2016年09月01日

声優の久野美咲さんて今、いくつなんですか?

A)23歳です

久野 美咲(くの みさき、1993年1月19日 )(23歳)声優 女優。東京都出身 身長150cm、血液型はA型。大沢事務所所属。愛称くのちゃん 性別 女性 血液型A型 身長150 cm 
bcdf1cdc.jpg
(経歴)
子役として『ミュージカル オズの魔法使い』『放浪記』などの舞台に出演していた。2003年に韓国映画『ボイス』の吹き替えで声優デビューする。主に外国映画の吹き替えで活躍していたが、2010年以降はアニメやゲーム作品への出演が増えている。声質は「幼い子のリアルな声」「独特の存在感のある声」と評されている。

(エピソード)
2010年の劇場版アニメ『いばらの王』の監督である片山一良に「普段は大人しくて全然しゃべらない子なのに、本番になるとガラッと変わる。」と言われた。収録の際に久野がアドリブで入れた息だけの演技があまりにも良かったため、スタッフは感心してカットせずに採用したという。同作品と『ブラック★ロックシューター』で姉弟として共演した花澤香菜には「現場ではずっと隅っこに座っていて、独特な声で可愛かった。」と言われている。沢城みゆきからは「マトの弟くんの久野ちゃんは自分を持っていてすごい。」とコメントされている。

(主な出演作品)
七つの大罪 聖戦の予兆(ホーク)
デュラララ!!×2 結(粟楠茜)
逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜(綾里春美)
レヨンしんちゃん(リー)
無彩限のファントム・ワールド(熊枕久瑠美)
2003~2010 主に映画の吹き替えを実施してました。
「太陽を抱く月」(チャン・シル)
「ボイス」(ヨンジュ)
「エイリアン2」(ニュート)
「チャーリーとチョコレート工場」(バイオレット)

地声がすでに子供の声なので、この独特なボイスは貴重でしょうね。アニメ・映画の吹き替えに今後も活躍が期待できます。個人的にはこの声は落ち着きますね。

posted by 得笠野 哲太 at 21:47| 2016 声優 | 更新情報をチェックする