2017年01月22日

18歳の女子高生の首を絞めて殺害 大府市の会社員・上野太樹容疑者(24)逮捕。

21日、愛知・武豊町のホテルで、18歳の女子高生の首を絞めて殺害したとして、24歳の会社員の男が殺人の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、大府市の会社員・上野太樹容疑者(24)。
上野容疑者は21日正午ごろ、武豊町のホテルの客室で、名古屋市天白区の高校3年の女子生徒(18)の首を絞めて殺害した疑いが持たれている。

上野容疑者は、女子高生を殺害したあと、屋上に潜んでいたが、ホテルの従業員が女子高生がベッドで倒れているのを見つけ、通報でかけつけた警察官が逮捕した。

調べに対し、上野容疑者は「殺そうと思って殺したことは間違いありません」と容疑を認めているという。
上野容疑者は、女子高生と交際していたとみられ、20日夕方、2人でホテルに入ったという。
警察は、くわしい動機などを調べている。





posted by 得笠野 哲太 at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏・邦人留学生不明、仏側からチリ側への身柄拘束要請など依然なし 長期化の様相

フランスで日本人留学生が行方不明になり、チリ人の男が国際手配された事件は、フランス側からチリ側への身柄拘束の要請などはまだなく、捜査は長期化の様相を見せています。

 この事件は、フランス東部で留学中の黒崎愛海さんが先月4日から行方不明になっているもので、元交際相手のニコラス・セペダ容疑者が殺人などの疑いで国際手配されています。

 セペダ容疑者は既にチリに帰国し、国内に潜伏していると見られていて、フランス当局はチリ当局に容疑者の身柄拘束を要請するための国内手続きを進めていますが、チリ検察や外務省などによると、これまでのところ正式な要請は来ていないということです。

 一方で、身柄引き渡しの手続きなどに詳しい国際法の専門家は、JNNの取材に対し、こう話します。




 「フランス側が、彼(容疑者)が女性の殺害に関与したとする重要な数多くの証拠を示すことが出来れば、彼はフランスに引き渡されることになるでしょう。しかし、フランス側が、彼が関与したとする証拠を集めることが出来なければ、最高裁によって引き渡し要請が退けられることになります」(国際法に詳しいチリ大学 エドゥアルド・ピカンド教授)

 身柄拘束の後は、フランスへの身柄引き渡しを認めるかどうかの審理が最高裁判所で行われますが、最高裁の判断が出るまでには少なくとも数か月はかかる見通しです。
posted by 得笠野 哲太 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日のつぶやき






























































































































posted by 得笠野 哲太 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

避難生徒に“菌いじめ” 教育委員会認める

福島第一原発事故のあと、新潟県下越地方に避難した中学1年生の女子生徒が、複数の生徒から名前に「菌」を付けて呼ばれ、いじめられていたとされる問題で、教育委員会が会見を開き、問題の経緯を説明した。

 この問題は、福島第一原発事故のあと福島県から避難し新潟県下越地方の中学校に通う1年生の女子生徒が、複数の生徒から名前に「菌」を付けて呼ばれ、いじめられていたもの。女子生徒は、今月6日から学校を欠席している。

 生徒が通う学校がある自治体の教育委員会は会見を開き、いじめがあったことを認めた。また、女子生徒が1学期に書いた作文でいじめを訴えていたにもかかわらず、教科担当の教諭が見落としていたことを明らかにした。この教諭は、校長とともに女子生徒の自宅を訪れ保護者に謝罪している。













 教育委員会はいじめに加わった生徒が「菌」と付けた理由について、「原発事故とは関連付けていない」などと説明している。学校は保護者を集め、問題の経緯を説明する。
posted by 得笠野 哲太 at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「撤回しないという姿勢を高く評価。拍手喝采」「日本の政治家は腰抜けばっかり」アパホテル元谷氏の友人・デヴィ夫人が激白

「私は元谷代表の声明文はご立派だと思います。撤回しないという姿勢も高く評価します。客が逃げるかもしれないということを恐れずに、自分の見解を表明するという姿勢に拍手喝采。中国政府がアパホテルに行くなとボイコットするのは小心だ」

大手ビジネスホテルチェーン「アパホテル」の客室に置かれていた書籍に非難が殺到する中、執筆したアパグループ代表・元谷外志雄氏の長年の友人・デヴィ・スカルノ氏が19日、AbemaTV「AbemaPrime」に出演し元谷氏を擁護するとともに中国政府の対応を批判した。

■「元谷代表はこの主張を曲げないし、本も引き下げないと思う」

元谷夫妻と親交が深いデヴィ夫人。「奥様(芙美子社長)も大変おもしろい方。“アパのことなら身を持ってなんでも“という姿勢で、強い理念を持っている。“日本はこうあるべきだ“という考え方も、ご主人と共通している。共鳴することが多い」と話し、元谷代表が塾長・最高顧問を務める団体『勝兵塾』に足繁く参加していることを明かした。

騒動についてデヴィ夫人は「世界中どこのホテルや飛行機でも新聞や雑誌が置いてある。言論の自由なので、自分が出したホテルに置くのは差し支えがない。読みたくない人は読まなくていい。仏教徒も泊まるし、イスラム教徒も泊まるけど、ホテルには聖書が置いてあるじゃないですか」、「私もかつてニューヨークで、日本がこてんぱんにやられている書物や模型だらけなのを目にして、涙をだらだら流した。でも、それがアメリカの所見ですから」とし、元谷氏に何ら問題はないとの認識を示した。

また、今後の展開についても「元谷代表はこの主張を曲げないし、本も引き下げないと思います。自分の信念を通すほうが大事だと思う人。売上が下がっても一時のことだと思う」と話した。













元谷外志雄氏と元谷芙美子氏。
「なんで日本だけがここまで言われなきゃならないんですか」
■「なんで日本だけがここまで言われなきゃならないんですか」

問題となっている著書『本当の日本の歴史 理論 近現代史学||』で元谷代表は「日本軍が女性や子供も含む民間人など、三十万人も虐殺したなどという南京大虐殺はこの攻略時の南京の人口が二十万人、一カ月後の人口が二十五万人という記録から考えてもあり得ないことだ」としている。

これについてデヴィ夫人は「元谷代表は知りうる限りの歴史学者や大学教授、研究してきた人の資料や写真を研究した上で書いている。そして、“中国政府側に異論があるならば、新事実となる証拠を出してくれれば私も拝見しますよ“と謙虚におっしゃっている。議論に対してはオープンなんです」とした。

その上で、「戦争の時にはいろんなことが起きます。フランスとドイツは何百年にもわたって憎しみ合っていました。でも今はEUというものを作って、通貨も一緒にして繁栄しようとしている。なんで中国と日本と韓国はそれができないんですか、おかしいじゃないですか。いつまでたっても恨みがましく言ってくる。そんな戦い、ヨーロッパはやめていますよ。

日本は弱くて小さい国、資源がない国で、外に出ていくしか無かった。歴史というのは戦争の歴史。2000年以上、戦争の繰り返し。強者が弱者を襲って、略奪が行われる。今だってシリアやクリミアがそうじゃないですか。なんで日本だけがここまで言われなきゃならないんですか」と怒りを露わにした。

また、この本が以前からホテルに置かれていたことを指摘、「今になって中国政府が反応してきているのは、南京大虐殺のユネスコ記憶遺産の登録にも影響するし、彼らにとってはデリケートなんだと思う。外務省が出てくるような問題ではない」とした。

さらに、「日本は教科書に“中国や韓国を憎め憎め“とは書いていない。中国や韓国は日本を憎悪するようなことを教科書に書いて、反日教育をしている。中国は武力のないチベットからダライ・ラマを追い出しや新疆ウイグル自治区も自分の国にしてしまっている。いまに日本も沖縄や北海道にそうするかもしれない。南シナ海に空軍基地のようなものを建ててしまって我が物のようにする国ですから、私たちは警戒しなければいけない」と、中国を厳しく批判した。

■「日本の政治家は腰抜けばっかり、腑抜けばっかり。」

出演者からは、それでもセンシティブな問題についてわざわざ触れる必要はないのではないか、といった意見も出された。

これに対しデヴィ夫人は「中国がクレームを付ければつけるほど素晴らしいと思う。中国の“悪宣伝“によって日本は誤解されているのだから、一人でもこういう声を上げる、リアクションするのは素晴らしいこと。元谷代表には本当に感謝しています」と反論。

「議論を巻き起こさなければ、日本の正しさや主張は通用しない。それを今までバカのように黙ってきて、言われっぱなし。韓国や中国に反論できる政治家もいなかった、不甲斐ない。日本の政治家は腰抜けばっかり、腑抜けばっかり。冗談じゃないですね。私は腹立たしい思いをしている。主張すべきところは主張すべきで、だからこういうことになっちゃうんですよ。今まで黙ってきた日本人への罰です」と断言した。
posted by 得笠野 哲太 at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電通過労自殺 10代から30代、死因の1位は「未だ自殺」

 1月20日、電通で働いていた高橋まつりさんが2015年に過労自殺した事件について、電通と遺族側が合意書に調印し、母親の幸美さんが会見を開いた。合意書には慰謝料等解決金を支払うことや再発防止策の実施状況などについて、毎年12月に遺族側に報告することが盛り込まれている。

 そして同日、厚生労働省は2016年の自殺者数の統計を発表した。

 2016年1年間に自殺で亡くなった人は2万1764人と7年連続で減少しており、減少率は統計を始めてから最大となった。自殺で亡くなった人が最も多かったのは2003年の3万4427人で、景気の悪化が要因の1つとも言われている。その後は減少傾向にあり、今回22年ぶりに2万2000人を下回った。

 しかしそんな中、仕事に関する問題で自殺した50代の男女は増えており、若い世代の自殺率も減少してはいるが、10代から30代の死因の1位は未だ自殺となっている。

電通過労自殺 10代から30代、死因の1位は「未だ自殺」
 自殺対策に取り組むNPO法人ライフリンク代表の清水康之氏は、自殺者の減少傾向の要因について2006年に成立した自殺対策基本法を挙げ「これに基づいて、国のみならず社会をあげて自殺対策が進み始めた。自殺対策が社会全体に広がってきて、結果として自殺に追い込まれていたような人たちが自殺ではなく生きる道を選べるようになってきた」と説明した。

 一方で「亡くなった人が生き返ってこない限り、本質的な意味では減ったことにはならない。2万2000人を下回ったとしても、1日平均約60人が毎日亡くなり続けているということなので、これは非常事態が今もなお続いているという、そういう認識をしっかり持つ必要がある」と指摘した。

 さらに清水氏は、自殺の原因や動機に関して「平均すると1人4つ要因を抱えて亡くなっていることが調査の結果分かってきている。それは失業者や労働者など、属性によって抱え込みがちな問題の組み合わせは異なっているが、平均すると4つくらい問題を抱えている。決して単純な理由で亡くなるわけではない」と説明した。

 日本財団の資料によると自殺未遂をした人の理由は健康問題が多いという。これについても清水氏は「結局、健康問題になる。過労や借金で困っているといったときに、最初は物理的な問題だが、次第に精神的に追い込まれていったり、あるいはその中で食事が取れなくなったりして最終的に健康問題になる」と、その過程を説明。「健康問題が多いというのは当然であって、むしろその背景にどういった問題が潜んでいるのかということに注目する必要がある」と、その裏に隠れた問題を指摘した。

 こうした現状の中で、どうすれば自殺を防ぐことができるのか。

 全国およそ4万人に行った大規模な自殺意識調査によると、4人に1人が本気で「自殺したい」と考え、5人に1人が身近な人を自殺で亡くしていた。そのうち、恋人を亡くしてしまった人の場合、4割近くが後を追い、自殺未遂したというデータもある。

 調査を行なった日本財団は、
・ポジティブ思考になること
・自分の居場所を持つこと
・自分のことをわかってくれると思える人がいること

と、自殺を防ぐ3つのポイントを紹介した。













 また、自殺防止の1つの取り組みとしてさまざまな鉄道会社が駅に青色のLED照明を設置している。青色の光は人の気持ちを落ち着かせる効果があるとされ、設置していない駅と比べて自殺率が平均84%も減少したそうだ。

 清水氏は最後に「まずこの問題についてしっかりと向き合う、そこからしか物事は始まっていかないと思うので、その事実と向き合いながらそれぞれやれることをやっていくことだ」と語り、「亡くなった方たちから最大限、何をすべきか、どういう支援が必要か、あるいはどういう問題を取り除いていけばいいのかということを学んで、それを私たちの社会にちゃんと還元していくことだ」と話した。
【関連記事】
posted by 得笠野 哲太 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警官に抑え込まれた反トランプ派、200人以上逮捕

<暴徒化したのはごく一部、多くは平和的なデモ参加者だった。警官は、閃光弾や唐辛子スプレーで応じた>

 新しい大統領を迎える式典で祝賀ムードにあふれる国会議事堂からはほとんど聞こえなかったが、街中ではドナルド・トランプが新しい大統領になるのは認めらないとするデモ参加者と警官の間で、一部激しい衝突が起こった。ネットにはまるで暴動のような動画があふれた。確かに投石や放火などの破壊行為もあったが、多くは平和的だったようだ。

 宣誓式を待つ首都ワシントンのオフィス街では、デモ隊の一部が飲食店や銀行の窓ガラスを割るなど暴徒化し、警官隊と衝突する事態に発展した。午後2時過ぎに宣誓式が終わってしばらく経つと、デモ隊は大企業のオフィスやロビイストの拠点が集中するKストリートに集結。機動服に身を包んだ警察が閃光弾を撃ち込み、群衆をじりじりと後退させた。黒い服を着て黒い覆面をした数十人のデモ隊は、警官隊に対抗するためごみ箱や公園のベンチを倒し、道の真ん中に引きずり出して道路を塞いだ。上空に旋回するヘリコプターを妨害しようと、看板やごみ箱を燃やして黒煙を上げた者もいた。

暴徒を叱る声も

 実際に暴徒化して大混乱を引き起こしたのはごく一部だった。現場にいた数百人のデモ隊は、暴徒化した集団の周囲を囲むようにして様子を眺めたり、動画を撮ったりしていた。時折声をそろえて反トランプを叫んだが、閃光弾が発射されると逃げ惑い散り散りになった。バス停の掲示板を壊している2人の男に、誰かが「バスに乗るのは労働者なんだから止めろ」と怒鳴って制止した。













 Kストリートの衝突現場から数百メートルほど離れたマクファーソン・スクエアにも、数百人規模のデモ隊が詰めかけ、トランプと新政権を痛烈に批判する反トランプ派の演説に耳を傾けた。


トランプ就任演説、挑発的な姿勢はどこまで本物なのか?

 首都警察の署長代理ピーター・ニューシャムは、夕方記者会見を開き、マクドナルドやスターバックスなどの店舗の窓ガラスを割ったり車両を破壊したりするなどして217人が逮捕されたと語った。警察に対する投石も行い、警官6人が軽傷を負った。メンバーの多くがハンマーを持った数百人規模の集団を退散させるため、警察は唐辛子スプレーを使用したという。20日の午後にKストリートで警官隊が閃光弾を使用したとされる報告については、部内で確認中とした。当初、警察はデモ隊が催涙弾を使用した可能性を指摘していたが、発射場所や撃ち込まれた方向、裏付けとなる複数の報道から、デモ隊ではなく警官隊の方が使用したのは明らかのようだ。警察は日没後も複数の抗議グループの監視を継続中としたうえで、ニューシャムは「長い1日になりそうだ」と言った。



 事前の宣告通り、ある抗議団体は就任パレードの経路にあたる沿道や、イベントが開催される国立公園「ナショナル・モール」の周辺で、手荷物検査のために設けられた検問所を閉鎖しようとした。周囲8キロメートル四方にはフェンスやバリケードが設置されたが、いくつかの出入り口は除外されていた。抗議者たちはその隙間を狙い、4年に1度の大イベントに集まるお祭り騒ぎの観衆の出入りを阻止しようとした。最も激しい衝突があったのは、パレードの沿道にあたる14番街とペンシルベニア・アベニューが交錯する検問所だ。環境保護を訴える数百人の抗議者が腕を組んで人の鎖を作り、観衆たちの通過を拒んだ。

 全身をピンクでまとったフェミニストの抗議団体も、パレードの経路上にあたる10番街とEストリートで同様の妨害活動を行った。ただしこちらは検問所の代わりに歩道を封鎖し、人々の往来を妨げる作戦。「私たちの力で就任式の進行をマヒさせることができた」と、メガホンを持った女性は高揚して言った。だが実際は違った。観衆は順次入口の通過が可能な状態で、他の検問所ではまったく妨害を受けずに列に並べたのだから。

オバマと比べて聴衆半減

 トランプの就任式が進行するにつれて、人々はパレードの経路の方向へ流れていった。大勢の人がトランプグッズを身にまとっていたが、なかにはトランプに抗議する看板を掲げ、民主党の候補指名を最後まで戦ったバーニー・サンダースやヒラリー・クリントンのTシャツをこれ見よがしに着て歩く人々もいた。治安当局の見通しでは、トランプの就任式とパレードを見にワシントンを訪れる人は80万〜90万人。黒人初の大統領となったバラク・オバマの2009年の就任式に詰めかけた、史上最多の180万人から半減だ。その当時に比べると、市内一帯は明らかに空いている。就任式当日の朝を迎えても、中心部へ向かう地下鉄のホームや車内は異様なほどがらがらだった。
posted by 得笠野 哲太 at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(続報)岐阜市の渕野歯科で院長刺殺事件 容疑者 包丁2本持ち込む

20日岐阜市の歯科医院で院長が患者の男に包丁で刺されその後死亡した事件で、男は現場に2本の包丁を持ち込んだとみられることが分かりました。

 この事件はきのう午後、岐阜市の渕野歯科で院長の渕野太賀臣さんが患者の無職長濱伸幸容疑者に包丁で刺されその後、死亡したものです。

 捜査関係者によりますと長濱容疑者は現場に2本の包丁を持ち込んだとみられることが新たに分かりました

 警察は治療を巡るトラブルがあったとみて容疑者の自宅を家宅捜索するとともに、遺体を司法解剖して調べています。

20日岐阜市の歯科医院で院長が患者の男に包丁で刺されその後死亡した事件で、男は現場に2本の包丁を持ち込んだとみられることが分かりました。

 この事件はきのう午後、岐阜市の渕野歯科で院長の渕野太賀臣さんが患者の無職長濱伸幸容疑者に包丁で刺されその後、死亡したものです。

 捜査関係者によりますと長濱容疑者は現場に2本の包丁を持ち込んだとみられることが新たに分かりました

 警察は治療を巡るトラブルがあったとみて容疑者の自宅を家宅捜索するとともに、遺体を司法解剖して調べています。













posted by 得笠野 哲太 at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「仮面ライダーブレイブ」単独作品の配信決定!仮面ライダー王蛇・浅倉が復活!

 仮面ライダー王蛇 VS. 仮面ライダーブレイブ! 浅倉本人も登場! - (C)「仮面ライダーブレイブ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 東映は21日、テレビ朝日系で放送中の特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」に登場する仮面ライダーブレイブが主人公のオリジナル作品を、同社のアプリサービス「東映特撮ファンクラブ」で配信すると発表した。懐かしのライダーたちの復活も見どころとなり、「仮面ライダー龍騎」(2002〜)に登場した仮面ライダー王蛇こと浅倉威(萩野崇)が15年ぶりに復活する。

 東映特撮ファンクラブ初のオリジナル映像作品となる本作では、仮面ライダーサソード、仮面ライダーダークキバ、仮面ライダービースト、仮面ライダータイガら“野獣系”ライダーたちが、通称「ビーストライダー・スクワッド」として復活。ブレイブ/鏡飛彩(瀬戸利樹)やエグゼイド/宝生永夢(飯島寛騎)たちに襲い掛かる。

 あの浅倉が15年ぶりに復活!(C)「仮面ライダーブレイブ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
 そのスクワッドを中心で率いるのが、平成仮面ライダーシリーズの中でも類をみない残忍さで人気を博した凶悪犯・浅倉。おなじみのヘビ柄ジャケットに身を包み、当時と一切変わらない残忍さで鏡たちに容赦なく傷みを与えようとする画策する。地上波では見られない、配信ならではのバイオレンスアクションにも期待。













 地上波本編では明かされない鏡の過去も描かれるほか、新たなガシャット・「ナイトオブサファリ」の力で変身するブレイブの新フォームもお披露目。監督はライダー作品のほか、「ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜」などを手掛けた鈴村展弘。アクション監督は宮崎剛が務める。15年ぶりに復活した凶悪ライダーと新世代ライダーの夢の対決に注目だ。

 「仮面ライダーブレイブ」は2月19日より、東映特撮ファンクラブ(月額960円・税込み)で配信開始。また同日から、「東映特撮YouTube Official」にて冒頭7分間が特別無料公開される。
posted by 得笠野 哲太 at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村蒼 一般女性との結婚を発表 6年愛実らせた

 俳優の中村蒼(25)が21日、自身のブログを更新。一般女性との結婚を発表した。
 中村は2005年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し芸能界入り。翌年から俳優として活動している。

 中村が更新したブログの内容は以下の通り。

いつも応援して下さっている皆様へ

突然のご報告となり、申し訳ございません。

この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いをさせて頂いていた一般女性の方と入籍を致しましたのでご報告をさせて頂きます。

お相手の女性とは6年ほど交際をさせて頂き、自分の事を陰ながら支えてくれました。













その中で自然と結婚を意識するようになり、お付き合いを始めて6年目の記念日となる1月21日に入籍させて頂くことを決めました。

まだまだ未熟者ではございますが、これからもより一層役者として精進していく所存でございます。

皆様には温かい目で見守って頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

posted by 得笠野 哲太 at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷川豊アナ、淫行疑惑・狩野に「完全に被害者」「完全に無実じゃないの?」

フリーアナウンサーの長谷川豊(41)が21日、公式ブログを更新し、淫行疑惑で謝罪会見を開いたお笑いタレント・狩野英孝(34)について言及した。

 エントリーされたブログのタイトルは「狩野英孝さんの言うことが『本当』であれば、彼は間違いなく『被害者』だという事実」。長谷川アナは「私は狩野英孝という芸能人が好きです。あの独特の雰囲気。なんと言うか、許してしまいたくなる表情。もちろん共演も2度ほどしていますが、その番組は爆笑の連続でした」とコメントして、2つのパターンに分類して、今回の疑惑を解説した。

 「【ケース1】=実は未成年だと知っていたケース→もちろんアウトでしょ。芸能人やテレビに出ている人間に高い社会的倫理性や規範が求められるのは当然のこと。だって影響力が強いのだから。で、今回のケースはほとんどの方がこの『ケース1』だと勝手に思っているわけですよね。でも、会見をしました。狩野英孝さんはこの『ケース1』を否定し、こう話したわけですよね。【ケース2】=22歳だとだまされていたケース→これ、どうか誤解しないでほしいのですけれど…このケースって…狩野英孝さん、完全に被害者だよね?そこ、忘れないでほしいのです。ダマされて、恋人同士のような関係になったけれど、彼が会見で語ったのは『実年齢を聞いて別れた』とのこと。それ、狩野英孝さん、完全に無実じゃないの?」とつづった。













 その上で、「それなのに謹慎? それなのに処分? おかしいでしょ。処分するなら【ケース1】なのに会見でウソついたってことなんでしょうか? そもそも、年齢を偽って近づかれたのであれば、狩野さんはむしろ『守られるべき存在』のはず。そこを勘違いして放送しているテレビも多いけれど、絶対に間違ってます。どっちなんでしょう。被害者なのであれば守られるべき。ウソついてたのであれば、そこは処分されるべき」と持論を展開した。


 さらに「『実は狩野英孝は未成年だと知っていた』という『物的証拠』でもテレビ各局は持ってるのかね?日本は『推定無罪の原則』がある国だからね?あんまり断定口調で言わない方がフェアな気がするのは私だけでしょうか?」と過熱する報道姿勢にくぎを刺した
posted by 得笠野 哲太 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相撲 マエケンおるやん💛

マエケン相撲観に来てるんかい

8MST11 (みすた) - 5分前
いいね
リツイート
返信
マエケン割と楽しそうにバラエティー番組出てるように見えるんだけど、実際のところ喜んで出てるのか嫁に出させられてるのかは知らん

Capybaracarp16 (かぴぱらくん) - 5分前
いいね
リツイート
返信
マエケン相撲観に来てるんか!(^_^;)

rit202 (亮パパ#7) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ミスターは元気!長嶋終身名誉監督が相撲観戦 マエケンも(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-… #Yahooニュースアプリ

gariri491 (ガリリ) - 6分前
いいね
リツイート
返信
今日はマエケンと長さん来てるのね 野球関係者の集まり? #お相撲

kknmmakn (ミミヲ) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ミスターは元気!長嶋終身名誉監督が相撲観戦 マエケンも(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-…

pancake053 (アヤ@おすもう) - 6分前
いいね
リツイート
返信
普段見ないけどマエケンと長嶋さんいるから大相撲観戦…
kimukiku (kimu) - 6分前
いいね
リツイート
返信
@kiri_kr そういやマエケン体操肩凝りにすごく効くよって友達がいってました

suzy_yyz (suzy) - 6分前
いいね
リツイート
返信
長嶋茂雄さんとマエケンが相撲観戦してる!















ttk12055 (あるふぁ凵j - 7分前
いいね
リツイート
返信
勢勝ち越し😚 きょう長嶋茂雄とマエケンきてるとか豪華すぎ〜〜

licca_sumo (りか@おすもう) - 7分前
いいね
リツイート
返信
マエケンが何処にいるのか見つからない・・・

kazami2199 (かざみHIRO2202) - 8分前
いいね
リツイート
返信
尻越しのマエケンなんかわろた

Beablo283 (ちぇみ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
@kubokubosan ありがとうございます! マエケンも相撲見るんですね笑

kimukiku (kimu) - 10分前
いいね
リツイート
返信
今日はマエケンさんとミスターが観戦されてるね。#sumo

shuchang0711 (S.H.U.H.E.I) - 11分前
いいね
リツイート
返信
マエケン国技館にいるってまじですか⁉︎

kimukiku (kimu) - 12分前
いいね
リツイート
返信
マエケンが大相撲見に来てるの面白過ぎでしょ バラエティー番組も毎日のように出まくってるしオフ満喫し過ぎてて笑える

Capybaracarp16 (かぴぱらくん) - 12分前
いいね
リツイート
返信
長嶋さんがいてる所はようわかるけどマエケンがどこにおるんかわからんw

soyogicarpeisin (なかたにし) - 12分前
いいね
リツイート
返信
マエケン探ししてたら木下先生を見つけた。 #sumo

onami3 (ヲナミ) - 12分前
いいね
リツイート
返信
マエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケンマエケン

jo_bowcar (jo-bowcarのbot) - 13分前
いいね
リツイート
返信
マエケンがお相撲観に来てる〜♡
posted by 得笠野 哲太 at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京急久里浜線【運転見合わせ】 13:49頃、三浦海岸駅で発生した線路支障の影響

【京急久里浜線 上下線 運転見合わせ】
京急久里浜線は、三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下し、車両と衝突後に台車に巻き込まれたことによる撤去作業の影響で、京急久里浜〜三崎口の上下線で運転を見合わせています。

京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる - ハゲてもいけめん ikemenhage.blog.jp/archives/68829…

TrainAccident (鉄道事故関連ニュース) - 14:37
9RT
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線【平常運転】三浦海岸駅で発生した線路支障の影響などで、一部列車に遅れや運休が出ていましたが、16:00現在、ほぼ平常通り運転しています。(01/21 16:00)

unko_kanto (unko_kanto) - 16:14
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線【運転状況】13:49頃、三浦海岸駅で発生した線路支障の影響などで、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。(01/21 15:45)

unko_kanto (unko_kanto) - 16:04
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線【運転再開】三浦海岸駅で発生した線路支障の影響で、京急久里浜―三崎口駅間の運転を見合わせていましたが、15:20現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。(01/21 15:20)

unko_kanto (unko_kanto) - 15:29
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる ikemenhage.blog.jp/archives/68829…

bekomax (ゑ) - 15:19
いいね
リツイート
返信
京急川崎1518→横浜 京急線久里浜行き (京急久里浜線直通) 京浜急行電鉄1169F 鶴見での信号故障のため三崎口行きから変更になった。

ymc1414 (Моле Даики) - 15:18
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線「何かと衝突」 ??? pic.twitter.com/sdCfu0RKsW

hayato_murakami (NULL) - 15:16
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線【運転見合わせ】13:49頃、三浦海岸駅で発生した線路支障の影響で、現在も京急久里浜―三崎口駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に遅れが出ています。(01/21 15:00)

unko_kanto (unko_kanto) - 15:09
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 ダイヤ乱れ ベビーカーが巻き込まれ大変なことになる goo.gl/f4thPM やばい ・。・。・。・。・。・。













xsxhereewr3 (べげ) - 15:05
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸やっと発車

fukapiii (深P) - 14:56
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる - goo.gl/7JxZQR #ニュース

news_matomater (ニュースまとめーたー) - 14:54
いいね
リツイート
返信
【京急】久里浜線 京急長沢〜津久井浜 ※金田湾 youtu.be/nuH0vza4Nc0

Contents Dvd - 14:47

京急久里浜線 ダイヤ乱れ ベビーカーが巻き込まれ大変なことになる goo.gl/f4thPM やばい ・。・。・。。・。

xsxhereewr3 (べげ) - 14:45
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる 京急線電車遅延 1/21 matome.naver.jp/odai/214849757…

snknnotkai (ツミレ) - 14:43
2RT
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線はさぁ、振替輸送というか京急しか走ってないからどーしても無理じゃね

Yukaringo_lala (ゆか) - 14:37
いいね
リツイート
返信
#京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる - ハゲてもいけめん ikemenhage.blog.jp/archives/68829…

TrainAccident (鉄道事故関連ニュース) - 14:37
9RT
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる 京急線電車遅延 1/21 matome.naver.jp/odai/214849757…

eriummo (ケイ) - 14:30
いいね
リツイート
返信
支障物ってベビーカーだったのか・・・! 京急久里浜線 三浦海岸駅 あらま(>_<;)

metchin28 (とも。) - 14:28
いいね
リツイート
返信
京急鶴見の信号確認で全線遅れと三浦海岸で支障物との接触で京急久里浜線運転見合わせか

itoken3728 (いとけん@🐟釣られた魚ちゃん🐟) - 14:28
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸で1番線使用で折り返し?

Trainfo_PLUS (とれいんふぉ +) - 14:28
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 三浦海岸駅でベビーカーが線路内に落下 台車に巻き込まれる 京急線電車遅延 1/21 matome.naver.jp/odai/214849757…

snknnotkai (ツミレ) - 14:21
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 ダイヤ乱れ ベビーカーが巻き込まれ大変なことになる goo.gl/f4thPM やばい 。、。。、。、。、

xsxhereewr3 (べげ) - 14:16
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線 ダイヤ乱れ ベビーカーが巻き込まれ大変なことになる goo.gl/f4thPM やばい 。、。、。

xsxhereewr3 (べげ) - 14:16
いいね
リツイート
返信
【復旧見込】14:10確認 京急久里浜線 三浦海岸駅で線路支障 運転見合わせ 2007年9月以降の事例で、線路支障による運転見合わせの事例はありません。

TRIES_rescuenow (鉄道復旧予測 TRIES) - 14:12
いいね
リツイート
返信
京急久里浜線は三浦海岸でのベビーカー転落による列車接触で京急久里浜ー三崎口で運転見合わせです ご利用の方はご注意ください

To651Yu (ちゅうそん) - 14:05
いいね
リツイート
返信
当店、京急久里浜線北久里浜駅から徒歩10分♪ 京急バス五郎橋バス停の目の前です(^^)/ 2015年7月4日にリニューアルオープンしたばかりの綺麗なお店です! 専用駐車場も完備! ぜひご家族皆様で、ご来店ください
posted by 得笠野 哲太 at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉・上尾市の路上でひき逃げ、54歳男性が重傷

21日未明、埼玉県上尾市の路上で男性が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。男性は重傷とみられ、警察がひき逃げ事件とみて捜査しています。

 21日午前0時ごろ、上尾市・日の出の国道で「道路上に男性が倒れていた」と110番通報がありました。

 警察などが駆けつけたところ、上尾市に住む無職で54歳の男性が頭から血を流して倒れていたということです。男性は病院に運ばれましたが、重傷とみられています。

 警察は、現場の状況や目撃者の話などからひき逃げ事件とみて捜査しています。)

21日未明、埼玉県上尾市の路上で男性が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。男性は重傷とみられ、警察がひき逃げ事件とみて捜査しています。

 21日午前0時ごろ、上尾市・日の出の国道で「道路上に男性が倒れていた」と110番通報がありました。

 警察などが駆けつけたところ、上尾市に住む無職で54歳の男性が頭から血を流して倒れていたということです。男性は病院に運ばれましたが、重傷とみられています。

 警察は、現場の状況や目撃者の話などからひき逃げ事件とみて捜査しています。)














posted by 得笠野 哲太 at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か NHKは誤報を流すな

「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国外務省が日本のアパホテルを批判した問題で、2月19日に開幕する札幌冬季アジア大会の組織委員会が、選手村となっているアパホテルに「選手が快適に過ごせる空間の提供」を要請していることが20日、分かった。

 組織委によると、選手村になるのは札幌市南区のアパホテルと中央区の別のホテル。2月16〜27日は組織委がアパホテルを借り上げ、31カ国・地域の選手ら約1500〜1600人が滞在する。

 NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。

 ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した対応をすること」を申し入れていることは認めた。最終的には、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議するとしている。

 高橋はるみ知事は20日の定例会見で、「冬季アジア大会、観光立国・北海道という立場からすると、それぞれの国々の方々に気持ちよく泊まっていただきたい。あまり不快な思いを持ってもらうのはどうなのかなと率直に思う」と述べ、アパホテルの今後の対応を見守る考えを示した。













 一方、ホテルを運営するアパグループは、選手村としての打診があった段階で、組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたと説明した。

 その上で、「言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、組織委の意向に従うことになると考える」と書籍の撤去を示唆した
posted by 得笠野 哲太 at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアムフライデーへ厳しい視線 小売業だけ盛り上がりにクソ寒いだが

プレミアムフライデーキャンペーンサイトのHP
 月末の金曜日に企業の従業員らが早く退社し、外食や買い物に出掛けることで、消費を喚起しようという新たなイベント「プレミアムフライデー」が2017年2月から始まる。小売りや旅行、運輸各社などは、これに合わせた催しを検討しており、売り上げ増への期待を高める。だが、個人消費を引き上げるのは簡単でないとの見方は多い。

 プレミアムフライデーは、米国の年末商戦「ブラックフライデー(黒字の金曜日)」を参考にしている。11月第4木曜日の祝日「感謝祭」翌日の金曜日を指し、大幅に値引きする小売店のセールに客が押し寄せて店が黒字になるという意味で、こう呼ばれる。経済産業省と経団連などの経済界が、これをもとに、個人消費の拡大を目指してスタートさせる。具体的には、企業や官公庁が足並みをそろえ、従業員らに15時をめどに退社するよう促す計画で、初回は2月24日の見通しだ。

■「時間があれば消費に向かうという状況ではない」

 だが、「一般企業の人が実際、どのぐらい早く帰れるか、見当もつかない」(小売業関係者)と経済界には効果について慎重な見方もある。一方、これまで金曜日の午後に買い物をすることがなかったキャリア女性など新たな顧客層を取り込む好機になるとの期待も高い。













 意気込む業界の代表格が旅行業で、チャンス到来と商品開発に励む。エイチ・アイ・エスは2016年末から早々に「金曜の夜から旅に出よう!」と呼び掛けた旅行商品を発売。小田急トラベルは月末の金曜日に焦点をしぼり、「仕事帰りに婚活しよう」と銘打ったユニークな商品を企画するなど、業界全体で盛り上がりを見せる。

 ただ、プレミアムフライデーが即、消費増につながるかには疑問も多い。一般に、余暇は消費増に結びつくと言われている。だが、「日本の現在の消費低迷は、強い節約志向が大きな背景であり、時間があれば消費に向かうという状況ではない」と、あるエコノミストは指摘する。節約志向を取り除くには、賃金の引き上げが不可欠であるうえ、長期的には政府が社会保障改革をしっかり進めていくことが肝要だが、いずれも改善に向けた明るい兆しは見えない。
posted by 得笠野 哲太 at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(大甘NHK)自殺職員に退職金支給へ 着服とタクシー券不正、21人処分


会見で不祥事の概要などを説明するNHKの坂本忠宣理事=20日、東京都渋谷区のNHK放送センター

 NHK横浜放送局職員の受信料着服と福島放送局記者によるタクシー券不正使用が発覚した問題で、NHKは20日、本人や上司ら21人に対する停職や出勤停止などの処分を決めた。

 NHKによると、横浜局の40代の男性職員は平成27年5月〜28年8月、11回にわたり、約51万円を着服。既に解約している同姓の人物が受信料の払い戻しを請求したように装い、職員の口座に振り込ませていた。

 職員は大筋で着服を認め、関係者によると、調査開始直後の昨年10月に自殺したという。NHKは職員に退職金を支給し、遺族に着服分の弁済を求める方針。問題を受け、NHKは過去2年で受信料を返金した約190万件を今月末までに調査するとしている。

 NHKは「職員が死亡し、調査に慎重を期していた」と説明。総務省が公表の遅れを指摘したことについては「真摯に受け止めたい。とりわけ公金に対する不正には厳格に対応していきたい」としている。













 一方、タクシー券の不正使用や勤務手当の不正受給をしていた福島局の20代の男性記者は停職2カ月の懲戒処分に決まった。不正使用・受給総額は約24万円。NHKは今月、改めてタクシー券の使用実態について全国調査したが、新たな不正は確認されなかった。
posted by 得笠野 哲太 at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝国劇場ロビーにスマホ構えた女性の列…ジャニーズJr.が手書きする“夢”への一歩

帝国劇場
 昨年12月4日に開幕した、ジャニーズの若手アイドルが多数出演する舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(作・構成・演出=ジャニー喜多川氏)が、東京・帝国劇場で24日まで上演されている。ここに、幕間の休憩時間にスマホを構えた女性たちの長蛇の列ができる場所があった。

 客席内はもちろん幕間も撮影禁止だが、ここは撮影可。ロビーの一角、売店の裏側の壁にひっそりと貼られた紙にスマホのカメラが向けられている。紙は「あべちゃんの天気予報」。出演しているジャニーズJr.の6人組ユニット「Snow Man」のメンバーで2015年に合格率4%の試験を突破したジャニーズ初の気象予報士・阿部亮平(23)が手書きで書いている天気予報だった。

 12月8日に初めて貼り出され、以降、数日をのぞきほぼ毎日、カラフルな色ペンを使い手書きで更新。公演の幕間に張り替えられることが多いため、幕間と終演後に撮影待ちの列ができる。













 単純な予報ではなく、誕生日を迎えた出演者がメッセージを寄せたり、成人の日には「Sexy Zone」の佐藤勝利ら20歳になった出演者全員の名前を出したりと、様々なファンを喜ばせる気遣いも。寒波が来た14日の予報では「寒波襲来」と大きな文字が踊る横に、同じ「Snow−」でアニメオタクの佐久間大介(24)が「パターン『青』使途です」と、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のネタを持ち出して盛り上げる一方、一番下には「明日はセンター試験2日目、厳しい寒さに負けずがんばれ受験生!」。上智大理工学部の大学院生である阿部ならではエールだろう。

 「A.B.C―Z」の5人がゲスト出演した日には、2月1日に発売される同グループの新曲に触れ「『Reboot!!』のMusic VideoにSnow Manも参加させていただいてます。予約はこちらの売店で」と、劇場内CD店のPRも忘れない。そんな、日記のような天気予報を記念にと撮影するお客さんは日に日に増えているという。

 阿部は天気予報を始めるきっかけについて、ユニットのブログ「すの日常」で「稽古場に貼ってある『ジャニーズJr.名簿』の隅っこに翌日の天気を落書きし始めたのがきっかけ」と書いている。スタッフがA4の用紙を用意してくれ、劇場ロビーに貼りだしてもらえることになったという。

 グループでのデビューに向け、武器になればと目指した気象予報士の資格。テレビでレギュラーの「歌って踊れるお天気お兄さん」の夢にはまだ届かないが、一足先に「帝国劇場では史上初」の気象予報士デビューとなった。

 この公演には、佐藤のほか、12月は「Kis−My−Ft2」の玉森裕太(26)と藤ケ谷太輔(29)、1月は「A.B.C―Z」の戸塚祥太(30)と塚田僚一(30)、内博貴(30)が出演。そのほかは、「Snow−」などデビューを目指すユニットが8つ以上出演するなどJr.だけでも50人以上が競い合っている。他と違う何かをアピールするのは舞台の上だけとは限らない。

 阿部は春にはタッキー&翼の滝沢秀明(34)主演・演出の「滝沢歌舞伎」(4月6日〜5月14日)に出演する。新橋演舞場でタッキー演出の歌舞伎版「あべちゃんの天気予報」が見られることを期待する声もあがっている。

 無数のスマホのアルバムに保存された「あべちゃん天気予報」が、いつか阿部の夢を引き寄せるかもしれない。(
posted by 得笠野 哲太 at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) また金儲けの臭い

「AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)」事前登録開始 romtome.com/appgame/77785/ pic.twitter.com/C8L4xf2K9e

appge44 (APP GAMERS アプリゲーム情報) - 3秒前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)クローズドβテスト、参加者募集中です! #AiKaBu #アイカブ #AKB48 aikabu.jp pic.twitter.com/pQzgzCAQNr

画像・動画を閉じる

画像・動画を常に展開するオンオフ
AiKaBu48 (AiKaBu公式アイドル株式市場アプリ) - 13:54
535RT
いいね
リツイート
返信
暴落はまゆゆじゃなくてゆきりんだぞ。 自分ならはるっぴ使うけど。 #アイカブ

suzukieichi (鈴木エイチ) - 34秒前
いいね
リツイート
返信
アイカブ (笑) また金かよ これで総選挙とかやられたら またさしこ1位じゃーん もうそろさや姉を1位にならせてくれって感じ(笑) pic.twitter.com/Cb4Ze0g1Ia

NMBloveyade (ちきやん⋆。˚✩) - 1分前
いいね
リツイート
返信
アイカブとは。。

mg39rin_chan (まぐろん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ) クローズドβテスター goo.gl/fb/31Ralj

monitorin_freak (モニターサンプル試し隊) - 2分前
いいね
リツイート
返信
@345__chan 村山さんアンコール素晴らしかったです👐👏👐👏 さっしーアイカブの名刺あざす \(^o^)/

sakukomi0609 (マンニン:1月21日リクアワ昼) - 2分前
いいね
リツイート
返信
アイカブ予約してみた 当たるといいけど

7hatsuka8 (歌田だいきんまん☆歌田初夏推し) - 5分前
いいね
リツイート
返信
ナニコレ AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) PR映像 / AKB48[公式] youtu.be/Fk06Mwz82CU @YouTubeさんから













gmjndagkeou (ぐぇー) - 6分前
いいね
リツイート
返信
アイカブますます金の臭いがして来たw

supra80 (Karin 17) - 6分前
いいね
リツイート
返信
ฉันชอบวิดีโอ @YouTube youtu.be/Fk06Mwz82CU?a AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ)

akuma_yami (ทดลองเป็นฮิรามาสะซัง) - 8分前
いいね
リツイート
返信
あかりんの下町工場みたいな会社名なんとかならんのか?(笑)💧 @AiKaBu48 #須田亜香里 #アイカブ pic.twitter.com/1A2MnnCTVB

shin_cynthia (しんしん) - 9分前
いいね
リツイート
返信
ฉันชอบวิดีโอ @YouTube youtu.be/Fk06Mwz82CU?a AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ)

akuma_yami (ทดลองเป็นฮิรามาสะซัง) - 8分前
いいね
リツイート
返信
あかりんの下町工場みたいな会社名なんとかならんのか?(笑)💧 @AiKaBu48 #須田亜香里 #アイカブ pic.twitter.com/1A2MnnCTVB

shin_cynthia (しんしん) - 9分前
いいね
リツイート
返信
AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ) クローズドβテスター、参加者募集のお知らせ! ameblo.jp/akihabara48/en… pic.twitter.com/vfG6LDj1Sc

AnfieldAkiba (Mayu Wotanabe) - 9分前
いいね
リツイート
返信
AiKaBu公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) aikabu.jp/

田中 義政 - 10分前

うわぁ…ここまでするかよ秋元先生…(ボタンポチッと) AiKaBu公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) aikabu.jp

Nagasaki99T (ハ・ラ・ミ・ン) - 11分前
いいね
リツイート
返信
アイカブ始まったら、 (株)さくらCINEMASに 投資します! #宮脇咲良 #アイカブ #HKT48 #AKB48 pic.twitter.com/iJWQYhlUFJ

sakura_love0612 (ひらっち@咲良単推し!) - 11分前
いいね
リツイート
返信
AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) PR映像 / AKB48[公式] なぞやん youtube.com/watch?v=Fk06Mw…

daiki162621 (だいき) - 11分前
いいね
リツイート
返信
androidじゃないし 公式アイドル株式市場AiKaBu(アイカブ)の公式サイト。 aikabu.jp

cinnamon_bowwow (□||||||□チェロ!(しづかの叱り)) - 12分前
いいね
リツイート
返信
拾い #柏木由紀 #アイカブ #AiKaBu pic.twitter.com/v05JE1NpNQ

NGT48yuka (れびん) - 12分前
いいね
リツイート
返信
うんうんそれもまたアイカブだね

KF_Atthis (こうたんフィッシャー) - 12分前
いいね
リツイート
返信
@katorena_710 れなっちのアイカブの社名はかと丸タクシーですか😁💴🚗 社名刺が欲しい。

yuumatsu3 (ゆう@れなっち推し) - 13分前
いいね
リツイート
返信
AKB48 「AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ) クローズドβテスター、参加者募集のお知らせ!」 ⇒ amba.to/2kcmnVF #アメブロ @ameba_officialさんから

chinamainya (ちなまいにゃタイムス♪寝ても覚めても♪) - 14分前
いいね
リツイート
返信
アイカブ課金ゲーだったら糞ゲーでは

kikyou120 (ききょう) - 15分前
いいね
リツイート
返信
AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) PR映像 / AKB48[公式] fb.me/1SjvEpu0E

shinomari_dayo (ハルカ・タン [Haruka Tan]) - 18分前
いいね
リツイート
返信
『AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) PR映像』が、YouTubeのAKB48公式チャンネルで公開! youtube.com/watch?v=Fk06Mw…

kuriken8365 (クリマロ) - 19分前
いいね
リツイート
返信
アイカブってリアルマネー使うのかな? #アイカブ

cerezohkt (エイタ 在宅オタ中) - 19分前
いいね
リツイート
返信
予約特典配布中の新作ゲーム【AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)】を予約しました。yoyaku-top10.jp/u/t/MjEzNzE @yoyakutop10さんから
posted by 得笠野 哲太 at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/25から復刻のエドモンのすすめ

3万ぽっちじゃエドモン来てくれないよぉ…5万でも来るか分からないのに…なんで…いまなの…いや…戦う前からこんなんじゃダメだ…引くまで回せばいいのだ…

yuzupon_DP (エドモン再ガチャ来なかったゆずぽん。) - 10秒前
いいね
リツイート
返信
監獄島のエドモンくんダウナーだったりいきなり笑い出したりクッソ機嫌悪かったりいきなりウキウキしたと思ったらキレて面白いし監獄島に限ればそんなに彼氏ヅラしてない そのあとのネロ祭りな俺はわかってるぜ感と最終章が悪い

yokarebing (るなぽよ) - 11秒前
いいね
リツイート
返信
ここでエドモンに貢ぐことで、グッズの増加やイベントのストーリーの参加率とかに影響が出ればいいな!!既に重大発表に含まれてた所を見ると公式が奴の需要を認識してるっぽいけども!!

nike_0504 (ニケ) - 14秒前
いいね
リツイート
返信
私ほんっとに勝手に彼氏ヅラしてくる男好きすぎなきがする。いやちがう。 雄だ。雄が好きなんだ。そして強い男はそれだけで価値がある。エドモンさんは強い。つまりそういうことなんだ。男性ホルモンムンムンの男は魅力的だ。そういうことだ。

akirahyan1254_a (ごんあきら@FGOアカ作ったた) - 16秒前
いいね
リツイート
返信
エドモン介護以外はなんとかなった記憶があるから大丈夫じゃろう

henoeno (へのえの) - 19秒前
いいね
リツイート
返信
@kireinaikura うわあ失礼しました!ヘラクレスもイアソン様もごめん…!う、普段イクラさんのエドモンさんにお世話になってますが、敵に回すとやっぱり手強いですね…!監獄塔イベ走れるよう頑張ります…!

nwrmmd (川岸の髭) - 20秒前
いいね
リツイート
返信
@865_d2 情報見てたらエドモンがトレンドになるくらい盛り上がってたからとりあえずぶつけておこうと思って٩( 'ω' )و 名古屋のイベント今日だったのねー

sayojinna (小夜神無) - 23秒前
いいね
リツイート
返信
同僚がガメッシュ復刻で爆死してて2月は節制する……でもエドモンほしい……って死んだ目をしてたので死亡が確定したなって…………













_acanaca (花雀(あさぎ)) - 24秒前
いいね
リツイート
返信
1/25から復刻のエドモンのすすめ ・ぐだ子のカップリングでかなり人気な気する ・夢需要があって夢属性さんの評判いい気する ・ホモ人気もわりとある ・ホモ人気相方の天草くんアニメ化予定 ・天草くんとの組み合わせを天草くんの絵の担当さんがめっちゃする ・天草くん担当の方が推す

neaswe (雑草笑🌸衛宮ごはんカフェとスパコミ申込) - 27秒前
いいね
リツイート
返信
マーリンといいエドモンといい年末から今にかけて釣られそうになってるけど、やってみようかなって思って触ってた時期に礼装しか引けなくて萎えてたの思い出すと結局☆5鯖とか縁遠い話だから…ってなってFGOインスコしなくて済んでる

saneno8708 (さねの@蝶織) - 30秒前
いいね
リツイート
返信
ガチクズガチャ煽りぼく「沖田持ってないのにエドモンに金使うんですか!?!?!先輩沖田欲しいって言ってたじゃないですか!!!!」

j2ask (佐藤) - 34秒前
いいね
リツイート
返信
んーーーエドモンは回さぬ……だってフレの100エドモンいるもん(また新しいホモが生まれる)

tct_02 (やらかしたもふり隊tacto) - 34秒前
いいね
リツイート
返信
エドモン狙う予定はないけど、監獄島はクリア出来なかったはずなので、今回リベンジできるのは嬉しい。うちのグランドオーダーが火を噴くぜ。

monochromecat22 (ぬーん@王の秘書官) - 36秒前
いいね
リツイート
返信
@shiromi45 また槍のときでもギルぶっこむけど、もう何言われても知らぬ私は知らぬ そしてエドモン引ける気しません先生

shitori_75 (しとり) - 40秒前
いいね
リツイート
返信
@midori_dqn まあぶっちゃけ俺ら新規組は終章での印象しかないもんなエドモン. かっこいいけど.

murasakikagamin (ルロルロ) - 42秒前
いいね
リツイート
返信
@rio_108 妊婦の力かなって思いましたよ!!!?えどもんくんやばいですね…いつか己の名前の意味を知りダンガンロンパな出会いをすることに……。エドモンイベントきたら課金デビューするって言ってたので出産祝いの使い込みが心配です

curaraTL (くら) - 44秒前
いいね
リツイート
返信
ティアのグッズ入金しておいてよかった…アクキーとポスターと本代で2万くらい取っておけば全てエドモンに回せる…あとは29の金か…

hgc_mn (目乃匕口は1/29東6ユ06a) - 45秒前
いいね
リツイート
返信
エドモンこれで殴りたい(多分苦戦する) pic.twitter.com/y9xFqU1Vrf

floWraiL (アウラ) - 48秒前
いいね
リツイート
返信
@kigavy2 (読み仮名ありがとう)巌窟王おぼえました👌 めっちょかっこよいねエドモン…

557_garuimo (🎬Gᗩᖇᑌ👼) - 51秒前
いいね
リツイート
返信
監獄塔やった人間は本ッッッッッッッ当にエドぐだ楽しめるのでみんな頑張ってね! 悪夢の中で7日間エドモンとデートだよ!

coronation1429 (🌸極たまにいます🌸) - 54秒前
いいね
リツイート
返信
まぁあれ。エドモンくんはね。非常にかっこよくていいやつだからみんな頼むから今回ピックアップで当ててほしい。天草の時の私のようにならないでほしい……(我が征くは天草爆死の彼方

Way_Question (ふあゆ) - 57秒前
いいね
リツイート
返信
RT @haku_pdl: 【コスプレ Fate/GrandOrder エドモン・ダンテス(巌窟王)@】 絶望の島、監獄の塔へようこそ《先輩》! 此処は恩讐の彼方なれば、如何な魂であれ囚われる。 photo:rollさん( @Ed500f4pRoll )…

oborozukikaguya (黒の歌姫ちゃん) - 1分前
いいね
リツイート
返信
最終戦エドモンはなかなか凶悪で強化解除されたり弱体解除したりNP減らすわチャージ増やすわクリティカルするわ… いやぁ、ひどかった!!

kinoko3574 (一ノ宮咲乃(*´ `*)) - 1分前
いいね
リツイート
返信
私…私…エドモンの為に去年からずっとお金貯めてたの… 報われた…ああ…もう…うう……うううえ…

RGB0w0 (鳴上なな@低浮上) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
FGO冬祭り名古屋会場ゲストトークイベントにて発表。エドモンダンテス登場のイベント復刻決定。1月25日17時から

humanity6 (Humanity) - 54分前
4004RT
いいね
リツイート
返信
エドモン来るって知ってた

onweerswolk (ウルク直輸入じゃがいも) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンはほしいが

ruaifi03 (るあ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンまじ

317_tntn (ミイナ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
マシュとエドモン並べてバーサーカー殴ってるとバーサーカーとはなんと不憫で哀れな生き物なのだろうと思索を巡らせる旅に出たくなるよ。 #その昔ゴーレムハンティングという大量破壊施設があってじゃな

sukideha_nai (はちみつ) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンイベント復刻すんのお!!!???やっとお前の事知れるんだな!!!!ありがとな!!!!!

yn_ume (オレオ@星に甘えるな) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモン復刻ついにくるの?? 随分待ったよ・・・今度こそ召喚したい!!カッコイイんだよエドモン!!! フレさんのエドモン使わせて頂いてたんだけど最近めっきり見なくなってしまっていたから自力で引けたら嬉しいな✨🙏

Tubaki_2978 (小米桜) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンガチャ意思が弱くて我慢できないからきっと回しちゃうよ〜〜…でも課金する金がもうない…

tsm_gtn (千島) - 1分前
いいね
リツイート
返信
何万分のぐぐるカードあればいいの・・・何万・・・とりあえず五万用意したらエドモンくる・・・?(生活費捨てる決意)

kairi_yume (海梨) - 1分前
いいね
リツイート
返信
フレンドで出されるエドモンさん期待してますっ←

kyorann_ (_(響乱_・ω・)_) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンは初期モーションもすでに豪華だけどQ宝具ですね!!!ついでにQ鯖も強化しよう

naixnai15 (菅野/永汰@2/5王器) - 1分前
いいね
リツイート
返信
何万分のぐぐるカードあればいいの・・・何万・・・とりあえず五万用意したらエドモンくる・・・?(生活費捨てる決意)

kairi_yume (海梨) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンガチャ意思が弱くて我慢できないからきっと回しちゃうよ〜〜…でも課金する金がもうない…

tsm_gtn (千島) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモンくんの?!?!!!!!?!?!!!??????マジ?????????!?!!?!!課金します

kyshi777 (景) - 1分前
いいね
リツイート
返信
フレンドで出されるエドモンさん期待してますっ←

kyorann_ (_(響乱_・ω・)_) - 1分前
いいね
リツイート
返信
エドモン復刻ついにくるの?? 随分待ったよ・・・今度こそ召喚したい!!カッコイイんだよエドモン!!! フレさんのエドモン使わせて頂いてたんだけど最近めっきり見なくなってしまっていたから自力で引けたら嬉しいな✨🙏
posted by 得笠野 哲太 at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BuzzFeed Japan DHCシアター「ニュース女子」批判素晴らしい。僕、キムです。

「沖縄の反対派は日当をもらっている」などと報道をしたTOKYO-MXTVの番組「ニュース女子」。地元紙などから批判が集まるなか、制作を担当する「DHCシアター」が1月20日、初めて見解を示した。
 その件でBuzzFeed Japan が批判的な記事を書いている。

DHCシアターは化粧品販売大手・DHCグループの傘下にある番組制作会社だ。
DHCにBuzzFeed Newsが番組の見解を聞いたところ、吉田嘉明会長のチェックを経たうえで、「それにつきましては、当社としては回答しかねる」と回答があった。
「回答できない理由」を問うと、広報担当者は「できないのではなく、しないということです」と返答している。
この記事は、最後の一節でこのように悪意のある締め方をしている。

これでは公平ではないのでBuzzFeed Japan なる媒体を調べてみた。
BuzzFeed Japan株式会社(バズフィードジャパン)は2015年に設立され東京都港区に本社を置く日本の会社。オンラインメディアバズフィード日本版の運営会社で、アメリカ合衆国のBuzzFeedと日本のヤフーのジョイントベンチャー。
バズフィードの拠点としてシドニー、ベルリン、ムンバイ、サンパウロに次ぐ5番目にあたる。
2016年4月から上野正博が社長。2015年10月16日から元朝日新聞デジタル編集部の古田大輔が創刊編集長

本家は今回のトランプ大統領の「ロシアに弱みを握られている」という記事を掲載したゴシップマスコミだ。

このBuzzFeed Japanは、昨年やらかしてくれている。
2016年7月18日、同日5時0分配信の記事において、31日投開票の2016年東京都知事選挙の候補者の一人である桜井誠が前日に練馬駅前でおこなった演説内容をもとに“【都知事選】「朝鮮人、あるいはサル」公然と叫ぶ桜井候補。在特会前会長の狙いは?”というタイトルの記事を配信した。その後、読者から「サルではなく、左翼と発言しているのではないか」のと指摘を受けて確認したところ、桜井が実際には"左翼"と発言していたことが判明した。同日18時31分に古田編集長は謝罪文をツイッターに投稿し、桜井に直接謝罪をおこなった。誤記の理由については、「現場で取材した記者が聞き取り、録音でも確認しましたが、スピーカーの音が割れて誤認しました。」としている。

まあ、左翼系ゴシップマスコミであることは間違いないようだ。ここにも朝日の影。本当に気味が悪い。
























posted by 得笠野 哲太 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊朝日 「ニッポンスッポンポンNEO」という記事絶賛 さすが朝日。僕はチョンです。

作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は韓国のデモ、少女像問題について言及する。

 大晦日はソウルで過ごした。今、ソウルでは、毎週土曜の夜に光化門前に市民が集まり、朴槿恵政権への抗議の声をあげている。土曜日が大晦日と重なったこの日も、幅34メートル×長さ557メートルの巨大広場、さらに12車線の道路全て塞いでもなお人の波が路地に溢れるほどの熱気に満ちていた。巨大ステージが組まれた会場では、スピーチとライブが交互に行われ、有名な歌手のステージなど街が揺れるほど大きな歓声で盛り上がっていた。なにこれ、デモなの? フェスなの? しかもマイナス4度なのに何でこんなにみんな熱いの!?

 韓国のデモは、なぜなんだろう、私が知っているデモとまるで違う。例えばソウルの日本大使館前には、毎週水曜日になると日本軍「慰安婦」被害者や支援者が集まる。中学生から老人まで数百人規模で集まる場でくり広げられるのは、歌や踊り、芝居、そして丁寧な語りだ。1992年からずっと、決まった時間に彼女たちは立ち続けてきた。以来欠かさなかった集会を初めて休んだのは、阪神・淡路大震災の時だった。大使館前での抗議を「反日」と言う人は多いが、東日本大震災の時は追悼集会を開き、熊本地震の時は、日本軍「慰安婦」被害者である金福童さんが募金を呼びかけていた。時には「独島は韓国固有の領土」と勇ましいプラカードを持つオジサンがうろついているけれど、こういう人は、人権と平和を訴える女たちの場で完全にアウェイだ。
 水曜集会が始まったばかりの90年代前半の映像を見たことがある。たった数人の女性たちが「日本政府は謝罪しろ!」と声をあげ、街行く人は、ただ前を足早に通り過ぎていった。「恥ずかしい過去を何故語る?」というのが当時の韓国社会のフツーの眼差しだったという。そういうなかで、四半世紀、女性たちは日本大使館前に立ち続けた。これは女性の人権の問題なのだと訴え続け、韓国社会だけでなく国際社会も動かしていった。その集会の千回を記念して2011年に創ったのが、「平和の碑」だ(一般に「少女像」と呼ばれている)。













 一昨年末の「日韓合意」は、国会での公式謝罪、教育、賠償を求めてきた被害者からすれば受け入れられないものだったろう。さらに被害者の闘いの記憶である「少女像」まで持ち出されたことで、市民たちの関心が高まった。

 今、話題になっている釜山の日本総領事館の前の「少女像」は、「合意」への抗議として市民たちが企画したものだ。ソウルの「平和の碑」と釜山の「少女像」は設置の背景も、創った団体も違う。それでも、たとえどんな理由であっても、国家の横暴に「それは違う」と声をあげる権利がどの国民にもあるはずだ。

 日本のメディアは「韓国が約束を反故にした」という方向の報道ばかりだけど、嫌悪を煽るのではなく、冷静に考えてみたい。「忘れさせよう」とする国の力と、「忘れてはならない」と考える人々の声。どちらに私たちは寄り添うべきだろう。

そうだね。僕たち朝鮮人は日本人に僕たちが歴史捏造したことを忘れさせようと努力しているのさ。
posted by 得笠野 哲太 at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルエーパジャマ 小林麻央が着用しているパジャマって便乗商法なの?

ナルエー パジャマ乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る(01月20日Yahoo急上昇ワードランキング)rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

yahooburst_bot (Yahoo!急上昇ワードランキングbot) - 10:24
いいね
リツイート
返信
#ナルエー #パジャマ 乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る

TrendBotman (TrendBotman) - 10:02
いいね
リツイート
返信
[トレンド]Yahoo - 急上昇ワード のまとめたくん情報 ナルエー パジャマ 乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る 詳細はコチラ → mm-kun.com #まとめたくん #まとめ

matometa_kun (まとめたくん) - 6:10
いいね
リツイート
返信
ナルエー パジャマについての関連情報 ku13s1vz.blog.fc2.com/blog-entry-253…














x4y2xq06 (芸能人 最新 情報) - 0:41
いいね
リツイート
返信
更新!いいね!リツイートお願いします!: ナルエーのパジャマ姿の小林麻央「家族の元へ戻る」 okanetokusuru.info/geinou/narue-k… #ナルエー #パジャマ #ルームウェア

s_tooru_ (マネトレ) - 昨日 23:21
いいね
リツイート
返信
ナルエー パジャマ t.co/TSPa14u8hX ナルエー パジャマ t.co/TSPa14u8hX

急上昇ワード まとめ - 昨日 22:05

ナルエー パジャマ newsflash0.blog.fc2.com/blog-entry-381…
newsflash0 (急上昇ワードまとめ) - 昨日 22:05
いいね
リツイート
返信
小林麻央@ブログ・パジャマ|パジャマ モダールムースの通販「ナルエー」楽天 #小林麻央 #ブログ #パジャマ fan-fun.link/%e3%83%96%e3%8…

syufuhima (主婦ひまつぶし) - 昨日 21:36
いいね
リツイート
返信
ナルエー パジャマ乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る(01月20日Yahoo急上昇ワードランキング)rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

yahooburst_bot (Yahoo!急上昇ワードランキングbot) - 昨日 18:23
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんのブログを見ていて着ているパジャマがナルエーのものとわかったのでちょうどパジャマを探していたこともあって購入。パジャマって良いものは高いんだなー

Halekulani101 (お粥。) - 昨日 18:07
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんは、いつもかわいいパジャマを着てるよね。 ナルエー パジャマ goo.gl/TNPzjo

futtao (うーたん) - 昨日 15:25
いいね
リツイート
返信
[トレンド]Yahoo - 急上昇ワード のまとめたくん情報 ナルエー パジャマ 乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る 詳細はコチラ → mm-kun.com #まとめたくん #まとめ

matometa_kun (まとめたくん) - 昨日 14:10
いいね
リツイート
返信
【ナルエー パジャマ】乳がん闘病中の小林麻央が着用しているパジャマについてブログで語る なぜ急上昇? rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

tweetsweet365 (tweetsweet365) - 昨日 13:20
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんが着ている、ほとんどのパジャマは お客様の『ナルエー』製だったんです! #小林麻央 #ナルエー

ushikon8629 (潮梱包(ウシオコンポウ)) - 昨日 13:12
いいね
リツイート
返信
小林麻央さんがいつもかわいいパジャマでどこのかなーって思ってたらブログに解答あった!ナルエーだって!かわいいのいっぱいある!

mika_247 (ym247) - 昨日 6:11
いいね
リツイート
返信
こ、小林の麻央さんと同じパジャマだった奴〜〜〜ナルエー〜〜〜かわいいもんね

puff20h (しゅーくりぃむ) - 1/19(木) 23:32
いいね
リツイート
返信
小林麻央は昔からファンで、今もファンなんだけどさ。ナルエーのパジャマ、着たくなる。

ekinan_lawyer (えきなんローヤー) - 1/19(木) 22:19
いいね
リツイート
返信
真央さんのパジャマ可愛いなと思ってたら、ナルエーというブランドと書いてあったので早速開いてみたら、オモイオモイ。さらにオンラインショップのアウトレットを開こうとしたけど、重すぎて見れないよ。みんなが殺到してる?高そうだよ〜。

lapis_tomo (らぴす) - 1/19(木) 19:41
いいね
リツイート
返信
ストック中野本店 2F ナイティ クリアランスセール開催中! ワコール(ツモリチサト・マタノアツコetc)のナイティ、ナルエーのあったかモコモコパジャマ・ベスト・ガウン、チュニックのオリジナルデザインのナイティなど最終値下げの30… twitter.com/i/web/status/8…

StockNakano (ストック 中野) - 1/19(木) 12:29
いいね
リツイート
返信
@shusse_uo @shusse_uo ジェニたんのナルエーのパジャマ、3月の伊勢丹で売ってたやつだしとっくにソールドでしたはい解散〜🙏 pic.twitter.com/8AAt61TdGl

shusse_uo (鰤ИK(BLIИK)) - 1/17(火) 0:12
いいね
リツイート
返信
ナルエーのパジャマじゃん!😍😭給料日前〜ぐぬぬ!

shusse_uo (鰤ИK(BLIИK)) - 1/16(月) 23:04
いいね
リツイート
返信
ナルエーのパジャマめちゃよく寝れるからオススメしたい。ベビーニットのシリーズが特に気持ちよくてしゅき…😌ネグリジェも可愛くてしゅき〜!! pic.twitter.com/SCNAHi71jc

apu0u0 (あぷ) - 1/15(日) 0:50
2RT
いいね
リツイート
返信
@kibago29dqx ありがとうー!(╹◡╹) パジャマはナルエー(Narue)というブランドで、ツモリほどお高くないのよ〜。特にバーゲンだったしね!でもすごいモコモコパジャマが多くて大好きなのよ〜(^^) 靴下はANNA SUIだよ!家用のめっちゃ分厚いやつよ(≧∀≦)

magenta_dq10 (まぜんだ) - 1/14(土) 12:58
いいね
リツイート
返信
自分の中で、謎に空前のパジャマブーム。ジェラピケとナルエー買ってみた♪ナルエーのが作りしっかりしてて着やすそうだからサテンのやつもう一個かおーかな! pic.twitter.com/4biU83NsV5

sakipon590 (にゃんにゃん@ふぇてぃっしゅとごしっく) - 1/12(木) 22:16
いいね
リツイート
返信
(ナルエー)narue パジャマ マシュマロ おやすみ ねこモコ レギンス ルームウェア人気新品入荷: (ナルエー)narue パジャマ マシュマロ おやすみ ねこモコ レギンス ルームウェア人気新品入荷… #neko

nekoneko81 (猫が好き♪) - 1/12(木) 13:21
いいね
リツイート
返信
ナルエーのパジャマ届いた。かわいい。買ってよかった。

springmintice (spring) - 1/8(日) 0:17
いいね
リツイート
返信
伊勢丹でナルエー(パジャマ)の福袋買ったんだけど普通なのは1つもないしこんなサラッサラなの着たことないし、てか私こんなの着ていいのか??成人済みだぞ???ま、パジャマなんて誰にも見せないし着ますけど〜 これ上下セットで\13,80… twitter.com/i/web/status/8…

puff20h (しゅーくりぃむ) - 1/3(火) 12:58
いいね
リツイート
返信
引き続きパジャマ写真すみません…(^^;笑 * ナルエーのパジャマはお気に入りでいくつか持ってるの☺︎💕 * これはデザインが好み&若干裏起毛であたたかくてすごくお気に入りなんだけど以前から着て… instagram.com/p/BOwk2_rjXCC/

akii_akitty (akii(あきてぃ)♡) - 1/2(月) 19:41
いいね
リツイート
返信
パジャマを新調✨✨ #パジャマ #新年 #新調 #ハート #ピンク #ナルエー #narue #ルームウェア #かわいい #お気に入り #おにゅー #新しく #新品 instagram.com/p/BOwhVjMjmSf/

akii_akitty (akii(あきてぃ)♡) - 1/2(月) 19:10
いいね
リツイート
返信
そだよ今年はちょい不作だけどナルエー
posted by 得笠野 哲太 at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましどようびで紹介された(古地図アプリ)欲しい・・・

めざましどようびで古地図アプリ(多分東京時層地図)で、渋谷散歩しとるやないか!! 宇田川やら渋谷川、河骨川が出まくりだ。 佐野アナが無理矢理マンホールから暗渠を覗き込んでた(笑)

RIDY_WANDY (RIDY) - 7:51
いいね
リツイート
返信
今、めざましテレビでやってる古地図アプリってどれ??

okachandesse (OKACHAN!) - 7:49
いいね
リツイート
返信
古地図アプリで渋谷を散歩 西武渋谷が連絡通路なのは、間に宇田川が流れてるのかー、だから繋がらないのね。 へぇー 穏田でバッタ、つくし、、 「春の小川」って曲、宇田川が元なの!? 知らんこといっぱいやなー、、 #めざど #めざましどようび #そのさんぽ

NeoM39684203 (NeoM) - 7:47
いいね
リツイート
返信
古地図アプリ、、だと? 気になるのぅ













hocholink (滸(ホトリ)☆マイクラとリアム中心の生活) - 7:44
いいね
リツイート
返信
古地図アプリ入れてみるかな

madanglertai (DRY) - 7:44
いいね
リツイート
返信
今めざましどようびで古地図アプリやってるけど、古地図アプリを使って歴史を感じながら沼津を散策するのも、いつもと違った楽しみがあっていいかもしれませんね

GLANZA_EP91 (るか@MHF) - 7:44
2RT
いいね
リツイート
返信
古地図で渋谷を さのさんぽ、ブラタモリかよw #めざましどようび

g10_ssr (夕陽のドラゴン🌇) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図アプリこちずあぷり。ってあるんですね!!

srMkUqgq28VclPY (楽子) - 7:43
いいね
リツイート
返信
めざましどようびでやってる古地図見ながら散歩するコーナー、ブラタモリと一緒な気が・・・

freebird_0111 (フリーバ〜ド) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図

illust_odai_bot (てきとーにお題垂れ流しますbot) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図アプリおもしろそうだな

ori_gami (おりがみ) - 7:43
いいね
リツイート
返信
古地図アプリだと、あれ?ここなんだっけ?って新しいビルの以前がすぐに分かるんだろうか(ストリートビューでも見られるのか)

09A0229269 (DownWithXing1oo⁷) - 7:41
いいね
リツイート
返信
古地図を「こちゅじゅ」って佐野アナ、一応しゃべりのプロだろ。 #めざましどようび

aichikyu2005 (キッコロ‐モリゾゥ) - 7:41
いいね
リツイート
返信
古地図を「こちゅじゅ」って佐野アナ、一応しゃべりのプロだろ。 #めざましどようび

aichikyu2005 (キッコロ‐モリゾゥ) - 7:41
いいね
リツイート
返信
早起きの皆さま! 本日、フジテレビ系「めざましどようび」の「さのさんぽ」古地図で巡る渋谷旅の構成を担当いたしました!ブラタモリより若者向きでございます(笑)。 ぜひご覧くださいませ。

鮫肌 文殊 - 6:22

江戸時代の古地図で町歩き。江戸好きが集まるコミュニティについて☆ みんなのブログ.com/?p=5245 #交流 #古地図 #名所 #城 #散歩 #散策 #江戸 #異業種交流 #趣味

minnablog (みんなのブログ) - 5:22
いいね
リツイート
返信
@kirigoetei 江戸は いいですねぇ・・・ 栄えてるから 古地図でもいろいろ載ってそう・・・

Neapolitan4mini (ナポ〜リタン@横型 内燃機) - 0:20
いいね
リツイート
返信
@Neapolitan4mini 燃えますね! 昔大型書店の古地図フェア的なもので江戸の古地図の復刻を買ったのを思い出しました。

kirigoetei (たるひ) - 0:12
いいね
リツイート
返信
江戸と東京(明治初期)の場所を呼応させて書くってどんだけ時間かかるんや… これ古地図と今の地図と名所絵図録集手元にないとできやんし

wii_koo (ウィ子) - 0:04
いいね
リツイート
返信
江戸の古地図から、関宿藩邸か!? と思われるものをはっけん!!!!!!!

Natsuki3077 (もにゃ@2月夏芙蓉) - 昨日 22:49
1RT
いいね
リツイート
返信
福岡県立図書館のWebサイトに福岡の古地図が載ってた。路線図作成の参考になってありがたい lib.pref.fukuoka.jp/hp/tosho/kinda…

TsuginosukeJAWP (継之助) - 昨日 22:46
いいね
リツイート
返信
きのうの投稿 bit.ly/2jwq313 で阪急上筒井に関する事を挙げたけど、きのうから開催されてるさんちかの古書市での戦利品のうちの1つ、昭和9年頃の神戸近郊の古地図。見どころはいろいろあるけど今日は時間がな… twitter.com/i/web/status/8…

inossy (いのっしー) - 昨日 22:43
posted by 得笠野 哲太 at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーシンのサーバー死んでる・・・ 面倒くさがらず店頭に行けという事か

Switchの予約Joshinサーバー不安定で絶望したけど店頭予約余裕だった しかもソフト15%引きだったからゼルダ限定版がかなり安くて嬉しいぞ!!

yukimomizi_oq (雪紅葉) - 1分前
いいね
リツイート
返信
ベストツイート
ビック、ジョーシン、ヨドバシとサーバーがばったばった落ちていく中、後出しなのに圧倒的なサーバーの強度で一瞬で予約させてくれたAmazonさん、まじプライム。

sososo291 (そそそ/津久井箇人 ブログ無断転載禁止) - 9:07
37RT
いいね
リツイート
返信
@re_neku @akiko_rody19 ありがとーヽ(´▽`)ノ うむw 関西人ならエディオン(ミドリ電化)かジョーシン!w

ZomayaN_VR (ぞまやん@オレサマセツブンマルカブリ!) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ヨドで本体と充電グリップ注文出来た。 ジョーシンでは純正ケースでも買おう(今月お誕生日クーポンがあるので)

akindoh (akindoh(あきんどー)) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ヨドバシとジョーシン残ってるけどカートから先が死んでる













tiriwaru2 (チリ悪) - 4分前
いいね
リツイート
返信
@usirono なるほど!じゃ、switchいらんですねwジョーシンではカートに入ったけどその後進みません。もういいやw

kanapon999 (かなぽん) - 4分前
いいね
リツイート
返信
@handai05_nkym @ace_train_love ジョーシンレゴオフ会はきっとその場の勢いで皆がそれぞれ買い始めること間違いなしです笑

nita_great (よしむらっくる) - 5分前
いいね
リツイート
返信
@tolucky774 とりあえず(ジョーシンじゃなくてヨドだけど)確保したのでもう許すwww

akindoh (akindoh(あきんどー)) - 5分前
いいね
リツイート
返信
2月3日はバンビに行きたいが時間なさそう てか、公認店と言わずJoshin様にもやってあげて いつもいいのくれるJoshin様にも‼️

ncorga (エヌコーガ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
[岡山岡南店]中古買取キャンペーンはじまりました おはようございます!ジョーシン岡山岡南店キッズランドの担当Mです(´・ω・)ノ毎年恒例となりました、中古ゲーム買取キャンペーンを今年もやっちゃいます!.. ⇒… twitter.com/i/web/status/8…

joshin_mini (Joshinのミニチラ情報) - 7分前
いいね
リツイート
返信
( 'ω')さて、お昼買ったりジョーシン行って予約したりしてきますかね

fuwafuwa_KH_AT (ふわふわ) - 8分前
いいね
リツイート
返信
ジョーシンのメンテて ルータ再起動してそう

KumadaKaoru (くまだかおる) - 9分前
いいね
リツイート
返信
I'm at ジョーシン 寝屋川店 in 寝屋川市, 大阪府 swarmapp.com/usiinu04/check…

usiinu04 (うし@NSR壊れラーメン) - 10分前
いいね
リツイート
返信
@ace_train_love @nita_great ヨドバシとかジョーシンが主催でオフ会開いたら大変なことになりそうw

handai05_nkym (なかやま) - 10分前
いいね
リツイート
返信
サンキューJoshin…。

HANANYORAI (はなりん🚺魔境の災厄) - 10分前
いいね
リツイート
返信
一眼レフ買って (@ ジョーシン アリオ川口店 in 川口市, 埼玉県) swarmapp.com/c/lm6lzQHOccg

zgmf_51090 (病みとーわい) - 11分前
いいね
リツイート
返信
セブンネットのお届け予定日が3/4〜3/8と不穏過ぎたので近所のJoshin店頭予約にSwitchした

shinbou_0311 (しんぼう@サガスカ) - 11分前
いいね
リツイート
返信
@BeOz11 Joshin予約金無しで予約できまする

nameless_0122 (『万屋』まんとくん) - 13分前
いいね
リツイート
返信
9時からswitch予約したかったんだけど、三者面談行けといわれて行って帰ってきたらAmazon完売、ビッグもヨドバシもジョーシンも繋がらず…

yossyny (よっしにー ♋トリッジ) -
posted by 得笠野 哲太 at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(悲報)ひよこ4500羽焼け死ぬ 兵庫県豊岡市但東町水石の養鶏業「関西ファーム」の鶏舎

20日午後11時10分ごろ、兵庫県豊岡市但東町水石の養鶏業「関西ファーム」の鶏舎が燃えていると、近くの工事現場にいた男性警備員が119番した。軽量鉄骨平屋建て約360平方メートルを全焼し、ひよこ約4500羽が死んだ。
 豊岡南署によると、出火時は無人で、けが人はなかった。鶏舎には電器設備や暖房などがあったといい、原因を調べる。
 豊岡市消防本部によると、昨年2月にも同じ場所にあった関西ファームの鶏舎2棟が全焼した。

20日午後11時10分ごろ、兵庫県豊岡市但東町水石の養鶏業「関西ファーム」の鶏舎が燃えていると、近くの工事現場にいた男性警備員が119番した。軽量鉄骨平屋建て約360平方メートルを全焼し、ひよこ約4500羽が死んだ。
 豊岡南署によると、出火時は無人で、けが人はなかった。鶏舎には電器設備や暖房などがあったといい、原因を調べる。
 豊岡市消防本部によると、昨年2月にも同じ場所にあった関西ファームの鶏舎2棟が全焼した。













posted by 得笠野 哲太 at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のリルリルフェアリルは神回だったわ。

つか今日リルリルフェアリルのおかげで早起きできたしアニメってほんと偉大だと思った

SEKAINOTSUWARI_ (大治) - 5分前
いいね
リツイート
返信
あーーー! リルリルフェアリル見たかった……

Meiji0217 (小桃) - 5分前
いいね
リツイート
返信
それではご覧いただきましょう すみれちゃんのビフォーアフターを #リルリルフェアリル #rilurilufairilu pic.twitter.com/D75S0MoAho

shoot_drive (クロス) - 7分前
いいね
リツイート
返信
あ、今日のリルリルフェアリル見てない見なきゃ≡┏( ^o^)┛













4sui3 (紫水@2/5花丸イベ昼) - 9分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルっていうアニメに出てくる妖精の存在を信じてる男の子だよ………😳😳💕💕

Apukoma (あぷコマ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリル終わるんです?そのうち見ようと思ってたんだけど

Xjk9OO1 (りてい一低浮上) - 9分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルみてたらごーるさまがゃばそう

UragoshiPurin (あんこ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
異種間恋愛、百合結婚…だと… リルリルフェアリルすげぇ!!!!!

xxlgaaxx (ひな@アローラのすがた) - 11分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルで今回紹介されたような「夢を信じる気持ちが失われてはならない」的なメッセージを発するファンタジー作品は結構ありますが「オラッ信じろッオラッ」と暴力的に信じさせる強引さにおいて「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」の右に出る作品はなかなかないと思う。

Griaule (griaule) - 11分前
いいね
リツイート
返信
RT @harmony_event: おはようございます。 本日1/17(火)は17時閉園です。 「マイメロディのハッピーバースデータイム」にはリルリルフェアリルの"りっぷ"と"すみれ"もお祝いに来るよ♪ #リルリルフェアリル…

kamisyoyoh (まにまに(冬眠形体⛄)) - 12分前
いいね
リツイート
返信
【プライズ】本日新入荷! 『#リルリルフェアリル すみれ ひまわり BIGぬいぐるみ』 元気なひまわりちゃんとお淑やかなすみれちゃんがHey2階に登場! 4階のまほエプには可愛いカード入ってますよ!… twitter.com/i/web/status/8…

Taito_Hey (秋葉原Hey【公式】タイトー) - 12分前
4RT
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリル普通に教育的に良いアニメだ

west463 (うえすと) - 15分前
いいね
リツイート
返信
ハァ…リルリルフェアリル見続けて本当に良かった…これから他のフェアリル達の結婚式も続々控えてるとか… こんな、おぉ浄化されてしまう 震えが 震えが止まらない…

nendoroid_luna (ねんどろいどルナ◆lunaCLAY76) - 17分前
いいね
リツイート
返信
28歳無職童貞キモ・オタクの唯一の生きる希望であるところのリルリルフェアリルですよ

07zukin (まんだし) - 19分前
いいね
リツイート
返信
🍛第6回クッキンググランプリ開催中🍝 #まほエプ は4階にて2台稼働中です! ガチ勢の方もフェアリル好きの方も当店でお楽しみ下さいませ✨ #秋葉原Hey #akiba #rilurilufairilu #リルリルフェアリル pic.twitter.com/eOUEwORnVz

Taito_Hey (秋葉原Hey【公式】タイトー) - 20分前
2RT
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルが終わってしまったら生きる希望が50000億パーセントくらい消えてしまうなぁ

07zukin (まんだし) - 22分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルどうかおわらないで

raitasofairilu (らいたそ) - 25分前
いいね
リツイート
返信
つくの11時半ギリになりそうぐらいで焦ってる(全てリルリルフェアリルが悪い)

yukarin1356 (†堕天使ゆかりん†) - 26分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルが超神回だったww

Ritoru4869 (リトル@シュガーレス×フレンド) - 27分前
いいね
リツイート
返信
トレンドにリルリルフェアリルが! (❁ơωơ)ノ゙<リルリルフェアリル

777Seiyu (Miho⚙FEありがとう。また遊ぼうな!) - 28分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルをご存じない?

spherelover (はるちゃん@青い苺農家) - 29分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリル見るの忘れてた

usk_052 (USK) - 30分前
いいね
リツイート
返信
リルリルフェアリルか?(違 >RT 結局この色紙未だに入手できず…(´・ω・`)

nanosaku38 (nanosaku38@安中さん同盟雑用係) - 30分前
いいね
リツイート
返信
ツイートしてませんがリルリルフェアリル見ていましたよ

gatekeeper_rote (ローテ) - 30分前
いいね
リツイート
返信
【新着youtube】 リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 「『オリーブの決意』ほか」 bit.ly/2iLFRjB

moexkon (こんこん&テレ東情報 (非公式)) - 31分前
いいね
リツイート
返信
今週のリルリルフェアリルで百合結婚してるんだけど???

insectron (龍×4) - 31分前
いいね
リツイート
返信
アニかる : リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第50話「夢のフェアリルドア/はじめてのバディ誕生」 感想・実況まとめ blog.livedoor.jp/anicul/archive… pic.twitter.com/OVjgczk7aW
posted by 得笠野 哲太 at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぶらり途中下車の旅」で『ビジュアルポイ』パフォーマンス・ビジュアルポイ圧巻

ビジュアルポイを使用したデモンストレーション動画を公開しました。 音楽と一体となったポイと光のパフォーマンスをご覧ください。 youtube.com/watch?v=J4KJGx… #ポイラボ #POILAB #グラフィックポイ #Visualpoi

画像・動画を開く
yutapoi (yuta poi) - 昨日 19:21
14RT
いいね
リツイート
返信
@assault__ CGを無駄使いする大人なゲーム会社も、今度からビジュアル「ポイ」と呼ぼ…いや、何でもないです

dmv901 (ゆうちゃん2016) - 3分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイ すげぇなぁ もう、時代についてけないわ……(^_^;)

hareru_kana (ハ レ) - 3分前
いいね
リツイート
返信
youtube.com/watch?v=J4KJGx… @youtubeより さっきテレビで見たビジュアルポイ、youtubeでも見れた😆綺麗でカッコイイ✨

8vKin (あーりんちゃん) - 13分前
いいね
リツイート
返信
さっき言ってたビジュアルポイ youtube.com/watch?v=jMlQ7A…

camelote86 (きゃめ) - 20分前
いいね
リツイート
返信
夜に輝く光のパフォーマンス・ビジュアルポイ圧巻!これ見せたかったから吉祥寺→渋谷なのか、キンボールの練習が日中だったから吉祥寺→渋谷なのかw いやいや!この番組はなぜか郊外出発から都心着の旅が主流だったの忘れてた。ナレーション替わってからガッツリ観てなくてさ #ぶらり途中下車の旅

kuchiwaru_c130 (日常哀愁歌@湯島エレジー(仮)) - 20分前
いいね
リツイート
返信
@H_ZETT_M @H_ZETTRIO 今、📺「ぶらり途中下車の旅」で『ビジュアルポイ』を使って光✨💫のパフォーマンスをする方々が🎵Neo Japanesqueでパフォーマンスを披露していました😄曲とすごく合っていて素晴らしかったです‼️今すぐhuluで見られますよ〜😉

ahiru_midori (ahirumidori) - 21分前
いいね
リツイート
返信
.@yutapoi さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/J4KJGxhPcSI?a ビジュアルポイパフォーマンス

chiine_snoopy (ちびすけ@なごっこ) - 23分前
いいね
リツイート
返信

















ぶらり途中下車の旅、ポイの楽しそうな雰囲気やビジュアルポイのインパクトの伝わる特集にして頂きました☆ありがとうございました! ポイコミュニティー poicommunity.com ポイラボ… twitter.com/i/web/status/8…

yutapoi (yuta poi) - 28分前
5RT
いいね
リツイート
返信
RT @yutapoi: ぶらり途中下車の旅でポイ練習会とパフォーマンスを取り上げていただきました。旅人は太川陽介さん、とても楽しそうにポイを回して下さいました!1月21日土曜日放映予定、お楽しみに! #ポイラボ #ぶらり途中下車の旅 #ビジュアルポイ…

fenneloop (げもげ) - 29分前
いいね
リツイート
返信
ぶらり途中下車の旅で検索したらビジュアルポイがちらほら。

fifty_d_s (フィフティ) - 30分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイが欲しい!!!!!(。>д<) やりたいなぁ〜〜(ノ´∀`*)

kami_on2 (☆カミ☆オン☆) - 31分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイパフォーマンス Visual Poi ポイラボ POILAB (グラフィックポイ) youtu.be/J4KJGxhPcSI

worlds1219 (はくあ@Climber's ぬ〜っ!!) - 32分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイパフォーマンス Visual Poi ポイラボ POILAB (グラフィックポイ) youtu.be/J4KJGxhPcSI?li… @YouTubeさんから 凄いかっこいい

MakiharaCat (巻音心) - 33分前
いいね
リツイート
返信
(~-●。●)ビジュアルポイ面白そう youtube.com/watch?list=PL9…

takita_kiyochi (キヨチ) - 34分前
いいね
リツイート
返信
テレビでやってて最強のヲタ芸グッズじゃんって思ったけど20万するのか涙 Cool!!!!!【ビジュアルポイ】がカッコイイ!!!!! - NAVER まとめ ln.is/matome.naver.j…

taishi_247 (あいちゃん@24/7組) - 34分前
いいね
リツイート
返信
楽しそう🎵 ビジュアルポイパフォーマンス Visual Poi ポイラボ POILAB (グラフィックポイ) www.youtube.com/attribution_lin...

増田哲 - 34分前

ビジュアルポイ欲しい。。。。。。。😱

chiine_snoopy (ちびすけ@なごっこ) - 35分前
いいね
リツイート
返信
わぁ!ビジュアルポイすでに ももクロさんがライブで仕様してたし(笑) ですよね〜

_suaman_ (すあま) - 35分前
いいね
リツイート
返信
TVのビジュアルポイ☆ 素敵だなぁ〜〜(@^▽^@) 流行りそう(。>ω<。)

hirooko1001 (豚顔なんです。) - 35分前
いいね
リツイート
返信
テレビでビジュアルポイっていうのを見て、サイリウムを使ってのヲタ芸の時代は終わったのだと感じた。 pic.twitter.com/JaVL5aU8o0

metabolic_boyz (This is 最高に丁度いいメタボ。) - 35分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイって一郎が前にやってたやつだね。凄く綺麗だ。上手く回せればね!

motuketu (モツケツ) - 36分前
いいね
リツイート
返信
RT @yutapoi: ぶらり途中下車の旅でポイ練習会とパフォーマンスを取り上げていただきました。旅人は太川陽介さん、とても楽しそうにポイを回して下さいました!1月21日土曜日放映予定、お楽しみに! #ポイラボ #ぶらり途中下車の旅 #ビジュアルポイ…

nagacy_1977 (ナガ 1/22 NF 06-LOOP-) - 36分前
いいね
リツイート
返信
ビジュアルポイ これからアニメイベント業界で需要 増えそうな予感! 🌀クルクルまわしてタイミング合わせるだけ

_suaman_ (すあま) - 37分前
いいね
リツイート
返信
テレビでビジュアルポイというのが紹介されてた。綺麗だな。

KMG_008 (ケイ) - 37分前
いいね
リツイート
返信
コレ、山Pのライブでダンサー達やってたよね〜(^ ^) ビジュアルポイってゆーんだね〜❣️ 先端行ってるんだね〜❣️

yamatomop (智P(ほぼほぼドロンジョ☆)) - 38分前
posted by 得笠野 哲太 at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKY-HI(日高光啓)が本日愛知県と滋賀県で無料LIVE 滋賀県 ピエリ守山 17:00〜

SKY-HI(日高光啓)が本日愛知県と滋賀県で無料LIVEを行います! ⚫︎愛知県 イオンモール木曽川 12:00〜 ⚫︎滋賀県 ピエリ守山 17:00〜 3rd Album「OLIVE」を会場で購入すると終演後の握手会にご… twitter.com/i/web/status/8…

AAA_staff (AAA_staff) - 8:50
298RT
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山。そうなんだ。

TrendHunter001 (トレンドハンター新太) - 13分前
いいね
リツイート
返信
明日はピエリ守山、サイサイらしいよーーー!笑笑 追いかけてきてるのか? pic.twitter.com/OpXZYHpTAY

mikimikimiki111 ((*^▽^)/★*☆♪ ミキ) - 21分前
いいね
リツイート
返信
@SkyHidaka SKY-HIが今日滋賀に来るからか、滋賀めっちゃ晴れてます(笑) ピエリ守山楽しんで下さいね(*´ω`*)

minaponch (みなぽん) - 22分前
いいね
リツイート
返信
@S_aaaya 今日滋賀行ってるんやっけ?笑 去年と一緒なピエリ守山やよね?なんか見るものくらいあるやろ〜笑 行動力流石すぎるわ爆笑

sky_hio_o (ちょす) - 34分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山に昼から行こうと思ったけどもうすでに人多いとか行くのやめるわ。SKY-HI見たかった

uver_sigacrew (miho) - 53分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山、普通に人多いな。 開店直後の写真を撮ってるらしいわ。

d8jfe2dh5 (あばる) - 54分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山行けるやん! でも滋賀雪降ってる😱 どうしよー!!

mihaaaruuu2 (みはるん@AAA垢) - 59分前
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山、雪やん💦 寒い🐧

nn_aaakira (香織) - 9:57
いいね
リツイート
返信
設営されてるー✨✨ #ピエリ守山 #SKY_HI pic.twitter.com/qfwAfvyNv0
















mikimikimiki111 ((*^▽^)/★*☆♪ ミキ) - 9:57
いいね
リツイート
返信
@kaaata_32 ピエリ守山にも来るのね

sirokitamamasan (ZiZiSan) - 9:50
いいね
リツイート
返信
設営されてるー✨✨ #ピエリ守山 #SKY_HI pic.twitter.com/qfwAfvyNv0

mikimikimiki111 ((*^▽^)/★*☆♪ ミキ) - 9:57
いいね
リツイート
返信
@kaaata_32 ピエリ守山にも来るのね

sirokitamamasan (ZiZiSan) - 9:50
いいね
リツイート
返信
@kaaata_32 いまピエリ守山です

sirokitamamasan (ZiZiSan) - 9:49
いいね
リツイート
返信
誰か今日一緒にピエリ守山いきませんか

ka_na_ko0412 (きゃなこ) - 9:43
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山さんのご好意で40分前に お店の中へ…(´;ω;`) ありがとうございます(´;ω;`) 中に入るだけで全然寒さ違うー(´;ω;`)💓

pipi_dacchaki (ぴぴこ*॰OLIVEとの出逢いに感謝) - 9:33
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山今並んでるけど現地できる人誰かいないかな

yuruaaa (ゆっきー@AAA垢.*・゚) - 9:11
いいね
リツイート
返信
やっとついたー! 三時間かかったー 一時間前についたけどすでに列がすごすぎる #SKY_HI #ピエリ守山

rinynrr (りん) - 9:06
いいね
リツイート
返信
SKY-HI(日高光啓)が本日愛知県と滋賀県で無料LIVEを行います! ⚫︎愛知県 イオンモール木曽川 12:00〜 ⚫︎滋賀県 ピエリ守山 17:00〜 3rd Album「OLIVE」を会場で購入すると終演後の握手会にご… twitter.com/i/web/status/8…

AAA_staff (AAA_staff) - 8:50
298RT
いいね
リツイート
返信
5時の始発 電車乗って ピエリ守山なう(  ̄•ω• ̄ )💗 晴れ男さん〜、雨と雪止ましてください😭🙌寒いです😭⛄ 気をつけてきてくださいね😉 @SkyHidaka pic.twitter.com/ZeL386Uqcu

aaa_HMitsu (れん🐾→SKY-HIリリイベ 滋賀) - 8:47
いいね
リツイート
返信
ピエリ守山のリリイベ優先って何人ぐらいかわかる人いますか?? 教えてください🙏

aaa0914anna (anna@AAA) - 8:28
いいね
リツイート
返信
ゆーき。さーむい。 #SKY_HIリリイベ #ピエリ守山 pic.twitter.com/RO7yRqTwuE

sky_hi_12_12_ (愛美留☻SKY-HI垢) - 8:09
いいね
リツイート
返信
@SkyHidaka ピエリ守山で優先エリア並んでたら雪が吹雪いて来ました😂😂 今日すごい寒くて日高さんが愛知から滋賀来る時も雪降ってると思うので気をつけて来てください❄️ pic.twitter.com/JdcIZ7noaV

SkySogo (あやね) - 8:09
いいね
リツイート
返信
ぼっち参戦心細い…。゚( ゚இωஇ゚)゚。 終わってからなら 友達あえそぉやけど…(´・ω・`) 今頃現地できる人いーひんかな…?? #ピエリ守山 #SKY_HI #SKY_HIリリイベ

sky_hi_12_12_ (愛美留☻SKY-HI垢) - 7:58
いいね
リツイート
返信
とりあえず着いた🚙 #SKY_HIリリイベ #ピエリ守山
posted by 得笠野 哲太 at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都1Rを制したのは12番人気のオモイサイフ(重い財布)

京都1Rを制したのは12番人気のオモイサイフ(重い財布)。 その名の通り、単勝50倍超の伏兵での差し切り。(3着は人気ですが)2着も伏兵で、当たった方はまさに財布が重くなりそうな結果です。 keibalab.jp/db/race/201701… #競馬 #keiba

keibalab (競馬ラボ 2017年も宜しくお願いします) - 34分前
52RT
いいね
リツイート
返信
@kensetsukankei 始めまして!おぉ!おめです!オモイサイフ名前だけ気にななってましたが笑

party_hero_star (馬神 傑) - 4分前
いいね
リツイート
返信
小田切一族が今週もネタ振りまいてるww 人気薄で勝ってしまうオモイサイフ。これ当てて調子に乗ってカラノサイフにならないように( ´艸`)

ocaocao3780 (★ミ ヽ(`。。´ヽ)) - 5分前
いいね
リツイート
返信
【撮って出し】 1月21日(土) 京都1R3歳未勝利・ダ1200 勝ったのはオモイサイフ。 馬主は小田切有一氏。 鞍上は松若風馬騎手。 栗東・谷潔厩舎。 #d_photo pic.twitter.com/6HsUzQuL5j













dawasaphoto (だわさの写真館) - 5分前
いいね
リツイート
返信

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
RT @rinoa_mrr: オモイサイフだから次走さらに人気落ちて文字通りになるんでないですかね。勝ったのスペシャルホースという名前の馬で圧勝でまさに名前通りだったし



RT @matteruze: 01/07 京都3R オモイサイフ 父ディープスカイ 母ファスキナーレ 514キロとやや重めでのデビューとなりましたが、流れに乗るも直線持たず13着に終わりました。#小田切馬 pic.twitter.com/om4Ny3FQ25

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
RT @matteruze: いろんなお財布があります👛 フクラムサイフ ヨロコビノサイフ オモイサイフ #お金馬名百科 #小田切馬 pic.twitter.com/QYAmduE18A

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 7分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ買った人財布重くなってそう

xyob8 (よび) - 7分前
いいね
リツイート
返信
なになに?京都1Rのオモイサイフといい、中京1Rのメイスンラックといい、12番人気が勝つのが流行ってんのか?共通しているのは、前走長めの距離で先行させたことで、良い負担がかかっている事。このタイプは距離短縮で流れに乗れば好走することは良くあるんだよな〜。

keiba7kamiya (ワケアリ推奨馬券[神谷]) - 8分前
いいね
リツイート
返信
RT @SalutePiaffe: オモイサイフ!!!! 君がデビューしてくれて無事で嬉しいよ。 鳴き声も聞けたし、満足。 一族の分までちゃんと生きて。 pic.twitter.com/7TqJ0AmbAw

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフってディープスカイ産駒か!

tokaeruma (かえるま@馬柄手芸部) - 9分前
いいね
リツイート
返信
RT @LlxShadyshow: 2017.01.07 3R オモイサイフ 「雰囲気込出し」 pic.twitter.com/qRRl0IZ31D

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 9分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフってディープスカイ産駒か!

tokaeruma (かえるま@馬柄手芸部) - 10分前
いいね
リツイート
返信
RT @napo_cross: オモイサイフくん (2017.1.7 京都3R新馬戦) 今日もみんなの財布が重くなりますように。 pic.twitter.com/DKTdjaOspf

kyuzumaki1969 (○○ボウズ) - 12分前
いいね
リツイート
返信
京都1R 3歳未勝利 のレース結果速報 1着:オモイサイフ 2着:ホウロクダマ 3着:ブキス 払戻金は↓ @regimag_beta regimag.jp/horse_racing/l…

regimag_beta (レジまぐ公式アカウント(β版)) - 12分前
いいね
リツイート
返信
13人気ほどでは、オモイサイフV 2R ☆9 グッドマンから10.2.6

MtGate286 (やまかさん2) - 14分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ12番人気すご

mikarinchoooooo (inokochan☻🐎) - 14分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフwww なんていい名前なんだ。小田切さん最近キレが増してる。

Special_weeeek (Ibrahimović) - 14分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ(あやかりたい)

Z7kFnmspdxSPIWx (クロス) - 15分前
いいね
リツイート
返信
オモイサイフ連呼は笑う。やっぱ松若J天才ですわ
posted by 得笠野 哲太 at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする