2017年01月19日

【速報】第156回「芥川賞」、山下澄人氏『しんせかい』に決定!

第156回芥川賞と直木賞の選考会が19日夜、東京で開かれ、芥川賞に山下澄人さんの「しんせかい」が選ばれました。直木賞は選考が続いています。

下さんってイレブンナインの皆さんからお名前出はる人やん!すごー!芥川賞!

0txn0_omxt0 (の) - 37秒前
いいね
リツイート
返信
第156回「芥川賞」に山下澄人氏『しんせかい』 (オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

730moumou (話題のニュース🌎フォロバ100%) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
つぶやき情報 芥川賞 山下氏「しんせかい」 www8.makebot.sh/url/4095112d10…

hiroshi5555ssss (ひろの情報システム) - 42秒前
いいね
リツイート
返信













【芥川賞 山下氏「しんせかい」】日本文学振興会は第156回芥川賞・直木賞の選考会を開き、芥川龍之介賞に山下澄人氏の「しんせかい」を選出した。 yahoo.jp/QCUcYi

YahooNewsTopics (Yahoo!ニュース) - 43秒前
いいね
リツイート
返信
【速報】第156回「芥川賞」、山下澄人氏『しんせかい』に決定! news.livedoor.com/article/detail
livedoornews (ライブドアニュース) - 51秒前
いいね
リツイート
返信
【速報】第156回芥川賞に山下澄人氏「しんせかい」 yahoo.jp/zzFxbT

YahooNewsTopics (Yahoo!ニュース) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
第156回「芥川賞」に山下澄人氏『しんせかい』  | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2084721/f…

jacogonokamius1 (五野上欽也) - 59秒前
いいね
リツイート
返信
芥川賞 山下澄人 『しんせかい』 | 新潮社 shinchosha.co.jp/book/350361/

rodybitz (ろでを) - 1分前
いいね
リツイート
返信
第156回「芥川賞」に山下澄人氏『しんせかい』 (オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

miyazakid (宮崎智之) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @mantanweb: 火花:Netflixドラマが異例のNHKで放送 又吉の芥川賞受賞作が原作 mantan-web.jp/2017/01/18/201… pic.twitter.com/fWAYSAHiTq

paripimatsu (ぽるか@1月・3月家宝一般) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【ニコ生視聴中(58分経過)】 第156回 芥川賞・直木賞発表&受賞者記者会見 生放送 nico.ms/lv284973751#58… #nicohou #芥川賞 #直木賞

G_chocolat (百合だと思ったときに押すボタン) - 1分前
いいね
リツイート
返信
芥川賞に山下澄人さんの「しんせかい」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… え

round_slicer (roundslicer) - 1分前
いいね
リツイート
返信
芥川賞は山下澄人「しんせかい」に決まったようです

nonscensetime (もだにずむ@コォヒィ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オメデト-(*'ω'ノノ゙☆ RT @honhikidashi: 第156回芥川賞受賞作が、山下澄人さんの「しんせかい」に決定しました! 候補作はこちら: hon-hikidashi.jp/more/21849/

cubecubic3 (バタ夫) - 1分前
いいね
リツイート
返信
芥川賞決まった!

popo_P0P0 (ぽぽ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
直木賞は?!✨

hoshi_doro (どろ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
芥川賞が新世界と聞いて pic.twitter.com/C6VtmVQ957

Tigers32TSUBOI (坪井ニキ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【ライブ配信中】第156回芥川賞・直木賞受賞作発表!受賞者会見 youtu.be/_TquHY3Er4w @YouTubeさんから

ESTakumi (吾妻巧) - 1分前
posted by 得笠野 哲太 at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ルマンドアイス」が長野と山梨でも発売決定 2月6日(月)より

ブルボンは、2月6日(月)から、「ルマンドアイス」(店頭想定価格・税別225円)を、長野県および山梨県でも販売する。

アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げた同商品。昨年8月8日(月)から、新潟県および富山県・石川県・福井県の北陸3県で販売され好評を集めた。今回は甲信地域への販売を開始する。四つ割りタイプのモナカにはルマンドが4本入っており、サクサク食感が楽しめる。また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいが再現されている。

6県でしか販売されていない人気のアイス。長野と山梨に住む人は、ぜひ試してみては。

ブルボンは、2月6日(月)から、「ルマンドアイス」(店頭想定価格・税別225円)を、長野県および山梨県でも販売する。

アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げた同商品。昨年8月8日(月)から、新潟県および富山県・石川県・福井県の北陸3県で販売され好評を集めた。今回は甲信地域への販売を開始する。四つ割りタイプのモナカにはルマンドが4本入っており、サクサク食感が楽しめる。また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいが再現されている。

6県でしか販売されていない人気のアイス。長野と山梨に住む人は、ぜひ試してみては。













posted by 得笠野 哲太 at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉・市川市「ドン・キホーテ行徳駅前店」に、犬と一緒に入ろうとして注意され逆上 従業員を殴る。無職の藤田正 敏容疑者(59)を逮捕  

19日未明、千葉・市川市のディスカウントストアで、犬を連れて来店したことを注意された男が、女性店員を殴り、けがをさせた。

傷害の疑いで逮捕された、自称・無職の藤田正敏容疑者(59)は、午前0時すぎ、市川市行徳駅前の大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ行徳駅前店」に、犬と一緒に入ろうとしたところ、レジにいた女性店員(24)に注意されたことに腹を立て、店員を殴った疑いが持たれている。
女性は、顔を殴られ、打撲の軽傷を負った。

調べに対し、藤田容疑者は「納得がいかず、頭に来て殴った」と、容疑を認めている。
ドン・キホーテによると、店内に介助犬以外の犬を連れて入るのは、全店で禁止しているという。

19日未明、千葉・市川市のディスカウントストアで、犬を連れて来店したことを注意された男が、女性店員を殴り、けがをさせた。

傷害の疑いで逮捕された、自称・無職の藤田正敏容疑者(59)は、午前0時すぎ、市川市行徳駅前の大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ行徳駅前店」に、犬と一緒に入ろうとしたところ、レジにいた女性店員(24)に注意されたことに腹を立て、店員を殴った疑いが持たれている。
女性は、顔を殴られ、打撲の軽傷を負った。

調べに対し、藤田容疑者は「納得がいかず、頭に来て殴った」と、容疑を認めている。
ドン・キホーテによると、店内に介助犬以外の犬を連れて入るのは、全店で禁止しているという。













posted by 得笠野 哲太 at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリピンでドゥテルテ大統領の地元・ダバオを訪問した動画 再生回数は126万回にも…安倍総理「驚いています」

再生回数は126万回。異例のアクセス数となっています。

 熱狂的な歓迎を受ける安倍総理大臣。13日にフィリピンでドゥテルテ大統領の地元・ダバオを訪問した際の映像です。この動画が官邸のフェイスブックに投稿されると話題となり、現在では126万回を超える異例の再生回数となっています。内閣広報室によりますと、「フィリピンの人にも見てもらえるように英語訳を載せたところ、フィリピンからのアクセスが殺到した」ということです。他の動画は多くても十数万回程度で、安倍総理も「驚いています」とコメントを書き込んでいます。

再生回数は126万回。異例のアクセス数となっています。

 熱狂的な歓迎を受ける安倍総理大臣。13日にフィリピンでドゥテルテ大統領の地元・ダバオを訪問した際の映像です。この動画が官邸のフェイスブックに投稿されると話題となり、現在では126万回を超える異例の再生回数となっています。内閣広報室によりますと、「フィリピンの人にも見てもらえるように英語訳を載せたところ、フィリピンからのアクセスが殺到した」ということです。他の動画は多くても十数万回程度で、安倍総理も「驚いています」とコメントを書き込んでいます。













posted by 得笠野 哲太 at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県一宮市 効率的と“ながら運転”…ポケGO死亡事故 川合信右被告(36)ふざけた答弁

愛知県一宮市で“ポケモンGO”をしながらトラックを運転し9歳の男の子をはねて死亡させたとされる男の初公判が19日に開かれ、被害者の両親も傍聴した。

 起訴状などによると、川合信右被告(36)は去年10月、愛知県一宮市でトラックを運転中に、スマートフォンに表示させていた“ポケモンGO”に気をとられ、横断歩道を渡っていた則竹敬太くん(当時9)をはねて死亡させた罪に問われている。

 19日の初公判で川合被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。続く冒頭陳述で検察側は、「被告は日頃から、ポケモンGOのモンスターを獲得するには車を利用することが効率的と考え、運転中にゲームを起動させていた」と、日頃からの“ながら運転”を指摘した。













 19日朝、敬太くんの父親・則竹崇智さんは、「どんな感情で裁判を見られるか、という不安はありますけど、きょうがまた新たな第一歩のスタートだと思っています」と話していた。法廷で事故当時の状況が説明されると、敬太くんの両親が目を赤くし涙を流す姿が見られた。

 「過失の大きさ」を裁判所はどう判断するのか、判決は3月8日(水)に言い渡される予定。
posted by 得笠野 哲太 at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚労省、電通社員7千人分の勤務記録押収し調査

大手広告会社・電通が労働基準法違反容疑で書類送検された事件で、厚生労働省がほぼ全社員にあたる約7000人分の勤務記録を押収し、捜査していることが関係者への取材でわかった。

 期間は2015年11月〜昨年10月の1年間で、労基法違反の捜査としては異例の規模。

 同省は昨年11月、電通の4本支社を強制捜査。押収資料を精査した結果、1年分を超える勤務記録などが残されていた。同省は電通の長時間労働の実態解明に向け、約7000人の勤務状況を調べる。

 電通を巡っては、15年12月、新入社員の高橋まつりさん(当時24歳)が過労自殺。同省は昨年12月、全体の捜査に先行し、高橋さんに対する労基法違反容疑で法人としての電通と、高橋さんの当時の上司を東京地検に書類送検した。













posted by 得笠野 哲太 at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電通 常務執行役員の山本敏博氏(58)が新社長に就くと発表 自浄作用が効かない会社 

 広告大手の電通は19日、常務執行役員の山本敏博氏(58)が新社長に就くと発表した。社員の長時間労働問題などで昨年末に引責辞任を表明した石井直氏の後任。23日付。

 山本氏は1981年に電通に入社。テレビや新聞など従来型マスメディアに、イベントやSNSなどを加えた広告手法を提案する戦略部署などを率いた。昨年3月には、成長領域のネット広告事業をまとめる電通デジタル・ホールディングス社長に就いていた。

