2017年01月12日

井上公造さん(60)「結婚予告はAAAではない」じゃあ、誰?

芸能リポーター・井上公造さん(60)の「結婚予告」をめぐり、インターネット上はてんやわんやだ。
井上さんは2017年1月11日放送のネット配信番組で、「今週2組、結婚を発表するはずです」と発言。ヒントとして「NHK紅白歌合戦に出場したことがある」などと話していた。すると翌12日、紅白出場経験のある有名アーティストが立て続けに結婚を発表したため、騒然となった。

「ニュースをみて『えっ!』と驚くと思います」
井上さんは11日放送のAbemaTV「芸能(秘)チャンネル」の中で、独自につかんでいる結婚情報を披露した。今週中に2組のカップルが結婚を発表するのだといい、ヒントとして次のように語った。
「おふたりとも紅白歌合戦に出場したことがあります。1人は女性、1人は男性」「意外にみなさん、このニュースをみて『えっ!』と驚くと思います。というのも、全くウワサになったことがない人たちですから」
紅白出場という点について、司会の南圭介さんから「審査員側の可能性もあるのか」と尋ねられると、「あ〜、まぁ...考え方としてはね」と否定はせず。来週の番組内で答え合わせをするとし、それ以上は語らなかった。
井上さんの予想通りなのか、単なる偶然か――翌12日には、紅白出場経験のある人気アーティストが結婚を発表した。

1人目は、男女7人組グループ「AAA(トリプルエー)」のメンバー、伊藤千晃さん(30)だ。以前から交際していた40代の実業家男性と16年12月に入籍したといい、すでに妊娠中。3月末をもってグループを卒業する。
AAAは16年を含めて計7回の紅白出場経験があるため、ツイッター等では「紅白歌手ってこいつか!」「AAAの誰かかなとは思ってたけどちあちゃんかぁ」と、すっかり「正解」とみる声が相次いだ。
しかし井上さんは12日昼、トークアプリ「755」に寄せられたファンからの質問に対し、「ボクが言ったのはAAAでは、ありません!」と否定している。「紅白出場女性」は別にいるようだ。

セカオワSaoriとNakajinが「Wオメデタ」
2人目は、計3回紅白に出場している4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriさん(30)だ。お相手は俳優の池田大さん(30)。約5年の交際を経て、近日中に入籍することになったという。さらに12日には、同じくセカオワのNakajinさん(31)も一般女性との婚約を発表した。
ツイッター上ではSaoriさんとNakajinさんを「正解」と捉える向きもあり、「井上公造が言ってたのはセカオワの2人だったのかー」「井上公造の紅白出場歌手ネタはこれだ」との声が上がっている。
だが、こちらも疑問が残る。Saoriさんと池田さんの熱愛は、2015年3月時点で「女性自身」が報じているため、「全くウワサになったことがない」というヒントには合致しない。また、Nakajinさんは結婚ではなく「婚約」である。

井上さんは12日夜、「755」上にセカオワ2人の発表についてファンからコメントが寄せられると、バンザイをする笑顔の顔文字を返した
紅白出場の2組とは一体誰なのか――。注目が集まるばかりだ。
ちなみに井上さんは16年11月にも「俳優H」「女優S」の大物カップルが年末年始にゴールインするとの予告をぶち上げている。該当しそうなカップルの結婚発表はいまだなされていないようだ。





【2017 芸能人の最新記事】
posted by 得笠野 哲太 at 20:20| 2017 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする