2016年12月23日

成宮友人・A氏ブログが悲惨すぎる 「内容がない」「広告収入欲しさか」

「私はこのBlogを通して皆様に真相を伝えたい」――。写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に元俳優・成宮寛貴さんの「薬物疑惑」を告発した成宮さんの友人「A氏」が、ブログを開設し初更新した。

 A氏は以前からブログ開設を予告しており、いつ、どんな内容を投稿するのか、大きな注目が集まっていた。しかし、初回記事の内容には特段の新情報はなく、すぐさま「これだけ引っ張っておきながら」「内容がない」と批判を浴びることとなった。

■「ほとんどが間違ったものばかり」

 A氏は16年12月21日、ブログを初めて更新。成宮さんの報道をめぐって「数多くの噂話が出回りました」「ほとんどが間違ったものばかりで、自分自身の環境に被害が出ています」と明かし、「誹謗中傷」「いたずら電話・メール」「脅迫」「自宅への侵入 盗難」「友人との別れ」と被害内容を列挙した。




 さらに、自分は同性愛者や薬物使用者ではないと告白したうえで、「同性愛者に対する偏見は一切ありません」「薬物利用者を叩きたいわけでもありません」「ヒロ(編注:成宮さん)を嫌いなわけではありません」とことわった。

 最後に「『なぜ僕がこのような行動に出たのか』から説明していきたい」と、次回以降の内容の方向性を示して、書き込みを終えている。

 この日の記事では、それ以上何も明かされていない。「なぜ僕がこのような行動に出たのか」に関する新たな投稿は、22日15時30分までには見られない。
「これだけ引っ張ってこれだけ」
 A氏は14日にツイッターを始めて以後、ブログ開設を繰り返し予告していた。ブログの内容についても、「ブログが完成し次第、全ての問いに対して正直に答えます」(12月14日のツイート)などと、真相を明かすかのような姿勢を見せていた。

 それだけに、記事内容に不満を抱いた人は多く、

  「これだけ引っ張ってこれだけ」
  「内容が??? な事ばっかり」
  「内容がない」

といったツイートが相次いだ。なお、22日15時30分現在、アクセス集中によるサーバダウンのためか、ブログは閲覧できなくなっている。

 これに加えてネットユーザーの神経を逆なでしたのが、ブログの至る所に貼られた広告だ。見た限り、Amazonのアフィリエイト広告などが少なくとも5か所以上に貼られており、ツイッターで「広告収入欲しさにブログ開設したのか」「お金のためにやっているとしか思えない」との批判が噴出している。

 次回の更新内容は、こうした批判を抑える中身になるのか。注目が集まっている。
【2016 懲りない人の最新記事】
posted by 得笠野 哲太 at 03:18| 2016 懲りない人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする