2016年12月30日

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(45)が、30日未明に一般女性と結婚

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(45)が、30日未明に一般女性と結婚したことを報道各社へのFAXで発表した。


 矢作は「この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じぐらい いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。今後ともよろしくお願い致します」とコメントを発表した。


3週間前にはフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)で思わぬ“とばっちり”を受けていた。

 番組では、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)が女優・高橋ひとみ似の一般女性と結婚し、“合コン婚”と発表したことを受け、芸能界の「合コン」事情などを紹介。今は「婚活コン」で昔のような「合コン」ではないとした。

 矢作はコメンテーターとして「ザキヤマの結婚がきっかけじゃないかと思う。ずっと一緒に遊んでたザキヤマが結婚しちゃったから」と語り、有田結婚を祝福した。

 しかし番組では未婚の芸人として、今田耕司(50)、「ナインティナイン」の岡村隆史(46)、有吉弘行(42)、「アンガールズ」の田中卓志(40)らと並んで矢作の名前も紹介された。あわてて「僕は(結婚は)ないです。ないです、ないですと矢作は否定したが、相方の小木博明(45)からまさかの“口撃”を受けた。小木は「矢作の情報はないですか?」と芸能リポーターに質問し、「もしかしたら、結婚してんじゃないか」と突っ込みを入れた。矢作は「有田さんのせいで、とばっちり…」と嘆いていた。




【2016 芸能人の最新記事】
posted by 得笠野 哲太 at 04:15| 2016 芸能人 | 更新情報をチェックする