 山本氏は19日にコメントを発表。「最優先の経営課題は労働環境の改革。経営の健全性や透明性の確保を図るガバナンス体制を強化する」とした。

 電通では2015年12月に、新入社員の高橋まつりさん(当時24)が過労により自殺。東京労働局が昨年12月、労働基準法違反(長時間労働)の疑いで、法人としての電通と、高橋さんの上司だった幹部社員を東京地検に書類送検した。













posted by 得笠野 哲太 at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANA機が雪に突っ込む 新千歳空港 (ANA雪)って上手すぎるやろ。

ANA機が雪に突っ込む 新千歳 news.yahoo.co.jp/pickup/6227631  「ANA雪」って言ったやつ全員雪の上に正座な。早くしろ。

nakamukae (小迎ちゃんパパ18歳) - 14:40
283RT
いいね
リツイート
返信
ANA雪www

zephyr750xxx (がっちゃんU) - 3分前
いいね
リツイート
返信
Retweeted 小迎ちゃんパパ18歳 (@nakamukae): ANA機が雪に突っ込む 新千歳 t.co/28iYkgWY5W  「ANA雪」って言ったやつ全員雪の上に正座な。早くしろ。 ANA機が雪に突っ込む 新千歳 | 2017/1/19(木) - Yahoo!ニュース t.co/28iYkgWY5W













Kunio Tachi - 4分前

ANA雪はまずいですよ!

re_hook (日野) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪で笑ってる

a_brave_club501 (長月ぽっぷR) - 8分前
いいね
リツイート
返信
新千歳のくだり,ANA雪とか秀逸すぎやろwww

Xmasphere1224 (去ュ㌠@TANO*C STRIKE) - 9分前
1RT
いいね
リツイート
返信
ANA雪で草

andlopof (デスゲイツ@ガガーリン(ゆっくり実況)) - 10分前
いいね
リツイート
返信
まさにANA雪ってか…まぁ地上波放映も決まったことだし

toshiyuki_0104 (としたん) - 11分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪❔

tokazu3458 (舞蹴〜流♪) - 14分前
いいね
リツイート
返信
全日空機が雪に突っ込む って字面で(ANA雪…)とか思ったけど既に同じこと思った人が複数人居て少しも寒くないわ

Tpsychoboy (Tpsychoboy) - 15分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪

yama_sh5000 (yama) - 15分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪とは上手いこといったな

smnit_131 (さむにっと( 'ω'o[みぃぽぽ推し]o) - 16分前
いいね
リツイート
返信
アナ雪がANA 雪になったそうだ

qGV2QCtZVTq8HiT (たまご@ももクロ天国) - 19分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪wwwww

setsunatomurai (蒼桐@多忙につき低浮上) - 22分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪とかうますぎやろ

AQUALIGHT_19 (ハナミズキ) - 25分前
いいね
リツイート
返信
千歳空港でANAの飛行機が雪に突っ込んだのか。 これがほんとのANA雪

aiu1985eo (燐々) - 26分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪はズルいわ……笑ってしまった…

happymoon_dmmd (はぴこ) - 26分前
いいね
リツイート
返信
ANA機が雪に突っ込む 新千歳 | 2017/1/19(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6227631 #Yahooニュース .>これが本当のANA雪 くそこん

ysr44k (モロヘイ社テンプラ) - 28分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪w

hwsgn (あせおきうら@体調不良) - 28分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪やめい

LineaNao (積@ナンマンダブ) - 29分前
いいね
リツイート
返信
新千歳空港の「ANA 機が雪に突っ込む」を略して「ANA 雪」って……「アナと雪の女王」かよ。

hOnozuka (小野塚ひろや) - 30分前
2RT
いいね
リツイート
返信
着陸なら着雪、アナ雪ならぬANA雪、、、スミマセン、不謹慎でした。けが人もなくてよかったですね。>>> ANA機が雪に突っ込む 新千歳 | 2017/1/19(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6227631 #Yahooニュース

Rudobun (Rudo) - 31分前
いいね
リツイート
返信
トレンドに「ANA雪」だけ入ってて、何の事かは分かるんだけど頭ん中でレリゴーが流れ出す

fbfjaabb (青) - 31分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪

Kashiwa_liner (かしわ🇫🇮) - 33分前
いいね
リツイート
返信
まじか千歳空港ANA雪に突っ込んだのか

YukiUsagi486 (雪兎ーゆきうさぎー@がるくんと生命線!) - 37分前
いいね
リツイート
返信
@Reverie0207 ANA雪

natsuki_doge (高松・どげ松@) - 38分前
いいね
リツイート
返信
新千歳空港 全日空機が曲がりきれずに雪に突っ込む | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… これがホントのANA雪。。。ANAと雪の逸走!

Mrkawaberi (川縁) - 42分前
1RT
いいね
リツイート
返信
これはANA雪 news.yahoo.co.jp/pickup/6227631

_amo5 (あもう) - 43分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪は草

bossnohito2 (BOSS㌠❤️ナマズ説) - 47分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪

Akatsuki_kaze (曉@子ぐま㌠) - 51分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪で 立ち王女だよ パピプペポ #パピプペポ川柳 #17_ch #the575 #なんとな句 レリゴーとはいかない……

eijichanlove575 (えいち爺。575(˘❥˘)) - 52分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪と言えば、今週の深夜の馬鹿力の「○○しか寒くないわ」が思い出される。

rhodescannon (ろーず⚡1.20待ってろでんぱ武道館⚡) - 59分前
いいね
リツイート
返信
ANA雪

rhodescannon (ろーず⚡1.20待ってろでんぱ武道館⚡) - 15:35
いいね
リツイート
返信
これを見て「ANA雪」とか言っちゃうから、俺はダメなんだよな。 twitter.com/FNN_News/statu…

adachi_hiro (安達裕章) - 15:34
6RT
いいね
リツイート
返信
だめだ まさにANA雪 とかいってる脳みそでは何が正しいのかわからんw

nao_jp (なお) - 15:33
いいね
リツイート
返信
全日空機、新千歳空港で滑走路を逸脱 着陸後、雪に突っ込む(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース これが本当のANA雪…ってすでに114514人がツイートしてるだろうけどあえて書く勇気!w

Tayasutsuyoshi2 (餠) - 15:32
いいね
リツイート
返信
ANA雪w

daitsuchitsuchi (かた) - 15:32
いいね
リツイート
返信
ANA機が雪に突っ込む 新千歳 | 2017/1/19(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6227631 #Yahooニュース ANA雪言いたかっただやろ

Ka52Hokum_B_823 (こやけん@カイデックスクラフト中) - 15:30
いいね
リツイート
返信
ANA 雪に突っ込む 新千歳
posted by 得笠野 哲太 at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングコング西野{次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。」言い訳が酷い

キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

nekoryuji (ねこりゅうじ) - 8秒前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

Ivarn (アイヴァーン) - 12秒前
いいね
リツイート
返信
キンコン西野さんが絵本の作画担当である六七質さんの名前を出さない理由を巡り議論 ⇒ これに対するFBの投稿で納得する人も - Togetterまとめ togetter.com/li/993980 @togetter_jpさんから

matsugiyo (まつぎよ) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
プペル効果で六七質さんが売れることは素晴らしい。













Theremin_k (タムラキホ) - 51秒前
いいね
リツイート
返信
あと今回えんとつ町のプペル内で一番注目されてると思われる人間業と思えない緻密な背景は六七質さんというイラストレーターの方が手掛けた物なので少しでもご興味を抱かれた方は是非ご本人のサイト・pixivをご覧下さい!!本当に素晴らしい絵を描かれる方です!!よろしくお願い致します!!

x2fuuki7x (ふーき@修行三日目) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

shown69tb (グルグルアニメ化) - 1分前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

tokochan0201 (とこ❄🐬) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
絵本『えんとつ町のプペル』全ページ無料公開  spotlight-media.jp/article/370505… 経緯全般はアルカイックスマイルで流すとして、絵はスゴイ。六七質先生の絵が見れる機会が増えるといいなぁ…

syatey_12 (サテー@聖牌戦争1巻発売中) - 56分前
50RT
いいね
リツイート
返信
六七質さんぽいなー、と思ったら、やっぱり関わってらっしゃった様で。どうしてスタッフさんの名前も公開しないんだろう。それだけでも印象が変わるのに、そこが一番もやもやする。

ymils_y (ymils(イム)) - 2分前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

fforztt2 (塚本ジュリエッタ) - 4分前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

hitonoia (hitonoia) - 4分前
いいね
リツイート
返信
キンコン西野さんが絵本の作画担当である六七質さんの名前を出さない理由を巡り議論 ⇒ これに対するFBの投稿で納得する人も - Togetterまとめ togetter.com/li/993980 @togetter_jpさんから 半年前から言われてるじゃん

CAWZOO (CAW=ZOO@高津娼会) - 4分前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

neukarafrance (ねうからふらんす) - 5分前
いいね
リツイート
返信
まぁでも六七質さんが無料公開してますよ〜ツイーヨしてるからな。 他のイラストレーターの方がそれでいいならいいんだけど。 でも芸人()のあいつは嫌いだ

youjosama (蒟蒻*下野攻略下着貰*22日TDC) - 6分前
いいね
リツイート
返信
RT @gacha_100: キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。いやいや…共同制作者に…

srsr_hzk (srsr_hzk) - 7分前
いいね
リツイート
返信
ハッッッッ!!!!!!!!!!!! 西野の話題で煙突町の以下略が売れて有名になって六七質様も有名になって幽落町も有名になって蒼月様も有名になって幽落町アニメ化!!!なんてことは…!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

Sky_Dei (梅) - 7分前
posted by 得笠野 哲太 at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大気汚染予報が公表中止に、政府の隠蔽工作を疑う声―中国

2017年1月18日、澎湃新聞網によると、中国気象局が大気汚染警報を中止すると報じられ、隠蔽(いんぺい)工作ではと話題になっている。同局は「合同発表体制の調整のため」と説明している。

17日夜、SNSで1枚の写真が話題となった。「大気汚染予報・警報業務の一時中止に関する通知」という公文書を撮影したもので、ネットユーザーの間では「深刻な汚染を隠そうとする政府の隠蔽工作ではないか」とのうわさが広がっている。

中国気象局関係者に取材したところ通知は実在するものと認めたが、隠蔽工作ではなく政府の気象部門と環境保護部門との擦り合わせを行うためだと明かした。現在、中国の大気汚染予報は気象局系統が発表するものと環境保護局系統が発表するものとの2種類があるが、前者は視程(肉眼で物体がはっきり確認できる距離)とPM2.5濃度に基づいて判定するが、後者は大気汚染指数(PM2.5やPM10、二酸化硫黄など各種汚染物質の濃度から算出)に基づいている。













そのため気象局はオレンジ警報を発令しているのに、環境保護局はより深刻な赤色警報を発令しているという食い違いが生じるという。これでは市民を混乱させてしまうとのことで現在、両部局は統一基準で発表できるよう調整を進めている。それまでは予報の発表は控える方針だという。
posted by 得笠野 哲太 at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀製麺、1000円飲み放題が前代未聞のコスパで店内が異常な光景!うどん&てんぷら付き

 讃岐うどん専門店として、全国展開している「丸亀製麺」(トリドールホールディングス)。讃岐釜揚げうどんを安価かつ手早く提供し、都市部の店舗ではランチタイムともなれば、近隣のオフィスからの客で行列ができるなど、人気のうどんチェーンであることはご存じの方も多いだろう。

 また、最近では丸亀製麺のアプリをスマートフォンにダウンロードするとクーポンを利用できるようになり、ファンの間で話題になった。クーポンによっては、かしわ天(130円/税込、以下同)などが無料、釜揚げうどん(290円)が半額以下の140円で食べられるなど、ビジネスパーソンのお財布にうれしいサービスを提供していることも人気の秘密なのだろう。

 そんな丸亀製麺が昨年の6月から、うどん(釜揚げ、かけ、ぶっかけ、ざるの4種から選択、いずれも並サイズ)に天ぷらや惣菜などの計3品に加え、「30分間、ビールなどが飲み放題」で1000円というロープライスの“ちょい飲み”サービスを開始し、話題となっている。
 うどんはいずれも290円、天ぷらが120円前後。通常の丸亀製麺の店舗では、ビールなどのアルコールメニューは提供していないが、格安居酒屋ではビール1杯290円ほどなので、2杯以上飲めば元が取れる計算だ。小遣いが少ないと嘆く家庭持ちの男性でも「1000円ならば行ってみようか」と思わずにいられないコストパフォーマンスだろう。













 現在、この飲み放題サービスを行っているのは「新宿文化クイントビル店」「六本木ティーキューブ店」、そしてJR大崎駅に近い「ThinkPark店」という都内の3店舗だが、いずれも会社帰りのビジネスパーソンに好評のようだ。
 そこで今回、新宿文化クイントビル店で、実際に飲み放題を堪能してみた。
●“延長”する会社帰りのグループも
 筆者が訪れたのは、昨年の年の瀬の平日だ。夕方ではあったが、すでに酔客も多くいたJR新宿駅南口を抜け、甲州街道を都庁方面へ向かうと見えてくるのが、新宿文化クイントビルだ。ファイザー日本法人などが入ったオフィスビルで、この1階テナント部分に「丸亀製麺 新宿文化クイントビル店」は入っている。

 店舗の入り口に掲示された大きな看板を見ると、飲み放題のサービスは3種から選択可能のようだ。
 Aセットは、鶏肉を卵でとじた「親子とじ」に天ぷらや惣菜などの3品と飲み放題で1000円。Bセットは、釜揚げうどんなどと天ぷらや惣菜などの3品と飲み放題で1000円。Cセットは、とんかつを卵で閉じた「かつとじ」に天ぷらや惣菜などの3品と飲み放題で1200円となっている。
 筆者はBセットを注文し、温かいぶっかけうどんの並(通常価格290円)と、きす天(同100円)、れんこん天(同100円)、げそ天(同130円)を選んだ。この時点で普通に会計すれば総計620円だ。つまり、残りの380円で30分飲み放題サービスが受けられる計算だ。また、クーポンも併用可能なので、もっと食べたい人は天ぷらの無料クーポンなどと組み合わせれば、さらにコスパは向上する。

 今回は惣菜を選択しなかったが、大根の煮物(通常価格120円)やインゲンのゴマ和え(同150円)、甘酢トマト(同150円)といったヘルシーメニューも揃っており、天ぷらのカロリーなどが気になる人は、こちらを選ぶことも可能だ。
 うどんを受け取り、天ぷらを選び、レジまで進むと、冷凍庫でキンキンに冷やされたジョッキグラスと飲み放題客専用のプレートを渡される。このプレートの裏にはタイマーが付いており、30分間の計測をするシステムだ。

 アルコール類は、アサヒスーパードライ、樽ハイ倶楽部(レモンハイ)、ヒゲのハイボールの3種で、ビールが苦手という人も楽しめる。
 ちなみに、アルコールはすべてセルフとなっており、自分で注ぎにいかなければならない。また、グラスは一般的な居酒屋で使われている小ジョッキのサイズなので、量を飲みたい人は何度もサーバーまで足を運ぶ必要がある。ビールサーバーは、グラスをセットすると自動で注いでくれるタイプだ。ハイボールなどを飲みたい場合は、店員に申し出れば氷入りの中ジョッキに変更してくれる。
 店内を見回すと筆者のほかにも、会社員らしき4人組、女性2人連れが飲み放題を利用していた。準備が整い席に着くと、店員がタイマーのスイッチを押して30分間の飲み放題がスタートした。
 残念なことに、天ぷらは揚げたてではなかったが、ビールと共に胃に流し込むと気分も良くなってくる。ジョッキが小さいこともあって、10分ほどで立て続けに3杯ビールを飲み干した。次にハイボールへと移行したが、その頃には足元がおぼつかなくなってきた。

 おかわりをしようとしたタイミングで、サーバーのガスが切れたため交換を待つことになったが、店員がタイマーを5分延長してくれた。細かい配慮に感激しつつ、さらにハイボールを2杯、レモンハイを1杯飲んだ。実はドリンクを飲むことに集中したため、最初に受け取ったうどんがかなり伸びてしまったが、後から出してもらうことも可能だったようだ。
 筆者が限界を迎えつつあるころ、盛り上がっていたサラリーマン4人組は店員に、飲み放題の延長を頼んでいた。確認すると、600円で30分間延長が可能とのことで、丸亀製麺とは思えないほど宴席はヒートアップしていた。

 筆者はというと、最後に伸びきったうどんを啜りながら、レモンハイを1杯追加。30分のタイムアップ後も、それまでに注いでいたドリンクは飲むことが可能なので、ゆっくり最後の1杯を堪能した。
 こうして、アルコールを計7杯飲み、天ぷら3品、シメのうどんまで食べることができて1000円というのは、圧倒的なコスパだ。十分に元は取れたが、完全に千鳥足になって帰途に就いた。
 近年、吉野家などの牛丼チェーンや、ファストフード店、ファミリーレストランなどが“ちょい飲み”需要に応えた店舗展開を行っているが、実は最高のコスパを求めるならば、丸亀製麺に向かうのが正解なのかもしれない。
posted by 得笠野 哲太 at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道新幹線 沿線火災で名古屋〜岐阜羽島 運転見合わせ |

【東海道新幹線 運転見合わせ 2017年1月19日 13:55】 名古屋―岐阜羽島駅間で発生した沿線火災の影響で、名古屋―岐阜羽島駅間の運転を見合わせています。

UN_NERV (特務機関NERV) - 19分前
100RT
いいね
リツイート
返信
名古屋〜岐阜羽島駅間で発生した沿線火災の影響で、東海道本線は名古屋〜岐阜羽島駅間の運転を見合わせています。❌🚅

f98427107 (factory340) - 3秒前
いいね
リツイート
返信
また 沿線火災か。 もうこれ 仮免終わっても 行かない。

_double_trees (りん) - 8秒前
いいね
リツイート
返信












【東海道新幹線 運転再開】 名古屋〜岐阜羽島の沿線火災で運転を見合わせていましたが、只今運転を再開しました。

MFKM_WFWF (ももももももももももももももも) - 20秒前
いいね
リツイート
返信
東海道新幹線 名古屋〜岐阜羽島 運転見合わせ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… また沿線火災かよ……

half_green (きろは) - 33秒前
いいね
リツイート
返信
名古屋〜岐阜羽島間で沿線火災発生して上下線見合わせてるとか警告出てて心臓に悪いッス;;; 正月の悲劇思い出すからもう勘弁してよぅ😭

tanukiara (ナナキ@🍅🍶槍の民🐻🍡) - 50秒前
いいね
リツイート
返信
4度目の名古屋、のはずが新幹線が沿線火災で足止め💦 乗車頻度が多いとは言え、先月に引き続きでツイて無い。。 pic.twitter.com/PGF4k2FOIJ

Okya0516 (Hi-Okya(おきゃっち)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
飛び込みで電車を止めた時と沿線火災で電車を止めた時、どちらも結果は同じだと思うのだが、後者についても補償しないとならないのかな。。

Schlieffen_Plan (後備役) - 1分前
いいね
リツイート
返信
沿線火災好きだな

yoshi908 (マキシマムザ直君) - 1分前
いいね
リツイート
返信
うわー沿線火災…!賠償額すごいのかな

rusty_benedict (錆月ベネジクト液) - 2分前
いいね
リツイート
返信
新幹線沿線火災で見合わせってさっき見たけど再開早いな。

Lirina_Amamiya (李々菜) - 3分前
いいね
リツイート
返信
@emiko_n617 沿線火災だったらしいけど もうすぐ動くみたいです〜〜〜 名駅で買い物する予定で1時間くらい早く出ててよかったぁ〜〜〜

emiko_n617 (野田愛実) - 3分前
いいね
リツイート
返信
東海道新幹線名古屋〜岐阜羽島間で沿線火災で運転見合わせ! 大阪方面行かれる方、影響がない事を願います🙏

mmmL4Wf6PW3Qspz (さくらこ) - 3分前
1RT
いいね
リツイート
返信
東海道新幹線、沿線火災は鎮火したらしく運転再開

focke200 (ほっけ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
【東海道新幹線 運転再開、一部遅延 14:10現在】 岐阜羽島〜名古屋駅間で沿線火災発生のため ※14:05頃運転再開 ■止まっていた区間 岐阜羽島〜名古屋駅間 ▲見合わせ時間 約20〜30分 #運行情報 #WS運情 pic.twitter.com/Kw1Xv3ZMcW

WS_railroad (ホイールSHO鉄道垢@1000フォロワー) - 3分前
いいね
リツイート
返信
最近沿線火災多くない? #nhk 東海道新幹線 名古屋〜岐阜羽島 運転見合わせ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

dameneko_ry (ダメ猫。) - 4分前
いいね
リツイート
返信
東京帰ろうとしたら新幹線で沿線火災だぜぇ!!なんて間の悪い
posted by 得笠野 哲太 at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本県 乳児に覚醒剤投与し殺害、被告無職の吉村天翔被告(25)は起訴内容を否認

おととし、熊本県で生後3か月の赤ちゃんに覚醒剤を投与し殺害したとして罪に問われている男の裁判員裁判が始まり、男は起訴内容を否認しました。

 この裁判は、おととし9月、熊本市東区のホテルで、無職の吉村天翔被告(25)が一緒にいた知人女性の長男で当時生後3か月の赤ちゃんの口から覚醒剤を投与し、殺害した罪などに問われているものです。

 19日の初公判で吉村被告は、「覚醒剤は飲ませていない」と起訴内容を否認しました。検察は「赤ちゃんは故意に覚醒剤を投与され、被告は覚醒剤の危険性を認識していた」と指摘しました。一方の弁護側は「被告は知人女性とホテルに入り、赤ちゃんの異変に気付くまで寝ていた」と無罪を主張しました。

おととし、熊本県で生後3か月の赤ちゃんに覚醒剤を投与し殺害したとして罪に問われている男の裁判員裁判が始まり、男は起訴内容を否認しました。

 











この裁判は、おととし9月、熊本市東区のホテルで、無職の吉村天翔被告(25)が一緒にいた知人女性の長男で当時生後3か月の赤ちゃんの口から覚醒剤を投与し、殺害した罪などに問われているものです。

 19日の初公判で吉村被告は、「覚醒剤は飲ませていない」と起訴内容を否認しました。検察は「赤ちゃんは故意に覚醒剤を投与され、被告は覚醒剤の危険性を認識していた」と指摘しました。一方の弁護側は「被告は知人女性とホテルに入り、赤ちゃんの異変に気付くまで寝ていた」と無罪を主張しました。
posted by 得笠野 哲太 at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋大の元女子学生(21)が殺人罪などに問われた裁判員裁判 殺害状況を生々しく証言

名古屋大の元女子学生(21)が殺人罪などに問われた裁判員裁判の第2回公判が19日、名古屋地裁(山田耕司裁判長)で開かれた。

 森外茂子さん=当時(77)=殺害事件について初の被告人質問が行われ、元学生は「人を殺してみたかった」と動機を語った。

 被告人質問で元学生は、アパート自室で森さんを手おので何度も殴った際、森さんが「殺すつもりなの」と聞いたと説明。「私は『はい』と答えました」と述べた。

 森さんは「どうして」と問い掛けてきたといい、元学生は「『人を殺してみたかった』と答え、それで森さんは倒れて動かなくなりました」と説明した。

 殺害に至る状況については、「『ティッシュを取る』と言って背後に回り、おのをかばんから取り出し、頭をめがけて振り下ろしました」などと話した。













「タリウム混入により被害者が死亡しても構わないと考えたことはありません」。名古屋大の元女子学生(21)は16日、名古屋地裁での初公判で、裁判員らを前に起訴内容の一部を否認した。知人女性の殺害などについては「特にありません」と否定しなかった。
元名大女子学生、一部否認=女性殺害、同級生らにタリウム−責任能力が争点

 2人の刑務官に付き添われ入廷した元学生は、紺のジャケットに黒色のズボン姿。黒髪を束ねて後ろで結び、白い大きなマスクを着けていた。

 裁判長から促され、マスクを外して証言台の前へ。背筋を伸ばし、身じろぎもしない。起訴内容について裁判長が一つずつ確認すると、「はい」「間違いないです」とよく通る声で簡潔に答えた。無罪を主張する弁護団の説明は黙って聴いた。

 公判の傍聴券を求める人は定員の約5倍に達し、注目度の高さをうかがわせた。傍聴者に対する厳重な手荷物検査などで、開廷は予定より20分以上遅れた。
posted by 得笠野 哲太 at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港の人気俳優アンディ・ラウさん落馬、重傷で緊急帰国 広告の撮影中

香港の人気俳優アンディ・ラウさんが、タイで広告の撮影中に馬から転落して重傷を負った。香港紙・リンゴ日報などが19日、伝えた。ラウさんは香港で治療を受けるため、緊急帰国した。

 ラウさんは17日、バンコク郊外で、お茶の広告を撮影するため騎乗していた馬が突然暴れ出して落馬。さらに、馬に腰付近を踏まれ、骨盤を負傷した。

 事故後、すぐに撮影を中止。19日未明には香港の空港に戻って、担架で迎えの車まで運ばれた。専門家は「少なくとも4〜6週間の休息が必要」との見方を示している。

 ラウさんは「インファナル・アフェア」などに出演した香港映画界を代表する俳優で、日本にもファンが多い。中国で昨年末から公開が始まった「長城」(張芸謀〈チャンイーモウ〉監督)でも、米人気俳優マット・デイモンさんらと共演している。













posted by 得笠野 哲太 at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県愛西市で90歳の男性がひき逃げ  無職・宇佐美裕治容疑者(40)過失運転致死の疑いで逮捕

去年10月、愛知県愛西市で90歳の男性がひき逃げされ死亡した事件で、容疑者の男が逮捕されました。

 過失運転致死の疑いで逮捕されたのは、住居不定で無職・宇佐美裕治容疑者(40)です。

 警察によりますと、宇佐美容疑者は去年10月7日、愛西市勝幡町で軽トラックを運転中、横断歩道を渡っていたあま市の近藤博明さん(当時90)をはね、そのまま逃げた疑いがもたれています。

 近藤さんは、脳挫傷により約2か月後に死亡しました。

 警察は、目撃情報から逃げた軽トラックの運転手として宇佐美容疑者を特定。宇佐美容疑者は、去年11月、別の窃盗事件で京都府警に逮捕されていました。

 警察の調べに宇佐美容疑者は、「間違いありません」と、ひき逃げの容疑を認めているということです。














posted by 得笠野 哲太 at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大人の味わい】「マックフルーリー」新作はオレンジショコラ!

マクドナルドは1月25日から、「マックフルーリー」の新作として、チョコレート専門店の定番“ショコラオランジュ”をイメージした「マックフルーリー オレンジショコラ」を発売する。価格は290円(税込み)で、販売期間は2月中旬まで(予定)。


「マックフルーリー オレンジショコラ」は、カカオ風味とオレンジのほどよい香りが広がるオレンジチョコソースと、サクサク食感のチョコフレークで、“ショコラオランジュ” をイメージした「マックフルーリー」。


一口食べた瞬間に幾重にも織りなす、ソフトクリームの甘さ、オレンジの爽やかな香り、チョコレートのほろ苦さ、サクサク感の上品な調和を楽しめる、大人の味わいに仕上げた。



OeCh.jpg















「マックフルーリー」は、濃厚なソフトクリームとトッピングのユニークな食感で人気のマックオリジナルスイーツ。今年もバラエティ豊かなトッピングによる、新しい味わいの「マックフルーリー」が続々と登場する予定だ。
posted by 得笠野 哲太 at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新種ガの名 ドナルドトランピ  命名理由 金色の鱗粉を見た際にトランプ氏の髪形にあまりに似ていることで

新たに発見されたガが、ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領にちなみ命名された。トランプ氏の髪形に似た頭部を持っていたことがその理由の一つだという。

 新たに見つかったのは体長約9ミリの小さなガで「ネオパルパ・ドナルドトランピ(Neopalpa donaldtrumpi)」と命名された。発見したカナダ人研究者のバズリク・ナザリ(Vazrick Nazari)氏は、ガの頭部を覆う金色の鱗粉を見た際にトランプ氏の髪形にあまりに似ていることに驚いたという。

 命名をめぐっては、生態学的な問題への関心を集める目的もあるとしている。同氏は、17日に発表された報告書の中で「米国の危機的状況にある生息地の保護を続けるため、より多くの人の注目を集めたかった。この国には、まだ確認されていない種が多数存在する」と説明している。

 新たに発見されたガは、米カリフォルニア(California)州南部を原産としているが、その生息地は、メキシコのバハカリフォルニア(Baja California)州にまで及ぶという。













 トランプ氏にちなんで公式に命名された生物は、このガが初めて。ただ、ペルーのアマゾン(Amazon)流域で昨年発見された毛虫が、トランプ氏の髪形に似た橙黄色の毛でおおわれていることから、「トランパピラー(Trumpapillar)」と非公式の名前が付いた。

 一方、科学情報サイト「Live Science」によると、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領にちなんで命名された生物は、米ハワイ(Hawaii)州原産の熱帯魚やクモなど9種に上り、歴代の米大統領の中では最も多いという。
posted by 得笠野 哲太 at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「表情腐ってる」発言 静岡県議会が抗議、静岡知事「撤回せず」

 静岡県議会は18日、県内で4日に放映された民放テレビ番組内の川勝平太知事の発言に抗議し、公式の場での発言撤回と謝罪を申し入れた。

 番組は学生と知事が対談形式で意見交換する内容。「若者の意見が政策に反映された実感が欲しい」と話した学生に対し、知事は「今ある県議会は職業政治屋の方がやっている」「権力欲と金銭欲しかないような、いわゆる見るからに表情が腐っているような人たち」などと発言した。

 鈴木洋佑議長や全4会派の代表らが知事室を直接訪ね、鈴木議長が議員の総意として「県議会議員全体を愚弄(ぐろう)、冒瀆(ぼうとく)した発言で、断じて容認できない」と抗議文を読み上げ、知事に申し入れ書を渡した。

 知事は受け取り後、記者団に「汗と一緒で、出たものは撤回のしようがない。そういう議員もいるという意味の発言で、議員全体とは言っていない」と話し、撤回や謝罪はしないと述べた。













posted by 得笠野 哲太 at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新千歳空港で全日空の旅客機がオーバーラン

北海道の千歳市消防本部によりますと、新千歳空港で19日午後0時3分ごろ、全日空の旅客機が滑走路をオーバーランしたということです。けが人の情報は入っていないということです。
NHKが空港に設置したカメラでは、機体の前の車輪が雪に埋まっているのが確認できます。また、機体のドアは閉まっていて、乗客はまだ機内に残っているものと見られます。

全日空によりますと、オーバーランしたのは秋田発新千歳行きの全日空1831便、ボンバルディアDHC8型機で、乗員・乗客合わせて25人が乗っていて、機長からの報告では、けが人などはないということです。

新千歳空港で12:03にANA機のオーバーランが発生しました。 大雪などの影響で利発着に欠航や遅れが出ているとのことですが、12:20時点で離発着は継続中とのことです。 pic.twitter.com/jv7VXVpNTE













jagaimon_ss5 (ジャガイモン(ジャガイモンプロジェクト)) - 23秒前
いいね
リツイート
返信
新千歳でオーバーラン←トリプルとかだろうなー Q400←???

31sfeatri7 (Fumiya.M) - 36秒前
いいね
リツイート
返信
千歳空港で飛行機オーバーランしたのか。冬場はやっぱり危ないなあ。。

anmithuu (あんみつ) - 39秒前
いいね
リツイート
返信
あら、飛行機オーバーランしたのか。 ちょうど空港にいるけど今知った 怪我人いなきゃいいね

anise_06 (∠みや。刀ステ尊い) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
あらら(´Д` ) 新千歳空港で全日空の旅客機がオーバーラン | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

Miki_aube (miki@MTK48/T/7&8) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
迷いJETオーバーランだ 黙るね

atk0030 (地球) - 46秒前
いいね
リツイート
返信
空港向かうバス待ってたら新千歳でANA機オーバーランって

gojappe9 (ごー) - 48秒前
いいね
リツイート
返信
つい20分ほど前に、秋田空港から出発したANAのQ400が新千歳空港でオーバーランしたみたいですね…怪我人は幸いいないとの情報ですが、続報が待たれます。 pic.twitter.com/zYrQz4JcjU

ttk0720 (たか@あらゆる論文と修論の狭間) - 1分前
いいね
リツイート
返信
新千歳空港で贅肉機オーバーランやと。マスコミ騒ぎ過ぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)

RINA_200 (RINA-200) - 1分前
いいね
リツイート
返信
小型のプロペラ機って滑走路がそんなに長くなくてもいいんじゃないのかな。 それがオーバーランって、どんな着陸したんだろう。

Tsukushi__23 (つくし@天才は有限、努力は無限) - 1分前
いいね
リツイート
返信
トレンドのオーバーランって迷い猫かと思った

chinannya (千夏@アローラ(13/28)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
千歳空港のオーバーラン、秋田便じゃん。 レバンガの皆さんとレバンガブースターさん乗ってるんじゃないの...😱

skisjhappy (さきぃ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オーバーラントレンド入りしてて迷い猫オーバーランかと思った

haimoka (なっきー@NARUTO団) - 1分前
いいね
リツイート
返信
オーバーラン、結構雪に突っ込んでて恐怖だったんじゃないかな

WeiszGraf (わいず) - 1分前
いいね
リツイート
返信
滑走路3000mでDH8がオーバーランとはなにごと…😨

yoye1298777 (まつい ようへい) - 1分前
いいね
リツイート
返信
日テレNEWS24でブレイキングニュース。千歳空港で秋田発のANA機がオーバーラン。火や煙は見えず。機体はボンバルディア社製。滑走路は封鎖中。

kajiyamania10 (t_miyoshi) - 1分前
いいね
リツイート
返信
新千歳でオーバーランか… しばらく滑走路閉鎖で遅延続発だな。 まあ今日中に再開するだろうから、中国国際航空でも大丈夫だろ

zouzou_bana_kim (S.kim@NEXTさっぽろ雪まつり) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
【速報 JUST IN 】新千歳空港で全日空の旅客機がオーバーラン #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

nhk_news (NHKニュース) - 16分前
405RT
いいね
リツイート
返信
オーバーランしたのはJA461Aとのこと

noobow (ぬーぼー🐄(ぬくみず ぼんじろう👪)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
【速報】 新千歳空港で全日空機がオーバーラン。けが人はなしとのこと。

Y_Disney0415 (ゆうじ) - 1分前
posted by 得笠野 哲太 at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京 中野駅 タクシーが歩道に突っ込む事故

東京 中野駅 タクシーが歩道に突っ込む事故の情報相次ぐ (by ndjust.in/dl/) ndjust.in/X32ijPs8Tm

rainbowberrydew (今日は魔法びより♪) - 15秒前
いいね
リツイート
返信
中野通りの中野駅目の前で何してんねんwww

masukaru723 (マスカル) - 2分前
いいね
リツイート
返信
中野駅ガードにタクシーが突っ込んだ。 pic.twitter.com/tS8V08UDFr

kikkagogo (Yukio Kikukawa) - 4分前
2RT
いいね
リツイート
返信
中野駅エライことになってるな…













jiiiisan (ぶっさん@いろいろやろうぜ) - 4分前
いいね
リツイート
返信
拾い画だけど… 中野駅で事故ってた タクシー 警察も、報道のカメラもいた pic.twitter.com/92srzUEPE8

k_1130_g (かずみ(*˙︶˙*)☆*°) - 5分前
いいね
リツイート
返信
たまにはお仕事サボって現実逃避してみませんか? 嫌な事も忘れちゃう夢のひと時をお過ごし下さい♪ 中野駅徒歩2分 メンズエステ「ロコガール」03-5942-7370 locogirl.tokyo/top.php #中野 #メンズエステ #リラクゼーション #アロマ #日本人

nakanolocogirl (ロコガール) - 9分前
いいね
リツイート
返信
今日も元気モリモリ営業中‼︎ オススメなロコ娘達が癒しますよ♪ 中野駅徒歩2分 メンズエステ「ロコガール」03-5942-7370 locogirl.tokyo/top.php #中野 #メンズエステ #リラクゼーション #アロマ #日本人 #ロミロミ #ロコガール

nakanolocogirl (ロコガール) - 9分前
いいね
リツイート
返信
I'm at JR 中野駅 in 中野区, 東京都 swarmapp.com/c/06Y4qtyegT1

haga4151 (はーが) - 10分前
いいね
リツイート
返信
中野駅の券売機近くのとこやん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

aochima_berryz (あおちま) - 11分前
いいね
リツイート
返信
中野駅でリアル突っ込むぞ捕まれ事件発生 怪我人いなければいいんだけど

LoveSuccubus (ちはる) - 14分前
いいね
リツイート
返信
中野駅のタクシー事故どうやったら歩道側から突っ込むの

kusugawa_hajime (はじめ) - 15分前
いいね
リツイート
返信
現在の中野駅 pic.twitter.com/IEnDJGhDv0

oLXPHi9iRHcubCU (小松雅樹) - 16分前
1RT
いいね
リツイート
返信
中央線 中野駅の前でタクシーが暴走 電柱に突っ込む事故で付近に煙充満「衝突音とゴムの焼ける臭い」 t.co/zkpIm0WQ89 #芸能人 #芸能 #おもしろ #ニュース #事件 #爆笑 #話題 #新機能 #映画 #テレビ 中央線 中野駅の前でタクシーが暴走 電柱に突っ込む事故で付近に煙充満「衝突音とゴムの焼ける臭い」 t.co/zkpIm0WQ89

Hiroyuki Kawai - 17分前

ひえ〜〜中野駅のすぐ横でタクシーが事故って結構やばいことになってたから野次馬多過ぎだしカメラも来てた

y_u__2__k_i (🐰🐰てぃや🐰🐰) - 19分前
1RT
いいね
リツイート
返信
税務署の帰り道、やたら混んでるなぁ〜と思ったら、中野駅ガード下の歩道にタクシー突っ込んで、ガードレールなぎ倒して…交通規制して大騒ぎに…。ヘリもバンバン飛んでて…😖ニュースになるのか⁈

CAT02210609 (碧林檎) - 20分前
いいね
リツイート
返信
中野駅のとこで事故で車線片側死んでる(´Д`)

raijin_go (らいじん) - 20分前
いいね
リツイート
返信
中野駅ついたらタクシー事故ってて大騒ぎ。ヘリも飛んでて大事

macchiato___ (ゆま) - 20分前
いいね
リツイート
返信
中野駅なにかあったの?

ccaefdvaq (萩翠˙ᴥ˙) - 21分前
いいね
リツイート
返信
中野駅北口の交差点でタクシーが大破する事故があったらしいが、知ってる人巻き込まれてなければいいのだが…

leader_ino (あにこ@前へ歩こう) - 24分前
いいね
リツイート
返信
中野駅の事故誰も死ななくてよかったね〜 ニュースでやっててびっくりした😦

No___1101 (大坂希美) - 24分前
posted by 得笠野 哲太 at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(文部科学省)前川喜平事務次官、辞任へ=天下りあっせん問題で引責

文部科学省が幹部の再就職を組織的にあっせんしていた疑いがあるとして、政府の再就職等監視委員会が調査している問題で、同省の事務方トップである前川喜平事務次官(62)が引責辞任の意向を固めたことが19日、分かった。

 監視委の調査結果を受け、文科省が正式発表する見通し。

 義家弘介文科副大臣は同日午前、首相官邸で記者団に「(前川氏の進退を含め)厳正に判断する。しっかりと検証し、国民の信頼に応える体制をつくっていく」と述べた。

 関係者によると、文科省が再就職をあっせんした疑いがあるのは、2015年8月に退職し、同年10月に早稲田大学教授に就任した同省の元高等教育局長。














文部科学省が国家公務員法に違反し、前局長の早稲田大学への「天下り」をあっせんした疑いが指摘されている問題で、前川喜平事務次官の辞任が固まりました。人事課や幹部が組織的に関わった可能性が浮上しています。… twitter.com/i/web/status/8…

asahicom (朝日新聞デジタル編集部) - 13分前
1RT
いいね
リツイート
返信
文科次官、辞任へ=天下りあっせん問題で引責 前川喜平事務次官:これだけじゃないだろ?辞任しても天下りって、国民を馬鹿にしてるのかい!?まだ行われている天下り。君達はもう”天”ではない。

BearJP1 (ヘンなオジサン) - 19分前
いいね
リツイート
返信
文科省の天下りあっせん問題で、前川喜平事務次官が引責辞任へ。次は警察庁辺りにもメスを入れて欲しいところ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

tentama_go (てんたま) - 24分前
9RT
いいね
リツイート
返信
文部科学省が幹部の再就職を組織的にあっせんしていた疑いがあるとして、政府の再就職等監視委員会が調査している問題で、同省の事務方トップである前川喜平事務次官(62)が引責辞任の意向を固めたことが19日、分かった。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

109Yoroshiku (Naoya Sano) - 56分前
1RT
いいね
リツイート
返信
文部科学省が幹部の再就職を組織的にあっせんしていた疑いがあるとして、政府の再就職等監視委員会が調査している問題で、同省の事務方トップである前川喜平事務次官(62)が引責辞任の意向を固めたことが19日、分かった。

sara01154141868 (sara011) - 10:30
いいね
リツイート
返信
😒えらい幕引きが早いなあ 「文部科学省の天下り問題で、前川喜平事務次官が辞任する方向になった」 文科省の前川事務次官が辞任へ 天下り問題:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK1M…

ValueAddedNews (Value Added News) - 10:20
23RT
いいね
リツイート
返信
文科次官、辞任へ=天下りあっせん問題で引責(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… 省の事務方トップである前川喜平事務次官(62)が引責辞任の意向を固めたことが19日、分かった。  コメ→この次官の次のポストが気になる

miyudesuyo (みゆ) - 10:06
いいね
リツイート
返信
文科次官、辞任へ=天下りあっせん問題で引責 文部科学省が幹部の再就職を組織的にあっせんしていた疑いがあるとして、政府の再就職等監視委員会が調査している問題で、同省の事務方トップである前川喜平事務次官(62)が引責辞任の意向を固めた headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

tamagonokimi201 (たまごのきみ) - 10:00
2RT
いいね
リツイート
返信
続)同省の事務方トップである前川喜平事務次官(62)が引責辞任の意向を固めたことが19日、分かった。監視委の調査結果を受け、文科省が正式発表する見通し。

nanachin1974 (⭐️naナmi ☯意識遠い系 HSsI♡) - 9:57
いいね
リツイート
返信
“文部科学省の前川喜平事務次官がこの問題の責任をとり、辞任する意向を固めている” どこかの大学に再就職するんかな。 / “天下りあっせん問題 文部科学事務次官が辞任の意向 | NHKニュース” htn.to/qDMfLw #news

yu_kubo (ゆうくぼ) - 9:20
2RT
いいね
リツイート
返信
“文部科学省の前川喜平事務次官がこの問題の責任をとり、辞任する意向を固めている” どこかの大学に再就職するんかな。 / “天下りあっせん問題 文部科学事務次官が辞任の意向 | NHKニュース” htn.to/qDMfLw #news

yu_kubo (ゆうくぼ) - 9:20
2RT
いいね
リツイート
返信
文部科学省幹部の学校(大学等)への「押し込み」事件。 学校は拒否すると「いじめ」にあうので、仕方なく雇用。 文部科学省の前川喜平事務次官が責任をとり、辞任・・・全く意味がない辞任(笑い)。

kaoru3_ (MBA48) - 8:24
いいね
リツイート
返信
【最新ニュース】文部科学省の幹部らが元幹部を大学に再就職させたとして政府の「再就職等監視委員会」が調査している問題で、文科省の前川喜平事務次官が責任を取って辞任する意向を固めました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

NS_keitai (NHKグローバルメディアサービス) - 7:02






 
posted by 得笠野 哲太 at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(注意)ウイルス付メールが拡散中!件名は「積算書」。

【サイバー犯罪対策課】ウイルス付メールが拡散中!件名は「積算書」。添付ファイルはエクセル文書を装ったウイルスです。ご注意ください。また、本文に記載されている電話番号はランダムに数字を組み合わせたデタラメなもので、犯罪者とは無関係と思われますので、連絡をしないようにしてください。

MPD_yokushi (警視庁犯罪抑止対策本部) - 37分前
56RT
いいね
リツイート
返信
積算書 mail.miha5.com/%e7%a9%8d%e7%a…

meiwakumail88 (迷惑メール保管庫) - 15分前
いいね
リツイート
返信
そんな告知出す頃には大体手遅れってそれ 積算書 のご注文ありがとうございました も追加で

s6_nepia4950 (広告の品ne-pi-a@ship6) - 21分前












いいね
リツイート
返信
Retweeted 警視庁犯罪抑止対策本部 (@MPD_yokushi): 【サイバー犯罪対策課】ウイルス付メールが拡散中!件名は「積算書」。添付ファイルはエクセル文書を装ったウイルスです。ご注意ください。また、本文に記載されている電話番号はランダムに数字を組み合わせたデタラメなもので、犯罪者とは無関係と思われますので、連絡を...

Yozo Takizawa - 25分前

今日はアサヒネットのメールアドレス宛にウィルスメール来てないなと思ったら、家族宛に来ていた。懲りないな。 件名:積算書 本文: エクセルファイルで送信します。 チェックお願いします。(+署名) 添付ファイル名:W9634195382602635-xls。zip(。はピリオド)

Haniwa_Japan (Haniwa_Japan) - 28分前
いいね
リツイート
返信
積算書 09097841076 nakamura-t@pastel.ocn.ne.jp 特殊詐欺.com/%e7%a9%8d%e7%a…

tokusyusagi (特殊詐欺.com) - 34分前
いいね
リツイート
返信
【サイバー犯罪対策課】ウイルス付メールが拡散中!件名は「積算書」。添付ファイルはエクセル文書を装ったウイルスです。ご注意ください。また、本文に記載されている電話番号はランダムに数字を組み合わせたデタラメなもので、犯罪者とは無関係と思われますので、連絡をしないようにしてください。

MPD_yokushi (警視庁犯罪抑止対策本部) - 37分前
56RT
いいね
リツイート
返信
積算書スパムメールやめてけれ...

hotateyasan (阿部学) - 10:22
いいね
リツイート
返信
朝から、「積算書をEXCELで送ります。チェックして下さい。」とかいうメールが・・・何の積算書? 誰? ファイルは、メールサーバーさんがウィルスが含まれているとかで削除してくれてます。

中根 隆康 - 10:21

なんか会社のメアド(と同僚のメアド)に「積算書」ってメールが届いた。 本文「エクセルファイルで送信します。チェックお願いします。」 添付ファイルはzipファイルで、中身は「〜.xls.js」 はてさてこれは一体どーしたもんか。

SATYOS441 (SATYOS/あーちん(顆粒)) - 10:20
いいね
リツイート
返信
@catnap707 #不審メール 件名「積算書」 またしても、Language FRENCH Ursinif C&C hxxp://grohotibombivasebut45(.)com pic.twitter.com/FHPuZySbzz

catnap707 (Ͷow or Ͷever(ΦωΦ)) - 9:53
いいね
リツイート
返信
@catnap707 #不審メール 件名「積算書」の exeをHAにあげておきました。 hybrid-analysis.com/sample/3cbcd86…

catnap707 (Ͷow or Ͷever(ΦωΦ)) - 9:48
いいね
リツイート
返信
発注依頼書→御請求書→添付写真→注文書・注文請書→積算書と迷惑メールが2通ずつ来るなぁ。。。

pitipiti_beach (ぴちぴちビーチ) - 9:46
いいね
リツイート
返信
あぁ〜、うっとおしい! 迷惑メールフィルタをすり抜けて 積算書だの、添付写真・・だの発注だのウィルス添付(プロバイダで除去済)のメールが数日続く。迷惑メール申請して処置すると次第に止まるんだけど・・・いたちごっこ!

福谷 智之 - 9:18

今日来てたspamは「積算書」。「エクセルファイルで送信します。/チェックお願いします。」チェックしねーよ。

yozjp (Masatoshi Yoshizawa) - 9:16
1RT
いいね
リツイート
返信
...されている「スパムメール」。 最近弊社にも送られてきました。 巧妙な手口ですのでご注意下さい。 絶対に添付ファイルを開けないようにして下さい。 ■例/メール件名「積算書」  本文/『エクセルファイルで送信します。チェックお願いします。』 ⇒ZIP形式の添付ファイルが着いています。 送り主は@yahoo.co.jp ■このほか、「注文...

Yukio Kitahata - 9:10

今度は「積算書」っていうスパムメール来たww積算書ってなんだ…?私今まで社会人として働いてて「積算書」って聞いたことないんだけど…「見積書」って言いたいのかな…?(謎のフォロー

kazkaz_sgz (かず美@ジ・アート自重で潰れ中) - 9:06
いいね
リツイート
返信
#不審メール 件名:積算書 添付:V0787225496963186-xls.zip 本文: エクセルファイルで送信します。 チェックお願いします。

catnap707 (Ͷow or Ͷever(ΦωΦ)) - 8:53
1RT
いいね
リツイート
返信
積算書とか注文書って件名のメールがやたら来るな。内容がイミフなので分かるが、何かイヤだな、仕事的に。

ranchaMR (らんちあ) - 8:25
1RT
いいね
リツイート
返信
先週ぐらいから、「発注書」「積算書」などの件名でフィッシングメール(詐欺メール)が届くようになりましたね。あの手この手とよく考えつくものです。 感心している場合では無いのですが。 お互い、気を付けましょう!

initiate_wrld_J (辻野@翻訳、海外販売、webプロ) - 8:19
いいね
リツイート
返信
先週ぐらいから、「発注書」「積算書」などの件名でフィッシングメール(詐欺メール)が届くようになりましたね。あの手この手とよく考えつくものです。 感心している場合では無いのですが。 お互い、気を付けましょう!
posted by 得笠野 哲太 at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬 ブチコが引退、繁殖入り 白毛にブチ模様で人気

 白毛にブチ模様の馬体で人気のブチコ(牝5歳、栗東・音無秀孝厩舎)が19日、現役を引退し、北海道のノーザンファームで繁殖入りすることが明らかになった。

 ブチコは17日の京都9R・雅Sに出走したが、ゲートをくぐろうとして前扉を破壊し外枠発走となった(結果は4着)。これにより同馬は2月16日まで出走停止処分を科せられ、停止期間満了後に開催競馬場で発走調教再審査を受ける予定だった。

 音無調教師は「本当はもう少し走らせたかったが…。また発走試験を受ける、受けないで馬をいじめるのもかわいそうなので」と語った。

 ブチコはブチ模様の外見からファンも非常に多く、常に人気を集めていた。

ブチコお疲れ様でした!寂しいですが、お母さんになってもずっと応援し続けます。グッズや馬券は宝物として大切に保管します!橋本さんや音無調教師、ブチコの関係者の皆様本当にお疲れ様でした。皆様の今後のご活躍を一競馬ファンとしてお祈り申し上げます。

Miho68056848 (高梨みほ は猫と馬を愛する) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退か。ゲート嫌そうだったもんね。繁殖入りできてよかった













megumimushi (28年寝太郎) - 58秒前
いいね
リツイート
返信
ブチコの単勝にぶち込むことは出来なかった。。。

UMAZUKI_A1 (UMAZUKI) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ブチコは、取り返しのつかない大きな怪我(ジョッキーにさせる事も含めて)をしない内に引退させるのは、懸命な判断だと思います。厩務員さんは、寂しいだろうけど>RT

kats222 (かつろー) - 1分前
いいね
リツイート
返信
TLがブチコさんの引退で埋まっててビックリ(/ _ ; ) この日が競馬場で会える最初で最後の日になっちゃったけど、可愛らしいあなたを見ることができてよかった^^ お疲れさま、ありがとう! #ブチコ pic.twitter.com/iKoqQRGZWj

yuminyna (にーな) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退かい!( ゚д゚)

motAtom (MASAKI) - 1分前
いいね
リツイート
返信
@mainichibuchiko さん✨突然の事でとても寂しいです。 1番傍に居た橋本さんが辛いと思ってます。ゲートを無事に出た時は嬉しくて泣きました。 藤森神社に何度も行って絵馬を 書いて、祈ってました。 ブチコさん、橋本さん💗 お疲れ様です🍀 Twitterは残して欲しいです

