^_^;)

hareru_kana (ハ レ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
youtube.com/watch?v=J4KJGx… @youtubeより さっきテレビで見たビジュアルポイ、youtubeでも見れた😆綺麗でカッコイイ✨

8vKin (あーりんちゃん) - 13分前
いいね
リツイート
返信
さっき言ってたビジュアルポイ youtube.com/watch?v=jMlQ7A…

camelote86 (きゃめ) - 20分前
いいね
リツイート
返信
夜に輝く光のパフォーマンス・ビジュアルポイ圧巻!これ見せたかったから吉祥寺→渋谷なのか、キンボールの練習が日中だったから吉祥寺→渋谷なのかw いやいや!この番組はなぜか郊外出発から都心着の旅が主流だったの忘れてた。ナレーション替わってからガッツリ観てなくてさ #ぶらり途中下車の旅

kuchiwaru_c130 (日常哀愁歌@湯島エレジー(仮)) - 20分前
いいね
リツイート
返信
@H_ZETT_M @H_ZETTRIO 今、📺「ぶらり途中下車の旅」で『ビジュアルポイ』を使って光✨💫のパフォーマンスをする方々が🎵Neo Japanesqueでパフォーマンスを披露していました😄曲とすごく合っていて素晴らしかったです‼️今すぐhuluで見られますよ〜😉

ahiru_midori (ahirumidori) - 21分前
いいね
リツイート
返信
.@yutapoi さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/J4KJGxhPcSI?a ビジュアルポイパフォーマンス

chiine_snoopy (ちびすけ@なごっこ) - 23分前
いいね
リツイート
返信

















ぶらり途中下車の旅、ポイの楽しそうな雰囲気やビジュアルポイのインパクトの伝わる特集にして頂きました☆ありがとうございました! ポイコミュニティー poicommunity.com ポイラボ… twitter.com/i/web/status/8…

yutapoi (yuta poi) - 28分前
5RT
いいね
リツイート
返信
RT @yutapoi: ぶらり途中下車の旅でポイ練習会とパフォーマンスを取り上げていただきました。旅人は太川陽介さん、とても楽しそうにポイを回して下さいました!1月21日土曜日放映予定、お楽しみに! #ポイラボ #ぶらり途中下車の旅 #ビジュアルポイ…

fenneloop (げもげ) - 29分前
いいね
リツイート
返信
ぶらり途中下車の旅で検索したらビジュアルポイがちらほら。

fifty_d_s (フィフティ) - 30分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイが欲しい!!!!!(。>д<) やりたいなぁ〜〜(ノ´∀`*)

kami_on2 (☆カミ☆オン☆) - 31分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイパフォーマンス Visual Poi ポイラボ POILAB (グラフィックポイ) youtu.be/J4KJGxhPcSI

worlds1219 (はくあ@Climber's ぬ〜っ!!) - 32分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイパフォーマンス Visual Poi ポイラボ POILAB (グラフィックポイ) youtu.be/J4KJGxhPcSI?li… @YouTubeさんから 凄いかっこいい

MakiharaCat (巻音心) - 33分前
いいね
リツイート
返信
(~-●。●)ビジュアルポイ面白そう youtube.com/watch?list=PL9…

takita_kiyochi (キヨチ) - 34分前
いいね
リツイート
返信
テレビでやってて最強のヲタ芸グッズじゃんって思ったけど20万するのか涙 Cool!!!!!【ビジュアルポイ】がカッコイイ!!!!! - NAVER まとめ ln.is/matome.naver.j…

taishi_247 (あいちゃん@24/7組) - 34分前
いいね
リツイート
返信
楽しそう🎵 ビジュアルポイパフォーマンス Visual Poi ポイラボ POILAB (グラフィックポイ) www.youtube.com/attribution_lin...

増田哲 - 34分前

ビジュアルポイ欲しい。。。。。。。😱

chiine_snoopy (ちびすけ@なごっこ) - 35分前
いいね
リツイート
返信
わぁ!ビジュアルポイすでに ももクロさんがライブで仕様してたし(笑) ですよね〜

_suaman_ (すあま) - 35分前
いいね
リツイート
返信
TVのビジュアルポイ☆ 素敵だなぁ〜〜(@^▽^@) 流行りそう(。>ω<。)

hirooko1001 (豚顔なんです。) - 35分前
いいね
リツイート
返信
テレビでビジュアルポイっていうのを見て、サイリウムを使ってのヲタ芸の時代は終わったのだと感じた。 pic.twitter.com/JaVL5aU8o0

metabolic_boyz (This is 最高に丁度いいメタボ。) - 35分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイって一郎が前にやってたやつだね。凄く綺麗だ。上手く回せればね!

motuketu (モツケツ) - 36分前
いいね
リツイート
返信
RT @yutapoi: ぶらり途中下車の旅でポイ練習会とパフォーマンスを取り上げていただきました。旅人は太川陽介さん、とても楽しそうにポイを回して下さいました!1月21日土曜日放映予定、お楽しみに! #ポイラボ #ぶらり途中下車の旅 #ビジュアルポイ…

nagacy_1977 (ナガ 1/22 NF 06-LOOP-) - 36分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイ これからアニメイベント業界で需要 増えそうな予感! 🌀クルクルまわしてタイミング合わせるだけ

_suaman_ (すあま) - 37分前
いいね
リツイート
返信
テレビでビジュアルポイというのが紹介されてた。綺麗だな。

KMG_008 (ケイ) - 37分前
いいね
リツイート
返信
コレ、山Pのライブでダンサー達やってたよね〜(^ ^) ビジュアルポイってゆーんだね〜❣️ 先端行ってるんだね〜❣️

yamatomop (智P(ほぼほぼドロンジョ☆)) - 38分前
posted by 得笠野 哲太 at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKY-HI(日高光啓)が本日愛知県と滋賀県で無料LIVE 滋賀県 ピエリ守山 17:00〜

SKY-HI(日高光啓)が本日愛知県と滋賀県で無料LIVEを行います! ⚫︎愛知県 イオンモール木曽川 12:00〜 ⚫︎滋賀県 ピエリ守山 17:00〜 3rd Album「OLIVE」を会場で購入すると終演後の握手会にご… twitter.com/i/web/status/8…

AAA_staff (AAA_staff) - 8:50
298RT
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山。そうなんだ。

TrendHunter001 (トレンドハンター新太) - 13分前
いいね
リツイート
返信
明日はピエリ守山、サイサイらしいよーーー!笑笑 追いかけてきてるのか? pic.twitter.com/OpXZYHpTAY

mikimikimiki111 ((*^▽^)/★*☆♪ ミキ) - 21分前
いいね
リツイート
返信
@SkyHidaka SKY-HIが今日滋賀に来るからか、滋賀めっちゃ晴れてます(笑) ピエリ守山楽しんで下さいね(*´ω`*)

minaponch (みなぽん) - 22分前
いいね
リツイート
返信
@S_aaaya 今日滋賀行ってるんやっけ?笑 去年と一緒なピエリ守山やよね?なんか見るものくらいあるやろ〜笑 行動力流石すぎるわ爆笑

sky_hio_o (ちょす) - 34分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山に昼から行こうと思ったけどもうすでに人多いとか行くのやめるわ。SKY-HI見たかった

uver_sigacrew (miho) - 53分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山、普通に人多いな。 開店直後の写真を撮ってるらしいわ。

d8jfe2dh5 (あばる) - 54分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山行けるやん! でも滋賀雪降ってる😱 どうしよー!!

mihaaaruuu2 (みはるん@AAA垢) - 59分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山、雪やん💦 寒い🐧

nn_aaakira (香織) - 9:57
いいね
リツイート
返信
設営されてるー✨✨ #ピエリ守山 #SKY_HI pic.twitter.com/qfwAfvyNv0
















mikimikimiki111 ((*^▽^)/★*☆♪ ミキ) - 9:57
いいね
リツイート
返信
@kaaata_32 ピエリ守山にも来るのね

sirokitamamasan (ZiZiSan) - 9:50
いいね
リツイート
返信
設営されてるー✨✨ #ピエリ守山 #SKY_HI pic.twitter.com/qfwAfvyNv0

mikimikimiki111 ((*^▽^)/★*☆♪ ミキ) - 9:57
いいね
リツイート
返信
@kaaata_32 ピエリ守山にも来るのね

sirokitamamasan (ZiZiSan) - 9:50
いいね
リツイート
返信
@kaaata_32 いまピエリ守山です

sirokitamamasan (ZiZiSan) - 9:49
いいね
リツイート
返信
誰か今日一緒にピエリ守山いきませんか

ka_na_ko0412 (きゃなこ) - 9:43
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山さんのご好意で40分前に お店の中へ…(´;ω;`) ありがとうございます(´;ω;`) 中に入るだけで全然寒さ違うー(´;ω;`)💓

pipi_dacchaki (ぴぴこ*॰OLIVEとの出逢いに感謝) - 9:33
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山今並んでるけど現地できる人誰かいないかな

yuruaaa (ゆっきー@AAA垢.*・゚) - 9:11
いいね
リツイート
返信
やっとついたー! 三時間かかったー 一時間前についたけどすでに列がすごすぎる #SKY_HI #ピエリ守山

rinynrr (りん) - 9:06
いいね
リツイート
返信
SKY-HI(日高光啓)が本日愛知県と滋賀県で無料LIVEを行います! ⚫︎愛知県 イオンモール木曽川 12:00〜 ⚫︎滋賀県 ピエリ守山 17:00〜 3rd Album「OLIVE」を会場で購入すると終演後の握手会にご… twitter.com/i/web/status/8…

AAA_staff (AAA_staff) - 8:50
298RT
いいね
リツイート
返信
5時の始発 電車乗って ピエリ守山なう(  ̄•ω• ̄ )💗 晴れ男さん〜、雨と雪止ましてください😭🙌寒いです😭⛄ 気をつけてきてくださいね😉 @SkyHidaka pic.twitter.com/ZeL386Uqcu

aaa_HMitsu (れん🐾→SKY-HIリリイベ 滋賀) - 8:47
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山のリリイベ優先って何人ぐらいかわかる人いますか?? 教えてください🙏

aaa0914anna (anna@AAA) - 8:28
いいね
リツイート
返信
ゆーき。さーむい。 #SKY_HIリリイベ #ピエリ守山 pic.twitter.com/RO7yRqTwuE

sky_hi_12_12_ (愛美留☻SKY-HI垢) - 8:09
いいね
リツイート
返信
@SkyHidaka ピエリ守山で優先エリア並んでたら雪が吹雪いて来ました😂😂 今日すごい寒くて日高さんが愛知から滋賀来る時も雪降ってると思うので気をつけて来てください❄️ pic.twitter.com/JdcIZ7noaV

SkySogo (あやね) - 8:09
いいね
リツイート
返信
ぼっち参戦心細い…。゚( ゚இωஇ゚)゚。 終わってからなら 友達あえそぉやけど…(´・ω・`) 今頃現地できる人いーひんかな…?? #ピエリ守山 #SKY_HI #SKY_HIリリイベ

sky_hi_12_12_ (愛美留☻SKY-HI垢) - 7:58
いいね
リツイート
返信
とりあえず着いた🚙 #SKY_HIリリイベ #ピエリ守山
posted by 得笠野 哲太 at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都1Rを制したのは12番人気のオモイサイフ(重い財布)

京都1Rを制したのは12番人気のオモイサイフ(重い財布)。 その名の通り、単勝50倍超の伏兵での差し切り。(3着は人気ですが)2着も伏兵で、当たった方はまさに財布が重くなりそうな結果です。 keibalab.jp/db/race/201701… #競馬 #keiba

keibalab (競馬ラボ 2017年も宜しくお願いします) - 34分前
52RT
いいね
リツイート
返信
@kensetsukankei 始めまして!おぉ!おめです!オモイサイフ名前だけ気にななってましたが笑

party_hero_star (馬神 傑) - 4分前
いいね
リツイート
返信
小田切一族が今週もネタ振りまいてるww 人気薄で勝ってしまうオモイサイフ。これ当てて調子に乗ってカラノサイフにならないように( ´艸`)

ocaocao3780 (★ミ ヽ(`。。´ヽ)) - 5分前
いいね
リツイート
返信
【撮って出し】 1月21日(土) 京都1R3歳未勝利・ダ1200 勝ったのはオモイサイフ。 馬主は小田切有一氏。 鞍上は松若風馬騎手。 栗東・谷潔厩舎。 #d_photo pic.twitter.com/6HsUzQuL5j













dawasaphoto (だわさの写真館) - 5分前
いいね
リツイート
返信

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
RT @rinoa_mrr: オモイサイフだから次走さらに人気落ちて文字通りになるんでないですかね。勝ったのスペシャルホースという名前の馬で圧勝でまさに名前通りだったし



RT @matteruze: 01/07 京都3R オモイサイフ 父ディープスカイ 母ファスキナーレ 514キロとやや重めでのデビューとなりましたが、流れに乗るも直線持たず13着に終わりました。#小田切馬 pic.twitter.com/om4Ny3FQ25

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
RT @matteruze: いろんなお財布があります👛 フクラムサイフ ヨロコビノサイフ オモイサイフ #お金馬名百科 #小田切馬 pic.twitter.com/QYAmduE18A

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ買った人財布重くなってそう

xyob8 (よび) - 7分前
いいね
リツイート
返信
なになに?京都1Rのオモイサイフといい、中京1Rのメイスンラックといい、12番人気が勝つのが流行ってんのか?共通しているのは、前走長めの距離で先行させたことで、良い負担がかかっている事。このタイプは距離短縮で流れに乗れば好走することは良くあるんだよな〜。

keiba7kamiya (ワケアリ推奨馬券[神谷]) - 8分前
いいね
リツイート
返信
RT @SalutePiaffe: オモイサイフ!!!! 君がデビューしてくれて無事で嬉しいよ。 鳴き声も聞けたし、満足。 一族の分までちゃんと生きて。 pic.twitter.com/7TqJ0AmbAw

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフってディープスカイ産駒か!

tokaeruma (かえるま@馬柄手芸部) - 9分前
いいね
リツイート
返信
RT @LlxShadyshow: 2017.01.07 3R オモイサイフ 「雰囲気込出し」 pic.twitter.com/qRRl0IZ31D

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフってディープスカイ産駒か!

tokaeruma (かえるま@馬柄手芸部) - 10分前
いいね
リツイート
返信
RT @napo_cross: オモイサイフくん (2017.1.7 京都3R新馬戦) 今日もみんなの財布が重くなりますように。 pic.twitter.com/DKTdjaOspf

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 12分前
いいね
リツイート
返信
京都1R 3歳未勝利 のレース結果速報 1着:オモイサイフ 2着:ホウロクダマ 3着:ブキス 払戻金は↓ @regimag_beta regimag.jp/horse_racing/l…

regimag_beta (レジまぐ公式アカウント(β版)) - 12分前
いいね
リツイート
返信
13人気ほどでは、オモイサイフV 2R ☆9 グッドマンから10.2.6

MtGate286 (やまかさん2) - 14分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ12番人気すご

mikarinchoooooo (inokochan☻🐎) - 14分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフwww なんていい名前なんだ。小田切さん最近キレが増してる。

Special_weeeek (Ibrahimović) - 14分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ(あやかりたい)

Z7kFnmspdxSPIWx (クロス) - 15分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ連呼は笑う。やっぱ松若J天才ですわ
posted by 得笠野 哲太 at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(悲報)ZOZOタウンさん、誤って〇吊り画像をアップ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:53:44.66 ID:3p123M2r0
洒落てるポーズで死んでんな


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:53:45.76 ID:5YY7Hv370
ニッコニコやん


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:53:51.76 ID:kZ7IjomSa
ええんか…お前ら…


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:54:36.90 ID:Qo8F7z6Q0
こいついっつも同じ表情してんな



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:55:44.70 ID:Ub7pdUe80
Championてのがなんかじわじわくる


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:56:56.19 ID:SDa2huat0
黄色いのも首吊ってるように見えるな


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:57:54.79 ID:xlbxRt8ud
we go(直球)
b22e264b-s.jpg

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:58:32.62 ID:LYqwmQ3g0



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 22:59:46.67 ID:igWfZqSS0
タイムセール中(迫真)


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:00:33.74 ID:/M65qQAn0
えらいかっこつけて死んでるなコイツ



21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:01:07.41 ID:fAQ5bNT/0
チャンピオンのTシャツをバカにされたことを苦にしての白Tシャツ自殺


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:01:11.91 ID:mtLwQ9gP0
これ買ったら何が届くんや?


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:01:33.21 ID:LPiLKsdKd
こんなノリで逝きたいよな


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:01:50.82 ID:agdEA+Wh0
一人だけ半ズボンで浮いてたんやろな



26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:02:09.77 ID:+M8UMNhJ0
真ん中だと思った


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 23:02:24.42 ID:5jLHmPrd0
この後亡くなったんだよね…







上司に「キャバクラの良さがわからない
posted by 得笠野 哲太 at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイシスト批判する人=人生負け組だと思うんだが。逆の立場だったら興味ないだろ。

「人間を序列付けなければいけない」というレイシストの強迫観念と、それを生み育てる学歴主義と。

rom_emon (ロムえもん) - 15秒前
いいね
リツイート
返信
トランプのレイシスト的な発言は確かにアレだけど「アメリカ第一!アメリカの産業を強化、アメリカに仕事を取り戻す」とか、日本に対し「自国は自分達で守れ」とか、言ってる内容はかなり「そりゃそうだ」としか言いようの無いマトモな意見だと思うのだが。

tomioka_takuya (富岡拓弥(東のエデン)on ICE) - 1分前
1RT
いいね
リツイート
返信
レイシストを更正させようと思ったら、殺すしかない

Metal_Guardiano (ぱよぱよちーん守護霊) - 9分前
いいね
リツイート
返信
レイシストの進化系が反差別界隈なんだと思う今日このごろ。

slowstep2014 (ちょっとちょっと) - 10分前
いいね
リツイート
返信
...おりこうちゃんな意見が噴出するのではないかと気がかりだ。 日経のこの記事は、きわめてバランスよく書かれている。 〜現場では、デモ隊が警官隊に「市民ではなくレイシストを守っている」などと激しい挑発をみせている一方、暴徒化したのはごく一部にとどまっている。デモ隊の大多数は平和的に行進しており、横を歩く多くのトランプ支持...













幸野 真 - 11分前

RT @Sousuke_Koyama: レイシストな大統領に抗議する為に黒服マスク姿で大麻吸いながら商店を襲撃し略奪する正義のリベラル集団VSアメリカを愛する刺青バイカー達との全面対決!とその中へなだれ込む警官!一方、大麻の無料配布を聞きつけた集団が列を成す!夢のタッグトーナメントどころの話じゃない。こいつ...

Suga Yuki - 15分前

はいトランプ大統領支持のレイシスト認定いただきました(笑)

telexjp (c︎オザワエイイチ) - 20分前
いいね
リツイート
返信
トランプ大統領の問題点は、やはりレイシズムの封印を解いてしまったことだろうかね。レイシストたちを陽の当たる表舞台に上げてしまった。

yojira (福山庸治的日常) - 26分前
いいね
リツイート
返信
レイシストだの、ヘイトだの、歴史修正主義者だのとレッテル貼りをして言論弾圧をする輩の活動を抑えるサプリは、やはり共謀罪ですかね。 twitter.com/kitanihonganba…

dororodon (ドロロ) - 26分前
5RT
いいね
リツイート
返信
レイシストに異を唱える←わかる 商店を襲撃して略奪する←わからない

kasugano_tobari (春日野トバリ) - 27分前
いいね
リツイート
返信
...した警官隊(米ワシントンDC) 暴徒化した反トランプ派のデモ隊を包囲した警官隊(米ワシントンDC)  現場では、デモ隊が警官隊に「市民ではなくレイシストを守っている」などと激しい挑発をみせている一方、暴徒化したのはごく一部にとどまっている。デモ隊の大多数は平和的に行進しており、横を歩く多くのトランプ支持...

織田 泰之 - 35分前

削ジェンヌ 藤井靖子 中尾靖子 選民思想 自民族中心主義 レイシスト ネオナチ 移民排斥 反ユダヤ 反シオニズム ホロコースト

tritraet (チンフェラー) - 38分前
いいね
リツイート
返信
あるレイシストから切り取った腎臓の半分を送る。あなたのために取っておいた。残りの半分はフライにして食べてしまった。なかなかの味だったよ

Metal_Guardiano (ぱよぱよちーん守護霊) - 40分前
いいね
リツイート
返信
RT @IrrTenko: 何事も、左翼・リベラルの言う通りにすると悪化するという好例ですな。左翼が連戦連勝だったオバマ政権の8年で、リベラルが散々ポリコレ棒で「レイシスト」を殴った結果は、人種間の分断と憎しみが深まっただけ。まあ、当たり前なんだけど。

taketikubi7 (オスギ@フューチャリング@ピーコ) - 54分前
いいね
リツイート
返信
RT @hiroezk: @ianoianoianoo 歴史修正主義者やレイシストどもと余りにも近い関係の安倍政権です。 pic.twitter.com/gLn2cVWzHT

naniwataka1 (高橋さん家のなんばさん) - 55分前
いいね
リツイート
返信
RT @hellkult: 美しい日本人(レイシストという。)とやらが世界の人権組織からも指さされることやってんだから過去実効支配していた地域で何やってたか大概想像がつく

delete_jap (└(՞ةڼ◔)」) - 57分前
いいね
リツイート
返信
Retweeted CatNA (@CatNewsAgency): ワシントンで暴れまわる黒ずくめのアナキストたち。「レイシストたちを再び怖がらせてやろう!」という左翼のスローガンなのに、ニコニコで実況している堀潤は「差別する」と誤訳して、差別主義者のデモだと解説してましたね。真逆。NHK時代に米国勤務したことがあるはず...

Takashi Tanegashima - 9:06

ヒラリーよりはましだろうというのは賛成です。しかし金の亡者でレイシストで低道徳で知られるトランプ、失言や妄言も数多い。ドゥテルテも同じですが、良い政治を行えのかは未知数。現状対メキシコ政策を見る限り全く支持できません。人として。 twitter.com/masayo53/statu…

Jitoh (Tsukasa Jitoh) - 9:06
いいね
リツイート
返信
レイシスト呼ばわりやドレスコードやシンボルを好むトコは似てもすが、日本のしばき隊は、仲間内か対立相手か対立を制止する官憲までが攻撃対象で、無関係な第三者への狼藉まではしないです。()イビ 単一民族国家の反抗的移民と、移民だらけの… twitter.com/i/web/status/8…

kusaty (腐れ厨房(゚腐゚)) - 9:04
posted by 得笠野 哲太 at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<刑法改正>「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消

 法務省は性犯罪を厳罰化する刑法改正に伴い、強姦(ごうかん)罪の名称を「強制性交等罪」に変更する方針を固めた。刑法改正案は20日に開会した通常国会に提出する予定で、3月上旬の閣議で正式決定される見通し。強姦罪の「加害者は男性、被害者は女性」という性差をなくすなどとした改正案の内容を踏まえた名称変更だ。成立すれば、明治時代以来から続いた罪名はなくなる。

 改正案は、強姦(強制性交等)罪や強制わいせつ罪などについて被害者の告訴がなくても加害者を起訴できる「非親告罪」化する。また、強姦罪と強姦致死傷罪の法定刑の下限を懲役5年と懲役6年にそれぞれ引き上げ、加害者と被害者の性別も問わなくする。強制わいせつ罪で処罰される行為のうち、悪質性の高い一部の行為は強姦罪として処罰できるようにもする。

 18歳未満の子供を監督・保護している父母らが影響力を利用してわいせつな行為や性交などをした場合、強制わいせつ罪や強姦罪と同様に処罰できる規定も新設される予定で、罪名はそれぞれ「監護者わいせつ罪」「監護者性交等罪」となる見込み。













posted by 得笠野 哲太 at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DHCシアター「ニュース女子」に対する政治活動団体の批判の反論が男前 地上波局ならすぐ謝罪だろうな。

DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解

スカパー!プレミアムサービス547chDHCシアター・YouTube及びTOKYO MX他で放送中の「ニュース女子」#91で放送しました井上和彦氏による沖縄リポートについて、数多くのメディアからの質問、政治活動団体からの批判などを頂きました。
下記に番組及びDHCシアターの見解を表明いたします。

1) のりこえねっとのチラシに記載された5万円と茶封筒の2万円について
当該VTRではのりこえねっとのチラシを元に5万円の交通費が支払われていると紹介しましたが、これはその是非を問うものではなく、事実のみを紹介したものです。
また、日当2万円の根拠についても、貰ったと証言されている方がおり、その茶封筒は反対派で占拠されている状態の基地ゲート前で拾われ、証言と茶封筒の金額が一致しているところからも合理的な疑いを持たざるをえません。
さらにVTRでは「可能性を指摘する」ものとし「2万円の日当」を断定するものではなく、疑問として投げかけております。以上のことから、表現上問題のあったものだとは考えておりません。














2)二見杉田トンネルの向こう側の取材を断念した件について
高江ヘリパッド周辺はご存知のように反対派の暴力行為や器物破損、不法侵入などによって逮捕者も出るほど過激化しておりますが、こうした事実だけでなく、地元の方々からは二見杉田トンネル以降にもいくつかの危険があると助言されております。
証言によれば、二見杉田トンネルは高江までは距離がありますが、以前同トンネルから4、5キロほど離れた汀間漁港で反対派の方と高江の作業員の方との交通事故があり、これは高江の作業現場から汀間漁港まで、反対派の方が作業車を追い回した結果起きてしまった悪質な事故であったこと。
またトンネルから高江ヘリパッドの間では基地反対派によって車両のナンバープレートが記録され、基地ゲート前に到着する前に暴力的に阻止された、等々の証言。
これらの情報の中には裏取りができないものもあり、番組では一切使用しておりませんが、番組制作者としては事前調査の段階で、こうしたリスクも踏まえ、現場取材者や協力者、撮影スタッフの安全に配慮するのは当然のことと考えます。

3)基地反対派の取材をしないのは不公平との批判について
そもそも法治国家である日本において、暴力行為や器物破損、不法侵入、不法占拠、警察官の顔写真を晒しての恫喝など数々の犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます。

4)「のりこえねっと」の抗議声明について
声明には『「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」などと、人種差別にもとづくヘイト発言を行いました。』とありますが、外国人の政治活動については、昭和53年、マクリーン事件の最高裁判決で、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。」と示されたように、外国人の政治活動の自由は全てが保障されているわけではなく例外があります。
その上で問題提起していることは、人種差別、ヘイトスピーチに該当するとは考えておりません。
これら言論活動を言論の場ではなく一方的に「デマ」「ヘイト」と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。

DHCシアターでは今後もこうした誹謗中傷に屈すること無く、
日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。

2017年1月20日

posted by 得笠野 哲太 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムニ7ならまだいけるで。Switch予約。ヨドバシ→瀕死 Amazon→9分で終了。

omni7こんなにサクサクなのどこのクラウド使ってるのか調べたらNEC関連という事しかわからなかった

nbspd (みこっち😷) - 35秒前
いいね
リツイート
返信
Switch予約販売まとめ ヨドバシ→瀕死 Amazon→9分で終了 オムニ7→まさかのダークホース

kyoufunokyochan (ぱぱぱぱにーちゃん) - 52秒前
いいね
リツイート
返信
@wadatea switch本体ならザラスとかオムニ7とかMHV辺りに残ってるぽ、ネット予約ならば

ayashina (護面綾丸) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
@mille_dormir @chulu_lulu_lu プロコンでてますー!テレビでやるならプロコンのほうが確実にやりやすいですもんね…! オムニ7も今は在庫切れの模様…みんな一気に押し寄せたんでしょうね〜

zabu_dqx (ざぶ) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
Nintendo Switch、オムニ7でもやってたのね。

mhkozk (すあま/体操ニッポン/純喫茶) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7も任天堂スイッチの本体予約受付が終了…これで、あとはヨドバシ・ドット・コムの回復後の状況を見てかな…あとは、23日の任天堂公式ストアだけど…こちらは本日アウトだった人達も参戦するから…どうなることやら…

z_n_c_890_P (ざ_な_く&890P@鼓童ミクSB) - 1分前
いいね
リツイート
返信
Switch予約できなくてしょぼくれてたらオムニ7なら行けるって話聞いてよっしゃ!!って思ったら会員登録してる間に完売した

NiconicoTomas (暴走列車tomas) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@neesan_ochichi 情報ありがとうございました。 オムニ7で予約できました。

jun2mee (ジュン👻) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7、キャンセル分予約出来ますよー #nintendoswitch














to_glitter (YUKI☆ROCK) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7さんでゼルダも確保。 もうなにもこわくない。

xapy_kypo (黒川春姫 @スイッチ予約勢) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@maru_san28 楽天でスタンバって惨敗、Amazonも惨敗したから、オムニ7で予約したよ…:(;゙゚'ω゚'):

okome_n26 (おこめ🌾) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
ディズニーモータースに、ミッキーマウスの誕生日を記念したアニバーサリー商品が登場!ドリームスタークラシックと、初めてのお披露目となる「オーナーズキー」がセットになったスペシャルボックスです(*´꒳`*) オムニ7で予約受付中👉… twitter.com/i/web/status/8…

takaratomytoys (タカラトミー) - 昨日 15:43
71RT
いいね
リツイート
返信
オムニ7でswitch本体とゼルダ予約出来たゾ ヨドバシカメラ、ビックカメラ、エラー多発†悔い改めて†

Big_Yajue (ホモセクシャルダオラ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7もスイッチ予約陥落。主要なネットショッピングは陥落したかなぁ

igunis3594 (いぐにす(色ぬり勢)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@gakki001 オムニ7は終了したらしいね。ギリギリだったねーw

nandaro3 (なんだろ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
トレンドのオムニ7って特殊部隊っぽいですね

weighttk (味) - 1分前
いいね
リツイート
返信
フォロワーさんからの情報でなんとかオムニ7でSwitch一式予約ができました。 発売日にこない雰囲気もあるので、念のため近所の家電量販店にこれから潜入したいと思います。 pic.twitter.com/72TYL13Idj

jun2mee (ジュン👻) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ニンテンドースイッチ争奪戦はomni7.jpがページ表示速度も速く安全地帯だった。omni7.jpで予約してからアマゾンでも確保し、その後にomni7.jpで注文したぶんをキャンセルするくらいの余裕。まだ少し残ってるかも htn.to/z5Ns4d

mushi_tetsu (虫山鉄男) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ゼルダ、オムニ7キャンセルして、楽天の当日着で注文。若干不安だが、定価だから大丈夫かな…

double_standard (miyamegu:n+(n-2)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7だったら 簡単に出来たって人も居たけど見てみたら 受付終了だとさ

coffee_1120_ (coffee@( ゚д゚)ハッ!) - 2分前
いいね
リツイート
返信
omni7 宅配にしてしまった。店頭受け取りにすればよかった。。。

roworks (Ryuji Watanabe) - 2分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7?何じゃそりゃ。と思って9:40に投げやり気味に会員登録から始めたら例のアレあっさり予約できた。全く勝利した感が無い。

gonzaless53 (ゴンザレスをねじ曲げたのだ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7穴場っつうからいったらやっぱ売り切れてるし

w_ike_ (いけ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
オムニ7予約終わってるな

ms_2001 (後藤隊長) - 2分前
いいね
リツイート
返信
みんなこないとわかりながららオムニ7で予約してておもしろい

ssig33 (アラブ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
Switch予約販売まとめ ヨドバシ→瀕
posted by 得笠野 哲太 at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨドバシのサイトが試されてる Switch予約出来ず苦情殺到中

ヨドバシでswitch予約完了した。#SWITCH

tomoto (tomoto) - 53秒前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシは支払い方法まで行ったけど代引きなかったんで無理でした

OtojaPeer (弟者) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシはカートに入れるときのSSLで死んでるのか

ChiiAyano (綾野ちい✨アヤノフ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【Nintendo Switch】ヨドバシカメラ全店およびヨドバシ・ドット・コム「明日1月21日(土)あさ9時よりついに予約開始!ご安心下さい。明日ご来店、予約のお客様、全員ご予約出来ます。」 #任天堂 #Nintendo… twitter.com/i/web/status/8…

memo_Kana (ベルベット) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシも粘ってればいつかは繋がるだろうし、それでも無理だったらニンテンドーストア?かな

TungStrawBerry (たんぐすてん@芸カ欠席) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシ.comでSwitch予約しようとしてるんだけど、カートに入れたのに購入手続きボタンが押せず再読み込みしてたらカートから商品がなくなってる…

Sitzstange (ツリー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシも終了してる感

uryaa (うりゃあ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシのサイトが試されてる

_aoino (🐰うさうさ団🐟🐊) - 1分前
いいね
リツイート
返信
マイニンテンドーのも買って、ヨドバシでも予約しておこ














nagi_0523 (なぎ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
案の定寝坊してNintendo switchネット予約出来なかったかと思いきやついったでomni7が残ってるという情報が流れててギリギリ間に合った… ダメだったらチャリでヨドバシまでダッシュしてたからゆっくり2度寝できます…ありがとうTwitter

tsuno_san (ちにん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシ.COMでのSwithの予約は、PCやiPadからは、重くてまったくできなくず。スマホに変えたら、あっさり予約できた\(^o^)/

nezumi_1976 (ねずみこぞう) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシ、サイト落ちてるのすご…そもそも初回200万台出荷だっけ…?手にはいるかな〜。ゼルダやりたいんじゃ…

hipppppocampus (ブン) - 1分前
いいね
リツイート
返信
新宿のヨドバシなら予約できるらしいですよ! はい!新宿に行こうよみんな!

sexyteduka (手塚アキルス) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシアシハコブにしました

icchu (いっちゅう@ポチ太郎) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシでもスイッチの予約してるなぁ でも還元1%か・・・

lust_pad (らすと) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ようやくNintendo Switch予約できた。ヨドバシ激重かった。

firstbox (firstbox(FB75)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ゼルダがAmazonで公開される前にSwitch本体の予約を済ませてしまって、ヨドバシで消耗してる間に予約在庫切れたのでゼルダは冗長化失敗した

axross_ (axross) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシ全然つながらないので,あきらめてセブンで予約した(゚∀゚) 3/3-3/7 だけどまぁいいか・・・

tsu1100 (つ✩豚エンジニア) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシでニンテンドースイッチをショッピングカートに入れて購入手続きまではいけるんだけどおちる・x・

hitotoron (ひろひとんとん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@lunaticmonster ヨドバシは今日行けば必ず予約できるとか?

kuro_kirinn (くろきりん🍊㌠沼津人) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシドットコム Nintendo Switchの購入手続き画面から先に進めない・・・

excelia01 (エクセリア) - 1分前
いいね
リツイート
返信
switchはヨドバシリアル店舗に出向けば普通に予約可っぽいからいま新宿向かってる

pede_in_black (ぺで) - 1分前
いいね
リツイート
返信
みんなさっさとあきらめてomni7に行くんだ。ぼくは会員登録面倒なのでヨドバシで買いたいから。

hatoyama (鳩山) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシのポイント具合を見てswitch予約しようと思ったんだけど、ログインできなくてもうニンテンストアでいいかなって考えてる

nicoikumo (つくも) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@agfxRJlRPRJoCh6 最悪、ヨドバシサイトが復活してたら今日中に予約、が無難かもですね。あと実店舗は意外と競争ないかもしれません。

takehana_masaki (嶽花 征樹) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
Nintendo Switch、明日1月21日(土)より予約受付開始! ゲオやビックカメラ、ヨドバシカメラでは午前9時から受付 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ famitsu.com/news/201701/20… pic.twitter.com/xQTVBQana0

画像・動画を閉じる

画像・動画を常に展開するオンオフ
famitsu (ファミ通.com) - 昨日 19:02
633RT
いいね
リツイート
返信
ニンテンドースイッチ、ヨドバシで予約Done

nirahey (ニラヘい) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシが近かったのでダッシュで殴り込み

morudon (もるどん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
これヨドバシ回復するの待ってる間に店頭行ったほうが早い奴なんじゃwwwwwwwwwwww

imasPch (アイマスP ure紳士) - 1分前
いいね
リツイート
返信
なんかヨドバシのレジめっちゃ並んでると思ったら今日がswitchの予約開始日なのか

LHskt88 (黒泣 ver.1.12 しっこく伝説版) - 1分前
いいね
リツイート
返信
あ〜〜もう買えないししばらく待つわ どうしてもヨドバシで買いたいから、売り切れてたらしょうがない

Serenade_holy (リーライト) - 2分前
posted by 得笠野 哲太 at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォッチン宮城に神木隆之介? 昨日、、ゆばーばに八つ裂きにされたのでは?

ウォッチンに神木君ゲスト来てる〜!!!!!宮城に来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ神木君好き♡

HALKLAH (るか。) - 6秒前
いいね
リツイート
返信
神木君がウォッチンみやぎに出てる!

waka872 (和歌) - 12秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
神木くんウォッチン出てるww 昨日の今日だからなんかテンション上がるww

akis2ocd_Ta_2 (あつ✱FE Thank you.) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ウォッチンに神木くん出てる!














ariari3715 (ありー) - 26秒前
いいね
リツイート
返信
ウォッチンに神木くん(゚Д゚)

mar_its_hero (R.N mari) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ねえ待って神木くんウォッチン宮城?に出てきたなにごと

hana_v0u0v_ (※Sana) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ウォッチンに神木くんでてるの驚き、

takamurekansei (kansei) - 4分前
いいね
リツイート
返信
神木くんウォッチン出てるww 昨日の今日だからなんかテンション上がるww

akis2ocd_Ta_2 (あつ✱FE Thank you.) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ウォッチンに神木くん出てるー

rurup (るみ) - 6分前
いいね
リツイート
返信
本日のゲスト神木隆之介さん #ウォッチン

akairo560 (赤さん@今年は厄年‼(笑)) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ウォッチンに神木隆之介!!

Hirohiko_R (ひろひこR / SENDAI-METAL) - 8分前
いいね
リツイート
返信
え!?まって!?ウォッチンに神木くん!?!?

risukkuma (なーちゃん) - 8分前
いいね
リツイート
返信
なんでウォッチンに神木くん

3939mikan (μ) - 8分前
posted by 得笠野 哲太 at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” お前も知らねーだろ、エセ外人め

すごくイイ。 ショーンKはパトリックハーランみたいになりたかったのだろうなあ。(ショーンKの方がデビューは早かったかもだけど) 「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” www.buzzfeed.com/daichi/pakkun-t...

うもと ゆーじ - 1分前

“「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ”” htn.to/QiRcFn

Neko_Inu_ (ねこいぬダイバーダウン) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ニュース深読みにパックンと壇密さんが出ておられてたいそう嬉しい。

hami19810313 (humming) - 1分前
いいね
リツイート
返信
まさにパックンのようなエリート意識全開の語り口がトランプ的な癌細胞の増殖を生んでいく。 #NHK

___________ug (ひとかげ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-…

yoheiarihara (在原 洋平) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… @daichiさんから

satoruishido (石戸諭(Ishido Satoru)) - 1:11
418RT
いいね
リツイート
返信
パックンが話聞くとき微笑みながら頷いてるのめっちゃイケメン

hatoko_wak (リア充OLはとこちゃん) - 2分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… @daichiから

Ris0_9 (りすん@ドラクエ]できてない) - 2分前
いいね
リツイート
返信
パックンはNHKで重宝されてるけどマックンはどこへいったんだろうなーってぼんやりとニュース深読みを見ながら出勤してきた
















kitri (沙田) - 2分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… @daichiから

ariasakuya (もんど) - 3分前
いいね
リツイート
返信
パックンマックンのマックンが誰だかまるで思い出せない。

satoken1967 (んけうとさ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-…

heppoko_kuroro (K露迷路帖☕) - 3分前
いいね
リツイート
返信
RT @GloriatibiTri: パックンすげぇ。泣いた。合唱やってる人はぜひ読んでくれ。 名門ハーバード大学グリークラブが来日ツアー中。20日にW楽都W郡山で地元の高校生たちと共演。 OBであるパックンはMCを務める。via @HuffPostJapan https:…

LOVEAKALICO (shi♪) - 3分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” smar.ws/mC8qd #スマートニュース

K1these (のと☆ローンレンジャー!!) - 3分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… @daichiさんから

hahaguma (本田由紀) - 4分前
1RT
いいね
リツイート
返信
『意見は、みんな色々持っていていい。でもそれは事実に基づいてないと、ダメですよ』 「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… @daichiさんから

o_kei_3 (おけいさん) - 4分前
いいね
リツイート
返信
#nhk_fukayomi パックン、さっき「得票数ではヒラリーが勝ってた」とか言ったけど、アメリカはどうしてトランプが勝つようなシステムを放置していたの?何でもかんでもトランプを批判すればいいというわけじゃない。

TomoyaKanno (jAsMiNe) - 5分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” www.buzzfeed.com/daichi/pakkun-t...

片桐 智之 - 5分前

NHK はパックン出すならテキサス親父も出してみろよ😏

hary0807 (晴耕雨読) - 5分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… @daichiより

kkabu4 (ヨヨシ) - 5分前
いいね
リツイート
返信
パックン NHK深読み トランプ政権で 真実とそうでないことの 見分け方が難しくなる ワシントンでの激しいデモは ベトナム戦争以来 twitter.com/endhi4endo/sta…

endhi4endo (Endhi (Naohisa Endo)) - 6分前
いいね
リツイート
返信
“「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ”” htn.to/FZvpGW

InutoOni (YH) - 6分前
いいね
リツイート
返信
必読RT @nori_tas: 「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-…

horamironikuda (おわんたす) - 6分前
いいね
リツイート
返信
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ” buzzfeed.com/daichi/pakkun-… さすが元祖インテリ外国人枠…。ホントに芸人かよ

himagegine (Shunya Noda) - 6分前
posted by 得笠野 哲太 at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井県高浜原発で大型クレーンが倒れる 建物の屋根が変形

 福井県にある高浜原子力発電所で20日夜、大型のクレーンが突然倒れ、1号機と2号機の原子炉のすぐ近くにある核燃料を保管する建物などにもたれかかっているのが見つかりました。当時、現場では強い風が吹いていたということで、関西電力によりますと、これまでのところ、建物の屋根の一部で変形が見つかりましたが、ほかに異常は確認されていないということです。
 
 関西電力によりますと、20日午後9時50分ごろ、福井県高浜町にある高浜原発の構内で大きな音がしたため確認したところ、1号機と2号機の原子炉が入る格納容器の工事に使う大型クレーン1台が倒れているのが見つかりました。クレーンは高さが100メートル余りあり、格納容器の隣の2号機の使用済み核燃料を保管するプールがある建物など2棟にもたれかかる状態で倒れています。

 これまでの現場の調査では、建物の屋根の一部の変形が確認されましたが、燃料プールなどに異常はなく、周辺の放射線量にも変化はないということです。また、けが人もいないということです。当時、福井県内には暴風警報が出ていて、関西電力は強風でクレーンが倒れたものとみて、夜が明けたあと、詳しく調べることにしています。














 高浜原発1号機と2号機は、去年6月に原子力規制委員会が原則40年の運転期間の延長を初めて認めていて、倒れたクレーンは、運転期間延長のための安全対策の一環で、格納容器の工事に使われていたということです。

 当時、低気圧が発達しながら日本海を東寄りに進んでいた影響で福井県内は風が強まり、各地に暴風警報が発表されていました。高浜原発に近い福井県小浜市にある気象庁の観測点では、20日夜9時50分に25.8メートルの最大瞬間風速を観測していました。
posted by 得笠野 哲太 at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日のつぶやき










































































































































































posted by 得笠野 哲太 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(福島県原発イジメ)横浜市・岡田優子教育長の神経が疑われる この人は何を守りたいのか?

2011年の東京電力福島第一原発事故後に福島県から横浜市に避難した男子生徒(13)が、転校先の市立小学校でいじめを受けた問題で、文部科学省は21日、いじめへの対応が不十分だったとして、市教育委員会などに再発防止を指示した。

 市教委は同日、市立小、中学校など全509校に対応強化を求める通知を出した。
 同市役所を訪れた文科省の義家弘介副大臣は「学校や市教委などがしっかりと機能しなかったという反省点がある」と指摘した。

市教委の岡田優子教育長は「市教委全体で(いじめを)解決できる方法を検討したい」と話した。また、市教委は記者会見で、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に該当する不登校などを把握した場合、指導主事を学校に派遣し調査することを明らかにした。

以上、
フクシマイジメ被害者の親が、教育委員会や学校には、もう任せておけんとマスコミに報道させ問題が全国区になったことから、適当に都合の良い表現に終始している岡田優子教育長、取る側も取られる側も小学生の身で150万円も巻き上げられ、親から警察に通報があった数万円にしても大金であるにもかかわらず、横浜市教育委員会は警察からその旨通知を受けていたにもかかわらず、何も手立てもとらなかったことが許されようか。校長は金を巻き上げイジメた小学生の側の親同様、不適格者どころか論外だ。














岡田教育長の前職は人権問題も取り扱う横浜市の市民局長であり、元々不適格者としか言いようがない。
岡田女史にとって、公務員として最後のご奉公の場となる教育委員会教育長のポスト、官僚特有の事なかれ主義が岡田優子教育長の身に染み付いているようだ。官僚害・老害。
 
posted by 得笠野 哲太 at 08:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

自滅への道を突き進む韓国 中国も巨額の資本逃避、資金流出加速で支援どころではなく

20日の米トランプ政権発足を目前に控え、韓国検察当局が最大の財閥、サムスングループ経営トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長の逮捕状を請求、棄却される騒ぎになった。その前には日韓合意を無視した慰安婦像設置に対し、日本側は通貨スワップ再開協議を中断した。

 この2つのドラマの背景は共通する。韓国経済は政府と財閥が癒着せずにはおかない構造を持つ。それゆえに国際金融情勢の変化に弱く、日本に金融依存せざるをえない。このままでは韓国は自滅しかねない。













 李氏への主要容疑は、国民年金公団に朴槿恵(パク・クネ)政権が圧力をかけてサムスンのグループ会社2社の合併について便宜を図り、その見返りとしてサムスン側が朴氏友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の2つの財団や崔被告の娘の乗馬活動に資金提供したというものだ。

 韓国の国民年金公団は日本の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)などに次ぐ世界第3位の資産規模を持つ公的年金基金を運用し、サムスングループの筆頭株主である。

 韓国では、売り上げが国内総生産(GDP)の約2割に相当するサムスングループを筆頭に、財閥の経営を所有者一家が牛耳る。大統領権限も強大だから、大統領やその親族に資金提供をしようとする財閥トップの癒着事件は続発する。

 グラフは部門別の金融資産・負債である。日本と同じく、家計の金融資産が財閥など企業の債務を支えるのだが、韓国は中央・地方政府に年金など社会保障基金を加えた一般政府が純資産を持つ(日本では一般政府が巨額の負債を抱える)。一般政府の資産総額のうち4割近くを国民年金公団が管理し、主に国内の債券や株式で運用している。財閥に絶大な影響力を持てるわけである。その仕組みがあるから、今回のサムスンをめぐる疑惑を招いた。

 グラフでもう一つ目立つのは、海外との資産バランスがマイナスになっている点だ。韓国は2014年半ばまでは対外債務国だったが、日本と同じく対外債権国に転じたわけである。と言うと聞こえはよいが、韓国の場合、資金の最大の出し手である家計の純資産はGDPの1・1倍程度で、日本の2・5倍に比べてかなり劣る。企業純負債は同1・3倍(日本は0・91倍)であり、国内資金不足に陥りやすい。

 14年当時は、ユーロ危機を受けた欧米金融機関が韓国などから資本を引き揚げるので、韓国の大手企業は日本での資金調達に躍起となった。国際金融市場危機や、今回のサムスン問題、政局不安のために韓国売りが始まると、通貨危機になりかねない危うさがある。

 韓国は通貨スワップで大きく中国に依存しているが、中国自体、1年半前から巨額の資本逃避に悩まされ、トランプ政権発足を前にさらに資金流出は加速している。韓国支援どころではない。

 理性的に考えると、韓国政府は日本の信頼を取り戻すしかないはずだが、次期大統領候補者たちには「反日」しかないようだ。 
posted by 得笠野 哲太 at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半澤くん辞めたらしいね。

半澤くんの半目好きだった…岸くんの歌も好きだったよ…

Love_tune1107 (ののんぴ) - 24秒前
いいね
リツイート
返信
え、半澤退所????

Ms1Mee (中間さんちのみさき) - 32秒前
いいね
リツイート
返信
岸1も半澤も辞めちゃったのか、そうか…

M____non (み〜ちゃん) - 33秒前
いいね
リツイート
返信
半澤と優太じゃない岸なにあったの…

12no3kz (aoi) - 35秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
あの…孝良くんのプロフィールページが見れなくなってるみたいなんですけど、半澤くんも見れなくなってる…。

kan_miiii (MI) - 16:49
778RT
いいね
リツイート
返信
まって半澤くんも?嘘やろ…

_38102639 (len⑅) - 1分前
いいね
リツイート
返信
はっ!? 半澤兄ちゃんもとか、ほんと立ち直れん(;_;)(;_;)

apppppi_223 (あっちゃん@sweetie) - 1分前
いいね
リツイート
返信
半澤と岸孝良くん退所…半ちゃんのページは287だった見れない(;o;)

SzJmk (みもハピリウス) - 1分前
いいね
リツイート
返信
えっ半澤…













hk___st___18 (ゆほ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
半澤くんと岸くん退所なの?は?泣くよ?

Love_tune1107 (ののんぴ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
半澤やめちゃうんかなあ

team_chapu (ちゃっぷ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
もうちょっと半澤暁のファンでいたかったな。

marikodaaa___ (まりこ) - 2分前
いいね
リツイート
返信
増田はどうなるの…… ジェシー大我半澤増田で歌うのがもうみれないのは寂しい

tmgdpjp (。) - 2分前
いいね
リツイート
返信
うおお半澤…

bun_dassha (ゆりの) - 2分前
いいね
リツイート
返信
え!半澤辞めたの!?半澤..... 結構好きだったよ.....😭

sz_fm_a (Macaron。) - 3分前
いいね
リツイート
返信
え!半澤辞めたの!?半澤..... 結構好きだったよ.....😭

sz_fm_a (Macaron。) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ほんとに半澤やめたの…?

oOo2113 (のじょーみ♔˖⋆) - 3分前
いいね
リツイート
返信
う‥そ‥やん 確かに最近どうしたのかと心配だったけど‥ 半澤くんの歌声好きだったよ 少クラ内歌うま四人衆で聴かせてくれたハーモニーが好きだった

kikko5102 (きっこ✩⃛✩⃛ブルゴーニュ派✩⃛島) - 3分前
いいね
リツイート
返信
えっ、半澤くん…

Ecuas88eEcir (チッピィー) - 3分前
いいね
リツイート
返信
自担ではなくてもやっぱショックだよね。 特に半澤とか風 is ファミリーだし。

fuma_jxxx0307 (*菊 池 か お る ん*) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ほんとに半澤と岸くん(孝良の方ね)辞めちゃったんだ… Johnny's web見たけど消されてる お疲れ様でした。 何かやりたいことあるのかな? 今はなくても見つかるといいね! 今までありがとう😊

fuma_jxxx0307 (*菊 池 か お る ん*) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ヤフーの話題のとこなにげなく見てたら半澤ってあって何事かと思ったら半澤辞めるっぽいね

mrrt_0828 (K a n a ୨୧⑅*) - 4分前
いいね
リツイート
返信
え、半澤まじで(´;ω;`)?

teruteru1126323 (あかまる) - 5分前
いいね
リツイート
返信
孝のほうの岸くんっていつもキスマイについてくれてたイメージがあるし、半澤くんは宮玉カーの補助をしてくれたホントならとても悲しい
posted by 得笠野 哲太 at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく、全豪オープン3回戦、錦織圭vsラッコ がんばれ

まもなく、全豪オープン3回戦、錦織圭vsラッコ(ランク121位・スロバキア・29歳)の試合が始まります。 過去の対戦成績は錦織の2勝0敗です。 ライブ中継はNHK総合(サブch)、WOWOWライブなどです。 現在、錦織が入念なウォ… twitter.com/i/web/status/8…

NishikoriJikkyo (錦織実況) - 20分前
76RT
いいね
リツイート
返信
錦織圭選手、いよいよセカンドウィークに向けて‼︎ 今日も攻めて、守ってコートを駆け廻れ💨絶対勝つぞ〜〜GO KEI👊👊👊 #wowow #錦織圭 #全豪オープン

tomomaa1 (ともまあちゃん) - 1分前
いいね
リツイート













返信
全豪オープンテニス♪U^ェ^U/\(^o^)/三回戦★錦織圭vs. Lラコ始まりますよ〜♪ アリスと一緒に錦織圭君♪応援します❗ #錦織圭 #全豪オープンテニス #アリス #ラブラドールレトリバー pic.twitter.com/THwWSsgjX8

hiroloosaki (osakihiroko) - 2分前
harumi2525cafe (HARUMI ♪) - 1分前
いいね
リツイート
返信
#錦織圭🇯🇵 vs ラッコ(WOWOW)vs ラコ(NHK)#AusOpen

mayu_7 (mayu) - 2分前
いいね
リツイート
返信
#錦織圭 くん、 ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ ガンバッ🎉🎉🎉 twitter.com/akiyamahidehir…

pori415 (pori415) - 2分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭選手 対 ルーカス ラコ選手です。


いいね
リツイート
返信
GO FOR IT KEI !!!!!! 頑張れー!🎾🇯🇵📣🙌✨⤴⤴⤴ #錦織圭 #keinishikori #GOKEI #AustralianOpen #tennis #wowowtennis #atpworldture2017

11911S (ねこまんま) - 2分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭って、去年、試合だけで5億稼いでるのな。

Katsuhito000 (FX Katsuhito) - 2分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭 vs ラコ 全豪Open 3回戦 pic.twitter.com/8A62JNoaz2

godspeed_9 (Bernstein) - 3分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭がベスト16進出をかけて、予選から勝ち上がってきたルーカス・ラッコを迎え撃つ! 【全豪 第5日】 <男子シングルス3回戦> L.ラッコ vs 錦織 圭 ⇒bit.ly/2ic0021 #wowow #tennis #錦織圭 #AusOpen

wowowtennis (WOWOWテニス) - 3分前
いいね
リツイート
返信
そろそろ錦織圭さんの試合が始まる

asharmy (朱玲@野良獣) - 3分前
いいね
リツイート
返信
そろそろ錦織圭さんの試合が始まる

asharmy (朱玲@野良獣) - 3分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭 vs ラコ 全豪Open 3回戦 pic.twitter.com/Nk9gSXaMik

godspeed_9 (Bernstein) - 3分前
いいね
リツイート
返信
このあと、全豪オープン3回戦! 錦織圭vsスロバキアのラコ! 勝てば4回戦進出!NHKで生中継! もし良かったら見てくださーい!👍

Sug1bfm2e3p5A (赤松秀磨) - 3分前
いいね
リツイート
返信
今日のゴング 1月20日(金 大寒) いやぁ、さすが大寒! 初雪! 全豪 錦織圭 始まりました simplog.jp/pub/tw/2808191…

neotiger2010 (内田雄也) - 3分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭 vs ラコ 全豪Open 3回戦 pic.twitter.com/JEQAaYCwys

godspeed_9 (Bernstein) - 3分前
いいね
リツイート
返信
錦織圭の試合始まるぅ! 食料の準備もオッケー そんな我が家も母と妹がインフル

h8y8ta_0128 (藤井 颯汰) - 3分前
いいね
リツイート
返信
今日家におったのは錦織圭見るため、そう、きっとそつ
posted by 得笠野 哲太 at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊洲移転訴訟、石原氏の責任巡る対応再検討へ 小池知事

 東京都の豊洲市場(江東区)の地下水から環境基準の最大79倍の有害物質が検出されるなど一連の問題をめぐり、小池百合子都知事は20日の定例記者会見で、東京都民が東京地裁に2012年5月、「都が豊洲の土地を578億円で取得したのは違法だ」などとして、都に対して石原慎太郎元知事に購入金額全額を請求するよう求めた住民訴訟について、「石原氏に損害賠償責任は存在しない」としてきた都の対応を再検討する考えを明らかにした。

 小池氏は「これまでの流れで引き継ぐことを立ち止まる」と述べ、訴訟代理人の交代と訴訟対応特別チームを立ち上げる方針を明らかにした。2月9日に予定されていた口頭弁論を4月初旬まで延期するよう求め、都のこれまでの主張を変更する必要があるかどうかを検討する。

 訴状によると、原告は、環境基準を大幅に超える土壌汚染が見つかったにもかかわらず、都が土壌汚染対策に必要な費用を考慮せずに違法に高額な金額で取得したと主張していた。













posted by 得笠野 哲太 at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県横須賀市安浦町3丁目近くで火災発生

神奈川県横須賀市安浦町3丁目 ウノ文具店の斜め後ろの民家で火事です。消火中のようです。

gha1755 (kei_CA) - 9:20
1RT
いいね
リツイート
返信
神奈川県横須賀市安浦町3丁目で火災 1/20 arimasu.xyz/?p=107

qxzosczh (話題のニュース) - 6分前
いいね
リツイート
返信
神奈川県横須賀市安浦町3丁目近くで火災発生 dailynews-navi.com/archives/4152 #時事ニュース #火災 #火事

news_navi24 (時事ニュースナビ24) - 13:03
いいね
リツイート
返信
神奈川県横須賀市安浦町3丁目 ウノ文具店の斜め後ろの民家で火事です。消火中のようです。













か、、、火事
こっち向きの煙じゃなくてよかった^^;
2017年1月20日 09:36

しんごー!近所が火事だぞー
2017年1月20日 09:22 ・ Yokosuka-shi, Kanagawa
3
3件のリツイート
いいね件

神奈川県横須賀市安浦町3丁目 ウノ文具店の斜め後ろの民家で火事です。消火中のようです。
2017年1月20日 09:20

朝起きたら火事だった(寝坊)
2017年1月20日 09:19

















posted by 得笠野 哲太 at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜県岐阜市にある渕野歯科で歯科医が刺され死亡する事件発生

【速報】岐阜市黒野南「渕野歯科」で殺人事件 今日午後2時すぎ、岐阜市の歯科医院で通報があり、警察が駆けつけたところ、院長の50歳の男性が刃物で首を切られ、搬送された病院で死亡が確認された。警察は男を逮捕し、詳しい状況を調べている。 pic.twitter.com/UHLYZ29O9M

20日午後、岐阜市の歯科医院で院長の50歳の男性が刃物で切られて死亡し、警察は患者の58歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。男は治療をめぐって医院側とトラブルになっていたということで、警察は容疑を殺人に切り替えて詳しいいきさつを調べることにしています。
20日午後2時すぎ、岐阜市黒野南の歯科医院「渕野歯科」から「患者が暴れている」と警察に通報がありました。

警察が駆けつけたところ、処置室で、院長の渕野太賀臣さん(50)が首や腕などを刃物で切られ血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

切りつけた男は逃走しましたが、警察は医院から数百メートル離れた自宅の近くにいた無職、長濱伸幸容疑者(58)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警察の調べによりますと、長濱容疑者はこの歯科医院の患者で、午後2時ごろ「院長と話がしたい」と医院を訪れ、直後に切りつけたと見られています。また、2日前には、警察に渕野院長と長濱容疑者の双方から「治療に関するトラブルがある」という内容の相談があったということです。

警察によりますと、調べに対して長濱容疑者は「殺すつもりで刺した」と容疑を認めているということです。警察は容疑を殺人に切り替えて、詳しいいきさつを調べることにしています。




画像・動画を開く
yoshikenyoshi81 (Yoshi) - 58分前
138RT
いいね
リツイート
返信
【殺人事件】渕野歯科で歯科医が刺され死亡 岐阜県岐阜市黒野南 : ハゲてもいけめん ikemenhage.blog.jp/archives/68810…

ryoki24591792 (🔔🎄りょき@谷汲㌠) - 1分前
いいね
リツイート
返信
岐阜市黒野南の歯科医院 渕野歯科で殺人事件 院長が首を刃物で切られ死亡 患者の男を逮捕 黒野 matome.naver.jp/odai/214848976…

hjmchan (あめた) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ごりらは渕野歯科が どこにあるか分からんのやけど💭

yuna3493 (ごりぴー(優奈)) - 2分前
いいね
リツイート
返信
【 歯科医院で院長殺害 】 岐阜県岐阜市黒野南の渕野歯科で1月20日、院長の男性を刃物で切りつけて殺害したとして、殺人未遂の疑いで患者の男が現行犯逮捕されました breaking-news.jp/2017/01/20/029… 院長は首のあたりを切りつけられており間もなく死亡が確認されました。

breakingnews_jp (ニュース速報Japan) - 10分前
5RT
いいね
リツイート
返信
渕野歯科で殺人事件 渕野太賀臣さん死亡 岐阜市黒野南 1月20日 selenagomez.jpn.org/p157/ 殺人事件は笑えないぞ・・・。

xxx_rocky (ろっきーと呼ばれていた人の中の人だった人) - 12分前
いいね
リツイート
返信
黒野の渕野歯科ってとこで殺人事件あったらしいけどそこの歯医者前通ってたとこや😕

kagari0403 (かがり) - 15分前
いいね
リツイート
返信
渕野歯科

porieri (弥生) - 15分前
いいね
リツイート
返信
岐阜県岐阜市にある渕野歯科で歯科医が刺され死亡する事件発生 dailynews-navi.com/archives/4163 #時事ニュース #殺人事件

news_navi24 (時事ニュースナビ24) - 21分前
5RT
いいね
リツイート
返信
えっ黒野?! 渕野歯科?!

juniology30 (たつき) - 23分前
いいね
リツイート
返信
岐阜市の渕野歯科で殺人😱💭 NEWSでやってる

yuka__dance (矢 追 優 香) - 23分前
いいね
リツイート
返信
歯科医刺され死亡 男を逮捕 患者か 岐阜 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 岐阜市黒野南 渕野歯科













gifutsuzuri (岐阜綴) - 24分前
いいね
リツイート
返信
渕野歯科で殺人事件 渕野太賀臣さん死亡 岐阜市黒野南 1月20日 selenagomez.jpn.org/p157/

julina072 (ジュリナ) - 28分前
いいね
リツイート
返信
渕野歯科で殺人事件 渕野太賀臣さん死亡 岐阜市黒野南 1月20日 selenagomez.jpn.org/p157/

julina072 (ジュリナ) - 32分前
いいね
リツイート
返信
www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 渕野歯科で殺人事件!? pic.twitter.com/NP1lCtOAsT

fukuyama_10969 (ふくやま) - 42分前
いいね
リツイート
返信
【速報】岐阜市黒野南「渕野歯科」で殺人事件 今日午後2時すぎ、岐阜市の歯科医院で通報があり、警察が駆けつけたところ、院長の50歳の男性が刃物で首を切られ、搬送された病院で死亡が確認された。警察は男を逮捕し、詳しい状況を調べている。 pic.twitter.com/UHLYZ29O9M

yoshikenyoshi81 (Yoshi) - 58分前
147RT
いいね
リツイート
返信
岐阜市黒野南の歯科医院「渕野歯科」院長(50)が患者に刺され死亡  男を逮捕 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted by 得笠野 哲太 at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【狩野英孝】淫行疑惑の現役女子高生地下アイドルの飛沫真鈴(17)

【狩野英孝】現役女子高生地下アイドルの飛沫真鈴と淫行疑惑の狩野英孝
 20日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)で現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、東京都内で会見することが決まった。20日、所属事務所がファクスで発表した。

 所属事務所は「この度、1月20日発売のフライデーにて弊社所属の狩野英孝の淫行疑惑の記事が出ました。この件に関しまして狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させていただきます」とした

 20日放送のTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜・前8時)では、きょう20日発売の写真誌「フライデー」が報じたお笑いタレントの狩野英孝(34)の淫行疑惑を取り上げた。

 同番組では、昨年2月に狩野英孝の二股疑惑を報じられたタレント・加藤紗里(26)を直撃した。加藤はこの事態に激しく動揺。「何が起こっているかわからない状況なんですけど…」と話し、突然涙ぐんだ。「(交際していた)その時は、100%好きだったんで、実際本当か信じたくない。別れてから全然連絡を取っていないけど、(女性を)22歳だと思っていた…ショック過ぎて、え、なんか分からないけどごめんなさい。(未成年と関係を持つような)そういう人だと分かっていたら、付き合ってないです」と支離滅裂なコメントを残した。













posted by 得笠野 哲太 at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<台風10号>浸水の龍泉洞 3月19日再開

 昨年8月の台風10号豪雨で浸水被害に遭って閉鎖している岩手県岩泉町の鍾乳洞「龍泉洞」は19日、3月19日に営業を再開すると発表した。
 復旧工事は昨年11月に始まり、既に床板が外れていた通路の補修は完了した。再開までに故障した配電盤や照明の交換作業を進める。ただ、清水(しず)川沿いの遊歩道や駐車場の一部は利用再開が遅れる見通し。復旧費は約1億570万円。

 龍泉洞は台風豪雨で洞内の地底湖が6メートル以上増水し、見学用通路や照明設備が水没した。鍾乳石に大きな被害はなく、一時濁った水は本来の透明度を取り戻している。町龍泉洞事務所の三上薫所長は「再開日が決まり一安心。全国の皆さまから、ありがたい応援の言葉をもらった。再開を楽しみにしてほしい」と話す。

 龍泉洞は国の天然記念物で日本三大鍾乳洞の一つ。再開後の営業時間は、被災前と同じ午前8時半〜午後5時。年中無休。入場料は1000円(小中学生500円)。

<台風10号>浸水の龍泉洞 3月19日再開
 












posted by 得笠野 哲太 at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩野英孝の淫行疑惑、MBSが出演番組の放送中止を想定 「会見みて各所と協議」

タレント・狩野英孝(34)が20日発売の「FRIDAY」で、アイドル活動をしていた女子高校生(17)との淫行疑惑が報じられている問題で、狩野がゲスト出演した「痛快!明石家電視台」を23日に放送予定の大阪・毎日放送(MBS)は、21日に狩野が開く会見を見たうえで最終判断する方針を示した。

 狩野の公式HPには、多くのテレビ出演予定が記載されているが、今回の疑惑が法令に抵触する可能性もはらんでいるため、一般的なスキャンダル以上に、各局とも難しい判断を迫られそうだ。

 毎日放送は、すでに収録済みの「痛快−」に関して「まず21日にご本人が会見で何を話されるかを聞きたい。その内容を受け、各所と協議して放送日までに、総合的に対応を判断します」と回答した。現在、放送中止のケースも含めて準備しているという。

 











posted by 得笠野 哲太 at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする