2016年09月18日

情熱大陸 Hana4(はなよ)さんが登場(2016.9月18日放送予定)


小さな爪をキャンバスに細い筆で美しいデザインを描くネイルアート。その中でサロンを持たずにフリーランスとして国内だけでなく、アメリカを中心に海外でも活躍しているのがネイルアーティストのHana4(はなよ)だ。

ファッション誌の撮影、セミナーの講師、ウェブマガジンでの連載も抱える超売れっ子で、抜群のプロポーションとファッションセンスから彼女自身に憧れる女性も多い。

“爪先の芸術“とされるネイルアートだが、彼女の真骨頂は極細の線で描くラインアートや1ミリ程の細かな点で描くドット柄だ。「幼い頃、お米に絵を書いていた」というHana4だが、「オーダーが細かければ細かいほど、興奮する」のだと言う。

目指すのは「ネイルアートの更なる普及」。そのために自分に何が出来るのか…。番組ではその「細かすぎるアート」の原点や、ネイルアートで培った技術を駆使して大型のアート作品に挑戦するという新分野の制作現場舞台裏に密着する。


東京都出身。青山短期大学を卒業後。ファッション誌のアシスタントを経て、ネイルサロンの道へ。現在、フリーランスで活動している。趣味は加圧トレーニング。

posted by 得笠野 哲太 at 00:42| 情熱大陸 | 更新情報をチェックする