2016年12月30日

グッド!モーニング 不倫アナ 田中萌 17日連続欠勤 只今、逃亡中

テレビ朝日の加藤泰平アナウンサー(33)との不倫疑惑報道のため、報道・情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)への出演を取りやめている同局・田中萌アナウンサー(25)は年内最後の放送となった30日も出演しなかった。

 今月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が2人の不倫疑惑を報道。8日から出演を見送り、17日連続の欠席となった。

 同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明している。

テレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)のサブMCを務める田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナウンサー(33)が8日、同番組への出演を取りやめた。




 8日発売の「週刊文春」が2人の不倫疑惑を報道。同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とする一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明していた。

 番組は今月2日、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のニュースを伝えた際、「ゲス不倫」「センテンススプリング」「文春砲」がノミネートされながら大賞を逃した「週刊文春」記者・文春(ふみはる)君にインタビューしたVTRを流した。




 (VTRからスタジオに戻り)
 田中アナ「いや〜、本当に今年は文春の記事が話題になりましたね」
 吉野真治アナ「そうですよね。そこで取材記者の方に、あらためてですね、今後、いつ文春砲が発動されるのか、聞いたんです。そうすると、気になる内容だったんですね。その時のやり取りを再現してみます。田中アナは質問したディレクター役をお願いします」
 (やり取りが文字表示され)
 田中アナ「(番組ディレクター役)次の文春砲はいつですか?」
 吉野アナ「(週刊文春記者役)まぁ、来週号で1個大きいの、あるんじゃないですか」
 田中アナ「(番組ディレクター役)えっ?内容は?」
 吉野アナ「(週刊文春記者役)ん…現場を震撼させるような…」
 田中アナ「(番組ディレクター役)現場?ちょっとヒントを頂けませんか?」
 吉野アナ「(週刊文春役)ん…何ですかね…」
 田中アナ「(番組ディレクター役)何でしょうか?」
 吉野アナ「(週刊文春記者役)ん…最後に逃げられたくないんで。勘弁して」




 この時点で「週刊文春」の取材は大詰めだったといい、田中アナは自身に降りかかるとは予想だにしなかったのか
【2016アナウンサーの最新記事】
posted by 得笠野 哲太 at 16:07| 2016アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする