2016年09月04日

有本香さん(虎ノ門ニュース)に怒られたい

有本香さんは、現在はネット配信の「真相深入り虎ノ門ニュース」ラジオの「ザ・ボイス」で活躍中のジャーナリストだ。お歳は53歳ながら、ジャーナリストとしての鋭い論説と時折見せる女性らしさに男性ファンが多い。ネットでの声で多いのが

かおるたんに怒られたい。
である。キワモノの田嶋先生や、アイドル化している女子アナとも違う知的な魅力がある。勿論、美人だ。ネットで調べる限り独身(?)なのかな。

経歴を見ると、奈良県出身となっていますが、小学生時代の学校の話とか、現在のご実家の話だと途中で静岡に引っ越されたようですね。東京外国語大学を卒業後、旅行雑誌の編集長、上場企業の広報を経て独立して現在にいたっているようです。

100361-main-5a3055d175e449c0bbdf361d5fa9687c.jpg

今、地上波の報道番組より、ネット配信、ラジオの報道番組の方が圧倒的に面白い。地上波は色々規制が多くて全く面白味がなくなっている。まあ、一人気をはいているのは「そこまで言って委員会」くらいだ。(関東では放送してないので知らない人も多いですが)彼女もそのクセが強いテレビ以外での活躍が多い論客の1人だ。

虎ノ門ニュース金曜、須田の叔父貴と共演してるのだが、まじめなニュース解説の合間合間のオジキのセクハラを大人の対応でさらっと受け流すあたりもキュンキュンしますね。旅行雑誌の編集を長くやってきただけあり、特にアジア圏の社会情勢に非常に精通している点も関心します。

昼前の地上波各局のくだらない番組を見るのはやめて、虎ノ門ニュースを視聴しましょう。

posted by 得笠野 哲太 at 15:25| 2016キャスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする