2016年11月09日

トランプ大統領誕生は1ヶ月前(10月2日)「坂上・三輪のニュースにダマされるな!」で予言されていた!

2016年10月2日(日曜日)よる7時からテレ朝にて放送された「坂上・三輪のニュースにダマされるな!」は、普段は報じられないニュースの裏側を徹底解説し世の中で起きている本当の姿を露わにする番組。

坂上・三輪のニュースにダマされるな!番組データ
【放送日時】 2016年10月2日(日曜日)よる7時頃(2時間)
【放送局】 テレビ朝日
【司会】 坂上忍 美輪明宏
【スタジオゲスト】 あえば直道 カンニング竹山 宮崎哲弥(評論家) 長谷川幸洋(東京新聞中日新聞論説副主幹)
[1] アメリカ大統領選挙の裏側
(プレゼンター:あえば直道&カンニング竹山)

2016年11月8日に大統領選挙が行われる。
日本時間9月27日アメリカ大統領選挙候補者による第一回候補者討論会が開かれた。
ドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏のテレビ討論会だ。
視聴者は8400万人、大規模な討論会となった。

ドナルド・トランプ「ヒラリーには、経験がある。だが、悪い経験だ!」「充分なスタミナがない!」
ヒラリー・クリントン「ツイートで挑発されてしまう人が核ボタンの近くに行ってはいけない!」
ドナルド・トランプは、何度も水を飲み、内心の焦りが透けて見えた。
激しいバトルを繰り広げた結果、トランプは27%、ヒラリーは62%の支持率を受け、ヒラリー・クリントンが大きく大統領への一歩を踏み出した。

アメリカ共和党全米委員会顧問「あえば直道」
今回、アメリカ共和党の全米委員会顧問を務め日本ではもっともトランプを近くで見る人物、あえば直道(あえばじきどう)さん。
彼によれば、クリントン優勢のように見えるアメリカ大統領選挙だが、実は「日本はドナルド・トランプが大統領になったほうが都合が良い」というのが持論だ。




ドナルド・トランプの暴言には「面白おかしい部分だけが切り取られ報道されている」とあえば直道さん。
例えば「メキシコとの国境に巨大な壁を造る!」という報道もその後に続く「…その壁に美しいドアを作って合法的な移民は入れるようにしよう」の部分はカットされている。

また、アメリカのメディアは民主党寄りでヒラリー・クリントン側を日本よりもあからさまに応援している。
しかし、あえば直道さんは「ヒラリー・クリントンが大統領になると日本は大変なことになる」という。その理由は…

ヒラリー・クリントンが大統領になれば中国とべったりになる(G2構想)…中国の習近平氏は「太平洋の半分は中国におまかせ下さい(意訳)」とオバマ大統領に話していた事がある。オバマ政権の意思を継ぐヒラリー・クリントンは中国との路線を拡大しようとしている

トランプの「米軍基地を引き上げる」発言 … 米軍基地を実際に引き上げることはない ⇒ トランプが大統領なっても現実的ではないため口だけになりそう
トランプが日本に核兵器を持つように迫っている … 日本のマスコミの取り上げ方がそう捉えるように報道していた…

アジア戦略については考え中… トランプはアジア戦略は二の次でほとんどの課題はこれから考えられるだろうと、あえば直道さん
他にもトランプは、田中角栄や孫正義と同じくらい尊敬されている…や、ビル・ゲイツやスピルバーグが住んでいるトランプ所有のビル等の紹介をした。
【アメリカ大統領選の最新記事】
posted by 得笠野 哲太 at 15:36| アメリカ大統領選 | 更新情報をチェックする