IBA3B1rnRh7ITkW (ブー@ブチコさん応援💗) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退かぁ。。写真を後で載せよう

rose_i0427 (いくえ♪) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ、やはり引退か…ゲートで2度もやらかしても治らず、今度は打ち壊してしまっては、他馬に迷惑をかけることを考えると引退しか道はなかったな。何と配合するのかな…やっぱり一昨日は無理してでも淀へ行っとくべきだったなあ(´Д` )

dh_com (Double H / だぶる☆えっち) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退か…ありがとうございました。 府中で会えて本当によかったよ。 ゆっくりやすんでね #ブチコ #keiba pic.twitter.com/5mrMQakWbJ

shkv_ph (まっすん@写真垢) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退かぁ。。写真を後で載せよう

rose_i0427 (いくえ♪) - 2分前
いいね
リツイート
返信
こっち凄い雪だよ。ブチコ見えなくなるね。道中気をつけてきてね。 twitter.com/mainichibuchik…

filonrouge1981 (フィロン2006) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ、やはり引退か…ゲートで2度もやらかしても治らず、今度は打ち壊してしまっては、他馬に迷惑をかけることを考えると引退しか道はなかったな。何と配合するのかな…やっぱり一昨日は無理してでも淀へ行っとくべきだったなあ(´Д` )

dh_com (Double H / だぶる☆えっち) - 2分前
いいね
リツイート
返信
ブチコちゃん引退(´・ω・`)でも無事に生まれ故郷に帰れてよかった!必ず可愛い仔っこを産んでくれるはず(^_^)「ダービー馬はダービー馬から」ならぬ「アイドル馬はアイドル馬から」wお疲れさまでした! twitter.com/mainichibuchik…

kom0121 (Yuta Komada) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ブチコさみしいぜ。

Vodkabbc (Vodka) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退を知った時のおいらの顔。 twitter.com/mikihlp/status…

matayan1812 (またやん) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ブチコとオルフェかゴルシを配合したら、めっちゃおとなしいの生まれたりして

sakasuke15 (カブトケイバ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退しちゃうのかぁ😭😭😭😭😭😭

vista3636 (航平@あべにゅー) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退かぁ。覚悟していたとはいえ辛いなぁ。一昨年のゴールドシップ、去年のショウナンパンドラ、次々と知ってる馬が引退しちゃうとね・・・(´・ω・`)せっかくカメラも買ったのにね。

kamisiroyukari (雪月花@黄金の航路) - 3分前
いいね
リツイート
返信
やっぱりブチコ引退かあ お疲れ様でした🙇

21suky (コメ:あんステ1/25参戦) - 4分前
いいね
リツイート
返信
結構人気あるし、速かったのにモッタイナイ 白毛のブチコが引退、繁殖入り - netkeiba.com news.netkeiba.com/?pid=news_view…

keiba_shinjuku (新宿最強馬券師@競馬工学) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退なのか

rosicky07stpone (ゆーばり*of the world) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退か。お疲れ様。 (写真ユニコーンSパドック) pic.twitter.com/W2SZvCdPCQ

keiba_yu94 (Yuya) - 4分前
いいね
リツイート
返信
ブチコ引退突然すぎる。まあ、もうレースにならないんだろうなあ。。

kazooplus (カズー) - 4分前
いいね
リツイート
返信
白毛のブチコが引退、繁殖入り(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

baseball4410 (よっちゃん) - 4分前
いいね
リツイート
返信
もうツイッターで見れることないんだよね。ブチコさん…

potetigapyon (ぽてち) - 4分前
posted by 得笠野 哲太 at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(注意) ウイルス付メールが拡散中!件名は「の注文ありがとうございます」「ダイレクトメール発注」。

【サイバー犯罪対策課】 ウイルス付メールが拡散中!件名は「の注文ありがとうございます」「ダイレクトメール発注」。メールの本文は、国内の実在の配送業者を使用したとする偽の商品発送通知で、文書ファイルを装ったウイルスが添付されています。十分ご注意ください。

MPD_yokushi (警視庁犯罪抑止対策本部) - 9:07
147RT
いいね
リツイート
返信
またウィルスメール来たようだ。 件名:ダイレクトメール発注 本文: (文字化け)1/20着にて お届けさせていただきます(文字化け) 添付ファイル名:1。18。018954479299。zip(。はピリオド)

Haniwa_Japan (Haniwa_Japan) - 4分前
いいね
リツイート
返信
続いて「ダイレクトメール発注」というウィルスメールが届いた (やっぱり意味不明)













makoto0510 (makoto) - 21分前
いいね
リツイート
返信
@sasami_h_ss 今度はダイレクトメール発注ってタイトルで、1/20着でヤマトで発送しましただって。何が届くんやろうねーww

tana_june (じゅね) - 34分前
いいね
リツイート
返信
Retweeted 警視庁犯罪抑止対策本部 (@MPD_yokushi): 【サイバー犯罪対策課】 ウイルス付メールが拡散中!件名は「の注文ありがとうございます」「ダイレクトメール発注」。メールの本文は、国内の実在の配送業者を使用したとする偽の商品発送通知で、文書ファイルを装ったウイルスが添付されています。十分ご注意ください。

Eigo Kimura - 9:44

【サイバー犯罪対策課】 ウイルス付メールが拡散中!件名は「の注文ありがとうございます」「ダイレクトメール発注」。メールの本文は、国内の実在の配送業者を使用したとする偽の商品発送通知で、文書ファイルを装ったウイルスが添付されています。十分ご注意ください。

MPD_yokushi (警視庁犯罪抑止対策本部) - 9:07
posted by 得笠野 哲太 at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<法政大アメフットチーム>「トマホークス」やめます ポリコレ過剰反応 逆に笑われるぞ。

アメリカンフットボールの名門、法政大がチームの愛称を「トマホークス」から「オレンジ」に変更することが分かった。北米の先住民が使う斧(おの)を指す「トマホーク」をモチーフにした愛称やマークは差別的表現を含むと米国で議論になったことがあるが、それに配慮した変更は国内では異例。新しい愛称はチームカラーにちなんだ。

 アメフット部の運営をサポートするスポーツ用品販売会社「ドーム」が18日、東京都内で開いたイベントで、同部OBの今手義明専務が明かした。今手氏は「大学が掲げる多様性から逸脱している。理由のない過去の遺産を整理して、自由と進歩のフットボールを全力でやっていく」と語った。

 法政大アメフット部は1935年創部。学生日本一を決める「毎日甲子園ボウル」で5度優勝している。












レッドスキンズが良くてトマホークスがダメなのか。基準が判らん。>><法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

ddt_dieno (素敵なおじさん) - 32秒前
いいね
リツイート
返信
誰かトマホークがどう差別的なのか教えてくれ。     <法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

senkou55 (先行) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
差別的との議論に配慮します。#アメリカンフットボール の名門、#法政大 がチームの愛称を「トマホークス」から「オレンジ」に変更することが分かりました。mainichi.jp/articles/20170…

mainichi (毎日新聞) - 7:57
26RT
いいね
リツイート
返信
<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

complexnum3er (大賀 蓮) - 1分前
いいね
リツイート
返信
『サムライは被差別支配を連想させる』と騒いでみたらどうだろうか?海外でそんな騒ぎが起きたら皆止めるの? <法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

Transonic_BC5 (遷音速の貴公子@名は。) - 1分前
いいね
リツイート
返信
「法政大学:トマホークスやめます アメフットチーム」…日本人に差別的意識はないし、理由もわからないと思うけどね。さすが左翼の巣窟だね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

abribarreau ((バ°△°ロ)--花押) - 2分前
いいね
リツイート
返信
"北米の先住民が使う斧(おの)を指す「トマホーク」をモチーフにした愛称やマークは差別的表現を含むと米国で議論になったことがある" / <法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

uokada (カントクあらため提督) - 2分前
いいね
リツイート
返信
<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース こういうことに辟易した人たちも、トランプに投票した

kartzlee (kartz) - 3分前
いいね
リツイート
返信
差別か?これ。サムライソーズだと差別なのか?わからん… <法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

MuskaShota (S.Paapoo.Yamada) - 4分前
いいね
リツイート
返信
<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース 何処から文句が来るかわからない世の中だからね 炎上する前に変更しちゃうのが賢明かもしれない やだねぇ

kartzlee (kartz) - 4分前
いいね
リツイート
返信
<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… 一方的な批判に屈したな!これは悪い例になる! 言論の自由の侵害だ!このポリコレサヨクめ! アメリカでトランプが勝ったんだからインディアンを差別しても良いのだ!!

relark (西大立目) - 5分前
いいね
リツイート
返信
<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

koyaji0466 (こやじ主任社会問題研究所) - 6分前
1RT
いいね
リツイート
返信
アメリカンフットボールの名門、法政大がチームの愛称を「トマホークス」から「オレンジ」に変更することが分かった。北米の先住民が使う斧を指す「トマホーク」をモチーフにした愛称やマークは差別的表現を含むと米国で議論になったことがある headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

109Yoroshiku (Naoya Sano) - 7分前
いいね
リツイート
返信
<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-… #Yahooニュース

kazvenom (かましゃん) - 7分前
いいね
リツイート
返信
【差別配慮 アメフト部愛称変更】法政大アメフト部がチームの愛称を「トマホークス」から「オレンジ」に。先住民が使うおのがモチーフの愛称は差別的と米で議論。 Yahoo!ニュース on Twitter twitter.com/yahoonewstopics...

薩摩 若鷹 - 8分前

<法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-…

hirapy66 (Masaki Hiraoka) - 8分前
いいね
リツイート
返信
これも「萎縮」な気がするんやが。トマホークはネイティブアメリカンの勇気を現す気がするが… <法政大>「トマホークス」やめます アメフットチーム
posted by 得笠野 哲太 at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井市 恐竜クラフト3度目破壊、手口悪質 カメラ設置も向き変えられ効果なし

福井市中央1丁目の広場「ガレリアポケット」に通じる歩行者専用通路入り口に置かれていたペーパークラフトの恐竜モニュメントが、再び壊されたことが17日分かった。昨年9、10月に続き3度目の被害で、制作したペーパークラフト作家の内藤秀信さん(62)=同市=は「残念でならない」とため息を漏らしている。

 モニュメントは駅前南通り商店街が、同商店街で文具店を営む内藤さんに依頼し、昨年5月ごろに設置した。

 通路の入り口左右に1体ずつで、大きさはそれぞれ全長約2メートル。昨年9月に1体、10月に1体が壊されたほか、同広場にあった屋根付きテーブル1台も屋根部分のはりが折られた。その後、内藤さんはモニュメントを修理し、再発防止のため防犯カメラを設置していた。













 しかし今月1日、モニュメント1体が再び壊されていることに気付いた。両足としっぽが無残にちぎられており、カメラの向きが変えられていて壊される様子は写っていなかった。修理して再展示する予定だが、内藤さんは「再発防止のしようがない」と半ばあきれていた。
posted by 得笠野 哲太 at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNSでストーカーの23歳男逮捕「俺は強硬手段に出る」 法改正後、兵庫県内で初

以前交際していた女性に無料通信アプリ「LINE(ライン)」などで連続してメッセージを送ったとして、兵庫県警生田署などは18日、ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで、同県加東市の無職の男(23)を逮捕した。同署によると、会員制交流サイト(SNS)を使った付きまとい行為を新たに規制対象とした改正ストーカー規制法が3日に施行されて以降、県内で適用されたのは初めてという。

 逮捕容疑は11日午前2時ごろから12日午前10時45分ごろまでの間、県内に住む元交際相手の女性(21)にLINEとツイッターで「聞く耳もたないなら俺は強硬手段に出る」などと復縁を迫るメッセージを10回連続して送信したとしている。「送ったのか覚えてない」と容疑を否認している。

以前交際していた女性に無料通信アプリ「LINE(ライン)」などで連続してメッセージを送ったとして、兵庫県警生田署などは18日、ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで、同県加東市の無職の男(23)を逮捕した。同署によると、会員制交流サイト(SNS)を使った付きまとい行為を新たに規制対象とした改正ストーカー規制法が3日に施行されて以降、県内で適用されたのは初めてという。













 逮捕容疑は11日午前2時ごろから12日午前10時45分ごろまでの間、県内に住む元交際相手の女性(21)にLINEとツイッターで「聞く耳もたないなら俺は強硬手段に出る」などと復縁を迫るメッセージを10回連続して送信したとしている。「送ったのか覚えてない」と容疑を否認している。
posted by 得笠野 哲太 at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(続報)長野県松本市 妻殺害「残虐性高く計画的」 夫に懲役17年求刑 

 昨年6月に松本市の工員、山田佐登美さん=当時(53)=が自宅で殺害された事件で、殺人の罪に問われた夫で同市の無職、山田光則被告(53)の裁判員裁判が18日、長野地裁(伊東顕裁判長)で開かれ、検察は「犯行は残虐性が高く計画的で動機も短絡的」などとして懲役17年を求刑した。判決は19日に言い渡される。

 検察は「収入が少ないことを非難されたからと、落ち度がない妻を殺害した動機は短絡的かつ自己中心的」と指摘した。弁護側は「犯行直前まで何度も殺害を思いとどまっていた」などと情状酌量を求めた。

 起訴状によると、山田被告は平成28年6月27日午前1時ごろ、松本市梓川倭(あずさがわやまと)の自宅で、妻の佐登美さんの首をカッターナイフで切りつけるなどして殺害したとしている。

 昨年6月に松本市の工員、山田佐登美さん=当時(53)=が自宅で殺害された事件で、殺人の罪に問われた夫で同市の無職、山田光則被告(53)の裁判員裁判が18日、長野地裁(伊東顕裁判長)で開かれ、検察は「犯行は残虐性が高く計画的で動機も短絡的」などとして懲役17年を求刑した。判決は19日に言い渡される。













 検察は「収入が少ないことを非難されたからと、落ち度がない妻を殺害した動機は短絡的かつ自己中心的」と指摘した。弁護側は「犯行直前まで何度も殺害を思いとどまっていた」などと情状酌量を求めた。

 起訴状によると、山田被告は平成28年6月27日午前1時ごろ、松本市梓川倭(あずさがわやまと)の自宅で、妻の佐登美さんの首をカッターナイフで切りつけるなどして殺害したとしている。

posted by 得笠野 哲太 at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東急田園都市線 溝の口駅 車内トラブル 客同士で殴り合いで40分遅延・・・

01月19日08時22分現在【遅延】7時36分頃、東急田園都市線 溝の口駅で車内トラブルのため、遅れが出ています。 tokyometro.jp

Z_line_info (東京メトロ半蔵門線運行情報【公式】) - 8:23
25RT
いいね
リツイート
返信
@Nanase_K0622 こっちにまで伝わってきてるぜ………溝の口で車内トラブル(おさわり)による遅延てな………

3Csshadow (黒鹿月 木綿/Gothic&knight) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
溝ノ口での車内トラブルでのせいで、田園都市線だけでなく、東横線もやべーことになったわ。特に自由が丘カオスだった

Sally_0629 (さりー@初老) - 1分前
いいね
リツイート
返信
しかし、遅れの原因が車内トラブルねぇ…

RYU_Tatsujin (RYU) - 2分前












いいね
リツイート
返信
田都、溝の口での車内トラブルで遅延とか… どうせ醜いおっさん共だろまとめて断頭台へどうぞ。

sorami2707 (蒼空深-sorami-@2月割なん発企画) - 3分前
いいね
リツイート
返信
田都毎日遅れて朝のコーヒー買う時間がない辛い今週1回もまともに動いてない15分前には会社着くように家出てるのにもはや、すでに1時間半以上たってるのにまだ駒大。。。車内トラブルで遅延てなんだよ、、

miechaaaaa (みい) - 6分前
いいね
リツイート
返信
大混雑で電車に乗れない…!車内トラブルって何よ!? 今日は11時に池袋でお取引の約束があるのに絶望的です_(:3」∠︎)_

MSS_1003 (不思議の国のハルル) - 7分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルのためってなにがあったんでしょーかねねねね

groen05050513 (Anne) - 8分前
いいね
リツイート
返信
田都が車内トラブルによる大幅遅延でまた大変なことになってて、朝から手袋無くした。 (満員電車でグローブホルダーは使っちゃダメって学んだ)

pechi_tarou (ペチ太郎) - 8分前
いいね
リツイート
返信
ってか今日の遅延理由、乗客同士の車内トラブル。 大人やねんから我慢しろ。

TatsuyaTV_75 (TatsuyaTV_D.S.P.) - 10分前
いいね
リツイート
返信
田都溝の口で車内トラブルは草

tommy_reki (チェアえもん(助手のすがた)) - 10分前
いいね
リツイート
返信
田都溝の口で車内トラブルは草

tommy_reki (チェアえもん(助手のすがた)) - 10分前
いいね
リツイート
返信
溝の口で車内トラブル起こしたヤツ許すまじ

nadianyn43 (yucari) - 12分前
いいね
リツイート
返信
田園都市線の車内トラブルによる遅れは、横浜市営地下鉄でもアナウンスされてた。しかし「しゃないとらぶる」って言ってたから、「社内トラブル」の可能性も微レ存。

cero_t (せろめたる) - 12分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルってなにさ(ノ-_-)ノ~┻━┻ twitter.com/tokyu_official…

kotoyukisan (kotoyuki) - 13分前
いいね
リツイート
返信
たったひと組のケンカが車内トラブルを引き起こし、 電車が遅れ、ホームから人が溢れるほどになっている。 おかげで電車に乗るまでに時間がかかり、遅刻する羽目に! お金と時間を返して欲しい!! あと、すし詰めで体調悪くなったぶんもね。

yumeyumi (yumeyumiiiiing) - 13分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルで電車遅延とかねー。。

HanaShica24 (もふゆか) - 13分前
いいね
リツイート
返信
理不尽な理由で、遅刻。半蔵門線、車内トラブルって何だよ( ;∀;) 寒い中ホームで電車を待つ他人の気持ちも、理解して。#半蔵門線 #遅延

asukazuha (黒蜜きなこ.Ai) - 13分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルで35分遅延はやばい

YuiHirasawa0120 (ゆいぽん@) - 16分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルって殴り合いでもしてんのか

zueeee3532 (野末真太郎) - 19分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルって客の問題だよねー。珍しく今日電車通勤してったのに(^_^;)旦那氏ファイトー!(笑)

maayaaan (8番セカンドまやーんやーん) - 19分前
いいね
リツイート
返信
なんで車内トラブル起こしとるんや

sbhawks24 (K0317) - 20分前
いいね
リツイート
返信
田園都市線・半蔵門線が遅れてる理由が溝の口で車内トラブルってアナウンスされてるけどなんだろ? ケンカ?痴漢?急病人?

_Yo_shida_ (ナノ@野球馬鹿) - 20分前
1RT
いいね
リツイート
返信
車内トラブル😒

xxxlol09 (あずちゃん) - 20分前
いいね
リツイート
返信
溝ノ口の車内トラブルで遅延ってなんだよ、マッチョのおくれたぶんのバイト代払ってくれよ

yesmusclebot (マッチョメン) - 20分前
いいね
リツイート
返信
毎回遅延が起こる度思うんだけど遅延の原因って大体客の駆け込み乗車とか車内トラブルとかが原因だから車掌さん謝る必要ないような気がするんだよなぁ むしろ「てめぇらのせいでダイヤ乱れしとるんじゃ!バーーーカ!!!」位は車内放送で言ってもいいような気がする

tntnsoraten (天天@オジマン尊い) - 20分前
いいね
リツイート
返信
田都 朝からお客様同士の車内トラブルとか。 で30分以上の遅れとは、、

tterie (tanabe) - 20分前
いいね
リツイート
返信
車内トラブルは喧嘩ですか…。喧嘩するぐらいの体当たりとは( ´;ω;` )? でも、車内で体ぶっかっただけで怒るおっちゃんもいるけど、満員電車ってさんなもんじゃない?と思っちゃうわ😅めちゃ凄い体当たりなんだろうな…( ´;ω;` )

tsuyopyjp (貂蝉 2017年シーズンもよろしく) - 21分前
いいね
リツイート
返信
最終的に40分以上遅れ⁉️車内トラブルが原因⁉️トラブル起こした当事者は、即効ホームに降りていただき、そこで解決するようにしていただきたいものだね( *`ω´)

leroidanse (Bon usage) - 21分前
いいね
リツイート
返信
田園都市線、溝の口での車内トラブルで大幅に遅延。 20分以上の遅れ。 連日って、、、。

waterwolf3b (waterwolf3b) - 22分前
posted by 得笠野 哲太 at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする