2016年10月30日

韓国 地獄のループ 大統領の悲惨な末路 安倍さん「因果応報。お手を貸しましょうか?」

韓国の朴槿恵大統領が友人の女性に機密情報を渡していたとされる問題で、検察当局は29日、大統領府の強制捜査に踏みきった。大統領府に検察の捜査が入るのは、極めて異例のこと。

この問題は、朴大統領が友人の実業家・崔順実氏に、発表前の演説原稿などの機密情報を渡していたとされるもの。検察関係者によると、29日午後、捜査員らが大統領府に入り、流出に関わったとされる秘書官らの事務室にある書類の任意提出を受けたという。大統領府に検察の捜査が入るのは、極めて異例のこと。検察は秘書官らの自宅の家宅捜索も行った。今後、流出の経緯について捜査を進める方針。





韓国の朴大統領が友人に機密情報を渡していたとされる問題で、検察当局は29日、大統領府を強制捜査。秘書官事務室の書類の任意提出を受けるも、資料が不十分として事務室に入ろうとしたところ、大統領府側は国家機密の保持を理由に立ち入り拒否との報道。


一方、韓国・ソウルの中心部では、真相の究明と朴大統領の退陣を求める大規模なデモが行われ、主催者発表で2万人以上が参加した。市民の怒りが収まる気配はなく、朴大統領はますます窮地に追いこまれている。
【韓国スキャンダルの最新記事】
posted by 得笠野 哲太 at 06:46| 韓国スキャンダル | 更新情報をチェックする