2016年08月31日

ネリさまーずに出ていた愛奈って元レディースって本当ですか?

A.嘘です。 
元レディースは愛菜のお母さん 八王子の元レディースで今は居酒屋を経営しているようです。
本人は、学生時代はチアガール部でキャプテンをしていたしっかり者です。でも、怒らせると怖いキャプテンだったらしいです。遺伝ですね。


愛菜(あいな)別名義 愛夏(旧芸名) 瀧本愛菜(旧芸名)
愛称 トラブルガール、女豹、LOVESUMMER 生年月日1993年6月22日 (23歳)
出身地 東京都 血液型AB型 公称サイズ 身長 / 体重169 cm / ― kgスリーサイズ85 - 56 - 85 cm
靴のサイズ 25 cm  ジャンルタレント モデル内容一般 他の活動 女優 モデル
事務所 ケイダッシュステージ


特技は、自転車、ダンス、チア・リーディング、バレーボール(エース・アタッカー)
アクション映画に魅了され、『Mr&Mrsスミス』『ツーリスト』がお気に入り。
目標の女優・モデルは、長谷川潤、アンジェリーナジョリー、小泉今日子、篠原涼子

(過去の実績)
マサカメTV(NHK)ネリさまぁ〜ず(日本テレビ、2014年7月〜2014年9月)準レギュラー
劇場版仮面ティーチャー(2014年2月)(生徒)矢沢 亜依 役

(現在、出演中の番組)
真夜中のおバカ騒ぎ!(チバテレ・TOKYO MX、2015年4月〜)
ダッシュの女神(SHOWROOM、ケイダッシュステージ、2014年1月〜)レギュラー

まだ、代表的な番組はありませんが、ドSキャラで人気が出てTV出演が増えそうです。
posted by 得笠野 哲太 at 23:38| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイモノラボMC白石みきちゃんの正体は?

A)テレテテ〜の挿入歌でお馴染みの日立プレゼンツ「世界ふしぎ発見!」の
ミステリーハンターです。

o036804511290057733460.jpg
白石みき(しらいしみき)愛称 みきちゃん・ みきみき  生年月日1982年11月15日(33歳)
出身地 東京都  血液型B型 身長 / 体重165 cm / ― kg スリーサイズ80 - 58 - 82 cm
靴のサイズ 23.5 cm 活動デビューピチレモン 1985年 ジャンル ファッションモデル内容一般
他の活動 タレント、リポーター

(経歴)
多摩大学目黒高等学校卒業後、実践女子大学中退。一人っ子で、3歳からモデル活動を始める。母親は「モデル事務所オフィス瀬戸」代表。趣味はピアノ、書道(四段)、算盤、料理、水泳、ジャズダンス。イアラ・グレース、スカイコーポレーションを経て、2009年4月からブルーミングエージェンシー所属。


(主な活動)
テレビ・ラジオ・CMと多方面で活躍しているが、メインの仕事として前述のミステリーハンターとTBSの通販番組「カイモノラボ」のMCがある。

(過去の熱愛報道)
以前、アズマックスと噂になりましたが、彼は安めぐみちゃんと結婚しましたからデマだったんでしょう。
ただになるのは、どことなく白石みきちゃんと安めぐみちゃん雰囲気が似ていると思うのは気のせいか。
posted by 得笠野 哲太 at 18:20| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城田サクラちゃん ZIP☆CODE脱退しちゃったの?

A.脱退してません。卒業です。

「この度メンバーの城田サクラが8月1日(月)を持ちまして卒業することになりました。 5月から所属事務所のJUNES様とテレビや舞台等の活動範囲を広げていかせたいという意向があり協議を重ねてまいりましたが
運営としましては大事なメンバーですが本人の将来を考えまして 今回快く送り出すことに致しました。」とブログ上で発表がありました。注目していたグループだったので残念です。
sakura5.jpg
生年月日 2001.01.02(15歳)身長160cm スリーサイズ79ー68ー80 靴のサイズ24.5cm
NHK Eテレ「Rの法則」7期R'sメンバー レギュラー出演中(2015/12/26〜現在) 特技ダンス フランス語 英語 所属事務所 JUNES 埼玉県在住

2014年 GIRL4EVER (アイドルユニット) 結成 → ZIP☆CODE →2016.8卒業

(端正な顔立ち、ハーフ?)
事務所のプロフィールでは国籍 日本・フランスになっているのでハーフだと思いますが、詳細な情報はありません。


まだ、歳も若いしどんどん多方面で活躍して欲しいですね。グループも発展的卒業ということで納得しましょう。
posted by 得笠野 哲太 at 14:35| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池上紗理依(いけがみさりい)引退したんじゃないの?

A.2015年に復帰しております。


2013年に突如としてブログを閉鎖して約2年活動を休止していたようですが、2015年1月に舞台女優として復帰しております。
image023.gif
生年月日 1995年10月19日 (20歳 )出身地 新潟県 血液型 A型
公称サイズ(2015年8月時点)身長 / 体重 156 cm / ― kg スリーサイズ80 - 58 - 82 cm
ジャンル 女優  他の活動 モデル,アイドル
好きな食べ物、野菜、赤身肉、焼き魚。 唯一嫌いな食べ物はパクチー。
趣味:落書き・空を見る事 ネイル  特技:瞬間記憶・ソフトテニス


(経歴)
9歳の頃から子役としてエキストラの仕事を行う。その後2009年から事務所2012ミスヤングチャンピオン グランプリに所属しタレント活動を本格化。2011年からアイドルグループ「BLESS」の一員として2013年4月まで在籍。現在、雑誌「LARME」のレギュラーモデルとしても活躍。

(過去の出演番組)
(TV)2015年  CX「ようこそ、わが家へ」ナカノ電子部品 女子社員役レギュラー KBS 女子ラボ・TV
(映画)「口裂け女 (映画)」 波多野組「SP エピソードD」(2010年)

(今後の主演予定)
でぶせん(2016年8月配信、Hulu) - 神夜晶 役後の出演)
映画「イタズラなKiss THE MOVIE2〜キャンパス編」(2017年公開予定)にて松本綾子役として撮影中。

(誰かに似てる?)
鶴田真由さんに似てます。正統派の美人です。






posted by 得笠野 哲太 at 13:39| 2016 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吾方 佑名(あがた ゆうな )気象予報士の年齢は?

A 38歳です。

吾方 佑名(あがた ゆうな)誕生日1978年1月17日(38歳) (日本の気象予報士・モデル・キャスター。所属事務所はグランディアおよびウェザーマップ。出身地 神奈川県 血液型 B型 公称サイズ(時期不明)身長 170 cm / ― kg スリーサイズ 82 - 56 - 85 cm 特技はキックボクシング・ヨガ・水泳 独身
最終学歴 早稲田大学商学部卒


agata-yuuna.jpg
(経歴)
大学在学中に月刊ファッション誌「Ray (雑誌)」でモデルデビュー。
2000年にレポーターやキャスターとしても活動を開始。その後、ドラマや映画にも出演。
2010年10月に国家資格である気象予報士の資格を取得。時期は不明だが、グランディアに移籍。
2011年4月から1年間、NHK BS1『ワールドWaveモーニング』で「世界の天気」のコーナーを担当。
2012年秋からはグランディアに加えて、多くの気象予報士を擁するウェザーマップにも所属。

(過去の出演番組)
週刊スポーツTV スーパースポーツマガジン ARISTRIS野蝶王国 KOMEいいじゃん
ダウンタウン☆セブン エンタマ ワンダフルライフ
映画「明日があるさ THE MOVIE」 岩本仁志監督「天使の牙」 西村了監督「FIGHT☆GIRLS」 及川中監督

(現在の出演番組)
TOKYO MX NEWS 気象キャスター(東京メトロポリタンテレビジョン、2012年10月 - )


(誰かに似てる?)
フリーアナウンサーの赤井玉緒さんに似てます。(ちょっと柔らかくした感じです。)

やはり、アラフォーとはいえ、美人ですね。現在、TOKYO MXのみのTV出演ですが、経歴を見ると十分MCもできそうな感じがします。




posted by 得笠野 哲太 at 12:50| 2016 お天気お姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅猿のナレーションの奥貫薫さんいいよね。

岡村・東野の旅猿で落ちついた声でナレーションしている奥貫薫さんってどんな人?

奥貫薫(おくぬき かおる)生年月日 1970年11月22日(45歳) 出生地 東京都
身長157cm 血液型A型 職業 女優、ナレーター ジャンル テレビ・映画
活動期間1988年 配偶者 小木戸利光(2009年- )家族 男児1人 奥貫隆(父) 事務所 ォータートーン

(主な活動歴)
テレビドラマ 『渡る世間は鬼ばかり』 『クロサギ』 『龍馬伝』 『泣くな、はらちゃん』 『ぼんくら』
「とと姉ちゃん」
映画 『ラヂオの時間』 『半落ち』
ナレーション 東野・岡村の旅猿 ・地球イチバン - ナレーション
6936c4b65c50c00d933900d85d7033aa.jpg
(経歴)
私立三輪田学園中学校、東京都立板橋高等学校、共立女子短期大学卒業。父は滋賀県立大学名誉教授の奥貫隆。
奥田かおるの名前で、1986年の『ヤングジャンプグランプリ』を受賞している。「アミューズ10ムービーズオーディション」に合格し、芸能界入り。1988年に8人組の女性アイドルグループ「エンジェルス」の一員(奥ちん)としてデビューし、1989年KDD(現KDDI)のCMで注目される。『はなきんデータランド』の1コーナーを担当し、1996年のクロレッツのCMで再び注目を集める。

1997年には映画『ラヂオの時間』に出演して演技力でも知られるように。『月刊奥貫薫』を35歳にて発表。
過去には、アミューズ→オズエンタテインメント→テンカラット→ユマニテに所属していた。
私生活では、映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で共演した小木戸利光と2009年3月に結婚。2011年5月29日午前2時39分に都内の病院で男児を出産した。

(2大薄幸女優共演で話題に)
幸薄い役が多いことから「薄幸女優」とも言われる奥貫薫。『とと姉ちゃん』にも登場。主要キャストに日本一の「薄幸女優」といわれる木村多江がいるドラマ。2トップ揃い踏みに視聴者が沸いた。

ナレーションもうまいし、薄幸女優というキャラも立っている。最初はアイドルとしてデビューした奥貫薫さんですが、上手く年齢を重ねて名バイプレイヤーとしてもこれからも活躍がきたいされます。ちなみにアミューズ時代の同期に歌手の福山雅治さんがおります。龍馬伝で共演されてましたね。




posted by 得笠野 哲太 at 10:11| 2016 注目選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016 パラリンピック注目選手 鈴木徹(陸上 走り高跳び) 

鈴木 徹(すずき とおる、1980年5月4日)(36歳)片下腿義足の陸上競技選手。山梨県出身、SMBC日興証券所属、 IPC 陸上競技クラス T44 身長 179cm 、体重 63kg 。

経歴)
日本初の義足の走り高跳び代表選手として、2000年、シドニーパラリンピックに出場し、2004年、アテネパラリンピック、2008年、北京パラリンピック、2012年、ロンドンパラリンピックと4大会連続入賞。クラス T44 (旧 F44 )のアジア記録、日本記録を樹立、世界で2人目となる2m00を跳んだ。

(競技を始めるきっかけ)
駿台甲府高校卒業前に自らが起こした自動車事故で右足を失う。リハビリのため訪れた東京身体障害者福祉センターで義肢装具士の臼井二美男と出会い、多摩障害者スポーツセンターのスタッフに誘われたことがきっかけで走高跳を始め、右足を失ってからわずか1年余りでシドニーパラリンピックへの出場権を手に入れる。シドニーとアテネはともに6位。2006年のジャパンパラリンピックで2m00を跳び、世界で2人しかいない義足で2mを跳べるジャンパーとなる。北京では開・閉会式の選手団旗手を務め、過去2大会の記録を超え5位入賞となった。


(ハイジャンパーを支える人達)
アテネパラリンピック大会で不本意な成績で終わった鈴木選手は同じ走り高跳びの日本記録保持者である醍醐直幸の指導者の福間博樹にコーチを依頼した。福間は義足の選手の指導経験はなかったが、鈴木と二人三脚で、鈴木の能力を開花させた。それと並行して、義足の改良を鈴木の要望を考慮して実施した前述の白井の存在も大きい。



posted by 得笠野 哲太 at 04:20| Comment(0) | 2016 注目選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016 パラリンピック注目選手 別所キミヱ(車椅子卓球)

別所キミヱ(べっしょ・きみえ)出身地:広島県  生年月日:1949年(68歳)
学歴:広島県立加計高校卒業    兵庫県立障害者高等技術専門学院宝飾工芸科修了
職歴:敷島製パン(結婚前)、日本郵便(現在)

AS20160910000978_commL.jpg
経歴)
1949年に広島県に生まれ、結婚後は兵庫県明石市で暮らしてました。40歳のときに夫を病気で亡くします。
さらにその2年後、42歳のときに仙骨巨細胞腫を発症し、2度の外科手術の末、両足の自由を失い、車いす生活を送るようになりました。身体が不自由になりましたが、生活のために復帰後パートとして働き始めます。

(卓球との出会い)
そんな中、新聞で障害者卓球の記事を目にしたことから、転機が訪れ。卓球にのめり込むことになります。
最初はリハビリにいいかな、くらいの気持ちで始めた障害者卓球ですが、始めてわずか6年後にいきなり全日本で優勝するという快挙をなしとげます。翌年、日本代表としてアジア大会に出場するも、完敗。持ち前の負けず嫌いと根性を発揮し、努力を積み重ねます。アテネ・北京・ロンドンのパラリンピックに連続出場し、北京とロンドンでは5位に入賞します。現在は車いす卓球世界ランキング7位。今回、リオに出場すると日本最高年齢選手となる。

(試合巧者は戦術家)
ラケットを持てば鬼のような形相に…。強さの秘密は、相手の弱いコースを徹底的につく、自称「イヤらしい卓球」。前後左右に動けない車いす卓球を熟知し、磨きあげた高度なコントロールをしてポイントをとる戦術です。










posted by 得笠野 哲太 at 03:33| 2016 アスリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016 パラリンピック注目選手 木村敬一(きむらけいいち)に注目

木村 敬一(きむら けいいち、1990年9月11日 )(25歳)、滋賀県出身の競泳選手。北京・ロンドンパラリンピックの競泳競技に日本代表として参加。ロンドンでは銀メダル・銅メダルを獲得。日本大学文理学部卒業
東京ガス勤務

経歴)
1990年9月11日、滋賀県栗東市に生まれる。先天性疾患で2歳の時に全盲となる。小学校4年生の時に母に勧められて水泳を始めた。2003年小学校卒業と同時に上京し、筑波大学附属視覚特別支援学校(当時の校名は筑波大学附属盲学校)に入学し、同校水泳部に入る。2012年北京パラリンピックでが開会式に旗手を務めた。2009年4月日本大学文理学部に進学し、健常者の水泳部に入部。同大卒業後、日本大学大学院文学研究科教育学専攻博士前期課程修了。

(北京パラリンピック・ロンドンパラリンピック成績)
2008年9月北京パラリンピック 100m自由形 5位 100mバタフライ 6位 100m平泳 5位
2012年9月ロンドンパラリンピック 100m平泳ぎ(SB11)銀メダル 100mバタフライ(S11)銅メダル
100m自由形 5位 200m自由形 5位
1211_01_01.jpg
(リオパラリンピックの出場予定)
100mの自由形、100m平泳ぎ、そして100mバタフライの3種目に出場予定。

(メダルの可能性は?ライバルは?)
最大のライバルと目されているのが、ブラッドリー・スナイダー(米国)だ。昨年のパンパシフィック・パラ水泳大会(米国)、100メートルバタフライではタッチの差で負けている相手だ。

そのスナイダーにリオで勝つために、木村は水泳漬けの毎日を送ってきた。練習は週に6日。そのうち2日は1日2回練習があり、合わせて週に10回、水中練習、陸上トレーニング、ウエイトトレーニングを実施。

「辛いと思うことはありますけど、それでもパラリンピックで勝つという目標はまったくブレることはないんです。だから挑戦し続けられているのだと思います」と過酷な練習のなかコメントしている。

(性格はやはり関西人気質)
木村さんのツイッターの一節。「素で「サンリオパラリンピックにいかれるんですね」って言われた。それピューロランドや!キティーチャンや!場所的には多摩センターや!家から電車で一本や!」
いいツッッコミ入れてますね。

是非、今回は金メダルを期待してます。応援してます。















posted by 得笠野 哲太 at 02:42| 2016 アスリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン3世の楽しみ方

ルパン3世は、モンキーパンチ原作の漫画をアニメ化したシリーズであるが、現在TVシリーズは4つ、映画で有名なのはジブリ作品のカリオストロの城が有名だ。近年は、年イチでスペシャルとして金曜ロードショーで日テレで放映されている。第1シリーズが放映されたのが1971年なので、足掛け45年の長寿作品であり、長さで言えばサザエさんに次ぐ長さといえる。今回は超個人的な感想でルパン作品の楽しみ方を考えてみる。

(シーズン1)
全作品の中で、1番ハードボイルドな作品。70年代の時代背景も反映されている。勿論、時代を感じさせるタッチの粗さはあるが、それも味になっている。やはり、OP・ENの主題歌は抜群に印象が残り、作品の世界観をよく表している。不二子ちゃんはシリーズで一番、若く描かれており、ツンデレなところがいい。五右衛門の描写が狂気じみていていい。

(シーズン2)
シーズンの中では代表的な作品。このシリーズの世界観、キャラクターを基準に語られることが多い。視聴対象がやや子供よりに作られており、前作よりエンターメント性が強くなっている。また、全世界をまたにかけるといった設定どおり、毎回、舞台は目まぐるしく変わっている。基本的に1話完結から前編・後編の作りになっており最終回もあまり特別な終わりかたではなかったと記憶している。確か、天空の城のラピュタの飛行兵が出てきた話だったと思う。個人的には、不二子ちゃんはこのシリーズが一番良かった。五右衛門は前作と比べ、求道者に描かれていて少しものたりなかった。ルパンはやはりこのシリーズの赤ジャケが一番似合う。

(シーズン3)
ちょっと、冒険しすぎで、前作の世界観を壊してしまっていて非常に残念な出来となっている。ルパンのジャケットもピンクって・・・。不二子ちゃんも老けた工藤静香のようなタッチで非常に幻滅しあまり見ていなかった。

(シーズン4)
珍しく一応、ストーリーが繋がっている展開。しかし、あまり主要キャラを新しく入れて欲しくないのが本音なんですけど。レベッカもやはり違和感があるよね。これが単体のルパンスペシャルならいいかもしれないけど。
作風では、シーズン2を踏襲したものに戻っていてひと安心。ストーリーはあまり特筆したものはない。

(不二子という女)
シーズン1以来のハードボイルド調になっており、対象年齢も大人が対象となっている。ただ、不二子が主人公となっている為、ルパンたちが最初に出会ってからの話を描くのは少し無理があった。

(テレビのスペシャルシリーズ)
ノーコメント。舞台と敵の登場人物が違うだけで、いい意味でも悪い意味でも起承転結がハッキリしているワンパターンな話。これで2時間はしんどいといった印象。

(おまけ コナンVS ルパン3世)
だれか企画段階で止めろよ。作風が全然違うだから、絵が合うわけないだろ。コナンには悪いがコラボするんだったら、コナン側のキャストはルパン3世の画風に合わせれば面白かったと思う。


posted by 得笠野 哲太 at 01:24| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする